関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
藤本義一先生、有り難うございました。
2012年10月31日 (水) | 編集 |
藤本義一氏が亡くなられました。朝の新聞で知って、びっくりしました。確かに最近、テレビ等で拝見していないと気がつきました。しかし、拝見していなにも関わらず、何故かいつも身近に感じていたのは、やはり関西を代表する文化人だったからでしょうか?とにかく、かなりショックを受けました。
というのも、私、藤本義一氏と直にお話したことが大昔にあるんです。
実は、心斎橋大学という文章教室に大昔通っていたことがあって、その心斎橋大学の校長が藤本義一さんだったんです。藤本先生の授業は、滅多に無いんですけれど、テレビと同じ語り口で、お話が凄く面白かったです。
ある日、早めに教室に入りましたら、藤本先生1人で教室におられたことがあって、私、内心超ビビってました。しかし、「アナタ、何処から来てるの?」と気さくに話しかけて下さって、「ああ、そこなら知ってるわ。」とか地域ネタで少しばかり会話させて頂きました。
また、心斎橋大学の忘年会では、同じテーブルになってしまって、またまた焦ったんですが、お料理を指差して「これ、固いか?」と。「いえ、そんなに固くはないです…」と答えると、「最近、歯ぁがアカンからな。」と…そう、私がまだ若かりし頃に、もう初老に入られていたんですね。それでも藤本先生はとても若々しかったですね。
年一度の期末課題というか…エッセイやドラマのプロット等、書いた物を提出させられるんですけど、その時もまさかのまさかで褒めて頂いた事もあって、もの凄く嬉しかったのを覚えています。学生時代よりも社会人になってからの方が青春に似たものを感じたし、それ以上に文章教室に通ってた頃が、本当の青春時代と呼べるかもしれません。日付が変わるまで、宿題のエッセイを書いたり、教室で友達になった人と居酒屋で過激なドラマのプロットを考えたり…今思うと、マジに恥なんですけど(^_^;) テレビ関係者の講師の先生に、やしきたかじんの収録を見に行かせて貰ったりとか…ちょっとミーハーなことも含めて、楽しかったなぁと、藤本先生が亡くなられた記事を見てから、感慨深く思い出しております。きっと、心斎橋大学に通ったことのある人達は、おそらく私と同じような青春の記憶を持っているのではないかと思います。
あの頃、何かしら表現したいという欲求が文章を書くということに向かわせ、それからたくさんの年月が流れて今、毎日こうして日記をアップするという作業を続けているのは、やはり、あの青春時代の名残かなと思っています。昔はもっとマシな文章を書いていたと思うんですけど…すみません。

藤本先生、安らかにお休み下さい。文字で表現するということの楽しさを覚えた青春時代に、鮮やかに存在して頂いて感謝致します。そして、不思議な事に、藤本先生の死によって思い出された青春に、今、何かしら勇気づけられるような不思議な気持ちがしております。本当に有り難うございました。
「スマイル プリキュア」に守らせたいものは…
2012年10月30日 (火) | 編集 |
日曜日に朝からGPカナダの男子フリーを生放送してたんですが、その前に気になるアニメが放送されてました。もう本編は終わっていて、エンディングテーマが流れていました。凄く気になっていたんですけれど、そのまま忘れて、先ほどふと思い出し、テレ朝のHPで調べてみましたら…な、な、なんと、あれが噂のプリキュアだったのかっっっ!と知りました。子供がいないんで、全く未知のアニメでございましたよ。しかも現在放送されているのは、「スマイル プリキュア」らしく、以前には「スウィート プリキュア」等、様々なキャッチをつけて、どんどん代を重ねていっているんですな。
で、何故、気になったのかと言うと、エンディングテーマに乗って、キャラがダンスするアニメーションの動きがリアルで、おおおーと思った訳です。人間の本当のダンスシーンにアニメを被せてるのか?っていうほど、リアルな動きなんですわ。すんません、全くアニメに興味無いんで、こんなことぐらいでビビってます(^_^;)
アニメにもミステリーを求めてしまうので、「コナン」くらいしか見ないので…まあ、それも1年に2回くらいなんですけど…
で、結論としましては、女の子に絶大な支持を得るのが良くわかると。こういうキャラクターに竹島や尖閣諸島を守らせるっていう筋だと、オバちゃんも喜んで見るんですけど…( ̄∇ ̄)
あっ、これって中韓お得意の子供の洗脳になりますよね。いけない、いけない。同レベルに落ちてしまいますね。あくまで、プリキュアには、平等に世界平和を守って頂かないとね。
ウジの終焉が近づいているのか?
2012年10月29日 (月) | 編集 |
数日前に、「海猿」の原作者で漫画家の佐藤秀峰氏がウジテレビに「フジテレビは信頼に値しない企業」と怒りをあらわにされたという話しを書きましたが、今度は動画サイトの生放送に出演した際、一番の問題はフジの企業体質だと言及し「正直、クソみたいな会社」と言い放たれたそうで…\(^o^)/ いや〜、ほんと腹立ったんでしょうねぇ。
で、「海猿」は『踊る大捜査線』と並ぶウジの2大ドル箱コンテンツで、「踊る」が終わった今、この状況はヤバ過ぎ、屋台骨を直撃するかも…というテレビ関係者の談。まあ、勝手にテレビ関係者を仕立てて、あることないこと書いたのかも知れませんが(^_^;)
しかし、「海猿」もそないにシリーズを重ねられますか?私、見たこと無いんですけど、必ず感動もんでウルウルするんですよね。漫画ならともかく、実写でねぇ、ズンズン押し迫ってくる緊迫感と感動っつーのが、しんどいなって私、思ってしまうんですけど…伊藤英明さんも「悪の教典」でド・悪人を演じているし、もうそろそろ「海猿」はええんと違うんかと…
とにかく、ウジの終焉が近づいているのかしら?近づいているの?近づいているんだよねっ!(^_^)
競馬→青汁→谷花音→夏帆
2012年10月28日 (日) | 編集 |
私、競馬に全く興味が無いんですけれど、とても気になる記事を読みました。
本日の天皇賞で、日本での騎乗経験も豊富な名手ミルコ・デムーロ騎手が一着。レース後はご臨席の天皇皇后両陛下に対し、下馬しひざまずき最敬礼!
「両陛下がいらした特別な日に、勝つことができてとてもうれしい。」と感激していたそうです。
まず始めに、競馬に興味の無い私としては、何故、外人が日本のレースに出ているのかと?イタリア人だそうですが、短期免許制度というものを利用して来日­して、様々なレースで活躍しているそうです。東日本大震災直後のドバイワールドカップで­優勝した時も、喪章を左手で3度叩き、人差し指を天高く突き上げ、涙を流­しながら、日本へ勇気を送ったとか…
なんつー、カッコいい人やっ!(ToT)もう日本人になっちゃいなよっ!と思ってしまいました。YouTubeで動画見ましたけれど、マジに涙出てきましたわ。天皇皇后両陛下も嬉しそうに手を振られてて、嬉しいですわ。

さて、同じ涙でも、なんで泣かされやなあかんねんっ(ノ`△´)と思ってしまうCMがございます。
それは、通販でお馴染みのアサヒ緑健の「緑効青汁」のドキュメンタリーCMですわ。芸能人、一般人関わらず、辛い出来事や過度のストレス等で体を壊して1度はリタイアするも、家族や愛する人の支えによって立ち直り復調し、健康の有り難さを実感…そんな◯◯さんが健康維持の為に選んだのが「緑効青汁」っつー、知らずに見ていると、最後にテレビの前で、ガクっとベタなずっこけ方をしてしまうCMです。しかし、なかなかこの苦労話が泣かせるんですわ。今日見たのは、女優の島田陽子さんでした。長い間見なくなったなと思ってたら、体を壊されていたんですね。で、またまた最愛の夫の支えで回復、で、2人でガブガフ青汁を飲むと(^_^;)
ただ、最後の方で、島田さんがお世話になった恩人の人が出て来られて、2人で語らい、島田さんが初めて感謝の言葉を述べるという場面があり、2人で涙を吹いているのを見て、こっちももらい泣き……なんでやねんっ!(ノ`△´)となりました。これで、この青汁の購入者が増えているとしたら、凄いCMだなと。
ちなみに私が涙ぐむどころではなく、号泣したCMは、そう谷花音ちゃんのBOSSのCMです(^_^;) まさに女優っ!

