関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
東京地裁がルーピー判決…ドコモ、次のiPhoneで解約したるっ!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
Appleとサムスン対決 in 東京
東京地方裁判所はサムスンによる特許権の侵害を認めず、アップルの訴えを退ける判決を言い渡した…

おいおいおいおい、東京地裁って、噂通りのルーピーだったんだね(ノ`△´)
こんな判決出しちゃったら,日本国内においては、パクリがまかり通る、パクリOKでぇ〜すって宣伝しちゃったようなもんでしょうっ!またまた、国益を損ねてしまいましたねぇ……
あれっすか、サムスンというより、ドコモの圧力でしょうか?それとも、竹島問題のガス抜き判決?
昨日、ヤングなでしこも勝ったしねぇ、これ以上、ネズミ男MAXの下半島のならず者国家を刺激するの止めよってことですかねぇ。
もし、本当に何の圧力も無く、こんな判決出したんなら、緊急入院しなければならないくらいの、脳疾患ですな。
前々から予定していた通り、iPhoneの新型出たら、ドコモからauに乗り換えますわ。どんだけ長い間、ドコモからiPhoneが出るのを待っていたか…もう勘弁ならんっ(-_-メ) !ので、auに替えたるっ!
考えたら、ソフトバンクのハゲってサムソンを扱わないんですよね……したたかっていうか…韓国の皆さんは、この孫っていうハゲをどう思ってるの?ぶっちゃけ、サムスンを扱ってないってだけで、下半島基準だと、唾棄すべき売国奴だよね。要するに、巨額のマネーがある在日なら愛国者ってことなんでしょうな…

Apple、是非、控訴して勝利を手にして頂きたい。日本からサムスン製品を閉め出して頂きたいっ!
裏星座?…月星座なるものでわかる、自分も知らない性質…がウケました!
2012年08月30日 (木) | 編集 |
昨日、西洋占星術、12星座占いは、一般的に生まれた日の太陽の星座を元にした占いで、実は月の位置で占う月星座というものがあることを知りました。月以外にも水星や金星、火星、木星の位置も、その人の色んな特性を表しているとか…
取りあえず月だけに絞ると、月星座はもっと本能的で、もっと生理的で、もっと無意識的な、自分でもなかなか気づいていない一面を表すそうです。
面白そうなんで、自分の月星座を調べてみました。
そうすると、太陽星座で蠍座の私の月星座は水瓶座でした。色々、裏星座としての水瓶座を調べてみましたら、次のようなことが書かれていました。

「新しいもの、変わったものが好き」
「独自の世界観と価値観に対する執着が強い。」
「感情が不安定になると、ナルシスティックな面が強くなり、排他的になる」
「ひとつ間違えば、変わり者のレッテルを知らず知らずの内に貼られている可能性も否めない。」(^_^;)(^_^;)

当たってます、めっさ当たってると思うわぁ。変わったもの好きですもん。価値観も変わってるかも…
嫌なことがあると、一時ですけど、排他的になりますね。ありますわ〜。ナルにはなってないと思うけど…

色んなサイトで蠍座-水瓶座を見たんですが、端的にキャッチフレーズ化されていた回答がありまして、

「情熱的な 変人」 でしたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

超〜〜〜ウケました。マジに、気に入りました。もし名刺を作ることがあれば、このキャッチを名前の右上に入れたいくらいですわ。

月星座を知らなかった方がおられれば、1度調べてみると楽しいですわよ。
もしかして塩谷瞬は可哀想な人だったのかも?
2012年08月29日 (水) | 編集 |
二股恋愛で有名になった料理研究家・園山真希絵さんが、経営する家庭料理割烹「園山」を来年2月末で閉めるそうです。東京・恵比寿にある古民家を改造した「会員制」の料理店。名物はじゃがいもやにんじんを丸ごと煮た肉じゃが。常連客にはハイパーメディアクリエイターの高城剛氏等…
お料理の写真を何点か見たんですけど、なんつーか、盛りつけが幼稚園児以下なんですよね(^_^;) しかも、料理自体も、関西人の私には理解しがたい…会員になってまで、肉じゃがごときの料理を食べたく無いです。きっと、うちの母の方が絶対に美味しいと思う。あっ、そうか、「家庭料理」割烹だから、肉じゃがでぼったくっても文句は言えないのか…京都のおばんざいの店よりも根性の座った商売の仕方ですね。京都のおばんざいの店の経営者様、例えに出して申し訳ございません…m(_ _)m
最高のスタッフのまま有終の美を飾りたいとの思いから「誰にも相談せず、即、契約解約届を大家さんに送りました」ということですけど…最高のスタッフは、突然失業な訳ですね…是非、来年2月末までに、園山さん自身で再就職先、見つけてあげて下さい。わかったか、ノータリン若作りババアっ!(ノ`△´)
もしかして、もしかして、塩屋瞬って、可哀想な人だったのかも?という気がしてきたんですけどぉ?
なんでも鑑定団」のスペシャルの海部俊樹氏の話が面白かった(^_^)
2012年08月28日 (火) | 編集 |
昨晩から風邪の兆候。今朝には発熱してしまいました…(ToT)なんで、今日はこれにて御免m(_ _)m

