関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
来年も宜しく御願い致します。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
はぁ〜、昼から飲み過ぎてダウンしてしまった大晦日でございました。
なんで、手短に終わらせて頂きます。
来年も宜しく御願い致しますm(_ _)m
ビーズステッチでネックレスを作りました。
2012年12月30日 (日) | 編集 |
昨日、初めてチャレンジしているビーズステッチのことをチラっと書きましたが、初めての作品が今日、完成しました。いつもテグスで手で編んで作ってるので、針と糸で編んで行くというのは、ビーズに通しやすくていいかも…と思っていましたが、「糸」なので、へにゃっとしてるし、絡みそうになるしで、面倒じゃん…と後悔。しかも初めてチャレンジするモチーフが葡萄の房上のモチーフで、編んで行くと、ビーズの枝葉が螺旋状になると…初心者には難しかったかも…(^_^;) まあそこは根気と経験で乗り越えて作り上げました。
テグスは強いけれど、糸は弱いじゃないですか。ちゃんと保管しておかないと切れるのでは?と不安です。
しかし、糸ならではの頼りなさが、しなやかで柔らかいイメージの仕上がりになって、良い感じです。
次にチャレンジするのは、平面に編んで、丸い大きなビーズに被せるという…また、イラっとしながらの作成となるでしょう。

テレ朝は、連日「相棒」の再放送で年末の日中を乗り切ってますね。相棒に限らず、色々定番のコンテンツをいっぱい持ってますからね。いきなり元旦に、「相棒」スペシャルが放送されるので、それだけがテレビの楽しみとなっております。元旦から成宮君が見られるなんて、いい感じですわぁ(^O^)
今年の重大?ニュース
2012年12月29日 (土) | 編集 |
残すところ、今年もあと僅かですね。自分とっての今年の重大ニュースって何かな?と。
やっぱり、成宮寛貴くんが「相棒」に出演になったことかなぁ。嬉し過ぎるサプライズでしたね。
そして、やっっっとの政権交代。全然政治に興味がなかったのに、こんなにずぅっと民主党政権が早く倒れますようにと思い続けたなんて…ストレスを受け続けていましたね、政治から。民主党は壊滅しましたけれど、消滅はしていないのが残念です。
あとは、真央ちゃんと高橋くんがGPを優勝したことかな…
と、自分の手の届かないところでの重大ニュースばかりですね。自分のニュースは全く無く…(^_^;)
寺脇康文さん似の大富豪と結婚っ!なんてこと、夢の中でもいいから、あって欲しいものです。その夢を見たこと自体が、重大ニュースですわ…っていうくらい、何の進展も無く、また一年を終えてしまいました(ToT)
ま、ニュースでは無いんですけれど、docomoを見限ってauに乗換え、とうとうiPhoneデビュー。
そして、お風呂の給湯器が馬鹿になったので交換、ついでに浴室暖房をつけました。
さらに、最近、ビーズアクセサリー作りの新しい技法、ビーズステッチなるものを始めました。
そうそう、これも日はまだ浅いんですけれど、顔ヨガなるものを日常に取り入れております。前からあった顔の歪みが、歳を取るに連れて酷くなっている気がしたので…来年は顔の歪み矯正に行ってみようと思ってたりします。
なんて、ほんと小者な一年でした。来年も同じ感じなのかなぁ…はぁ〜辛いっすね…
松井、お疲れ様でした。嘉田、違う意味でお疲れ(^_^;)
2012年12月28日 (金) | 編集 |
松井秀喜が引退ですかぁ…お疲れでした。お子さんが出来たそうで、おめでとうございます。
まだ出来るんじゃないの?引退って早まったのでは?と思いましたが、松井もアラフォーになってるんですね。長い野球人生を送ってきたんですね。そう思うと、引退していわゆる第二の人生もいいんではないかと。取りあえず、草野球の予定があるそうで…楽しんで下さい!

さて、嘉田由紀子滋賀県知事…なんつーか、選挙の結末がカッコ悪いことになりましたね。
もう、党分裂かよと。16日が選挙だったのに、2週間もたなかったなんて、ほんと、選挙だけの為に集まったってことが如実に露呈しましたね。で、結局、旧未来の13年度の政党交付金のほとんどは生活が、いや小沢が受け取ると…このオバはん、阿呆丸出しっ!て思ってしまうんですけど、嘉田さんに悪いですかね。
嘉田さんは分裂について「家風が違い、日常をともにするのは難しかった」と、小沢との関係が原因だったと説明。いやいや、初めから合わないと誰もが思っていたのでは?
「私の力不足で小沢先生の力を十分引き出せなかった。反省している」って、もしかして嫌味?きっと嫌味だね。
まあでも、非難は浴びても分裂した方が、まだ貫き通したい何かがあるんだと支持者にはわかってもらえますかね。選挙結果からみて、支持者は少ないと思いますけど…
貫き通すんなら、イチロー、松井を見習えと。ストイックになれと。「オバはんよ、大志を抱けっ!」ですね。あっ、大志を抱いたんだけど、浅知恵過ぎたのか……(^_^;) 松井とは違う意味で、お疲れっ!
成宮ロールが販売終了(ToT)
2012年12月27日 (木) | 編集 |
政治が動いてる中、私が今日書く事は…ケーキのことでございます。
成宮寛貴君がプロデュースしたロールケーキ、「成宮ロール」が、いよいよ販売終了だそうです。
2007年に期間限定ということで販売されたケーキですが、何と長い期間限定だったのでしょう(^_^;) それだけ人気だったということでしょうか。
私、ロールケーキは、それほど好きじゃないのですが、この成宮ロールは、成宮君が好きっ!という気持ちを全て差し引いても、美味しいっ!(ToT)と思いました。私の中のロールケーキNo.1です。私と同じく、ロールケーキがイマイチな友人も、成宮ロールは美味しいと言ってくれました。
その私的No.1のロールケーキが販売終了なんて…(ToT) まあ、言っても2回しか買った事無いんですけどね(^_^;)
しかし、販売終了ということならと、久しぶりに注文致しました。届くのは来年ですけど、楽しみにして待ちます。
さて、他にロールケーキで美味しいと思ったのは、親戚の法事に行った時に、お土産にもらったロールケーキです。当時、その店を調べてみたら三越で買えるということを知りました。そのロールケーキだけの為に、大阪の三越が出来ることを心待ちにしておりました……が、時の流れで忘れてしまっておりました(^_^;)
店の名前すら思い出さないけれど、中部地方の店で、古風な名前だったことだけを覚えていました。で、先ほど調べてみましたら、あっさりとわかってしまいました。条件にぴったり合うのは「清月」さんというお店でした。大阪の三越では毎週水曜日に販売してるとか…で、商品を確かめたんですけど、なんか記憶にあるケーキと違うんですよね。結構、凝ったロールケーキだったと記憶してるんですが、写真を見るとシンプル。季節限定商品も見てみましたけれど、やはり違うような…でも、お店は合ってると思うんですよね。昔のことなんで、商品も色々と変遷してるかもしれないですけれどね。
成宮ロールが販売終了ってことから、ロールケーキの記憶を辿ってしまった今日です。

最後に、麻生太郎くんは顔に似合わず、書道が上手ですね。お育ちがいいせいかしら?…と脈絡無く締めくくります。
テレビ、最低な状況ですな…
2012年12月26日 (水) | 編集 |
もうとっくに首相になっていたような気がしてたんですけど、今日から安倍総理なんですよね(^_^;)
官邸を去る野田の目が潤んでいたように思ったんですけど、気のせいかな?悔しいわぁ〜なのか、あの阿呆2人の後でようやったわぁ〜なのか、やっと心労から解放されて幾つ寝るとお正月ぅ〜なのか、どんな気持ちからのウルウルだったんでしょうか?