女優といえば夏帆さん。WOWOWの「ヒトリシズカ」の再放送を今日見たんですけれど、1話目の出番は少なかったんですが、なかなか怖い少女役ですね。ほわんとした癒し顔ですけれど、悪を演じると、そのギャップがエエやんっ!と思ってしまいました。今日はリアルタイム放送を見ようと思ってます。
おデートから帰ったら成宮寛貴君が!
2012年10月27日 (土) | 編集 |
今日はおデートでした。
酔っぱらって帰って来たら、「ふしぎ発見」に成宮君が出てて、ハッピーな1日でした。
「のぼうの城」の主要キャストがゲストでしたけど、ぶっちゃけ、成宮君が一番美しかったですわぁ〜。
眠いので、寝ます…
TBS、ウジ、NHK…どいつもこいつも…末期症状?
2012年10月26日 (金) | 編集 |
まずは、桑名正博様、ご冥福をお祈り致します。脳幹出血という、通常なら早く死に至る状況に、奇跡的に長期間生き続けたことに、ロック魂を感じてしまいます。ただ、ご家族のご心痛の期間も長かった訳で、傍観者としても複雑な気持ちでおりました。安らかに眠って下さい。

さて、TBSの放送事故が繰り返されておりますが、Yahoo!を見ますと「起こるべくして起きた」と関係者は考えているそう。今年4月に『開局以来の大・人事異動』を行ったが、人事に手をつけるのはこれが初めてではなく、編成局長が頻繁に交代し、畑違いの管理部門から後釜が来ることもあり、社歴はあっても経験のないリーダーが続出、不安定な体制が常態化…こういうの、一般企業でもたまにありますよね。大概、経営破綻の中期…いや、末期症状な場合が多くないっすか?私の派遣社員経験から独断で言ってますけど…
同じくYahoo!で読んだんですけど、今度はウジテレビ。「海猿」で知られる漫画家の佐藤秀峰氏が、フジテレビに対して「もう関わる気もない」などとTwitter上で激怒しているとか…「海猿」の関連書籍を契約書無し意にウジが販売したとかで、「フジテレビは信頼に値しない企業と判断、今後は一切新規の取り引きはしない」とのこと。
懸命なご判断と思いますが、もっと前に気づくべきでしたね。お気の毒様です。

それより最近、NHKが妙に韓流推し…いや前からなんですけれど、最近ウジ並みに不自然にあからさまに推して来てるのが気色悪いんですけど…これって、紅白にK-poopを出場させる為の伏線?は考え過ぎですか?いや、紅白の伏線でないなら、もっと怖いんですけど…やたら韓国ヨイショ的な内容を、明らかに無理のある態とらしさで、過度に朗らかに放送しているのが…マジに気色悪いよぉぉぉ(ToT) って思っているのは私だけなのか?

石原慎太郎 & 藤浪晋太郎 ビックリしましたわぁ!
2012年10月25日 (木) | 編集 |
石原爺様、電撃都知事辞職、新党立ち上げっ!う〜ん、大丈夫ですか?お歳が高齢なだけに…
なんでも、馬鹿息子が自民党の党首になっていたら、新党は立ち上げなかったとか…やっぱ、息子と敵対する時もあるかもしれないという親心かららしいですが、無事に?落選したので、いざ新党って感じなんでしょうか?
いやー、すきま風だらけになってきましたねぇ、民主党。原口もそろそろ夜逃げ同然の離党を考えていた方がいいんじゃないでしょうか?ほんま、お前、いっぺんくらいビシっと決めてみろっ、原口っ!って感じですわ。
石原爺様には、世の中のシルバーエイジの憧れとなって、余生を新党で燃え尽きてもらったらいいと思います。平沼さんにもね。

さて、ドラフトで阪神の和田監督が、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手との交渉権を引き当てました!うわぁ〜くじ運だけでもあって良かったっすなぁ。くじも全敗だったら、ほんとシーズン成績と合わせて、最悪なレッテルを貼られてたかも。良かったね、おめでとうっ!
ただ…藤浪君にとって良かったのか…阪神で…(^_^;)… と、若者の行く末を考えてしまいます。彼の為にも、打線をどないかしたって下さいっ!きっとご両親も、阪神で大丈夫なん?って心の隅っこで思ってたりして…でも、藤波君本人は嬉しそうでしたね。頑張って下さいましっ!
女性自身=ゴミの「相棒」に対する見出しが不愉快極まりないっ!
2012年10月24日 (水) | 編集 |
先日発売されましたゴミ週刊誌、「女性自身」の見出しが、マジに下品で人を貶める悪意に満ちたもので、ムカつきました。「水谷豊-彼は歴代最高の相棒-成宮寛貴の籠絡テクにオチた」って、なんすか?成宮ファンに喧嘩売ってる訳っすか?それとも、アンチ相棒な訳っすか?安倍晋三なら何でも叩くの相棒版ですか?
もとより、よっぽど待ち時間が長い病院の待合室でしか読まない雑誌なので、内容を確認する事も出来ませんでしたが、Yahoo!に内容の一部が載っていました。→女性自身
内容は、成宮君が相棒の世界観を壊さないように演技と台詞のアドバイスを頻繁に水谷さんに確認して、「尊敬をアピールし続けて」水谷さんの心を掴んだとか…
いやいやいやいや、普通、「国民的」とまで言われる、何年も続いているドラマに新参者として参加するなら、上述のことは当たり前。私だって、新しい職場に行く時は同じようなことをしますよ。だからと言って、別にアピールしてるつもりもないし、足を引っ張らないように、早くその場に慣れるってことでしょ?なんか、悪意のある書き方だわぁ。
さらに、寺脇さんやミッチーは、水谷さんの個性的なキャラに”負けない相棒を演じよう”として、反対に自分より目立つ演技が嫌いな水谷さんの不評を買ったようなことも書かれているそうですわ。
いやいやいやいや、単なる脇役だったら「相棒」の意味ないでしょ?個性を発揮しなくても、役者である限り、個性は出てきますやん。つーか、役柄の個性を表現せんでエエなんてこと無いでしょ?例えば、亀山薫は右京と対局にある役柄であること自体が個性だったし、別に負けないように力んで演じている風でもないですやん。
成宮君が、「水谷さんの内なる思いを察して『あくまで主役は水谷さん』と、大先輩を立てる演技を心がける謙虚な姿勢が、さらに水谷さんの心を捉えた」って…これは水谷さんのキング気取りを暗に比喩してる訳っすか?それで、成宮君をゴマスリだと?私の捉え方が捻くれてるんでしょうか?いやー、なんか、この記事、不快なんですよね。またまた社会人として「大先輩を立てる」のも当たり前っすよね。水谷さんは有能な大先輩ですけれど、会社で無能で生産性の激低の人でも、大先輩なら立てやなあきませんやん。
この週刊誌の記事書いた奴も、会社の一員ならわかるやろと。それを敢えて面白おかしく、「籠絡テクにオチた」なんて表現、まさに下司。さすが、女性自身って感じですわ。そうそう、病院でも美容院でも、この手の雑誌が待ち合いに置いてなくて、もう少し品の良い月刊誌を置いているところは、グレードが高い感じがしますわぁ。
男の前髪は不用意に下ろすなと言いたいっ!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日の「徹子の部屋」は梅ちゃん先生の松岡さんこと、高橋光臣さんでした。
松岡さんのキャラが好きだったんですが、素の高橋さんも可愛いですね。私的には、松坂桃李君が好きだったのですが、普段の松坂君はノブの時みたいに前髪あげてないから、なんかちょっと違うなと…いや、前髪のかかり方が気に食わないんですよね。あげてた方がカッコいいのにな…いや、高橋さんも普段は前髪は下ろしてたんですけど、あんまりイメードが変わりなかったんで、高橋さんはいいかと。まあ、たかが前髪でどうやねん?って話しなんですけどね。
私自身が数年前から前髪作ってないんですよね。前髪が触れる額に湿疹とか出来るのがウザイと、前髪を作り続けて数十年経ってから突然感じ、ずぼらして美容院に数ヶ月行ってなかった次期でもあって、前髪を伸ばし、横分けに致しました。前髪が伸びてくる鬱陶しさも無く、湿疹も回避出来るようになり、快適に過ごしておりました。が…
先日も書きましたが、写真映りです。なんていうか、前髪無しだと老けて見える?ような気がします。前髪無しロングだったら、そうでもないんですかね?いやでもそれだと貞子っぽい気もするし…(^_^;)
で、来月に親戚の結婚式があるんですが、それまでに前髪作っちゃおうかな?って思ったりしています。これから寒くなるし、汗もそないにかかんやろと思うし、湿疹も出来ないのではなかと。
しかし、今時パッツン前髪は流行らんし、私も嫌いだし、斜めに長め前髪となると鬼太郎バージョン、なんか似合う気がしないんですよねぇ…って、松坂君と高橋さんの髪型で自分の前髪の話しまで持って来てしまいました。