あっ、「なんでも鑑定団」のスペシャルの海部俊樹氏の話、面白かった。健康の為にプールでのウォーキング、プールの水を民主党だと思ってかき分けて行くっていうの。
現役を離れた昔の自民党の議員、閣僚の話は、色々面白いですね。中曽根氏とかもね。
では、失礼します。
東京都を尖閣諸島に上陸させないってどういこと?
2012年08月27日 (月) | 編集 |
尖閣諸島に日本国民を上陸させないなんて、どういうこと?東京都の上陸許可申請を却下したそうじゃないですか?この間、領土問題で「異例の会見」をして、カッコいいこと言ったくせに、こういう結論ですか?単なるパフォーマンスだけで、本当に自国の領土を守る気なんてないんだね。リップサービスばかりして、行動が伴わないんだったら、何の人気取りにもなってないと思うわ。
東京都に買われたく無いんだったら、政府がさっさと買えよっ!政府がさっさと自衛隊を駐在させろよっ!と思ってしまいます。
石原の爺様は、逮捕されても10月に上陸するって言ってますけど、逮捕されても、この間みたいにお咎めなしにするんでしょ?それとも罰金とか取るの?ブタ箱に送るの?微罪でも罪に問われたら、大袈裟なくらいの減刑嘆願の署名集めればいいんじゃないの?政府への当てつけの為に。非常識なのは、てめぇらだと叩き込まないといけません。
本当に、ルーピーといい空きカンといいノダブーといい、テキトーに総理大臣をやるんじゃねぇぞっ(ノ`△´)
家庭でCMのタレント、差し替えられたらいいのに…
2012年08月26日 (日) | 編集 |
AKBの「ぷっちょ」のCMに、またまたクレームがつけられているとのこと。私も、この「無理から幼児体型」っていうCMがキモいなと思ってました。前回の口移しも如何なものかと思いましたが、私的には、今回の方が気持ち悪い。イラっとするCMとしては、芦田愛菜ちゃんの「チキンラーメン」もレベル高いです。歌がムカつく。
和田アキ子のパチンコのCMに至っては、テレビに検索ワードを仕込めば、自動削除出来るシステムを開発して欲しいくらいですわ。
あとはケバい女社長が出てくるコラーゲンゼリー「うるおい宣言」。まだ1作目のCMの方がマシでしたね。2作目はもう妖怪状態で、勘弁して下さいって感じです。仮に潤っても、貴方の様になりたく無いです、的な……ちゃんとした女優さんでCMとって下さいっ!と、切にお願いしたいくらいに、見る度に引いています(ToT)
最後に、オグリの出るCM、和田アキ子とともに、一切見たく無いっすね。
つーか、もううんざりする位、民放テレビにCMが流れるの、どないかならんのでしょぅか?流れてもいいけど、全部、成宮寛貴君で統一して欲しいっ!……いや、寺脇康文さんでもいいけど…藤原竜也君でもいいし…嵐もOK…内野聖陽さんもお願いしたいな……もう自分でCM作れるようにして欲しいな。自分で起用するタレントを家庭のテレビで選べるの。原版はオグリで作っても、家のテレビで成宮君に変えれるのっ!(^▽^)殆ど、「トータルリコール」的なSFの感じで……シャープ,開発して経営を立て直してくれっ!開発してくれたら、他の誰が買わなくても、私が必ず、その画期的なテレビを買うぜっ!指切りしてもいいよん!きっと、ある程度売れると思うよ……?
尖閣諸島を日本の領土と言ってくれた中国人、有り難うございます!
2012年08月25日 (土) | 編集 |
中国広東省の民間企業幹部が、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は尖閣諸島を日本の領土と認めていた」と異例の発言をしたそうです。発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏という方。
日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げているそうです。
この発言に対して今まで通りの感情的な批判もあるが、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」等、賛同する見方も広がっているそうです。
林凡氏、早急の亡命をお勧めします。日本に取っては有り難い発言ですけれど、とっても心配ですわ。逮捕とかされてしまうんでは?知っていても身の安全を考えて、黙っていてもいいのに…何が彼女にこの発言をさせたんでしょうか?中国共産党への不満が溜まっていたんでしょうか?とにかく、無事にいられるようにお祈りしています。
中国にも、上記のように冷静に公平に事実を突き止め、身の危険を顧みず真実を追求する人がいることを知って安心致しました。ネズミ男MAXの国とはえらい違いですわ。感動しました。

そんな感動に浸っている時に、WOWOWで「ステキな金縛り」をチラ見して…激しく後悔しております。
馬鹿馬鹿しいにもほどがあり過ぎ。遊び過ぎ。遊び過ぎが過ぎて、たいして面白く無い。三谷幸喜、俳優の力量に頼り過ぎてる気がしますわ。深津絵里さんも、こんな映画、出なくてもいいのに…失礼ながら、さすがにいい歳になっておられのに、この役柄は可愛過ぎる。まあ、三谷の趣味なんでしょうけどね。
私が笑ったのは、阿部寛さんの法廷でのタップダンスシーンですかね。日が暮れて更科六兵衛の例が出廷する迄の時間繋の為に、阿部ちゃんがタップを踊ると。ひとしきり見てから、検事の中井貴一さんが「異議有り。タップダンスは本件に関係無い」って言うんですけど…だったら、踊り始めてすぐに言えよと。なんで気の済むまで阿部ちゃんに踊らせんねんって話しです(^_^;)
日本の周りで緊迫したことが色々と起こっている今日この頃ですが、この映画を見て、へにゃっとするのもいいと思うんですけどね………こんな馬鹿馬鹿しい映画を見てしまって、なんだか、勇気ある発言をしてくれた林凡氏に、とっっっても悪いような気がしてるのは、私だけでしょうね……
佐々木希→黒木某→野田、何の置き土産?
2012年08月24日 (金) | 編集 |
芸能ニュースで、佐々木希ちゃんの番組への出演が減っているとか…可愛いだけで、トークも演技も駄目だからという理由らしいですけど……しかし、綺麗で可愛いということは、それだけで値打ちだと思うんですけどね。だいたい、今のバラエティ番組自体、全然面白く無いじゃないですか。みんなが一律面白く無いんだから、佐々木希ちゃんのせいでも無いでしょ。だいたい、イマイチ駄目だなこの子って思ってるんなら、出演させている以上、周りが上手くフォローせぇやっ!って話しなんですけど…本人が、面白くしようとして必死で喋ってて、全然面白く無いのは痛々しいですけど、あまり努力してるようにも見えないし…(^_^;) はなからイマイチなら、そんでエエやん?って思ってしまう…なんで、こんなに希ちゃんの肩を持ってしまうんだろう?親戚のオバはんか、私は…(^_^;)

そうそう、昨日は某大物女優の娘が青山学院中等部でのイジメの加害者?って見出し出てましたけど、内容を知ると、イジメじゃないですっ!正真正銘100%犯罪ですっ!という…もう吐き気がする内容でしたわ。よくも同性に、そんな屈辱的な犯罪をするなと…コヤツもイカレ野郎か…
母親の記述を読んだだけで、ああ、あの人ねってわかりました。っていうか、誰でも絶対わかるように書いてあったし…この人なら、完全に親の教育が悪いね。停学だけで済んでるようですけど、もうこの母娘が、めっっっさ汚いっ!って世間に知れ渡りましたからね。この先、どう生きて行くんでしょうか?まあ、そんなこと心配するような思考回路してないと思いますけどね。ご愁傷様です。
私、昔っから、この女優が嫌いなんですよ。なんか生理的に駄目。不潔っぽい感じがする。昔の会社の同僚に、この人に憧れてる人がいましたけどね。私としては、どこがエエねんと。まっ、私、その同僚も嫌いだったんで( ̄∇ ̄)、私が嫌いな人が、私の嫌いなタレントを好き=接点が無い、絡まなくて良い、バンザ〜イ\(^o^)/ で、めでたしで終わってました。彼女、この情報を知って、どう思ってるんだろう。絶対、黒木さんの娘さんに限ってそんなこと無いわっ!と思ってるんでしょうか?……おっと、女優の名前出してしまいましたねヾ(⌒▽⌒ )ノ

最後に、野田、お前も人気取りなのか?領土問題で記者会見って。
でもまあ、改めて今、ビシっと日本の固有の領土ですっ!って日本のトップが、わざわざ記者会見開いて発信するのもいいかもね。しかし、コイツもネズミ男MAXと同様、政権最後の人気取り、言い逃げじゃないでしょうか?自分は、ちゃんと言いました、言っただけだけどぉ…どっちみち、次、民主党で政権なんか取れる訳ないもんプンプン!だから、次の奴らが苦労すればいいのさっ!置き土産してやったぁ、ウフっ!的な嫌がらせかも……?そうなると、もしかして、もしかしてっ!解散、めっさ近いんじゃない?!…は、私の希望ですね、すみません(^_^;)
親書の受け取り拒否…実は私も拒否したい郵便物が…
2012年08月23日 (木) | 編集 |
今日は、成宮寛貴君のコスモウォーターのCMを見ました!連日で嬉しいです。テレビをあまり見ない私にしては、高確立ですわ(^_^)v

