関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
そろそろダイエットの季節となりました(^_^;)
2012年09月30日 (日) | 編集 |
久々にダイエットの話しを…
めっさ太りましたわ…夏太りと言いますが、私の場合、食べる量が増えているのでは無く、完璧な運動不足。夏の日差しを避けるべく、殆ど家に籠っておりました。
11月に、いとこの結婚式があるのですが、それまでに、ちっとでも痩せたいっ!と思っています。今週の気温の予想は、やっと30度を下回り、いよいよ外に出られる季節になってきました。とにかく歩かなきゃっ!
私の経験上、女版ビリー隊長のジュリアン・マイケルズのエクササイズが一番キツいのですが、それよりも確実に痩せて行ったのが、毎日のウォーキング。去年の春まで勤めていた職場は、家から徒歩25分超。往復50分強でした。期間は5ヶ月余りでしたが、その間に快調に痩せて行きました。仕事は屁みたいに楽だったので、ストレスフリー。なので、徒歩オンリーで痩せたと確信致します。
家でジュリアンをやってから、ちょっと歩いてくるってだけでは、絶対に痩せません。特に私のような、ミバは太って来たけど、医学的には標準体型の範囲に入っている程度では、劇的な体重減は出来ません。歩く、もうこれに変わるダイエットは無いと思います。
ちなみに私の友人も、2ヶ月前にあった時に、どうしたっ?!っていうくらいに痩せてたんですけれど、聞いてみれば、やはり毎日通勤にかなりの時間をかけて歩いているそう。もう歩くしかないっすわ。
しかし、目的も無しに何処を歩く?って話しなんですよね。近所はすぐ飽きる。遠出をするとお金がかかる。通勤という義務が無い場合、毎日歩くモチベーションが保てない……と、豆腐のような根性の私でございます。

先日、バーオソルなるエクササイズDVDを買ったのですが、これはこれで良いと思うんですけど、基礎の筋力が無いので、出来ないポーズもあるんですよね。でも、バレエという雰囲気が、ジリアンのド・根性物より私に合っている気がします。なので、Amazonで他に無いかな?と捜していたら、見つけました!
なんでも、「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンを指導したという、メリー・ヘレン・バウアーズさんによるバレエ・エクササイズ。口コミを見ると、今までやったエクササイズの中で一番キツいと書いている人も。えっ、ジリアンよりもキツいの?!……と尻込みするも、飛んだり跳ねたりが無く、畳一畳で静かに出来るという説明があり、しかも、難しくて出来ない動作は無いということなので、取りあえず買ってみました。
結果、筋肉痛です…(^_^;) 確かに出来ない動きはありませんが、15分くらい手足を動かし続けるので、かなりのダメージがあります。負荷は自分の各パーツの重みだけなんですけど、ホント、辛い。でも、効きそうなんで、そして、全部出来る動きなんで、続けてみたいと思います。この筋肉痛が癒えたら…(^_^;) 説明にある、週2、3回でいいというのは、筋肉の回復をさせてからという、筋トレの定石なんでございましょう。
メリー・ヘレン・バウアーズさんが、本当に美しいので、この方のようになれる訳でもないんですが、自分なりのベスト体型を目指すモチベーションになりますね。やっぱ、美は力なんですなぁ。羨ましいっすわ。
VAMPS 久しぶりのlLIVEっ!\(^o^)/
2012年09月29日 (土) | 編集 |
久しぶりにVAMPSのLIVEに行きました\(^o^)/ツアー最終地は大阪・難波です。
今回、全て2階席が取れました。年寄りには2階席が安心です(^_^;) 私の場合、背も低いですからね、スタンディングだと、高いヒールを履いても、HYDE様が見えない場合があります。2階席は、距離は遠いですけれど、お姿も全身見られますし、演出の全体も見られるので、スタンディングとは違う楽しみがあります。
本日の2階席は、やはり、年齢層が高かったような…?( ̄∇ ̄)
久しぶりにHYDE様のシャウトを聞きまして、気分爽快っ!でございましたわぁ。
ただ、今回は、2階にHYDE様が来て下さらなくて、残念(ToT) 次回は来て下さる事を期待しております。
JU-KENさん、髪型のせいか、従来の雰囲気と違ってて、おや?と思いましたが、熱っぽい演奏STYLEはそのままでございました。
今日のHYDE様のMCは、いつになくエロに走らず、カワイイ口調で、若かりし頃の思い出話しをされていましたね。2階席で小学生を2名見かけたので、教育上、よろしかったと思います(^_^;)

さて、新しく出来たZEPP NANBA。コスモスクウェアの海っ端から、都会の難波に大移転。めっっっさ嬉しいっ!ぶっちゃけ、前の場所は辛かったわあ。マジに家から遠かったし。駅から見える天保山の夜景は綺麗だったけど…前回、台風がやって来てて、海だから物凄い雨風で、ずぶ濡れで家に帰りましたもん。
難波に移転して、本当に嬉しいっす(ToT)\(^o^)/ まあ、難波駅からは遠いんですけどね…
そして、建物自体も前に比べて広々しています。通路も踊り場も広い。もしかして、キャパも大きくなってるのかしら?なんか、ゆったりして良い感じでしたわ。
私は、あと3回参加致します。カロリー消費して、痩せたら良いんですけど…ちょっと期待してます。
安倍ちゃんのカツカレー,食べてみたいですぅ(^o^)
2012年09月28日 (金) | 編集 |
安倍ちゃんが党首の選挙前に食べた3500円のカツカレーが、庶民感覚とズレてると、またまた麻生さんの時と同じようなバッシング。同じパターンかよ、脳が無いねぇ〜。つーか、このバッシングで、噂のカツカレーを食べに行く人が結構いたそうじゃないですか(羨ましい)。その全員がセレブでは無いはず。だいたい、叩く内容が政策じゃなくて、カツカレーかよと…情けなくなるわ。
どうして、マスゴミの皆さんは安倍ちゃんが嫌いなの?どの会社も護憲派なの?にしても、あまりにも偏り過ぎな報道ですよね。
テレビ局、どこか1つ、潰れないかな。やっぱウジかなぁ。もう8チャンネルはチャンネル桜でもいいんじゃないのかな、バランス的に。どの局も同じ方向性の内容って、薄気味悪い。洗脳でしょ。護憲派じゃなくて、バシっと護国派のテレビを持って来ようよ。
関西テレビの「アンカー」とか、大阪テレビの「たかじんnoマネー」とか、読売テレビの「そこまで言って委員会」とかは別ですけどね。大阪でも、この番組以外は、安倍ちゃんに批判的な内容が多いかな?あんまり見てないのでわからないですけど…
しかし、安倍ちゃんの勝利、よく考えると単に自民党の党首になっただけですよね。私自身も、マスゴミも、すでに総理大臣が決まったという感覚になってますね(^_^;) 私も、是非、防衛大臣はゲルにっ!とか書いちゃってますけど、まだ幹事長ですやん(^_^;) わかっているのに錯覚してしまいます。まあ実際、総理になるんでしょうが…
民主党、もう影が薄過ぎて、今日のアンカーのコメンテーター、森田実さんが「絶滅危惧種」って言ってましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ いや、危惧なんかしないですね、民主党はそのまま絶滅させたったらエエでしょ。

ところで、最近、橋下が竹島も尖閣諸島も北方領土も、争っている2国で統治すればいいようなことを言ってますね。
確かに北方領土は、もう長年住んでるロシア人を立ち退かせるのは不可能なんで、橋下の言うのもアリかなって思いますけど、竹島と尖閣諸島は、ちっちぇ島で、誰も住んでいない。尖閣諸島は不法占拠すらされてないのに、なんで中国と一緒に統治する必要があるねん?それこそ、ルーピーの「友愛の海」かよと。だいたい、韓国と中国相手に、仲良く一緒になんてこと出来ると思えませんわ。個々人の付き合いではなく、国と国の付き合いではありえへん。どぉーした、橋下っ?!って思うも、靖国神社の参拝は当たり前、慰安婦の証拠を出せ、前の尖閣問題の時に警察を常駐させるべきだったって発言してるし…やっぱ、コイツ、わからんわぁ。
もしかして、いつの日か総理大臣になる気満々だったりして…だから、今から中国と韓国に、右寄りの付き合い辛い奴と思わせたく無くて、今までのイメージを変えているとか…橋下に限っては何でもありだからねぇ…とにかく、大阪だけは、ちゃんとしていってくれよっ!
ヘボ空母、沈みやがれっ!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
理由を書くのが面倒なんで、結論だけ。アグネスとテリー伊藤は、もうこれ以上喋るなっ!お口チャックしてろっ!テレビに出るなっ!以上っ!

