関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
大飯原発の再稼働を容認?
2012年05月31日 (木) | 編集 |
毎日、毎日、生活保護だぁ、入れ墨だぁ、と非難と擁護がどんどん積み重なっていますが、ここに来て大飯原発の再稼働を容認?ええー、いきなり容認かよ?橋下ぉ~?……いやいや、橋下のことだから、何かの策略か?政府がほっとしたところで、思いっきり騙し討ちとか……一応、橋下は支持しておりますけれど、方法というか手口というか、感心しないことが多いですね。ただ、治療法の無い長年の慢性病に、新手のショック療法をぶちかますという感じは、ありかなと。きっと、政府の対応にちっとでも文句があったら、一時的でも原発は動かすのは駄目ぇ~って、明日にでも発言翻しそうな奴ですからねぇ。
でも、原発が動かないと、仕事が無くなる人もいるだろうし…最低限の稼働で、徐々に他のエネルギーに移行するしかないのかな…京都が、ゴミからバイオ燃料を作ったという番組を見たんですけど、そういうのを、もっと大規模に展開して欲しいですわ。

今日は血圧が低めなのか、怠いんで、このへんで失礼します。
カルビーも速攻で、お気の毒でした。
2012年05月30日 (水) | 編集 |
ホンダに続き、カルビーが早業。ブラマヨ吉田の「食物連鎖の一番したの人」発言で、クレームが寄せられたことから、さっさと公式サイトから、ブラマヨが出演するCMの動画を削除。ここまで空気を読んでくれていると、企業がお気の毒な気がします。CMに使ってもらっているくせして、企業にこんな気を使わせるなんて、どんな芸人やねんっ!しかも、小杉はいいけど吉田は…あの顔でCMに普通出られへんわ…っていうか、出て欲しく無いっ!と、思っている人は私だけではないはず。ひらパーだって、小杉だけの方が良かったわ。小杉の方が面白いと思うし…
元締めの吉本はどう思ってんの?役員全員でホンダとカルビーに土下座するレベルでしょ?っていうか、ツイッター禁止にしたらどうなん?芸人なんで話術はあるかもしれないけれど、文章力は皆無じゃん、河本も吉田も…無理に関西弁で書いてるから、余計にイミフ。低能な事書くから突っ込まれて、腹立って、売り言葉に買い言葉で問題発言、CM削除される…不毛。超~フモォー。小杉の頭じゃなくてね、不毛過ぎる。まあ、私も自分の文章力を棚に上げて、よう言うわって話しなんですけど…m(_ _)m

ところで「じゃがりこ」と「じゃがビー」と、どっちがスキですか?私の狭~いリサーチでは「じゃがりこ」派が多いんですけど、私は、フライドポテトチックな「じやがビー」の方がスキです。っていいつつ、今日はじゃがりこを食べましたけど…カルビーさん、頑張っとくなはれっ!
今度は梶原か…吉本の援護射撃陣もノータリン揃い…
2012年05月29日 (火) | 編集 |
河本に続き、キングコング梶原のオカンも生活保護…こっちはもっと不可解で、マンション有り生活保護…オカンが失業しただの、骨折しただのだけを聞いていると、まあ生活保護もありなんかと思ったんですが、梶原がマンションを買ってあげてるっつーのが、これは審査には引っかからないのかと…こういうのが現状、まかり通っているとすれば、めちゃめちゃずる賢い富裕層に血税を使われてますやんっ(ノ`△´) 誤解される前に公表して、受給も打ち切ったとか取材に答えている梶原ですけど、誤解っていうのは、自分が正しい時に不本意な噂とかが出る時に、使う言葉でしょ? 明らかに間違った事をしていて、誤解もへったくれも無いっつーねんっ!
しかし、元々は自治体の審査が手抜きってことに起因してるんですよね。もっとちゃんと審査せぇやっ!立て続けにこんなことがバレて、不正受給した側より、された側、許した側の方が、ずぅっと格好悪いんですけど…