さて、韓国がイ・ミョンバクの竹島訪問等に遺憾の意を表明した野田の親書を書留郵便で送り返したとか…最初は大使館経由で返送しようとしたらしいけれど日本が拒否、で、郵便で送り返そうと……書留でね…しかし、これも受け取り拒否されたらどうなるの?郵便局で保管されるの?馬鹿馬鹿しぃ〜!受け取らないと、倍々で親書が増えて行くっていうのはどうでしょうか?永遠に韓国に送りつけるの……そんな暇あったら、即・解散せんかいっ!野田っ!という図式に……妄想です、すいません。

しかし、郵便物の受取拒否ですけれど、したいなぁってタイムリーに今思ってます。比較的、我が家はダイレクトメールは少ないんですけれど……去年くらいから突然、同窓会のハガキが来るんですよね。みんなの消息を追跡しています的なのが…
ぶっちゃけ、私、あまり昔を懐かしまない人なんですよね。確かに楽しいこともいっぱいありましたが、社会人になってからの方が数億倍楽しくなったので、ほんと、学生時代って色褪せてるんですよ。人よりも、むしろ学校のあった土地の方に懐かしさはあります。この道、毎日通ったなとか、ここのお好み焼きが美味しかったとか、ミックスジュースが美味しかったとか、坂を上りきるとお気に入りの手芸品店があったなとか…
同窓生に会えば、それなりに楽しいんでしょうが……同窓会には行きたく無いっ!と頑に思ってしまいます。別に虐められていた訳でもなく、誰かと徹底的に喧嘩した訳でもなく、それなりに楽しかったし、それなりにムカついたし…私、社会人になってから、現在の強気な性格に激変したので、この激変した私が昔に戻れるのかと…今だったら、アイツ、ただじゃおかないぜっ(ノ`△´)っていう、怒りが湧いてきそうで…(^_^;) それに、現在、プー太郎で結婚もしてないとなると、色々、説明も面倒くせぇーような危惧もあり…追求されますよね、きっと…
基本面倒臭い、全く懐かしく無い、プーで未婚の説明をしたくない等の理由で、いつでも消息ハガキは無視してたんですが、またまた最近立て続けに2回も送って来られて…いい加減、諦めて欲しいなぁ…ハッキリ言った方がいいのかしら?と。
色々、理由をつけましたが、幾つもの企業を派遣社員で渡り歩き、「舐められるより怖がられた方がマシ」と心に決めて生きてきたせいで性格が激変した私…ぶっちゃけ、武闘派トークが全く噛み合ず、引かれるような気も…あっ、一回参加して、武闘派トークすれば、次から誘いなくなるかも?いやいや、今迄の経験から言うと、何処にでも叱られたいMの人が必ずいる…ツボにはまられると一層面倒臭いかも……やっぱ、行〜かないっ!
北朝鮮の金正日の元・専属料理人、藤本健二さんの訪朝が凄いっ?!
2012年08月22日 (水) | 編集 |
今日も成宮寛貴君のヤマトのCMを見ました(^_^) 明日も見られますように…

さて、ホンジャマカ恵が司会をしている「ひるおび」に、北朝鮮の金正日の元・専属料理人、藤本健二さんが出演してたんですけれど、先月、11年ぶりに北朝鮮に渡り、なんと金正恩と抱き合って再会を喜んでいる写真が公開されてました。しかも、写真は北朝鮮が提供してくれたものだそうです。正恩の妻と握手している写真もあり、一緒に晩餐している様子の写真もあり……これは一体どういうこと?
この料理人に関して詳しいことは全然知らなかったんですけど、スパイ容疑をかけられたから現地人の妻子を残して脱出したとか…だから、今回の訪朝も命の危険を感じていたそうです。なのに、この優遇。
しかも、藤本さん、拉致問題にも言及したとか…?!本当だとしたら、勇気ありますね。拉致の件もお願いします的な発言をしたら、怒らず無言で頷いていたとか……思わず母と、めぐみさん達を返してくれっ!とテレビに向かって言ってました。
何の目的かは知りませんが、藤本さんが訪朝の様子をマスコミに発表するのは承知の上ってことですよね。政府間同士の対話も復活の兆しを見せてるし…もしかして、もしかして、奪回のチャンスなのか?
こんなことを言うと拉致被害者家族の方には申し訳ないんですけれど、無事に帰国させてくれるんなら、いくらでもお金も食料もあげたっていいと思うんです。あちらはとにかく面子に拘る国だから、もう謝罪とか責任の追求とかは後回しでいいかと…とにかく返してくれっ!それだけでいい、と思ってしまいます。このボンボンが拉致させた訳じゃないし…国としては憎いけれど、あちらの国民の貧しい生活ぶりが伝わる度に、あんな国に生まれなければと、同情することしきりです。だから拉致被害者の奪回だけで無く、全ての人が食べられるようにして欲しい。頼むわっ!正恩っ!と祈った本日でございました。

あっ、藤本さん、朝のコンビニで、在日の北朝鮮関係者に突然声をかけられて、訪朝を促されたそうですよ……なんか、映画みたいですね…こわぁ〜(ToT)
ヤマトの成宮寛貴君のCMを見ました!
2012年08月21日 (火) | 編集 |
先日、ヤマダ電気に行った時に、髭剃りのエリアで、成宮寛貴君のポスターを見まして、ちょいHAPPYだったんですが、今日、テレビで成宮君が出演のヤマト運輸のCMを初めて見まして、再度HAPPY感に包まれました。
早く、相棒見たいな……と思っておりましたら、なんでも「相棒展」なるものが催されているとのこと。大阪でも近日中にデパートで催されるとか…まあ、まだ成宮君は登場してないんですけど、成宮ファンとしてではなく相棒ファンとして行ってみようかなと…暑さに負けなければね(^_^;)
立秋の直後くらいに、秋の乾いた高気圧が日本にやってきて、ああ、過ごしやすいわぁと思ったのも2日くらい。またまた真夏に逆戻り、残暑が厳しいどころではない。暑さに弱い私としては地獄ですよ。ほんと、早く涼しくなって、相棒を見られる日が来るのを心待ちにしております。
今日は、近隣諸国の傍若無人ぶり、盗人猛々しい様に関してはスルーしておきます。折角、テレビで成宮君を見られたのでね(^_^)
笑っていいともが劣化 & プラチナタウンが面白そう!
2012年08月20日 (月) | 編集 |
テレビ番組をキーワードで自動録画させているんですけど、「笑っていいとも」が録画されてて、誰がゲスト?と確認しましたら、藤原竜也君でした。新作映画の宣伝ですね。
「笑っていいとも」を、何年ぶりかわからないくらいに久しぶりに見たんですけど、安っぽさがレベルアップしてましたね。まあ、竜っくんのところ以外は早送りにしたんですけどね…早送りの映像だけでも、何だかなぁ…って感じでした。タモリさんも、どうでもいいと思ってるんじゃないの、この番組。
「はねるのトびら」も終了するらしいし、同時に止めたらどうなのかと。はねトびも、オバちゃんにはわからん番組だったねぇ。全然、笑うところ無いんですよね、オパちゃん。若い世代には人気だったそうですけど。だから、見てもいないのに、終わると聞いて嬉しいですわ。ああ、理解出来なかったものが、やっと無くなったって感じです。