さて、普段でも全く見る番組が無いテレビですが、年末に至っては放送しなくてもいいくらいのカス番組ばかりですね。なので、夕食後の母との話題が「稲田朋美さん、入閣しはったねぇ。」というような、数年前では考えられないような社会性の有る話題になっております。良い事だとは思うんですけどね。で、最終的にクイズ番組に逃げております。母は演歌が大嫌いだったのですが、最近、歌謡ショー的なものを良く見てます。取りあえず、演歌歌手なら歌唱力はあるので、我慢出来るようになったみたいです。
私はと言えば、クイズ番組にも飽きて、自室で録画した「相棒」の再放送を見るか、高橋大輔くんや真央ちゃんの演技を何度も見直ししたりしてます。BS放送もイマイチだし、いまだに韓流ドラマ垂れ流してるし、ほんま、やる気あんのかっ!って感じですね。
WOWOWは良い思うんですけど、常に興味の有る見たい映画やドラマをやっているわけでは無いしね。お正月三ヶ日のプログラムを見ても…イマイチですなぁ。完璧な寝正月かな…寒波という予報だしね。
お正月特有の完璧な手抜き番組で、大量の芸人を投入しても全く笑えないバラエティ番組は、一切放送しないで欲しいな。自然の映像と音だけの方が、よっぽど癒されて良いと思いますわ。
関根麻里さんとKの結婚間近はウソ?
2012年12月25日 (火) | 編集 |
関根麻里さんが、歌手のKと結婚するかも?って聞いた時には、えっ、Kって除隊してたんだ!っていうことに驚きました。巷では無名のK-pop歌手のように言われてたりもしますが、HEY!HEY!HEY!によく出てたような?日本語も上手くて、ダウンタウンとのトークも面白かったですよ。私、1度、生歌も聞きましたわ。FM大阪主催のイベントコンサートでした。別所哲也さんが司会を務めてまして…(^_^;) 歌も上手かったですね。
この人は、本当に親日家だと聞いていたので、無事に兵役を終えて、また歌手活動出来ればいいね、って思ってました。K-popともてはやされる、いや強力なゴリ押しされる前に活動していて、ダンスミュージックではなく、ピンでピアノの弾き語りっていうのも、K-popの範疇よりはJ-POPでしょうな。
Kに関しては、十把一絡げ、一山なんぼのK-pop連中とは違って、好意的な感情を持っていたので、関根麻里さんと交際っていうのも、まあありかなと。ただ、結婚ってなると……如何なものかと…K自身がどうこうっていうのじゃなく…国自体のカラーといいましょうか(^_^;) 苦労するだろうなと。
しかし、先ほど、実はこの結婚ネタは捏造だった!というネタを見まして、ホンマかいなっ?!ガセってどういうことよっ?!と、また驚かされています。またまた例のいわゆるステマってやつですか?ガセだとしたら、いらん心配した訳ですよね、人様の娘にね…いや、でも火の無いところに煙は……立つね、芸能界においては火が無くても煙は立つね。しかも半島下絡みとなると、バンバン煙が立つかもね…
取りあえず、気になるので、今年中に嘘かホンマか決着をつけて下さい!
取りあえずは景気回復と憲法改正でお願いします。
2012年12月24日 (月) | 編集 |
安倍ちゃんが、「政府主催で『竹島の日』に式典を開催」も「尖閣諸島に公務員を常駐」も「靖国神社参拝」も、全て見送る意向だとか…選挙に勝ったらいきなり方向転換かよっ!と非難される向きもあるようですが…
「尖閣諸島に公務員を常駐」は、すぐには無理だと思ってましたがね…先日、アメリカ議会が可決成立させた国防関連の法案の中で、尖閣諸島を日米安全保障条約の適用範囲内にあるとされたんだから、駐在したってもいいとは思うんだけれど、そうするとアメリカも面倒臭い事に巻き込むことになると…これはこれで、安倍ちゃんもアメリカに気を使う事になるでしょうな…
竹島の日の式典は開催すれば良かったと思うけれど、竹島に上陸するわ、天皇陛下を侮辱するわの蛮行を行ったのは、ねずみ男MAXだし、朴さんにとっても迷惑な蛮行であっただろうし、政権が変わったばかりだから、様子見るのは仕方ないのかな…式典の変わりに、通貨スワップの期限が来たら、完全打ち切り終了〜すればいいじゃん?日本だって大変だもの、隣国のお世話までしてられないしね。
「靖国神社参拝」は行け!と思いますね。尖閣諸島に公務員は、さすがにすぐ無理だと思うけれど、靖国参拝はいつでも行けるじゃん。中国との関係改善なんて、無理でしょ。おぎゃぁと生まれた時から反日洗脳してるんだもん。下手に気を使うと、どこまでもド厚かましい国ですやん、もっと尖閣諸島へ手を伸ばして来ると思うわ。
つーか、三宅久之先生が、終戦記念日に参拝するよりも、春秋季例大祭に出ればいいと仰ってたような…?だから、靖国に行こうよ、安倍ちゃんっ!
まっ、しかし、どれも実行する必要は無いのかもしれません。憲法を、九条を改正すれば、それだけで上述の全てがクリアになるのかも…憲法改正だけは、やり遂げて下さいね。
取りあえずは景気回復してもらえば…まあ、手始めとしてね。
真央ちゃん\(^o^)/ しかし、相変わらずの某ゴミ放送局
2012年12月23日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、優勝おめでとうございます\(^o^)/
それにしても14歳の宮原知子ちゃんは凄いですね。これからが楽しみだけれど、女子特有の体型の変化を何とか乗り越えてもらいたいですね。失礼ながら、「誰、このちっちゃい沢蟹みたいな子は?」と思っておりましたm(_ _)m が、やる事が凄いじゃないですか。失礼致しましたよ、本当に。これからも頑張って下さいまし。キラキラネームでないところもいいですね。ご両親は常識有る方々だと想像致します。関西人だし、応援してますよ。
しかし、敢えて苦言を呈するなら、メイクがダメダメ。塗りたくればエエっちゅうもんではないでしょ。口紅とか塗り過ぎっすよ。パッと見、オバQみたいでしたもん。
さて、村上さんも復活おめでとうございます。戻ってきましたね、あの「やったるでぇ〜」的なジャンプ。村上さんのジャンプを見ると、美輪先生の「ヨイトマケの唄」を連想してしまう私です(^_^;) ド・根性ですよね。
しかし、またまた苦言を呈するなら、つーか、これはウジへクレーム入れた方がいいのか?昨日の放送内で、事前のインタビューやらリンク外での映像も流してたんですけど、あまりにも酷い村上さんの姿が映し出されていて、びっくりしました。すっぴんにデカいアラレちゃんみたいな眼鏡をかけて、胸元の谷間も露なタンクトップ姿で、ガラガラとキャリーバックを引いている映像でした。これは…母と暫し絶句…もうなんつーか、10代とは思えない所帯染み感というか、端的に言うとオバはんの雰囲気がっ(ToT) これはうら若き女子の姿としては、放送したったらあかんのと違いますか?録画されていても、別の映像を使えよっ!って話しです。さすが、ウジテレビ。真央ちゃんの転倒シーンをパネルにするだけあるわ。人の嫌がることばっかりしますわ。
今日の放送だって、何故、生放送にしないの?放送時間の午後7時迄には全員滑り終えて結果出てましたよね。日曜の昼間なんか、しょーもない腐ったような番組しかありませんやん。そんなもん、全部廃して生放送すりゃあいいじゃん。どうしてもゴールデンに持ってきたかったんでしょうか?スポンサー様の意向なんですかねぇ。
明日のエキシビが終われば、またウジ不視聴体制に戻るからいいんですけどね。