あと、橋下も「自論」をやたら展開させまくるの止めて欲しい。きっと、他の維新の会のメンバーが納得してないと思うし、困ると思うわ。こいつ、実質、維新の会のトップっていう自覚あんの?看板が、自論を展開しないで欲しいですな。政党としての論を口にして欲しいもんです。なんか、松井さんの方が、やっぱ上かなぁ。

さて、中国では、またまた人出無しな事件が…
湖南省の長沙村の村民の1人が、政府が商業ビルなどを建設するために村の土地を強制接収し、住民に移転を強要していることに激怒し、道路に寝転がって政府に対して抵抗。そこに道路建設などに用いられるロードローラーのような重機が現れ、なんと道路に寝転がっていた、その村民を容赦なく轢き殺した…
文革だの天安門だのチベットだの、今回の事件だの、中共は基本、国民を人間だと思ってないんですよね。そんな奴らが、南京大虐殺だのって言うのがチャンチャラおかしい。しかも戦時中でもない今、どうして、こんなに簡単に人を殺すの?ただ、道に転がってる障害物として人を轢き殺す…狂ってますわ。中国にとって国民とは、大国である為の駒にしかすぎないのかと…ヘボ空母、沈みやがれっ!
安倍ちゃん、勝利!(^_^)v
2012年09月26日 (水) | 編集 |
安倍ちゃん、勝利っ!\(^o^)/ ゲル閣下、残念…でも、是非防衛大臣にっ!地方議員の票数を無視しないでね、安倍ちゃん!谷垣、お疲れ〜。町村、お体、ご自愛なさって下さい。まだまだこれから外敵と闘わないといけませんでぇ。林さんって初めて知ったけど、言ってる事が良くわかるので、次回頑張って下さいまし。
……えっ、あっ、石原Jr.?…えーっとね、お前より短い私の人生経験から言わせてもらうと、「馬鹿は命取り」って覚えといてね。

さて、案の定、安倍ちゃん勝利で、テレビ各局は意気消沈というか、バッシングに気分アゲっていうか、さすが、マスゴミでございますね。
数日前に面白い記事がありました。作曲家のすぎやまこういちさんの週刊誌での対談です。
今現在の領土絡みの外交問題について、というか、日本の政治の現状についてです。原文こちら。

今の日本国内は「日本軍vs反日軍の内戦状態」にある。
一部のメディアを中心とした「反日工作」は、着実に進んでいる。公教育の場で愛国心を育てるため、国家斉唱・国旗掲揚を行なおうとすれば、思想信条の自由を盾に「右翼」のレッテルを貼り付けて、否定的に報じる。
自国を貶める「反日」の政治家もいる。それも与党・民主党内に少なくない。
だが、一部の輩やメディアがいくら「反日」を洗脳しようとしても、希望の光はある。それは、若い世代が新聞を読まなくなったこと。
既成メディアでは、「愛国者」発言をすれば、「軍国主義者」や「右翼」とレッテルを貼られ、攻撃の的にされるため、怖々しか発言できない。一方、ネットでの言論では国を憂いた「日本軍」の方がやや優勢である。今後はこうしたネット世代の台頭が日本の政治を動かし、国を変える力となると感じている。  以上。

という訳で,新聞、テレビのニュースよ、さようなら〜。あっ、そうそう、朝日新聞社では、安倍ちゃんを叩くのは社是なんだって…社是で個人攻撃…性根から腐ってるぅ〜( ̄∇ ̄)
スチュワーデスっぽい 格好をして行ったらいいですか?…朝日の記者、下品過ぎる!
2012年09月25日 (火) | 編集 |
橋下がまた女性記者とバトってるとか?朝日新聞の阿久沢悦子って人だそうで…なんか朝日で、女性記者ってだけで…(^_^;) な感じがしてるのは私だけでしょうか?(いや、そうではない)
(自称)従軍慰安婦のお婆ちゃんが、休みの日に橋下の発言に文句を言う為にやって来たのに、休日だからという理由で会わなかったことを、「人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!」と、悦子がツイッター。これに対して橋下が、「記者ってそんなに偉いのか?」と…
まあ、従軍慰安婦の話しは朝日の記者の捏造だという噂(という名の真実?)だし、橋下が証拠を持って来いって言うのもわかりますけどね。だいたい、最初に政府が談話を発表する前に証拠集めしとけよ!って思いますけど。
証拠云々は置いといても、ぶっちゃけ、橋下に本当は会うつもりなんか無かったから、休日に来たんじゃないの?普通、市長、いや国政に進出しようとする人間に会いに来るのに、アポ無しで来るって相当な非常識馬鹿。単なるお婆ちゃんの日本観光になる可能性大でしょ。だから、きっと会うつもりも、会いたくも無かったと思いますわ。要するに、めっさ、腹立ってまっせっ!のパフォーマンスでしょ?
例え、会談出来たとしても、相手が外国人でも、橋下の追及の手が緩むとは思えません。曖昧な話しをしたら、バカスカ打たれると思うわ。そうなったら、高齢だし、ヒステリー気質の国民性だし、怒りで血管切れて、あの世行きってことも…いやー、そんなの橋下も迷惑だろうなぁ。韓国では橋下が殺したって、反橋下のデモが起こりそうですね………すんません、また妄想に浸ってしまいました。
というわけで、悦子記者、「従軍慰安婦」の正当性の為に、「お婆ちゃんと会わなかった」なんてことを、ツイッターで喚き散らす等、アンタも非常識馬鹿。記者ならツイッターではなく、記事にしろっ!会えなかったから、お婆ちゃんの寿命が縮まらずに済んだんだから、良しとせねばなりません。
だいたい、この女、下品過ぎる。「近々、論戦をしにうかがいたいと思います。聞きたいことは山のようにありますので。スチュワーデスっぽい 格好をして行ったらいいですか?」 と返信ツイートしたそうですわ………こんな奴、女の風上にも置けませんっ!十分、橋下の下品さを上回ってます。てめぇに対してこそ、「人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!」ですわ(ノ`△´)
「悪の教典」
2012年09月24日 (月) | 編集 |
最近、メンタリストのDaiGoがもてはやされておりますが、そうなってくると、反対にバッシングの声も上がってきますね。あれは手品で超能力じゃないっ!というような暴露?記事があったような気もします。ただ、DaiGoって、最初から、超能力でもなんでもない、人の心を誘導して行っている手品ですって言ってるのをテレビで見たんですけどね。だから、本人は、はなから超能力者じゃないと言ってるやんけっ!記事を書くんなら、ちゃんと調べろっ!と思いました。ただ、人の心を誘導もしておらず、純然たる手品っていうんなら、まあ批判もありかなと。

人の心を操ると言えば、貴志祐介の小説「悪の教典」主人公、蓮見でしょうかね。現在、読んでいる最中です。上下巻に分かれていまして、今は下巻の後半に突入しています。
貴志祐介さんといえば「黒い家」を思い出します。原作も面白かったし、内野聖陽さんが出ていた映画も怖かった…大竹しのぶと西村雅彦が…(^_^;) マジに、この2人の演技怖かったわぁ…「悪の教典」は伊藤英明さんが主演とか。「海猿」と真逆な超ダーティな役、でも、極悪人の伊藤さんもカッコいいでしょうね。
さて、小説も勿論面白いです。面白くて、どんどん読めます。ただ、いよいよクライマックスが迫ってくると、何だか読みたく無くなってきました。理由の1つは、以外とあっさりと主人公の犯罪が躓くところ。そして、余りにも人が死に過ぎて、さすがに精神的に病んでしまいそう。そして、1つ目の理由の補足になりますが、ダーティヒーローなのに、稚拙なミスしてんじゃねぇよっ!という、ガッカリ感。まあ、どこかで主人公が躓いてくれないと、延々殺人を続けていくだけで、物語が終わりませんけどね。
ちょっと大量殺人に嫌気がさしたので,禁じ手で最後の方を飛ばし読みして、だいたい結末がどうなるのか知りました。ネタバレになりますが、法治国家の日本、色々と警察、検察の不祥事は相次いでおりますが、そこはやはり勧善懲悪なエンディングがなければなりません。しかし、レクター博士のようにクラリスとともに逃げ延びるってのも有りだし…主人公にはぞっとするが、何故か捕まって欲しく無い…「悪の教典」の主人公、蓮見は魅力的な主人公だと思います。
映画は多分、原作を越えられないだろうと思いますが…一年後にテレビ放送されるのを、心待ちにしております。
高橋君、真央ちゃん、安藤さん、心配です…
2012年09月23日 (日) | 編集 |
テレビ見てたら、輿石が幹事長に再任されたって速報が出ましたけれど、速報にする値打ちありますか?民主党の人事なんて全く興味無いし…速報のチャイムが鳴ったとき、もっと重大な何かを想像していたので、輿石再任って出た時に、はぁあ?ニュースですらないじゃんっ(ノ`△´)って感じでした。