昨日からWOWOWで大泉洋さん主演の「プラチナタウン」が放送されています。なかなか面白いと思うんですけど、板尾創路さんと壇れいさんのシーンが、ちょっと違和感が…板尾さんは、関西弁じゃないという違和感だと。壇れいさんは、本当にすみませんけど、キャラがうざい。やたらオンナオンナし過ぎて引きます。実際の壇さんは、結構サバサバ系らしいですけれど、その路線で演じて欲しいですわ。まあ、個人的な好みでモノを言っておりますけれど。綺麗で可愛いけれど、「いい女」って感じがしないのは、私だけの感覚でしょうか?劇中の髪型やファッションもイマイチ好きじゃないしな…
でも、主役は洋さんなので、気にせず見ます(^▽^)
ベトナムが、韓国と中国のドラマを放送規制?素敵……
2012年08月19日 (日) | 編集 |
ベトナムが、韓国と中国のドラマを放送規制したそうです。やはり領土問題絡みらしいです。青山繁晴さんが、唯一、戦争でアメリカに屈しなかった国だから、南沙諸島の領土問題でも日本みたいにヘナヘナしてないと仰ってましたけど、やりますよねぇ。対中国対策としてなら、かつての敵アメリカとも手を結んじゃうし。日本、マジで見習った方がいいと思う。
日本でもBSの韓国ドラマ放送を見合わせているとか?竹島への遠泳リレーに参加した俳優ソン・イルグル主演のドラマの放送を延期して違う韓国ドラマに差し替えるとか……もしかして、阿呆ですか?阿呆ちゃいまんねん、パーでんねんってことですか?……すいません、古過ぎますね(^_^;) 別のドラマに差し替えるなら、日本のドラマにすりゃあいいじゃん。個人に怒ってんのとちゃうわっ!ならず者の国全体に対して怒ってんのじゃっ!ボケっ!
だいたい、ソン・イングル言われても、はぁぁぁ?って感じだし。竹島まで遠泳て言ってますけど、なんかよぉーわからんのですけど、竹島に進んで行く船の中の生け簀で、交代で泳いでたとか……阿呆やで。絵が笑える…っていうか、絵の格好悪さに気づかないっていうのが正気とは思えないから、むしろ鳥肌ですわ…
で、泳いだ疲労から持病のパニック障害で病院に緊急搬送するも、実はただの船酔いだったかも?もしかして、俳優じゃなくコメディアンですか?どっちにしてもこんな奴を英雄視している、いや英雄視出来る国民って…脳がジュクジュクですか。生け簀で泳ぐ→パニック障害→実は船酔い、超〜〜〜∞カッコ悪いっ!!!の極みでしょ?。当然、放送禁止ですわ。つーか、このカッコ悪さ自体が放送コードに引っかかってもいいくらいっすわ。
こういう馬鹿丸出し過ぎの俳優を生み出す国自体が放送コード。よって、一切韓流ドラマの放送はしない、でいいと思いますわ。

久しぶりにエリザベートが見たいかな…?
2012年08月18日 (土) | 編集 |
今日の大阪は、午後から雷雨に見舞われました。なんでも長居公園で落雷にあった人がいたとか…ああいう広い場所の木陰っていうのは恐いですね…落雷を避ける体勢とか覚えておこう…

さて、今日は竹島も尖閣諸島のことも置いておいてミュージカルの話。
私が唯一好きなミュージカル「エリザベート」が、また大阪で上演されるということです。一路真輝さんの固定されたエリザベートから、トートもフランツもルドルフも、どんどん変わって行きましたね。
ただ、私の中で「エリザベート」は一路真輝さんだけなんですよね。トートは、もちろん内野聖陽さんじゃなきゃ面白く無いし…私生活では離婚しましたけれど、エリザベートに関してはベストカップルだと思っています。
まあ、トートは色んな人が演じて行くのは面白いなと思います。その他のキャストもね。でも、どうしてもエリザベートは一路さん出なきゃ嫌って思ってしまう。
あの一幕目のラスト、階段の上から登場する姿が、美し過ぎて(ToT)ほんとアニメの中のお姫様みたいな…目ぇデカイですからね、一路さん。小柄で華奢だからシシィ時代もほんと可愛かったし…
そんな一路命の(エリザベートに限り)私が、何となく今度の公演を見てみたいなと一瞬思ったのとは、少年時代のルドルフを加藤清史郎くんが演じることと、トートにウィーンで同役を演じていたマテ・カマラスさんというイケメンがトリプル・キャストで入っているからです。
ただ、清史郎くんは大阪公演には出ないかな…子役は現地調達するんでしたっけ?
それよりも、マテ・カマラスさんですわ。この方、ミュージカルスターでもあるし、ロック歌手でもあるらしい。他のトート役、山口佑一郎さんも石丸幹二さんも劇団四季の方じゃないですか?だから、ちょっと違う歌い方をする、しかもロックで歌うトートを聞いてみたい気がするんですよ。演出もどう変わっているのか興味あるし…
まあ、チケットが高いんで、実際にいくかどうかは別ですけどね…(^_^;)
しかし、高嶋政宏さん、ずぅーーーっとルキーニを演じ続けておられますけど………飽きないのかな?ほんと、ずぅっっっっっっとルキーニですからねぇ………
居並ぶ大人の識者よりも、∞に鋭い小学生の洞察力。
2012年08月17日 (金) | 編集 |
日韓通貨スワップを見直ししても、半島下のならず者国家は困らないそうです。なぁ〜んだ、だったらもっと早く言えよっ!はい、打ち切り打ち切りっ!……と思っていたら、
昨年10月に決めた通貨スワップ協定の枠拡充は、韓国側の要請に応じたものであったことを、日本政府高官が暴露… でも、韓国高官は枠拡充を「日本側が先に提案した」と主張しているそうで…

ロンドン五輪の朴選手が竹島領有を主張するメッセージを掲げた問題で、韓国サッカー協会が日本サッカー協会に送った謝罪メールにしても、いやいや、謝罪なんかしてませんとか1度は否定して、結局、本当は謝りましたぁ〜っていうことに落ち着いた訳ですね?

