関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
オリンピックのジャッジが色々と…あの国でも…
2012年07月31日 (火) | 編集 |
何だか,日本、ジャッジにケチつけられてますねぇ。今度は体操の内村選手ですか…で、また覆ったとか…
なんでも、ビデオ判定するのにお金を取られるそう…払ってもいいけど、てめぇらのミスだった場合は、返金補償しろよなっ!…通販かって話しですけど…(^_^;)
まあ辛口コメントすれば、田中兄選手も山室選手も内村選手も、全員ノーミスだったら良かった訳で…やはりオリンピックって場は、平常心でいられなくなる魔物が棲んでるんですかねぇ。山室選手、怪我、大丈夫かな?

日本が連日のジャッジ・ミスで話題になっているかと思えば、韓国様も相当なものでございますね。
まずは女子フェンシングで、ドイツと韓国の3位決定戦。互角の戦いで延長戦になったが、残り時間1秒でドイツの選手が決勝点を奪ったとか…何でも韓国選手は最後の1秒を残して相手の攻撃を3回防いだが「競技時間は減らず」、結局、4度目の攻撃を防げずに敗れた…
意味分かんないんですけど、ずうっと1秒のままだったってことですか?それって、時計が壊れてんのとちゃうん?残り時間ゼロになったけど、審判が1秒足したというのは本当なんですかね?
さすがにこれは…韓国選手に同情しますね。ニュースのタイトルだけ見ると、座り込んで後の試合が一時間も遅れたってことだったので、いつまでメソメソさらしとんねん?と思ってましたけど、事情を聞くと、座り込みしたい気もわかりますわ。
しかし、対戦相手がドイツで良かったぁ~。日本だったら、また超~~~うざいことになっていたかも…いや、確実になっていたことでしょう。剣で目ぇ突かれてるかも、ですよ。まあ、韓国民が、このドイツの選手のFacebookに悪口書き込んで荒らしているらしいですけど…(^_^;) いや、さすがですわ。

お次は、サッカー。今度はVS.スイスだそうです。
韓国対スイス戦で、韓国のパク選手との接触プレーでスイスのモルガネッラ選手が転倒。主審は、パク選手のファウルと判定してイエローカードを提示。
このプレーに怒った韓国サポーターが、モルガネッラのフェイスブックを、またまた荒らして炎上と発展…(^_^;)
これにキレたモルガネッラは、自身のツイッターに「韓国人みんなボコボコにしたいぜ。業火に焼かれちまえ。この先天異常者どもが」と投稿……すみません、不覚にもちょっとウケます…
凄いっすねぇ、やるな、モルガネッラ。普通、ここまで言えませんよね。マジギレっすね。もしかして、朝日新聞(デジタル)の「韓国、全国民対象に精神疾患検診へ」って記事を読んだんでしょうか?きっと、国民全員が異常者だと思えるくらいの炎上ぶりだったんでしょうね。モルガネッラには悪いけど、その程度のこと、韓国人なら当たり前って日本人は学習済みです。対策はガン無視に限ります。次回はお気をつけあそばして…
海老沼選手に対するジャッジは、このオリンピックの汚点になったのでは?
2012年07月30日 (月) | 編集 |
柔道の海老沼選手のジャッジは酷かったですねぇ。しかし、ビデオ判定するジュリーなる人達が新設されていたことを知らなかったので、一回下した判定に長い時間かけて検討することには、正直びっくり。今までは、絶対に嘘やんっ!ミス・ジャッジやんっ!八百長だっ!というようなジャッジがあっても、覆ることはなかった。後日、ミス・ジャッジを認めて、問題の審判に何らかの処分っていうのはあったけど…手のひらを返したように、おもいっきり旗の色が真逆になりましたね。正当な結果に直されたことは嬉しかったですけど、1度勝ちを言い渡されてから覆された韓国の選手は…気の毒…でもないか。本人も「まさか俺、勝ち?!」みたいな感じでしたもんね。
畳の上の審判と、ジュリーなる審判と、ジャッジを下す前に協議してくれっ!って話しですわ。畳の上のうちら三人は、青ですけどどないでっか?→はぁぁぁ?いやいや、アンタらあの時の技を考えてまっか?当然白ですやん。→はぁ、そうか、あれ考慮してなかったな…ほな、白で→一発で白旗をあげる。っつー図式にした方がいいのでは?

ビデオ判定で覆されるなら審判なんかいらんっ!って理屈の方もおられますし、ある意味正しいと思いますけど、人間のすることは完璧ではない。相撲ですらビデオ判定してるんだもん。曖昧さを無くす為にはビデオ判定があった方がいいなって私は思いますけどね。
だいたい、もっと審判の質をあげたらエエんとちゃうの?レベル低過ぎでは?審判の国際大会とか催せばいいのに。勝ち負けじゃなくて得点制の大会。ボーダーラインを決めて、下回った場合は国際大会の審判は出来ませんとか。勿論、平等な精神と人格も判断してね。あるいは、審判ミシュランみたいな、秘密の調査員に査定させるとか…
取りあえず、審判っていうかジャッジを下す人間は、安易に考えないで頂きたいですね。選手のその後にも影響する場合もありますもん。
しかし、畳の上の主審が日本人嫌いって本当なんでしょうか?だとしても、他の2人も同じっていうのが解せませんね。全員日本人嫌い?いやいや、やはり取り消された有効の扱い方が徹底してないってことでしようね。
マジにオリンピクを見てるのって陰気っす…
2012年07月29日 (日) | 編集 |
体操の内村選手がまさかの落下っ?!いやぁぁぁーーっ!(ToT)……ってliveで見てはいないんですけど…
録画を見ましたら、私が心配していたような体にダメージのある落ち方じゃなくて、一安心です。過去に鉄棒で落下する選手って、バーに体のどこかを思いっきり打ち付けて、しばらく起き上がれないっていう絵を何度か見ていて、マジに恐い種目だなと思っていたので、内村選手のことも心配しましたが、取りあえず体が無事で良かったです。
本人は調子が良かっただけに、茫然自失、は言い過ぎかもしれませんが、かなりのショックだと思います。でも、怪我さえしてなければ、これから先、リベンジ可能ですからね。オリンピックはイマイチな結果に終わるかもしれないけれど、まあなんつーか、安い言葉で申し訳ないですけれど、人生色々ありますわ。腐らんと違う大会で王座の奪還を頑張って下さいまし。

