関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
成宮君の「相棒」が早くみたいと思ってしまう…
2012年04月30日 (月) | 編集 |
ゴールデンウイーク前半終了~。明日明後日と出社するのが、めんどくせぇ~的な気分です。
今日は、雨の前に買い物しなきゃっ!と思い、デパートへ。お洋服を買いました。本当言うと、靴をオーダーメイドしちゃったし、服を買うのは随分と予算オーバーなんですけれど…あれっすよね、働いていると、服も靴も本当に要りますよね。プー太郎の間なんか、特に夏はアッパッパー状態で済むから、お金要らないし。ちょっと街中にお出かけって時だけ良い服着ればすみますけど、毎日の通勤となるとねぇ…自分もお気に入りの服を着てないと、仕事のモチベーションも上がりませんからね。で、いつものごとく散財して疲れて帰宅しました。
帰宅しても面白いテレビとか無い…ということで、録画していた「相棒」を見る事にしました。私がまだハマってなかった頃の作品を見ているので、新鮮です。出演者全員、若いっす。このドラマに成宮寛貴君が出るなんて…(^▽^) サッサと秋にならないかなぁ…って、まだ夏にもなってないんですけど、心待ちです。
先日、NHKの土スタに成宮君が出てましたけど、最近、NHKもくだけてますね。他局の「ごくせん」のことも、「相棒」のことにも言及してましたわ。案外、民放の方が、他局の話題には神経質な気がします…違うかな?
成宮君はファッションリーダーですけれど、正直、オバちゃんには土スタで着ていた服の良さがわかりません…(^_^;) オバちゃんは、美しい青年は、シンプルな白シャツが一番っ!と思ってしまうのん。むしろ、何も着てなくてもいいくらい……放送禁止ですね…すみませんm(_ _)m
5月はイベントがめじろ押し\(^o^)/
2012年04月29日 (日) | 編集 |
今日は完全無欠の洗濯日和でした!これでもかっ!というくらい、洗濯してやりました。明日は残りの毛布だっ!と思っていたら、どうも雨らしいですわ。がっかり。5月に入ってからの連休は、曇りがちな晴れということで、反対に出かけやすいかもしれませんね。この2日間は日差しが強くて、紫外線に怯えながらの外出でしたからね。
5月はイベントがめじろ押しです。TEAM-NACS「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」、藤原竜也君の「シレンとラギ」、そしてL'Arc~en~Cielの凱旋LIVEです。5月後半には寺脇康文さんの「海盗セブン」があるんですけど、オークションを見ても、値段がたっけーーーっ!これはちょっとなぁ…ということで、WOWOWで放送される「オケピ」と「コンフィダント」で我慢しておこうかと。どちらの舞台も見に行ってるんですけど、どちらも面白かった。ただ、「オケピ」は天海祐希さんと、布施明さんのイメージが強くて、席も良く無かったので、寺脇さんの記憶があまり無い…ので、じっくり見ようと思ってます。「コンフィダント」は、良い席だったので、バッチリ出演者が見えて、あまりにも生・寺脇さんがカッコ良くて、馬鹿みたいに照れてました…(^_^;) ……あ~、やっぱり生・寺脇が見たいなぁ…でも安いチケット無いしなぁ…靴をオーダーメイドしたから、お金無いしなぁ…ジレンマですわ。
空堀商店街→松屋町筋の天丼サイコー!
2012年04月28日 (土) | 編集 |
今日、以前から気になっていた空堀商店街に母と2人で行ってきました。
「プリンセス・トヨトミ」にも出てきたし、大阪ローカルの番組でも、何度も取り上げられている商店街の1つですが、大阪に住んでいるのに、母も私も一度も行った事が無かったんです。今は、多少観光客も来るような商店街となっていると聞いていたので、期待して行ってきました………いや、普通の商店街でしたね(^_^;) しかも、そんなに距離も長く無い。あっという間に端まで行き着きました。ちょっと期待ハズレ。ただ、入口から出口までの高低差が凄いですね。上町、谷町辺りはアップダウンが激しい土地ですが、商店街自体が谷町筋から松屋町筋まで、下り坂になっているのが珍しい。普通、こんな坂道に商店街は作られませんよね。商店街の中で、後ろを振り返ると、おお、こんなに下ってるのか!と、びっくり。それだけでも、行って良かったです。
出口の少し先が松屋町筋で、人形屋さんの町。人気は全く無かったですが、それでも五月人形や鯉のぼりを見に来ている家族がいました。空堀商店街探索が、意外と早く終わってしまったので、松屋町筋を北上し地下鉄に乗って帰ろうかと思い、途中で食事でもしようと……無い…食事処が無い…人形屋ばかりやんっ!と、地下鉄の駅も越えて北上すると、交差点の角に小さなお店があり、そこに入ってみましたら…かなりのおじいちゃんとおばあちゃんが2人でやっている天ぷらがウリのカウンターだけの、昔ながらの食事処でした。母は親子丼、私は天丼……もしかしたら、今まで食べた天丼の中で一番美味しかったかもしれません!母の親子丼も味見させてもらいましたが、めっっっさ美味しかったっ!丼つゆの味が、どんぴしゃっ!な感じです。私の天丼の天ぷらも、目の前で揚げてくれて、サクサクで大きなエビが2尾も\(^o^)/ 生から火が通った瞬間という感じの仕上がりで、とても美味しいかった!これは鱚かしら?と思って食べた天ぷらが…?えっ、烏賊?包丁目の入れ方で、とても柔らかい仕上がりです。凄く満足しました。しかも2人で1400円っ!この値段、下手したら天丼一杯で取る有名店もあるでしょうな。とっても良い食事でした。家に帰ってネットで調べてみたら、小さな小さな昔ながらの地味なお店なのに、ちゃんと食べログに口コミがあってビックリ!皆さん、美味しいと書かれてました。天ぷら定食がおすすめみたいです。やはり目の前で揚げてくれて、一品一品出してくれるみたいです。次は、これ食べるぞーっ!
空堀商店街自体は、まあまあでしたが、この店はサイコーでした。
そしてこの店で驚いたのが、昔、よくあった小型のブラウン管テレビが店の片隅の天井近くで、鮮やかに映ってたんですよね。ちょうど「梅ちゃん先生」が放送してました。地デジのチューナーで、こんな古いテレビでもちゃんと映るんだ…と感心。帰りは狸が祀られている南大江公園から空堀へ戻りました。
何気に色々と楽しかったですわ。めっっっさ暑かったですけどね…
急降下な高岡蒼甫…
2012年04月27日 (金) | 編集 |
最近、ちらちらと話題に上る高岡蒼甫の宮凬あおいちゃんバッシング。なんでも、あおいちゃんが、CMに出てるのを見るのも嫌だそう。しかも出過ぎ、神経逆撫で過ぎと、CMにでること自体が、高岡への当てつけだと思っているとか…気ぃ悪いからCMの仕事すんなっ!って、同じ芸能人とは思えない発言。仕事をなんやと思とんねんっ!で、ねちねちと岡田准一君との不倫を責め立ててると……
なんやろ、コイツに花があったのは、韓流、フジテレビゴリ押し批判騒動の時だけだったね、結局。ここで止めとけば、高岡GJ!で終わっていたのに、意外とネットで評価されたから、しかも片山さつきにも援護されたから、調子こいたんでしょうな。今は、粘着質丸出しの貞子レベルの怨念野郎、ほとんどビョーキでしょ。キモ過ぎ。だいたい、お前も浮気したやんけっ!女はアカンけど、男は甲斐性かい?!って話ですわ。
あれでしょ、あおいちゃんへの未練よりも、お金への未練じゃないのかな?土地を巡っても訴訟を起こす準備をしてるとか、暴露本を出す予定とか…末期の腐れ具合で、リアル・真性かまってちゃん状態。醜悪過ぎっす。
たとえ、高岡の言う事が正しくても、やり方が稚拙、浅知恵、間抜け、人間の値打ちダダ下がり。自分がどうしたいのか、あるいは、どう復讐したいのか、己の現状をどう改善したいのか、よく考えてから行動して欲しいっすわ。悪態つきながら溺れて救助を待っている、そんな感じです。最悪という言葉を辞書で引けば、高岡蒼甫と出てくれば、ヒーローですけどね( ̄∇ ̄)
足のワイズが「A」だった…えええええーーーっ?!
2012年04月26日 (木) | 編集 |