やたらと半島下の国は、全てに言った言わない、やったやらない、最終的に言った、あるいは言ったかも、でもそういう意味で申し上げたのではないと………あれっ?日本のちょい前の総理大臣と言動に通ずるところが……?やっぱ、同じ思考回路なのかしら、あの売国奴総理大臣は?とにかく、グダグタ面倒くせぇわっ(ノ`△´)

さて、朝日新聞の連載企画「いじめと君」の最終回は、子役の春名風花さん。小学校6年生らしいですが、私、文章を読みまして、一体、今までの大人達の連載は何だったのかと思いました。全ての寄稿者がそうだったとは言いません、素晴らしい内容を書いている方もおられますが、数名、ほんと馬鹿馬鹿しい、何の役にも立たん文章を書いてる奴もおりました。「君のやっていることは、生活保護問題の河本を片山さつきがイジメているのと同じ」とか書いてるオッサンがいて、はぁぁぁぁぁ?と…オッサン、片山さつきを攻撃したかっただけじゃん?みたいな内容でしたわ。子供へのメッセージという形を利用して、政治家攻撃って、子供の心に響くのかしら?
そんな勘違いな思考回路を持ち、知性の欠落した、あと単純に文章力も無い大人達の後に、小学生の真打ち登場って感じでした。本当にこの子が書いてるの?という私と同じ気持ちになった読者が多くいて、かなりの反響を呼んでいるらしいです。
まず、内容が非常に心に痛いですね。本当に、鋭いナイフのように切り込まれました。そして、一番真実に近いことを書いているのではないかなと思いました。
いじめを「醜悪なゲーム」と呼び、「いじめは、いじめた人にはどうでもいいこと」と残酷な真実を晒し、「いじめは、いじめる子に想像力を持ってもらうことでしか止まらない。」と結論………すごい小学生ですねぇ…
特に最後の「想像力を持つこと」というのは、激しく同意致しました。
想像力は知性だと、いや、知性は想像力そのものだと思います。だから思いやりも知性から産まれるんですよね。ただ、いじめっ子…もう犯罪者でいいですかね?犯罪者には、きっと春名さんの文章を読んでも理解できないんでしょうね。想像力は中々養えないですよ。もう中学生にもなってしまったらね。
結局、自分も死にたいと思うほどの目に遭わないとわからないと思いますわ。犯罪者として、相応な刑を受けさせるべきだと、改めて思います。
尖閣が***に表示されてしまう…恐いよぉ(ToT)
2012年08月16日 (木) | 編集 |
昨日ですね、尖閣諸島をセンカク諸島と記述しておりましたが、実は何故か突然、尖閣と入力しても***で表示されてしまうようになってたんです。すぐに、何らかの検閲のせいかも、と思ったんですが、取りあえず、カタカナ表記で済ませました。
で、原因を調べたんですが、ここに載っていました。
通常のアドレスとは別に中国向けアドレスが作成されているとのこと。中国向けアドレスの方で尖閣が伏せ文字になるそうですわ…っていうか、いつの間に中国向けアドレスに取って変わられたの?ちょっと状況わかりません。とにかく、通常のアドレスで自分のブログを検索し、昨日のカタカナ表記を全て改めて保存したら、ちゃんと尖閣で表示されました。なんかわかりませんけど、色々恐いですね……一般人のブログにも検閲かよと……

ところで、香港からの活動家、今日ツラ見ましたけれど、なんだかイメージしている活動家とは違いましたね。ただの、きっっったないオッサンですやん。知性の欠片も無さそうな、チンピラ以下の汚い風貌でしたね。目がイってたんで、もしかしてヤク中?ラリりながら船を走らせてんのと違います?尿検査必要でしょ。活動家って感じ皆無のオッサン連中、何の活動してはんの?政治活動と思ってたけど、単なるヤク中の漂流好き冒険好きとかですか?
ロシアが以前、ソマリアの海賊をゴムボートに放置する漂流刑を実行しましたけれど、コイツらもそれでいいんでは?中国が救助にこられないような海域に…まあ、中国のことだから助けには来ない気もしますけどね。だって上陸っつーパフォーマンスは完了したしね、用無しですもん。漂流刑で責められたら?ロシアを見習いましたぁ!うふっ!でいいんじゃないでしょうか?
もしかして本当は日本に武装して欲しいーの的な、ドMだったんですね…
2012年08月15日 (水) | 編集 |
本日2発目の日記です。でも、頭が痛いので手短に…

頭が痛い理由は。半島下のネズミ男MAXもありですが、香港のド阿呆連中が尖閣諸島に上陸したからかもしれません。上陸した中国人よりも、易々と上陸させた日本の方に怒りが湧きます。
前から尖閣諸島を目指してるってニュースでも流れてましたよね。なんで、上陸前に阻止出来なかったのかわかりまん。沈没させたるくらいの勢いでぶつかったらいいんじゃないでしょうか?

しかし、アレですな。韓国も中国も、もしかしたら日本に武装して欲しいんですよね、正式な軍隊を持って欲しいんですよね。そう仕向けているとしか考えられない言動の数々です。竹島と尖閣諸島に常に軍艦を置いとけと、そういうことですね。本当は日本に武装して欲しいーの的な、ドMだったんだね、韓国、中国っ!気づいてあげられなくて御免よぉ。

御希望通りにして差し上げたらいいんじゃないですかね。こんなにしつこく挑発してくるんだから。その前に、両国に差し上げているお金は、即・打ち切りしましょう。理由ですか?ドMの両国を喜ばせてあげたいし、御希望通りに軍備を整えるのに、お金が要りますので…増税法案?あれは福祉にまわすお金ですからぁ…で、いいんじゃないでしょぅか?もっと援助してあげたい国、いっぱいありますから、が一番いいかな?

オスプレイよりいいヘリ、国産で造っちまいましょう。災害時にも役立つロボットも。
ガンダム版AKB48、アシモ版AKB48を作り、それぞれの地域で歌って踊って防衛して頂きましょう。秋元にゴリ押しされなくても、日本を守りたい人々が応援するでしょう…
すみません、頭が痛過ぎて、妄想が膨らみました。今日は、眠り薬でも飲んで早めに寝ます。
えっ、池畑慎之介がライブ?…あっ、あゆ…(^_^;)
2012年08月15日 (水) | 編集 |
まだ午前中ですが、あまりにも衝撃的な写真だったので…

浜崎か?

