関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
頑張れ日本っ!凄いぞ日本っ!の番組2蓮チャン
2013年02月28日 (木) | 編集 |
「和風総本家」って、本当に面白いですね。柴犬の小犬、豆助目当てで見始めたんですが、日本の色んな文化の奥深さを再発見、というより新発見出来て、日本っていいなぁ〜って思えるのが嬉しい。「世界で見つけた Made in Japan」というスペシャルが特に好きかも。海を遥かに越えて、日本の道具が使われているのが驚きです。っていうか、最初に使ってみようと思った外人さんに感謝です。
今日は「和風総本家」もそうだし、その前のNHKの「クローズアップ現代」でも、日本料理特有の「うま味」を取り上げてました。和食の世界的な広がりとともに、「うま味」が世界のトップシェフ達を虜にしているそうです。なんでも2002年に、舌にある味を感じる細胞「味蕾」の中に、うま味を感知する受容体が見つかったことがきっかけとか。
で、海外から多くの料理人が、「うま味」を研究しに来日しているとか…京都の料理人達が講師になってるそうですわ。デンマークの3年連続世界No.1レストランに選ばれたレストランは、うま味の研究所まで持ってるそう。鰹節ならぬ鹿節を作ってました(^_^;) ミバは乾燥した細めの生ハムブロック。モモの部分ですね。それを薄く削って料理のうま味を増しているそうです。
なんつーか、頑張れ日本っ!凄いぞ日本っ!て感じの夜番組2蓮チャンでした。

やっぱ豆助はカワイイっすわぁ〜。
「純と愛」の愛にマジにムカつく件…(ノ`△´)
2013年02月27日 (水) | 編集 |
終了間際に色々ムカつく朝の連ドラ「純と愛」。
「里家消失」に先日、事件多過ぎ、超満腹ですと書きましたが、今週は愛の態度に酷くムカついております。
純の気持ちも汲まないで、何故、あのようにホテル勤めをゴリ押しするのか?!本人がやる気になるまで待たんかいっ!ショック受けとんのや、こっちは!(ノ`△´) と、未だかつて一度もシンパシーを感じなかった純に同情しております。
つーか、純の魔法のホテルの夢は、純の夢で、お前の夢とちゃうわっ!横から乗っかってきたくせに、差し出がましいったらありゃしない!夫婦で同じ夢を追いかけるのは素晴らしいことだけど、後から乗っかってきたお前がゴチャゴチャ言うな、ボケっ!とマジで朝から思っております。しかも離婚届で翻意を促すなどと、下司なやり口、到底、弁護士の息子とは思えません。お母さんの若村真由美も言うてましたやん。純が再びホテルで働く意志を持てるように、お前がサポートせぇやっ!諦めるな、夢を捨てるな、と口だけ出す奴、男として最低やね。嫁の夢が自分の夢になってるんなら、嫁の尻を叩く前に、お前が行動せぇよっ!それよりもまず最初に、1つの夢が断たれてショックを受けてる嫁に対して、散々嫌味を言って離婚届で脅す男って、こっちから三行半を叩き付けたらぁ!凸(`Д´メ)…………
と、朝から画面の中の愛の胸ぐらを掴んでブンブン振り回し、地面に叩き付け、鈍器で殴りたい気持ちです……
なんつーか、中国と韓国と同レベルで腹立ってます、私(^_^;)
あっ、演じてる風間君には何の恨みもございません、悪しからず。こんな愛みたいなキャラを書いてる脚本家に腹立っとる訳ですわ。
不買運動…不売運動もアリでは?
2013年02月26日 (火) | 編集 |
日本の「竹島の日」の式典に抗議して、半島下では、大規模な日本製品不買運動を呼びかけているそうで…
これは喜ぶべきことなんでしょうね。韓国での商売に面白味が無くなれば、企業が撤退するいい機会ではないでしょうか?この先、ずうっとこんな感じでイチャモンつけられて、嫌な思いをするくらいなら、「よし、撤退するぞ!」「社長っ!撤退しましょう!」という声が上がるべき。やっぱ、「商売は親日の国でやらないと駄目でしょ?」ということが徹底されればいいですね。
中国のみならず韓国からもPM2.5対策で、日本製の空気清浄機のメーカーに引き合いが相次いでいるそうです。これも不買運動の対象商品に入っているんでしょうな?これは別、なんて不徹底なことは無いでしょうな?っていうか、日本が不売運動すればいいんじゃないのか?と…まあ、商売優先で利益を上げる為に売ってあげてもいいけれど、来る者拒まず、去る者追わず、的な商売で、半島下はいいんじゃないんでしょうか?
ウジとNHKが、酷過ぎる…
2013年02月25日 (月) | 編集 |
ウジテレビの視聴率が3位に転落って…まだ3位にいてるのかよっ(ノ`△´)
「テルマエ・ロマエ」の映画の興行収入は58億円なのに、原作者に支払われた原作使用料は約100万円?!
「海猿」も70億円のヒットなのに、原作者には250万円?!
……漫画家の皆様、映画化の話を持ちかけられた時は、上記2作を教訓に、取分をきっちり決めておきましょう。あるいは、きっぱりと映画化を断りましょうっ!特にウジが製作っていうのは要注意。
漫画家皆様が、ウジとは付き合わないと肝に命じて下されば、3位から最下位に転落、経営も傾いて行くという、考えても楽しい連鎖が起きるのでは?