昨日、思い余ってオーダーメイド靴店に行ってきました。市販の靴にはける物が無い…全く無い…ストラップで固定できる物なら、まだ許容範囲の物はあるけれど、全てブカブカ。特に踵がブカブカ。明らかに自分の踵よりもデカイ踵の靴ばかり。甲も薄いせいか、ヒールのあるパンプスだと、前に滑っていって指が痛い…なんで、10年以上前の靴を、未だに履いている状態になっているんです。なので、とうとう、オーダーすることを決意。昨日、採寸に行って参りました。
私の予想では、きっとワイズはDワイズではないかと思っていたら、Aだった?!「Aっ!AAAぇぇーーーっ!!」だったんです。そんなもん、合う靴ないに決まってるやんけっ!で、試着させて貰ったAサイズの靴、めっっっさ窮屈、というより、足に吸い付く感じというか…初めは、こんなの履くの?って感じだったんですけど、説明を受けている間、ずっと履いたままでいると、何と、馴染んできたんですよね。なんか、気持ちよくさえある。ホールド感というか、吸い付き感。健康な足はアーチ状になっているというのはよく聞きますけど、その靴を履く事によって、アーチに近づいているのかもしれません。
取ってもらった足形を見ると、左右でかなり違います。そしてアーチの中心であるべき場所が、角質で厚くなっているのもくっきり。うわぁ~醜い足だわぁ~(ToT)
足に合った靴を履いて、歩き方も変えて筋肉をつけたら、体の歪みも改善してくるらしいです。ただ、数年かかるらしいですけどね(^_^;) でも、人間、歳取って足が弱ってきたら、楽しく無い。ずっとhyde様のLIVEで立ちっぱなしでいられるように、今から矯正しようと思います。何よりも、指が痛く無く、踵がブサブサしない靴に出会って、超~感動です。取りあえず、矯正する為にホールド感のあるパンプスを注文しました。出来上がるのは一ヶ月後。楽しみですわぁ~(^O^)
浅野ゆう子の「黒蜥蜴」って最悪なミスキャスト!(ノ`△´)
2012年04月25日 (水) | 編集 |
さっき知ったんですけど、美輪明宏先生で有名な舞台「黒蜥蜴」を浅野ゆう子が主演するとかっ?!……やめてくれっ!全くミスキャストだわ。美輪先生より若くてスタイルも良くて、しかも正真正銘の女性であっても、それがどうしてん?って話ですわ。
私は美輪先生の「黒蜥蜴」を見て、舞台って面白いっ!と初めて思った思い出があるので、こぉ~んな薄っぺらい女優に演じて欲しく無いですね。江戸川乱歩の原作は、もっと若い女性ですよ。年寄り過ぎます…って、美輪先生はどうなる?って話ですけど、美輪先生の場合、恐ろしい事に三島由紀夫とも江戸川乱歩ともダチだったという…なので、世界感を理解しまくってる。第一、女賊と言えども、品格のある役ですから、到底浅野ゆう子では駄目っ!そしたら誰やったら許せるねん?と考えるも…全然思いつかない。私の中で黒蜥蜴=美輪先生という砕けない感覚がある。まだ、篠井英介さんなら…って、結局、男かよっ!(^_^;) 黒蜥蜴で画像検索すると、美輪先生の若かりし頃の写真がっ!激・美しいっす(ToT)そして小川真由美さんのもありました。やはり若かりし頃はお綺麗でした。その他、宝塚バージョンもあり、なるほど宝塚っという手もあるかと。そして、見つけましたよ、いっちゃんうらぶれた黒蜥蜴を。温泉街の場末のスナックのママかっ!という浅野ゆう子を…どうしてこんなに劣化したんだろう…浅野温子さんは、歳を取っても綺麗なのに…なんか、ケアの方法を間違ってるんじゃないの?と、黒蜥蜴に関しては、熱くなってしまいます。
宝塚路線が意外と合ってる気がするので、一路真輝さんとか、檀れいさんとかどうでしょう?あっ!ちょっとサバサバ系美女の天海祐希さんとかは?!舞台映えという点ではピカイチな気がするわ。いや、天海さんは、むしろ明智小五郎だったりして…(^_^;) めっっっさ宝塚そのものやんっ!
恐い世の中だったんですね…
2012年04月24日 (火) | 編集 |
なんつーか、色々不愉快です。フィギュアスケートのシーズンは終わったし、仕事でもゴタゴタしたし、そしてニュースでは、亀岡市の無免許運転大事故…なんか超~暗い今日です。
殺された妊婦の旦那さんが、「死んで償ってもらう」と仰ったそうですが、正論だと思います。ただ、どんだけ死を願っても、今の法律では死刑には出来ないんだろうなと。専門家もそう言ってるみたいです。無免許の居眠り運転が、何故に危険運転にはならず、過失致死なんでしょうか?そんな理屈に合わない、人の心情に寄り添わない法律なら、要らないでしょ?今までに理屈に合わない判決で、被害者、遺族がないがしろにされた事件って多いんだろうな…そう考えると、平穏に見えている生活が、物凄い危険を孕んでいるんだなと…恐い世の中ですね…いや、恐い世の中だったんですね…
亀岡市無免許運転18歳少年の車激突事故…即・死刑にして欲しい…
2012年04月23日 (月) | 編集 |
京都府亀岡市の無免許運転の18歳少年の車激突事故…子供1人と26歳妊婦死亡、おなかの赤ちゃんも死亡、子供2人重体…無念過ぎる…酷過ぎる…こういう死を聞く度に、この世に神はいないけれど、確実に悪魔はいると思ってしまう。しかも悪魔は人間として存在してる…車には同乗者もいて、全員未成年。事故後も、騒然とする現場で、平然と携帯をいじっていたというではないかっ?!………
死刑でいいでしょ?だって、運転の少年は以前にも無免許運転の前科があるみたいだし。このガキどもが、人生をどんなに舐めてようが結構だが、罪は償ってもらいたいですね。更生?んなもん、時間かかり過ぎだし、コイツらに限っては、更生してもらわなくても、即・地獄に堕ちてくれれば、それでOKですわ。
日本の絞首刑は残酷過ぎると問題視されていますが、私もそう思います。死刑囚への同情ではなくて、執行人への同情です。複数のボタンを同時に複数人の執行者が押すので、誰のボタンで受刑者が死ぬのかはわからない状態にしているらしいですけど、そんなもん気休めでしょ。だから私も死刑制度は存続した方がいいけど、絞首刑は止めた方がいいと思っています。がっ!
今回のこのガキどもは絞首刑でいいと思います。存分に苦しみやがれっ!と思ってしまいます。だいたい、こんな奴ら、まともな人間にならないと思うし、日本の国益を損なうと思う。引き換え、無くなった子供さんや、生まれてくるはずだった赤ちゃん、幸せを感じるはずだったお母さんは、広がる未来があった…もう、考えただけで、悲し過ぎるっ!
未成年ということで、また手緩い判決になってしまうのか…同乗者は特にそうかも…同乗者にも運転者と同じだけの罰を、そして成人と同じだけの罪を与えて欲しい。だって無免許って意識があって運転してるんだもん、重罪でしょ?自分の人生を棒に振ることによって、被害者の人生にピリオド、遺族の人生にも一緒消えない帳を下ろした事を思い知ればいいっ!…と私は思います。
重体のお子さん2人…頑張れっ!生きてっ!
いやいや、なんで2回やねん?の美姫ちゃん。ゲップが出る武井咲。
2012年04月22日 (日) | 編集 |
とことう、フィギュアスケート、終わっちゃいましたねぇ…寂しいです(ToT)
しかし、高橋君は最後まで楽しませてくれましたね!しくじったのも全部演出に思えてしまいます(^O^) 「海の上のピアニスト」、いつも思うのですが、飛ぶと見せずにジャンプを飛んでしまう。静かにエレガントに飛んでしまう…何か、フイギュアスケートの精にでも取り憑かれているのか、「赤い靴」でも履いているのか…素晴らしいです。
鈴木さんも、しっとりと良かったわぁ。映画「ラベンダーの咲く庭で」はDVDを持っています。母の好きな映画なので。エキシビでは「踊る明子」というイメージですが、こういうしっとりしたのも良いですね。しっとりしつつも、ピシっとポーズが決まっているのが、日本人ならではの表現かなと。高橋君も鈴木さんも、そして真央ちゃんも、滑らかに流れていく演技の中で、刹那の静止の美というか…素敵です。
そして、散々嫌っているチャンですが、やっぱ、上手いっすよねぇ。そう、コイツはやっぱり良い選手なんですよ。要するに、採点にさえ不信感がなければ、素直に認められる選手なんですよね。ただね、やっぱり私、どうもコイツの……顔が嫌いっ!(^_^;) 寄り目っぽい感じがイヤっ!そして、今日のエキシビの「衣装の襟の空き具合」も嫌いっ!……細かい指摘すぎますか?……だって、洗濯し過ぎて襟ぐりが伸びたオヤジの下着シャツみたいなんだもん。あの襟の空きは無いわ。私だけですか、この感覚??