しかし、暴言するなら、オリンピックを見るっていうのは、陰気ですね…多分、私だけだと思うんですけど…ずっと見てられませんわ。イチイチ、涙ぐんでしまいますもん。サクッとネットで結果を見て、心の準備をしてから録画を見る。私にはこれしか出来ません。
バンクーバーのフィギュアスケートは生で見ましたけれど、日本人選手が出て来るまで、ずーーーっとドキドキ、気もそぞろ、食欲不振、やたらトイレに行きたくなる(^_^;)という症候群を発症しましたもん。へたれ丸出しです。
さすが、エリザベス女王、ジェームズ・ボンドとランデヴー!
2012年07月28日 (土) | 編集 |
オリンピックの開会式、途中からしか見てないんですけれど、ニュースの見出しで「女王陛下、ヘリから飛び降りた?」というのがあって、なんやなんや、どないしてん?!と思ったら…
ビデオ映像でエリザベス女王自らが登場。「007」のボンド役の俳優ダニエル・クレイグと女王がヘリに乗ってスタジアム上空に。女王が飛び降りる映像に合わせて、ヘリから実際にスタントマンがパラシュートで降下。その後、女王が会場のひな壇に現れるという演出だったそうですわ。観客は総立ちで迎えたそうです。
いやー、かっこええわ、エリザベス女王。この演出にのってくれるのが嬉しくないですか。
ダイアナさんが亡くなった時には、バッシングもありましたけれど、やはり英国にはエリザベス女王がいないと、英国でなくなるような気がしますわ。長生きなさって欲しいものです。
しかし、女王のお相手だと、ダニエル・クレイグよりもショーン・コネリーの方がいいんでは…まあ、女王様もエスコートされるなら若い方がいいですかね?
橋下、文楽を見に行くの巻。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
橋下市長、とうとう文楽を見に行ったんですってね。で、相変わらずの辛口コメント。
主役の人形の使い手の顔が見えるのが駄目とか、物語がつまらないとか、演出、見せ方をもっと工夫すべきとか…
初め聞いた時は、いやいや、お前の趣味に合えへんだけやろが?「古典芸能」なんだから、古典のままで保存しておかなあかんやろ?と思いました。が…
橋下の言うことも一理あるなと。確かに人形使いの顔って見えない方がいいかも…あくまで人形が主役なんだもん、後ろでしかめ面したオッサンの顔が常に人形に寄り添ってるのって、確かにうざい気もする。なんでも昔は全員黒子でやっていたのが、いつの頃からか主役級の人形の使い手は顔を見せるようになったとか…昔を引きずるのなら、全員黒子に戻すのもいいんでは?
物語がつまらないっていうのもねぇ…言われた側も困りますよね。ただ、橋下が見に行った「曾根崎心中」は、1955年に復活したもので、台本や曲、演出は当時のものらしいですわ。ってことは、全然、古典と違いますやん。元々のストーリーは変えなくていいけれど、新しく演出し直しても、作品の冒涜にはならない証拠では?。
歌舞伎と文楽って共通の出し物ありますよね。歌舞伎の方は比較的に柔軟に演出を変えたりしている。役者自身や、現代劇の舞台演出家を起用したりとか…全くの新作も現代劇の脚本家に任せたりとか…確かに、橋下の言う通り、文楽も新しい要素を取り入れるべきというか、取り入れないと先に進めなくなっているまでに息詰っているのでは…?古典芸能を伝承しているというプライドはわかりますけど、普通の芸能商売だったら、お客さんが呼べなければ、才能無いって言われますよ。
松井さんが言ってましたけど、補助金の大部分人件費だとか…そらあかんやろ。っていうか、ある意味生活保護と一緒じゃないですかね?言い過ぎですかね…
人様の勝負事に興味が持てない=阪神タイガース症候群?
2012年07月26日 (木) | 編集 |
女子サッカー、なでしこJジャパン、勝って良かったですね。男子も頑張れっ!以上っ!
って、オリンピックに興味が無い訳では無いのですが…先日、うちの兄が「人様の勝負事に興味が持てなくなった」と言っておりまして…それは年齢のせいなのか?元々、スポーツに感心が無いせいなのか?
私の思いついた持論は、もしかして、阪神タイガース症候群ではないかと思ったりしています(^_^;) 今日こそはっ!と思っても、ことごとく裏切られるという…いつまでもバースを神と思っている世代の諦め感というか…(^_^;)(^_^;)
裏切られる確立が多くなると、応援自体がむなしくなる。というか、テレビ中継を見るのも恐くなる…また嫌な気持ちにさせられるのではないかと…なので、試合の翌日の新聞で勝ち負けを見るだけでいいと思ってしまう。
まあ、ぶっちゃけタイガースに比べたら、なでしこの方が遥かに強いんで安心ですけどね。それでも見るの恐いっていうのはありますわ。なでしこの場合は、負けた場合の選手の落胆ぶりを見るのが辛いって方ですけどね。
要するに、人様の勝負事に、なんでイチイチ一喜一憂しやなあかんねんっ!という、ある意味、臆病心?なんで人様の勝負事で、精神の安定が崩されなければならないのかと?違うかな?

取りあえず、元凶は阪神タイガースで決まりっ!…かどうか、今度、兄に確かめてみようと思います。
大泉洋、何気に活躍の幅を広げてますな。
2012年07月25日 (水) | 編集 |
7月のWOWOWのプログラムガイドの裏表紙、次月放送予定ドラマとして、大泉洋の写真があったんですわ。おお、大泉、とうとうWOWOWのオリジナルドラマの主役かっ!凄いぞっ!と思っておりましたら、8月のプグラムガイドでは、当然ですけどおもて表紙に大泉!いやー、出世したわぁ…「水曜どうでしょう」の時の小汚い大学生はどこに行ったのかと、感無量です。大袈裟ですけど…(^_^;)
そして、今日また新しい大泉ネタがっ!
大泉が書き下ろした「TEAM NACS」の舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」が単発ドラマ化されるとか!
ただ、あの舞台をドラマ化して面白いんかとは思いますけどね。この舞台の時は、まだ女役も皆で持ち回っていて、それも面白さの1つの要素だったんですけど。かなり無理はありますけれどね。
配役も大森南朋、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、高良健吾、永山絢斗って…ユースケ以外、カッコ良過ぎじゃないの?全くイメージとは違うわぁ。っていうか、舞台のストーリーを忠実に踏襲するんでしょうか?舞台を見に行った者としては、設定とかストーリーとか変えないで欲しいわぁ、と願うばかりです。
俳優、脚本家、漫談師(^_^;)と、何気に才能ありますよねぇ、大泉。願わくば、歌も歌って欲しいな。ワンマンショーの時に、やっぱ、歌上手いわぁって思いましたもん。
なんでお前が歌うねんっ!っていう恐ろしく歌の下手っぴーな俳優がツアーとかしてますよね…誰とは言いませんけど。まあルックスは大泉より遥か上を行きますけど…あっ、福山雅治さんではありませんよ。名前を出すとファンから総攻撃を受けそうなんで…濁しておきましょう( ̄∇ ̄)
イチロー……お疲れ様!そして、新たに羽ばたいて下さい!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
イチロー……頑張って下さいっ!!
ヤンキースとしての初打席、マリナーズ、ヤンキース両ファンの大きな声援を送る映像で、涙ぐんでしまいました。やっぱりこの人は日本の誇りですね。
本当は、もっと前にマリナーズから出れば良かったのかもしれないけれど、チームの立て直しを待っていたんでしょうね…心労も半端無かったんだろうと思います。お疲れさまでした。
これからは、ある意味バカになってというか、何にも束縛されることなく、自由に羽ばたいて頂きたい。もう十分過ぎる実績だもの。とはいえ、何かしらファンの方が期待してしまうのはありますけどね。仕方ないですね。それほどの唯一無二のアスリートだということでしょう。まだまだ輝き続けて欲しいです。