まあ、自分の思い込みなんですけど…男で重めに前髪下ろしてるのって、幼く見えるし、阿呆に見える気がするんですよね。まあHYDE様は両性具有の美しさでございますから、いくらでも伸ばして頂いても結構なんですけど。成宮寛貴君は、ファッションリーダーなので、髪型は常に決まってるので、前髪どうこうもないな…そう、結局、男たるもの、前髪下ろすんなら不用意に下ろすなと。これは寺脇康文さんにも言えるな。なんか前髪下ろしてると、頼りない感じがしちゃう。その点、関西テレビのアナウンサー、山本浩之さんは、自然に潔いからいいですねぇ…いや、嫌味でなく本心から思っとる訳でございますよ。
朝日・週間朝日=矯正・更生不可能な集団
2012年10月22日 (月) | 編集 |
橋下徹市長のツイッターによると、週刊朝日の「おわび」は謝罪掲載誌が大阪市役所に、ポンと郵送されてきただけとのこと。
橋下「さすが、週刊朝日。謝り方も僕の感覚とは違う。直接には来ないようだ」とツイート …マジかよ。
それ、謝罪っていうの?居直りと一緒じゃん?
さらに橋下、
「いくら検証したところで、もう矯正・更生不可能な集団」 (^_^;)
「謝罪・検証記事も週刊朝日で連載物にすれば、部数が伸びるだろうと話題に上がっているらしい。もう僕の感覚では分からない。普通の民間企業が大失態を犯し、検証報告書をまとめた場合に、それを商品として売りますかね?」
とのこと。
「僕の感覚」ではなくても、一般の感覚でも朝日は鬼畜でしょ?なんすか、検証報告書の連載って?阿呆かっちゅうねん!もう異常者カルト集団やで…怖過ぎる。
兄は問題の記事を、たまたま読んだそうですわ。えげつない内容だったそうで、「昔なら廃刊に追い込まれてる」レベルらしいですわ。これは法律でどないかならんの?明らかに犯罪行為では無いの?
朝日は名指しされた問題の地域に住む人達の事をどう考えてるの?ぶっちゃけ、地域住民一人一人に謝罪と賠償をしないといけないレベルでは?
それにしても、部落解放同盟は何故シカト?こういう時に怒りに来いよっ!と思うのですが…もしかして、「差別?んなもんより、橋下の失脚を切に願ってる!」ってことでしょうか?不思議っつーか、やっぱこれも怖いっすわ…
GPアメリカ、小塚君が優勝!
2012年10月21日 (日) | 編集 |
GPアメリカ大会のSPで羽生君が世界最高得点を出して、ぶっちぎりの1位だというニュースを見まして、当然優勝しているものと思いきや、小塚君が優勝?!10点近く差があったのに、どんだけフリーで乱れたっちゅうねん?地デジでは放送無いみたいで、ショートだけBSで見ましたけれど、四回転なのにふんわり着地したのが凄いなって思いました。それなのに、何故2位に下がったのか…まあ、小塚君が優勝したんで良いんですけどね。町田君も表彰台、日本人でTOP3を独占って、すっげぇーーー!もしかして、外国勢に大した選手がいなかったのか?とにかくおめでとうございます。
高橋君と町田君は大学の後輩なので、無条件に応援していますが、それ以外は年功序列で応援してしまいます。
今回は、羽生君より小塚君が優勝出来て良かったと思ってます。それは真央ちゃんが出て来た時もそうだったかな?安藤さんの方に肩入れしてしまいました。その当時は安藤さんの方が不安定で弱そうだったから…今は誰よりも真央ちゃんを応援してますけどね。新しい後輩が続々と現れて、昔の安藤さんみたいに追われる身になったし。あとは真央ちゃんの気質を知ったからかな…若くても尊敬出来るし。
自分が歳を取ると、歳上の方に肩入れしてしまいますわ。若手に抜かれるのが可哀想って思ってしまいます。だからと言って、羽生君が1位から陥落したのも、嫌なんですよねぇ…どないやねん!って話しなんですけど(^_^;)
メリー・ヘレン・バウアーズさんのエクササイズは、何気にキツい…
2012年10月20日 (土) | 編集 |
先日も書きましたが、メリー・ヘレン・バウアーズさんのバレエ・エクササイズを週に3日やっています。興味を持った理由としては、Amazonに記載してあった下記の説明が私に合っているなと。
【週2~3回、2週間で効果を実感】【バレエ、ダンス経験不要】【マンションでもOK】
マンションではないのですが、ボロ家なので、飛んだり跳ねたりは避けたいので。基本、マットの上で行うエクササイズなので、いいかなと。ジリアン・マイケルズ姉さんもいいんですけど、飛んだり跳ねたりするし、お風呂上がりですか?っていうくらいの汗をかくし…(^_^;)  鍛えてるっていう実感は強いですけどね。
そんな訳でメリー・ヘレン・バウアーズさんの美しい体を見ながら、静かに行っております。が、マジにキツいっす。バタバタしないのに、めっさ速攻で効きます。感心するのが、腕のエクササイズ。物凄く単純な動きなんですけど、持続して動かし続けるので、腕が痺れてくるくらい効きます。
ダイエットの効果はというと、体重は変わりません。が,ちょっと食べ過ぎたかなと恐々体重計に乗っても、許容範囲内に納まっています。そして、やっぱお尻ですかね。なんだか、パンツを履いた時の後ろ姿のお尻が、以前よりも上がっている気が…ぴっちりデニムもイケてんのんとちゃうの?って昨日くらいから感じています(^o^)
腕もちょっと引き締まっているように感じています。元から腕は細いんですけれど、昔に比べると、どれぇっとした締まりのない触り心地になってたんです。それが、ビシっと固く締まってきたみたいです。
ただし、二の腕はまだ、どれぇっとしています(^_^;) そしてお腹と胴回りは、タボったままです(^_^;)(^_^;)
まだやり始めて一ヶ月弱。お尻だけでも効果が出たので、モチベーションは上がります。そして、やはりメリーさんが奇麗ので、やりたい気になりますね。まあ、メリーさんみたいには絶っ対になれないですけどね…
朝日が謝罪?正真正銘混じりけ無しの純粋「差別」
2012年10月19日 (金) | 編集 |
いやにあっさりと、朝日新聞が週間朝日の橋下叩き記事について謝罪。もっと理屈を捏ねくり回した言い訳をするかと思いきや…まあ、謝罪するしかないような爆弾差別記事だったそうですな。