知らなかったんですけど、NHKが韓国大統領の就任式を80分も延々生中継したとか…一方、島根県の「竹島の日」式典は1分…凸(`Д´メ)
視聴率ブービーはNHKでお願いしたい…っていうか、受信料を払わなければいい話なんだけど…払わなければ、ヤクザまがいの取立か、法廷に持ち出されるからなぁ…もう家電メーカーにNHKの映らないテレビを作ってもらうしかない!
安倍ちゃんの力で、NHKにスクランブル放送するようにしてもらえないのかな?っていうか、新しい国営テレビを造ればいいんでは?NHKは韓国に払い下げればいいと思います。
「純と愛」超〜満腹…「八重の桜」食べ足りない…
2013年02月24日 (日) | 編集 |
朝の連ドラ「純と愛」ですが…見ています。時計代わりに見ています。
しかし、もうお腹いっぱいです…いや、ずうっと前からお腹いっぱいです。母は、「事件が起こり過ぎ」「主人公が騒ぎ過ぎ」「愛の前髪が鬱陶しい」「武田鉄矢が嫌い」…と文句の言い通しです(^_^;) 最後の武田鉄矢が嫌いは、現在クリアされておりますが…
私も、さすがに「里家」が家事になった時点で、もぉええわっ!(-_-メ) でした。あらすじを読むと、結局、この後、宮古に帰るらしいですけどね。
もう一ヶ月で、このドラマも終わり。すでにクランクアップしてるとか…なんでも、純が最初に勤めたホテルの上司だった桐野富士子(吉田羊)が39歳から40歳になる1日を描くスピンオフドラマが放送されると!むしろ、その方が楽しみ。桐野さん、かっこ良かったし…なんか楽しく見ることが出来そう(^O^)

そして「八重の桜」は、本日で断念しました。だって、あんまり八重さんが中心に話しが進まないもん。綾瀬はるかさんの凛々しい姿を見たい私としては、期待はずれ。なんでも、このドラマで見せた肉体美で、西島秀俊さんが、ブレイクしてるとか…(^_^;) 私はやっぱり、染五郎さんがいいですけど…高貴な感じですよねぇ…染様。
なんで、八重さんがもっと活躍しだしたら、再チャレンジしようかと思っています。
今日はおデートでした。
2013年02月23日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりのおデートでした。そんなに飲んでいないのに、眠くて仕方ありません。本日はこれにて失礼…m(_ _)m
不思議な症状を繰り返しております…
2013年02月22日 (金) | 編集 |
3年前くらいからでしょうか…最初は左の耳下腺が突然腫れたんです。えっ、この年でおたふく風邪?と思い、かかりつけの内科のお医者さんに行きました。大人の耳下腺炎は、繰り返しやすいという説明通り、それから数ヶ月毎に腫れました。決まって朝食を摂っている時です。突然腫れたかと思うと、夕方までに腫れがほぼ引いていく。熱は出ない…と不思議な症状。それが数回あって、ある日、今度は顎の下左側がぐりっと丸く腫れました。こちらは耳下腺よりも、もっと急激に体感2分くらいの間にみるみる腫れ、そして正午になるまでに腫れが引くという…耳鼻科の先生にも症状を説明したら、唾液腺が一時的に詰まったのでは?と。すぐに治るんなら、しかも数ヶ月に1度なら心配無いと言われました。歯科にも相談してみたら、こちらも大したことでは無いという感じ…まあ、お医者さん達がそう言うんなら大したこと無いんだろうと納得することに。
その後、顎左下の腫れは右に移り、ここ数ヶ月は何も無く過ごしておりました。
そして、今日、左側の耳下腺が朝食中に腫れました(ToT) 今日は顔の歪み強制の予約をしてたんですが、左頬が腫れたままで大丈夫かなと…整体師さんに説明したら、まあ大丈夫でしょうということで、施術をしてもらいました。ほぼ20分弱程度の施術です。そうしたら、その間に腫れがスッと引いたんですよね。鏡見てびっくりしました。

なんなんすかね、これ?毎回朝食中ってのがね。腫れる時って、なんだか唾液の出が悪いんですよ。それは耳鼻科の先生のいう唾液腺が詰まってるという症状だと思うんですけど、耳下腺と唾液腺は関係あるのか?と、今日、新たな疑問が…また今度すべてのお医者さんに聞いてみたいと思います。そして、何ゆえ、顔の歪み矯正であっと言う間に治ったのか…もしかしてリンパの流れが関係してるの?………と、疑問いっぱいです。
キティちゃんは偉大だねぇ & 対抗措置って何なのさ?
2013年02月21日 (木) | 編集 |
ハローキティの公式ショップがウィーンに開店したとか…恐るべし、キティちゃん…私、幼少の頃から、イマイチ、キティちゃんに惹かれなくて…グッズは持ってましたけど、ハマることも無く過ごしました。私が、そろそろ更年期の足音も聞こえてきそうな年齢になって(ToT)、キティちゃんが新たな世界進出をしたことが感慨深いですね。頑張れ、キティちゃんっ!

さて、またまた鬱陶しい半島下。島根県主催の「竹島の日」式典に、安倍政権が高官を出席させた場合に対抗措置を取ると表明したとか…今回の竹島の日には、内閣府政務官を出席させるだけで、韓国側に十分配慮しているというのが、日本の立場。
だいたい、対抗措置って何なのさ?ハッキリ言えよっ!って感じ。口蹄疫テロでもしようっていうの?次期大統領が、ネズミ男に続いて竹島に上陸するの?それとも為替操作で強力に円高ウォン安に持っていくの?キムチ爆弾でも打ってくるの?
イチイチ絡んでこられるのが、超〜うざいけれど、対抗措置ってのが何なのか知りたい気もしますわ…
レスリング復活にプーチンが動く…怖いです…
2013年02月20日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ「アンカー」の青山さんのメインじゃない話しで知ったんですが、プーチンがIOCのジャック・ロゲ会長と会談して レスリング競技の存続を要請するそう。で、現在、ロシアに行っている森喜朗とも、北方領土の他に、レスリング存続の話しをするはずと。
プーチンだと期待してしまうのは何故でしょうか?強面のせいか?元・KGBだからか?取り敢えず怖い怖いオーラ全開ですからね。ハーレーに股がり、ランチャー背負って会談すれば、ロゲっち、完全にお漏らしではないでしょうか…と、また劇画タッチな妄想をしてしまいました。
それより、森で北方領土の問題って進展するの?プーチン様と意外にも仲良しらしいけど…レスリングの話しだけしてたりして…(^_^;)