取りあえず、例えチリの重さもゴミの値打ちも無い放送局でも、真央ちゃんが優勝して、高橋くんの凄い演技が見られたので、大目に見といたるわっ!って感じですね。
帝王は高橋大輔だっ! しかし、なんで生放送しないのかっ(ノ`△´)
2012年12月22日 (土) | 編集 |
高橋くんの今日のフリーは帝王って感じでしたねぇ〜。四回転のコンビネーションも綺麗に決まったら、一体、どんな点数が出るのか……!優勝は出来なかったけれど、見た目の印象では、圧倒的に高橋大輔が神っ!ですね。
羽生くんの今日の演技は元気なかった?後半バテるのは、失礼ながらお約束だけど(^_^;)、初めの2つの四回転の出来がイマイチだから、気持ちが下がったのか、いつもより全てに腰高になって浅い表現に見えました。まあ、見た目の印象と実際の点数が乖離しているのは、もう慣れましたけどね。
それより、小塚くんが心配ですよぉ(ToT) どっか痛いの?練習から何処か故障があるような雰囲気だったらしいけど…早く直してね。
そして、織田の殿様。四回転、見事だったのに…なんでアクセルが?いつも綺麗に飛んでたじゃん。いつもより高く飛んでるようにも見えたのに…やっぱ、怪我でブランクあったから、試合勘が戻ってないのかしら?
つーことで、高橋くんと羽生くんは世界選手権決定ですね。あと1人は無良くんかな?無良くんに世界選手権、経験させてあげて欲しいな。

さて、フィギュアスケートだけは、不本意ながらウジを見なければならないんですが、国内大会でありながら、何故に録画なんでしょう。毎回、毎回、同じことを書いてますがね…結果をネットで知ってから録画を見る……まあ、この方が安心して見られるっていうのはありますが、もう一度言わせて頂くなら、「国内」でっせ。しかも、僅かな時間ずらして録画って、超〜イミフ。
そして、程度の低いアナウンサーの煽り。だぁーっとれっ!っちゅうねん(ノ`△´) マヤ暦が終わってマオ暦?……ドラえもんの「どこでもドア」があったら、その場で殴りに行く人、1億人くらいいてると思うわ。あっ、畜生、録画だから「どこでもドア」だと間に合わない!引き出しのタイムマシンに乗り込むしか殴りに行けないっ!…と、真剣に考えてしまったほど、阿呆かっ!丸出しのウジ実況野郎でした。
そーだ、荒川さん、八木沼さん、本田さんにハリセン渡しとけばいいんじゃない?で、出来の悪いダジャレには総ツッコミを入れると…何度も繰り返すうちに、実況が聞こえなくなり…なんて嬉しい事、起こればいいのにね( ̄∇ ̄)
無念過ぎる全日本フィギュアスケート…(ToT)
2012年12月21日 (金) | 編集 |
全日本フィギュアスケートなんですが、お名前がわからないんですけれど、スケートの歯が真っ二つに割れて棄権した選手がいたじゃないですか?荒川さんが言ってましたけれど、昔のルールなら最終滑走に変更してもらえたけれど、今は決められた時間内に修理とか靴交換しないと失格という…で、どうにもならないんで、今回は無念の棄権。
甘いかもしれませんが、国際大会じゃなくて国内大会じゃん、後ろに回したってもエエんじゃないのかと。いや、もしかして、交換する靴も持ってないから、どっちみち棄権だったのかもしれませんけれどね。なんか、可哀想過ぎて…この日の為に練習して来たのに、披露出来ないなんて…(ToT)ちょと、もらい泣きですわ…