さて、フィギュアスケートのGPの中国大会に高橋君と真央ちゃん、安藤さんが出場するそうです。参加は見送るって言ってたんじゃないの?何かあったらどぉーすんだよっ!オリンピックは近いんだぞっ!と思ってしまいます。まあ、さすがに中継の入る試合中に何か仕掛けてくるとは思いませんけどね。それ以外の時間と場所での安全性が気になるわ。ISUも今回の反日暴動の事を考慮して、違う大会に変更して出場出来るようにしてくれたらいいのに…心配ですわ。
そうそう、新聞で見たんですけど、大連は反日デモが起こらなかったそうですね。最初から大連だけは、政府がデモさせないようにしてたらしいですけど、放ったらかしておいても自発的なデモは起こらない土地だそうです。
日本の企業が多く、大連の中国人も度々来日するそう。だから、日本の状況をよく把握しているとか…つまり、領土はさておき、親日家でなくても、日本というよりも、自分たちの知らない世界を知っているから、中共の矛盾も十分に感じ取っているのでしょう。
また、化学工場から排出される汚染物質を問題にして、市民デモで操業停止にさせたとか!あの中国で、そんなまともな事が行われる土地があるなんでビックリです。
さらに、薄熙来が大連市長をしていたこともあり、未だに薄熙来を支持している人も多い。だから、政府も下手にデモを誘導したら、反対に己の首を締める自体になるのを恐れて、この地だけは平穏だったそうです。
ここ、スケートリンクないんでしょうか?ここで、高橋君達に滑らせてあげたいですわ。
大会は11月で、ボディガードをつけることも考えているそうです。10人くらい素手で殺してるような屈強なグリーンベレー上がりを選んで欲しい。あっ、この際KGB出身でもいいです。あっ、現役なら尚良し…急募っ!by スケ連( ̄∇ ̄)とか…
NHK VS 東横イン NHKの押売って犯罪じゃないんですか?
2012年09月22日 (土) | 編集 |
NHKが東横インに対して、受信料計約5億5210万円の支払いを求めて訴訟を起こしていますが、客室単位で計算するっていうのはどうなん?受信料は一世帯毎でいいんじゃないの?東横インとして、一括で払えばいいんじゃないの?客室毎って、ほんと鬼畜の所業。ぶっちゃけ、スクランブル無しの受信料って、押売そのものじゃん。次の政権には、NHKの傍若無人ぶりを戒める法律に放送法を改訂してほしい。スクランブルかけても、見たい人はお金払うでしょ。スポーツ中継とか。
視聴者が勝手にスクランブルかけられる機械とか作ったら売れるんじゃないですか?その機械の購入者には受信料を徴収しませんっていう法律も作って…
2chで、シャープがNHKの映らないテレビを作れば売れるかもというコメントを見ましたが、それって、シャープが甦るきっかけになると思うわ、マジで。NHKが受信出来なくても、犯罪じゃないんすよね?いいと思うわぁ。これこそ、「目のつけどころがシャープでしょ?」ですよね。
あとはねぇ、キーワードで番組検索&自動録画する機能の裏機能、キーワードを設定すれば、その番組を映らなくしてくれる機能もあって欲しい。そしたら、韓流全部排除できるもん。オグリも見なくて済むだろうし。そうそう、高岡蒼甫も宮﨑あおいちゃんのCM見なくて済むから賛同してくれるかな( ̄∇ ̄)
ドイツの鉄道見本市で、中国のパンフに新幹線がっ?凸(`Д´メ)
2012年09月21日 (金) | 編集 |
中国での反日暴動って習近平がやらせてたとか…アイツ、2週間も雲隠れしてる間に、ヒラリーとかすっぽかして、暴動の工作してたってことですか?なんつーか、殆ど北朝鮮ですね。トップが変わる時に「輝かしい経歴」=「国際的悪事」を働くってとこが、そのまんま北朝鮮じゃん。こんな奴が次のトップって…噂通り、暗殺されてれば良かったのにね。でも、一応アメリカのパネッタさんが、尖閣諸島まで日米安保条約の適用範囲内って明言してくれたから良かったっすわ。失せろ、海賊漁船どもっ(ノ`△´)
だいたい、コイツ、ウイグル人3000人を虐殺した張本人なんでしょ?なんでそんな大量殺人者を国のトップに置けるのか、そのこと自体、中国って国自体が地獄そのものだろがっ!

今日、友人からメールをもらったのですが、その内容がまたまた中国の愚行でした。
ドイツの鉄道見本市で、中国の高速鉄道車両の売込みパンフレットの写真が、東京の車両基地の写真で、700系や300系新幹線に中国のロゴを貼付けて加工したものだったそうです凸(`Д´メ) なぜわかったかというと、写真の新幹線の後方を走っている電車にJRのマークが……調べましたら、ここに記事が載ってました。
どうよ、いったいどうよっ!これは近所に回覧板を回したいですな…ちっちぇーやり口ですけど(^_^;)
これは、見本市を主催した責任者に通報するべきでしょ。っていうか、思いっきり「パクってやんのっ!」と、私なら、その場で喧嘩売りますな。ドラえもんまでは、我慢して握り拳でしたが、さすがに、これは必殺でしょ。
確かに、中国人の中にも石平さんのような方もいらっしゃるとは思いますが…いらっしゃるんでしょう…いるのか?…いないよねっ?!という気がしてきました。だって、万事か全てこれっすよ。パクリっすよ。しかも堂々といけしゃあしゃあと、盗人猛々しいとはこの事ですな。もう、消えてなくなって欲しいですわ、こんな国。
「民主党が地上から無くなりますように」祈りのプラカード(ToT)
2012年09月20日 (木) | 編集 |
野田が街頭演説をした際に,「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえないほどだったとか…「民主党が地上から無くなりますように」というプラカードを持っている人も…(^_^;) まあ、「人殺し」のみ、どうかと思いますけどね。本当の人殺しはカンだし、ちょっとノダブー可哀想と同情してしまいました。ただ、その他は真っ当な批判だと思いますよ。「民主党が地上から無くなりますように」って、まさに祈りたい気持ちですわ。
それに引き換え、安倍ちゃんの街頭演説は麻生さんが応援演説で、多いに盛り上がったそうですわ。場所はアキバ…さすが、麻生のテリトリー(^_^;) 「ツイッターやフェイスブックで安倍さんの話やあなたの感想を全国に伝えてほしい」と、支援の輪を広げるよう呼び掛けたそうです。
安倍ちゃんが総理になったら、当然、麻生さんも何かの大臣になって欲しいですね。
あっ。ゲル閣下には当然防衛大臣になって頂きたい。
なんでも、先月の何かのイベントで、トヨタが「シャア専用オーリス」を公開したとか…赤い彗星だけに車体は赤かったです。エンブレムはジオンの紋章だとか………(^_^;) ぜひ、ゲル閣下に乗って頂きたいもんです。ついでに、トランスフォームして、モビルスーツになればいいですね。防衛大臣自ら出陣…
私、ガンダムとか興味無いんですけど、モビルスーツとか、ロボット的な造形が好きなんですよね。遺伝かな……というのも、私の母もおばぁちゃんのくせして、それが何であるかも全くわからんのに、ザクのフィギュアとかカッコいい〜欲しいっ!というような人なんで…親の教育って、怖いですねぇ〜( ̄∇ ̄)
大阪の鶴橋がコピー商品販売の巣窟。ちなみに中国製…
2012年09月19日 (水) | 編集 |
先日、ニュース番組で、高級ブランドの偽物がフツーに売られている国って日本だけとか言ってました。偽物販売の店の最たる巣窟が、大阪の鶴橋だとかっ?!
まぁ〜た、大阪のイメージが悪くなりましたね。鶴橋は焼き肉とチヂミだけをウリにして欲しかったですね。偽ブランドとかで名を馳せることないだろと。で、鶴橋ってことで、当然販売者は在日韓国人。一件摘発して店が無くなっても、また新たな偽物屋が出現するそう。かなりの店舗数があるらしいですわ。その偽物の生産国は中国がメインだとか……あれっすね、中国も韓国もお互いを嫌いみたいですが、偽物を日本人に売りつけるっていう犯罪に関しては、妥協、協力している訳ですね。よーするに、お隣同士、民度は同レベルだと…( ̄∇ ̄) よぉ〜く理解出来ました。
鶴橋もね、昔の鶴橋では無くなってますね。冬ソナ終了後くらいから、なんだろう、雰囲気が違ってきました。子供の頃は、日常とかけ離れた別世界、カオスって感じでしたけど、在日の人もすでに関西人化してたし、大人になって、焼き肉ブームが来て、数回行くうちに面白いエリアだと思えるようになってきました。そのイメージのまま、数年間、全く足を踏み入れてなかったんですが、一昨年くらいに日赤病院に見舞いに行く為に、鶴橋に立ち寄ったら……なんか、怖かったですわ。まったり関西色が薄れて、本当に韓国的になってたというか…いや、もとから韓国一色の一角なんですけれど、人の雰囲気がガラっと変わった気がします。きっと、代替わりしたんでしょうね。そして、韓流が流行ったことで、本国からも続々と人がやって来て…以前の様に関西人化したおっちゃん、オバちゃんがいなくなった…そのせいで、殺伐というか…ハッキリ言って怖いような気すらしました。このニュースを見て、その時の薄ら寒い感覚、思い出しました。