ところで、李明博ってまだ大統領なんですね…選挙からどんだけ時間経ってるんでしょうか?退任演説で、自分の在任中に「韓国は世界の中心になった」と、ちょっと、いや大部意味不明のことを言ったそうですが…心的ストレスによる妄言でしょうか?退任後は、しゃしゃり出て来ないで、しっかりとご静養、お願い致します。

中国では、麻生さんはお金持ちじゃなかった?
2013年02月19日 (火) | 編集 |
海外メディアでも、麻生太郎ファッションが取り上げられているとか…(^_^;) まあ、いいことですよね。ルーピーで有名になるよりもファッションで話題になる方がね。中国でも人気だとか???
先日、麻生さんをお金持ちと書きましたが、中国では金持ちというレベルにはないらしい。内閣閣僚の資産リストが公開されたことに関して香港のテレビが報道したそうです。「閣僚本人と配偶者や子女の名義分、土地・建物、預貯金、有価証券、自家用車やゴルフ会員権、骨董品などまで事細かに公開。民主党前内閣のメンバーも退任後の資産の増減について、怪しい動きがないかどうか、国民に厳しく監視される、「日本の政治家にプライバシーはない」と言及。
閣僚の資産公開は、中国人にとっては驚きだそうですね。そして「国を率いるリーダーとしてはその資産額が控えめ」なことにも驚きとか。「一国の総理だった人物がこれだけの財産しか持っていないとは。中国では、村役場の幹部クラスでもこれ以上の資産を持っている可能性がある」とか…ええっ!村役場の幹部以下の資産なんですか、麻生さん?!………
中国国民よ、目覚めて共産党をぶっつぶしたら如何ですか?確かに資本主義も貧富の差はありますが、共産主義は、「自分たちの知らないところで」もっと搾取されて貧富の差が激しいですよ。麻生ファッションに目覚めたら、中折れ帽を被ってマフィアスタイルで、打倒中国共産党デモをしたら如何でしょうか…無理かな…天安門みたく、また戦車で踏みつぶされるでしょうね。それが中国共産党ですもんね……でも、いつの日か…期待したいですね。
顔の歪みを治す ≠ 美人になれる…(^_^;)
2013年02月18日 (月) | 編集 |
本日は「雨水」ということで、暖かさで雪が雨に変わる日だということですが、寒いっ!普通、雨の日は暖かいはずなんですけれど、大阪は寒かったですわ。しかし、和歌山では暖かい雨だったようです。
そんな寒い今日、顔の歪み矯正に行ってきました。
今年から始めて、もう何回か行ってるんですけれど、小顔になってきています。元々、小顔なんですけれど、さらに小顔になっています…元々、顎は細かったんですけれど、もっと細くなりました…恐るべし顔矯正。
今まで、骨盤矯正には行ったことはありましたが、すぐに元に戻っちゃうんですよね。一般的にすぐに戻るもんらしいですわ。個々人の日々の癖は容易く治らないし、ズレた骨盤の状態で筋肉も付いているから、あっという間に戻るらしい。しかし、顔は意外と戻りませんね。確かに施術当日の顔からは少し戻るんですが、ある程度保っています。初回で片側だけ目立った法令線も、ある程度目立たなくなったし。おでこの形も変わりました。手触りでツルンと丸くなった気がします。しかし、まだまだ先は長そうですわ。完璧に近く戻ったら、写真を撮って、今までのと見比べてみようと思います。若かりし頃に撮った写真とも比べてみようっと。
ただ、顔の歪みを取っても、持って生まれたもんがあるので、劇的に美人になる訳ではありません…(^_^;) いや、わかってましたけど…ね。顎のカクカクという音も無くなったし、美貌よりも健康第一ってことで…納得…しましょう?!
プーチンの贈り物、もふもふミール君っ!きゅわいぃぃ(^O^)
2013年02月17日 (日) | 編集 |
秋田県がプーチンに贈呈した秋田犬「ゆめ」の返礼として贈られてきたシベリア猫=サリベリアンが、秋田県知事に
届けられたとか…写真と動画も見ましたけれど、超〜高貴な猫で、ビビりましたっ!猫なのにシルバーフックスの襟巻きをしている?!というくらいな豊かな毛並みです。高貴なんだけれど、おめめがくるりんとして、かわゆい〜(^▽^) 強面のプーチンからの贈り物が、こんなにきゅわいいなんてぇぇぇ〜。きっと、飼い主がぼーっとしてたら、頸動脈を噛み切るような山猫系の刺客猫を送って来るのかと思いきや…いや、あくまでプーチンのイメージなんですけれど(^_^;) っていうか、熊や狼も恐れない秋田犬の返礼なんで、それなりの強い猫を想像していたら、全然違いました。
私、猫よりも犬好き、特に柴犬好きなんですけれど、ワイルドなたてがみのある山猫系は好きなんです。スペインオオヤマネコなんか特に好き。まあ、飼えませんけどね…このサイベリアンは、優雅の極みといった風情の猫ですが、どことなく山猫の雰囲気も持っていて、好きです。ふわっふわっっす。モフモフっす!!(^O^)
あっ、名前は「ミール」君ですって。宇宙ステーションと一緒じゃん…(^_^;)
麻生太郎ファッションが、この冬、熱いっ!
2013年02月16日 (土) | 編集 |
麻生太郎が、モスクワで開かれるG20に出席するため、成田空港を出発する際のファッションが渋過ぎると話題に…
黒いロングコートに薄水色のマフラーを合わせ、黒の中折れ帽をかぶるというスタイル…画像見ましたけれど、ちょっと笑っちゃいました(^_^;) まあ〜でも、お金持ちってこういうもんかも。
総理大臣だった頃、各国首脳と、打ち解けた笑顔で談笑している写真を以前見ました。英語が出来るからか、人懐っこい性格なのか…と想像しておりましたら、うちの兄が「金持ちは金持ち同士で話しが合う」とのこと…(^_^;)
麻生さん、クレー射撃でオリンピックにも行ったことがあるしね。クレー射撃なんて金持ちしかやりませんもんね。何と言っても、天皇家とは縁戚だし…
ファッションも、極寒のロシアに行くと思えば、こんな感じ?多分、日本だからマフィアとか言われちゃいますけど、ヨーロッパだと普通の格好なんでしょう。麻生さん1人だといいんだけれど、周りのSPとの絵で、マフィアっぽく見えてしまうのかも…?
なんつーか、笑えるんだけど、ちょっと憧れたりもしてしまう私でございます…上流社会、素敵っすねぇ…
自殺する前に、大事な人達のことを考えてあげて欲しかった…
2013年02月15日 (金) | 編集 |
大阪府大東市で、小5の男児が自殺。市立小学校統合実施計画に基づき、男児の通っている小学校が今年4月、近くの学校に統合され、3月に閉校式の予定だった。遺書らしきメモには「どうか一つのちいさな命とひきかえに、とうはいごうを中止してください」と記されていた。男児は「閉校式を止めることができないか」「学校がつぶされるのに僕たちの気持ちを誰も聞いてくれない」と話していたそう…
私が小5の時って、どんなこと考えていたんだろう?この子はある意味、早熟だったのか?死というものに対する恐怖を持たないくらいに純粋だったのか?そこまで学校に愛着を持っていたのか?
もう一歩踏み込んで、学校と家族、どちらが大事なのか想像して欲しかった。学校を失うことと家族を失うこと、どちらがより悲しいのか…子供を失った親が、どんなに無念か、しかも自殺なら、なおさら深い傷になる。ご両親を悲しませるようなこと、するべきではなかった…学校が無くなっても、君の未来が無くなる訳ではなかった…残念です。