これは浜崎あゆみか?池畑慎之介(ピーター)ではないのかっ?!…………
歳のせいか……?歳だけてこうなってしまうのか……もしかして整形ヨレなのかっ?!ヽ(ヽ゚ロ゚) 恐いです…昔は可愛かったのにな…………∞
半島下のネズミ男MAXの脳が病気に冒されている件
2012年08月14日 (火) | 編集 |
怒り心頭…イ・ミョンバクのゴミ野郎っ!(ノ`△´)
天皇陛下が訪韓しようとするなら 「心から謝罪するならば来なさいと言った」?!「痛惜の念という言葉を言いに来るのであれば来る必要はない」?!(-_-メ) (ノ`△´)
って、一体、誰に言ったの?野田狸に言ったの?だいたい、天皇陛下の訪韓が予定されているのかっ?!韓国になんぞ行かせて、また天皇陛下が体調を崩されたらどうすんねんっ!凸(`Д´メ)…と思っていたら、
首相周辺は「日韓で天皇陛下の訪韓についてやりとりしたことがないので唐突な感じだ。」とのこと……??
何、妄想?ネズミ男MAXの妄想なのか?それともとうとう発病したのかっ!韓国全国民の精神鑑定するって言ってたけど、まず、いの一番にお前がやれっ!っちゅう話しですわ。
あれっすか、政権末期で、そんなに盛大に足下に火がついてるんですかねぇ。だから、これくらい言っとかなきゃみたいな?どっちにしてもお前の病気脳の思考回路に付き合って、不愉快な思いをさせられる覚えは無いっ!
即座に、通過スワップなるものを停止破棄して欲しい。だいたい、なんでこんな敵対してる国に援助してあげないといけないの?日本国のお金でさぁ。あっちだって、敵対してる国から援助なんか受けたくも無いはずですよ。もしかして、賠償のうちとか思ってやがんのかな?国交断絶でいいんではないのでしょうか?きっと、めっさスッキリした気分になると思いまっせ。
ここまで足蹴にされていても、まだお金あげます、非難の応酬になるのは嫌だから抗議しません、竹島…そっとしておこう…なんていう政権は今すぐ潰れてしまえっ!自民党も、強気外交が出来ないんだったら、政権奪取する意味ないぞっ!マニフェストには絶対に九条改正するって盛り込んで頂きたいですな。
つーか、ネズミ男MAXと同じく死に体の野田。ここで、韓国に対して厳しい対抗手段を講じれば、支持率上がるかもよ〜…無理かな…。あるいは、橋下が、石原がこの件に関して、ネズミ男MAXを、けちょんけちょんに非難したら、次の国政に超〜有利になるかも…甘いかな…?
オリンピックが終わり、10月の「相棒」が待ち遠しいです。
2012年08月13日 (月) | 編集 |
オリンピックが終わりました。テレビをあまり見ない我が家でも、オリンピックは見ておりましたね。オリンピックが終わった今日からは、節電に励みたいと思います。
しかし、やはりスポーツ中継はNHKに限りますね。CMに邪魔されないのがいい。
それから、女子バレーボール。今度のオリンピックを見て、頼むからウジで放送しないで欲しいと改めて思いました。試合前のジャニーズの下らんおちゃらけは、もう見たく無いと実感。真剣勝負の場に、前から分かってはいたけれど、君たちは必要ないわ。真剣に勝負に向き合っている選手さえいれば、それでいいです。

さて、オリンピックも終わり、残暑厳しい毎日ですが、やっと水谷豊さんと成宮寛貴君の新・相棒の情報が届きました。ツーショットの写真も見ましたっ!なんでも、成宮君は「叩き上げ」で捜査一課に配属されてきた刑事だそうです…すみません、「叩き上げの刑事」って、伊東四朗さんあたりのイメージがあるんですけどね(^_^;) とにかく、早く10月が来て欲しいっ!と、わくわくしております。
しかーし、10月が来ると今年も残り3ヶ月ってことですよね…もう一年が過ぎるのかよと感じる時期…10月が早く来て欲しいような、来て欲しく無いような…複雑な気持ちでございます。
女子バレーボール、ヒャッハーっ!
2012年08月12日 (日) | 編集 |
昨晩、日記を書き終わったら、女子バレーボールが韓国に勝ってましたっ(ToT)\(^o^)/ いつもの臆病風に吹かれて、恐くて試合を見ることが出来なかったんですが、勝っててくれて、本当に嬉しいっ!しかもストレート勝ちっ!
もう、ヒャッハーっ~って感じでした。お陰で、よく眠れました。
IOCが、男子サッカーの韓国選手が試合後に竹島の領有を主張するメッセージを掲げたことに対して調査に乗り出し、FIFAも証拠を検証するそうです。世界に向けて、この選手が、いや、イ・ミョンバクが、ならず者だといういうことを知って欲しいですわ。よろしく御願いしますm(_ _)m

それよりもっ!
バレーボールの竹下さんと、プロ野球のカープの江草投手が結婚していたんですって?!するんじゃなくて、していたんですね。秘密保持、完璧じゃないですかっ!江草って阪神にいた江草だそうで………竹下さんが銅メダルを取ってしまった時点で格差婚になってしまったかも…?非情に失礼だと思ったので、小さく書いてみました(^_^;)。江草、ごめんよ、おめでとうっ!きっちり竹下さんについて行けよ。
アスリートたるもの、勝負師であれっ!ですかねぇ…
2012年08月11日 (土) | 編集 |
はぁ~あ、こんな時に男子サッカー、負けちゃうんだよねぇ…せめて勝ってくれてたらねぇ…アスリートではあるが、勝負師ではないということかな…?
女子卓球の平野さんは、練習に古武術を取り入れたり、麻雀界の巨匠・桜井章一なる方に精神的アドバイスを求めたりしているそうですわ。古武術は分かる気がする。しかし、麻雀の巨匠に精神的アドバイスって…テレビで、このエピソードを知って???だったんですけど、結局は勝負師としての駆け引きや勘みたいなものを感じ取ろうとしてたんでしょうな。ユニークではあるけど、平野さんの試合に対する考え方は間違ってないと思うな。
男子サッカーもねぇ、なんかこう、こすい・狡賢いをあざ笑うくらいの、知的駆け引きプレーを出来んのかな…

