関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
文楽協会事務局幹部は、お決まりの天下り。どうりで…無能。
2012年06月30日 (土) | 編集 |
昨日の文楽への補助金カットなんですが、やっぱり、事務方の不手際だったんですか?
最初に橋下の面談要請が持ち込まれたのは、文楽協会。協会側はごく一部の技芸員に、「公開の場での面談など橋下市長に利用されて恥をかかされるだけ」と説明し、市長との面談を断ったとか…
文楽太夫の人間国宝、竹本住大夫さんは「市長が会いたいという話はまったく聞いていない。私は一貫して会いたいと言い続けてきた」そうで、若手の技芸員も「若手の間で、橋下市長といつ話し合えるんだろうと話題になっていた。なぜこんな状況になったのか」と嘆いているそうです。
で、その協会窓口の事務局幹部は、府・市のOB、いわゆる天下りらしいっすわ。己の、ぬくぬくと過ごさせてもらった府or市勤め時代を、真っ向から否定する橋下に対する憎悪による反抗のつもりですか?それとも、橋下がただただ恐いんでしょうか?若造にやり込められるのは、プライドが許さない?
要するに、単なる天下り先なだけで、心の底から文楽を守ろうとしている人間じゃないから、今回のような無責任な事が出来るんですね。あとは、やっぱり無能だからじゃないでしょうか?
「公開の場」で恥をかかされるのが嫌って、根性ないっすね。言葉で太刀打ち出来ないんなら、情熱をしめさんかいっ!天下りは用無し、竹本さんや技芸員に文楽を守りたいという情熱を語ってもらえよっ!
もちろん、橋下に泣き落としは通じないけれど、「公開の場」は橋下だけが利用するんじゃない、陳情する方も利用しなきゃ駄目でしょ。公開の場で訴えることで、泣き落としでもエエと思いますわ、見ている人にも訴えかけるチャンスでしょ?
人の税金で甘えんなっ!という世間の声も聞いて、経営や運営を考え直せばいい。
1つの文化を無くさないでっ!という同情の声も聞いて、一層、努力すればいい。
文楽に愛着の無い単なる天下りには出来ないけれど、現場の当事者達にしか出来ない事だと思う。
橋下、もう一回、ヒアリングの機会を設けてあげて欲しいぞっ!
文楽協会様、補助金は努力して勝ち取って下さいまし。
2012年06月29日 (金) | 編集 |
橋下市長が、29日、公益財団法人「文楽協会」への補助金について、予算ヒアリングのため申し入れた面会を人間国宝に拒否されたそう。で、「特権意識にまみれた今の文楽界を守る必要はない」ということで、全額カットする意向を表明。市は今年度本格予算案に昨年度比25%減の3900万円を計上しているが、橋下市長は議会で可決されても執行してあげないっ!と怒っているそうでございます。
なんでヒアリングを拒否したの?伝統芸は、生臭いお金の話しとは無縁ですっ!ってことなの?
いやいや、補助金を下げるなっ!って文句言ってるんなら、十分生臭い話しになりますやんか。ちゃんと、補助金に使い道を詳細に示して、補助金を勝ち取ろうって気にはならんのか?つーか、そんな事務的な話しを人間国宝と直にするの?協会の事務方がまずは説明して、人間国宝には、伝統の存続にかける熱い情熱みたいなもんを、ぶちかましたらいいんじゃないんでしょうか?
っていうか、今迄、当たり前に支給されて、当たり前に貰ってたんでしょうね。なんで交渉?橋下相手に交渉なんか、絶対に負けるっ!負けたら、人間国宝として格好悪いっ!って感じですかね。

私は、やはり文楽とかは残した方がいいとは思います。絶滅危惧種のように、1度失ってしまったら、取り戻せないものもありますからね。守りたいなら、その強い意志をヒアリングで訴えるべきだった。過去から継続的に、絶やさないように強烈に努力するべきだったと思います。
ミラーレス一眼を買いましたっ!
2012年06月28日 (木) | 編集 |
デジカメ、買い替えました。というか、新たに1台追加したというか…とうとうとうとうデジタル一眼レフ、ミラーレスを買いました。
最後の最後までEOS Kissと迷っていたんですが、重量を考えると、やはりオリンパスPENに軍配が…バッテリー入れて、メモリカード入れて、レンズを装着しても、今持っているカメラよりも軽い!まあ、今使っているのがコンパクトデジカメではなくて、普通の一眼くらいの大きさがあるからなんですけどね。今はSONYになっちゃいましたけど、MINOLTAのカメラなんです。かなり長い間使ってました。画素数も500万画素しかなくて、これでも昔は凄かったんですわ。画素数が少なくても、満足のいく写真が撮れてたんで、気に入ってたんですけど、どうも今年になって、調子が少し悪い。もうそろそろ寿命なのか?
今度買ったPENは1230万画素…2倍以上な訳で、どんな風に撮れるのか、とっても楽しみです。

それよりも、初めて買った一眼。勉強しないといけないんですけどね。以前から、色々、レンズのこととか、露出ってなんや?なんて、ネットで調べてはいるんですけど…読んだ時は。なるほどと納得してるんですけど、知識として覚えられないんですよ。で、また一から調べると…まあ、しばらくはAUTOでいいか…(^_^;)
「テルマエ・ロマエ」
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日、意を決して「テルマエ・ロマエ」を見てきました。見てきてから調べたら、この映画にウジも関わっているのか……?まあ、しゃーない、知らんかったし…
50万人以上動員とか言ってたんで、気乗りはしなかったんですが、見に行っとこかなと。今日はレディスデーで1000円で見られたし。でもねぇ…やっぱ原作の方が面白いんだろうなと推察出来る程度というか…1000円でも、ちと高いかも?
でも、日本人の濃い顔俳優でローマ人を演じてしまうっていうのが面白かった。人力ジャグジーは奴隷が気の毒すぎると思ってしまいました。
最大の疑問が、何故、竹内力が平顔族なのかがわかりません。
そして阿部寛も宍戸開も北村一輝も、ローマ人より濃いのでは?と思いました。
野田が上島に見えた今日。
2012年06月26日 (火) | 編集 |
消費増税法案が衆議院で可決、民主党で反対票を通じたのは57人。事実上、民主党分裂…民主党が、すったもんだ混乱している様は、ざまぁみろと思うんですけど、消費税アップかぁ…今すぐではないけれど、実施される時に、日本経済はどうなってるの?その時の状況によって、実施するかどうか流動的に考えるっていうことだけど、そんなの口だけで、その日がきたら、あっさりと上げちゃうんでしょうね。その代わりに、所得税をちょとでもいいから下げてくれよっ!と思ってしまいますわ。
つていうか、法案通ったら民意を問うって言ってなかったっけ、野田ブー。さっさと解散しちまいなよ。今日、やっぱり野田ブー、疲れた顔してましたね。ダチョウ倶楽部の上島に似てました。