そして、久しぶりに安藤美姫ちゃんがぁぁぁ~!(^▽^) 嬉しいっ!……えっ??…いやいやいやいや、もとい、なんで?なんで出るの?ああ、招待選手ね……?…ああ、日本開催だもんね。これぐらいのゴリ押しはあり…かな?……えっ?なんで2回もプログラムを滑るの?競技に出た選手でも1回だけなのに??……美姫ちゃんの演技には何の不満もございません。久しぶりに演技が見られて嬉しかったし。でも、なんで2回も滑るの?なんで競技に出てないのに2回も滑んの?ちょっと違うと、いいや、大部違うと思うわ!
なんでも、一応今年のGPにはエントリーしておくけれど、まだ出るかどうかはわからないとか…いやいや、そんなら余計に出てくんなよっ!っていうか、出てきてもいいけど、1回でええやろ?と激しく思ってしまいました。
ただ、美姫ちゃん、表現力豊かにはなってましたね。そして、ふくよかっていうか…太りましたね(^_^;) まあ、競技用のメニューを1年間こなしてないから仕方ないのかもしれませんが。色っぽいっちゃ色っぽい。しかし、1年前の美姫ちゃんと比べると、オバはん臭い気がする。でも迫力は増したかな…

ところで、今日の放送。超~~~ウザかったのが、武井咲。ウジよりはアカヒの方がマシな放送だったと思ってたのに、今日になってこれかよと。番宣にフィギュアを利用すんなっ!ボケっ!ハゲっ!…誰が禿げてるかは知らないけれど…最近、武井咲ばかりで、すでにゲップです。始めは可愛い、綺麗って思ってたけど、段々見飽きてくると、この目はオリジナルか修正なのか?とか疑ってみたりしてきます。そう、見飽きると視聴者って(特に女性)、意地悪な気持ちになってくると思いません?これも私だけですか?要するに、私が根性の曲がった意地悪ババァってことですかねっ!(ノ`△´) と、1人芝居状態で逆切れさせてくれた武井咲でした。

ライバルは一番の理解者で、同士。国別対抗戦による考察。
2012年04月21日 (土) | 編集 |
村上さん、やっぱフリーは鬼門だったね。いつもショートでぶちかましてくれるので、フリーもきっと?!って期待するんですけど、本人もやる気満々ではあるんだろうけど、空回りするのかな…鈴木さん、超~プレッシャーだったろうねぇ。ミスもしたし…しかし、そこはベテラン、傷を浅く保ちフィニッシュ。なによりも鈴木さんのプログラムは華やかだわ。いつも楽しいっ!もう終わっちゃうのかぁ~という、高橋君同様、いつまでも見ていたいプログラムですね。取りあえず、鈴木さんが大崩れしなかったので、日本が団体戦一位。おめでとうございます。
この競技、オリンピック種目にするのは如何なものかと、今でも思ってるけれど、結構、楽しかったですわ。応援がね(^_^;) 日頃のライバルは一番の理解者、そして同士、そんな雰囲気が、今は懐かしい?スポーツマンシップの基本だなと、そう思った国別対抗戦でした。
高橋大輔、激しくビクトリーっ\(^o^)/ 全方位完全勝利っ!
2012年04月20日 (金) | 編集 |
高橋大輔君、激しく勝利しましたねぇぇぇ!猛烈に勝利しましたねぇぇぇっ\(^o^)/
シーズン最終演技で、完璧な演技って、マジ、凄い集中力と向上心だと思いますわ。またまた、魅了されまくりの尊敬しまくりです。オバちゃんも、日々、向上しなきゃあっ!と思わせてくれるんですよね。まあ、フイギュアスケートのシーズン期間だけ、やる気になるという、毎年の恒例なんですけど…(^_^;)
他の国の選手達も祝福してくれて嬉しいわぁ。それって、高橋君の人柄もあるんじゃないでしょうか?そして不屈の精神に対する尊敬もあるんでは?そして、そして、もしかしたら、チャンを打ち負かしたことに対する感謝とかも…あったりして…特に3位のジュベールは…というのは考え過ぎ?だって、ジュベールは2位だろ?って思うんだもん。
チャンの今日の連発のミスは、致命的だと思うんですけど?っていうか、昨日からして変じゃん?いつものことだけどね。ほぉ~んといつものことだけどね(ノ`△´)!あれっすか、以前生息していたドヤ顔の夜叉女みたいに、すっ転んでも加点、加点だけでメシが食えるっていう感じなんでしょうか?
しかし、今日のミス連発のチャンの演技を見てみて、敢えて、ジャンプ以外の演技に注目すると、やっぱ上手いんだよなぁ。綺麗だもん。ジャンプ以外は、やっぱジュベールよりも上だわな…しかーーーしっ!!!
何の為に、男子の皆さん、必死になって四回転を飛ぶのか?それはやっぱり、バンクーバー・オリンピックで、四回転を跳んだプルシェンコではなく、3回転止まりで完璧を目指したライサチェックが勝利したのは、理屈にあっているようで、やっぱちゃうやろっ!っていう世間の意見があったからじゃないの?技術の向上無くして、スポーツと言えるかっ!っていう…チャン自身、バンクーバーの後で、即、四回転に取り組んだのは、その意識があったからだろうしね。ということは、やっぱ、ジャンプの質に得点の重きを置くべきでは?コケたわ、2回転になったわ、着氷がドタバタだったわで、2位っつーのはねぇ。
今日の高橋君は、技術も演技構成もスキ無し、全方位戦闘能力MAX。だから観客、選手共々、スタオベだったんだと思うわ。
いつぞやチャンが300点だしたとかっつー話がありましたけど、ぶっちゃけ、聞いたときは、ド・嘘をこけっ!って、全フィギュア選手は思ってたんでは?ジュベールも国内大会で、400点とかつけて貰えばいいんだよ。自己申告性にすればいいんでは?
とにかく今日は、全方位完全勝利の高橋君に酔って、よく眠れそう…いや、興奮して眠れないかも…です。
国別対抗フィギュアスケート
2012年04月19日 (木) | 編集 |
フィギュアスケートの国別対抗戦、以前にも、なんでこんな試合が必要やねん?って書きましたけれど、今日見てみて、やっぱいらんやろと。なんでまたオリンピックの正式競技なんかになったんでしょうか?わからんわぁ……とはいえ、高橋君がチャンより上位に立ったのが嬉しいし、鈴木さんと村上さんが今シーズンNo.1の出来だったのも嬉しい。見てて、やっぱ日本のフィギュアのレベル、たっけーーーっ!\(^o^)/って思いました。まあ、小塚君は今シーズンは不調だったんで仕方ないですけど…マジに、小塚君、表現力なんて言葉の呪縛から解き放たれて欲しいな。小塚君はコストナーみたいな感じを目指した方がいいんでは?上品、洗練、ビシっと決まったバレエのポージングみたいな感じ。誰もが皆ダンサブルな演技だと、個性無くなるし、しかも下手っピーなのに踊られると、頑張ってはんなぁとは思うけど、失礼だけれども、笑っちゃうんですよね…あっ、小塚君のことではありませんよ。他の外国人選手の事です…話戻して、クラシックな演技の小塚君の方が、私はよっぽど好きです。持ち味を生かせて欲しいですね。