領土問題、原発問題、党首選挙のどさくさに紛れて、人権救済法案を閣議決定しやがったそうですが凸(`Д´メ)、万が一、国会で成立してしまったら、上述のようなことを公開日記に書いたら罪に問われるんでしょうね…その時は、とうとう言論統制が日本にも…ずっと軽蔑してきた国々と同じレベルにまで成り下がるんでしょうね
もしかして野田もTrust me!とか言ってたりして? & 三上博史様の新ドラマ
2012年09月18日 (火) | 編集 |
正直、中国の反日暴動…いや、テロに格上げか…に関しては、これ以上はお腹いっぱいですわ。もういい加減、テロ止めて真面目に働いたり、勉強しはったらどうですのん?って感じです。
今日、ニュース番組を見て知ったんですけど、APECで野田が胡錦濤から「国有化するな」と言われた翌日に国有化したんだそうで、中国の面子を潰したってんで、こんな状況になったそうですわ。なんつーか、固有化していいとは思ってるけど、下手うった感じもありますね。でも、やっぱり国有化しないとなると、どんどん尖閣諸島を脅かしてくると思うしね。胡錦濤は国有化しなかった場合の見返りとかは約束しなかったのかな?まあ、せぇへんわな、相手はルーピー党の総理大臣だもんね。もしかして、野田も胡錦濤にトラスト・ミーとか言っちゃってたりして( ̄∇ ̄)
やっぱ、東京都に買って貰ってた方が、言い訳たったかもね。「あの石原」が、勝手に買っちゃったんですよぉぉぉ〜って、石原のせいにしとけば良かったのにねぇ。

さて、久しぶりに芸能ネタを。成宮寛貴君の相棒の放送が近づいて参りましたけれど、もう1つ、気になる刑事ドラマがNHKで放送されるそうです。なんと、三上博史様と梅ちゃん先生に出演の高橋光臣さんとのコンビで、「実験刑事トトリ」というタイトルだそうです。設定的には、ガリレオと相棒を足して、ちょっと泥臭さをプラスって感じかなと思っています。まあ、いいとこ取り?(^_^;)
でも、久しぶりの三上様だし、高橋さんだしで、見る気満々です。梅ちゃん先生って、松岡さんが出てないと、全然面白く無いですよねぇ…と思っているのは私だけか?そうそう最近、鶴太郎がうざいなぁって…あれアドリブですかね?滑ってるし…アドリブで無く脚本にあるなら、やっぱりダダ滑りだし…イタい…
陸は強盗、海は海賊。中国人はこういうの平気なの?
2012年09月17日 (月) | 編集 |
中国では、明日は一層の強盗日和となるんでしょぅか…なんでも、三菱自動車と間違って、ベンツのエンブレムをへし折って、ネットに画像をアップして、1人悦にいってるド・阿呆な強盗がいるそうですわ……ベンツのマークと、その名の通りのマーク、三菱のマークと区別つかんか?っていうか、昨日のロレックスとディオールといい、もしかして、ブランド自体、知らないのか?
デモに参加せず普段通り働いている中国人曰く、「暇人か学生がデモに行く」ってことです。もしかしたら普段から強盗を商売にしている暇人と学生かもしれませんけどね。
陸は強盗、海は海賊ですか…1000隻の漁船が尖閣諸島に集合させるらしいじゃないですか、憲法が改正されていたら、射撃練習の的になっていたのに残念です。台風も去ったし、神風が起こって、海賊どもが海の藻屑となればいいですね…しかし、今度は本当に漁民なの?また漁民にカモフラージュした軍隊じゃないの?その場合、即・撃沈でOKなんでしょうか?相手が発砲してこないと撃沈出来ないの?扇千景さんが大臣の時に、北朝鮮の船でしたっけ?撃沈してましたよね。あれは攻撃を受けたからか… 
とにかく、野田は1000隻来ても「いらっしゃ〜い」って感じなんでしょうね。もう勝手に自衛隊で始末出来れば良いのに…ね。
それより、「Microsoftが、中国で出荷時のPCに、犯罪ソフトのマルウェアがプリインストールされていたという驚くべき証拠を公開している。」っていうのが、びっくり!これって、中国政府の仕込みだと、すぐに思ってしまうの、私だけでしょうか?もう中国って、根本から腐りきってて嫌っ!
ロレックス、ディオールも襲撃?もうただの強盗ですやん!
2012年09月16日 (日) | 編集 |
中国の反日暴動、ロレックスやディオールまで襲撃したとか??? その心は、略奪したいだけでしたぁ〜…なんでしょうね。それとも、日本の企業だと思い込んでるの?ほんと、よくわかんない人達だわぁ。っていうか、もう、理解する気も失せ果ててるんですけどね。
中国にいる日本人は全員帰国させて欲しいと連日書いておりますが、ちょっと言わせて頂くなら、今回のようなリスクは初めからわかっていたこと。進出したのはやむを得ない経済状況からだと思いますが、リスクヘッジは十分に考えておくべき。中国から徐々に企業が撤退を始めているという時期に、新たに中国に出て行った企業もありますよね。殆ど日本じゃないですか?何をどう甘い幻想を抱いて、今さら出て行ったのか…その決定をした時点で、生き残りをかけたつもりでしょうが、負け組だと思いますわ。結局、撤退する時には、設備も技術も全て盗まれて没収されて、でしょ?最悪ですやん。市場が大きい大きいというけれど、すでにバブってる国ですやん。日本のバブル後を見れば、進出したのはいいけれど、引き際を鮮やかにしないと地獄行きのような気が…
中国も、今回はデモを封じる気も無さそうだし。いよいよ反中共となったら戦車でも何でも出して来るんでしょうが…つーか、デモをどうするかなんて考えている余裕無いのでは?習近平の謎の神隠しがあったしね。暗殺っていう噂まで飛び交って、結局2週間ぶりに出てくるって…暗殺されたんじゃなくて、誰か暗殺してきたりして…(^_^;)
とにかく、色々あちらもゴタゴタしているみたいだし、誤摩化すのに丁度いいから、反日暴動好きにやれって感じなのか?
とにかく、まず、マジで尖閣諸島に自衛隊を送り込んで欲しいわっ!と思うも、野田ブーは、民主党政権では、絶対にやらないでしょうな…もうこうなったら、もう1つ、政府を作っちゃえっ!……あっ、こういうのクーデターって言うんでしたっけ?…
反日暴動!(ノ`△´) & ざまぁ見ろっヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2012年09月15日 (土) | 編集 |
中国の反日デモが、想定内の暴徒化。ジャスコ等の店が襲われて、商品を略奪…結局、愛国無罪の名で泥棒したかっただけじゃん。デモが終わって家に帰ったら、やっぱ日本のスーパーの品もんはエエわぁと、にこやかに夕飯だったりしてね。 ほんと、どういう教育っていうか、イデオロギーの元に生まれ育ったら、こんな国民総盗人みたいな状況になるんでしょうか?人口が増えたら増えただけ、犯罪者を量産してる訳ですよね?もうそろそろ、ちゃんとした道徳っつーもんが何なのかを教えるべきじゃないですかね。まあ、明日から道徳教育を始めても、今現在中学生以上の人間が死に絶えた後でしか、実を結ばないと思いますけどね…つーか、この略奪に富裕層も参加してんの?それとも、やっぱ富裕層は「金持ち喧嘩せず」にしてるの?