消費税は置いといて、春のドラマの視聴率。大野智君の「鍵のかかった部屋」がNo.1だったそうです。ウジでなければ見てるのになぁ…いつか再放送が始まったら見ようかな…
平均視聴率上位は全てジャニーズ、というか、嵐とSMAP。嵐の2人が上位に入っているのは嬉しいですね。全然、見てませんけど…
「鍵のかかった部屋」のラストは、意外にも大野君が、ちょっぴりワルな終わり方だったとか…見たかったぁ(ToT)ウジがウジでなければ…民主党と一緒に消えて無くなってくれないかなぁ…
アラフォーで出産している人って多いような気がするんですけど?
2012年06月25日 (月) | 編集 |
NHKで不妊に関する番組があったそうですけど、30代半ばを過ぎると卵子の質が低下して妊娠しづらくなるということです。不妊治療患者で、「卵子の老化」に原因がある患者の割合は、平均で47%と半数近くに上るそうです……
昔は高齢出産なんて言葉もありましたから、歳を取れば取るほど、お産も大変、障害のある赤ちゃんが生まれてくる割合も高いというのは一般常識なので、卵子が老化してくるっていうのも納得出来ます。
しかし、前職の社員の方がアラフォーで、去年の12月頃にお産だったんですけれど、無事に出産されていますし、その方の話しを聞くと、40代で初産って人、最近多いと産婦人科の先生が言っていたそうです。高齢出産だった他の友達にも聞くと、幼稚園とかで、若いお母さんばっかりだと恥ずかしいな…と思っていたら、意外と同世代が多いとの事。うちの叔母も、40歳を越えてから3人生みましたしね。卵子の老化も個人差があるんですかね。更年期が訪れるのも個人差があるから当たり前かな?
とにかく、子供が欲しいと思っている夫婦は、若いうちに出産を計画していた方が安全ということには違いないですね。しかし、生んで育てるにもお金が必要だけど、卵子が一番健康な時に、経済力が十分かどうかもわからないし…やっぱ、国で補助し、若くても子供を育てられる状態にしてあげないといけないのでは?出産後の女性の職場復帰もしやすくしないといけないし…結局、若いうちに産めない社会状況ではないのかな?
禁を犯しました…塚地と兵動の話しが面白かったです。
2012年06月24日 (日) | 編集 |
昨日、不覚にも禁を犯してウジの「すべらない話」の一部を見てしまいました。どうしてかっていうと、チャンネルを適当に変えていたら、「すべらない話」に塚地が出てたから。塚地の話しって聞いたことないなぁと…何故だかとっても興味があったんで、塚地だけ見ようと思ってしまいました。結果、かなり面白かったです。話しの内容もほのぼの可愛かったし。どうやら、MVSを取ったらしいですね。わかるわぁ。兵動の新幹線の話しも面白かった。塚地と兵動は私の笑いのツボにはまります。
ですが、なんでこんな奴が毎回出てんのかと思うのが、千原ジュニア。コイツもしかして阿呆?と思うくらい、話しが「無駄に」長い。コイツ、話術無さ過ぎでしょ。自分の喋りたかったことを喋りました、1人でウケてます、的な…人に聞かせる話し方じゃないと思うわ。芸人辞めて、近所の公園で1人喋っとれっ!声も聞き辛いしね。コイツが喋り出したら、チャンネルの替え時ですね。
で、今日、感心したのが宮迫。「行列のできる法律相談」を、チラ見しましたら、紳助なんかより、ずうっと面白いじゃないですか。吉本は大阪から無くなって欲しいと思ってるけど、本当に話術と芸のある人は生き延びて欲しいな。松竹に移籍すりゃあいいじゃん?安易ですけど…
宮迫、雑誌TARZANの企画で肉体改造したということで、今日の放送で成果を見せてましたけど、3ヶ月でこんなに変わるんだ…羨ましい…でも、ハンパないトレーニングだったな…無理だな…でもなんとかして痩せたいっ!と絶叫したい、リバウンドに加速がついている最近の私です。宮迫の奥さんの「自分だけ痩せて狡い」という言葉、激しく同意してしまいました(^_^;)
即、謝罪の鬼束姉さん…もしかして「ヒドゥン」?
2012年06月23日 (土) | 編集 |
鬼束姉さんが、昨日の暴言に対して、本日、謝罪文を発表したとか…まあ、これから芸能界で生きて行くんなら、謝罪は必要でしょうね。しかし、これでこの件を終わりにされるのは、何か中途半端な気が…
そもそも、なんでツイッターデビューの日に、和田アキ子と島田紳助を殺したいと書いたのか?殺したいって書くくらいだから、何らかの負の感情をこの2人に持ってたからじゃないの?
もしかして、アキ子と紳助を見て、「この腐敗した世界に堕とされた」を実感してしまったのか?それなら、よくわかるよぉ。わかるけど…もしかして、もしかすると、単なるノリで書いてししまったとかだったら…まずは一度、お医者さんに相談してみては?昔の映画の「ヒドゥン」みたいに、異星人に体を乗っ取られているのかも…願わくば、ヤク中でないことを祈りますわ。
鬼束ちひろ姉さんが、波動砲を連罰してますね…(^_^;)
2012年06月22日 (金) | 編集 |
ストーカーに暴力を受け、重傷を負ったというニュースを聞いたときは、ビックリさせられた鬼束ちひろさん。
そして、復帰後のルックスとキャラの大変貌に、さらにビックリさせられた鬼束ちひろさん。
一体、どうしたのか?元々こういうファッションが好み、こういうハチャメチャなキャラだったのに、曲のイメージと事務所の指示で封印していたのか?
<パターン1>
多分、暴力を受けたときは、「殺されるかも」という恐怖を抱いたであろうと思われ、入院中に、いつ何が身に起こるかわからないと考え、これからの人生、素の自分を出して、好きに生きようっ!と決意した……?