芸人同士の庇い合いもうざいっすねぇ。何でイチイチ呟いたりするのか…普通は嵐が去るまで、キンコン流に言うなら、お口チャックしておくべきでしょ?吉本100周年記念だっていうのに、オリラジ藤森だの、ブラマヨ吉田だの、火に油注いで風を送ってますやん。特に吉田は顔も悪いが、それ以上に頭も悪かったんだね。「食物連鎖の一番下の人」って何?売り言葉に買い言葉って状況で、こんな言葉が出てくるっていうのが、普段から差別的な思考の持ち主でしょ?だいたい、連鎖なんだから、吉田の言うところの「一番下」が基礎、根元で重要なんですよね。侮蔑すべきというよりは、感謝すべき最下層な訳です。阿呆の阿呆たる食物連鎖の捉え方ですね。
お前も誰かに食われたらええねんっ!いや、お前みたいな汚い顔、誰も食べへんわっ!
河本VSさつき…取りあえず、河本の負けは負けでしよ?
2012年05月28日 (月) | 編集 |
今や世間は、河本が悪い、片山さつきが悪いの対決になっているみたいですね。
どっちが悪いのかって、やっぱり河本でしょ?
4年前にとんねるずが司会のバラエティー番組で新築の豪華マンションを公開したそうですけど、家賃約35万円なんですって? 他の番組でも、愛車は1000万円以上するポルシェ・カイエン、 時計は100万円超のフランク・ミュラーだと明かしていたそうで…完璧な成金じゃないですかっ!バリバリに養えるでしょ?
一体、見直し審査ってどうなってんの?ほんまにやってんの?口頭だけで、「まだまだ養えませんねん」「ああそうですか」、継続決定っ!って流れではないのかな?
ただ、見直し審査がいい加減であっても、違法な受給じゃないってことにはなりませんからね。まさか、自分が払ったった税金で養ってるから一緒とかいう、ふざけた考えの持ち主なのか?
で、さつきはっていうと、国会議員が実名を出して個人批判なんてけしからんっ!って人多いけど、さつきが実名を出した訳じゃないしねぇ。確かに週刊誌ネタに食いついたのは、高岡蒼甫事件とともに、多いにミーハーではあるけれども…(^_^;) 間違ったことも言ってないしねぇ…
さつきを批判している芸能人って、吉本に恩義があるんじゃないのぉ?ミヤネなんか「僕らの感覚で言うと不正には当てはまらない」って番組で言ったんだって?お前、「僕ら」の「ら」を抜けっ!っちゆうねん(ノ`△´) 「僕の感覚で言うと」でしょ?確かに、しゃあしゃあと二股隠し子を悪びれてないお前の感覚なら、「ズルしてでも、貰えるもんはもうとけ!」というのは当たり前なんでしょぅなぁ…このエセ関西人、関西のお茶の間から消えてなくなってほしいもんですわ。
しかし、さつきはネット情報に踊らされ過ぎてる感はありますな。これが今時の政治家なんでしょうか?せめて、ネタ元をよぉ~く確認して、事の真偽を確かめてから乗っかった方がいいと思うな。千原兄の発言の件ですけど。まあ、私的には、千原兄弟がなんでテレビに出られるのか、全然わかりませんけどね。うちの美形好きの母曰く、テレビに出てきたらアカン顔やっ!(-_-メ) ということです( ̄∇ ̄)
女子バレー、めでたしっ\(^o^)/
2012年05月27日 (日) | 編集 |
女子バレーボール、オリンピックに出場出来るとか…良かったっすねぇ(ToT)セルビアには今までの対戦で負け越しているから、この試合で出場権を取るのは、マジに精神的苦痛ですね、見てる方も。私は、「相棒」の録画見てましたけど(^_^;)  韓国に負けたのが痛かったですよね~。勝ってたら、もう少し気分的にマシだったかも。でも、苦しみ抜いて掴んだ出場権。この過程が貴重な経験になるんじゃないんでしょうか?頑張って下さいまし。
しかし、なんでTBSとウジの2局で放送なんですかね。今回はLIVE放送だそうで、母曰く、鬱陶しい演出は無かったそうですけど、ウジの放送の場内アナウンスが、わざとらしくてキモかったらしいです。なんか北朝鮮の国営放送みたいだったとか…(^_^;)  それだけちょっと聞いてみたかった気がします( ̄∇ ̄)
試合は負けはしましたけれど、フルセットまで粘って、しかもオリンピック出場。今日母は、昨日のように高橋大輔君の演技を見ないでも良さそうですね。
緑茶かマテ茶か…1日の終わりに見る高橋大輔君の演技。
2012年05月26日 (土) | 編集 |
バレーボールのテレビ放送、私は見てないんですけど、母が見ています。
今日はロシアにストレートで負けたんで、しゃあないんですけど、昨日のキューバ戦ですわ。最初から敗戦の色が濃いなという出だしだったのに、なんと逆転して1セットを勝ったそうで、その後フルセットにもつれ込み、最後は相手のミスで勝ったとか…見てる方もかなりしんどい試合だったみたいです。
で、そろそろ寝るかという時に、母が私の部屋参りまして、何かを言いかけて止めたんですね。でも、私、ピーンと察知してしまいました。
「高橋(大輔)君、見る?」と言いましたら、「うん」と…この心は何かと言うと、何かしらグダグタした気持ち、苛立ち、昨日の母でしたら、凄く苦労して一勝した女子バレーを見てて、しんどかったぁ、もっとスカっとした勝ちを見たい…という感じでしょうか?
そこで高橋君な訳です。国別対抗戦の演技な訳です。これを見るとマジにスカッとしますわ。まずは完璧という点で、しかもチャンに勝利した演技で、そして美しい。このイライラした気持ちをスカッとして眠りにつきたい…そういうのを、察知してしまいました。
そこで寝る前に2人並んで録画を見ました。1つ1つの音に合わせたというよりは、自然に反応しているような振付けが、何度見ても素晴らしいです。
例えが悪いですが、何かよぉわからんもんを食べた後の、緑茶、今の流行りならマテ茶でしょうか?そういう清涼感とミネラル豊富って感じの一服に、高橋君の映像を見ている今日この頃です。
ただ、高橋の映像を見てしまうと、心は清浄になりますが、その素晴らしさに興奮して、結局寝られなくなるんですけどね(^_^;)
15秒、頭を下げても謝罪の気持ちがあるとは限りません。
2012年05月25日 (金) | 編集 |
河本が会見したそうですね。動画、見てませんけど、15秒も頭を下げたとか…きっと、いちにぃさーんしぃ、ごーろくななはちくぅ~じゅう、ってふし付きで数えてたんでは?謝罪の心っていうのは、頭を下げている時間に比例する訳ではございません。涙を見せる意味も、反省後悔ではなく、寄って集ってボクを虐めるの…って方じゃないのかしら?
というのも、超~当事者のオカンのコメントが、「世間が勝手に騒いでいるだけ。私は気にしてない。」だもんね。息子の演技にも合わせられないオカン、イタいです。オカンも嘘泣きすれば、息子との路線が一致して突っ込まれないのに…阿呆な親ですわ。
片山さつきが、個人名を出して糾弾したと、何故か叩かれてますけど、さつきが初めに河本って名前を出したんですかね。さつきはイマイチ好きではないけど、正論でございましょう?叩かれるのはおかしいと思うわ。
まあ、河本も浮き沈みのある芸人だし、一時期病気もしてたし、「不安定」っていうのはわかるけれど、その為に毎年「見直し」があるんじゃないの?まあ、見直しが手ぬるいのは役所のせいだけどね。
家に鍵をかけ忘れ、泥棒に入られた。この場合、よく、鍵をしてなかった方が悪い、次から気をつけようっていうのは戒めとしてはわかるけど、鍵をかけ忘れたものと、泥棒に入ったものと、どっちが悪いねん?となると、なんぼ鍵がかかってなくても、普通の人は泥棒はしない。何故ってモラルを知っているから。モラルを破ってしまえば、犯罪者になる確立が高いから…
制度や役所が杜撰でも、モラルとして、河本はアウトぉ~。っていうか、売れない頃は生活保護を貰っていたけど。やっと自分のお金で養えるようになったという成功の喜びよりも、楽して制度を悪用して、昔の自分の姿である本当に困窮している人達を尻目に、狡く姑息にお金が儲かるっていう喜びの方が勝るんでしょうね。恥も見栄も無い。お下劣も極まりますね。
醜いものを見た時は、高橋大輔君の試合の録画を見て、目ぇ洗いますわ。
朝の連ドラは時計代わり。松坂桃李くんが可愛いっ!
2012年05月24日 (木) | 編集 |
「梅ちゃん先生」に出演しているノブこと松坂桃李くんって、イケメンですよね…って、放送が始まった頃から思ってたんですけど、何処の誰?とも調べずに、今日に至りました。
で、調べましたら、成宮寛貴君と同じトップコートの所属ってことです。身長は183センチあるそうですわ。確かに堀北真希ちゃんよりも、ずっと高いですけれど、顔が可愛いので、そんなに高いとも思ってませんでした。
ぶっちゃけ、あの夫婦に、この息子が生まれるか?と疑問ですけれど…下村家も見事に美男美女揃いで、高橋克実さんの血はどこに入っているのかと…(^_^;)
しかし、イマイチ、のんべんだらりとしたドラマですね。「カーネーション」が躍動感バリバリだったんで、そう感じるのかな?「ひまわり」よりはマシか?「ひまわり」は、寺脇さんだけが目当てだったんですけどね。井上真央ちゃんも可愛いし、マイコさんも綺麗だし…梅酒のCM大好きです。しかし、ぶっちゃけ、ボロネーゼに梅酒は合いませんっ!
話し戻しまして、要するに、朝の連ドラって時計代わりなんですね。だから大したドラマじゃなくても見続けてしまう。「平清盛」も朝の連ドラにすれば良かったのかも…いやいや、また兵庫県知事から、朝から画面が汚いっ!と、パワーアップしたバッシングを受けるかもしれませんね( ̄∇ ̄)
ホンダの早業がさすがっ!大阪のお土産は「みたらし小餅」で決定!
2012年05月23日 (水) | 編集 |
ホンダ「ステップワゴン」の「家族の冒険プロジェクト」という特設サイトからプロジェクトメンバーの河本準一の写真と名前が抹消されたそうですわ。イベントが開催された4月には河本は参加してて、メディアの写真にもちゃんと写ってたが、現在ホンダの 同サイトの写真は加工されて姿が無くなり、名前は完全削除されてるそう。
写真だけ見ましたけれど、かなりやっつけ仕事的な削除で、その雑感に味わいさえありました(^_^;) さすが、世界のホンダです。仕事が速いっ!
引き換え、トヨタはスピード違反のキムタクを信長として、いつまでも使っているのがねぇ…反対にキムタクも心苦しいんじゃないのかなと思いますけどね。織田信長から徳川家康にバトンタッチしたらいいんではないのか?と提案致します。まあ、河本とキムタクだと、タレントとしての値打ちが月とスッポン。サクっと切れる河本と、そうでないキムタクという感じでしょうか?