日本の企業も、シャッター壊されたら、高圧電流が走るとか催涙ガスが充満するとか水攻めにするとか、インディ・ジョーンズみたく、竹槍が四方八方から出るとか、床が落ちるとか…すみません、怒りの為、妄想が過ぎました。ああ、楽しい妄想だった!( ̄∇ ̄)
そんな中、ウニクロさんはやっぱり腹黒さんでした。尖閣諸島は中国の領土と張り紙してあったそうですわ。はい、売国奴決定。私、ハラグロさんでパンツ1枚しか買った事がないんですよね。あ〜んな画一的な貧乏臭い服、買う気が全くしない。っていうか、通販でも同等か、それ以上のもん、お安く売ってますもん。口コミでも、某ハラグロさんよりも良いですっ!って書いてる人多いでっせ。そのせいか、最近、業績も前年割れしてるそうですやん。あっ、でも、ハラグロさんは、いち早く中国から生産を他国に移し始めてるって聞いたような…?さすが、ハラグロさん、商売さえ上手くいけば、五枚舌くらい使い分けるんでしょうねぇ…

そうそう、なかなか人生の中で、「ざまぁ見ろっ!」って思えること無いんですけど、この反日暴動に機嫌良く参加した女性が、ルンルンで自分の車を駐車している場所に帰って来たら、日産車だったため、ぶっ壊されていて号泣…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ ざまあ見ろっ!の典型的な症例ですな。お大事に…お薬は…馬鹿につける薬はありません。三途の川を渡って下さい。本日の診察は終了致しました。
中国から緊急に帰国、中国への渡航禁止、さっさと政府が主導しろよっ!
2012年09月14日 (金) | 編集 |
18日に中国で大規模の反日デモがあるそうで、大暴動になりかねないと…政府も規制せず野放し状態?
中国にいる日本の皆様、緊急に帰国して下さいっ!って、日本政府がアナウンスするべきじゃないんでしょうか?
多分、旅行はさすがに取りやめてる人が多いと思いますけど、全く情報を持たず、ノー天気に行ってしまう人達もいるかも…昨日も言いましたけど、渡航禁止にして欲しい。
中国も日本への旅行を禁止しているそうですけど、今日、心斎橋に行きましたら、めっさ中国人が多かったですよ。この人達は、旅行禁止前の滑り込みで来日したのか?まあ、日本にいる限り、この人達が暴れることは無いので、散々にお金を落としていって貰えたらありがたいですね。
しかし、最近気になることがあるんですよね。夏前の天満橋でのことですけど、リクルート風なスーツをきた女子の団体が谷町筋付近を歩いていたんですが、全員中国語。この人達、何?って思いました。日本で働いてるの?なんかの研修?昨晩、電車に乗っていた時も、隣の席の女子2人が中国語。しかも、梅田や難波のような繁華街から帰る方向への電車。旅行者風でもなく、完全に日本に住んでいるって感じ。東京のコンビにでは、殆どの店員が中国人らしいですけど、とうとう、私の住んでいる街まで押し寄せいてるのか?
いや、別に差別する訳でもなんでもないんですけど、こんなに嫌な目に日本が遭わされていて、国民も不愉快な思いをしているのに、加害者の国の人間が、日本でのほほんと楽しげにしているのは、何となくムカつくなぁって、正直思ってしまいました。思っていても、道とか聞かれると、愛想良く教えてあげたりしてしまうんですけど……これが日本人の長所でもあり、裏返すと短所なんでしょうな…
しかし、中国人も韓国人も、国に操られ植え付けられたイデオロギーで、人の命を危険にさらして、最悪奪うことになっても、平気な神経になっているとしたら、「主義」を教え込まれたというよりも、犯罪者、殺人者に養成されたってことですね。チベットの弾圧は、その顕著な例。
だから、早く、早く、日本人は日本に帰国して欲しいです。つーか、外務省っていうか、政府、仕事しろよっ!99%傍観してんじゃんかよっ!(ノ`△´)
平成の明智光秀は、一日も天下を取れそうに無い(^_^;)
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日も色々ニュースはありますね。上海で、とうとう日本人が暴行を受けたとか?怪我されたらしいですね。取りあえず、中国から日本人を引き上げたらどうですか?ビジネスで滞在している人はしゃーないとしても、その家族とかは避難勧告だした方がいいのでは?強制帰国でいいと思います。
ビジネスもそろそろ完全撤収した方がいいのでは…中国の人件費も高くなってるんでしょ?もっと安い労働力を求めて、中国から脱出している企業もあるそうじゃないですか。
中国の富裕層に物を売りたいなら、中国に近い国で生産すればいいのでは?韓国以外で…ロシアは…ロシアも信用出来ないか…取りあえず、大勢の被害者が出ないうちに帰ってきて下さいっ!そして、旅行等の渡航も禁止っ!あっ、韓国も同様でいいと思います。決して、修学旅行とかでも行かないで欲しい。危ないっ!

さて、石原Jr.。またまたまたまた失言とか…福島第一原発のことを第一サティアンって言い間違えたとか…うーん、ヤバい施設ってことで連想したのか…まあ、しかし、「僕、ぶぅわかでぇっすぅ(馬鹿です)!」って宣言し倒してますね。こいつ、アウトぉ〜っ!石・石対決って、ゲル閣下もコイツと対決とか言われちゃったら、プライドが許さないのでは?つーか、なんでまた、この次期に失言するかなぁ…あっ、馬鹿だからか…(^_^;)
ということで、平成の明智光秀は、一日も天下を取れそうに無いですね。だいたい、明智光秀もあの世で気ぃ悪いわ。石原Jr.の数億倍、有能だったはずだもん。もしかして、光秀の怨念がサティアンと言わせたのかも?季節外れの怪談ですね。
本日の怒りNo.1は、民主党でなく、お姫様だっこ……
2012年09月12日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ・アンカーの青山繁晴さんのコーナーで、野田のプーチンを利用した解散引き延し作戦に激怒し、輿石に踊らされた細野豪志を軽蔑し、民主党って、やっぱり極めつけの屑野郎なんだなと、深く深く再確認致しました。
しかし、本日の怒りのNo.1は野田でも細野でもございません。前田敦子でございます。

ハッキリ言って、文春の「お姫様だっこ」という見出しくらいでは、何の興味も湧きませんでした。しかし、「文春の前田敦子のカラー写真が酷過ぎる」というネット上での見出しを見て、どれどれ、とクリックしてしまいましたら……
何を晒しとんねん、嫁入り前の女が、まだうら若い女がっ!(ノ`△´)と、激怒致しましたわ。
別に前田とは親戚でも何でもないんですけれど、同じ女性として怒りました。
まず、激しく姿が汚い。いや、それよりなんで号泣してんねん?いや、それよりもなんでワンピの肩ひもがずり落ちたままやねん?いやいやいやいや、それよりもっ!どうしてショルダーバッグを首からかけてるねんっ!…………阿呆ぅっ!!凸(`△´#)凸 よくよく見ると前田と佐藤健君との間に心霊写真みたいな足が映ってますけど、これって体勢からして、おんぶしてあげようとして上げてる人がいるのかしら?私、前田の事務所のもんでもなんでもないんですけど…お世話かけました、ご迷惑をおかけしました、と謝りたい気持ちになってしまう、とんでもない写真でございました。
しかも、「お姫様だっこ」っちゃ、聞こえはいいですけど、実際の写真は………もう、恥ずかし過ぎます。なんていうか、佐藤君、迷惑だったでしょうな。って、その前に、女子をここまで泥酔するまで放っとくなっ!とは思いますね。で、スカートでTバックかよと。パンツルックでTバックならわかりますけど。しかも今時のガキは生足でストッキングを履いてないから、もう、どえらいことになってる……マジに恥ずかしい………
AKBから脱退して、解放感に飲まれてしまったのかもしれないけれど、ここまでの醜態はアカンわ。私も飲み過ぎは何度も経験ありますけれど、こんな醜態はさらしたことは無い。他人に迷惑をかけず、一応自己完結しています。しかし、やはり飲み過ぎたことを毎回後悔しています。楽しいことは翌日の活力になりますけれど、それが深酒をしてしまうと活力どころか、不快なだけですからね。
前田には、散々に盛大に後悔しまくって下さいまし。
しかし、まだ若い女の子のこんな醜態を晒してお金儲けするって、マジに文春も下司っすね。
石原Jr.=明智光秀? 三日天下ってこと?( ̄∇ ̄)
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ノルウェーを訪問中の李明博大統領に同行している金星煥外交通商相は、オスロで記者団に対し、日本政府が竹島問題の新聞広告を掲載したことに関連し、「韓国政府は、日本国民を対象に『歴史的、地理的、国際法的に韓国領土』というメディア広告を出す準備をしている」と語った…(^_^;) あれっすね、阿呆ちゃいまんねん、パーでんねんっていうギャグを身を以てやり通してくれるんですね。すみませんけど、面白く無いので止めて下さい、ならず者野郎っ!
さらにネズミ男MAXが、クリントン米国務長官との会談で「日本が極右主義に進んでいる。東北アジアの平和のため日本が極右的な態度を捨てなければならない」と伝えたとか…いやいや、お前とこ、生まれてからずっと極右の洗脳を子供にしてんじゃん。仮に、日本が極右化しても、極右のお前らに何の文句を言われやなアカンねん。だいたい、アメリカにそんなこと言うってこと自体が、馬鹿丸出し。うぇ〜ん(嘘泣き)、しぇんしぇい、日本がぁ、日本がぁぁ、竹島取っちゃったのぉぉぉ(ToT)って、クリントン先生に告げ口したんだね。クリントン先生も大変。心の中で「ちっ、うっせぇなぁー、ネズミ男MAX。こっちも大統領選で大変なんだよっ!」と思ってたりして…( ̄∇ ̄)