というブルーな気分の直後の町田君も、急に順番が回って来て、心の準備が整わなかったのか、困惑の余波のせいか、らしく無い演技でしたね。明日の巻き返しに期待致しますわ。
羽生君は素晴らしい演技でしたね。といっても、GPでも素晴らしい演技を見ているので、もはや当たり前感があるのが凄いです。しかし、どうしても気に入らないのがコーチっすかねぇ…オーサーの顔を見ていると、例のゾンピ女を連想するんですよね…キスクラには羽生君1人で映って欲しいな…この感覚、藤原竜也君とオグリが共演の舞台を観に行ったとき、成宮寛貴君とオグリが共感の舞台を観に行ったとき…ようするにオグリと自分の好きな人が共演する時に感じる、腹立たしさと苛立ちと同じですね。好きな人がいるのに、大っ嫌いなお前がなんでおんねんっ(ノ`△´)という…つーか、わざわざ日本に来てくれなくても良かったのにぃ。そんなお気遣い頂かなくても、羽生君は1人で大丈夫ですよ、みたいなね( ̄∇ ̄)
週刊朝日、また問題?もう終わってる気がする…
2012年12月20日 (木) | 編集 |
またもや、週刊朝日…?詳細はここ→週刊朝日
週刊朝日は13年2月発売予定のムック本「手術数でわかるいい病院2013」に掲載する広告企画の募集案内に「取材協力」として日本肝胆膵外科学会と宮崎理事長の名を無断で記したうえ、多くの医療施設に100万円以上の広告料を要求したとか?色々、言い訳&誤摩化してるけれど、もう、止めちまえっ!廃刊にしてしまえっ!のレベルです。
親会社もCIAに本性暴き出されてるし、もう色々終わってるような気がしますよ。
大阪では朝日新聞社と朝日ビルディングが、肥後橋にどでかい摩天楼を建てやがりました。中之島フェスティバルタワーです。ツインタワーにの東側が完成したことになるんですが、西側のビル、完成させる事が出来ますかねぇ…あんまりにあんまりの所業だと、朝日新聞離れが激しくなり、ドコモみたいに解約急増、経営破綻の図式じゃないの?それとも新聞以外で儲けてるのか?
私は近代的なビル好きで、写真にも撮ったりすることもありますが、心情的に中之島フェスティバルタワーは、好きになれないですね。まあ、ビルに罪は無いんですけどね。
舞台「日の浦姫物語」
2012年12月19日 (水) | 編集 |
本日、舞台「日の浦姫物語」を観て参りました。大竹しのぶ&藤原竜也のビッグ共演です。
説経聖(木場勝己)と、三味線弾きの女(立石涼子)がストーリーテラーの役割ですが、この2人連れを見た時に、同じく蜷川さん演出の「ペディクリーズ」の市村正親さんと白石加代子さんを思い出してしまいました。そして内容的には劇団新幹線の「シレンとラギ」…あっ、竜っくん、連続して近親相姦なんだ…(^_^;) 「シレンとラギ」は、日の浦姫ほどにはややこしい関係ではありませんでしたけど…
竜っくんが目当てで観に行ったので、高尚な感想は言えませんけれど、ツッコミを入れたい部分はありますね。
日の浦姫の前に魚名が現れたら、自分の息子ってわかるやろ?だって、日の浦と稲若は双子、そのどちらにも似てるんですよね?だったらわかるやろっ!とツッコミを入れてしまいました。まあ、わかっちゃったら、それ以上ストーリーが続かないんですけど。わからなかったから、自分の目を潰すに至ったんですがね。
兄の子を身籠ったと告白するシーンも,魚名と親子とわかる深刻なシーンも、甥だ息子だ叔母だ何だと、笑いを取ってしまうのも私的には違和感。そういう関係性相関性の問題かっ!近親相姦が問題だろっ!と、酷く常識的なツッコミを入れてました。だったら、お前は井上ひさしを観にくんなっ!ギリシャ悲劇かシェークスピアだけを観に行けっ!って話しですけど…で、笑いを取ってるにも関わらず、目を刺しちゃうと…いきなりかよっ!とプチ衝撃でしたが、それが狙いなのか?
ストーリー的には単純明快ですが、主要キャストの重厚さと蜷川演出が、肉付けとなっている気がします。
ぶっちゃけ、この舞台を見て感動はしませんでしたわ。ただ、ラストが悲惨で無いのがいいですね。そういうところも「ペディクリーズ」っぽい。両作品とも海が絡んでいるしね。巡り巡って最後は大団円も一緒。
私が一番心に留めたのは、たかお鷹さんが演じる日の浦と稲若の叔父の言葉。魚名を海に流す時の台詞。「死んだとしてもすぐに極楽に行けるなら幸せな事。普通は何十年も生きていないと極楽には行けない。きっと仏はそんなに楽に極楽には行かせない。きっと苦労をさせるはず。だからこの子は生き伸びるだろう…」的な内容だったんですが、私的にはこの一連の言葉が、このストーリーの中で一番愛に溢れた言葉じゃないのかなと。近親相姦だの禁じられた愛だの、どうでもいいって感じです。そんなもん、所詮、肉欲でしょ。この叔父とその言葉が、一番の愛情だろっ?!と、最後もツッコミで終わらせて頂きました。
いや、それにしても竜っくんの若武者姿は、肉欲を招きますね…(^_^;)( ̄∇ ̄)

あっ、先週と今日の「相棒」について…どんな謎がっ?!と思っていたら、即身仏だとぉ?………
いや、かなり違和感。そんな「オチ」かよと。オチですよね?謎でも解決でも無いでしょ?それを2週に分けてまで放送と…正直期待はずれでしたわ。何よりも成宮寛貴君の出番が少ないし。うざい彼女は側におるし。そして、幽霊までも出現。前々回も幽霊絡みの話しでしたよね…そういえば、亀山時代にも幽霊ネタありましたよね。どんだけ幽霊好きやねん、右京っ!いい加減、右京さんにも幽霊を見せたって下さいよ。
とにかく、あの「まろく庵」の人々と即身仏になった主人との心の交流が全く描かれていないので、殺人未遂まで起こして主人を守るあたりの心情が全く嘘くさい。と、相棒には、かなりキツいツッコミを入れました。
いや、ほんと恋人、うざいですね。結局はそこかよっ!ですけど…
CIAにも知れ渡ってる朝日新聞の工作
2012年12月18日 (火) | 編集 |
産經新聞に日本の「右傾化」に対するアメリカの専門家の話しが出てたそうです。ここ→右傾化
「安倍政権誕生で、一部論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本は右傾化』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」。 国家安全保障会議でアジア上級部長のマイケル・グリーン氏談。

「日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。日本の毅然とした対応は米側としてなんの心配もありません」
「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」
「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です」
CIAブルース・クリングナー氏談。 

いやいや、アメリカさんにまで、CIAさんにまで、朝日新聞の悪行は知れ渡ってるんだね。ということで、アメリカさんには、日米安保内として、朝日新聞も中国と同様の危険レベルで捉えて頂きたいですね。

選挙後、民主党が負けただけで自民党が勝った訳では無いっ!って耳にタコが出来るほど聞きました。どこの局も、どのコメンテーターも、定形文かっ!っていうくらいに一緒。もうちょっと別の事言えないの?別の視点から捉えられへんのかっ!と思います。これも、安倍叩きの手始めですかね。
そんなワンパターンの番組の中で、これもワンパターンなんですけど、小泉進次郎さんをやたら持ち上げている。私も進次郎さんの爽やかな毒舌と笑いの取り方には学ぶ物があります。勉強になりますわ、マジに。
つーか、司会者もコメンテーターも、褒めるだけでなく、見習えよっ!と思ってしまった、昼のワイドショーでした。
山本太郎…イタい。辻本復活…大阪の恥。宮根…下品さ極まる。
2012年12月17日 (月) | 編集 |
山本太郎、完全に異次元に行ってますね。
原発反対を唱えるまではいいですが、立候補した時点で、ちょいイタい。それでも、立候補までは真剣に原発問題に取り組んでいる表れだと、まだ考えられる。しかし、瞬殺で落選した挙げ句に「あと1週間あったら勝てた」と発言するのは…(^_^;) この時点で変。薄ら寒いキモさを感じてしまいますわ。
自民圧勝の戦局には、「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」
市民活動の疲れがピークに達した時期の出馬で、「ずっと体調が悪かった。」そうで、
さらに、右側頭部に人生初の円形脱毛が出来て「被ばくの影響でしょう。」と…キ◯◯イですやん。
お前こそ、「はい、終わり。山本太郎は終わりです。」やないかっ!
しかも公職選挙法違反の疑い?選挙前日に午後8時を過ぎても選挙活動してたとか…阿呆やで。