さて、ロシアの隕石落下…怖いですわ…マジにアルマゲドンか?という映像でしたね。さすがのプーチンも、想定外の事態に、意気消沈していたような…?
衝撃波で窓ガラスが割れて飛び散り、怪我人が多く出ているそうですが、怖かったでしょうね。お気の毒です。お大事にして欲しいです。
VAMPSが電撃移籍…頑張って下さいまし!
2013年02月14日 (木) | 編集 |
VAMPSがユニバーサルミュージック/デリシャス・デリ・レコーズに電撃移籍!というファンクラブからのメールが来ました。全然、ピンと来なくて,電撃移籍の後のビックリマークが、私には功を奏しませんでした(^_^;)
なんでもこの会社、世界各国に影響力がある会社で、世界進出をするのに強力なバックアップになるとか…
「邦楽アーティストとしては、かつてないレベルでの海外進出が期待される。」とメールは結ばれておりました。
すでに世界に打って出てる感はありますけれど、さらに本格的なプロモーションかけるのでしょうね。自分の好きなアーティストが、世界規模で活躍するようになったら、とても誇らしいですわ。是非、頑張って頂きたいです。

私の好きな方々は、私が好きになった時よりも、現在、何かしら世間から高評価を得たり、人気が出たりしています。決して万人受けするタイプでは無いと思うんですけど…いや、自分がアゲマンとかそういうんじゃなくて…
反対に昔の会社の同僚で、彼女が好きになる人たちが、例えばバンドだと活動停止とか解散したりしてしまう人がいました。今、無事に残っているのは及川ミッチーとGacktだけかな…Gacktは昔からややこしかったらしいですわ。LIVEの途中で急に号泣したり、なんか精神的に不安定だったとか…2時間遅れのLIVEとかもザラだったらしい…彼女曰く、精神的に弱いところを見せてファンの同情を買う作戦だと…(^_^;) なんと冷静な分析をするファンなんでしょう。Gacktは上杉謙信役辺りから持ち直して来たと見えてましたが、昨年マルサに入られたし…やっぱ駄目なんでしょうか?後はミッチーだけ…ミッチー、負けるなっ!
果てることない苦しみをグアムの犯人に与えられますように。
2013年02月13日 (水) | 編集 |
グアムの無差別殺人…ご冥福をお祈り致します。
若いお母さんが亡くなって、赤ちゃんまで刺されるなんて…犯人には死ぬより辛い地獄の苦しみが、短い残りの人生ずっと続く事を心から願います。
出来るだけ多くの人を殺したかったという犯人の供述。日本の通り魔事件の犯人達と同じことを言いますね。通り魔の精神状態は、どこの国も同じなんでしょうか?人を殺してどうやねん?何が解決すんねん?自分はそれで救われると思ってるのか?刑務所に入って、実生活の苦しみから逃れ、死刑にしてもらいたいというやつですか?殺したかったら、自分で自分を刺せっ!この犯人に同情すべき点があったとしても、人を惨殺する時点で人で無し。即・死刑にして欲しい、でも今までの人生以上に辛い時間を、果てること無く味あわせてやりたいという気もします。