さて、国内では、一躍平成の明智光秀として石原Jr.が名前を轟かせておりますね。しかし、明智光秀を例えに出されるとは、天下を取っても3日だけという予言なのか…
個人的には、こんな茹でる前の白玉団子みたいに、真ん中のヘッコンだ顔の奴に、総理大臣になって欲しく無い。見た目、小者過ぎ。親父に似れば良かったのに…親父に似たら似たで、中国から散々に叩かれると思うしね。つーか、似てなかっても、石原慎太郎の息子ってだけで、中国には受け悪いと思うわぁ。
ミバ上品で言うと安倍ちゃん、ドスっと防衛顔って言うとゲル閣下ですよね。町村?………インパクト無いわぁ。総理大臣って品かインパクト無いとアカンでしょ。そうでなければ、とにかく有能であること。町村、無理やわぁ。小泉進次郎さんは誰推しなのか、早く知りたいっす。ゲルらしいですけど?
谷垣さんはお気の毒でございました。野党に下って、誰も人材無いから間に合わせ的に党首になって、歴史上に残る愚かな民主党の総理大臣3名に翻弄され、そして奥様を亡くされ…挙げ句、ヘッコミ顔の石原に追い落とされて…まあ、追い落とされるだけのことはやらかしたけどね。党首としてはアレかもしれませんけど、人としては、そんなに嫌いになれないですね。イコール、インパクト無しってことでしょうけど…同情しつつ、やっぱ、総理大臣には無理って思ってしまいます。
松下金融担当相、友愛かと思いきや愛人?んなことで自殺しますかね?
2012年09月10日 (月) | 編集 |
松下忠洋金融・郵政担当相(73)が自宅マンションで首をつっているのを外出先から帰宅した妻が発見。病院に搬送されたが午後7時半過ぎに死亡が確認された。遺書らしき書き置きが有り、警視庁は自殺を図ったとみて調べている…
ニュースを聞いたとき、咄嗟に「ほんまに自殺かぁ?」と思ったのは、私だけでは無いようです。そこはそれ、民主党政権なので、当然第一に思い浮かぶのが「友愛されちゃった…」という憶測でしょう。対・半島下通貨スワップ停止を実行すべきと唱えておられた方だそうで、一層憶測に真実味が……と思っていたら、週刊誌に愛人ネタが掲載予定が原因か?というニュースが………
松下氏には、「今までクソ民主党政権で大変お疲れ様でした、安らかにお眠り下さい。」と心からお祈り申し上げますが……愛人で自殺って…愛人ごときネタで自殺しますかねぇ。だったら、橋下徹は100万回位、自殺しなきゃならないんでは(^_^;)
私もオバはんになって来たんで、自分のツレでもないし(つーか独身だし…)、我が身に関係の無い男のことは、仕事さえきっちりやって、お金も家に入れて家族に不自由させてないなら、政治家だし愛人は大目に見ようよって気持ちがあるんですよね。だから73歳にもなって、自殺せんでもええやんって思ってしまう。恥ずべきことだと思ったんですかねぇ…
週刊誌も愛人ネタなんかでページ数を誤摩化すなよと。要するに、大したネタ拾えないんだよね。愛人から派生して、何か政治に絡む問題とか見つけたんなら別ですけど。松下氏に愛人がいたって、それがどーした?って話しなんですけど…このネタで週刊誌を買おうなんて思いませんわ。ネタの選び方が、女性週刊誌レベルに劣化してますよねぇ。それとも昔からそうだったのを、子供だったから気がついてないだけ??
何にしても、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
日韓の未来志向的発展=竹島は日本の固有の領土
2012年09月09日 (日) | 編集 |
ヒラリー・クリントン国務長官は「日韓関係の未来志向的発展」と「日米韓協調体制」の重要性をネズミ男MAX大統領に呼びかけたそう。竹島問題をめぐる日韓の緊張を念頭に沈静化を促す発言とみられ、ネズミ男MAXも同調…
未来志向的発展…抽象的っすなぁ。バシっと「アンタなぁ、竹島は日本の領土やねん、ずっと昔っからなっ!」と言うたって欲しかったわ、ヒラリーさんよぉ。それこそ未来的やろと思いますわ。
まあしかし、国と国との付き合い方は、個人のそれとは違いますからね。個人だったら、ほとんどビョーキな奴と付き合わなくても誰も文句言いませんもん。ビョーキでなくても、嫌いって理由だけで付き合いやめれますやん。私も過去に、職場ということもあり、嫌いな奴でも我慢して話し合わせて大人の対応をしてた時がありましたけど、将来、コイツに何らかの世話になる可能性は低い、いや100%無い、いや仮にあったとしてもコイツには頼らないっ!という結論に達し、次の日から心の視界からソイツのこと消しました。清々したこと、この上無いですね。まあ、他の皆さんは我慢して付き合ってあげていて偉いなぁと、私って性格悪い奴だなぁと心痛かったですけど…心痛いのと清々した度合いを比べると、遥かに清々した度合いが上をいったので、心痛いのはペナルティと思ってやり過ごしました。
ほとんどビョーキの半島下の国ですけれど、我慢して付き合わないといけないんですかねぇ。隣だから付き合わないといけないんでしょうねぇ。ただ、あちらの方が最近、経済的にもブイブイ言わせてるんだから、日本からの援助的な項目は全て削除でいいんではないでしょうか?経済協力なんかする必要ないですよね。反対にこっちがして欲しいくらいですよ……まあ、恩を売られるのもケッタクソ悪いんで、援助したるっていっても御遠慮させて頂きたいですけどね…
あとは、お願いだから韓流ドラマの放送を日本国として止めて欲しい。K-poopは我慢したってもエエですわ。しかし、ドラマはあかん。だって、不細工揃いの俳優達に、時代錯誤なセット、ヒステリックな台詞…それだけで見るの嫌ですもん。ストーリーは見てないんで面白いんかどうかは知りませんけど…昼のBS、チャンネル変える毎に不細工ばかりで、結局WOWOW。韓流ドラマを減らす方向を示しているテレビ局もあるみたいですけど、正解だと思うわ。再放送でも「相棒」はかなりの視聴率を取ってるとのこと。低予算でも工夫して、時代が過ぎても色褪せない良質なコンテンツを創るべき。そうしたら、テレビ離れに歯止めがかかるかも…つーか、韓流止めれば、ある程度視聴率が戻ったりして………
野田、てめぇ、握手なんかしてんじゃねぇよ!(#`皿´) 
2012年09月08日 (土) | 編集 |
今日はおデートでした。夜ご飯、たっぷり食べてしまって…(^_^;) 寝る前の体重計が怖い…明日の朝の体重が怖い…