みのもんたの番組でも、辛坊の番組でも、昼の朝日放送の番組でも、「許されざる内容」だと、皆口を揃えて言ってましたからね。辛坊は週間朝日に連載しているそうで、経験的にめっさ校閲が厳しいと言ってました。しかし、何故に、こんな差別記事が載ってしまったのか?書き手が有名作家だから、ノーチェックだったのでは?とか推測してたけど、結局は爆発的に売りたかっただけじゃないのかな?
石原慎太郎曰く、この記事を書いた佐野眞一って、過去に色々、他の作家の作品から盗用しているそうじゃないですか?品性の無い奴が品性の無い週刊誌に記事を書いたってことですな。
連載中止だそうですけど、廃刊にすればいいんじゃないでしょうか?だって、各番組のコメンテーターが口を揃えて、「読んでて不快」「読後の後味が悪過ぎ」等と発言していることからみて、相当な差別記事だったと想像出来ますもん。もう、暴力ですよね。
だいたい、ノンフィクション作家が、政治家の「政治手法は問わず」に「出自を問題にする」って、変じゃないですか?正真正銘、混じりけ無しの純粋な「差別」にしか興味を待たない作家ってことですよね。差別の偏執狂って感じですわ。
在日外国人の通名禁止!スパイ防止法制定!ゲル、辞めないでぇ〜!
2012年10月18日 (木) | 編集 |
石破茂が代表を務める政治団体が2006~11年、在日韓国人が代表取締役などに就く鳥取市内の企業3社から計75万円の献金を受けていたとか。政治資金規正法に抵触するとして、ゲルは全額を返金済み。ゲルの事務所は「代表者は通称に日本人名を使っており、外国人とわからなかった」と釈明。
前原の焼肉屋のオバちゃんの在日韓国人献金問題を受けて、ゲルが調査して発覚とのこと。
まさか、ゲル、辞任しなければならないのぉぉぉ?これって、民主党サイドよりも、自民党長老側からのリークだったりして?考え過ぎですか?だって、ゲルが辞めて一番嬉しいのはジジィどもじゃないの?
こういう問題が絶対に発生しないように、日本人名の通名を法律的に禁止を早くしたらいいんじゃないの?で、献金する側の外国人も、国籍を黙って献金した場合は罰せられることにすればいいじゃん。献金した額の100倍の罰金とか…つーか、経歴詐称ならぬ身元詐称で他国の政治に絡んでくんな!という罪状を作れば?詐称の程度と悪質さで、スパイ認定もいいんじゃないんでしょうか?ということは、スパイ防止法が要りますね。
ゲルには辞任して頂くよりも、これらの法整備をよろしく御願いしたいんですけど…民主党のド厚かましさを考えれば、辞任しなくてもいいんではないの?
斜陽?終わってしまった?朝日新聞…御愁傷様ですぅ。
2012年10月17日 (水) | 編集 |
今日、関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのコーナーを見ました。尖閣諸島問題に絡んで,アメリカ国内で、中魚籠による情報操作的な戦略が行われているとのこと。まあ、度々、尖閣諸島は中国の物という記事が、アメリカの主要新聞で出ているのはネットでも知っていましたが、その原因が、主要新聞に中国マネーが入り込んでいるからとのこと。アメリカでも新聞社の経営状態は思わしく無く、社員の給料は中国マネーで補われているとか…
「次は我が社かも…」と恐れていると、日本大手新聞社の青山さんの知人が漏らしたそうですが、ズバリ、青山さんは朝日新聞だと仰ってましたね。まあ、用意に想像出来る社名ではありますがね。兄曰く、「売れるとなったら、どんなことでも書く」というのが朝日新聞らしいですわ。そこに事実があろうとなかろうと関係無いと、要するにそういうことですな。こぇぇぇぇぇ〜!ということで、朝日新聞を叩き潰そうデモが起こればいいですね。
そんな朝日新聞に、またまた腹を立てているのが橋下大阪府知事。
週刊朝日が、ノンフィクション作家佐野眞一氏と取材班による緊急連載で「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 、橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と題し、橋下氏の出自に関する記事を掲載したとか…
もう「ハシシタ」から馬鹿にしまくってますよね。ムカつくのが「愚衆の」ってなんですか?橋下の出自が愚衆ってこと?それとも、橋下を支持している大阪府民が愚衆で、その王ってこと?後者の場合、橋下支持の大阪府民も卑下していますよね。「本性をあぶり出す」がもう、扇情的でお下劣極まりない。さすが、スッチーの格好で対談しようっていう記者を飼ってる会社だわ。下品の極み。お前らこそ、愚衆の巣窟会社じゃん。まあ、青山さんの知人は、中国に乗っ取られるかも…と危惧していることもあり、1%くらいマトモな人もいるとは思うけど。
言論の自由なんで書いてもいいと思いますが、それで世論操作しようという企みがミエミエなのは、本当に頭が悪過ぎ。新聞社の社員って、博識の知識人っていう昔の思い込みは捨てなければいけませんな。だいたい、私の小学校時代の女友達の妹も、朝日新聞に勤めたんですけど…さすがに学校はいいとこ出てましたけれど、常識の欠片も無いって言われてましたねぇ…上司もマジにヤバいらしく、その子のお母さんが、うちの母に愚痴りに来てましたわ。どうやばいか?それはここでは言えません(^_^;) マジに怖いレベルでした。母親が「気色悪い」の一言で片付けてましたね……じゃ、人材のレベルが下がったんじゃなくて、昔っから低レベルだった訳か…そら斜陽だわな。
ということで、再度、「朝日新聞を叩き潰そうデモ」が起こればいいですね。
PSYがいきなり終了〜?そんなことより、夢に高橋大輔君がぁぁぁ\(^o^)/
2012年10月16日 (火) | 編集 |
ユニークな乗馬ダンスでビルボードチャートを賑わしているPSYの「江南スタイル」が、突然ブーム終了〜。
これまでYouTube上のランキング1位を記録していたが、突如ランク外へ転落…
YouTubeが検索結果表示の仕組みを変更。動画のクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映させたそうで、その結果、いきなりYouTube上の音楽動画ランキングで、前週まで長く1位をキープしていた江南スタイルが、16日13時現在でトップ10からランク外へ一気にダウン。100位以内からも姿を消した…