しかし、あれで2位ねぇ…チャンさんのことですけどね…ジュベールはどうなん?あかんの?ええと思うけどなぁ。
そして村上さん、最初の3回転3回転の飛ぶ前が、もう、いったるでぇーーーっ!ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oって感じだったのが、面白かった(^_^;) その後の情熱的だけどエレガントな演技との対比がね…若いもんねぇ。明日も上位だっ!頑張れっ!
猫ひろし、いい加減、辞退したらどうなんかと。
2012年04月18日 (水) | 編集 |
猫ひろしのオリンピック出場に関しては、全く興味なかったんですけど、気持ち的には大反対。本人のマラソンにかける気持ちは崇高なのかもしれないけれど、どうしても中途半端な芸人のネタ作りにしか思えない。オリンピック出場を勝ち取るんなら、日本で勝ち取るべき。自国で出られないから、いきなり何の関係性も無い国に行って、「荒らし」的なことをするのは、どうかと思いますわ。お父さんかお母さんがカンボジア出身とかだったら、まだわかりますけど。
国籍を変えてまで、というと、フィギュアスケートのペア、川口悠子さんがいますけれど、この人の場合、日本国内では相手が見つからなかったということだし、ロシアに渡ってペアが見つかっても、自分の方が格上の実力があったって聞いてます。ダンスのリード組は、お母さんが日本人で、元から日本国籍みたいだし、猫とは違う。
まあ、カンボジアも国籍取得の段階で、却下すれば良かったのに…目的がオリンピック出場のみ、別にカンボジアに国籍を変えるほど、愛着なんか全く無いんだから。ドナルド・キーン氏に謝れっ!ってレベルでしょ。
っていうか、コイツ1人の為に、カンボジアでの日本の印象が悪くなるなんて、心外を通り越して怒り心頭ですわ。もう経済大国なんて言えないのに、未だに昔を懐かしんで、札ビラで頬を叩くような事してんのかと…要するにお金で代表枠買ったんじゃないの?テレビ局とかがさぁ。いや違う、マジでカンボジアに選ばれたんだとしたら、猫を選んだ方々に言いたい。自国民を大事にしろっ!はなから、猫なんかを代表にするなっ!以上。
ようするに、私、猫ひろしが嫌いなだけなんですけどね…(^_^;)
尖閣諸島で石原プロの新年会ってどうでしょぅ?
2012年04月17日 (火) | 編集 |
石原都知事が尖閣諸島を東京都で買い上げる案を出しているとか…なんつーか…さすがっ!の石原さんっていうか…石原ならでは、というか…でも、いいことだよねぇ。こういう少し「イカレ気味」の爺様の発案ってことが、例の当たり屋中国様への言い訳になるんじゃないのかな?まぁ~たアイツかっ!石原かっ!ってことで…日本政府は知らぬ存ぜぬで……と思ったら、藤村官房長官が、国有化って手もあるよねって言ったそうで……ほんと、何?この人達?便乗も甚だしい、石原の爺様が言うまで、ちっともそんなこと思ってもみなかったくせにぃぃぃ!便乗というか、パクリと言うか、凄く中国的な人達だね、民主党さんは…国有化なんかしちゃったら、中国に売り渡しそうだわ。むしろ、東京都で持っててもらった方が安心ですね。つーか、東京都で傭兵も雇ってもらって、島の警備にあたらせたらどうなのかしら?まあ、そこまでしたら、東京都民の怒り爆発でしょぅか?血税は東京都民の為に使うものですからね。
そぉーーーだっ!石原プロの事務所でもおけばいいんじゃないんでしょうか?毎年恒例の新年会は、尖閣諸島でマスコミ集めてやる。もちろん、サザエのおはぎもある…石原一族の私物化にし過ぎでしょうかね?とりあえず、シャレにしながら、実行支配っ!……いいと思うなぁ…
本日の仕事のバタバタより、私もまだまだ甘いなと。
2012年04月16日 (月) | 編集 |
今日は仕事がバタバタ。何が原因かというと…突き詰めて行くと社長が一番悪い。そして銀行が2番目。最後が私…でも、私のワル度は2%くらいっすよ。災いの種を巻いたのは社長ですが、ワル度は38%くらいかな。銀行のワル度は60%で最高です。60%の大半は、銀行ともあろうものが、という失態と不親切感ですね。社長の38%は準備不足と考えが甘いという感じ。私の2%は、疑う事も無く、そんな奴らのする事を信じたという甘さでしょうか?この歳になって、まだまだ甘い私…他人のした事を秘めた猜疑心で調べるべきですね。特に信用ならん人のすることはね。そして、信用の置けるはずである銀行さえも疑ってかかれと…神様、今日のような試練を与えて頂き、有り難うございました。また1つ、シメないといけない状況を経験出来ました。
今日、ひっっっさしぶりに、嫌味を言ってしまいました。銀行の担当者が連絡を怠ったせいで、振込がキャンセルされたんですが、再度入力しないといけないことになって、ブチ切れ。「弊社のミスでしょうか?違う?違いますよねぇ~。御社のせいですよね。だったら、お前のとこで処理せんかいっ!何?出来ない?では、「この私」が再度手続きすんのんか?……(ノ`△´) どんだけ件数あるかわかってんのんか、コラっ!なめたらいかんぜよっ!面倒臭せぇんだよ、ぼけっ!」を丁寧にお話させて頂きました。まあでも、まだ修羅度は低いですかね。ヤンキー変身レベルが小さかったですから…ほんと、OLって、訳のわからんオッサンども、数字に疎いジジィ、考えの至らないペーペーまで相手して…辛いですねぇ…(ToT)
都会の桜が美しい…。
2012年04月15日 (日) | 編集 |
今日、二度目のお花見に行きました。毛馬桜之宮公園です。2年前にも1人で写真を撮りに行った事があったのですが、今日は母と一緒です。先日の大阪城外堀といい、今日の毛馬桜之宮公園といい、今年は大阪城周囲の桜、都会の桜を見ることになりました。というのも、京都や奈良の風情のある桜に見飽きたからかもしれません、母が、です。元々は大阪城周辺の出身の母ですが、先日の谷町筋からの大阪城のアプーローチをしたことがなかったし、今日の桜宮からの小さく見える天守閣も始めてという、数十年、灯台下暗しな大阪城の捉え方だった訳です。
私は、近代的なビルや摩天楼が好きなので、大阪城とOBPのクリスタルタワーと桜、これはマジに美しいっ!って思うんですわ。それを母に見せたら喜ぶだろうと思って連れて行ったら、やっぱり、めっっっさ喜んでいました!
私、ビルと橋フェチなんですよ。なんつーか、日本の技術力を見よっ!って感じするし。風景として美しいと思うんです。高層ビルの側面に雲が映ったり、違うビルが映り込んだり、自分の姿が映ったり…万華鏡みたいだし。なんで、天満橋から見えるクリスタルタワーとツインタワーとか、最高に好きな風景っすよぉ。
しかし、私がお花見で綺麗と思ったベスト1は、やはり湖と雪がまだ山頂に残る自然の風景の中の桜、海津大崎ですかねぇ。夢のような風景ですからねぇ。2位は二条城。ソメイヨシノも八重桜もしだれ桜も、これでもかっ!というくらいありますから。3位は奈良公園の奥、こんなところがあったのか…と2年前に新発見な穴場です。のんびり出来ます。4位は山科疎水。やはり水辺の桜はいいですね。私達が行ったときは、まだ5分咲きにもなってなかったので、人も少なく、静かに楽しめたので好印象が残っています。そんな上位の中にどーんと大阪城、というか、大阪の都会の桜の名所がランクインしましたわ。大阪城の近くに住みたいくらいです。