しかし、カンと辻本が比例で復活って、かなりムカつくんですけど。辻本が復活するなんて、大阪の恥っすわ。っていうか、辻本自体が大阪の恥って感じなんですけど(-_-メ)
恥と言えば、選挙特番の宮根も下品でしたよね。っていうか、大阪府民とか自分で言ってましたけど、何度も言いますが、コイツはエセ関西人。島根県民なんです。大学進学で大阪に来ただけ。なのに、大阪代表みたいな面してムカつく。
まあ、島根県は八百万の神が集まる場所、そんな神々しい場所に、こんな下品な奴は置いとけないけど、大阪人でもないのに、大阪のイメージを下げる言動をするような奴は、大阪にも置きたく無い。まだ片足くらい大阪に残してるみたいだけど、さっさと東京に行ってしまえっ!
「単独過半数」よりも「壊滅的敗北」の方が嬉しく聞こえる\(^o^)/
2012年12月16日 (日) | 編集 |
自民党、単独過半数!そして民主党、壊滅的敗北\(^o^)/
「単独過半数」よりも「壊滅的敗北」の方が嬉しく聞こえるのは何故でしょう(^▽^)
大阪はやはり維新が強いですね。大阪だけね(^_^;)  私は自民に入れましたけど。
今回の維新は、突然の解散で準備不足、さらに太陽との合流がアカンかったと思いますわ。大阪限定の人気でしたな。でもまあ、いずれ国政に出て行くつもりだったんだし、ある程度議席も取れるし、良しとせねばならないのでは?ただ、橋下の場合、自分の思い通りにならなかった場合、一抜けたぁ〜なんて言いそうな気も…
私も市長としては支持出来るけど、今回の選挙ではブレブレだったし、橋下をもってしても石原を手名付けられなかったのがダメダメでしょ。日本維新の会から大阪維新の会に戻って、参議院選挙で頑張れば?って思います。
しばらくは大阪市長として、今まで通り、ビシバシ改革しておくんなまし。

選挙と全く関係の無い事を書きますが…
いわゆる、ヒートテック的な商品なんですが、これは本当に暖かいのかと?周囲の人達は暖かいと言うんですけど、そうかぁ〜?って思っております。
薄くて肌にピッタリフィット、素材も保温に優れている…いやー、効果感じないんですけど。今日は暖かかったですが、それまではかなり寒かったじゃないですか。その時にヒートテック的なインナーを着てたんですけど、どこが温いねんっ!と…でも、ゆるゆるの部屋着に着替えたら暖かさを感じました。空気を多く含める素材は暖かいと昔習ったのを思い出しました。ピチっとした薄手の素材が、なんぼ発熱素材ったって、暖かくなる訳無いじゃん?と思ってしまった冬将軍の日々でございました。
アプリ、幾つか入れてみました。
2012年12月15日 (土) | 編集 |
せっかくiPhone5にしたので、アプリも楽しもうと思い、幾つかダウンロードしてました。
まずは、QRコードの読み取りアプリ。この機能がないと、以外と不便だと気づいたので。
そして、着メロ作成アプリ。iTuneで自力で作成出来るみたいですが、ほぼ無料と言っていいうような価格だったので購入致しました。ちなみにVAMPSの「LOVE ADDICT」のイントロ部を着メロにしてみました(^_^)
そして鏡のアプリ。なかなか便利です。それまでカメラの自分映し機能を鏡変わりにしていました。このアプリは、即・起動し、いきなり自分が映ってるのがいいです。
後は、産經新聞。無料なのがいいっすねぇ。例の北朝鮮のミサイル発射の日は、三連発で号外メッセージが届きました。ミサイル、角田自殺、舞鶴高1殺害事件の無罪判決。ただ、号外のタイミングが遅過ぎですけど…すべて知ってから送られてきました(^_^;)
今までのアプリは、タダ、ほぼタダなアブリばかりです。しかし、大人気というふれこみの「カロリー管理」は450円しました。
自分の基礎代謝を割り出し、なりたい目標体重を定めると、1日の摂取カロリーが計算されます。そして、毎日の食事のカロリーを入力して管理する、というもの。今時、カロリーよりもGI値を重視したダイエットの方が、良いんではないかとは思うんですが、このアプリをつけてると、間食はしなくなったかも?だって、あっという間に摂取カロリーの上限に達するんですもん……なんつーか、あんまり楽しいアプリではないですね…
師走は忙しいねん、チョロチョロすんなっ!
2012年12月14日 (金) | 編集 |
中国が今度は空からチョロチョロ尖閣諸島の様子伺いとか…撃墜出来ないのが、非常に残念です。
日本が選挙で政治空白の時に狙ってやったということですが、挑発すれば挑発するほど、中国の大嫌いな安倍ちゃんが総理大臣になる可能性が大きくなると思うのに、それは良いんですかね?それとも、人民解放軍への御機嫌取りの1つなんでしょうか?北朝鮮も中国も、年末は掃除で忙しいのっ、日本はねっ!本当は、お前ら自体が粗大ゴミなんだから、せめて大人しくしてろっ!リサイクルも出来ない危険ゴミだけどね…

ということで、我が家ネタ。
浴槽への自動給湯機能が故障しました。15年も使っている給湯器なので、寿命を遥かに越えているそうです。なので、新しい給湯器に本日替えました。浴室暖房もつけました。
去年無くなった父が、冬のお風呂場の冷たさを嫌っていたのですが、生きている時に浴室暖房をつければ良かったなと…まあ、財布の紐は父が握っていたので、本人が浴室暖房をつけると言わない限り、勝手に出来なかったんですけどね。父の寿命とともに、色んな物が壊れます(^_^;) 去年の年末はトイレのタンクが割れて修理したし、その前には私の部屋の冷房が効かなくなったり、そして今年の年末はお風呂と。
そんな慌ただしい師走に、中語や北朝鮮の気分の悪いニュースを聞いてる暇は無いっちゅうねんっ!
頭皮の保湿ローションが欲しいっす。
2012年12月13日 (木) | 編集 |
季節の変わり目に頭皮が乾燥して痒くなることがあるんですが、今月に入って症状がキツくなってきていました。本当に痒いんですよ(ToT) そして、皮膚が炎症を起こしているから、薄皮が剥けてフケとして落ちる。最悪ですわ。
そのうち治ると思っていたんですが、昨日、額の生え際がうっすら赤く腫れて来たので、自己治癒力を断念、皮膚科に行きました。
顕微鏡で皮膚を見てもらいました。ヤバい菌は繁殖してなくて一安心。ローションタイプのステロイドと、アレルギーの飲み薬、そしてシャンプーのサンプルをもらいました。皮膚炎に悩まされている方には定番の、コラージュフルフルネクストシャンプーです。
私は、一年半ほど石けんシャンプーを使って快適でした。季節の変わり目に痒くなるのは定番ですが。ただ、今年はやたら乾燥するんですよね。早々と寒くなったせいか、空気の乾燥度合いが激しいのか…そんな時は石けんシャンプーの洗浄力はキツ過ぎたのかもしれません。
コラージュフルフルは前から気になっていたのですが、「脂漏性湿疹」用だし、私の症状としては脂漏性よりも乾燥だと思い、使用は避けていました。
ですが、医師が症状を見て出したサンプルだから、信じて使ってみました。結果、かなりいいかも…頭皮のかゆみが、75%位無くなりました。さっぱりタイプをもらったので、しっとりタイプなら、余計に良かったかも知れません。まあ、寝ている間に乾燥して、また明日、痒いっ!になってるかもしれませんが…
症状が治まっても、炎症と闘って討ち死にした皮膚が全て剥けるまで、フケは出るだろうし…(ToT)
前からずっと思ってるんですけど、頭皮の保湿化粧水を作って欲しいです。顔と1枚皮なのに、顔はしっとりさせられるけど、頭皮は毛が生えているから、お手入れが限られている。保湿もするという育毛ローションはあるけど、頭皮の保湿に特化したローションを作って欲しいもんです。
「私はムノ〜」の2連発…もう断然、保守派でしょ?
2012年12月12日 (水) | 編集 |
はぁぁぁ?北朝鮮、ミサイル発射ぁ〜だとぉ〜?…いやいや、昨日、不具合が見つかったらしく一部分解とか言ってたよねぇ?私は、発射を延期するも、不具合があるのに何が何でも年内に発射して、また空中分解かぁ?と楽しみにしてたのに、してやられてますやん。まあ、結局、閉ざされた国に対しての情報収集力ってこの程度のなのかと。
まさか、発射を知っていたのに知らんふりする理由もないですからね。無能〜としか言いようがないですよね。「私はムノぉ〜」とマモーとミモーのように責任者に叫んで頂きたいくらいです。
ミサイル発射よりも、有る意味衝撃を受けたのが、尼崎市連続変死事件の中心人物、角田美代子容疑者が兵庫県警本部の留置所で自殺ぅ?!です。もう県警が、死刑だね。「私はムノぉ〜」と絶叫させて、六甲山から突き落としたいレベルの間抜けぶり。2chでは、警察に殺され、自殺偽装疑惑を浮上させてましたけど(^_^;) 警察の権威を失墜させてまでも殺してしまう秘密って何なの?、怖過ぎっ(ToT)
しかし、青山繁晴さんの経験によると、よっぽどの死んでやるという意志が強固であれば、自分で首を絞め続ける事は可能とのこと。なんていうか…色んな意味で強い人でなしだったんですね、角田って…