その前に、とにかく昨日の竹島訪問した野郎を迎撃、撃墜出来るように憲法を変えてしまいましょうぜ。スポーツと政治は関係無い?いやいや、だって対戦相手のならず者国家の選手は、試合終了後に馬鹿の一つ覚えみたいに「独島は韓国の領土」パフォーマンスをしたらしいじゃないですか。そもそも、オリンピクで、そのような政治的なプロパガンダはしてはいけないと決められているそうで、過去にはメダルを剥奪された例もあるそうですよ。まぁ、メダル剥奪なんて嬉しいこと、絶対に起こらないと思うけどね。だってぇ、大スポンサー様はサムソン、IOCの偉いさんにもならず者を仕込んでるそうですからね。
本当に日本って、馬鹿正直過ぎて力を失ったって感じでしょうか?何度も言いますが、私の座右の銘「舐められるより怖がられた方がマシ」、これ、時には大事だと思いますよ。常にはアカンと思いますけどね(^_^;)
サムライ魂と防衛力…オリンピックと竹島と…
2012年08月10日 (金) | 編集 |
なんで平和の祭典オリンピックの最中に、竹島に上陸したんだ、イ・ミョンバクっ?!はら立つわぁ~(ノ`△´)
さっさと不法入国者の飛行物体は撃墜してもいいという憲法に改正してくれっ!つーか、ヘリ、神風に煽られて墜落すれば良かったのに…
森本敏防衛相が、今回の上陸を「韓国の内政問題」と発言してましたけど、不適切発言ではあるが、超~正解ですよね。またまた国内の世論を鎮静するため、目をそらすため、己の評価を高める為に、反日を利用した訳ですよねぇ。ほんと鬱陶しい国ですわぁ。
こんなパフォーマンスしても、どっちみち任期終わったら逮捕される恒例のパターンでしょ?先週の「たかじんNOマネー」で、青山さんが韓国の政権交代は王朝の交代と同じって言ってましたよね。前国王を否定した上で新国王の王朝が始まる。前大統領に実刑が下ろうが死刑が下ろうが、ある期間を過ぎれば、「新大統領の温情で恩赦」って図式らしいじゃないですか。ほんと、これが近大国家なのか?先進国なのか?大学を卒業してまで、海外で売春をする女性も激増とか?マジ、先進国なんかじゃないじゃんっ!
と、ならず者国家に腹を立てているうちに、同じような国になってしまわないかと不安な日本です。
全国民に対して精神鑑定をすると決めた韓国ですが、大津のイジメ殺人のことを考えると、日本も若年層に対して精神鑑定の必要があるんじゃないかと不安です。経済的な逼迫、孤立感、様々な理由で自殺率も高く、追い打ちをかけるように、消費税法案も通り…このままでは…恐いです。
そんな不安を払拭してくれるのが、オリンピックで激闘している選手達ですね。吉田さん、3連覇おめでとうっ!ぶっちゃけ、アルソックのCMは嫌いだけれど、試合している吉田さんは好きです。ついでに、応援しているエガちゃんも好きです(^_^;)
またもや不利な誤審のあった女子サッカー。メディアや当のアメリカ選手も反則を認めているのに、なでしこ達と監督の口からは、そのことに対する不満は発せられない。この件について記者からの質問があって初めて監督が、「主審が何を見ていたかは分かりませんが、私は主審の判定を尊重します」と述べたとのこと。
カッコいいっ!そして、「何を見ていたか分からない」で、ブスっと心臓を刺してますね( ̄∇ ̄) ただ、こんな潔い知的なことを言ってては済まない場合も多い。ならず者国家みたいに、いつまでもグジグジするのは恥の上塗りだけど、言うべきことは言っておかないといけないとも思いますよ。
言うべきことを言うには、サムライ魂と防衛力が必要だと思ってしまう、色々あった本日でございました。
新体操、リボンの演技で心に残るのは安田顕…(^_^;)
2012年08月09日 (木) | 編集 |
伊調さんと小原さん、金メダル、有り難うございましたっ!苦節10年での金メダル、足を怪我しての金メダル、どちらも立派過ぎ眩し過ぎですっ!小原さんは新しい人生を、伊調さんは怪我を直してから、また期待しております。ゆっくりと休養なさって下さいまし。

さて、現在、新体操の予選が行われておりますが、噂の韓国のソン・ヨンジェの演技を見ました。めっっっさ、上手ですやんっ!顔も八百ヨナと違って可愛い。八百ヨナと違って、本当に実力があるなという演技だったし…まあ、これは国民的スターになるのは無理も無いですね。まあ、頑張りはったらエエんとちゃいますか…と、投げ槍なのは、韓国が大っ嫌いなせいではありません。なんか、新体操、ずっと見てると…飽きる…みんな綺麗なんだけど、飽きる…
つーか、足を手の様に使って道具を操りますけど…そんな必要あんのかと、もう新体操自体に疑問を投げかけてしまっております。なんで、フープにボールにリボンに、「こん棒」やねん?いっそ、マラカスにした方が、御陽気でいいんでは?…ファンの皆様、すんませんm(_ _)m
失礼ついでに言わせてもらうなら、リボンの演技で一番心に残っているのはTEAM-NACSの舞台「COMPOSER」のオープニングの安田顕さんの演技です……m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

あとですね、男子の体操種目、あん馬も何が面白いねん?と子供の頃から、数十年思い続けております。見てて、どないやねん?と数十年思い続けております。なんか違う器具で新しい種目を作って欲しいと切に願うばかりです。
バレーボール…ぬりかべだって女の子だもん、涙が出ちゃう…
2012年08月08日 (水) | 編集 |
昨日、恐くて見ることが出来なかったバレーボール。今日、録画で見ました。最後の最後、中道さんがサーブで決着をつけてくれて、本当に良かったですわ。めっっっさ安堵、マックス安堵しましたわ。
アナウンサーも言ってましたけど、会場は日本に肩入れをしてくれていたみたいですね。やはり、弱き者に声援するというのが、人の心情ですかね。つーか、か弱く見えますもんね、日本人選手。見えるだけで、横に並んだらデカイっ!の一言に尽きるんでしょうが、他国の選手と比べたらね。特に海外に出れば、一般人でも外人は背が高いですからね。日本選手くらいの人はざらにいるのかしら?
っていうか、中国の1人の選手を見て、思わず母に「何、このデブっ?!」と…すみませんm(_ _)m でも、どうみてもゲゲゲの鬼太郎の「ぬりかべ」にしか見えない人が…オウヨウメイって人なんでしょうか?なんか…とにかく…恐いっ!こんなん、勝てる訳ないでっ!と、眼力ならぬ顔力にビビりました。
しかし、何故か4セットを中国が取った時に泣いてましたよね、ぬりかべ。他の中国選手も泣いていたような…何でですのん?4セット目を取れて最終セットに持ち込んだのが嬉しかったん?コワモテ中国も、オリンピックのメダルとなると、感情の起伏が激しくなるんでしょうね。コワモテだって、ぬりかべだって、「女の子だもん、涙が出ちゃう」なんですよねぇ…あっ、この台詞、歳バレますね(^_^;)
そんな乙女な中国なのに、見た目か弱くランキング下の日本に、英国の観戦者の方々味方して下さって、嬉しいけれど、中国にも声援してあげて欲しかったと思ったりもして…負けて、あんだけ号泣されるとね…
日本人選手がコートに崩れ落ちて笑顔で喜んでいる様と、中国人選手の号泣と、どちらにも同調して私もウルウルしてしまいました。まあ、98%は日本\(^o^)/のウルウルでしたけど…
しかし、卓球の団体戦といい、日本人選手は小柄ですよね。応援してあげなきゃあっ!って気になるんですかね。勝負師、サムライウーマンの平野早矢香でさえ…失礼っm(_ _)m…かわゆく見えますもんね。小さいって、いいことだぁっ!と思いたいですね、身長155センチの私としては……
ゴール点以外にプレーの出来映え点でも寄越せというのか?ブラジルさん?
2012年08月07日 (火) | 編集 |
オリンピックなんですけど、負けた後にイチイチ「自分たちの方が本当は強かった」とか、「ああいう闘い方は認めない」的な発言をするのって、めっっっさかっこ悪さ無限大だと感じるのは日本人だけでしょうか?お前ら、一生ゆうとれっ!と思うのは日本人だけなんでしょうか?
日本人が相手の勝ち方にイチャモンつけるのって、韓国くらいじゃないのかな?反則ギリギリというか、もろ反則だったり、変質的なまでに相手選手を故障させようとする危険プレーだったり、あるいは買収だったり…そういう場合は、卑怯な勝ち方だと声高に叫んでもいいと思うんですが…まあ、そこを叫ばないのも日本人だったりするんですけど…
点を取らなきゃ負ける競技なんだから、勝ち方がどうこう言われたく無いっすね。こっちだって、攻撃的に攻められるものなら攻めたいけれど、出来ないからディフェンスを固くしている訳で…体操みたいにプレーの出来映え点でもつけろって話しなんでしょうか、女子サッカーのブラジルさん、フランスさんよぉ。ブラジルに至ってはゼロ点のくせに、どの口が言うって話しなんですけど。フランスは、まあ、お気持ちはお察し致しますけれどね。
試合後のコメントとして良かったなと思うのは室伏広治選手かな。言葉少なく、不本意なことも色々とあっただろうに、文句も言わず、笑顔で感謝の言葉を述べるという…男はこれやろっ!いや、女もこれやろっ!と深く思う、今日この頃です。