さて、桜を堪能して帰ってきましたら、WOWOWで「プリンセストヨトミ」が放送。タイムリーだなぁと見てみたんですけど…原作はそれなりにファンタジーで面白いんでしょうけれども、この映画は何やっ?!と。こんな映画を作る為に無駄なお金を使うなよと。めっっっさ、クズな映画で大阪城が汚されたような気がしましたわ。出てる俳優は渋いのにねぇ…堤真一さんも中井貴一さんも、こんな映画、断れば良かったのに…原作が面白かったからダマされたんでしょうか?なんつーか、原作のあるもんは映画化しない方がいいと思うな。頑張って、オリジナル脚本で映画を撮れよっ!の方が、面白く無くっても言い訳つくじゃん?…?
舞台「幻蝶」
2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日、内野聖陽さんの舞台「幻蝶」を観てきました。
良かったっすわぁ~。タイトルが綺麗なんで、繊細な登場人物達なのかと思いきや、田中圭君を除いては、みんなパワーのある役柄で、予想と違ってました。でも、それが凄く面白くて、パワーのある人達だからこそ、悲しくて、寂しくて…泣きましたわ。
私は、藤原竜也君の舞台を一番観ていると思うので、シェークスピア、三島由紀夫、いのうえひさし、三谷幸喜と、大御所の舞台が多いんですけど、「幻蝶」の脚本家、古沢良太もいいなあと。調べましたら、相棒やゴンゾウの脚本も手がけていて、しかも「探偵はBARにいる」も古沢さんの仕事だそうですわ。全部私の好みだわぁ~と思っていたら、代表作は国民的映画?の「ALWAYS 三丁目の夕日」だそうで…まあこれは、私的にはどうでもいい映画だったんですけど(^_^;)賞を総なめにしたから、良かったんでしょう。
生・内野さん、「イリアス」以来かしら?田中君の生は初めて見ましたけれど、スタイルいいですねぇ。「おひさま」で見てたよりもカッコいい。そして大谷亮介さん…相棒のトリオ・ザ捜査一課の1人ですね。この人の役も面白かった。そーか、ゴンゾウの内野さん、相棒の大谷さん、おみやさんの七瀬なつみさん、そして脚本の古沢さん…テレ朝ドラマ繋がりですね。
あ、最後に忘れてならないのは、演出家が大御所の白井晃さん。白井さん演出の舞台、いくつか見てるはずと思ったけれど、意外や、過去に無かったですわ。俳優としてなら見ているので、見たような気になっていたんだしょう。「幻蝶」が非常に楽しめたので、白井さんの演出された作品を、これからも見たいと思った本日でした。
北朝鮮の失敗よりも日本の失敗の方が重大では?
2012年04月13日 (金) | 編集 |
北朝鮮がミサイル発射、そして失敗…おつかれーしたぁ!( ̄∇ ̄)
しかし、このミサイルに1600億円つぎ込んでいるとか…宇宙ごっこ、いや戦争ごっこにお金を使う前に、飢えている国民に食べさせろっ!デブっ!お前にミサイルの破片が直撃すれば良かったのになっ!
北朝鮮の失敗は、ああそうですかぁ~ですけど、日本の失敗は許せないっ!ミサイル発射の情報を把握していたにもかかわらず、自治体などにJアラートを作動させなかったってどういうこと?情報の二重チェックをしてたって…いざと言う時に間に合わないじゃんっ?!
どんだけ良い道具を持っていても、「使い手が使えない奴」だった場合、ただの粗大ゴミに化しますね、道具も使い手も…藤村官房長官、この人が一般人であったなら、ミバ、物腰、物言い、全て良き隣人であったでございましょう。ただ、Jアラートを作動させなかったことの言い訳を「言わされている」藤村ちゃんが、今日ほど間抜けな顔に見えた事は無いですな。お気の毒…さろさろ、政治から足を洗って、良き隣人に戻るべきではないかと…誰か、親身になって言ってあげて下さいまし。

ミサイルの破片、豚キムに当たれって言ったけど、むしろルーピー鳩山の方に直撃して欲しかったかもぉ?
日米の無惨な事件…
2012年04月12日 (木) | 編集 |
またもや、アメリカで韓国系の銃による殺人…
シルビア・チョンという女弁護士が、白のレクサスでローファームの駐車場にいた夫のチョン・チェホンさんと使用人の韓国人女性に近づき、2人に向けて銃を撃った。その後、夫のチョンさんに自動車でぶつかった後、一旦逃走したが戻ってきて、警察官と1分間ほど向き合った後に自殺……自己完結型でありながら、激し過ぎる…今回は無差別乱射事件では無かったのが救い…かな。ピンポイントで恨みを晴らした訳ですからね。旦那と使用人が出来てたっていう、ありがちな話の結末が銃殺と。
どうしてこう、激情に駆られるのか…これも言われているように、韓国人特有の精神疾患のせいなのか?
大学の頃、台湾人留学生が、韓国人留学生が苦手って言ってたな…すぐ怒るって言ってました。
ただ、日本では銃は持てませんから、乱射騒ぎも起こらなくて済んでますけど…今考えると日本で良かったわぁ~。アメリカも銃なんか持たせるから駄目なんだよぉ。

日本でも衝撃的な事件が…京都のメインロードで車が暴走して、7人も死亡って…しかも加害者も死んだと…さらに癲癇持ちだったと?…しかし、結構、長い間暴走してるそうで、癲癇の場合、そこまで暴走するかと…とことん事実究明してほしいですね。
不条理に命を奪われた被害者の方々と、そのご家族…本当に無念だと…ありきたりですが、ご冥福をお祈り致します。
幾つになっても、聞き流せない私…
2012年04月11日 (水) | 編集 |
北朝鮮のミサイル打ち上げよりも、中国の権力争いの方が恐い…と思ってしまう今日の私です…
そして、伊勢志摩の夫婦岩付近の潮位がダダ引きし、周囲の岩礁まで表に出たとか…これはスマトラ沖の地震絡み?それとも東南海…お願いっ!それだけは勘弁してくれぇぇぇ!
そういえば、反対に宮島の厳島神社の潮位が上がって、水浸しのままっていう時もありましたよね。なんの影響なんでしょう?マジ恐いっす(ToT)