<パターン2>
暴力を受けた時の打ち所が悪かった…………は、無いですね、すんませんm(_ _)m

とにかく、最近の鬼束さんは、暴走、暴発しているという情報を、よく目にします。
そして、今日また、驚愕の情報が!今日、始めたばかりという彼女のツイッターの内容がっ!
・あ~和田アキコ殺してえ。
・なんとか紳助も殺してえ。
……………まあ、私もすぐに嫌いな人間のことを「死ねっ!」とか、婉曲な表現だと「三途の川を渡れっ!」とか、「2度と輪廻転生してくんなっ!」などと書きますが、その嫌いな奴に直接言う訳ではありませんからね。っていうか、完全な陰口な訳っすよ。
しかし、芸能人が他の芸能人のことを実名で、しかーも、誰もが見る事の出来るツイッターに書きますかっ?!
………カッコええっすわぁ、鬼束姉さん。私も和田アキ子と紳助は大っ嫌いなんで、この世からとは言いませんが、芸能界からは消えて欲しいと思っております。ただ、鬼束姉さん、こんな奴らの為に、姉さんの手を汚す事は無いっすよ。お願いだから、手を汚さないでえぇぇぇぇぇ(ToT)

しかし、
・なんとか紳助も殺してえ。
は、センスいいですね。「なんとか」が超~ウケるんですけど。そして、この「なんとか」が付く事によって、冗談であるべき呟きが、リアルな願望に聞こえるんですよね……………鬼束姉さんっ?!
わかってたけど、やっぱ韓流は捏造だったんだね…
2012年06月21日 (木) | 編集 |
大垣共立銀行系列のシンクタンク、共立総合研究所による「韓流消費に関するアンケート」の調査結果によると、アンケートに回答した主婦の7割が「韓流は好きではない」という結果だったとか。
調査は大垣共立銀行の本店や支店を訪れた既婚女性を対象に行われたそう。
ブームが去ったのか、あるいは、初めからメディアが作り上げたエセ・ブームだったのか…あるいは、韓国からお金をせしめるだけのツールだったのか…
まあ、冬ソナ以降、チャングム辺り迄のドラマのブームは本当だったと思うけれどね。一番お金を持っているおば様を虜にしたんだから、韓流消費は高かったんでは?
K-POPは、KARAまでじゃないですかね?成功したって言えるのは。佃煮に出来るくらい一山なんぼで、全部グループでダンスユニットでと、同じようなのばかり送り込んできて、飽きられるの当たり前。少女時代とKARAでもルックス的に?のメンバーが多いのに、そのレベルを遥かに下回る、何の為の整形?やっつけ仕事か?みたいな劣化バージョンが最近多く無いですか?スカパーのプログラムガイドも、よく韓流芸能人を表紙に使ってますけど、常に、誰?って感じ。
もういい加減、新しいブームを、お得意の捏造でもいいから、ぶちかましてみやがれっ!って思いますわ。メディアからブームになるっていうのは、今までにもあったけれど、余りにもゴリ押しで長期間だと、他に新しいもの見つけて、流行らせてみようというヤル気も能力もないのか?って話しですわ。
いい加減、修正無しの美男美女を見つけてきやがれっ!例えば…アンドレイ・ペジックとかっ!もうなんつーか、これは神様のいたずらか?って思うくらい、美人な男性ですわ。このレベルで5人のユニットとかだったら、もう何も文句言いません…言えません。
ドロドロしてるわぁ、ジャイアンツ。タイガースにハンデくれっ!
2012年06月20日 (水) | 編集 |
原辰徳が不倫で恐喝されてたっ?!……2006年、選手だった1988年当時の女性問題について、別の球団関係者を名乗る人物ら2人から1億円を要求され、球団に相談せずに支払ったそうで…えらい時間差の恐喝ですねぇ。18年後に恐喝ですか?で、さらに6年経った今、週刊誌に載るっていうのは何なん?
恐喝者は、ある女性の日記のコピーを入手してて、その日記に原との関係が書かれていて、他に2人の巨人選手の名前もあった…?えーと、それは複数で1人の女性と関係してたってことでしょうか?……それは、この女性がお商売の人ってことですかね?疑問ですわ。

しかし、ドロドロしてますねぇ、巨人。江川問題の時から、ドロむ体質に転じたんでしょうかね。 巨人というブランドが天狗になり過ぎたんではないでしょうか?そこをつけ込まれて、強請られたかられ…御愁傷様でした。

とにかく、週間文春を名誉毀損で訴えるとか。巨人と原監督は、これら一連の暴露報道の裏側に、係争中の清武前GMの存在があると考えているそうで、原は「清武さんへ」と題する文書も併せて発表したとか……清武がリークしたの?こんな古いネタで?……ドロってるわぁ~こわぁ~(ToT)