とにかく、防衛、警察と2連発の「私はムノぉ〜」を見てしまったので、これは断然、保守派に投票しないとっ!と確信致しました。
「時間がいくらあっても足りませんから」by進次郎
2012年12月11日 (火) | 編集 |
今日は小泉進次郎さんのネタが面白かったです。

10日午前11時半頃、JR掛川駅にて、街頭演説に立った進次郎さん。
「街頭演説では民主批判はしない。時間がいくらあっても足りませんから」と、支持者の笑いを誘ったそう…

相変わらず、上手いっ!座布団、持って来てっ!という感じですね。
実際、民主党批判したって、アンタらに改めて批判してもらわなくても、国民は身に滲みてわかっております。批判にあけくれるよりも、これからの政策に熱弁をふるって欲しいもんです。
進次郎さんの「時間がいくらあっても足りませんから」は、民主党への強烈な嫌味でもあるし、自民の負の遺産が、とか、民主の無能さが、とか、寄せ集めのにわか仕込みの第三極が、と批判に明け暮れる演説をしている候補者たちへの苦言ともとれますね。

そうそう、私の選挙区…候補者としては維新の方が良さげなんですが…今回は保守ということで、自民にすると思いますわ。まあ、進次郎さんへの座布団1枚ってことでね(^_^;)
転んだのに優勝etc…& ステージに置くものは…?
2012年12月10日 (月) | 編集 |
完全シカトを決め込んでおりましたが、世間が騒いでおります、例の汚らわしいゾンビ女のことですが、2chにイケてる記述があったので、ご紹介。

転んだのに優勝
1回転なのに優勝
出てないのに優勝することも
審査員を一睨みしただけで優勝
試合の無い移動日でも優勝
1試合2優勝したこともある
3回転が1回転に見える
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

また別の方の記述では、

氷上に立つ(ここで氷の上に立ちました加点)
滑り始める(ここで滑り始め失敗無し加点)
2-2-2のジャンプを1-1-1に変更(ここで構成変更すばらしい加点)
尻餅(ここで失敗回復加点)
演技終了(ここで演技終了御礼銀河加点)
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

なんだろ、汚らわしい奴だけど、ネタ的には面白いかも…遊べますよね。

会場は国家総動員法でも発令されたかのように、ゾンビ女の時に、わらわらと半島下の人々が詰めかけたとか?
…なんつーか、半島上のマスゲームと同様の臭いがしますわ。

さて、ついでに同類ウジテレビのオヅラに関しても小ネタありです。
なんでも先月、「とくダネ!」が番組史上最低の視聴率4.8%を記録したそうで、いよいよ小倉の降板か?というネタがありまして、それに対する2chの記述に笑ってしまいました。

「ステージにヅラをそっと置く」

これは…山口百恵さんの引退ステージのパクリですね(^_^;)
でも、情景が浮かんで来て、パソを前に笑ってしまいました。

大っ嫌いな奴らですが、ツッコミどころは満載。いっそ、いじられタレントになったらどうなんでしょうか?あっ、やっぱり嫌だわ。風の噂だけでも反吐が出るのに,タレントとしてテレビに出られた日にゃあ、食欲不振、睡眠不足になりますね。


健全なスボーツの為に、マニフェストに追記して欲しいこと…
2012年12月09日 (日) | 編集 |
GPファイナル、何度見ても真央ちゃんに感動しますわぁ…腰痛も、かなり酷かったらしいですね。でも、佐藤信夫コーチのプチお叱り&励ましで、根性を入れて滑りきったそう。
佐藤コーチも大変ですね…ただでさえ注目を一身に集める選手だし、メダリストだし、指導自体が大変な上、精神的に支えてあげなければならないし…ほんと、第二のご両親ですよね、佐藤夫妻って。
佐藤夫妻がこんなに大変な思いをするのも、元はと言えばタラソワさんの肥満のせいですよね、ぶっちゃけ…極論ですか?でも、肥満過多で体調不良でオリンピックにも不在と。そんなコーチ、他にいないでしょ?でもまあ、タラソワさんの指導があっての真央ちゃんの現在があると思うので、勘弁してあげますけど。
ソチのプログラムを振付けてくれるかどうかは未定なんですよね。そのへんが未だに冷戦時代を引きずってるっていうか…自分の振付けたプログラムで、いい成績を残してもらえば、自分の有能さを知らしめる良い機会だと思うんですけどね。プーチンおじさん、何とか言うたって下さいっ!