中国だ、北朝鮮だ、不景気だ、東日本大地震だ、阿呆の民主党政権はまだ存続してるわと、暗い世の中でございます。
私の毎日はと申しますと、今の職場で若干のストレスが発生しております。
小さな小さな会社なんですが、社長と意思の疎通が量れないんですよね。経理にとことん暗い人なんで、何を言ってるのか、どうして欲しいのか、まるでわからない。つーか、誰も経理的なことに明るい人はいないんですけれど…
そして、経営者だから仕方ないんでしょうか、考え方が細かい、せこい。なのに合理的でない。さらに、説明をしている営業マンに対して、言い訳してる、口答えしてると考え、「わかりました、と言えばいいんだよっ!」的なキレ方をする。相手が若いんだったら、まだわかるけど、全員てめぇと同様じい様ばかりなのに、しかもある程度のポジションのある人達だったのに、社長だからという理由で、YESマンに徹しろというのは如何なものかと思いますね。の割には、仕事は信頼関係、人の気持ち、なんぞとぬかされる。心の中で思わず、「お前がなっ!(ノ`△´)」と思ってしまいます。
そんな中で、明るく笑顔でハイハイと言ってればいいだけのポジションの私ではありますが、やはり性格が災いして、はぁぁぁあ?という態度を取ってしまう今日この頃です。
ったく、私も成長しませんね。聞き流してりゃぁいいものをね。っていうか、昔の方が人間が出来ていたのかも?あるいは、若いときは無知で未知なことが多かったから、素直に聞けていたのかもしれませんね。
しかし、肩書きがどうやねんっ!って話ですわ。社長やったら、どういう態度をとってもエエんかいって話っすわ。確かに会社での立場はアンタが上だけれど、だからと言って、人間自体は平等やろと。エラソーにすんなや、ボケっ!と激しく思いながら仕事をしております。
今まで、どんだけ役職が上の方でも、ナアナアのタメグチをきかれたことが無いので…そーか、私、意外と良い職場で働いていたんだなぁ……と、昔の職場に今さらながら感謝しております。
ダルビッシュがっ!藤井がぁぁぁっ(ToT)!
2012年04月10日 (火) | 編集 |
今の職場、ずっと小さな音でAMラジオがついてるんですよ。なので、タイムリーに色んな話題がわかるんですけど、ダルビッシュ。午前中は、散々にやられてるという情報だったんです。お昼休、お弁当は別室でたべてるんですが、その別室ではFMラジオが鳴ってい、ダルビッシユの続報が…録画を楽しみにしているリスナーのために、敢えて結果を言わなかったんですが、「ダルビッシュは、やっぱり何か持っている」と意味深なコメント。それって。一勝したってこと?で、家に帰ってからニュースを見ると、打線の援護で一勝したと…大崩れした初回後は、まあまあ押さえたみたいですけれど、イチローにバンバン打たれたらしいし…一勝って言われてもねぇ…つーか、むしろ、打撃陣を褒めるべきですな。そして、大量得点を守り切れないマリナーズって…イチロー、よその球団に行けないのかな?気の毒になっちゃうわ。
気の毒っちゃ、松井…まさかの行き先無しですか…松井。好きじゃないけど、明日は我が身だわと…松井の入団先がきまりますように!私も今の仕事が終了したら、次の仕事にありつけますように!

さらに激しく気の毒なのが、阪神の藤井っ(ToT)顔面に直撃だとぉぉぉっ?!救急車で運ばれたとか…広島ぁっ!まさか、巨人に頼まれてワザとやったんと違うやろなっ?!何晒しとんねんっ!男前が、男前がぁぁぁぁぁっ!これって、賠償責任を追わせられないのかな?責任取らされるとなると、ちょっとは危険球少なくなるんでは?もちろん、保険に入ってもらってさ。自動車の自賠責と一緒、強制保険として投手は必ず、他は任意ってことで。
とにかく、男前はどうでも、他に後遺症が残らないように祈ります。
どないかせんとあきまへんでっ!己の体型っ!(ToT)
2012年04月09日 (月) | 編集 |
知ってはいたけど、見て見ぬ振りをしていた自分の体型の崩れを、今日、しっかりと見てしまいました…(ToT)
去年の今頃と比べて、4~5kg激太り。原因はわかっております。失業期間が長かった事と、通勤が楽な職場が続いていることです。
あらためて「歩く」ということが、ダイエットになるということを、ひしひしと…随分前から(^_^;)…気づきました。
去年の今頃は、五ヶ月間、毎日片道25分往復50分歩いて職場に通っておりました。去年も今年と同じように厳冬でしたが、毎日職場に着く頃には、汗ばんでいるほど体が温まっておりました。その職場が5月まで。ついで勤めた会社が、駅の真上、徒歩1分以内…1日の通勤時の歩く時間往復15分…即効、リバウンドです。そして現在の職場、往復25分。通勤路はアップダウンのある坂道で、会社のビルは古くてエレベーター無し。3回まで階段を上がってます。
まあ、前職よりはマシなんですけどね…若干800g~1kg減。
今日、職場にある姿見で自分の体型を見てみましたら、ヤバ過ぎるっ!なんや、この胴回りはっ!茶筒かっ!筒デブかっ!…(ToT)…(ToT)…(ToT) もう、私、好きなブランドの服を、ちゃんと着こなせない。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
そろそろ更年期の足音も…女性ホルモンが減ると、脂肪で補おうとするらしいので、余計に太るとか…あかん、アカン、あきまへんでっ!どないかせなあきまへんでっ、私っ!(ToT)。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
転倒も演技の1つに見えてきた羽生君。
2012年04月08日 (日) | 編集 |
何度も世界フィギュアスケート選手権の録画を見ております。といっても、羽生君と高橋君だけですけど…
何回も見ていると、羽生君の転倒シーン、あの転倒自体も演技に見えてくるんですよね。曲がロミジュリでしょ?なんか、「引き裂かれる愛」を表現しているように見えちゃう。で、直後のジャンプをビシっと決めるのが、愛を貫く意志を表してるみたいで…なんかそう見えてきました。まあ、転倒さえも優美、人を惹き付ける17歳の危うい色気といいましょうか…ニースの人達も胸きゅんだったのでは?
高橋君は高橋君で、大人の男の色気がありますけれど、四回転成功までの道のりを、オリンピック前の大怪我から考えると、色気というよりは男気でしょうか?必死に追い込んでいるにも関わらず、余裕というか、遊び部分があって、そこに高橋君の色気が詰まっている気がします。誰にも真似の出来ないニュアンス、表現が、これまた、ニースの人達を虜にしたのでは?チャンのお膝元、カナダでもスタンディング・オベーションを貰いましたからね。