イチローのように、誰かの目標や夢となる人もいるというのに……
大津市に限らず、全国の青少年の皆さんには、薄汚いゴミ以下の大人を目の当たりにすることも多々あるかと思いますが、そんな人ばかりではない。尊敬出来る大人を見つけ出して、目標として下さい。そして、決して自分がゴミ以下の大人にならないように頑張って下さい。その為には、いじめというような卑劣な犯罪に手を染めずに成長しなければならない。もし手を染めてしまったら…反省し、自戒し、自分の中のリセットボタンを押して、清廉潔白な真っ白な自分を取り戻してほしいです…
自衛隊の統合防災演習を拒否した区は救助対象から除外でOK?
2012年07月23日 (月) | 編集 |
16日夜から17日午前にかけて行われた陸上自衛隊第1師団の連絡要員の自衛隊員が23区に徒歩で出向き、 被害状況や出動要請の有無などを確認する統合防災演習で、自衛隊側が23区に「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」と要請していたにもかかわらず、 11区が拒否していたとのこと。要請を拒否した区には「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした担当者もいた…(^_^;)
練馬区には市民団体が待ち構えて「市街地での災害訓練反対!」とシュプレヒコールを上げていたそうで、こうした外圧は23区のうち12区が「自衛隊に区の施設を使わせるな」といった内容の申し入れを区議会会派や市民団体から文書で受けていたそうです…

以上のことを踏まえて、次の統合防災演習は最初から今回協力してくれた区のみですればいいですね。そして万が一の災害の時には、拒否した区は救助から外すってことでいいんではないでしようか?要するに、拒否された(ToT)ではなくて、救助すべき人達を選別したと思えばいいんでは?その方が気が楽っていうか、救助自体楽ですよね。
しかし、石原都知事のお膝元でこの有り様ですか…こんなの東京都が命令すればいいんじゃないでしょうか?参加協力しなければ、救助しませんってシステムにすればいいんじゃないの?
迷彩服が嫌って、だったら私服だったら良かったの?実は大阪よりもアニマル柄の着用人口が多い東京都民…関西の大部分のおばちゃんがヒョウ柄というのは、やっぱり吉本の面白く無い芸人達の捏造だった…は、迷彩じゃなくてヒョウ柄で訓練すればOKだったのかも?次回は迷彩服止めてヒョウ柄にしますって言えば拒否されなくなったりして…?
ただ、外圧って共産党か在日の人が大部分じゃないの?もしかして先導者は辻元清美だったりしてぇ?…いやマジにありえる気がしますわ。阪神大震災の時でさえ、自衛隊の救助が違憲だとビラを配ったキ◯◯イですからね…

南海地震の可能性が大な近畿地方は、もし同じような自衛隊の訓練が行われるとしたら、WELCOMEな対応をして欲しいですね。トップが松井さんと橋下である限り、大阪は受け入れるでしょうけど、強制的に府民にも受け入れさせるであろうと思いますけど…東京ばっかりじゃなく大阪でもマジにやって下さいよ、自衛隊さん。
「シャーロック」新シリーズ
2012年07月22日 (日) | 編集 |
「シャーロック」の新シリーズ、見ました。
なんつーか、遊び過ぎてる気がしましたわ…それに、やたら話しもデカイし…もうちょっと、素朴なミステリーにして欲しかったな…って感じですかね。
しかし、最後のパスワードは、もっと早くにわかっとけよっ!と思いましたわ(^_^;)
来週は「パスカヴィル家の犬」が下敷きになっているようですが、どう現代版にアレンジするのかしら?楽しみです。

今日、「たかじんのそこまで言って委員会」に松井府知事が出てましたけれど、この方、あまり表に出ないけれど、実は、橋下よりも武闘派な気がするんですよね…この人が橋下を政治に引っ張り出したって話しですけれど、何となく頷けるような…?
「犯罪捜査官 アナ・トラヴィス
2012年07月21日 (土) | 編集 |
WOWOWで放送の「犯罪捜査官 アナ・トラヴィス」というドラマが好きです。
イギリスやヨーロッパの刑事ドラマって、アメリカのそれと違って、まず景色が渋くて好き。刑事を演じる俳優達も、マッチョでもなくワイルドでもなく、変にセクシーでもなく、暴力的でもなく…リアリティがある気がします。
でも、なかなか犯罪の中身結構陰惨でエグいんですよね。歴史ある古い街と合わせて、なんか恐いんですよ。
今回放送された 第4弾の「アナ・トラヴィス」は、そんなに陰惨ではなかったです。ストーリーよりも、アナと上司のラングトンの愛情の行く末がどうなるのかの方に興味がありましたが…エンディングが、後味悪かったですわ。アナが意外と上昇志向の強い人間だったのか、それともラングトンへの愛情の裏返しなのか…おっと、もうこれ以上は言えません…って、お前は浜村淳かっ!って話しですけど…
明日は明日で、NHK BSで「シャーロック」の第2弾が放送!楽しみですわ。イギリスものって好きだわぁ。

まあ、アメリカの「CSI」も「クリミナル・マインド」も好きですけどね。「CSI」はゲイリー・シニーズ版が好きです。クリミナルの方はDr.スペンサー・リードが好きです(^O^)
忘れた頃にルーピー見参!脱原発デモに参加…(_ _;)…
2012年07月20日 (金) | 編集 |
みのもんたが橋下の肩をもったとか…19日朝の「朝ズバッ!」で、橋下の立場を「痛いほど分かる」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆そうで、「相手のホステスも、ペラペラ喋っちゃうというのは、しょうがないねー」と発言したそう。
みのに痛いほど分かられたところで、どうやねんって話しですけどね。
ウジの「知りたがり!」の司会のロンブー田村は「こんな時期だから(記事が)出たのかな」と大阪維新の会を率いて国政進出をもくろむ橋下市長に対する政治的思惑の可能性に言及。会見については「記者から笑いが起こったり、空気作り、うまく丸め込めてた」と思ったそうです…コイツも政界に進出か?って噂出ていたけど、マジなのかしら?安室ちゃんが、一時でもコイツに惹かれてたなんて、ホント信じられへん「顔」ですよね…話し戻して、
レギュラーのMEGUMIは「ハワイ行ったりすると(夫婦仲が丸く)収まるので“詫び旅行”でも行って」というアドバイス…忙しいのに行けるかっ!って話しですけど、謝罪の証は必要ですな。橋下はダイヤモンドの詰め合わせでも奥さんにあげるべきですな。
まあ、あまりバッシングしてる風ではなさそうですね。