こんな辛い事件があったと思えば、「白い恋人」対「面白い恋人」の戦いが、和解したとか…
吉本側がパッケージとかに手を加えて、両商品を混同されないように改善するから和解…
以前も書いたと思うんですが、絶対にこの2つの商品を間違って買う馬鹿はいない!パッケージも似てなかったし、お菓子自体が全然違いますよね。だいたい北海道と大阪の距離があって、お土産を混同して買いますか?しかも笑いの吉本でっせ。パロディーにされるほど有名ってことで、いいんじゃないの?これをパクリと言う方が変だと私は思ってました。だって、「〜の恋人」って商品、他にいっぱいありまっせ。
確かに吉本はヤクザですけど、石屋製菓の方だって昔、賞味期限を改ざん偽装していた前科のある会社ですやん。「目くそ鼻くそを笑う」では無く、「目くそ鼻くそを訴える」って感じ。で、結局、和解かよと。
私は北海道土産には白い恋人は買わないです。あまり好きじゃないんで…面白い恋人も絶対にお土産として持参するつもりはありません。ウケないと思うし…( ̄∇ ̄)
私は六花亭の「マルセイバターサンド」が一番好き!これも似た商品、いっぱいありますよ。でも、訴えたり訴えられたりしてませんよね。商品名だけの拘りなんでしょうか、石屋製菓?十分、賞味期限の改ざん偽装で名前は有名になってますよ。誰も間違えません。きっぱり!
あんのブタとサムソン、デス・ノートに書きたいっ!
2013年02月12日 (火) | 編集 |
北朝鮮、核実験やりましたね…前のミサイルと一緒で、やらなさそうに見せかけて、突発的に実行と。今回は見送りか?の情報は、またまた騙された訳ですね。っていうか、騙された風を装ってただけで、本当は情報を掴んでいたのか?
ったく、めんどくせぇー国に囲まれて、ほんと、やだわ…(-_-メ) 拉致被害者のご家族の方の心労が増えるばかり…マジで、デス・ノートが欲しいっすわ…あんのブタの名前、書きなぐってやるっ!

なんでも、2020年のオリンピック競技からレスリングが除外されるかもしれないとか?!オリンピックのオリジナルの競技なのに何故?ネットでは、テコンドーが残り、竹島政治パフォーマンスのサッカー選手にも銅メダルを与えられたり、韓国の金が物を言わせた的な推論が上がってますけど、きっと絶対にそうなんでしょうな。それしか考えられない。IOCってマジに腐ってるわぁ…デス・ノートに個人名じゃなくて、サムソンって書きたいっす…
テコンドーのメダル、韓国が1つも取れないように祈ります。
しかし、レスリングが除外って、よその国からもクレームがくるんではないの?吉田さんに金メダル、取って欲しいのにっ!
時差無しなのに録画のウジ & カメレンゴさんLOVE
2013年02月11日 (月) | 編集 |
昨日の四大陸選手権、放送が午後7時からでしたけど、それまでに真央ちゃん優勝、日本勢で表彰台独占という結果は全てわかっておりましたよね。何度も疑問を呈しておりますが、生放送しない理由は何なのか?キャパクラの女子紹介みたいな、ビデオ部分を入れたい為だけの、ある意味拘りの録画放送なのか?
ウジ、没落の一途を辿っているようですが、1度視聴者が何を望んでいるか、知ろうとする原点に立ち返ったらどうやねん?まあ、他の民放もそうだけど。
とはいえ、真央ちゃん達の演技が見たいので、チャンネルを合わせてしまいますが、何で録画やねんっ!とムカつきつつ、見終わったら速攻チャンネル替えですわ。まあしかし、昨日は久しぶりにカメレンゴさんを見られたので嬉しかったっ!カッコエエわぁ、男前やわぁ…(*^_^*)
高橋君もカメレンゴさんの振付けに戻って欲しいな。カメレンゴさん振付けのプログラムの方が、芸術性が高い気がするもん。そして、高橋くんとのツーショットも素敵だし…(^_^;)
GPファイナルの高橋君のフリーの演技が終わった後のキスクラのモロゾフがキモかった…高橋君の胸に手を置いて、耳元に内緒話。多分、「大丈夫、優勝だよ」的なことを言ってるんだと思うんですけど、どう見ても怪しい手の位置だと思ったのは、私だけでは無いはずっ!……?えっ、私の悪しき妄想?…(^_^;)
まあ、私の言いたい事を、超〜要約すると、「モロゾフよりもカメレンゴさんの方がタイプ」ってだけなんですけどね(^_^;)
本日も…真央ちゃんがぁぁぁー(ノ*゚▽゚)\(*^▽^*)/
2013年02月10日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、優勝っすっ!しかもぶっちぎりの200点越えっ!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
大技3Aと3フリッブ-3ループは回転不足だったらしいけど、今回は挑戦する事に意義があったと思いますわ。結果、バンクーバーオリンピックの自己ベストに限りなく近い205.5点っ!!凄過ぎます、真央ちゃん…
今日、思いました、真央ちゃんって最後の侍だなと。ラスト・サムライ・ウーマンですわ(ToT)男らしいっす。ハンバないっす。毎回毎回、尊敬しますけど、今まで以上に尊敬します。
コメントも、いつの間にか大人っぽくしっかりして、よくぞここまで成長したと…(ToT)そして、美しい(ToT) 拝みたくなりました。
全ての超難度要素を完璧にこなす確立は、本人曰く30%だとか…冷静な自覚も常に挑戦者であり続けるのに必要ですね。これまでも何回も言いましたが、もう、頑張って下さいとか言いようがないですね。マジ、頑張ってっ!