ここに小塚君が加わり、もしかして織田も戻ってくる、高橋君の後輩の町田樹君とかも加わると、どえらいことになりますな。楽しみ過ぎる今年の10月………めっっっさ先やんっ!早く新しいプログラムが見たいっ!
ブルーシートで景色が台無し。桜の下での宴会を禁止して欲しい。
2012年04月07日 (土) | 編集 |
今日は大阪城にお花見に行ってきました。寒かったっすわぁ~(((=_=)))
今働いている会社が大阪城に近いので、昨日の仕事帰り、寄ってみたんです。するともう六、七分咲きだったんで、お花見出来るなと。そして、とてもいい風景も見つけたんで、母にも見せたいなということで、今日行ってきました。
私、もしかしたら誤解してたかも、です。大阪城のお花見っていうのは、当然、天守閣周囲だと思っていたんですけど、実は、外堀がメインなんですね。外堀、平日の昨日と違って、物凄い人出でした。もしかしたら、今日は寒かったので、アレでも少ない方なのかもしれません。
で、その人混みの中を歩きながら、この人達がいなかったら、もっともっと桜が綺麗だと感じるだろう…と意地悪なことを考えていました。また嫌われることを言ってしまいますが、ブルーシートを敷いてのどんちゃん騒ぎって、楽しいんですか?私、団体行動が嫌いなんで、今までにお花見に参加したことありません。桜の下で手作りのお弁当と、暖かいお茶を飲んで、一服。元気を取り戻して、また花を求めて歩き出す…これが正しいお花見だと私は思いますけどね。明らかに会社の宴会という一団もいて、あ~私、この会社には、よぉー勤められへんわ、などと思っておりました。
新聞にも出てましたけど、大阪城公園内、バーベキュー禁止だそうで…そんなルールを作らなアカンっていう状況が、人としてのモラルの欠如の末期ではないかと。お花見という名目があれば、誰の迷惑になっても、煙もうもうで構わないと思ってるんでしょうね。煙がたちこめて、くさい臭いのするお花見なんて、サイテー!つーか、私的には、ブルーシートみたいな目障りなもん敷いての宴会自体、禁止にして欲しい。ソメイヨシノはデリケートな桜だから、根元の土が踏み固められるのは、ダメージになるそうです。ゆっくり歩いてお花見を楽しんでから、居酒屋で宴会っていう方が、よっぽど良いと思いますけど?

さて、ブルーシートを敷いて宴会している人達は、ほぼ100%日本人だろうと思います。しかし、いかにも観光といった人達の90%は中国人だと思います。やたらめったら、あちこちで中国語が聞こえてきます。ただ、大昔の中国人の観光客は、やたらデカイ声で騒ぎまくってましたけど、最近は結構静かにしていますね。なんでも、日本では大きな声で騒ぐなという心得を説かれているとか?まあ、それはエエこっちゃ。静かに上品にお金を落として行って下さるなら、お金をたっぷりと日本に落として行ってくれるなら、おこしやすぅ~ですね。
「たった一本」と同情する気持ちがわからない…
2012年04月06日 (金) | 編集 |
3日に大阪市営地下鉄の本町駅で、助役が勤務時間外に吸った煙草が原因で火災警報器が作動、結果、列車が遅れた件、橋下市長は懲戒免職処分を検討しているそうです。
これに対して、たった一本の煙草で厳し過ぎるというニュースが多いのに、反対にびっくりです。ある世代の子供をゆとり、ゆとりと馬鹿にしている場合ではないっ!大人までもが「ゆとり化」してるじゃないですかっ(ノ`△´) つーか、免職される前に、自分で辞めろよっ!どんだけ責任無く、ふぅわぁ~と、ぷぅわぁ~とお気楽に仕事してるんでしょうか?交通機関=人の命を運んでいるんですよ?辞めさされても文句は言えないでしょう。
最近、梅田駅で火災が発生した記憶も新しいのに、全面禁煙になっている駅で「助役」が禁を破り、挙げ句、列車4本が遅れ、およそ1,000人に影響が出た…この一連の流れのどこに、同情すべき余地があるというのでしょう?
「たった一本の煙草」と、「列車4本と1000人」、「1000人以上の命」どれに一番重きを置くのか…当然、「1000人以上の命」でしょ?事の発端で罪の重さを決めますか?普通、結果で決めるでしょう?それとも平松の時だったら、「俺、煙草一本で、列車4本遅らせたってん!凄いやろ~」という武勇伝になってたりするんでしょうか?「ゆとり世代」に関わらず、「たった一本」発言の、「ゆとり成人」。職務を全うするっていう責任感無さ過ぎ!働く資格無しっ!
しかし、この助役、多分今までも吸ってたと思うんですよ。なのに、この日だけ火災報知器が鳴ると…この事件が起こった時の橋下の捨て台詞、「やっぱり民営化しないと駄目ですね」……わかった、この助役、橋下のスパイっていうか、仕込みだね。わざと問題を起こす→橋下が、やっぱ民営化だっ!と騒ぐ→助役、懲戒免職→実は橋下に、居心地のいい天下り先確保されている→煙草をバカスカ吸って気楽な老後→数年後市営地下鉄の民営化完了……この図式だっ!………考え過ぎでしょうか?( ̄∇ ̄)
櫻井翔君がぶち切れ?
2012年04月05日 (木) | 編集 |
NHKの朝ドラ、成宮君が出てるっ!と思って喜んだのもつかの間。いきなり戦死かよと(ノ`△´) マジでもう出演しないのでしょうか?これってあれですかね。「日だまりの樹」に出てるついでに、ちょっと「梅ちゃん先生」にも寄って行かない?って感じじゃないんでしょうか……?は考え過ぎですか?意外とありそうな気がするんですけどね。

ところで、嵐の櫻井翔君がファンの携帯をたたき落としたとかいう記事をチラ見したんですけど、本当でしょうか?なんでも、東京駅で待ち構えたファンに不機嫌そうにガンを飛ばし、写メを撮ろうとするファンの携帯をたたき落としたとか……本当だったら…まあ、気持ちはわかるな。ファンだったら櫻井君を傷つけたり、困らせたり、怒らせたりすんなと。だいたい、勝手に写真を撮るのって盗撮と一緒じゃん。つーか、櫻井君のファン全てが、こんな節度の無い阿呆ボケカスではない。限られた一部の阿呆ボケカスなんでございましょう。当然、そういう人達のやる事って、その人達同様、阿呆ボケカスの所業なんでございましょう。夜の10時に東京駅で待ち伏せって…昭和生まれのオバちゃんには、わからんわ。舞台とかで、劇場裏口で出待ちっていうんならわかるけど。良い子のみんなだったら、お家でくつろいでいる時間やで。
多分、その日の仕事が被災地での仕事だったそうなので、被災地を目の当たりにして憂いていた後に、ノータリンな奴らの無礼なまでのお気楽具合に気分を害したのでは?
でも本当にたたき落としたの?あの櫻井君が?キャラに無さ過ぎだけど。っていうかバレたくなければ変装してこいよと。あと。マネージャーはいなかったの?トラブルはマネージャーが回避しろよと。写真とるな、ボケっ!はマネージャーが言うべき。
しっかし、この記事、本当に本当なんでしょうか?
国別対抗…必要ですか? 杉本彩兄さんがバッサリでスッキリ!
2012年04月04日 (水) | 編集 |
フィギュアスケート、国別対抗っていうのが、まだあるんですね。オリンピックの正式種目になったんでしたっけ?まあ、出来るだけ高橋君を見ていたいので歓迎は歓迎なんですけど、ぶっちゃけ、なんで国別対抗なんか正式種目にしたのかわかりません。なんていうか、そこまでせんでエエやろ?選手を休ませたれよって感じもしますわ。国別って…しつこいようですが、国別って…意味あんの?水泳だったら、リレーという形で国別団体戦はわかりますけど…まあ何にしても、頑張って下さいっ!