ぶっちゃけ、野球中継なんか、タイガース信者で視聴率が持っているようなもんだし、球場の観客動員だって、タイガース信者に支えられていると言っても過言ではないらしいじゃん。巨人ブランドはすでに崩壊してるっ!
なんで、視聴率、観客動員で貢献しているタイガースに、ハンデつけて欲しいな…藤川も怪我だし……と思ってしまうほど、タイガースも情けないねぇ。まあ、今に始まったことじゃないけどね。オリックスよりはマシか…
さしこよりも、元締めの眼鏡豚のバッシングをして下さい。
2012年06月19日 (火) | 編集 |
毎日、さしこ、さしことエエ加減、うざいんですけど?の指原莉乃。HKT48に移籍とか……どうでもエエわっ!……なんですけれど、過去の恋愛を暴露してお金にする男も下司の極み。死ねっ!
しかし、付き合ってたのって何歳の頃よ?まだ指原莉乃って19歳なんでしょ?10代のうちは、真面目にアイドル道を進むべき。でないと、今回みたいに下司に暴露されちゃう危険性大じゃん。大昔は、アイドルの管理が厳しかったっていうけれど、要するに、今回みたいなスキャンダルを回避するためだったんでしょうな。ただ、一山なんぼみたいに、ぎょーさん佃煮にするくらいの人数を管理するのは難しいっすよね。一人一人所属事務所が違うんですよね?統制もとれないでしょうな。だいたい、恋愛禁止なんて、時代にそぐわないしね。
ただ、若気の至りの10代の女の子の過ちを、ファンでも無い芸人が、オッサン目線で下品な言葉でバッシングするのも、超~醜い。子供をバッシングするよりも、秋元康のバッシングするべきやろ?HKTに移籍(左遷?)させるなんて、話題作りにしか思えません。この眼鏡豚に真っ向から、ブターっ!守銭奴っ!ロリコンっ!と叫べる人はいないんでしようか?
長谷川理恵って、顔に「うましか」って書いてあるような…
2012年06月18日 (月) | 編集 |
長谷川理恵の暴露本に西川史子先生が大激怒とか…私、所詮、芸能界のことで大激怒するほど感心も持っておりませんが、漏れ聞こえてくる暴露本の内容に関しては、西川先生が怒るのも無理は無いかと。先生曰く、「結局、賞味期限が切れて結婚したのかな」と、バッサリ仰ったそうですが………?
すみません、西川先生、私、長谷川理恵の賞味期限なんか、とっくの昔に切れている、いや、それ以前に、賞味期限も設定出来ないほど、商品価値なんか無かったような気が致しますよ。この方、一体、どの層に支持されてたんでしょうか?マラソン系ですか?美容&ヘルス系ですか?
綺麗っちゃ綺麗なんでしょうけど、この方も何だか顔のバランスが悪いですよね。見ようによってはイマイチ。この人みたいになりたいわぁ~とは思いませんね。
私自身、イマイチの固まりではございますが、思いっきり自分の事を棚の遥か上空に上げて言わせて頂くなら、長谷川理恵の顔には、「私、馬鹿でぇっすぅ~」って浮かび上がっていると思います。
この方、恋人を海で亡くされたとか、それなりに悲しい経験もしてきたと思うんですが、あんまり人間としての糧になっていないような…テレビで見始めた頃から、かなりの年月が経っているにも関わらず、全く成長してない気が致します。女性も男性同様、枯れて味わい深くなっていくと思うんですわ。美人+αが歳毎に増えるべき。そうしないと芸能界では生きていけませんやん?なのに長谷川理恵って人は、いつまでも一緒ですよね。
「変わらない人」っていうのは、清潔さや素朴さを、世間に揉まれても無くさないということでは、褒め言葉になりますけどね。成長しない、昔のまんまって人っていうのは……痛い。それでも、今まで芸能界に居られたっていうのは、石田純一や神田正輝のお陰ではないかと…この2人に不満もあるでしょうが、ただでさえ少ししか無い芸能人としての価値を、暴露本によって、さらに引き下げることはないかと…すでにゼロを通り越してマイナスレベルでは…?子供が生まれたら、多少賢くなりますかねぇ…
トランスフォーマーでAKB48を造るのが夢です…???(^_^;)
2012年06月17日 (日) | 編集 |
「トランスフォーマー」という映画があるじゃないですか。昨日、今日とWOWOWで、一挙三部作を放送してました。以前からWOWOWで放送されていたので、要所要所は見てたんですけど、見る度に、これは日本のアニメのパクリだっ!と、ずっと思っておりました。歳がばれるかもしれませんが、ガンダムよりも前の「マジンガーZ」の賑やか版みたいな感じだなと。絶対にパクってんでっ!と思って調べてみましたら、パクリでも何でも無かったんですね。日本の玩具メーカー、タカラのロボットのおもちゃが元祖だそうで、アメリカと業務提携して、『TRANSFORMERS』として販売したものが北米を中心に大ヒット、それを日本に逆輸入したものが『トランスフォーマー』シリーズだとか…
映画の方は、ガンガンに派手な、はいはい、スピルバーグ製作総指揮ね、的なアメリカン映像なんですけど、幼い頃から、この手のロボットをアニメ等で見慣れているので、凄く日本臭が漂うんですよねぇ~。で、調べたらタカラかよと。
マジで、日本でリアル・トランスフォーマーを造ったらどうなんだろ?いや、別に車とかに変身しなくてもいいんでね(^_^;) アシモ君からオプティマスになるまで、あと200年くらいかかりますか…ね?
防衛省が開発した球形の飛行物体があるじゃないですか。材料全部アキバで揃えたっていうやつ。アキバ製トランスフォーマーを作って、AKB48に取って代わるっていうのはどうですかね。めっっっさカッコエエ感じするんですけど。48の全個体に、球形飛行物対がオマケに付いてますよ、みたいな。まあ、その前に憲法九条をどないかせんとあかんと思いますけど………
高橋君が、またモロゾフとっ?!勝ち馬に乗るってやつでは…?
2012年06月16日 (土) | 編集 |
今日は、早々と日記書いちゃいます。それくらい衝撃的なニュースを昨日読んでしまったので…

高橋大輔君と、またモロゾフが組むと?!なんじゃぁそらぁ?!もしかして、振付けもまたモロゾフに戻るの?カメレンゴさんでなきゃあいやだぁぁぁぁぁっ!顔もカメレンゴさんの方が好きですよ、私……いや、私の好みは別としても、モロゾフはどうやねん?って話しですわ。
織田の殿様のコーチになった時に決別したときは、高橋君、どうするんだろう?って心配でしたが、全くNO PROBLEMで、All JapanのTeamプラス、振付カメレンゴさんでオリンピックの表彰台にも乗ったし、これが一番高橋君に合っていたんだと思ってました。もしかして、ソチ対策ですかね。なんか、テロ対策っぽいですけど…(^_^;) 
私、どうしてもロシアという響きにプーチンを、リトビネンコ事件を思い出してしまうの。スパイじゃないの?工作員じゃないの、モロゾフっ?!………は、妄想し過ぎですね、すみませんm(_ _)m