ところで、忘れかけた頃にル~ピ~ヽ(´▽`)/
ルーピーが今日の夕方、毎週金曜日に首相官邸前で行われている大飯原発再稼働に反対する抗議デモに参加したそうで…(_ _;)…
「皆さんの新しい民主主義の流れを大事にしなければならない。思いは同じです。 流れを変える役割を果たしたい!」 「今から官邸に思いを伝えてきます。」と唐突に宣言。参加者から拍手で送られ(^_^;)(^_^;)(^_^;)、官邸の門をくぐったが、野田佳彦首相は九州視察のため不在で、藤村修官房長官が応対。鳩山氏は「再稼働への反対意見を首相に聞いてもらいたい」と訴えるのがやっとだったとか……(* ̄m ̄)
藤村はん、そういう時は、即・救急車を呼ばなきゃぁ駄目でっせ。なんつーか、ルーピーの脳みそ、マジにあっちに行ってまっせ、金星にね。まあ、この人が忘れた頃に奇行に走ってくれた方が、民主党のダメージが増すので嬉しくはあるんですけど…┐(´-`)┌
今時の北新地の高級クラブホステスは、コスプレして客の情報をあっさり売るんですね…
2012年07月19日 (木) | 編集 |
ははは、橋下あっさり不倫を認めちゃったね(^_^;) 
しかし、今時の大阪・北新地の高級クラブのホステスは、お気軽にコスプレもしてくれるんですよねぇ。
新入社員の時に、社長御用達の北新地の高級クラブに連れて行ってもらいましたけど、大学卒業したてのガキの想像を覆すくらい、上品な社交場って感じでしたけど…ママさんも和服をきりりと着こなしていてねぇ。いやはや、時代は変わりましたわ。
それにお客の情報も秘密も、実にあっさりとお金の為に週刊誌に売るんですねぇ。高級クラブの高級は、単に飲み代が高いってことだけになってしまったんですね。
男性の皆様、北新地で飲む時は、覚悟を持って行かれた方が良いですね。商談や秘密の話、ましてやホステスとの浮気等はもってのほか。高いお金を払わされた挙げ句、売られる危険性がございます。お家で、家族団らんの場でお飲み下さい。
まあしかし、自分も拒まずにコスプレして楽しんだであろう挙げ句、ちょっとSだった等と抜かしよったこのホステス…こいつもイジメ加害者ですな。橋下にではなくて、奥さんとお子さんに対するイジメ。一体、いくらでイジメを引き受けたんでしょうかね?文春、いくら払ったんでしょ?
文春の橋下ネガキャンの見出しが下司過ぎる…
2012年07月18日 (水) | 編集 |
文春の橋下徹叩きって尋常じゃないですよね。もう「スュチワーデス姿の…」っていう見出しが下司そのもの。本屋で手に取るのが恥ずかしくなるわ。って、買った事無いけど…。橋下に同情はしないけど、橋下の奥様と子供さん達が、なんか書かれる度に可哀想だと思います。
昔は、文春、新潮ってちゃんとした週刊誌だと思ってたんですけど…長い物に巻かれ過ぎてるんちゃうかと。どんだけ中央は橋下にビビってんのかと。解散へのカウントダウンが始まっている証拠かもしれませんけど…市長選の前のネガキャンも記憶に新しいのに、またこんな記事を書いて…市長選みたく、反動でさらに支持率上がったら……めっっっさ面白いですよね。もしかして、橋下サイドのステマなのかっ?!…は無いですね。
しかし、あんなに子だくさんの橋下に不倫する暇なんかあったんかと…1人、少子化と闘っておられますな(^_^;) だいたい、相手はホステスで玄人じゃん…完璧な遊びじゃん…なーんて、お前は男かっ!って発言をしておりますけどね(^_^;) 素人と不倫するわ、家にお金入れないで愛人に貢ぐわ、子供にも食べさせてないわっていうんならねぇ、袋だたきでしょうけど。今は、この人に辞めて欲しく無いですから、負けるなっ!
大津のいじめ殺人で、橋下の言ってた通り、「教育委員会」なるものが屑の値打ちも無くチリ塵の重さもないことがわかりましたから、どんどん改革していって欲しいもん…あっ、もしかして、今度のネガキャンは教育関係者の仕込みかしら?
それより、もぉっと民主党から離党者が出れば楽しいですね( ̄∇ ̄) ついでに自民党からも苔むしたクソじじぃどもが去ればいいですね…

沢村憲次教育長は青木悠君リンチ殺人事件にも…?!
2012年07月17日 (火) | 編集 |
ヤンキー先生が、昨日テレ朝のモーニングバードに出演して、「大津市立皇子山中学が道徳教育の研究事業の推進校に指定されていた」と話しをされていました。
推進校の指定が終わった12年度もウェブサイトに「ストップいじめアクションプラン」と題した文書を掲載。
「いじめをしない、させない、見逃さない、許さない学校」とのスローガンを掲げていたそうで………
何一つ実践してなかったっつー訳ですな。机上の空論そのものやんけっ(ノ`△´)凸
……といった事情なので、そんな学校でいじめがあったというのは問題外、あってはならないこと。故に隠蔽したのでは?と仰ってました。マジ、クズ・人出無し揃いの教職員達っすね。恐過ぎますわ。

さらに恐いのは、市教育委員会の沢村憲次教育長は、青木悠君リンチ殺人事件の時の同校の校長だったとかっ?!この事件も大津市立皇子山中学関係者だったんですね………なんか、狂ってますよ、この地域……おかしいわ…
とにかく、まず沢村憲次教育長、コイツを明日にでも処刑すべきでしょ。裁判はいらんわ。自殺したくなるほどの恐怖を与えて、被害者の気持ちをわからせから、あの世に送ってやれっ!!!

もしかして大津って…日本人を根絶やしさせようと妄想している精神疾患工作員がうようよしてるんでしょうか?
もう破防法を適用すればいいんじゃないですかね。誰も更生させなくていい、更生する気もないだろうし、更生出来ないだろうし、即、隔離してコイツらの方を根絶やしにして頂きたい。
WOWOWで映画「アンフェア」を見ました。
2012年07月16日 (月) | 編集 |
昨日、WOWOWで映画「アンフェア」の2作目を見ました。1作目は成宮寛貴君が出てたんで、映画館に見に行ったんですが、ちぇ、出番が少ねぇじゃんかよっ!(ノ`△´)で、キレました。
で、昨日WOWOWで見た2作目なんですけれど、佐藤浩市さんが渋い。そして、ずっと小汚い感じしか見てなかった山田孝之さんの、久々に奇麗な姿を(^_^;)見ることの出来た映画でした。
しかし、やたらと篠原涼子さんの肌を露出させるのが如何なものかと。佐藤さんとのラブシーンはしゃーないですけど、シャワーシーンだとか、下着姿で連続殺人犯に襲撃されること2回。不自然でございます。
そして、香川照之さんを殺すのかよと…残された娘のミオちゃんが可哀想(ToT)雪平夏美が引き取るのかしら?…などと想像しながら見ておりました。
しかし、佐藤浩市さんや堤真一さん、最近の私のイチ押し寺脇康文さん…Around50歳って、素敵な男優がいますねぇ。もちろん、若くて奇麗な成宮君は間違いなく素敵ですけれど…男は枯れてきても渋さに変わるからいいですね。女性はそういう訳にはいきませんもん…悲しいっすわ(ToT)
篠原涼子さんは、老けませんね。大人になったという感じはありますが、老けては見えない。ずっとそのままでいて欲しいもんです。また舞台にも出て欲しいな…
那智の滝に登る?龍神様の生贄にしてやれば?
2012年07月15日 (日) | 編集 |
世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングした奴が捕まったとか…御神体に傷つけて登ったってことっすか?凄いっすねぇ、熊野三山を敵にまわした訳っすね。宮司さんが宗教への侮辱だと怒っているそうですが、まあそうなりますかね。少なくとも、立入禁止地区に入ったんですもんね。
しかし、世界遺産に傷つけるって、軽犯罪法違反で済ませられるんですか?故意なんだから、せめて最低1000万円くらいの罰金ってことにしとけば、誰も手を出さないのでは?
今回は、夏でも凍えるような滝に数時間打たれて、凍死直前まで身を清めてもらうとか…龍神様の生贄にするとか…神職、氏子全員で、逮捕されたロッククライマーのわら人形を作って丑の刻参りして、効果を確かめるとか…色々楽しい方法がありますよね。是非、今後の犯罪の抑止力として、試して頂きたいもんです。
人の道を外す奴が多過ぎる…
2012年07月14日 (土) | 編集 |
今日、「たかじんNOマネー」で青山さんが、大津のイジメ自殺事件が、自殺かどうかもわからない的な発言をされていました。要するに、もろ殺人の疑いってことなんですけれど、私もネット上で殺人の疑惑があることは知っておりましたが、とうとうテレビで発言されましたね。どこか他局の番組で、殺人の疑いもあるとかって放送した局ありますかね?青山さんが初めてなんじゃ?
精神的に追いつめて自殺に追いやった「間接的」殺人ではなくて、「直接的」に手を下した疑いもあるんでしょうか?だったら、もう身震いしますね。そんな生徒がいてた学校に、殺人を隠蔽したかもしれない学校に、子供を通わせるなんて恐過ぎる…早く真相を暴いて欲しい…けど…警察、うやむやにするつもりでは無いよね?