さて、私の日記にもコメントを頂いておりますが、GP男女ダブル優勝っ!の裏で、汚らわしくしぶとい事この上ないゾンビもどきの話題が同時に出て来ましたが…どうして、真央ちゃんが優勝っ!の時に出て来るのか…汚らわしいっ!おぞましいっ!…ので、全シカトすることに決めております。
が、しかし、この件を踏まえて、16日の選挙でございます。寒損栄えて国滅ぶ、でございましたかね?逆に言えば、国が滅んでも寒損は潰れないということならば、何とかコヤツを衰退させられないでしょうかね。うちの兄曰く、半島下の経済が駄目になれば日本企業にも影響あると言ってますが、半島下を潰しつつ日本が持ち直し、さらに寒損を叩くという図式に持って行ってくれる人に投票したいなと。物凄くピンポイントに限定してますが…今のシーズン、私の頭はフィギュアスケートのみでいっぱいです。真央ちゃん他、全ての女子のフィギュアスケーターに正義有る採点をしてもらう為、あるいは、オリンピック憲章に違反したサッカー選手に当然の厳罰を与えてくれる、その為には寒損を潰さねばならない!……と、真剣に考えてしまう、今日この頃です。
まさか、マニフェストに「寒損をぶっ壊すっ!」なんて嬉しいこと書いてくれる政党は無いと思いますが(^_^;)。スポーツを、健全に正々堂々と、人の道を外さない正義に溢れたものにする為に、1つ、「寒損をぶっ壊すっ!」と追加記載お願いしたいものです。
あっ、例え記載してくれても民主党には投票しません。絶対に嘘だし。っていうか、寒損と同様にぶっ壊れて欲しい。えっ、もう潰れてる?じゃぁ、トドメ刺さなきゃ、今度投票で…( ̄∇ ̄)
真央ちゃん、優勝っ!(ToT)\(^o^)/ & 高橋くん、初優勝っ!
2012年12月08日 (土) | 編集 |
真央ちゃ〜ん\(^o^)/(ToT)(ToT)\(^o^)/!!!
笑顔で優勝を讃えてはおりましたが、内心、がおぉぉぉぉぉーーー(ToT)と号泣しておりました、私。
「GPファイナル」ってだけで、去年の色々が思い出されて…よくぞここまで頑張りましたっ!腰痛も出ているっていうし、日本に帰ったら、無用な取材とかしないであげて欲しい。ゆっくり休ませてあげて欲しいっ!そして、お母さんに笑顔で優勝を報告させてあげたい…
と、私は親戚かっ!というほど、心の底から喜んでいます。本当におめでとうっ!
さて、鈴木さんはどうしちゃったんだろう?ワグナーはどうしちゃったんだろう?
ソチのリンクもホテルも状態が最悪って言ってたんで,なんか影響あったんだろうか?氷の状態が悪いんじゃないの?真央ちゃん、大丈夫かな?と心配しておりましたら、真央ちゃんは影響なさそうだったので、やはり優勝の文字が頭をよぎって平常心じゃなかったのか?SPの順位なんか意味の無いくらい僅差だったもんねぇ、焦ったんだろうか?
ワグナーは特に心配。なんか腰か足の付け根っぽいところを傷めたのでは?それでも笑顔を絶やさない君は偉いっ!お大事になさって下さいまし。

さて、次は男子フリーなんですけど……正直に言うと、真央ちゃんの優勝で、言葉は不適切ですが、どうでもいい感じに(^_^;) すんませんm(_ _)m つーか、4人もいてるし、誰か優勝してくれたら嬉しいっていうか…高橋くんが優勝してくれたら、一番嬉しいんだけれど、なんか、真央ちゃんで神経を使い果たし、一年分のドキドキ感を使い果たした感じがして、ちょっと現在、精神疲労気味、というか真央ちゃん優勝で安堵し過ぎ、落ち着き過ぎちゃいました(^_^;)
でも、今からちゃんと試合は見ますよっ!頑張れっ、日本っ!

************************************************************

日付が変わりましたが…
高橋くんっ\(^o^)/(ToT)\(^o^)/ 優勝おめでとうっ!
先ほど、一年分のドキドキ感を使い果たしたと書きましたが、男子と合わせて一年半分のドキドキを使い果たしました(^_^;) よくぞ、2回目の4-3を決めたことかっ!佐野さんが「男だっ!」って言ったのは笑うけど…色々ミスもありましたが、終わりよければ全て良し。GP初優勝、良かったっすわぁ〜。安心して寝られますわぁ。
しかし、いつもなら今日くらいのミスなら、チャンにもっと点がつくはずなのに、どうした?って感じですね。まあ、羽生くんが2位になったんで良かったんですけど。やっぱ、採点ってわからんわぁ。

いつも思うんですけど、松岡修造の横で、よく冷静でいられるなと、荒川静香さんに感心致します。私なら、失笑のしっぱなしっていうか…熱過ぎる、熱過ぎるぞ松岡っ!もう何年、熱過ぎる松岡を見てきたかわからないけれど、一向に君の熱さに慣れることが出来ないぞっ!でも、頑張れ、松岡っ!……で、追記を締めくくります。
GPファイナルが始まりました!
2012年12月07日 (金) | 編集 |
何回見ても浅田真央ちゃんのSP「I Got Rhythm」は楽しいですね。あっと言う間に終わっちゃう。全選手、同じ時間滑っているのにね。高橋大輔君も鈴木明子さんもそうですけど、見入ってしまうんですよね。それと、大丈夫かな、ミスしないで滑ってくれぃっ!と祈りながら見ているのも、体感時間を早めてるかも(^_^;)
後はやはり、しっとり曲かメリハリ曲かでも、感じ方が違うんでしょう。鈴木さんの「キル・ビル」も、メリとハリだらけですもんね。カッコええわぁ〜。
明日のフリーも…神様、お願いっ!と祈りながら見るので、きっとあっという間に過ぎるでしょうね。
どうでもいいんですけど、いちいち、鈴木さんの年齢出すの止めたらどうやねん!ベテランを強調してるのかもしれないけれど、どうでもいい情報やん。一般社会では、まだ20代って感覚でしょ?外国でも、イチイチ紹介する時に年齢まで言うのかな?画面に表示するのかな?なんか、高橋くんと鈴木さんに対して、「歳よりやのに頑張ってはりますねん。」を強調し過ぎてるような気がします。それは年寄りの僻みでしょうか?捻くれた取り方でしょうか?

さて、GPシリーズを見ていて、何かしら物足りない気がするんですけど、それはカロリーナ・コストナーがいないからではないかと。やっぱ、あの大型でダイナミックな選手がいないと、寂しいですね。でも、ソチのオリンピックまでは現役続行らしいんで、そのうち出てきますね。楽しみです。
ダウニーって…正直、臭いっ!臭過ぎるっ!と思ってしまう…
2012年12月06日 (木) | 編集 |
臭い…なんだ、これはぁ〜(ToT)というのが、柔軟剤ダウニーの感想です。
先日、ダウニーの柔軟剤のサンプルを4種類もらいました。その中で一番定番の香りを使ってみたのですが……最悪っすよぉぉぉ(ToT) いや、この香りが好きって方には、失礼な話しで非常に申し訳ないし、単なる個人の趣味で臭いなどと断言するなっ!って、よくわかってるんですけど…我が家の香りではありませんでした。実際、家の者が臭くて夜寝られなかったと…
私が使っているのはソフランのアロマリッチなんですね。「スカーレットの香り」ってやつ。この他に2種類あるんですけど、好みじゃなかった。それでも、ダウニーよりは、ずぅっとマシ。他の2種類が香っていても、別に気分も悪くならないし、ただ、スカーレットの方が好きってレベル。レノアも全然OK。なのに、なのに、何故ダウニーがこんなに臭いと感じるのかっ!
体温で温まると、なんか、おっさんの安物のヘアトニックみたいな臭いにも感じられて、違う意味での加齢臭って感じが…ということで、速攻脱いで再度洗濯です。
あれっすかねぇ、外人の嗅覚が心地よいと感じるのは、こんな香りなんですね。そして、この香りが良くて、かなり売れてるんですよね、日本でも……の割には、私の周りでこの香りをさせている人いないなぁ…
とにかく、アロマリッチの香りのミストをカーテンにふって、ダウニー臭を消し去りたいと思います。では、今から実行致します!
中村勘三郎さん、ショックです…
2012年12月05日 (水) | 編集 |
中村勘三郎さん、とても残念です。
いつ見ても朗らかで明るい雰囲気で、死という事象から一番遠いところにいる人だったように思います。現・勘九郎さん、七之助さんは、お手本となる師匠と父親を同時に亡くして、お気の毒です。
負けずに、急がずゆっくりと後を引き継いでいかれるよう、頑張って頂きたいです。
連日の選挙絡みのニュースがどうでもよくなってしまうほど、ショッキングな訃報でした。その存在感は中途半端な政治家の及ぶところでは無いですね。
海外公演も精力的になさっていたので、海外のファンの方も残念に思っておられるでしょう。
心より、ご冥福をお祈り致します。
本日、iPhone5にまつわる問題が一応解決したみたい…
2012年12月04日 (火) | 編集 |
先月の初旬、iPhone5をGetしましたが、様々な困難が実はありました。本日、一応解決したようです。