これほどまでに完璧に、「国家総動員の捏造ブーム」だったと露呈してしまったのは…いやはや、超〜∞カッコ悪いっすねぇ。当事者でない人間にとっては、めっっっさ痛快ですけどヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
日本のイエローハットのCMのパクリだとも言われてますけど、イエローハットは、中途半端な可愛さの白人のお姉さんが踊ってるので、何ともいえないB級の味わいがありますれりども、グラサンの小汚い中年オヤジが踊ってるのは、私的には勘弁して欲しいっす。いや、竹中直人だったらウケると思うけれども…(^_^;) つーか、竹中直人だったら、何をしても許してしまう強さがあるし…と、またまた妄想してしまいました。

いやいや、ちがーーーーーっぅ!今日、書きたかった事は、こんなダサグロオヤジのことではなーーーいっ!
昨日から今朝にかけての私の夢のお話でございますっ!
なんと、なんと、高橋大輔君が夢に現れましたっ(ToT)結構、LOVEな感じで手取り足取りスケートを教えて貰っている夢でしたぁ(>▽<)ー♪(*/∇\*) なのに、4時頃目が覚めてしまい…(ToT)
起きるまでの2度寝目の夢が、今度は杉下右京が出て来たよぉ(^o^) 水谷豊じゃないんですわ、杉下右京で出て来たんですよね。こっちもかなり親しい雰囲気で…いや、右京さんとは別に親しくなくてもよかったんだけど…とにかく、何やら謎を2人で解いていました(^_^;)(^_^;)(^_^;) 出来れば、成宮寛貴君が出て来て欲しかったんですけれど、次回に期待いたします。
高橋君の夢は初めて?と思い、日記を検索してみましたら、去年の夏に見てるようです。その時は高橋君と成宮君の共演でした…そんな幸せな夢を見たことを忘れていたなんて…不覚でした…
hyde様をしばらく夢でお見かけしておりませんね。そろそろ出て来て下さいっ!そうそう寺脇康文さんとかも出て欲しいな…せめて夢だけでも、男前達といたいですわ……わぁ〜寂しい実生活っ!(ToT)


ソフトバンク世界3位はいいけれど、もう100億寄付してくれたの?
2012年10月15日 (月) | 編集 |
ソフトバンクがアメリカの携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収すると正式に発表。NTTドコモを上回り、米最大手のAT&Tとベライゾン・ワイヤレスに匹敵する世界3位の携帯電話グループのとなる…
ニュースでも大々的にやってましたけど、ぜぇーんぜぇん興味なーい!ニュースにしてくれなくてもいいのに…だって、現在ドコモ、すでにauでiPhone5を予約してるから、ソフバンに関わりないもん。しかし、買収に興味無くても気になるのは、孫を見る度に東日本大震災の100億、ちゃんと寄付したんか?と。言いっ放しじゃないだろうね?と思い出すから。
世界第3位になって、念願のドコモ抜きをしても、買収によって負債も激増、ムーディーズに格付けを引き下げ方向に見直しされちゃったから、100億の寄付は無しね…ってことにならないでしょうな?それとも、すでに寄付済み?だったら、孫が盛大に宣伝しそうな気がするんだけれど…やっぱ、言ってみただけぇ〜なのか?
寄付してくれているんなら、せいぜい頑張りな。寄付してくれてないんだったら…もっとハゲろっ!
奥菜恵さんから、免許更新の写真を憂う…
2012年10月14日 (日) | 編集 |
森口尚史騒動について、全く無知だったんですけど、先ほ、やっと騒動の内容を知りました。この人、医者じゃないんですよね。なのに、ハーバードやらマサチューセッツやら東大に、何故潜り込めるの?怖いわぁ〜(ToT)
最後まで、騙し通せると思ったのか?だとしたら、とっても馬鹿。詐欺というよりも、誇大妄想狂?とにかく、気持ち悪いわぁ。何かしらの罪に問われるのかしら?刑務所よりも病院に入れた方がいいかも…

さて、今日の昼、「相棒」の2時間スペシャルの再放送を見ました。season5の初回スペシャルです。奥菜恵さんが出演されていて、うわぁ、奥菜さんカワイイっ!今、どうしてるんだろう?と思い、検索してみましたら、いきなり「奥菜恵の劣化が激しい…」という画像を見つけて……確かに激しい劣化だっ!と。びびりましたけれど、写真って写る方向にもよるから、公式ブログを見てみました。そしたら、大人になってはいるけれど、綺麗な写真が載っていて、安心致しました。
ただ、奥菜さんのように目がデカイ人は、確かに劣化のスピードが早いような…なんでなんでしょうね? 顔のパーツが大きいと表情が豊かで、皮膚がよく動くからなのかも…天海祐希さんや江角マキコさんなんかは、老けるスピードが遅い。しもかして、背の高い人はれ劣化が遅いとか…違いますね(^_^;)
私、先日、運転免許の更新をしたのですが、一応写真屋さんで取ってもらうスピード写真を利用しました。でも、いつも自分が鏡で見ている顔にはならないんですよね。緊張なんでしょうか?ちゃんとしようと意識し過ぎてるんでしょうか?撮った写真と鏡に映る顔を見比べると、本当に写真が変で嫌になります。実物より上でなくていいから、鏡に映る顔のまま、写真に写る方法ってあるのかしら…?
ちなみに、ちゃんと鏡通りに映ったとしても、免許更新の度に、不老けて行く自分の顔が悲しいです…
剛力彩芽のヤクルトジョアの歌いっぷりだと、腸に効かなさそう…
2012年10月13日 (土) | 編集 |
武井咲の主演ドラマ「東京全力少女」の初回視聴率が9.0%(関東地区ビデオリサーチ)で、番組スタッフがショックを受けているとか… 「初回一桁」は絶対に避けたかったんですって。まあ、初回から一桁はちょっとね…
ひきかえ新相棒成宮君の「相棒シーズン11」の初回視聴率が19.9%\(^o^)/
「相棒」は2時間スペシャル版で、22時9分まで時間を取ってたので、「東京全力少女」の冒頭と重なり、出鼻をくじかれたのでは?ってことですけど、そうかぁ??
「相棒」を見ている人は、はなから「東京全力少女」には興味無いと思うから、「相棒」のせいで視聴率が伸びなかったとは言えないと思うけどな。だいたい、武井咲ファンなら最初から見るでしょ。今なら録画するしね。後からゆっくり冒頭から見るって人も多かったんでは?
要するに、来週から「相棒」と被らないんだから、本当の視聴率は来週のを見れば確実なんでは?
でも、武井咲も剛力彩芽も、あんなにCMに出てるのに、好感度低いらしいですね。低いというよりか、好きとか嫌いとか考えることもないくらい、「眼中に無い」状態ではないのか?私、剛力さん、嫌いじゃないんですけど、「ヤクルト ジョア」の歌を聞くのが嫌ですわ。なんか、あのチャラっとした歌い方がムカつく。誰もサラ・ブライトマンとかホイットニー・ヒューストンみたいに歌えとは言わないですけど… なんか、あの歌い方を聞くと、飲んでも腸に効かない気がする…(^_^;)
ドコモ腹立つわぁ〜、自民の長老達も腹立つわぁ〜…
2012年10月12日 (金) | 編集 |
実は、一昨日、とうとうauでiPhone5を予約して来ました。衝動的に行ってしまいました。iPhoneを売らない、しかも国内メーカーに目を向けずに、韓国だけを見ているやり方に、これ以上ドコモと付き合ってられないっ!と思いましたので。
そうしたら、あぁた、昨日のネットニュースで、iPhoneを売らないとは言ってない的な、これからもずっと交渉して行く的なドコモの発言が載ってまして、なんやとこらぁっ!(ノ`△´)と。
お前、売らへんゆうたやんけっ!せやからauに乗換えようと思ったんじゃんっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
あれっすか、いきなり次のiPhoneから発売でぇーすって感じなのか?それとも、これ以上顧客の流出を防ぐ為のカマシなのか?まっ、どっちにしても、今は気持ちがドコモには戻らんわ。バイ、ドコモ。長い間ありがとよ。