よーーーするに、アレでしょ?どれやねんって話しですけど、結局、勝ち馬に乗りたいだけなんじゃないの?きっと決別してからの高橋君の活躍に、手放して「しまったな」、と思ってたんとちゃいますやろか?高橋君の基礎は自分が創ったのに、キィィィーーー(ノ`△´)みたいな……もちろん、安藤美姫ちゃんを世界選手権で優勝させましたから、それなりの栄光は掴んでますけどさ。
国別対抗の時も、高橋君の演技に、えらい喜んでましたからね。かつての弟子の成長を素直に賞賛してくれているものだと思ってましたけどね。今年の世界選手権の前には、もう高橋君に再タッグのアプローチをかけてたって話だそうで、そうすると、国別対抗のときの賞賛も、「絶対にコイツをものにするぞ」的な感じもなきにしもあらず………考え過ぎですか?
今回は立ち位置もアドバイザーとしてコーチの一員ということだし。ゆうても、高橋君もオリンピック後は、絶好調ではなかったし、最近復調してきたばかり。モロゾフのアドバイスも今後は有益かも?
日刊に書かれているモロゾフのコメントを見たら、かなり日本人的な謙虚な真摯な発言だったんで、まあ……許しといたろかな。
ただし、フリーはどうしてもカメレンゴさんの振付けでお願いしたいなあ。「ブエノスアイレスの冬」も良かったし。デヴィッド・ウィルソンの「イン・ザ・ガーデン・オブ・ソウルズ」もいいしなぁ…
ただ、モロゾフがいるってことは、やっぱり振付けもさせちゃうんでしょうねぇ…まあ、どんな振付けされたって、高橋君が演じるならば、素晴らしいプログラムにはなると思うんですけど……
しかし、安藤美姫ちゃんはどうすんの、モロゾフさんよぉ?
NHKの再現ドラマ後すぐ、菊池と高橋が捕まってる?
2012年06月15日 (金) | 編集 |
オウム真理教の高橋克也、捕まりましたね。買い物に行って帰ってきて、あっつー!と思いつつ、着替えてネットを見たら、NHKのニュースで高橋克也を逮捕って見て、おおおおおーーーっ!きたぁーーーっ!と、二階の自室から階段を駆け下りて、トイレの中の母に、「オウムの高橋、捕まったでぇ」と声をかけてから、テレビをつけてニュースを見ました。
不思議に思っていることがあるんですよね。5月の終わりにNHKで、オウム真理教のスペシャルドラマを放送していたんですけど、それからすぐに6月3日、菊池直子が捕まって、今日、高橋なんですよね。なんだか、ドラマが逮捕の呼び水になったかのような感じがするんですけど…まあ、年末に平田が出頭してきましたけれど、そのことよりもNHKのドラマの方が誘因となっているような気が…
もしかしたら、新しい形で事件の記憶を呼び覚ませ、そして事件を知らない世代にも興味を持たせて、国民の感心が高まったのか?それとも、全ては偶然でしょうか?
もし、人々の感心を引く事が出来るのなら、迷宮入りしそうな事件、全てNHKにドラマ化してもらったらどうなんやと。よっぽど、胡散臭い超能力捜査よりも有益な情報が集まるような気がします。
リアル・真性かまってちゃん=平松邦夫
2012年06月14日 (木) | 編集 |
まだいてたの?っていう感じの前大阪市長の平松邦夫。なんでも、来月、地方自治のあり方を提言するシンクタンク「公共政策ラボ」を設立するんだって…?地方自治のあり方を「提言」する???
なんでお前みたいな無能に「提言」してもらわなあかんねんっ!もぉーお前も、ほとんど鳩山レベルじゃん。忘れ去られないように、ちょこっ、ちょこっと発言するけど、また戯言言うとるわ、ってだけで、ガン無視されてるだけじゃん。いまに、ガン無視出来ないほど、阿呆過ぎる事を言って、日本を危うくさせるんじゃないの、鳩山みたいに…
なんで市長時代に何の成果もあげられへんかったお前が、何をどう提言するねん?っていうか、そんなこと、市長時代にやっとれよと。なんで辞めてから、いっちょかみしてくんねん!
あれっすよね、やっぱこの人も、リアル「真性かまってちゃん」なんでしょうね。一時でも市長ともてはやされたのが、よっぽど嬉しかったんでしょう。気分良く市長を勤める為には、既得権益も守ってあげーの、公務員を甘やかしすぎーの、入れ墨背負った人も雇いーの…そして選挙に負けーの…
設立なさるシンクタンクには、前科のある元・公務員とか、入れ墨のある市職員とか、その家族とかを雇われては如何でしょうか?あれ、そうするとシンクタンクっていうよりは組事務所っていった方がいいですね( ̄∇ ̄)
聖子が結婚、小沢が離婚、梶原が完全にアウトっ!…な1日
2012年06月13日 (水) | 編集 |
今日は、ニュースが多いですね。

まず松田聖子が再々婚したとか……懲りないねぇ(^_^;) 今回はお相手が一般人で、大学准教授だそうですけど。恋多き女でいいんじゃないですか?なんでイチイチ入籍するんでしょうね…今度こそはっ!って思うんでしょうか?神田さやかちゃんも、お母さんに負けないように、頑張れっ!…えっ、頑張る方向が違いますか?……

結婚の次は離婚。小沢一郎が離婚してた?
「離婚しました」という奥さんの直筆の手紙を、文春が入手したそうで…昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、11枚にも及ぶ手紙を送っていたそうです。
東日本大震災の後、放射能が恐くて秘書と一緒に逃げてたとか…そう言えば、震災対応を巡って東電、政府が大バッシングを受けてた時、小沢はどこにいったんでしょうねぇ、音沙汰ないですね、というような事を言ってたコメンテーターがいましたな。その答えがわかった訳ですね。さらに愛人がいて隠し子もいるって話しです。でも、何で今、こんな手紙が出てきたんでしょう?完全に意図的ですよねぇ。政治って恐いわぁ…

次は久しぶりの梶原。お母さんどころか、お兄さんも良いマンション住んでるんだってね。しかもお母さんのマンションの隣のマンションだってね。お兄さんは自衛官だとか…
扶養義務もねぇ、親子関係が破綻している状況では難しいと思うんですよ。特に親の離婚とかで離ればなれになっているとか…。でも、河本も梶原もオカンをネタにしてた訳ですからね。関係は良好なはず。
ということで、梶原、完全にアウトぉ~!