河本って真剣にネタを見たことが無いんですけど、面白いですか?「すべらない話」の河本、全然、面白く無いんですけど?最近はウジ不視聴を貫いているので、どんな感じかわかりませんけどね。兵動とかの方が、よっぽど面白く無いですか?

面白い、面白く無いと言えば、「白い恋人」と「面白い恋人」バトル。今までは、シャレですやん、ムキにならんでも…と、吉本の肩を持っていましたけれど、河本の一件で、吉本の対応がいい加減なのと、元々の胡散臭さから、きっと全てが万事いい加減、胡散臭いんだろうということで、「白い恋人」擁護に回りますわ。大阪のお土産は、みたらし小餅が一番でっせ!
福岡市、禁酒。大阪市、昇進無し。
2012年05月22日 (火) | 編集 |
職員全員に1カ月間、自宅外の飲酒を禁じるという「不祥事対策」が始まった福岡市…今朝、テレビで怒りの市長を見ましたけれど、パフォーマンスかもしれませんが、「お前ら、何をさらしとんねんっ!」という気持ちは全面に出ていましたね。
一方、市職員が「お得意さん」の天神の飲食店は、早くも閑古鳥が鳴いてるそうで……天神って、大阪人の私でもよく聞きますけど、有名な繁華街なのに、他にお客さんいないんですかね?ほとんどの客が市職員ってこと?
全ての原因はお酒で不祥事を起こした市職員達にあるわけだから、賠償してもらったら如何でしょう?

さて大阪市職員の入れ墨さん達は、アンケートの結果、110人もいたんですって…もの凄い数ですね。だって。「100人乗っても大丈夫!」のイナバの物置が潰れるかもしれない人数ですやん。ただ、アンケートに無回答の職員もいて、さすがの橋下、正直者が馬鹿を見ることになるので、無回答者は今後昇進させないそうです…(^_^;) さすが、いつもやり過ぎ感のある橋下、ぶれてないわぁ…最初にぶちかましといて、後に譲歩して着地点を見つけるっていうのが、この人の手法ですね。しかし、110人もいたら、ぶちかましてもいいと思ってしまった本日でございます。
月曜日はマジにうざい…
2012年05月21日 (月) | 編集 |
月曜日は鬱陶しいですねぇ…昨日が楽しかっただけに…ねぇ。
で、嫌々朝起きましたら、そうそう金環日蝕じゃんっ!でも、取りあえずお弁当作らなきゃいけないので、卵焼きを作っておりましたら、辺りが何ともいえない怪しい色になってきまして、太陽が隠れだしてるんだなと…で、窓を開けて見ましたら、薄い雲に隠れているんですけれど、ちょい欠けの太陽が見られました。
日蝕って神秘的であるし、壮大な宇宙の一瞬の出来事だと思うと、吉兆なのか不吉なのか…とにかく、今日は会社ではあまり良い事は無かったですね。

河本のおかんネタで、片山さつき氏と吉本が直接話したってことですけど、全然話しが噛み合わなかったとか?
吉本って東京の芸人に比べて、ギャラが安いってのがネタにもなってますやんか。もしかして、芸人にギャラ払わない分、「生活保護受けたらエエねん」ってアドバイスとかしてたりして…考え過ぎでしょうか?吉本だけにありそうな気がするでしょ?吉本ならあると思ってしまう企業って……恥ずかしいっ!取りあえず、色々諸々。反省すべき事があると思いまっせ、吉本はん。