もう1つ恐いのが、身寄りのない遺体から所持品を盗んだ奴。区役所で遺品管理を担当している大阪市職員だと?またかよ…どんだけクズ揃いなんだか…死亡男性のキャッシュカードで預金を引き出したらしい。しかし、男は逮捕後に急死っ?!…自責の念に苛まれて精神的体力的に衰弱し、病気を発症してしまったのか…?天罰なのか?
とにかく、あちこちで人の道を外す奴が多過ぎるっ!これはやはり教育が悪いのか?政治が悪いのか?

大津市教育委員会の教育長の脳みそはルーピー菌に侵されている!
2012年07月13日 (金) | 編集 |
大津市の中学校で12日夜、保護者への緊急説明会が開かれたそうです。約700人の保護者達から厳しい言葉を投げつけられた教師陣。ある保護者は、「あなたがたは、滋賀県の恥です」とはっきり言って下さったそうですが…
大津市教育委員会の澤村憲次教育長は、保護者説明会に出席後の取材に「全体を通して私が感じたのは、自分の行っている中学校に、誇りの持てる教育を期待すると。そのために先生に頑張ってほしい。要約すると、こういうことかな」と、保護者の意見全体を総括…(ノ`△´)
コイツは…理解力ゼロか、ノータリンか、脳みそ自体が無いか、鳩山系ルーピー菌に侵されているのか、最も高い可能性としては、「自分のことだけ大好き」キャラじゃないのか?取りあえず、精神に重大な欠陥を持っていることだけは確か…治療法は、ズバリ、三途の川を振り向かずに渡りきり、地獄の火に焼かれて、2度と誰の視界にも入らぬ様、未来永劫、生まれ変わってくんなっ!輪廻を地獄の偉いさんに止めてもらえっ!という感じですかね。
澤村だけじゃなく、殺人に…出てくる情報を総合すると、もう自殺じゃないね…加担した奴ら、すべて、三途の川を渡れっ!輪廻を止めろっ!亡くなった生徒さんは天国行き、てめぇらは地獄行き、2度と、顔を合わせなくていいようになっ!

滋賀県民の皆さん、大津の虐め事件で、滋賀県自体のイメージが悪くなり、お気の毒です。
いっそのこと、滋賀県を無くして、福井県に入れてもらったら如何でしょう。福井県は、学力・体力テストともに全国一位ですしね。関西出身で福井県にお嫁に行った知り合いも、子供の教育のことを思うと、福井県から離れられないと言ってましたから、よっぽどメリットがあるんでしょう。まあ、大津市だけは、福井県側から断られるかもしれませんが…

私は滋賀県の風景が好きです。琵琶湖岸に何キロも続く桜の並木、キラキラと輝く湖面。四月半ばになっても、まだ雪の残る青い山々。日吉大社や比叡山。歴史を肌で感じる坂本の町並…湖東ではなく、湖西ばかりですけど…歴史的にも重要な位置にあったし、生まれ育った土地の美しさに沿った教育をして欲しい。己が生まれ育った土地以上に、学ばなければいけない外国の文化ってありますかね?人権というのは=韓流と同和だけなんでしょうか?担任のMさんよぉ?

虐めに関係の無い訳わからんこと、いっぱい書きますけど…
クリントン、尖閣諸島は日本の領土や。なんで、他国と資源の共同開発をアメリカを代表して提案されやなあかんねんっ!人の領土に勝手に阿呆な提案すんな、ババァっ!まともにオスプレイが飛べるようにしてから物言えっ!
尖閣諸島は東京都が持つべきっ!民主党政権に持たせたら、中国に売られるっ!共同開発するんだったら、中国とアメリカなんかとするより、台湾としたらエエんちゃうの?
自民党の議員の中で、マジ・ガンダム計画を練ってる人がいてるそうですけど、今なら支持してもいいかなと(^_^;)
なんか、全てに甘く見られててムカつくんですもんっ!民主党のせいでなっ!マニフェストに無いことも色々やっちゃうんなら、せめて今までの罪滅ぼしに、九条改正してくれっ!
外交も学校でも、理不尽なイジメをされて被害者が出たら、徹底的に反撃すべき。学校は好き勝手出来る楽しいだけの場所じゃない、規律と社会性と正義を学ぶ場所。舐めてると痛い目に合うでっ!くらいの教育してもいいんでは?「相棒」の杉下右京の台詞に「ケンカは売らない。でも売られたケンカは買う。そして、完膚なきまでに叩きのめす」的な言葉があります。決して好戦的な言葉じゃない、当たり前のことだと思う。
だから、大津の殺人の犯人も、尖閣諸島も、徹底的に問題視して、勝利しなければならないのでは?でないと、正義が通らないような日本は、どうなってしまうのか?と心配です。
ドラマの虐めシーンにも過剰に反応してしまいます…
2012年07月12日 (木) | 編集 |
上川隆也さんの「遺留捜査」が始まりましたね。しかし、2シーズン目で、前回と登場人物も勤務先もがラッと変わるのって、珍しく無いですか?なかなか思い切りましたね。
まあ面白かったんですけれど、警察署内の「いじめ」もストーリーの要素になっていたので、ちょっと見るのが辛かったな…
警察庁の片桐裕長官は12日異例の記者会見をしたそうで、大津市の中2男子自殺問題に関連し、一般論として
「一義的には教育現場の対応を尊重すべきだが、違法行為があれば被害者や保護者の意向、学校の対応状況を踏まえて対処する」と述べたらしい。片桐長官は「少年の生命身体が脅かされる重大な事案があれば、捜査や補導の措置を講じなければ ならない」とも…
滋賀県警も大津警察署もさすがにビビってるんではないかな…いい気味っすわ。

生徒が通っていた中学校や大津市役所に射殺予告が書かれたはがきや包丁が入った封書などが相次いで送られているそうです。
「(いじめたとされる同級生の)実名や事件の調査結果を公表せよ。要求を履行しない場合、毎月生徒を無作為に2人ずつ散弾銃で射殺する」などと書かれたはがきやカッターナイフの刃が入った封書などが送られてきた?
これは酷過ぎますね。なんで関係の無い生徒を生贄にしないといけないの?やるんなら、当事者達をやれよと…暴言ですけど…
とにかく、変な脅迫が増えているんなら、生徒を守る為にも、早く真相を解明して欲しいですわ。

映画「臨場」…涙流れつつ、色々考えました。
2012年07月11日 (水) | 編集 |
今日、内野聖陽さん主演の映画版「臨場」を見てきました。
正直、テレ朝ドラマの映画版、「相棒」ほどには期待してなかったんですけど…「臨場」、良かったです。
しょっぱなから、かなりのインパクト。無差別殺人の描写が、もう非情無情すぎて…苦しかった。そして、残された遺族の悲しみ、不条理な法律と判決、犯人への憎しみ…上映早々、泣きましたわ。
ネタバレになるから、詳しく書きませんけど、この映画を見てしまうと段田安則さんと柄本佑さんが、大っ嫌いになってしまいますわ。それくらい熱演ってことですけど…
ラストの内野さんも気になるしねぇ…おいおい、まさか、映画で結末ってことかよと…このラストじゃ、続編をつくる気は無しってことなのか?まあ、2シーズンあったし、映画で結末っていうのも悪く無いか…
それはそうと、奥さんの妹って結婚してたっけ?妊婦になってたけど?テレビでそんな展開あったかな?