まず、何故か電話が着信しなかったんです。発信は出来るけれど着信しない。全く着信しないならまだわかるんですけど、たま〜に着信する時がある。それ以外のメールの送受信やインターネットは問題無し。
Appleサポートに相談すると、心斎橋の直営店で機械自体を交換した方が早いと。
で、直営店に行って事象を説明し調べてもらうと、確かに電話の通話に問題があると診断。で、初期設定をリセットして、様子を見てくれとということで、機械は交換せずに家に持って帰るも、症状は改善されず。
再度Appleサポートに相談して、今度こそ機械を交換してもらいましたが、やはり同じ症状。
ネットで調べてみると、私と同じ症状で、やはり機械を変えても改善しなかった人を発見。LTEをオフにして常時3Gだと着信すると書かれてあり、私もLTEを切ってみたら、着信する!
その方は、結局、SIMカードを交換したら改善したということなので、私も交換。
auに行ってSIMカードを交換すると、その場では、ちゃんと着信するも、家に帰ると、やはり同じ症状。
今度はauのサポートに電話したら、電波状況を計りに来てくれました。
すると、電波を計りに来てくれた男性の、今まで支障無く使えていたiPhoneも着信しなくなった!LTEの受信状態は3〜4本のアンテナ表示なのにです。しかも3Gにも切り替わらない…
電波計測マン曰く、今までに見たことも聞いた事も無い症状。想像するに、本来3Gで受けないといけない着信を、中途半端にLTE電波を拾っているので、3Gに切り替われないのでは?ということでした。
なので、申し訳ございませんが家ではLTEを切って3Gにしておい下さいとのことで、何の為のLTEかっ!何の為にiPhone5にしたのかっ!と怒りつつ、まあ、家以外ではLTEで着信するからいいかと、諦めました。
ところが、ほぼ1ヶ月経った今日、電波計測マンから電話。電波状態を調整したので、家でもLTEをONにして着信するか試して下さいと言われました。で、LTEをONにして試してみたら、おおおおおーーー、改善されとるっ!ちゃんと着信するぜっ!…で、解決したようです。
しかし、au、こんなにすぐに改善してくれるなんて…ハゲとえらい違いじゃないですか?しかも対応が親切で丁寧で、気持ち良かった。ドコモから意を決して変えたけれど、サポートが安心出来るので安心しました。
あっ、もちろん、Appleもめっっっさ対応良かったです。「問題が解決するまで、最後までサポート致します。」と口に出して行ってくれたのも、心強かったですわ。
購入してから一週間の間、色々調べて右往左往して、結局、電波かよっ!と…(^_^;) でもまあ、終わりよければ全て良しですかね。
FIFAにはガッカリだわぁ。で、やっぱりゲル閣下かなぁと。
2012年12月03日 (月) | 編集 |
ロンドン五輪男子サッカーの3位決定戦後、韓国代表・朴鍾佑が「独島は我が領土」と書かれた紙を掲げた問題で、FIFAの処分が3日に明らかに。

国際Aマッチ(年齢制限のない代表チーム同士の国際公式試合)2試合の出場停止と、3500スイスフラン(約31万円)の罰金を科したとか。銅メダルが朴選手に授与されるかどうかは、今回のFIFAの処分をもとにIOCが最終的に決定する…
こんなセコい処分で、こんなに時間がかかるってどういうこと?ちゃんと調査してますよっていうパフォーマンスだけの期間だったような気がしますけど?FIFAにはがっかり致しましたわ。
極東のちっぽけな島をめぐる領有権など、政治問題にもならないという判断なんでしょうか?
嘘かホンマか知りませんけど、賄賂工作が実を結んだのかしら?。全てはサムソン・マネーのなせる技なのか?
きっと、銅メダルもあげちゃうんでしょうね
サムソン・マネーは未だ、絶好調な優位性を保っているのでしょうが、一方「サムソン栄えて国滅ぶ」と私的には流行語大賞にして欲しい言葉が広く世に浸透しております。いつ国が滅んで頂けるのか、心待ちにしております。
スポーツの世界にも外交が絡んできて、不正義が見逃されるのも、日本の政治力が弱っているからでは?なんで、こんな不愉快な裁定を下される事の無いような国にレベルを上げてくれる政治家に、次期総理大臣になって欲しいものです。で、結局、それは誰やねん?という………顔だけで判断すると、石破ゲル閣下では?(^_^;) 総理大臣って党首でなくてもいいんですよね?舐めるなっ!というメッセージ的には、安倍ちゃんより強面なゲルだと…( ̄∇ ̄)
師走はお掃除月。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日丸一日、掃除と物の整理に追われておりました。といっても、私の物ではなく、母の物なんですけど。
やはり、昔人間の母は物を捨てるのを嫌がりますね。勿体ない、いつか着るかも使うかも、で取っておく。さらに歳を取って来たので、体力的に整理するのが辛い、面倒臭いっていうのもあるみたいです。
我が家は昔の家なんで、押し入れが広い。結果、詰め込み…いや、投げ入れ放題なんですね。なので、押し入れを整理することによって、広い収納スペースが出来る…ということで、ちびちび、整理しています。整理=ゴミ出しなんですが…一気にやってしまえばいいんですけど、町内のゴミ出しのスケジュールに合わせて出さないといけない。古布は、ひと月に2回の回収だけなので、一気にやるとゴミ出しまでが邪魔というジレンマでございます。市の粗大ゴミ回収を申し込んでもいいんですけど、三週間後の予約とかになるので、状況は一緒です。
それでも、少しずつ押し入れのスペースが開いてくるのが嬉しい!……という、日曜日なのに、地味な過ごし方をしております。紅葉狩りにも行ったし、この後は、あっという間にお正月。我が家では12月はお掃除月。まあ、皆さんのお宅もそうだと思うんですけど…そんな時に選挙なんですよねぇ(-_-メ)  ほんと、解散するタイミングまで、最後の最後まで腹立つ民主党でございます。一議席も取れないくらいに惨敗してくれっ!と祈ってしまいます。