おデート中の今日の出来事はとチェックしてみましたら、APECで野田の方からネズミ男MAXに握手を求めたとか…もう、死ねば?天皇陛下を貶めた奴に握手ってありえへんっ(ノ`△´) 竹島を汚したキ印に握手って、手ぇ腐るわっ!どうしてこうまでも日本の総理大臣が、日本国民の神経を逆なでするのか、愚弄するのかっ!舐めてんのかっ!(#`皿´) 
野田、さっさと解散しろっ!鬼束ちひろじゃないけれど、「あ〜野田、殺してぇ。なんとかネズミ男MAXも殺してぇ」って感じですよ。
それよか、竹島は日本の領土ってネットに書き込んでくれた韓国の13歳の少年はどうなったんだろう?今や韓国は法律で言論封鎖をしているという、北朝鮮と中国の仲間入り。結局、そっちに流れる国なんだね。
野田も握手を求めた際に、竹島のことは言えなくても、「例の親日発言の13歳の少年を日本に亡命さてせくれませんか?」と、ニッコリ微笑んで嫌味を言うくらいの根性を持って欲しいね。
竹島も尖閣諸島も、各国に散らばっている韓国人、中国人がロビー活動して、領有を主張しているそうですけど、これに日本も対抗しないといけないのでは?勝手にほざいとれでは、済まされないのでは?
ゆるキャラつくるとか、竹島音頭、尖閣音頭を作詞作曲して、歌い踊るかとか…音楽に国境は無いっ!とばかりに、各国で歌い踊るイベントをするとか…玄武洞のゲンさんならぬ、竹島のタケやんでもいいわ、ゆるキャラ作って、島根県でイベントすれば?特技はネズミ退治!みたいなプロフィールも作って………はい、効果無いですね、すみません(^_^;)
でも、尖閣諸島は国営化するんでしょ?施設はつくりませんとか言ってるけど、ゆるキャラの銅像立てたらどうかな?で、朝7時と正午と夕方5時に、尖閣音頭流すの。それくらいのことはしてもいいんじゃないの?……はい、何の効果もないですね、すみませんm(_ _)m
色々ムカつくことばかり…「相棒」season1の再放送で気分アゲ。
2012年09月07日 (金) | 編集 |
尖閣諸島の購入問題は,今どうなっているんでしょうね…何の進展もないんでしょぅか?
自民党の総裁は誰がなるのでしょうか?……さっさと決着をつけて欲しいなぁ…
えっ?民主党の総裁選挙?興味無いわぁ〜〜〜∞ と思っていたら、赤松が名乗りを上げたとか…
赤松…赤松って誰だっけ…なんか酷い問題を起こした奴じゃなかったっけ?…で調べたら、そうそう口蹄疫の赤松だよ(ノ`△´) つーか、まだ生息していたことがびっくり。そして、なんでまた寄りによってお前やねん!暇やから出てみよっかなぁ、とか許されへんでっ!野田で限界です。野田以上に馬鹿な総理大臣を、わざわざ政権末期に据えるなと。次の選挙で惨敗決定だからって、思い出作りするのやめろっ!憲法に載せて欲しい。内閣総理大臣は思い出作りではありませんっ!とね。

さてさて、現在、「相棒」season1を再放送されているのですが、私、この頃はファンで無かったので見てませんでした。なんで、バーテンダーの蟹江敬三さんや、弁護士の松下由樹さんの初登場シーンが見られて、嬉しい日々です。season1から、かなり面白いのに、この頃はまだ人気ではなかったんですね。寺脇さんも鈴木砂羽さんも、まだ若かったですね。もちろん、水谷さんも。でも、今見ても歳月を感じず楽しめる、いいドラマですわ。
相棒 成宮寛貴君の役に恋人がいるだとぉ?(ノ`△´)
2012年09月06日 (木) | 編集 |
夏ドラマが最終回を迎えてますね。今日は「遺留捜査」が終わりました。次は、またまた米倉涼子さんらしいですわ。
定番化してますね、米倉さんも。
そして、成宮寛貴君の「相棒」も近づいてきております\(^o^)/ しかし、先日、記念すべき新・相棒登場の初回のロケの様子をネットで見たんですが、香港なんぞで撮影とか…尖閣諸島に上陸してきやがった奴らの国で撮影とかありえないっ!っていうか、日本のテレビドラマの撮影ってわかったら、嫌がらせとか暴力沙汰とか大丈夫だったんでしょうか?成宮君の奇麗な顔に傷でもつけやがったら、ミサイル打ち込んでやるっ!(ノ`△´)……というようなことは無かったようで何よりです。
香港って場所も嫌なんですけど、私の好みの「相棒」のストーリーは、出来るだけこじんまりした地味な設定が好きなんですよね。海外にまで行くようなスケールのデカさは趣味じゃないですわ。私の許容範囲は、薫ちゃん時代の映画、東京ビッグサイトマラソンで十分でございます。まあ、それでも成宮君が出る訳ですから、文句はここまでにしておきましょう……
いや、まだありました、大きな問題がありましたっ!成宮君の役には歳上の恋人がいるとかっ!そして、それが元・宝塚の真飛聖なる方だとかっ!お写真見ましたけれど、確かにお奇麗ですけど、モロ男役って感じの方ですね。歳も成宮君よりも遥かに上…だったら、私でもいいじゃん?って思ってしまいましたわ………いや、私のことは忘れて下さい(^_^;)
つーか、単純に、「恋人役なんかつけんじゃねぇよ、私の成宮君にさぁ!(ノ`△´)」な訳です。
真飛聖には何の恨みもございません。大体、宝塚に興味が無いので、この方の存在さえ知りませんでしたので、恨み様がございません。ですが、今シーズンは我慢しますが、来シーズンには消えていて欲しいと、失礼ながら思ってしまいます。歳上の恋人設定なら、とっとと、頼りない年下の男を捨てるとか、そういう感じでも結構なんで、降板頂けたら成宮ファンとしては、というか、「私は」嬉しいです。
真飛聖ファンの方々、失礼なことを書きまして申し訳ございませんm(_ _)m 私だけの正直な気持ちを書いてしまいました。直球な言い方を致しますと成宮君の恋人役ぅ?「うざいわっ!」の一言に…………すんませんっm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
拉致、尖閣諸島(ノ`△´) Gackt…次元の低い(-_-メ)
2012年09月05日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビのアンカーの青山繁晴さんのコーナーは見て良かったです。
拉致被害者・有本恵子さんのお父様の被害者の会での挨拶で、被害者の帰国には、結論的に「憲法改正」が必要だとお話しされたそうです。
私だったら、自分の子供をただただ早く取り返したいっ!という思いで政府にすがりつくだけだと思います。しかし、被害者家族の方々は、拉致問題解決するには国力を上げることだと、至極真っ当であるけれど、実現するには遠大な問題を提示されておられる。こういう方々、身を以て重大な悲しみと闘っておられる方こそ、政治家になられるべきでは、と考えてしまいました。勿論、政治なんかやってる心の余裕も暇も被害者家族の方々には無いだろうと思いますけど。第一、この有本さんの挨拶の様子はテレビ局も取材に来ていたそうですが、一切、放送されてないとか…「憲法改正」って、メディアでは放送コードなんでしょうか?田母神さんが息巻いて言ってるんならともかく、子供を奪われた家族が熟考の上に発した「憲法改正」が、何故、そのまま放送されないのでしょうか?ニュース価値無しと捉えたのか?

それと国が買うことになったのかどうか、ニュースが交錯している、いや、「こうさく」は工作の方かもしれませんが…尖閣諸島ですが、これも青山さんの話しに寄ると、本当に野田って、民主党って、己の保身だけ、正義なんか踏み倒してるってことがよくわかりました。
一応、国も尖閣諸島に施設は造る方針だったのを、中国を気にする外務省の横やりが入り、さらにフランケン岡田のトドメの駄目出しで、野田がへにゃったとか。フランケンを敵にまわすと代表選で見限られるからだと…屑、ゴミ以下っ!コイツこそ、破防法で死刑にして欲しい。カンの時に、心からスナイパーが現れないかと願いましたが、今再び、ランボー的な人が現れて、始末してくれないかと奇跡を願ってしまいます。……あっ、フランケンシュタインさん、ご免なさい。小説の中の貴方は、悲しい存在だったのに、岡田のような奴の例えに使って…これからは、むっつりキ印と呼ぼうかしら…キ印は差別用語?でも、コイツにはいいだろうっ!