最後に…
今日この頃、洗脳されてしまってる曲があります。きゃりーぱみゅぱみゅの「キャンディ」…よく耳にするし、サビが覚えやす過ぎ(^_^;) ちょっと面白い曲なので、頭の中をグルグル回ってしまっています。曲には洗脳されたんですけど、どうしても、きゃりーぱみゅぱみゅって、滑舌よく言えない私でございます(^_^;)
おとっつぁんが奮闘の恐竜展、夢見心地の植物園。
2012年05月20日 (日) | 編集 |
今日の大阪は薄曇りの1日で、風が爽やか、気温も高く無いと、高禄日和でした。ピーカンで外だと、辛いですからね。
で、行ったのは長居公園。自然史博物館で恐竜展が催されているんです。うちの母、恐竜好きなんで(^_^;)、行ってきました。
いつもは平日に行くので空いているんですが、今日は日曜日、子供連れがわんさか…今回の展示は「新説 恐竜の成長」というものなんですが、もうそんな学説そっちのけで、我が子と恐竜の標本とを写真に納めようとして、満員の中、構図を決めるおとっつぁん方の奮闘が、微笑ましい、つーか笑える、を通り越して、痛々しかったですわ。子供が面倒くさそうに父親や母親に付き合って写真に納まってあげてるのが、また微笑ましい。本当は恐竜を見ていたいのにね。気ぃ使ってるんだね、大人に…えらいぞ、子供達っ!
恐竜展の後は、植物園。薔薇と芍薬が満開で、超~美しかったですわ。薔薇はバラ園というキチっとした格調高い感じになりますが、芍薬は風に良く揺れて動きがあるので、芍薬園というよりは、「花園」と呼びたいです。子供の頃、「秘密の花園」の話が大好きだった。私が秘密の花園を作るなら、芍薬を絶対に植えたいですね。もちろん薔薇も…まあ、宝くじに当たるかなんかしないと、花園は作れないですけどね…私にとって植物園は、ちょっと夢を見る事の出来る場所になっています。癒されますわぁ~……明日から会社?行きたくねぇぇぇぇぇーっ(ToT)
ロート製薬までもが、韓流ゴリ押しなりのか?
2012年05月20日 (日) | 編集 |
ロート製薬がCMにキム・テヒを起用したことに対して降板させるように脅した奴らが逮捕されたじゃないですか。脅しはいかんでしょ。デモらないと駄目でしょ。
私はまだ、そのCMを見たことが無いんですけど、化粧品ですか?何でもいいんですけど、どうして彼女を起用しようと思ったんですかね。
韓国内でも、日本での韓流ブームは虚像、あったとしてもすでに終息に向かって行く、というような分析がなされているとネットニュースで読みましたけれども、それでもまだ、自社の商品宣伝に、巷で評判の上がらない、他国の女優を使う戦略がわかりません。旬な人を使うべきでしょ。今なら武井咲とか…もう反吐が出そうなくらい露出してますから、これ以上は勘弁してくれって感じですけど。ベッキーもね。
韓流に対する冷静で醒めた情報を知らないのか…あるいはゴリ押しに加担している企業なのか…前者だとリサーチ不足、巧者だと売国企業。どっちなんでしょ?
また不買運動が怒っても、ロートなら楽ですよね。ほとんど買わないもん。花王は、これは大丈夫か?と手に取る商品にしゃくれ月のマークか、花王の文字があって、買い物も油断してられないんですけど、ロートならね…
河本のおかん問題から吉本不要論に至る。
2012年05月18日 (金) | 編集 |
河本のおかん問題が、昨日くらいに一斉に週刊誌に載りましたね。解禁日だったんでしょうか?
吉本が、色々言い訳をして、最終兵器の人権問題にまですり替えているのが、かえって犯罪度100%の気が致しますが…
私、大阪人ですけど、吉本って会社に、あまり愛着が湧きません。胡散臭いですもん。ケチでガメツくてが会社のカラーになっているのが、大阪人としては恥ずかしい。笑いの殿堂?最近、面白い芸人、出してますか?今の会社の爺様が言うには、「最近の芸人は全然面白く無い。身内だけで笑ってる。」と仰ってました。ほんと、その通りですわ。
しかし、同じように、身内だけで笑っているトークが、多くの人のウケを取っているのが「水曜どうでしょう」だと思います。私、この番組を会社の同僚から教えて貰って見始めましたが、マジで「もう吉本はいらない」って思いました。関西人の私が、です。関西芸人が、北海道のローカルタレント、しかも芸人ではなくて俳優と、なんとディレクターに負けてるやん…(^_^;) つーか、吉本の芸人より面白い一般人、関西には大勢いるしね…マジで…

河本のおかん不正受給ネタから、吉本不要論にまで及びましたが、要するに、「吉本は全てに胡散臭いっ!」ってことにつきます。そして、大阪以外の地方の人が大阪を評価する時に、必ず吉本のフィルターを通して見られているのが、ムカつく。万事が全て、吉本的って思われるのが、かなり嫌です。数十年、大阪に住み続けた私ですが、吉本は不要だと考えるに至った、今日この頃です。

ガガとジョニデって、入れ墨問題に何の関係が?
2012年05月17日 (木) | 編集 |
仙台市長と名古屋市長が、入れ墨容認発言ですか。そうですか、有り難い事ですね。大阪の入れ墨を入れている市職員の再就職先があるということですからね。有り難い事です( ̄∇ ̄)

記者会見で、レディー・ガガやジョニー・デップが入れているようなファッションとしてのタトゥーについて見解を問われた橋下、「ガガさんやデップさんが大阪市職員になるなら断る。歌手や俳優だから支持されるのであって、公務員の入れ墨は許されない。(ガガとジョニデが)大阪市を受けるわけはないが…」と述べたそうで…
なんですか、記者も笑いを取りにきたんですかね。失笑をね。例えにガガとジョニデを出します?あの人らは、日本人では無い、しかもアーティストで、そして公務員では無い。
要するに入れ墨の問題では無いと思いますわ。規則を守れるか守られへんか、規則を重んじるか、紙に書かれた文字の羅列としか捉えないかってことですよね。
すぐに規則に縛られてとか、個人の自由が無いとか言って、それが正義であるかのように好き勝手する奴がおりますけど、そんな奴、ちっとも自由人ではないですね。想像力の無い、ただの馬鹿ですよ。個人の自由が規則に守られることも多々あるのにね。規則があっても、心と精神の自由を保てて、プライベートに発散出来る人こそが、自由人だと思うな。
背中に桜吹雪を入れてても、真面目に更生しようとしている人も絶対にいるとは思う。その人達は、きっと更生するにあたって、背中の絵が重くて痛いだろうなと思う。そうかと思うと、まだバリバリ現役の奴もいるだろうし、ファッション性だけで入れた人もいる。それをね、見抜けるか?っちゅう話しですわ。一人一人の聞き取り調査で判断する?っていうか、そんなこと出来ないくらいに、多数の職員が入れ墨してるんでしょ?
だったら、やっぱりルールに従うしかないですわ。
766円の万引き、罪の重さは金額で決まるという教職員の犯罪。
2012年05月16日 (水) | 編集 |
スーパーで766円分の食料品を万引し、窃盗容疑で現行犯逮捕され、懲戒免職処分を受けた大阪府立高校の元教諭の女性が、処分は重すぎるとして府に取り消しを求めた訴訟で、府が処分を取り消し、退職金相当額の約1800万円を支払うことで、大阪高裁で和解…
いやいやいやいや、意味わかりませんよぉ?確かに机の上に置かれた766円位は端た金ですけれど、「万引きした」766円は端た金ではありませんっ!金額の問題じゃなくて、犯罪を犯したっていうことに拘ろうよ。確かに軽犯罪だけれども、766円程度なら万引きもOKって判断でしょ?意訳すると。
小売業の店主はやってられないですよね。毎日766円づつ万引きされていったら、結構な損害でっせ。
なのに、丸々退職金を貰えるという…出来心だったと好意的に解釈しても、丸々は無いっすわぁ。
「大阪」高裁で和解なんて、ただでさえ、生活保護費の大盤振る舞いで、杜撰なイメージの「大阪」なのに、さらに追い打ちとなりますね。「教育者」が軽犯罪を励行してるんですもん、そら生徒もねぇ。そしてその生徒が大人になって、さらにガラが悪いと言われる大阪になってしまうのか…
やっぱ、橋下さんに掃除、駆除してもらうしかないですな。
エリカ様主演の「ヘルタースケルター」で浜田麻里さんを思い出しました。
2012年05月15日 (火) | 編集 |
沢尻エリカ様が休養ですか…どうなさったんでしょう?って、単に面倒臭いだけじゃないの?と、一瞬でも思ってしまうのは、やはり「別に」騒動のトラウマでしょうか?主役がPR活動出来ないっていうのもねぇ…役にのめり込み過ぎて疲弊してるってことですけど…これも今流行りの、所謂「ステマ」ではなかろうか…と疑ってしまうのも「別に」のトラウマでしょうか?
まあ、しかし、この話題のお陰で「ヘルタースケルター」が螺旋状の滑り台ってことがわかって嬉しいっすわ。どう転じてそうなったかわかりませんが、「混乱」「狼狽」「しっちゃかめっちゃか」って意味らしいです。
古い人間で申し訳ないんですが、浜田麻里さんの曲でも、このタイトルの曲があったなぁと調べてみたら、なんとビートルズのカバーだったんですわ!知らなかった…しかし、ビートルズがヘビメタになるなんて…原曲も聴いてみたいな…と、色んな事がわかったので、エリカ様に感謝しておきましょうかね。
「相棒」がミステリーから中年の恋愛ドラマに変わらなくて良かった…?
2012年05月14日 (月) | 編集 |
またまた今日も「相棒」の再放送の録画を見てしまいました。
現在、亀山薫と美和子は別れている段階です。この頃の相棒は…多分見てなかったかなぁ…別れて、またくっついてというのは知ってるんですけどね。本編のストーリーに記憶が無いんですよね。
しかし、なんでまた、西村雅彦と浮気なんですかねぇ…趣味悪…いやいや、西村さん本人の事ではなくて、役柄ですよ(^_^;)  だいたい、別れた後も普通な感じで絡んで来るのが、こんな女、うざいと思ってしまうのは私だけでしょうか?うざい?いやいや、浮気しといて図々しいなと。まあ美和子さんの場合は、サバサバ系なんで、アリなのかなと。大学時代からの付き合いっていう設定だしね。私が薫ちゃんだったら、ツラ見せんな、ボケっ!と思ってしまうんですけど、こういうのは、女の思考ですかねぇ…
最後は結婚したから、めでたしめでたしなんですけど、せめて薫ちゃんにも、何かしらの女の陰を作ってあげてた方が、イーブンだった気がしますわ。って、すでに放送終わってるし、今さら何をどうこう言ってもね、全然意味ないんですけど。だいたい、リアルタイムで見てもいないのにね。
亀山サイドを四角関係にしてしまって、そのごちゃごちゃを描くと、もう右京が謎解きする時間が無いわっ(ノ`△´)って話しですよね。ミステリードラマが、中年の恋愛ドラマになって、なんのこっちゃ!って話しですな(^_^;)
一瞬、シェークスピアか?と思った「シレンとラギ」。竜っくん、恐るべし。
2012年05月13日 (日) | 編集 |
昨日、日記を休んでしまいました。夜にいつもの日本料理屋さんに行ったんですが、いつもと同じか、若干少なめにお酒を飲んだにも関わらず、酷い酔っぱらい方をしてしまい、家にへろへろで帰ってきたんです。一体どうしたんだろう?体調が悪かった訳でもなく、お酒が弱くなった訳でもない。何故なら、毎晩、焼酎かワインを少しですが飲んでいるので、アルコールへの耐性が突然無くなったとは思えない。不思議です。そしてトラウマになりそう…