さて、杉本彩さんがラジオで「韓国はイケメンが多いというのは幻想でしょ」と発言なさったそうで…さすが、愛欲の女王、彩兄貴、スカっとしましたわ。ですよねぇ。いや、確かに韓国にも男前はいるでしょうけども、ですよ。韓流だったら、誰でもイケメンっていうのはねぇ、はぁぁぁぁあ?だし。
テレビのチャンネル変える途中で、韓流ドラマの絵を一瞬見ることがありますけれど、その度に、なんでもっと美男美女でドラマを作らないの?って疑問ですもん。昔の韓流ドラマの方が、本当に男前と美人がでてましたよ。これはあれっすか?時代の流れによる美意識の変遷ってことですか?また、韓国と日本では、美男美女の判断基準が違うってこと?
私が好きな韓国のイケメンのNo.1は、指揮者の金聖響さん。まぁ、大阪出身の在日の方なんでね。いわゆる韓流とは違いますけど。っていうか、ぶっちゃけ、何人?って聞かれたら、「関西人」と即答してしまうんですけど(^_^;)
とにかく、彩兄貴、気分爽快です。有り難うございました。
新・相棒に、なんとなんと嬉し過ぎるっ!成宮寛貴君がぁぁぁー\(^o^)/
2012年04月03日 (火) | 編集 |
キターーーっ!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪♫
成宮君がっ、成宮寛貴君がぁぁぁっ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
次の「相棒」の相棒だってぇぇぇっ!(ToT)…………………はぁ~嬉し過ぎて疲れました。

BSで時代劇「日だまりの樹」、そして朝の連ドラ「梅ちゃん先生」にも今日から出て、幸せな日々が始まると思っておりましたら、ずっと先にも幸せが(ToT)嬉しい、ほんと嬉しい。
しかし、水嶋ヒロだのオグリだの、「イヤな」噂はどこから出てきたんでしょうね?しかも、不思議と同世代の俳優が噂に上がってますやん。これは、テレビ局側のわざとエセ・リークではないのか?と思ってしまうのは、考え過ぎでしょうか?
相棒に出演となると、ミッチーを例にとるなら3年は出続けるんでしょうか?………嬉し過ぎるわぁ……マジに嬉し過ぎるわぁ……4月3日、大荒れに荒れた嵐の日でしたが、嬉しいニュースがあって良かった。

秋までに絶対にアンテナ変えなきゃ!私んちエリアでは、テレ朝の電波が弱いんですよ。電気屋さんによると、アンテナが古いことも多々影響しているってことなんで、秋までに自腹でアンテナを変えるぞっ!
しかし、なんで無理矢理地デジに変えさせられたのに、アンテナとか自腹なのかわからないわ…なんかムカつきますわ。

せっかくのいい日に何なんですけど、地デジにムカつきついでに、もう1つムカつく事が。フィギュアスケートのリンクサイドの広告が、なんで?ってくらい日本の企業なんですけど…まあ、それはエエですわ。エエんですけど、結構、安もん臭い企業が多いと。それの最たるもんがマルハンですわ。しかも、カタカナでマルハン、そしてロゴのMARUHAN、そして次にハングルっ?!…やっぱ、そうなのねぇ。やっぱ、北朝鮮の資金源になっている企業なのねぇ……なんか、リンクサイドが汚された気分でした。
まあ、その気分も高橋君や鈴木さんや羽生君で払拭されたし、そして今日、成宮君で幸せになったし…でももうマルハンの広告は出さないで欲しいな。日本人としてはね。

高橋君のエキシビション、色っぽぉぉぉい~きゃぁぁぁぁ\(^o^)/
2012年04月02日 (月) | 編集 |
世界フィギュアのエキシビションを見ました。ウジにしては地味な演出で、いつもよりは見やすかった。どうしたんだろう、クレームが多かったのかしら?っていうか、いつものフィギュア放送の視聴率から激減したらしいですわ。女子サッカーやら世界卓球やらで、視聴率が分散したのか?あるいはウジのやり口に、いい加減キレた人が多いからでは…?個人的には後者であって欲しい。潰せ、ウジテレビっ!

ウジはうざいけど、高橋君の演技は素晴らしかったぁ~(ToT)ウジなんかで放送するのが勿体ない。つーか、「リング」みたいに、映像から悪いウイルスが感染しそうですわ。高橋君、気をつけてぇぇぇーーーっ!って、見てる私達の方が、テレビから貞子がぁぁぁぁぁーーーっ((((((ノ゚⊿゚)ノ

……もとい、高橋君、本当にしっとりとした色気でしたねぇ。高橋君と言えば情熱的なエロセクシーな演技が多いですけど、「海の上のピアニスト」を演じているときは、繊細で哀愁がありながら、うら若い青年の、何故かわからないけど、少し不幸を感じてしまう、といったような、文学的な青さを漂わせていて……高橋君、ワタクシかなり歳上ですが、結婚して下さいっ!!!……結局、最後はそこにもってくるのかよと……すいませんm(_ _)m

しかし、チャンのエキシビは、あんな曲でしたっけ?もっと賑やかな感じだったような?つーか、チャンのエキシビ、ハッキリ見たこと無いんで、どんな曲使ってるかも知らないんですけど(嫌いだから)。高橋君がしっとりした「静」の曲だったんで、もうちっと明るくても良かったんでは?兄ちゃん、もうちょっと考えろよな!と思ってしまうのは、チャンが嫌いだからですけどね( ̄∇ ̄)
なんでも、今回のチャンの優勝には、海外メディアも批判しているそうです。優勝は「高橋大輔」であるべき!なんですって(^O^) わかってくれて、ありがとうぉーーーっ!
真央ちゃん、大志で満タンの心に、少し余裕を入れてあげて…
2012年04月01日 (日) | 編集 |
午前中、早々に真央ちゃんが表彰台に乗れなかったことを知りました(ToT)ショートの時から覇気が無いというか、どこか重そうな感じだったんで、何かしらしっくりこないもんがあったんでしょうか?しかし、真央ちゃんもすでにベテランと言っていいキャリアがある。何か不調…という時でも、そこそこにまとめる精神力というか、気持ちの切換えが大事だと思いますわ。まあでも、高橋君だって、美姫ちゃんだって、今回の小塚君だって、他、大概のアスリートは、何かしら苦難の時期がありますからね。打ち勝てる日が来るでしょう。
ほんと、試合毎、いや毎日、何か学ばないといけない、克服しないといけないことがありますね。私みたいなオバちゃんになっても、ちょいとしたことを学ぶことが続いております。真央ちゃんは若いから、これからどんだけってくらい学ばなければなりません。でも、それが羨ましいと思うオバちゃんです。
高橋君みたく、これが最後ではない、オリンピックまでの計画の1つ、ミッションと考えて、自分に腹立たしいでしょうけれど、それを糧にして…次っ!次やっ!次いこっ!どんどん、お酒、持ってきてっ!という感じで……えっと、勢いのニュアンスだけ汲み取って下さい(^_^;)…真央ちゃんよ、大志を抱けっ!っていうか、もしかして大志を抱き過ぎてる?去年は色々あったけれど、大志でいっぱいの心の隙間を少し開けて、遊びというか余裕も住まわせてあげて欲しいわ。

さて、村上さんはどうしたの?何があったの?真央ちゃんがアカン時は、アンタが頑張らな意味ねぇじゃんっ!……と思っておりましたら、なんと、鈴木さん表彰台っ?!\(^o^)/ これやね、鈴木さん、これが女の心意気でしょ?日の丸が上がって良かったわ。今晩のウジの放送は録画丸出しってことが朝にわかったんで、見ないでおこうかしら。どっちみち、BSでノーカットで再放送するでしょ。同じ録画だったら、BSの放送の仕方の方が、まだましだからね。でも、鈴木さんは早く見たいし…早朝でも真夜中でも何でもいいからLIVE放送すれば良かったのに…本当に民放って融通の利かなねぇ。ウジ、言っとくけど、フィギュアが終わったら、また不視聴だからな。