さて、ゲル閣下、幹事長就任の挨拶に、森始め長老のところに挨拶に行く度に、一人一人にこってり絞られているとか…長老の意見を聞きに来いだの、勝手に物事を決めんなとか…派閥って結局、過去の栄光にしがみついてる年寄りの面子と、その年寄りの懐具合を算段する取り巻きとで出来てるんではないのか?なんか、北朝鮮っぽい構造のような気が…
まあ、ゲルのことだから、あの顔ではいはいと神妙に、しかし心なく頷いて、右から左へと聞き流していたのでございましょう。なんでも、森からは「格好悪いから、解散解散と騒ぐな」と説教されたそうで…いや、世間も騒いでるんですけどね。もしかして、民主党から、何かしら懐に入れてもらってんの?とにかく、コイツ、嫌いだわぁ。お札を額に貼って封印させたいですね。その他の長老、いやジジイどもにもお札を貼れっ!そんなに自民党で力を持っていたいなら、即身仏になって拝まれたらいいんじゃないんでしょうか?
鬼クマに尾野真千子! & 村上春樹
2012年10月11日 (木) | 編集 |
Yahoo!のトピックスを見ておりましたら、松本清張没後20年特別企画第3弾ドラマ『疑惑』に常磐貴子さんと尾野真千子さんがW主演するそう。強欲で暴力的な悪女に尾野さん、彼女を弁護する弁護士に常磐さん。
私の記憶が正しければ、過去の映画では、悪女を桃井かおりさん、弁護士を岩下志麻さんだったような気が…この2人に比べると、尾野&常磐はカワイイですよね(^_^;)
でも、尾野さんの悪女はきっと凄いパワーだろうなって想像致しますわ。常磐さんの弁護士がなぁ…常磐さんってクールビューティの割には、お茶目でカワイイから、悪女と真っ向からぶつかる弁護士役って、ちょっとイメージわかないですね。岩下さんの超クールなイメージがあるのでね…
むしろ、常磐さんが悪女、尾野さんが弁護士でも良い感じが…まあ、歳が逆転してしまいますけど、面白いと私は思いますわ。まあ、ウジテレビらしいんで、見ませんけどね(^_^;)

そうそう、村上春樹、ノーベル文学賞を逃したんですよね。私的には、全然残念ではありません。だって、嫌いだもん、村上作品。なにゆえ、国内のみならず海外でも人気なのかがわかりません。
「ノルウェイの森」を文庫本で上下巻、大昔に読んだんですけど…読み終わったと同時にゴミ箱に捨てました。なんか…ムカついたんですよね。私の感覚がおかしいの?村上と生きて来た時代が違うからかな?村上の青春時代の感傷はこういうもんだったのかと…
ゆらぎ、曖昧さ、不透明感、孤独な自由と精神的な束縛と…なのに、決して情緒的ではないんですよね。無駄に湿ってる感じもするし…
母はノルウェイは読んでないんですけど、「海辺のカフカ」や、他の作品を読んだそう。結果、「どこがええかわからへん。ノーベル文学賞なんか取られへんわ。」と言ってました。まあ、親子だから感覚が同じなのかも…
それでも、次回は受賞出来たらいいね、と思うのは、やはり日本人だからかなぁ…
「徹子の部屋」& 「相棒」
2012年10月10日 (水) | 編集 |
今日は、絶対に普段見ない「徹子の部屋」を見ました。だって、成宮寛貴君がゲストだったからぁ〜\(^o^)/
でも、始まるまでは、きっと徹子さんの訳のわからん要領を得ない行き止まりな会話になってしまうんだろうな…と思っておりましたが、なんだか今日は良い感じの会話が成り立って、ほっと一安心&楽しかったです。
「相棒」というお題があるから、話しやすかったかもしれませんね。もういい加減、「徹子の部屋」を打ち切ったらいいのにと思っておりましたが、今日のようなマトモな対談が出来るんなら、まあいいかと。ゲストが成宮君だからじゃないですよ。他のゲストでも、今日みたいな雰囲気の会話だったら聞いていても辛く無いっす。
成宮君、相変わらずお洒落でしたね。さすがでございました。母も、アンチ「相棒」の母も、成宮君のことは「男前」と言っておりました。きっと、寺脇さんもミッチーも母の好みでは無かったから、嫌だったんでしょうね。あと、母の中の水谷豊さんって、「浅見光彦」のコミカルな演技で止まってるんですよ。だから杉下右京はキャラ的に嫌いみたいです。まあ、私も右京さんとは結婚出来ないなと。まだ伊丹の方が結婚しやすいかも…などと、不必要な考察をしてしまいました。
きゃぁぁぁぁぁ、段々「相棒」の時間が近づいてくるぅ〜(^▽^)

という訳で、成宮「相棒」の初回を見終わりました。
やはり懸念した通り、享の恋人がマジにうざいですね(^_^;) いや、真飛聖さんには何の落ち度も無いんですけど、なんだかちょっと関係性がうざいなと…だいたい、今時のCAって、まだ、あんなゴージャスなマンションに暮らせるんですか?なんか、ちょっと違う気がする…薫ちゃんと美和子さんなら良い感じだったんですけどね。享と悦子の2人が揃うとマニッシュ過ぎっつーか、スタイリッシュ過ぎっつーか…もうちょっと女っぽい人の方が良かったかも?
しかし、賀来千香子さん、一時期歳取ったなと思っていましたが、今日は何だか綺麗でした。ちょっと翳りが出て来て美女って感じです。もしかして、これからも多少絡んで来たりするのかしら?だって、なんでわざわざ享のお父さんに電話しなきゃならんの?と疑問だったんで…
しかし、神戸君、カイト君と、刑事部屋の皆さんには煙たい感じですね。薫ちゃんとは同等だったけれど、神戸君は上司、享君は下っ端でも偉いさんの息子…全てに扱い辛い特命係…期待しますっ。
ドコモは何処を目指す?
2012年10月09日 (火) | 編集 |
iPhone5が販売されたら、ドコモを解約してauに乗換えようと思っておりました。しかし、iPhoneの地図が無茶苦茶って聞きまして、改善されるまで止めておこうかと…しかし、結局、Apple自体から謝罪と、Googleとかの地図を利用して欲しいとのアナウンスがあったんで、支障は無いみたいですね。
しかし、今持っているドコモのガラケー、結構気に入ってるし、やっぱスマホは必要ないかなと思ったり、それよりも何も、解約手続き、乗換え手続きが邪魔臭いなと…逡巡しております。
しかーし!
ドコモは9日、韓国の通信事業者KTと共同で、国際標準規格(NFC)に対応した同国の電子マネーサービス「キャッシュビー」をドコモのスマホで利用するためのシステム開発を推進すると発表…??
キャッシュビーは、2010年にロッテグループの「イービーカード」が提供を始めたNFC対応のプリペイド型電子マネーサービス。
ドコモのスマホ利用者はキャッシュビーのアプリをダウンロード。韓国内でカードの利用を可能にする。 2013年度上期に構築することで合意……???