そんなトラウマを抱える夜になるとも知らずに、昼間は舞台「シレンとラギ」を観てきました。
劇団新感線は、多分「メタル・マクベス」かな…と思って調べてみましたら、「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」が最後でした…(^_^;) 犬顔家が最後だったなんて…感無量です…?

久しぶりに観た劇団新感線、想像してたよりも渋い作りだったなと。結構、内容がキツかったしね。つーか、めっさ切ない愛ですやん(ToT)それとゲスト俳優陣の声の力が凄くて、一瞬、シェークスピアでも観てるのかと思いましたわ。特に、藤原竜也君と北村有起哉さんのやり取りが、おいおい、こんな感じ、蜷川さんの舞台で見たような気が…「オレステス」じゃんっ!みたいな…それと高橋克実さんも声量が半端無いので、荒唐無稽な台詞でも、凄い力を持って、耳に入ってきます。
そしてやはり、永作博美さんが魅力的~。あの小さい体のどこから、あの声を出しているのか…カッコいいっす。身長、私と同じなんですけど…あの細さ…私、痩せますっ!痩せたところで永作博美にはなれないけれど、取りあえず、痩せますっ!と、数え切れないくらいに何回目かの痩せる決心をしました(^_^;)
さて、大好きな竜っくんですが、初・劇団新感線でも、なんつーか風格すら漂ってて、ちょっと凄かったな。やっぱり、この人は、並の俳優ではない、やはり30年に一度の天才なんでしょう。自由奔放でありながら、結構、お約束事の多い劇団新感線の舞台で、ドカンと大きな存在感と輝きで他を寄せ付けない。「いかにも、藤原竜也ですけど、それが何か?」的な感じっていうか…表現悪いですけどね。要するに、観る度に新しい魅力を発見させてくれる、竜っくん。そんな貴方が好きだぁぁぁぁぁっー!
そう、一瞬、シェークスピアか?と思ったのは、竜っくんと北村さんのやり取りだけではなくて、やはり、そのキツい内容にも要因があるのかも…です。
3年目の浮気ならぬ、3ヶ月目の嫌気
2012年05月11日 (金) | 編集 |
今の職場に勤めて、はや3ヶ月。3年目の浮気ならぬ、3ヶ月目の嫌気と申しましょうか…
年寄りの、しかも老人ばかりの職場っていうのは、意思の疎通がはかれないもんですね。いわゆる、ゼネレーションギャップとか言うものではなくて、単純に何を言っているのかわからないっていう…主語は何?要するに何をして欲しいの?一瞬前に言った事と今言った事と違うじゃんっ!(ノ`△´)etc…
社長のすることと言えば、社長風を吹かせる事のみ。30分の内に、3、4回、言う事がコロコロ変わる。しかも真逆に変わる。例えば、自分が手形を持って行く→やっぱり郵便で送って(この時点で封筒に宛名を書く私)→やっぱ持って行くわ(ぷちっとキレかかり)→やっっぱり郵送して…舐めたらあかんど、こらぁ、ジジぃっ!!!
という単純な図式から、延々地球を一周して元に戻って来るくらいの変遷を経ることがらも…よって、「言われた事は少し寝かしておいて、すぐに実行しない」という、一般では通用しないことが、私の今の会社での心得となっております。そして、言われてない事を、どんどんやっていくという…

さらに、経理の「け」の字も知らないくせに、とにかくエラソーなんすよ。これ、税理士だった父も言ってましたね。特に中小企業の社長。社長一族もバーで経理に明るいものは1人もいないのに会社やってると。そこへ来ました救世主。バカ息子に嫁いできたお嫁さん。お嫁さん自身が一族のパーぶりに危機感を感じたのか、簿記の勉強をして、父の言う通りに経理をしてくれたそうです。今の会社は娘婿が頼り…にはなっていません、ツライのぉ(^_^;)