以上、気になる話題でございました。

キャラメルボックス「容疑者Xの献身」
2012年06月12日 (火) | 編集 |
今日、キャラメルボックスの「容疑者Xの献身」を見てきました。
原作は随分前に読んでいるのですが、今日の舞台も原作同様に良かったです。
東野圭吾の作品の舞台は2作目です。以前に「白夜行」をStudio Lifeで見ました。「白夜行」は、よくもまあ、こんなに忠実に舞台化したなぁと感心しました。前・後編に分けての公演だったからかもしれませんが、無理に1日に押し込まず、2日に分けたのが正解でした。倉田さんの脚本力が凄いなぁと…まあ、Studio Lifeは、色々特殊な劇団なんで、演技的にはどうかな…?って感じですけど(^_^;)
今日の「容疑者Xの献身」も、忠実に上手く脚本が出来てるなぁと思いました。もしかして、東野作品って舞台化しやすいのか?舞台が進むにつれ、小説の内容が細々したところまで思い出されてきました。ということで、最後は小説と同様、号泣でしたわ。小説の方は、ラストを電車の仲で読んだんですけど、流れそうになる涙を誤摩化すのが大変でした。今日は周囲は暗いし、隣の人も、その隣の人も泣いてたし、私も涙が頬を伝うに任せていました。
やっぱ、名作ですわ、「容疑者Xの献身」。
東野作品が全ていいとは思いません。ものすごぉーく、しょーーーもないっ!と思う作品も多々あり。でも、「容疑者Xの献身」と「白夜行」は傑作でしょう。こういう小説を読みたいし、作家には書いて欲しい。
エドガー賞なるものを受賞出来なかったそうですけど、アメリカ人の思考回路では、というか、脳みそでは、こういうストーリーは生まれないだろうなと。「容疑者Xの献身」、とても日本的な、日本人の琴線に触れる作品だと思います。なんで、私の持論としては、エドガー賞なんて、つまらない作品にしか送られてないような気がしますの。負け惜しみじゃなくてね。

最後に、相棒の伊丹こと、川原和久を生で見ました。コワモテでコミカルな演技をされるのが面白かった!
いやん、寺脇康文さん、素敵すぎるぅ~!
2012年06月11日 (月) | 編集 |
先日、A-Studioに寺脇康文さんがゲストとして出演されました。本日放送の2時間ドラマ「守護神・ボディガード進藤輝」の番宣ですね。
セットの真ん中の扉が開いて、寺脇さんが出てきた途端、会場からの「キャーっ!」とざわめきの感じが、「うっそぉ~ん、寺脇康文って、マジでこんなにカッコ良かったのっ?!」という、女子達の「予期せぬ」ときめきを感じ取ったのは、私だけでしょうか?勿論、テレビでもカッコいいけれど、生はここまで凄いのかっ!みたいな…

私も昔、三谷幸喜の舞台「コンフィダント」で、生・寺脇を見た時に、マンガみたいですけれど、本当にドキューンっ!という感じで、ハートを打ち抜かれました。「こんなカッコいい人が、本当にいるんだ…」という感じ。舞台を見ているにも関わらず、なんだか1人で照れてましたわ。
私の場合、ワイルドな感じの男性が苦手なので、本当は、寺脇さん、その舞台を見るまで好きじゃなかったんですけど、一発で心変わり。ええわぁ~(。・・。)と、頬を染めてしまいました。
多分、A-Studioの観覧者の中にも、私と同じような人がいたはずですわ。
普通のっていうか、演技をしてない時の寺脇さんの雰囲気に、またまたやられる…穏やかな、まったり広々とした感じが、もぉぉぉ素敵過ぎるっ!(ToT)ハッキリ言って、抱きしめてもらいたいです!っていうか、マジで、一回、そのぉ~………お願いしたいですっ!妄想が…妄想がっ!(〃∇〃)

なんでも、寺脇さんは関西のご出身だとか…そうですねん、関西のエエ男は、みんな東京に捕られますねん。エエ男を逃さない為にも、松井府知事と橋本市長で、大阪を盛り上げて、東京がナンボのもんじゃいっ!というような、文化の中心になって欲しいものですわ。公約に「エエ男は逃さない」っていうのを入れて欲しい!

さて、そんなウットォ~ゥリしたA-Studioですが、最後の最後で、奥さんの話しを鶴瓶に出されたのが興醒め。ちっ、所詮、別の女のもんかよっ!と…せっかく、自分勝手な、そして超~素敵な妄想に酔ってたのに、嫁かよと…ホンマ、鶴瓶、恨みますわ。まあ、鶴瓶は吉本じゃなくて松竹芸能だから、許してあげてもいいけど……いや、絶対に許されへんわっ!鶴瓶めっ!私の妄想を打ち砕きおって!(ノ`△´)
プリンターの分解掃除で、美しい印刷が甦りましたっ\(^o^)/
2012年06月10日 (日) | 編集 |
2001年発売のプリンターを未だに使っているんですが、いつの頃からか、非常に印刷が汚くなりました。縦に帯状にいく筋も黒い汚れが付き、挙げ句、黒インク部分が印刷されない。つまり、文字のみの場合は、何も印刷されない訳です。ヘッドクリーニングを何回しても症状は一緒。とうとう買い替えか…最近はプリンターも安いもんなぁ…と思いつつ、色々ネットで対処を調べておりましたら、分解掃除の仕方をHP上にアップされている方がおられました。ただ、個人の責任で行うようにと…どっちみち買い替える覚悟があったし、駄目元でやったるっ!と思いつつ、そのまま放置。そして、昨日、失業してプー太郎第1日目、とうとう実行に移しました。
各部分のパーツを取り外すのに、手間取りましたが、やっとヘッド部分を見つけました……めっっっさ汚れてるやんっ!なんか訳のわからん繊維状の物が付着してるやんっ!で、指先を真っ黒にしながら、アルコールと綿棒とコットンとティッシュをバンバンに使い、お掃除しました。元通り組み立て直すのにも若干手間取りましたが、何とか元通りに出来ました。
帯状の汚れの原因は、ローラー部分にインクが付いているせいでした。なんでこんなところにインクが?もしかしたら、黒インクだけ純正じゃなかったからかしら?
とにかく印字してみましたら…やっぱり黒インクが出ない(ToT)とうとう買い替えか…しかし、まだ諦め切れず、一か八かで黒インクを変えてみました。もちろん純正にね。そしてもう一度通常のヘッドクリーニングをしたら…出たっ!黒が出たっ!文字だけの印刷が出来たっっっ!良かったぁ~、プリンターを買い替えなくて良かったぁ\(^o^)/
参考にしたHPは永久保存したいくらいのブックマークですわ。有り難うございましたっ!