一体、ドコモってドコに行くんでしょうか?ドコモ改めドコヘにしたら如何でしょうか?どうして、国内メーカーを蔑ろにするんでしょう?iPhoneを売りません、各種通信特許を守りますっていうんなら、もっと内向きに力を入れたらいいんじゃないですか?だいたい、韓国で電子マネーが使えて、超〜嬉しいって人、どれくらいいるんでしょう?なんか、わからん思考回路ですわ。
ガラケー持ちの私にとって、何のメリットもデメリットも無い話しですが、なんかドコモの会社自体の方向性が理解出来ません。嫌韓とか関係無しにね。au、ソフバンとの3社で1人負けしてる訳じゃないですか。立てた戦略がこれかよと……
なんか、面倒だけど、マジで早めに解約しようかなと思う記事ですわ。大体、家のパソもMacだし、携帯だけが頑にシャープのガラケーっていうのもね…シャープ、落ちぶれても好きですよ。でも、ドコモがこれじゃぁね…年内にサヨナラしようかな…?
ノーベル医学生理学賞を受賞 & パーフェクト・ブルー
2012年10月08日 (月) | 編集 |
京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授が、2012年のノーベル医学生理学賞を受賞\(^o^)/
大阪生まれで、神戸大医学部卒。国立大阪病院整形外科で臨床研修後、大阪市立大大学院に進み基礎研究に転向。そして米グラッドストーン研究所に留学、本格的に胚性幹細胞(ES細胞)の研究に取り組む。
帰国後、大阪市立大助手を経て奈良先端科学技術大学院大学の助教授に就任し、iPS細胞の作成を目指す。さらに京都大再生医科学研究所教授に就任。iPS細胞研究センター長、2010年には同センターから格上げされた同大iPS細胞研究所の初代所長に就任…
生まれてから、アメリカ以外は全て関西で過ごされているんですね。まさに関西人の誇りです(ToT)
ルックスからして、キレ者って感じがしたんですけど、お話しされるととても柔らかな方ですね。これからのさらなるご活躍を期待しております。

さて、今週から「相棒」が始まる!と喜んでおりましたら、今日から宮部みゆきの「パーフェクト・ブルー」が始まりました。初代相棒の寺脇康文さんもレギュラー出演。謎めいた情報通のバーのマスターって役柄です。
このドラマ、財前直見さんや瀧本美織ちゃん、好きな人が出ているので見ようかなと。犬も出てるしね(^_^;) マサっていう警察犬が男前なんですよねぇ…シェパードは男前っすよねぇ。ただ、このシェパードの声が船越英一郎って……止めて下さいっ!私のシェパードに対する男前のイメージが崩れるぅ〜(ToT)せめて、中井貴一さん位の若々しい声にして欲しかったわ…と思った、第一回目でした。
しかし、私の記憶にある原作とは、全然違うような…?要素だけ原作から借りて、オリジナルストーリーにしたんでしょうかね。その場合、きっと面白く無いと思うな…(^_^;)
VAMPS LIVE 最終日っ!(ToT) 高橋大輔→HYDE様→成宮寛貴
2012年10月07日 (日) | 編集 |
本日をもって、VAMPS週間が終わりました…寂しいっす(ToT)
ツアー自体も今日が千秋楽。お疲れ様でした!
今日は、後半のトークが長くて、いかにも総括って感じでした。6月からやってるんですよね………∞ 駄目、想像しただけで、気が遠くなりますわ。よぉ頑張りはりましたわぁって、毎回思うんですよね。あんなにシャウトして声大丈夫か?K.A.ZさんとJu-kenさんは、ストラップで肩こりとか背筋が痛くないのかとか…めっさ現実的なこと想像してますけど(^_^;) ほんと、今日からしばらくは、ゆっっっっっくりお休み下さいまし。また次回に期待しております。
あっ、NEW ALBUMも早く聞きたいなぁ〜(^_^)

LIVEに行く支度をしつつ、フィギュアスケートのショーを見ておりしまた。高橋君のピアソラが、とても素敵。前々回のフリープログラムのピアソラよりは、本当にタンゴ的な振付けで、セクシーで良かったっすわぁ。
真央ちゃんは、んもう、超〜カアイイっ!ほんと物語から飛び出て来た感じですわ。前シーズンはマジに細かったけれど、今シーズンは少し肉付きが良くなって、可愛さ倍増です。

あと1つ、今日嬉しかった事があります。LIVEの帰り道、ふと見ると成宮寛貴君がいっぱいっ?!HOTPEPPERの表紙になっていたんです。なんで、ずらっと成宮君が並んでおりましたよぉ〜。
時系列で表すと、高橋大輔→HYDE様→成宮寛貴で、今日は良い日でございました。
VAMPSが終わって寂しいですが、今週から、とうとうとうとう「相棒」がっ\(^o^)/ 嬉しいです(ToT)
始まりました、フィギュアスケート(^▽^)
2012年10月06日 (土) | 編集 |
始まりましたね、フィギュアスケート(^o^)
正直、今週はVAMPS週間なので、イマイチ、フィギュアスケートが始まるという高揚感は無かったです。取りあえず、今はHYDE様に集中っていうか…でも、今日、高橋大輔君を見ましたら、やっぱりホレボレしますねぇ…今回はここ数年と全く違う重厚な歌劇曲で、どうなん?高橋君のダンスのセンスに合ってんの?と思いましたが…やられましたわ。とても素敵でございました。まさに歌劇を演じているようです。体全身で歌っているような演技でした。衣装もいいですねぇ。道化師でありながら悲劇的な雰囲気がよく出ている衣装ですわ。配色がええっすわぁ。またこの配色をパクってビーズでアクセサリー作ろうかな…って思いました。
真央ちゃんも良かったわぁ〜。今回のフリーの振付けはタラソワさんですか。なんやかんや言って、真央ちゃんにはタラソワさんが合っているのかも…というか、きっと真央ちゃんが大人になったんだね。ただただエレガントでしたわ。幾つになっても清潔感があるし。ただ、真央ちゃんの衣装が、いつもイマイチな気がしているのは私だけでしょうか?まあ、真央ちゃんの好みもあるんで、素人が言うのもなんなんですけど。鈴木さんの衣装は、大概素敵だなと思えるんですけどね。
その鈴木さんですが、今日はミスが多かったですけど、完成させたらゴージャスなプログラムになるでしょうね。早く、完璧なのを見たい。
そして、小塚君っ!めっっっさ良かったわぁ〜(ToT)前シーズンは不本意だったと思うけれど、今シーズンは活躍しそうですよね。ドカンと一発、やったって下さいっ!
VAMPS LIVE 3回目\(^o^)/ & レアアース( ̄∇ ̄)
2012年10月05日 (金) | 編集 |
本日、3回目のVAMPS LIVE。いやーん、日曜日で終わっちゃう〜(ToT) 寂しいわぁ…と感じつつも、LIVE中は超〜HAPPYでございました。後半、HYDE様、脱いでおられまして(*^。^*)、その引き締まったお体を拝見致しまして、私、マジに痩せなきゃっ!と思いました。HYDE様、動き回って歌ってシャウトしても全然平気そうだし、やっぱブヨブヨした体では体力も無いわぁ…と実感しました。今日は、ちゃんとした夕食もとってないし、2時間立ちっぱなしだったから、さぞかし体重が落ちているだろうと思いきや………残念な結果でした……。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さて、最悪な日中関係ですが、中国の世論が日本に対する経済制裁措置としてレアアースの輸出規制をするように政府に迫っているとのこと…へぇ、あんな言論の自由の無い国でも、世論なんかあるんですね?それともまた政府の下書きのある世論なのかしら?
とにかく、2年前の尖閣諸島事件の時と同じように輸出規制で嫌がらせしたれっ!って話しですね。
しかーしっ!状況は2年前とは一変。日本の企業は2年前のチャイナリスクへの反省から、レアアースの対中依存度を引き下げようと努力。レアアースを使わない製品やレアアースのリサイクル技術を続々と開発。さらにオーストラリアなどからの供給が本格化で、中国産の需要はますます減少。
で、中国の対日レアアース輸出量は2011年に前年比34%減!となり、今年も大幅な減少傾向だそうです!!