そして、日本で表彰台独占。鈴木さんはエレガントでしたねぇ〜。村上さんは、相変わらず「どすこいっ!」的で笑っちゃうんですけど(^_^;)、同じくフリーがタンゴのガオさんよりも、タンゴ本来の情熱が感じられて良かったと思いますわ。
中国の李子君のちゃんとアメリカのグレーシー・ゴールドちゃんは、美少女ですよねぇ。かわゆい〜(^_^)
カナダのケイトリン・オズモンドちゃんも可愛いんですが、全身を見て、デカイっ!と…これは、バッチリ演技が決まったら迫力あるなと。しかし、カナダの女子は、大柄で迫力ある選手が多いっすねぇ。ロシェット兄貴もラコステさんもだし…あれ?ファヌフさんはどうしたんだろ?
そう言えば未来ちゃんはどうしたんだろ?…と、各国、若い世代が、どんどん台頭してきて、大混戦ですね。その点、日本は鈴木さん、真央ちゃん、村上さん、各世代が、それぞれに頑張ってて、いいですね。
世界各国のフィギュアスケーターの皆様…(ヤオ・ヨナ除く)…頑張って精進して下さいましっ!という大会でした。
真央ちゃんがぁぁぁー(ノ*゚▽゚)ノ \(^o^)/(ToT)
2013年02月09日 (土) | 編集 |
先に男子にふれておきましょうか。高橋くん、どうしたっ?!って話しですわ。相変わらずLIVEにしないウジのせいで、結果をネットで先に知ってしまったので(ノ`△´)、ガッカリ感も甚だしいです。調子悪かったんですかねぇ。それとも、にわかごしらえのSPでリズムを崩しているのか…モロゾフ、お前が原因ちゃうか?安藤美姫ちゃんの怨念を背負ってるんちゃうか?と、高橋くん以外の要因にしてしまいたい、歪んだファン心理の私でございます。ぶっちゃけ、トップ選手が参加していない大会で、この結果。羽生君さえ優勝出来ないと、誰が想像出来たでしょうか?何か今晩、夢見が悪いような気がします…
がっ、しかしっ!真央ちゃんが、真央ちゃんが、真央ちゃんがぁぁぁっ!\(^o^)/(ToT) \(^o^)/
トリプルアクセルを跳んだぜぇぇぇっ\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
そして74.49点、きゃぁぁぁぁぁーーーっ(ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ
男子の結果を払拭する為に、真央ちゃんの演技をもう一回見て寝よっ!そうしたら、夢見がよくなるかもっ!真央ちゃん、明日は気楽に頑張ってねぇ。
高橋くん、残念 & 恐るべし、Google Earthっ!
2013年02月08日 (金) | 編集 |
フィギュアスケート、四大陸選手権、高橋大輔君、残念だったですわ。トリプルアクセル、成功してたのにねぇ、なんか滑っちゃった感じで転倒しましたね。いきなりSPの曲変更したから、まだ細部まで馴染んでないんですかね…前のSPは高橋くんらしいと思ってたんですけど、前期のSPと比べるとなぁ…と思っていたら、曲変更と聞いたので、ああ、高橋くんもノリきれなかったのかなと。でも、まさかベートーベンの月光とはね。第3楽章の激しい局長に合わせてのステップ、見せ所ですね。世界選手権でクリーンな演技を期待します。
しかし、ここにきて中国勢が強いですね。私の好み的には、下位の子の方が好きですけど。ちょっと市川染五郎さん系の顔じゃないですか?国としてはムカつくけれど、自己ベストな演技をして歓声に応えてるのを見ると、どこの国の人出も、必至にチャレンジしている人の姿はエエ感じですね。いっそ、どこぞに亡命しはったらいいのに…と思ってしまいました(^_^;)

さて、まだ民主党だったっけ?の原口ですが、中国海軍にレーダー照射された事件に関して、国会で「グーグルアースで自衛艦の位置分かる」との発言が、失笑というか、阿呆扱いされてネットは祭り状態で人々を楽しませてるらしいですねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
まさか東大卒が、ここまで体を張ったギャグをするとは、頭が下がります。っていうか、コメディアンになるんだったら、東大なんて無駄な学歴でしたね。コイツの為に誰か落ちてるんですもんね。今頃、原口と同じ年に東大を受けてすべった人達全て、ハラグチィ〜(-_-メ) と過ぎ去った過去に改めて悔しさを感じているかもしれないと思うと、お気の毒です…すみません、妄想に走り過ぎました。
しかし、東大ではありませんが、国公立大卒のうちの兄に、この原口ギャグを教えてあげましたら、「いや、(グーグルアースで) わかるんちゃうか…」と言葉を残し、去って行きました…………?!
そうか、Google Earth、恐るべしっ!偵察衛星並の闇商売をしていたのかっ?!……いやいやいやいや、違う違うっ!と、原口のボケ、兄のボケ、さらに私のボケとノリツッコミで、いわゆる天丼というお笑いの技法を使ってしまいました(^_^;)
どの口が言う?お前が言う?民主残党…
2013年02月07日 (木) | 編集 |
中国のレーダー照射事件ですが、その公表がどうして遅くなったのか、海江田が政府に追求するとか昨日抜かしてたみたいですが、その前に、お前らのボケなす政権の時に、どうして公表しなかったのか、姑息な言い訳でもいいから、先に弁明しろっ!って感じですね。今日の国会の中で、お懐かしい原口が、今後どう中国に対応していくつもりか、安倍ちゃんに聞いてましたけど、お前らはどう対応してん?と、これまた、お前らに先に説明して欲しいと、視聴者はツッコミを入れていると思うんですけどね。前原が参院選10議席も取れないかも…と泣き言を言ってるらしいですが、1議席も取って欲しく無いですよ。もう民主党党員全部でお遍路に行くか、那智の滝に打たれるか、JAXAに頼んで金星に移住するか…四国、和歌山、JAXAの全てに断られると思うけど…視界から消えて欲しい。腹が立つとかじゃなくて、見苦しい、見てられないんですわ。何を言っても、どの口が言う?お前が言う?状態、ギャグとして面白いと思えない、嫌悪のみです。とにかく、お前らは政治に口を出すな!と、家で茶でも飲んでろっ!と思ってしまった民主残党でした。
尖閣諸島国有化前からの蛮行だったとは…(ノ`△´)
2013年02月06日 (水) | 編集 |
関西テレビ「アンカー」で青山繁晴さんのコーナーを見ておりましたら、中国のレーダー照射は今回に限った事ではなかったと。民主党政権から、そして尖閣諸島の国有化以前から行われていたとかっ!しかも自衛隊の潜水艦に対しても中国の潜水艦が魚雷の発射準備をしてたとか?魚雷の発射口を開ける音が確認されてたっつーじゃないですかっ!その為に、自衛隊の潜水艦の訓練には魚雷回避の急速潜航がよく行われているそうです。
これを民主党は黙っていた訳がわからん。国有化する前から脅されていたことを黙っていた訳がわからん。さすがやで、民主党。中国共産党並みの秘密主義、いやもう共産党の犬ですな。
中国政府の報道官は「報道されるまでレーダー照射を知らなかった」等と白々しいこと言ってましたけど,ホンマに知らんかったとしたら、全く人民解放軍を掌握してないってことですやん。そんなかっこの悪い事、世界に発信すると思えない。知っていたのに知らんふり〜をかましてるに決まってる。どっちにしても、世界に対して阿呆なこと発信してしまいましたね。
兄が教えてくれたんですが、人民解放軍は共産党を守る軍隊、決して権力者や、ましてや国民を守る軍隊では無いそう。だから、政府の中央、国家主席さえ邪魔だと思ったら消すっつー軍隊らしいっす。だから、軍の掌握が中央政府には必要で、御機嫌取りの為、多少の暴走は愛国無罪として許しているとか…
中国の富裕層は海外に逃げてるっていうし、本当に貧しい人達は蜂起することも出来ないだろうし…マジに地獄の1丁目1番地みたいな国ですわ…ほんと、こんな国が隣だなんて…不幸っすわ。