爺様となれば、良い意味で枯れて大らかに達観していて欲しいもんですがねぇ…
爺様同士でも、自分の優位性を保とうとするし、機嫌の悪い時に当たるし、ちょっとした事に嫉妬する…そして、おせっかいで声がデカイ。今日も爺様Mと意思の疎通がはかれないでいた所、突然Dが口出し。しかもエラソー。これに社長まで加わって…てめえら、うっせぇーーー!黙りやがれっ!!関係無い奴は黙っとれ!っていうか、寝てろっ!…という気持ちを込めて、今日は私もデカイ声で、一言、応戦してしまいました。一瞬で3人とも黙りましたわ。私の啖呵も、まだまだ衰えてなかったみたいです。

仕事が終わっても腹の虫が治まらず、大阪城の緑を見てきました。花の終わった後の桜の木が新緑をたっぷり纏って、しかも今日は風が強いので、さわさわと緑のトンネルを気分よく歩いてきました。若干、癒されたかも、です。まあ、ここでこんなに書いているのに、どこが癒されてるねん?っちゅう話しですけど(^_^;)
先の話しですが…相棒・成宮バージョンの映画って…有りですよね?
2012年05月10日 (木) | 編集 |
面白く無いテレビ番組ばっかりなんで、ほとんどテレビを点けません。毎朝、時計代わりに、天気予報と「梅ちゃん先生」を見てはいますけど。梅ちゃんを見終わったと同時に出勤しています。
成宮君のドラマ以外は、テレビは沈黙…あっ、そうそう、未だに高橋大輔君の演技の録画を見てたりします(^_^;)
そして最近は、「相棒」の2シーズン目の再放送の録画を見ています。
浅倉 禄郎 - 生瀬勝久の出ている回は面白いですよね。死なすの勿体ないわぁ。生瀬さんと岸部一徳は、フォーエバーであって欲しかったな…とか思いつつ、見ております。

今日、内野聖陽さんのファンクラブから会報が届きまして、劇場版「臨場」のチラシが入ってました。相棒はともかく、臨場って映画化しても地味な気が…地味な割には、視聴率は意外と良かったらしいですけど。
ちょっと調子乗ってますかね、テレ朝。まあでも、内野ファンとしては見に行かないと仕方ないですけどね…

当然、成宮君が相棒に出演したら、映画も作ってくれるんだろうなっ!頼むぜっ!
今日は夕方から、かなり冷えてますけど、このまま夏をすっ飛ばして秋にタイムスリッブして、早く成宮君の相棒を見たいですわぁ…
中国で作られた「人肉カプセル」が韓国に密輸入?!おぞましいっ!!!
2012年05月09日 (水) | 編集 |
もう、文字を読んだだけでも吐き気がするんですけど…

"中国で作られた「人肉カプセル」が韓国に密輸入されていると英日刊紙のデイリーメールが7日に報道した。
人肉カプセルは死産の胎児や死んだ嬰児の死体で製造したもの。
死体を乾燥させたあとに砕いてカプセルに詰め万病に効く薬であるかのように偽装して韓国で売られている。 "

…………恐過ぎ…ホラーじゃん…一種のカニバリズムではないのか?

"中国政府が人肉カプセルの取り引きを防ごうと「努力している」が韓国への不法搬出が続いている。 "

中国ぅ、マジで努力してんのか?……
売る方と買う方のどちらが悪いのか?…やっぱり売る方じゃないの?買う方は根拠の無い効果、いや、迷信を信じている大馬鹿野郎。
なんつーか、日本を抜いて意気揚々の経済大国になった中国と韓国が、この有り様。豊かになっても、人間のモラルは向上しないということですね。やはり、教育って大切ですね。しみじみと思います。
ということで、昨日の続き、入れ墨入りのリアル・ごくせんは懲戒免職にして頂きたいですな。でないと前述の2国のようなおぞましいモラルの存在しない国になってしまいそうですわ。
リアル・ごくせん?教職員、入れ墨調査拒否って、クロ丸出し( ̄∇ ̄)
2012年05月08日 (火) | 編集 |
猫ひろしのオリンピック出場が認められなかったそうですわ。当たり前ですな。カンボジア国民の皆様、お騒がせ致しました。って、猫が謝罪すべきではありませんかねぇ。
国籍はそのままにするのか、日本に戻すのか…日本に戻すのも一苦労らしいですけどね。ただ、カンボジア国籍を取った理由…浅はかな考えでしたけど…を考慮したら、サクッと戻してあげてもいいんではないかと。一週間監禁で、安易な国籍変更に対する教育的指導をするとか、手っ取り早く罰金をぼったくるとかすればいいんでは?
マラソンって、他のスポーツに比べると、比較的、年齢が高くても続けられるスポーツじゃないですか。だから、猫もロンドンの先のオリンピックに出場出来るように頑張ればいいんでは?ちゃんと日本人としてね。

さて、いつまで入れ墨問題で揉めるのか…
大阪市が全職員を対象に入れ墨の有無を尋ねている調査について、市教委は教育委員会会議を開き、教職員に対しては調査しない方針を決めた…入れ墨の部位を図示するよう義務づけるなどの手法に、教育委員から「危うい」「行き過ぎだ」など否定的な意見が続出した…って、まさか先生、アンタら入れ墨しとんのかいっ?!これが本当の「ごくせん」かよっ?っつー話しですわ。

普通、入れ墨の調査しまっせ、って言ったら、教師の100%が、何を阿呆な事言うてまんねん。私ら教育者でっせ。入れ墨なんか入れてる訳ないでしょっ(ノ`△´) よっしゃ、わかった。全裸になったるから、調べろっ!そんな疑いを抱かれるだけでも、名誉毀損だっ!と、潔白を疑われる事に、怒りを覚えるはずなんですが……完全にクロな奴が調べられるのが困るっ!入れ墨を入れている者への差別だっ!としのごの言って調査拒否って…教育現場の崩壊なんてこと言われてますけど、教育者の脳みそが崩壊してんじゃないの?
銭湯もプールも須磨海岸も、入れ墨入れた人は拒否されるのに、学校のプールはOKなのかと。