しかし、責任能力って一体なんですかね。刑法は39条第1項において心神喪失者の不処罰、41条において14歳未満の者の不処罰、39条2項において心神耗弱者の刑の減軽を定めている…
精神鑑定を逆手に取って無罪を押し通そうとした、光市母子殺人事件の例もあるしね。取りあえず、「不処罰」というのは止めて欲しいですね。もっと止めて欲しいのが、治療したからもう大丈夫と、犯人を医療施設から解放して野に放つことです。再犯をしても、治療に失敗してたの気づきませんでした、では済みませんからね。
14歳未満の者の不処罰も条件付きにして欲しい。明らかに悪意に満ちた犯罪なら、成人と同等に処罰して欲しい。詐欺だのネット犯罪ならともかく、悪意を持って、人を実際に傷つけるような犯罪を犯すような人間、いくら少子化と言えども、大目に見る必要なんかあるんでしょうか?大津のイジメ自殺事件は、本当に処罰して欲しい。
あと、これは差別だと言われても仕方ないですけれど、外国人が日本名の通名を名乗るのも禁止して欲しい。帰化しても、です。ニュースでも、ちゃんと本名で情報を出して欲しい。何処のどういう素性の人間が、どんな犯罪をどういう理由で犯したのか、事実を全て知りたいですわ。

「臨場」、本当によく泣きました。泣きつつ、色々考えさせられました。
大津イジメで色々思う…
2012年07月10日 (火) | 編集 |
大津の自殺した男子生徒の遺族が、自殺はいじめが原因として、市などに損害賠償を求めた訴訟で、「校内で教師がいじめを見逃していた」との事実認定をめぐり、市側が遺族に対し、「いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように」と遺族に要求、さらに「いかなる措置を講じれば自殺を回避することができたか」と逆に説明を求めている(いわゆる逆ギレってやつですか?)というニュースを先日読んでおりましたが…
ここにきて、大津の越市長が涙を流しながら「最初に十分な調査、公表ができていれば、ここまで問題が大きくなることはなかった」と話しているそうですが、初めから真実を公表してたとしても、問題が小さくなることはないぞ。適切な対応をしたところで、この事件自体、非常に重大な問題だろ?言葉尻を取っているようですが、こういうところに、この人の人間性が出てるような気がするな。ようするに、100%事無かれ主義なんじゃないの?
さらに「市教委の調査は信用できない。再調査で徹底的に調べたい」とも話したそうですが、今さら正義の味方ヅラしてもねぇ…手遅れっすよね。自殺した生徒が通っていた中学校の卒業式に出席した際、自らが受けていたいじめの体験も語られたとか…民主党と繋がりのある人物は、パフォーマンス好きなんでしょうかね。語る前に徹底的に調査して真実を見つけ出せよっ!それからなら経験談も意味あると思うわ。

差別される側の人間が、差別をする側に回る…これは虐待を受けた子供が大人になって、自分の子供にも虐待してしまうという精神構造と似ているのでしょうか?
被差別部落の問題は、昔は人権に関わる重大な問題で、全ての人は社会的にどんな差別も受けてはならないというのは当たり前な話しですよね。ところが今は、例えば部落解放同盟の偉いさん達は権力を持ち過ぎて、色々怪しいって話しも「そこまで言って委員会」とかでよく聞く話しです。
最近では、松本龍ですかね。震災直後の岩手県と宮城県の両知事への、厳しい…っていうか馬鹿にした言葉…まあ、暴言ですよね、オフレコにしろと記者に言うくらいなんだから…
発言の内容はともかく、何様な物言いが、立派な人間とは思えません。アンタは大臣かもしれないが、それこそ、役職や位で人間根本の優劣が決まるのかと。何様であろうと、対等な会話をするのが、立派な、っていうか、普通の大人でしょ。松本龍のお祖父さんは、初期の部落解放で闘った人らしいですけど、龍はただのボンボンだったっていう説が頷ける出来事では?
それと、差別を受けていた人が、おぼっちゃまの生活が出来るようになった訳ですよね。
自分たちが受けていた扱いを、他人に同じようにしている…一種の復讐なんでしょうか?これが、目指していた「解放」の状態なんでしょうか?対等になりたかった訳じゃ無く、立場が逆転して、上から支配するのが「解放」
なんですかね…

大津の場合は、イジメの心理には何があったんでしょうね…知りたいですわ。


校長、嘘涙は皺に滲みませんか?
2012年07月09日 (月) | 編集 |
昨日に続き、大津のイジメ自殺に関して。
この亡くなられた生徒さんの学校の7月6日の校内放送で、校長が泣きながら全校生徒に語りかけた…?
内容は、報道されている事には嘘が含まれていて、「自殺の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったそう…
「自殺の練習」させてたなんていう嘘を思いつきますか、普通の精神構造をしている人間が?これは腐った心と精神の持ち主が、実際に行っていたからこそ、出てきた言葉ではないのでしようか?つーか、教師サイドの方が、いの一番から嘘をつき倒してたっていうんならわかりますけど。
それとも、「自殺の練習」はさせてない、単に自殺させるほど、イジメていただけっ!ってことでしょぅか?
ていうか、じじぃの嘘泣きも可愛く無いし…嘘泣きが可愛いのは、小学生まででっせ。涙が皺に滲みるんではないの?
だいたい、問題の加害者生徒が、何故に京都の学校に、わざわざ転向してるのかと。犯人だから高飛びしたんでしょ?
毎日、小出しに出てくるネタが、どんどん人でなし度を増すのはどういうこと?立場を守ろうとし過ぎて、言い訳をこねくり回し過ぎて、破綻のある言い分ばかり。もう冷静な判断も出来ないくらいに追い込まれてるんでしょうか?
東日本大震災で、死など夢にも思わなかった人々が、無惨にも命を経たれて、それでも生き残った人々は、悲しみに囚われたままでも、未来に向けて行きていこうとなさっている。
担任の教師は、在日なのか、韓流フェチなのか知りませんが、ハングルだの韓国絡みの授業ばかりしてたようですけど、こんな大惨事の起こった時代くらい、教師も親も命の大切さや、今生きている日常が、どれだけ愛しいものなのかを教えるべき。
犯罪に対する刑罰は、悪意があって行われた罪に対しては、年齢関係無く、厳罰に処するべきだと思う。死が身近に迫る恐怖を己が味わって、被害者に何をしたのかを知るべきだ。
大津市のイジメ自殺事件が、アメリカのニュースにもなった!
2012年07月08日 (日) | 編集 |
大津市のイジメによる自殺事件が、アメリカのニュースにもなったとか…大津市教育委員会、大津警察、超~カッコ悪いことしてくれましたな。アメリカのニュースなんだから、「大津」の事件では無く、「日本」での事件と捉えられてしまう。この責任をどうとってくれるんでしょうか?