さて、そんなムカつく今日、映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。東宝ミュージカルは見たことがいりますが、レミゼ、イマイチ好きではありませんでした。しかし、今日の映画はなかなか良かったです。舞台同様、ダイジェスト、あらすじといった浅い内容ですが、映画の方が人間の情愛が良くあらわされて、何回も涙が出ましたわ。この映画、革命のシーンがあるから中国では公開されないのかしら?それとも公開されてるの?だとしても、日本人ほどには、感情移入出来ないと思う。偏見かもしれないけれど…モラルが形成されていない国だもの、同族愛は感じても、情は感じないと思う。それは生まれつきの民族性では無くて、中国共産党による幼少からの洗脳教育を受けているから…この国にモラルを認識出来る日は来るんだろうか…映画自体の感想は明日。
大気汚染にレーダー照射…消えて無くなって欲しい国ですわ。
2013年02月05日 (火) | 編集 |
連日、中国の大気汚染物質が西日本にもっ!というニュースをやってますけど、これって今年になって急に発生したもんでも無いですよね。かなり前から問題だったはすがなのに、何故、今、こんなに騒ぎ出したのか?日本での基準値が初めて許容範囲を越えたってこと?今までは大丈夫だったの?今までだって基準値を越えてたんじゃないの?民主党だから黙ってやがったのか?
とにかく、私、アレルギーのデパート体質なんで、心の底から、中国なんて消えて無くなれっ!と思ってしまいます。勿論、それには中国国民の決起が必要だと。大気汚染よりも、人の命よりも経済優先、国力優先っていうような、中国共産党をぶっ潰して欲しいですね、内側から。国民だって、この汚染で命の危険に晒されているんなら中央に対する憎悪は激しいはずでは?それとも、お得意の言論封鎖にあっているのか…
日本人の健康を守るべく、汚染の酷い地域で働いている日本人は強制帰国させたらどうですの?と思ってしまいます。よぉ、こんなド・汚いとこでオリンピックなんかしたわ。マラソン選手達は、その後大丈夫ですかね?心配です。
大気汚染で中国ムカつく、消えて無くなれと思っておりましたら、ニュースで、尖閣諸島周辺の海域で中国船が、海上自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射していたということじゃないですか?!1月半ばにヘリコプターに、そして末に艦船に照射だそうです。何、コイツら、威嚇ですか。ほんと、話し合いの出来ない野蛮ノータリン邪悪な奴らやで。お前ら自体がPM2.5よりも有害じゃっ!(ノ`△´) やっぱり、消えて無くなって欲しいね。さっぱり消滅して欲しいですわ、中国。今度照射されたら、アメリカさんに蜂の巣にしてもらうようにお願いしておかないとね。つーか、早く自衛隊法も九条も改正の議論をして欲しい。中国を刺激しないように後回しにすればするほど、付け上がって来る奴らですもん。
ほんと,中国と韓国の隣国であることが日本の不幸ですね。まだ、絶海の孤島の方がマシだったかも…言い過ぎだけど…
市川團十郎さんまでも…残念です…
2013年02月04日 (月) | 編集 |
市川團十郎さんの突然の訃報、びっくりしました。勘三郎さんといい、若過ぎます…残念過ぎますわ。歌舞伎の看板役者が2人も逝去するなんて…下世話な噂ですけど、歌舞伎座の祟り、信じてしまいそうです。
是非、息子の海老蔵には、過去の生活を悔い改めていただいて、父親を越える役者になって貰いたいと願います。
ご冥福をお祈り致します。