さて、散々アンカーを見て、1人メラメラ怒ってましたけれど、先ほど、別の話題に超〜興味を持ちました。
Gacktがマルサに入られたっ?!えええええーーーっ?!……いや、別にファンじゃないし、好きじゃないし、ハッキリ言って、ウザイし。hyde様と交流があるっていうのも、いやーな気持ちでおりました。
文春の記事に寄ると、毎年のように税務調査に入られ、昨年は追徴課税1億2千万円を納めているとか?……それって、お金の管理が杜撰なんじゃないの?普通、2度と税務署に入られたく無いから、ちったぁ改善するか、うま〜く誤摩化すか、なんとかするでしょ。馬鹿じゃないの?しかも今回はマルサって、何グレードアップしてんのさ。
テレビ番組で手を付けたアシスタントが妊娠したら、海外に放り出したっていうのも本当なのか?まあ、養ってるから、NO PROBLEMだけどね。海外に遠ざけるって、何か胡散臭い。っていうか、元々胡散臭い。そんなにたいして稼いでないと思うのに、何だか潤ってる生活じゃないですか?放り出した恋人も、カナダの高級コンドミニアムに住まわせてるらしいし……マジ、お金の出所は怪しいですね。東日本大震災の時の義援金も詐欺か?って疑いをかけられてたしね………

なんかでも、拉致被害者、尖閣諸島と、緊急の危機に心傷めていた後に、Gacktなんかの話題に釣られた自分がイヤっ!余計にGackt、嫌いになったわ。つーか。hyde様も友達関係、断って頂きたいっ!と、ファンは切に願います。
大阪維新の心憎いところは…
2012年09月04日 (火) | 編集 |
大阪維新の会が国政政党となっても、拠点を大阪に残すそうです。なんつーか、わかってるなぁ。憎いなぁ。
こういうの、大阪人は嬉しいと思いますよ。っていうか、他の地方でもそうじゃないのかな?
地域正当から国政に打って出ても基盤は地元に置きますよっていうのは、支えた地元を放り出さず、東京第一主義にならないっていう、言い方は悪いけれど、サービス精神っていうか、凄く簡単に地元民の心を掴みそうですね。まあ、支持した人だけが意気に感じるのかもしれませんけれど…大阪維新の場合、地元に敵も多いですからね…(^_^;)
私は、単純に嬉しいと思います。

話し変わりまして、昨日今日と、夕食前になると気分が悪く、今日は頭が痛くて憂鬱です。昨日はバーオソルを空腹時にハードにやってしまったからだと思っていたんですけれど、今日は夕食前には何のエクササイズもしてないんだけれどな…空腹で頭痛っていうのは、低血糖の時に起こるそうですけれど、アイスキャンデー食べて、血統値は高いはず(^_^;) 取りあえず、早めに寝てみます。
バーオソル、恐るべし…?
2012年09月03日 (月) | 編集 |
巷で話題のバーオソルですが、私も竹田純さんのDVDを買ってみました。一体、何冊ダイエット本を買えば気が済むのかと…(^_^;)
笹原進一さんのエレガンスストレッチというDVDを先に持っていて、これはバレエをベースにしたストレッチなんですが、最近、休日のお風呂上がりにしています。
軽めのクラシック音楽に合わせてするストレッチが、結構癒されるんですよね。音楽の効果が大かも。
基本、運動音痴なんで、体を動かすのは嫌い。でも、エレガントな気分で出来る範囲でするには癒しになってます。
なんで、単純にバレエが下敷きになっているからと、竹田さんのDVDを買ってみましたら…
めっさ考えが甘かったです……基本のエクササイズは出来るんですけど、体の部分に特化したエクササイズが、ハードで出来ません(ToT)反対に、これはマジでやると痩せるかも、って思いました。
筋力が極端に弱い訳ではないんですけど、インナーマッスルが鍛えられてないんで、バランスが悪い。そして、このエクササイズ、寝たままでやるので楽そうなんですけれど、もろ自分の体重が負荷になって、自分の体はこんなに重かったんだと実感しました。
竹田さんに関しては、イマイチ好みではないんですけれど、カワイイには違いない。そして、腕が見た目、女性的で柔らかく綺麗なんですけれど、動かすと確かに鍛えられた筋肉が見えて、萌えます…今までも男性の腕の筋肉を見て素敵と思うことはよくあるんですけれど、綺麗〜って萌える筋肉は竹田さんが初めてかも…( ̄∇ ̄)
この綺麗で優しいベシャリの竹田さんがサラッとやってるエクササイズが………キツい…夕食前の空腹時にやったんですけれど、突然、筋力を使ったせいか、吐き気が…空腹にも関わらず、しばらく気分が悪くて、チビチビと夕食を取りました。そして、何故か突然の便意……ビロウな話しですみません。便秘がちな私がスムーズなお通じでございました。これは、バーオソル効果なのか?
取りあえず、今、軽く筋肉痛です。週3日でいいそうなんで、続けてみようと思います。
尖閣諸島経由の台湾旅行、実現して欲しいっ!
2012年09月02日 (日) | 編集 |
自民党総裁、誰になるんでしょうか?
私的には、安倍ちゃんかゲル閣下がいいなぁって思ってます。石原は、もう親父だけで十分ちゃうかと…新聞では、安倍&ゲルが若手党員に人気、石原は長老にも受けがいいとか…長老って、森でしょ?アイツの言うことって、何か有益なことあんの?っつか、引退って言ってなかったっけ?あと、町村ねぇ…インパクト薄っ!
顔のコワモテ度だとゲル閣下でございましょう。笑うと以外と可愛いとこあるし(^_^;)
安倍ちゃんとゲル閣下は手を結んでるって話しだそうで…いざとなったら、どっちかの支持に回るんでしょうね。

そんな中、尖閣諸島に東京都の調査員が調査。ニュースで見ましたけれど、ヤギもいるわ、海鳥の生息地にもなっているわで、なんか楽しそう〜。でかい洞窟もあって、島巡りしたぁ〜い。
尖閣諸島経由、台湾旅行っていいんじゃないんでしょうか?もちろん、台湾からも尖閣諸島経由、日本旅行っていうの。そんなプランがあれば、絶対に行きたいっ!

中国なんかがこの島を支配したら、きっとヤギも食い尽くされ、海鳥も食い尽くされ、中国本土同様、自然破壊、環境汚染で、最悪なことになると思うわ。奴らは、文化、自然、そして他民族等、全てにおいて破壊者、侵略者ですからね。アフリカへの援助と言う名の侵略も酷いそうですよね。

島の持ち主はどちらかっていうと、東京都に売りたいらしいですね。やはり政府だと、中国に売り渡しそうな気がしますもんね。自民党政権になったら、安心かっていうと、自民党も今まで何にもして来なかったからねぇ…
やっぱ、石原の爺様しかないね。爺様、滋養陸して、「そして逮捕される」と明言してますけれど、これって、かなりの脅迫ですね(^_^;)
九月になり…一年の終わりは民主党消滅で迎えたい…
2012年09月01日 (土) | 編集 |
九月になりました…とうとう九月にっ!……なんと月日の経つのは早いのでしょう…
とはいえ、ガキどもの夏休みが終わり、巷も静かになるかと思うと、どこぞに出かけたい気にもなるし、まだまだ暑いとはいえ、いずれ涼しくなり、また紅葉狩りにも行ける…そしてお正月………
いけません、いけませんよ、この流れ。なんかこう、今年はいつもと違ってたっ!っていう「何か」が、相変わらず無いんですわ。まあ、大概の人はそうだと思いますけど…
オリンピック?そんなん、見てるだけですもん。自分が参加してるんなら、いつもと違う一年になってますけどね。
今現在、プー太郎ですし、暑いから家に籠りがちだし、当然、ブクブク太ってくるし…(ToT)
なんかこう、変化が欲しいっ!っすわ。
全く自分自身の過ごし方には関係無いんですけど、民主党政権が倒れてくれたら、かなり気分は高揚するような気がします…
自民党の総裁は誰がなるんでしょう?実質、次期総理大臣ですもんね。安倍ちゃん?ゲル?とにかく、左翼でもなく、売国奴でもない方にお願いしたいですわ。
橋下?……は、まだ早い気がしますね。まず大阪都構想の実現を、きっちりやったらんかいっ!って話しですからね。
なんか、石原の爺様が、「都」を名乗ることは絶対に許さんっ!世界中が迷惑するっ!って発言したそうですけど、大阪府民にとっては、「都」なんかどうでもエエですわ。構造さえ東京都と同じような仕組みになれば。
それから、絶対に断言出来るのは、世界中のどの方も、大阪「都」になろうがなるまいが、つつがなく快適な生活を謳歌されることと思います。迷惑って…(^_^;) 単にジジイが、日本で一番の都市の首長であるっていう自己ブランドを守りたいだけじゃないの?どう考えても、こんな変な発言しないでしょう、世界中が迷惑って( ̄∇ ̄)
それより石原爺、尖閣諸島、必ず上陸して下さいまし。日の丸を立ててきて下さいまし。つーか、いっそのこと、弟さんの石原裕次郎記念館パート2を尖閣に建設して下さってもいいっすよ。

いつのまにか、後四ヶ月の自分の毎日をどう凄そうかって話から、全然違う方向になってしまいました。
要するに、民主党を抹殺すれば、ちょっと楽しい一年の終わりを迎えられるかな〜?ってことです(^_^)