今日は、その他色々、前田敦子ちゃんや、寺脇康文さんや、東心斎橋の殺人事件や…書きたい事があるんてすけど、また明日に致します。
河本準一、全米デビューだって!( ̄∇ ̄)
2012年06月09日 (土) | 編集 |
7日、河本準一の母親が生活保護を受給していた問題が米国紙「The Wall Street Journal」で取り上げられたそうで、Wallを見ましたら、写真まで載ってましたっ!
2chでは、「全米デビューおめでとう」とか「国会に呼べよ。」とか書かれてましたね。
しかし、アメリカさんは、日本のちっぽけな芸人の不正受給にまで興味持つのね。 まあ、アメリカでは、河本や梶原は詐欺罪が適用されてもおかしく無いとか…
しかし、天下のアメリカ様にまで、写真入りで顔売られたら…これから仕事していくの辛く無いですかね。河本や、梶原に引退しろとは思いませんけど、彼らの元締めの吉本で、所属の芸人が、もろ犯罪ではなくても、なんか紙一重ちゃうか?とかを察知して管理して欲しい。っつーか、吉本自体を色んな意味で監査して欲しいっすね。そして、吉本によって散々植え付けられた、下品な大阪のイメージを払拭したいですわ。だからぁ~、吉本さんよぉ、会社を畳んじゃって欲しーいのっ!大阪生まれの大阪育ちが、心よりお願い申し上げますわ。
年季明けしました。
2012年06月08日 (金) | 編集 |
今日でまた、仕事の契約満了です。自由ですっ!失業です……
まあ、とにかく、いつも1つの契約期間を終えると、達成感ではなく、あーーー清々したっ!という気持ちになります。要するに、飽きるからだと思うんですけどね。
気持ちは清々しましたけれど、今日から梅雨入り。まあ、ラッキーだったかも。ジメジメした中、傘をさして通勤するの嫌ですもん。雨にも負けず風にも負けず、一生懸命働いておられる正社員の方には怒られるかもしれませんが…
とにかく、自由~な気分に酔っております。来週は舞台も見に行きます。楽しみですっ!
腰痛の原因は………老化……(ToT)
2012年06月07日 (木) | 編集 |
今日、整形外科を受診しました。朝方に腰痛があるからです。
レントゲンを取られて、診断結果は………老化だそうです……(ToT)
詳細は後日に書きます。今日は疲れているので、早々とドロンさせて頂きます。
最後に一言だけ…NHKも安い放送局に成り下がりましたね…これも後日。
テツandトモ、頑張れっ!河本、梶原、マジにムカつくっ!
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は、やたら疲れていて、先ほどから欠伸ばかり…なんで、日記もサクっと終わろうと思っていたのですが、気になる記事が「テツandトモ 営業で大人気の理由は間口の広いネタと衣装か」というもの。
テツトモ、そう言えば、NHK以外でテレビで見たこと無いなぁ…あの人達、好きだったんだけどなぁ…
でも、記事に寄ると、芸人は1度売れてしまえば、テレビよりもギャラ単価の高い営業で、食べて行けるそうっすわ。テレビに出なくなると、世間からはすぐに“消えた芸人扱いされるが、テツトモはいまだに営業で大人気なんですって。赤と青のジャージも覚えやすいし、彼らだけのトレードマークになっているのもいいらしい。
良かったね、テツトモっ!

これと同じようなネタが、河本準一に関してもありました。
芸人は収入が不安定と河本が生活保護受給問題で主張してましたけど、河本クラスだと、やはり営業で一生安泰なんですって。
テツトモは、安泰で良かったと思えるけど、河本の場合、余計に、なんでオカンが生活保護?と、腹立ち度アップです。
さらに梶原のオカンの問題のマンションの間取りっていうのを見たんですけれど、超~セレブな広い部屋でしたわ。舐めとんのんかっ(ノ`△´)!と、マジで思いましたわ。

河本と梶原が、めっっっさムカつく分、テツトモ、永遠不滅に頑張れっ!
うざい気持ちを払拭する高橋大輔君、第2弾っ!
2012年06月05日 (火) | 編集 |
私、男子のバレーボールは、女子よりも興味がありません。理由は、女子の方が、まだマシだから…「女でも頑張っているのに」「男のくせに」という男女差別感というか…まあ、根元は男尊女卑から派生して、男は強いものっていう、男性にはお気の毒な感じになってますけど…
ただ、今日は女子が不覚にも負けてしまった韓国に、フルセットでのヒヤヒヤだったそうですが、勝利して良かったですわ。
私はウジだから見てなかったんですけど、ずっと見ていた母も、喜んでいるだろうと。今日はよく眠れるんでは?と思っておりましたら、何故か、「高橋(大輔)君が見たい」と……?この展開は、5月26日の女子バレーのキューバ戦と一緒じゃないですかっ!(5月26日の日記、参照して下さい。)
あれっすわ、勝ったから気分がいいって訳じゃないんですね。フルセットまでもつれ込んで、からくも勝利っていう神経の疲れたゲームの時に、なんか、すかっと爽やかな三ツ矢サイダー的な…女子のキューバ戦の時はマテ茶か緑茶かって書きましたけど(^_^;)……とことん、完全に、完璧に、ぶちかましたった大勝利を見たくなるという気持ちが湧き上がるんですね。
で、今日も選手と一緒に、テレビの前でフルセット闘った母の精神の疲れを癒す為に、高橋君の国別対抗の時の演技を見せてあげました。で、現在、すでに熟睡しております(^O^)
菊池直子、別人ですやん!
2012年06月04日 (月) | 編集 |
殺人容疑等で指名手配されていたオウム真理教の菊地直子容疑者が逮捕っ!
去年の大晦日に平田が捕まってから5ヶ月、立て続けといっても良いですよね。やっぱ平田の逮捕で、何かしら情報が集まったんでしょうか?指名手配写真とは、全く別人になってて、ビックリ!ダイエット方法、教えて貰いたいもんで
すわ…(^_^;)
40歳ですって…まだ若いですやん。人生を棒に振っちゃいましたねぇ。今時の40歳なんて、まだまだ若いのに、なんでまた17年も逃走することになったのか…ほんと、宗教って恐いですね…