さて、私、今日、美容院に行って参りました。カットなんですが、5年ぶりくらいに前髪を作りました。前髪無しの髪型に飽きて来たという理由だけなんですけどね。5年前は前髪がイチイチ鬱陶しいという理由で伸ばしたんですけど…(^_^;) 今は冬なんで、汗もかかないし鬱陶しさは無いだろうと思い立ちました。
前髪を切られた直後に鏡を見て、「阿呆に見える…」と美容師さんに言って笑われました。マジ、阿呆に見えたんですよ。美容師さんは「前髪作ると幼く見えますからね」とおっしゃいましたが、いや、幼いなんていいもんじゃない、阿呆に見えますと。で、前髪無しの時よりもサイドを短めにしてもらったら、阿呆からは脱却しました。本当は、もっとショートでも良いんだけどなぁと思ったんですが、今度は小僧に見えるかもしれないので。
しばらくは鏡の中の自分に慣れない日々だと思います。
海外にまで丸刈りネタ?恥ずかしい…
2013年02月03日 (日) | 編集 |
峯岸みなみの丸刈りが、海外メディアにも取り上げられたとか…他に話題なかったんかいっ!と単純に思ってしまうけれど、海外ではショッキングなことなんすかね。つーか、こうやって取り上げられて、これが日本のスタンダードなんて思われたら、絶対に嫌だわ。ちゃんと「やらせ」、言い方が悪ければパフォーマンスの1つです、と説明を加えて欲しいです。海外にまで恥を晒すことになって、これって、とどのつまり秋元のせいだよね?あんのメガネブタ、いい加減、引っ込んでろって感じなんですけど。篠田真理子ちゃんなんかは、20代後半に入ってるし、そんな大人な女性に対しても恋愛禁止、処女性を求めるなんて、ビョーキやで…AKBには何の文句も無いですけれど,秋元のロリな趣味で、歪な芸能人を作らないで欲しいっすな。

芸能ネタばかりになりますけれど、西川史子先生が「サンデー・ジャポンで、ペニオク詐欺の小森純にバッサリ言ってやったとか。
小森純が泣きながらに謝罪したそうですが、西川先生、
「サンジャポに出て謝ってみそぎを済ませることになるって思ったら大きな間違い。罪を軽く考えているんじゃないかな。テレビに出て来れる精神は私には理解できない」
「テレビに出ること、ブログを閉鎖することはみそぎではない」
「私は詐欺の片棒を担ぐような人の顔見るのも話するのもイヤ」
等、本人を目の前にして言ったとか…西川先生、カッコいいっす!
小森純だけじゃない、ほしのあきとかもそうなんですよね。小森純はタトゥーの時も変過ぎって思ってたんで、今回も、ああまたコイツって感じなんですけど、ほしのあきは、何でそんなことに加担しちゃったんだろう。加担したつもりも無かったんでしょうな。まだ新婚でしたよね?家庭を持ったんだから、自分一人の問題で済まなくなる場合もあるってことを肝に銘じて、猛省して欲しいですね。
オヅラ、無能を露呈。
2013年02月02日 (土) | 編集 |
先日「とくダネ!」に大阪のスタジオから生出演した橋下が、桜宮高の体罰問題をめぐる論戦で小倉と対決したとか。体育系2科の入試を中止したことに小倉が批判的なコメントをしたことがきっかけだそう。
でも、白熱したバトルが期待されたのに、テレビ局関係者によると「議論じゃなく橋下さんの小倉さんに対する講義」だったとか(^_^;) 橋下が質問に答えた内容は、すでに会見などで語っていたことで、小倉の勉強不足、認識不足が露呈しただけだったという結末…
もう、オヅラ、辞めさせたらいいんじゃないの?毎度言ってるけど、論戦の前に、まずヅラを取れっ!って話しです。っていうか、いつウジの終焉が見られるのか…ずぅっと待ってるのに…さっさと経営破綻してしまえっ!と思うも、テレビ以外の収入が安定してるんですかねぇ。誰か、何か、決定的な楔を打ち込んで欲しいですな。

ところで、今日は本当に暖かかったですね。大阪城の梅が綻んだとか?我が家の梅の蕾も順調に膨らんできております。また明日から寒いそうですけど、こんな日が1日1日増えていって春に近づくんですね。ただ、今日は暖か過ぎて、気持ち悪い気がしました。体調に気をつけないといけませんね。
丸刈りで反省?ちゃちな双六みたいなサイコロ芸能活動…
2013年02月01日 (金) | 編集 |
週刊誌に若手ダンサーとのお泊りが報じられたAKB48の峯岸みなみが、丸刈りにしてユーチューブで謝罪。また戸賀崎智信支配人(誰?)は公式ブログで、峯岸を2月1日付でAKB48研究生に降格処分すると発表…
丸刈りに降格…とっても異常な感じがしているのは私だけ?フィフィさんは丸刈りが反省の証みたいにしているのを疑問視してましたけど、私は単純に、なんで丸刈りにまでしないといけないのか?って感じです。恋愛が禁じられてるって言ってもねぇ…だったら、ちゃんと事務所が監視しとけよっ!って話しですよね。昔のアイドルみたいにね。昔と今は時代が違うからプライベートまではタッチしないってスタンスなら、恋愛とか防ぎようが無いと思いまっせ。
丸刈りは話題作りじゃないのか?と疑ってしまいますわ。

さて、小娘の話しはこれくらいに致しまして、渋い男性達のお話にしましょうか?
WOWOWで織田裕二主演の外交官・黒田シリーズの2作を放送しております。見るものが無いんで見たんですけれど、織田裕二は、やっぱりそれなりにカッコいいですね。共演の天海祐希さんも綺麗だし、景色も美しい。2作目は黒木メイサが出てますけど、天海さんに比べると小者感が否めませんね。伊藤英明さんは髪型が面倒臭いけれど、やはりカッコ良かったし、2作共通でチョイ役で出てる福山さんも素敵と…やっぱねぇ、ファンかファンで無いかは別にして、美男美女が出ているのは良いっすよね。で、風景が綺麗と。ストーリーは…まあ置いといてもね(^_^;)
なんつーか、渋い大人の美男美女の共演する映画を見ていると、お泊まり愛だの、丸刈りで反省だの、研究生に降格だのが、ちゃちな双六みたいなサイコロ芸能活動って感じで、マジで変!って思ってしまいました。