昔、学校以外でプライベートの先生に会うのが嫌だったことがあります。それは、学校で見る姿とは違って、ルーズだったり小汚なかったり、崩れた姿を見るのが嫌だったからです。それでも、今の先生のプライベートよりはマシなのかしら。少なくとも、服装とかが乱れていても、入れ墨は入れてませんからねぇ。
こんなことで検索される真中瞳さんって…可哀想っ(ToT)
2012年05月07日 (月) | 編集 |
ウジの「家族のうた」第4話、平均視聴率が3.1%で、民放連続ドラマ史上最低記録をさらに更新っ!おめでとぉ~\(^o^)/ 絶好調ですね( ̄∇ ̄) ナイナイ岡村他、「嫌なら見るな」のスポンサー無視の勇気ある発言をした人達のお陰で、ウジも記録を更新出来て、さぞかし嬉しい事でしょう。努力の賜物ですね( ̄∇+ ̄)v
Yahoo!のこの記事のコメントに、「オダギリジョーの名前を出すな、可哀想。」というのがあって、非常に多数の賛同を得ていました。確かに、確かに可哀想だ、オダジョー!(ToT) 君自身は出来る子なのになぁ…しかし、オダジョーが悪い訳では無いということを、こんなに多くの人が認識しているということは、俳優としての実力があると認めている人が多いってことでもありますよね?良かったね、ジョぉーーーっ!立つんだ、ジョーーーっ!と、思わず、丹下のおやっさん気分。

さて、オダジョー以上に可哀想なのが、今はどうしてるんでしょう?の真中瞳。今は東風万智子と古風な芸名で頑張って…?いるみたいです。彼女の主演ドラマ2003年の「メッセージ」の視聴率4.4%というのが、今までの最低視聴率だったらしいです。Googleの検索ワード一位に真中瞳とあったので、一体何が彼女にあったのか?!と思ってましたから、こういうことだったんですね(^_^;)

こんなことで検索された真中さんに、ウジは菓子折り(札束入り)持って謝りに行くべきでは?
真中さん…東風さんには、この一件が美味しいことなのか、苦々しいことなのかわかりませんけど…真中さん時代に蜷川の舞台「タイタス・アンドロニカス」で生を見たことがありましたけれど、かなり奇麗な人でしたわ。とっても悲惨な役でしたけれど、頑張って演じておられました。
まあ、自分のドラマが最低から脱却出来たと考えて、気分よく、これからも頑張って欲しいですね。
オダジョーは…次にまた何かしらのウジのドラマが最低視聴率を叩き出すように祈りつつ、このドラマの関係者全員に蹴りを入れてくれると面白いなぁ…と、楽しい妄想に耽ってしまいました。(^O^)
ノーブラ、節電、クールビズ。
2012年05月06日 (日) | 編集 |
いきなりブラジャーの話をさせて頂きます(^_^;)

家ではノーブラで20年…位?、過ごしておりました。ノーブラの一番の理由は夏が暑いからですかねぇ…勿論、家では楽に過ごしたいっていうのもあるんですけど…
しかし、最近、家でもブラジャーをしようかなと思い始めています。
ノーブラだと、どうしてもバストトップの形が、Tシャツを通して見えてしまいます。以前は気にならなかったんですけど…最近のTシャツ他、トップスのシルエットがピチっとしたタイプになったせいか、私が太ったのか、その他の諸事情によって、バストトップが大きくなったのか?(^_^;) とにかく、なんか見えてしまうんですよ。冬場は厚着なんで問題無しですが、夏はやばい。家族はいいんですけど(?)、宅配便とかの荷物の受取とか、イチイチ上に何かを羽織らなければならない。タンクトップとTシャツの二枚重ねで着てても、ヤバい。だいたい、二枚重ねが熱い。だったら、ブラとTシャツの方が涼しいんではないかと…ということに、今頃気づいた訳っす。
ただ、どうしてもブラだと、なんか拘束されてる気がするのが嫌。で、楽なノンワイヤー的なブラを捜して、通販でそれらしき商品を見つけて、今日届きました。
楽っす。ストラップもストレッチが十分でいい感じです。でもやっぱりねぇ…つけてる感が暑苦しい。
どうして、家以外の場所で、仕事してるとかブラが気にならないんだろう?別に暑苦しいとも締め付け感も感じてません。気のもんなんでしょうか?家でもブラをする事に慣れれば気にならなくなるんでしょうね。
大阪の今夏の電気はどうなるんでしょう?節電は当たり前だけど、計画停電とか有りなのかな?もし停電とかなって冷房が使えない状態になったら、ノーブラでTシャツよりも、ブラ1枚の方が涼しいでしょうね…まあ、家にいてる時だけですけどね…会社だと究極のクールビズ…とは思ってもらえませんよね。
英国のクライムサスペンスで見つけた、プチJapan(^_^)
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今日はなんでもスーパームーンだそうで…月の軌道が楕円軌道なので、地球に近づく時と離れる時とで、見え方の大きさと明るさが違うそう。今晩が一番接近するから、通常よりも大きくて明るい月が見られるそうです。で、さっき見てみました。明るいかもしれないけれど、大きさがイマイチわかんない。だいたい、私は乱視なので、普通でも月は他の人より膨らんで見えてるんですけどね…(^_^;)  でも、初めて聞きましたよ、スーパームーン。今までも話題になったことあるのかな?

さて、ちょっと宇宙繋がりで…
今日、NHKの総合テレビで、何故か映画が放送されてビックリ。ディズニーの『ウォーリー』です。
この映画、話題ではありましたけれど、私は興味無く見に行きませんでした。今日見てみたら、めっっっさ面白くて最後まで見てしまいました。いやー、久しぶりに面白い映画を見たなぁって感じです。こどもの日だから総合テレビなんかで放送したんでしょうね。しかし、この映画、子供よりも大人の方が楽しめると思うな。
人間が出てきますけれど、この姿って、アメリカ人の未来って感じですわぁ。日本人の食生活では、ここまでの肥満にはならないだろうと。しかも、重力が小さいから骨も弱いとか、結構リアルな設定ですね。
お掃除ロボットのM・Oが可愛かった!

お昼はお昼でWOWOWで英国のクライムサスペンス「ホワイトチャペル」というのか3日連続で放送されてました。私は、昨日は途中から、今日は全部見ました。
このドラマ、昨日はお寿司を食べるシーンがあって、そのお寿司っていうのが、日本でスーパーやコンビニで売ってるような、パックに入っている巻物寿司なんですよ!しかもおぼろ昆布で巻いたお寿司まで入ってる!仕切りのバランも入ってる(ToT) 不思議とブラポーっ\(^o^)/ な気分になりました。今日は今日で、「緑茶でいい?」という会話もあって…まあ、ティーパックなんですけれどもね。ちょこっとニッポンが楽しい、猟奇的なクライムサスペンスでした(^O^)

オグリ、オヅラ、オダジョー…ろくでもない感じ。
2012年05月04日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークだというのに、スカッとしないお天気ですね。東北では大雨で土砂災害の警戒が必要だったとか…被災地の皆さんが無事でありますように…