市教委は4日、いじめの存在やアンケートの記載を認めたが「いじめと自殺との因果関係は判断できない」と主張。「調査結果に基づいて調べたが、自殺の練習をさせられていたとの確証は得られなかった」と、隠蔽の理由を話した……?

尾木ママが、「大津市教育委員会は本当に人としてどうかしている」と断罪したそうで…ホンマですわ。人で無しって言葉は、大津市教育委員会の為にある言葉だね。
さらに尾木ママ、「子供たちは『次は自分がいじめられるかも』と思っても、勇気を出してアンケートに書いた。それなのに隠蔽して、子供たちを裏切った。市教委の人は全員辞すべき!!」 と仰ったそうで…
いやいや、全員辞職したってどうやねんって話しでしょ。もっと、末代までの恥になるような罰を与えるべき。1人の少年の死を軽んじて踏みにじり、何よりも未来を奪ったんだから、お前らは、せめて辛くて苦しい未来を過ごせっ!と思いますわ。
それは、加害者生徒3人と事無かれ見て見ぬ振りの担任教師も同じ。昔なら市中引き回しの上、獄門磷付でしょ。全員、実名も写真も出回っているけど、うち1人の生徒の祖父が滋賀県警OBで、親がPTA会長もしたことあるとか…まさかこの程度の経歴を守る為に隠蔽したとかではないですよね。ちゃっちい屁みたいな経歴ですやん。

もうこの事件はね、イジメによる自殺となっているけれど、100%殺人、そしてイジメを隠蔽したのではなくて、殺人を隠蔽したんですよ。当然、関係者全員を殺人の共謀で取り調べるべきでしょ?
最近、子役だらけ…谷花音ちゃんのBOSSのCMは良いですね!
2012年07月07日 (土) | 編集 |
世の中、子役だらけ…ですね、最近。芦田愛菜、谷花音,本田望結 、 小林星蘭…
芦田愛菜ちゃんに関しては、すでに見飽きておりますしね…トヨエツとウジのドラマに出ているそうですが、トヨエツがお父さんって、歳が行き過ぎてないですかね?…まあ、そんな見る気もないドラマのことは放っておいて…
缶コーヒーの「BOSS」のCMの新バージョンは、ジョーンズが谷花音ちゃんのマネージャーに扮しております。このハリウッドスター相手にしての、花音ちゃんの演技が恐いくらいに上手い…(^_^;) 
別の子役をテレビで見て、「負けたくない」と呟く瞳には炎が燃え、大河ドラマのような撮影現場では、母君との今生の別れに号泣してと…コミカルなCMなのに、その号泣の演技で、私もなんか泣きそうになりましたわ…恐るべし、谷花音。[今のところ]とっても美少女ですしね。そう、今のところね…いたいけな子供に対して、こんな意地悪を言うべきではありませんね。反省します…m(_ _)m
大人になっても、ジョディ・フォスターや、ナタリー・ポートマン、キルスティン・ ダンストのように、女優として成功するように祈っておりますよ。
滋賀県のイメージが悪くなるイジメ事件。
2012年07月06日 (金) | 編集 |
昨年10月、滋賀県大津市の中学2年生がいじめを苦に自宅マンションから飛び降り自殺した事件、本当に現実なのか?っていうようなイジメの実態と、教師の事なかれ主義、そして警察の無関心な対応…歯止めの利かない青少年達、地方公務員と国家公務員の人間性の欠如…社会全体の問題でありながら、「滋賀県」っていう限定された土地が、平和の無い土地のように思えてしまいますわ。確実にイメージダウンしてますよね。
以前勤めていた会社の正社員の方が、なぜか滋賀県嫌いなんですよね。お母さんが滋賀県出身らしいので、親戚を通して滋賀県を知るんでしょうが、滋賀県の人間とは付き合いたく無いと言ってたんですよね。
その方の話しと、昔、桂南光がやってた朝の番組の、色んな苦情を聞くというコーナーで、滋賀県のキャンプ場が、最悪だ、管理人も最悪だという投書が、数多く寄せられていた記憶が残ってるんです。特定のキャンプ場じゃなくて、県内の複数のキャンプ場に、同じようなクレームが入るそうで…その他、公共機関の対応にも腹立つっ!という投書も……その当時、私の滋賀県のイメージは、その番組に寄せられる投書のせいで最悪でした。
ただ、私自身滋賀県に旅行や遊びに行って、嫌な目にあった事が無いし、本当に現地の方に親切にして貰った事が多々あるので、そんな嫌悪感も、いつの間にか忘れておりました。
が、このイジメによる自殺事件によって、また、嫌悪感が復活しました。子供を守るべき立場の聖職についている人間が、県民を守るべき立場の公の人間が、己と身内可愛さの為に、事件の真相を明らかにしない、という不正義なことが行われていた?……そんな土地で安心して暮らしてられますかね?まあ、どこの土地でも起こりうることなんですけど、不祥事って同じところで重なる傾向ありますよね、特に警察関係。
本当に、全ての公務員って人達には、人格者とまでは言わなくても、普通の常識の範囲内でいいんで、正義感によって動いて欲しいですわ。
美元って「みおん」じゃなくて「じゅおん(呪怨)」って読ませたらいいのでは?
2012年07月05日 (木) | 編集 |
高嶋政伸&美元ネタって、ほんと、いつまで続くんでしょう。美元が離婚に応じりゃ、それで終わりなんでしょうけど…先月初めの離婚裁判で、きっぱりと離婚の意思がなく、 いまなお変わらぬ、高嶋政伸への愛を訴えたとか…ぎゃぁぁぁぁぁっー!恐いよぉぉぉーーーっ(>_< )Ξ( >_<) 気ん持ち悪ぅ~(ToT)
美元と書いて「みおん」って読むそうですけど、いっそ、「じゅおん(呪怨)」って読ませたらいいような気がしますよ。
エエ歳したオッサンが、ちゃんと付き合いもせんで結婚するから、こういうことになるねん。政伸、反省せぇっ!って、もう、反省し倒してるとは思うけどね…
内野聖陽さんの「臨場」の映画版、見に行こうと思ってるんですけど、高嶋政伸も出演していて、きっとスクリーンで見たら、役柄よりも、ストーリーよりもまず、「お気の毒…」っていう同情の目で見てしまいそう…(^_^;)

高嶋政伸の離婚問題から、韓国人女性と結婚した有名人の悲惨な末路を、法則として書かれていた方がいまして、
それによりますと、

「高嶋政伸」自称台湾系ハーフと詐称していた美元と結婚、朝鮮人と知ったのは記者会見の場?! 現在、粘着され状態、揉めに揉めまくってる。

「ニコラス・ケイジ」自称日本人(婚約時にも言わず)の女に騙され、結婚後に韓国人と判明。財産、浪費されまくり、破産同然?!
       