などと、結果を知るのが恐いゆえに、わざとテレビをつけないで日記を書いておりましたが、なんと、女子のバレーボール、中国に勝ったんですねっ(ToT)\(^o^)/
他国のデカイ選手や、ダイナミックなスパイク等を見ていると、日本の選手達は、お嬢様、お嬢さん芸に見えてしまうんですけれど、職人芸の佐野選手を見ておりますと、日本はマニアックなほどの職人芸で突き進んで行くのがよろしいかと…今日の流れで、メダルGet出来れば…そんなに甘くは無いですかね…
台湾HTC傘下の「Beats by Dr. Dre」というヘッドフォンがいいらしい…
2012年08月06日 (月) | 編集 |
今日もまた、メダルを着実に獲得していますね。女子卓球の団体戦も銀ルダル以上が確定とかっ\(^o^)/ 愛ちゃん、よかったねえぇぇ。やっとだねぇ。
金メダルが少ないとはいいますが、まあぶっちゃけ、柔道のせいでしょ?柔道とマラソンは衰退著しい気がしますね。バレーボールは、低迷が続いていて、少し上昇しつつある…女子だけですけど…。
ただ、銀や銅が多いってことは、全ての競技の底上げが着実に行われているということですよね。焦る事無いですよね。次のオリンピックは、今大会で手にしたメダルよりも上の色を、という目標で頑張れば、きっと金メダルも増えるはず。柔道は完璧に軌道修正した方が良さそうですけど…監督が悪いって本当かな?だったら、とっとと違う人に変えて下さいまし。

さて、またまた韓国…今度は選手では無く、サムソンです。
英、米、中などの多数の選手が精神を集中させる為に音楽を聞くときに愛用しているヘッドフォンが、台湾を拠点にするHTC傘下の製品「Beats by Dr. Dre」というヘッドフォンらしいです。
このHTCはサムソンのライバル会社。なんで、五輪のオフィシャルスポンサーであるサムスンが、このヘッドフォンを使用禁止にするため、五輪委員会に圧力をかけているとか………
国際五輪委員会の第40条規定では「会場の内外にかかわらず、選手は公式スポンサーではない商品を宣伝することは許されない。五輪主催者は違反した選手を処罰、あるいは資格剥奪する権利を有する」と記されているそうです。
でも、それって、普段から使っている愛用品を宣伝することになるの?精神を集中したりリラックスするには、愛用品を身の回りに置く方がいいでしょ?それがいい結果に結びつくかもしれないじゃん?
選手個人がCM契約しているような商品を、オリンピックで映像で映し込むのは駄目かもしれないけれど、そうでない商品なら、そこまで目くじら立てることですかね?
嫌ですよねぇ、これも五輪利権の例なんでしょうか?オフィシャルスポンサーには、競技場内に広告をぶっ立てれるだけにすればいいのに。
せこい、せこいぞ、サムソン。Appleとのパクリ裁判に負け数が多いくせに、ええカッコしてチャラチャラと、スポンサー風吹かせてんじゃないよっ!
でも、逆にHTCのヘッドフォンってそんなに人気があるの?って世間に知らしめてしまったんじゃないの?( ̄∇ ̄)
夏風邪でしんどいです…
2012年08月05日 (日) | 編集 |
夏風邪でしんどいです。MonthlyDayも重なって最悪です…でも、水泳のリレーで男女ともメダルが取れたのが嬉しいです。でも、やはり、しんどいです…寝ます。
馬鹿がひくという夏風邪にかかりました(^_^;)
2012年08月04日 (土) | 編集 |
今日はお墓参りに行ってきました。暑さを避けて朝イチで行ったんですけれど、既に大勢の盆参り客がいてビックリ。それでも昼前には家に帰って来られて、お昼ご飯を食べて、テレビを見て、お風呂に入って、晩ご飯を食べて、またテレビを見て…ん?なんか鼻の奥が気持ち悪いなぁ…人混みに行ったからアレルギーかな?今日からMonthlyDayだし、頭が重いのが増幅されて、鬱陶しいわぁ…と思っていたら、うっすら青い鼻水が……?
えっっっ?!風邪っ?!夏風邪ですかっ?!あの馬鹿がひくという夏風邪ですかっ?!(ToT)………
という訳で、今日は夏風邪 & MonthlyDay の為、あっさりと終わらせて頂きます。
あっ、なでしこジャパン、勝って良かったね。負けてたら、マジにカッコ悪いことになっていたでしょう。
男子はベスト4入りですかっ!ほんと、スペインに勝っておいて良かったですね。もしかして、もしかして…メダル?
期待しすぎないように、期待して、待ってます(^O^)
今日は「梅ちゃん先生」の日。
2012年08月03日 (金) | 編集 |
さすがに連日オリンピックのネタも疲れてきたので…っいうか、色々と問題の発生する大会ですねぇ…で、今日は「梅ちゃん先生」のお話。
とうとう、ノブが梅ちゃんにプロポーズ!激しく乙女チックを刺激する抱擁でございましたね。朝からこんなの放送されると、通勤電車の中で妄想に浸る女子が電車を乗り過ごして遅刻するんではないでしょうか?私、現在プーで良かった…だって、昼の再放送も見られて2度美味しかったですから…(^_^;)
松坂桃李くんって、ほんと可愛いですわぁ。声も結構好きだし。成宮寛貴君と同じ事務所っていうのもいいわぁ…

キャラ的には松岡先生の高橋光臣さんの方が面白いんですけどね。どっちみち、松岡先生と別れてノブと結婚するんだろうなって思ってましたけど、そのまま松岡先生と結婚して、永遠にあのキャラのままで夫婦でも面白かったかも…?
アメリカ留学から帰ってきて再登場すると思うんですが、変なキャラがアメリカナイズされて、より一層不可思議な美味しいキャラになってくれていることを期待です。金髪のお嫁さんを連れて帰ってきたりして…

しかし、今週、一番キュンとする俳優は、梅子とノブの子供時代の子役、内田未来ちゃんと、山崎光くん!めっっっさ、かわゆい~~~っ!癒されますわ~(^▽^)