昨日TEAM-NACSの舞台行き、後は藤原竜也君とL'Arc~en~Cielです。なぜか5月にイベントが集中するので、GWはお金を使わないでおきたいというのが本音ではあります。
しかし、世間の浮かれ具合を見ていると、何処かへ行きたくなってしまいます。新緑の植物園とかに行ってみたいですが…人でいっぱいだろうなと…やっぱ家にいようか…
そんな今日、というか、最近ずっとなんですけど、オグリがテレビに連続して出て来るので、鬱陶しい事この上ないんですよ。映画のキャンペーンなんですけど、共演の 岡田将生君だけで十分だと思うんですけれどね。ただ、まだオグリの髪型がマトモ…?なのが、唯一の救いかと…
テレビで見かける度に、母親に、コイツ、めっちゃ嫌いやわっ!と言うのが、日課になっている最近です。さっさとキャンペーン、終わっちゃって下さい。マジ、折角の休みが台無しな気分になりますわ。
私の場合、ほとんどテレビを見ないにも関わらず、目につくっていうのが、余計に腹立つんですよねぇ。

ところで、夏に向けての節電。冷房よりもテレビの方が電気を使うっていう事実をテレビ放送では隠したままですけど、オヅラが節電の為、放送休止を提案したとか…つーか、お前、自分の出てる午前中さえ放送されてれば、それでエエっちゅうことなんやろ?真っ昼間に放送休止となると、ミヤネ屋が大打撃。ウジの思うつぼですよね…って、考え過ぎですか?オダジョーのドラマが3%台って……ある意味凄いっす。パクリ疑惑のあるドラマだけに、打ち切ればいいじゃん?っていうか、もうウジ、なくなればいいじゃん?
TEAM-NACS舞台「WARRIOR」
2012年05月03日 (木) | 編集 |
今日、TEAM-NACSの「WARRIOR」を観てきました。
ずっと5人だけの舞台を観ておりましたので、他に出演者がたくさんいる状況が新鮮でした。一緒に行った友は、出演者全員の宿代が大変ではないかと…(^_^;) まさか、大泉洋のワンマンショーみたく、現地調達ってことも、芝居をする訳ですから無理ですもんね……つーか、天下のアミューズさんなんだから、それくらいのお金あるわっちゅう話ですね、失礼しました。
NACS以外の出演者や、脚本も森崎さんの手から離れていることなどから、TEAM-NACS色が、若干薄まっているかなぁ?珍しく安田さんの脱ぎもなかったし…?(^_^;)ふんどしを替えるシーンも、生ではなかったですからね…いやいや、そんなことではなくてぇ…第3者が入る事によって、スタイリッシュ、スマートな感じがします。スマートだけれども、派手な舞台でカッコ良かったですわ。
史実を膨らませて脚色する点では「LOOSER」と雰囲気が似てるかな?NACSによる新説史実。確かに本能寺の変は、秀吉が絡んでそうな気がしますよね。

お芝居は良かったんですけれども、公演の場となった森ノ宮ピロティホール。舞台挨拶のネタにもなってましたが、「ピロティ」とは何ぞやと。
1年前の震災で知識を得たんですが、高床式のような、建物の一階部が柱のみの建築様式をピロティというそうです。ピロティホールのHPを見ると、やはり、この建築様式で作られているみたいです。外観を見ても、高床式には見えなかったですけどね…なかなか広さもあって良い劇場でした。がっ!
あの外観はなんとか出来なかったんでしょうか?安っぽい黄色に塗られた建物で、どう見ても場末の市民プールみたいなんですけどぉ…誰のセンス?責任者、出てこぉぃっ!レベルの安っぽい外観です。せっかく大阪城の近くなんだから、もうちっと何とかしたらどうなんだ?と激しく思います。
新聞もテレビも…「お前はすでに死んでいる」状態…
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日の朝日新聞の夕刊が、超~ムカつきました。なぜか、パトリック・チャンの記事を載せてるんですよ。
四回転ジャンプの安定性がハンパない的なことを書かれてましたけど、アカン時はアカンやん。で、そのアカン時でも高得点なのが不思議って話にならんのかと。
チャン曰く、他のスケーターはジャンプ以外の要素を蔑ろにしているという見解らしく、おっ前、それ高橋君にも同じ事言えるかっ!っちゅう話ですわ。
確かにジャンプ以外の部分、チャンは上手いっすよ。この間の国別対抗や、世界選手権の時のジュベールのジャンプは確実だったけれど、お互いジャンプを全部成功したとして、その他の部分を比べると、チャンに軍配が上がるのはわかる。しかし、ジャンプがジュベールの成功率よりも低かった場合、ジャンプ以外の要素が、その差を全て埋めて、余りあるほどのもんだったのかと…着氷の乱れ的な出来映えは除外しても、すっ転んだり、3回転が2回転になっても、その大きな差を埋められるほどのもんだったのかと…取りあえず、単純な話、ミバ、めっっっさ悪いですよね。単純に見栄えの悪い演技内容で高得点っつーのがねぇ。審判の採点を透明化して欲しいですわ。昔みたいに全員の判断基準が見られるようにして欲しい!
朝日新聞も、ちょっとは自国の選手の肩を持たんかいっ!っちゅう話ですわ。世界選手権の時に、チャンの優勝に対してブーイングが起きたってことくらい、書けよっ!
ほんと、テレビも新聞も役立たずっすよねぇ。うちの母が昨日ぽつりと言いました。「大きいテレビ買って喜んでても、見たい番組無いから無駄やねぇ。」とね。新聞も言えますよね。朝と晩に届く内容、何時間も前に、下手したら前日、前々日にネットで情報GET済みですもん。しかもやたら休むし。新聞っつーのは、正月以外は、毎日毎晩配達されないと、存在価値が無いと思いますわ。いや、休刊日が無くなったとしても、すでに存在価値無いか…
泉谷さん、追放しなくても自滅すると思います。
2012年05月01日 (火) | 編集 |
塩谷瞬……私の記憶には無いってことは、コイツの出てる番組を一切見たことがないってことだね。それにしても、泉谷しげるの「追放」発言は、さすが泉谷っ!って感じですけど、そこまで言わんでも、って感じも。塩谷程度のエエ加減な奴なんて、何処にでもいそうな気がするもん。コイツの場合、女遊びが芸の肥やしに全くなって無いから、ただのつまらない女たらしに成り下がってるけど…そう、決してプレイボーイではないんだ、単なる女たらしレベルなんですよね。これから芸能界で成功を納める素質も無いんだから、「追放」なんて言わなくても、自然消滅するさ。
ぶっちゃけ、こんな男にまんまと引っかかってる女性側にも問題があるんじゃないの?見た目のみで選んでるとか…私はこの手の顔は大嫌いだけど、好きな人は好きなんでしょうな。顔に出てません?小者感が…コスい感じが…薄汚い感じが…押尾と通ずる汚さがありまっせ。そーか、シオ繋がりか……いやいや、全国の押尾、塩谷、その他シオ姓の皆様、こんな奴らにあなた方の名誉が傷つけられる事はありません。頑張って生きて下さいねっ!って、かなり余計なお世話ですね、すみませんm(_ _)m