「ウェズリー・スナイプス」 日本人を詐称していた韓国女と結婚。脱税などで数回逮捕、追徴課税で破産同然に映画界から消滅、刑務所行きっ?!     
             
…なんか、色々あるんですね。まあしかし、韓国人女性と結婚したから不幸になった訳でもなく、ニコラス・ケイジやウェズリー・スナイプスなんかは、己の責任も大きいんじゃないの?
ただ、高嶋以下、全員、女性に国籍を偽られてるのって何なん?どうして、日本人だの、台湾人だのに化けるの?それって、何か得なの?初めから韓国人っていうと敬遠されるの?……それとも、嫌われてるのっ?…って思われても仕方ないですよね。
大昔、大学生だった頃、台湾人の留学生の人と仲良くなったんですけど、留学生仲間の韓国人の人を怖がってましたね。マジにすぐにキレるらしいです。しかも訳のわからんことでキレるらしいです。
そういう国民性っていうことを、日本で授業で教えておく方がいいんではないんでしょぅか?だって、あちらだって、幼少の頃から反日を叩き込んで洗脳している訳ですから、それに対抗しようと思ったら、こちらも幼少から、「あちらの国は、すぐにマジギレするから注意、関わらないように」っていう刷り込みをした方が、高嶋みたいな厄災や、巷の犯罪とかに巻き込まれないと思うんですけど…

高嶋、身をもっての教訓、有り難うっ!神様、願わくば、彼に速やかに安らぎの時が取り戻せますように…
実写版ドラえもんCMの、のび太がメッチャむかつく…
2012年07月04日 (水) | 編集 |
バングラデシュで、「ドラえもん」に批判の声が上がっているとか…ドラえもんの秘密道具には、ごまかしたり、嘘をついたりするものが多く、子どもたちが悪影響を受けるという言い分だそうです。
ドラえもんって童話と一緒でしょ?努力せずに楽しても、後で必ずツケが回ってきますよっていう、教訓的なアニメだと思いますけどね。どこでもドアとか、竹コプターとかは、「夢のある」道具だと思いますけど、そういうのも楽してごまかしていると捉えられるんでしょうか?国民性の違い?宗教の違い?デス・ノートが教育に悪いっていうのはわかる気はしますけど、ドラえもんがねぇ…

教育に悪いとしたら、トヨタのリアル・ドラえもんのCMでしょ。
妻夫木君演じる「のび太」、全然成長しませんよね。CM、一体、何弾目?免許取ろうって言ってから、まだ取ってないのかと…っていうか、働いてるのか、のび太?
嫌味な子供だったスネ夫は、老人ホームでボランティアをし、ジャイアンも地道に働いているのに、お前は何をしてんねんっ!これ、ちゃんとトヨタの宣伝になっているんでしょうか?30歳って設定で、この間抜け加減、辛いわぁ~。しずかチャンも三十路を越えて、のび太なんか待ってないで、スネ夫と結婚すればいいのにっ!と思ってしまう私は、世間擦れし過ぎてますか?なんか、腹立つんですよねぇ、このCMっていうか、のび太。

アニメのドラえもんでさえ批判を浴びているなら、バングラディシュで実写版ドラえもんのCMを流したら、トヨタの不買運動が起こりそうですね…
原口一博、最近、姿見ませんけど、どうしてんの?
2012年07月03日 (火) | 編集 |
小沢に離党届けを預けておいて、連絡もされずに勝手に離党届けを出されたっ!話しと違うっ!離党、撤回しますっ!って議員は何なんすかね。日付入れずに預けたら、いつ出してくれても覚悟は出来てますよってことじゃないの?
それとも、離党届自体、小沢に預けてなんかいないで、捏造されたっていうんならわかりますけどね。
別に小沢の味方をする訳ではありませんが、何だかヘタレな奴が多いっすよね。最近、原口の噂も姿も見ませんけど、どうしてんの??と思っていたら、公式ブログで2日に誕生日を迎えたとかという記載があるそうで…
そのブログで離党騒ぎの心情を語っておられますが、以下の気になる記載がありました。

「盟友の橋下さんや松木さんらと比べるまでもなく、私には、弱いところがたくさんあります。」

これは、小沢と一緒に離党しなかった、あるいはそれより前に、空きカンの内閣不信任案の日和ったこと等で、外から八方美人、優柔不断とか呼ばれていることに対しての、橋下や松木さんに比しての自戒だと思うんですが……松木さんはいいんですけれど、橋下は盟友なのか、君の?橋下が君のようなヘタレと盟友になるとは思えませんがねぇ…自己申告、言ったもん勝ちですかね。ところで、大阪維新の会にならって、「日本」維新の会を立ち上げてらっしゃいますけど、何してはるんでしょうか?だいたい、他の維新の会を名乗っているところは、地域名を掲げてんのに、お前んとこはデカく出て、「日本」かよと、パクっといて、さりげに大阪よりも上って感じの名前をつけるところがムカつくわ……
それに橋下は「日本維新の会」とは一線を画すって言ってましたよね…盟友とちゃうやろっ!坊ちゃん顔の原口さんよぉ?嘘ついたらアカンわぁ…それとも、1人で盟友だって思い込んでるのかな…?ありがちな気がします(^_^;)
ホルモンバランスが悪い憂鬱な今日、あのゾンビ女ヨナが復活?
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今年に入ってから、生理が不順で、飛んでしまった月もあったりで、とうとう、私も更年期か……思ってたより早いなぁ…まあ、個人差があるっていうしな…と、なんとなく寂しい思いをしておりました。と、同時に、更年期障害がどんなものか、まだ経験しておりませんが、毎月のやっかいな縛りから解放されるっていうのはいいなぁと…
なんて、諦め大部分、解放感ほんの少しで、納得しておりました。
しかし、先月、「あれ、今月は本格的に来るのかも?」という兆候が現れたまま、毎日、少しづつ、ダラダラと出血。ネットで調べてみますと、更年期にはそういう人もいるってことで、ちょっと安心……でも、やっぱり、お医者さんに行ってはっきりさせておこうっ!ということで、先月末に婦人科を受診致しました。すると、生理の時みたいに、子宮内膜が厚くなっているとのこと。ホルモンのバランスが崩れて、生理開始に至らず、ちびちび出血していたようです。で、ホルモン剤で調整。現在、MonthlyDayの真っ最中です。医師曰く、「まだ更年期とは違う」とのこと…(^_^;)
1人で勝手に黄昏れて馬鹿みたいでした。まあ、しかし、足音は忍び寄ってるんでしょうね。
ずっとホルモンのバランスが崩れていたせいか、通常よりも、結構な出血で、しかも、とうとう本格的に暑くなってきたりで、憂鬱です。そんな憂鬱な今日の締めに、トドメを刺すような陰鬱で暗澹たる思いのするニュースが…
なにぃぃぃっ?!ヤオ・ヨナがソチに出るだぉぉぉっーーー(ノ`△´) てんめぇ、往生際の悪いゾンビめぇぇぇっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ また買収出来たんでしょうかっ?ロシアはそれを黙って見てるのかっ?それともグルなのかっ?! 超~~~ムカつくっ∞∞∞!
駄目、今日は精神安定剤を飲まないと怒りで眠れないわ…ヤオ、お前には最悪って言葉が一番似合うぜっ!