よく言われる例えですが、昔にあった石油ショックから、エコ技術が発展したとか。日本のエコ技術は世界一レベルだそうですけど、今回も「危機」から生まれた技術革新、発想の転換、これが日本のお家芸ではないかと…
きっと、福島の原発事故からも、新しいエネルギー技術が生まれると信じています。あ〜〜〜……その前に民主党を地上から消し去らないと…くっそぉ(ノ`△´)

話し戻しまして、ユーロ危機から欧米への輸出も振るわず、中国の今年上期のレアアース輸出総量は43%も減少したとか( ̄∇ ̄) 中国内での過剰生産と在庫増大によるレアアースの価格下落で、減産や生産停止に追い込まれているらしいですわ。いやぁ、何だか楽しい話題ですねっ!(^▽^)
挙げ句、中国の業者は「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」などと取引拡大を懇願してきているらしい…世論は輸出規制ですよぉ。日本にもっと買って貰いたいなんて言ったら、売国奴って言われますよぉ。
なんていうか…ちょっと…ざまあみろっ!と2万回くらい叫びたい、いいお話でございました。
イチローっ!おめでとうっ!\(^o^)/(ToT)
2012年10月04日 (木) | 編集 |
ヤンキース、地区優勝!イチロー様、おめでとうございます。めっちゃ、優勝に貢献しましたもんねぇ。良かったわ。移籍したわ、優勝出来なかったわでは、お気の毒ですもん。移籍が、イチロー自身とヤンキースの同時起爆剤となって、ほんと、良かった良かった。
こんなに活躍しても、来期の残留は望み薄だそうで…浮草稼業、派遣社員の経験から言うと…私ごときが言うのもなんですが…渡り歩くのもいいと思いますわ。一所で骨を埋めるのも立派ですが、行く先々で、確実な実績を残して行くというのも、かなりカッコいいと私は思います。持っている才能を色んなチームで見て貰えたら、すでに大記録保持者でスターですが、「日本のイチロー」が伝説になると思います。さらなる飛翔をっ!頑張れっ、イチローっ!

でも、イチロー様とか凄い人を見ると、自分がホント情けなくなってしまいますわ…はぁ〜…駄目な私 ε-(´・`)
VAMPS LIVE、2回目です(^o^)
2012年10月03日 (水) | 編集 |
本日、VAMPS LIVEの2回目参加です(^_^)v
今日は、オペラグラスを持って行きました。初日、隣と、そのまた隣の人が、オペラグラスでステージをガン見されていたので、私も今回持って行きまた。
しかし、1度アップでHYDE様を見てしまうと、もう目が離せなくなり、音楽に乗れなくなってしまう…オペラグラスも良し悪しですね。で、静かな曲の時に、ガン見するように致しました。
「PIANO DUET」で、日差しのような白いライトに照らされるHYDE様は、神々しいくらい美しゅうございました(ToT)

私のLIVE参加も、あと2回でございます。若かりし頃は、大阪の日程、全部行ったるっ!、いや、主要都市は遠征したるっ!という気力と体力と金力がありましたが…と言っても、ほんの数年前のことなんですけど、この数年が結構、人を老いさせますな…まず、もう一階のスタンディングは無理。2階席なら毎日でも行けますけど、やはりエエ歳してと、家の者のウケが悪くなることは避けたいし(^_^;)、だいたい、赤貧なのに、そんなに贅沢していいのかという罪悪感…まあ、老けるというよりは、落ち着いて来たというべきでしょうかね…しかし、万が一、宝くじに当たる等したら、「全部行ったるっ!」を実現したいと思います。
HYDE様がずっとLIVEを続けて下さるなら、還暦を迎えようが、喜寿を迎えようが、米寿を迎えようが、十字架ネックレスをして、ゾンビのように行き続けますよ…ふっふっふ( ̄∇ ̄)
放置プレー村 & 外国人生活保護 (ノ`△´)
2012年10月02日 (火) | 編集 |
流通評論家の金子哲雄さんが突然の死去っ?!えーーーーーっ?!とてもご病気で亡くなるような風には見えませんでしたけど……41歳……若過ぎる…かなりショックを受けました。ご冥福をお祈り致します。

その他、今日の気になった話題は…

医師の定着しない秋田県上小阿仁村に、新しい医師が赴任されるそうです。新しい医師=新しい犠牲者というか…女性医師が、村人からイジメ抜かれて失意の退職、その後の医師も一年チョイで辞意…そして、今回は71歳と御高齢の医師が赴任されるそう。
ぶっちゃけ、この女性医師の話しを知った時は、もう医者いらないんじゃないの?って思ってしまいました。っていうか、医者を辞めさせてる為に虐めているのでは?年寄りばかりの村らしいから、全員が命絶えるまで放置プレーで、廃村でいいんじゃないでしょうか?
私の母も高齢なので、世間の御高齢の方々には親切に接するように心がけておりますが、相手がイカレポンチ(死語)だった場合、その必要は無いかも…
きっと、村人全員、医者要らずの元気もんばかりだと思いますよ。憎まれっ子世にはばかる、ですからね。もしかして、虐める対象が無くなったら、元気無くしてボケるか死ぬかするんじゃないでしようか?言葉が過ぎますかね?(^_^;) でも、マジにムカつきます。

他に腹立った情報は、22年度に外国人の生活保護受給世帯が4万世帯という過去最多の受給を突破したというもの。はぁぁぁぁぁ?いやいやいや、故郷に帰ってもらいましょうよ。なんで、外国人に血税からお小遣いをあげなきゃいけないの?貰いたいのは、こっちだわっ!自国で貰えよっ!帰国費用だけ、しゃーないからあげてもいいわ。
少子化で移民はどうか?って言ってますけど、生活保護受給者が激増するだけのような気がする。
他国の移民政策が失敗している現状を踏まえて、移民させるなら、優秀な能力を持っているとか、確実にそれなりの額の税金を納めてくれるとか、身元確認のハードルを高くするべき。積極的に日本の利益になる人以外、絶対に移住させないようにして、日本への移住がステイタスと認識されるようにすればいいと思いますわ。