野田第二次改造内閣発足…菊池逮捕の日にねぇ。インパクト無いわぁ。
インパクト大なのは、防衛大臣に拓殖大学大学院教授の森本敏氏を、民間から初めて起用したってことですね。
誰、それ?って思ってましたけど、テレビでよく見る、ああ、貴方なのかと。
石破ゲル閣下の情報によると、「民主党内に適任者がいないので、固辞する森本氏に泣きつき、防衛大臣に無理矢理引っ張り出した」そうで……お気の毒です、森本さん。
しかし、ぶっちゃけ、経歴からしても森本さんのほうが、民主党のボンクラどもよりも絶対にいいですよね。国防を民間出身に任せていいのか?なんて言うメディアもありますけれど、いやいや、だいたいボンクラどもに、国なんか守るつもり無いやんっ!自衛隊の皆々様も、入れ替わり立ち替わりのボンクラよりも経験者の方がいいでしょ?
大事なことに気づきましたわ。去年の予想では、すでに解散総選挙になるかも?と言っていたのに、まだやるんかいと。改造内閣って、ちよろっと変えただけじゃん。森本さんは新しい政権で防衛大臣になった方が良かったのでは?きっと丸投げで責任だけは取らされると思うな…
狐を馬に乗せたような=杉村太蔵のような…
2012年06月03日 (日) | 編集 |
片山さつきがまたテレビ番組に出演。サンデージャホンですって。杉村太蔵とバトルだったそうで…でも、ほとんど太蔵がヒステリー状態だったらしく…動画見ようかなと思ったんですが、きっと太蔵のことだもん、見てられないくらいイタいんだろうなと…折角の休日、そんなもん見たく無いなと(^_^;)  だいたい、太蔵にこれっぽっちも元・議員というような名残を何も見いだせないので…そう、ただのAlways ヒステリー男なんで、見る価値無し。「狐を馬に乗せたよう」とはコイツのことか…新明解国語辞典なら、「杉本太蔵のようなイチびった奴のこと」とか書いてくれるかも…?
なんでも太蔵ぼっちゃんのタレントとしての主なお仕事は、「パチンコ営業で、マルハン各店舗など多くのパチンコ店を回って、サイン会などを行っている」とウィキペデイアに書かれていました……なんだか良くわかりませんけれど、なーるほど、という感じが…
貰ったばかりの生活保護のお金をパチンコに費やすヤカラもいるとか…図式的には、
世の中が清く正しくなって生活保護の不透明さがクリアになる→パチンコ屋の経営が不振になる→太蔵の営業にも響く、死活問題だっ!→片山を個人攻撃、って感じですかねぇ。
やっぱり、パチンコ屋撲滅運動をするべきっすよね。生活保護問題と平行して透明化、解決の方向に持って行けばいいんじゃないのかな?太蔵、他の道を捜した方がいいよ…
ざこばも所詮、過度の身内意識で目がかすんでるわ。
2012年06月02日 (土) | 編集 |
片山さつき参院議員が 今日放送の「たかじんNOマネー」に生出演。河本の実名をインターネット上で公表して追及したことに、桂ざこばが 「芸人にあてたのは、見せしめでっか?」と……結局、ざこばの思考もこの程度なんだね。そんなに吉本興行の身内意識が高い…っていうか過剰だと知らんかったわ。見せしめって、ほんの少し、アリほどの大きさでいいから、脳細胞を働かせれば、おかしい事を言ってるってわかるはずなのにね。
要するに、芸人の身内が生活保護を貰っていた、というより生活保護を貰っている状況が恥、その恥を世間に公表するのがプライバシーの侵害というような捉え方ですよね?そうじゃなくて、どうしようもない理由で困窮して、生活保護を受ける事は恥でもなんでもない。悪用してもらえるもんは貰とけという狡いことをしてた奴こそが、末代までの恥でしょ?っていうか、不用意に生活保護の受給を認めた自治体も、大きな恥だと思うわ。 

片山さつきが、河本を狙い撃ちにしたんじゃないという説明に、「騒がれる前には、あの方の顔と名前が一致してませんから。」だって…お前の事なんか、小者過ぎて目にも留まらんかったわっ!ってことですよね( ̄∇ ̄)
不正受給コントをした大御所・志村けんクラスなら、お偉い先生方も知ってるんでしょうねぇ。
志村けんが「神」になったコント。
2012年06月01日 (金) | 編集 |
志村けんが、河本や梶原を皮肉るコントを披露したとか…
お婆ちゃんの役で、細々とやっていた店を閉めようかというシチュエーションで、
「私、生活保護受けてませんから」
「せがれに芸人がいないものでね…」
という台詞……これはもう「神」ですよね。素晴らしいわ。
必死になって身内を擁護する発言を繰り返して、それを一般人に批判されて、マジギレして暴言を吐いて、CMを下ろされて…そんな阿呆なことをやってる暇があるなら、この志村けんのコントみたいに、今を反映している風刺の効いたギャグでも考えろっちゅうねん!
と、志村けんの株が上がりまくりの週末でございます。