関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
大泉洋さんのエッセイが3日間だけ、村上春樹越え!
2013年04月30日 (火) | 編集 |
大泉洋さんのエッセイ「大泉エッセイ~僕が綴った16年」が、発売から10日間で7万部の売り上げを記録。東京・リブロ池袋店の書籍総合ランキング(16日~18日)で1位を獲得し、「3日間だけ」村上春樹の新作の売り上げを超えたとか…アンチ村上としては、洋さんの快挙に拍手を送りたいと思います。3日間だけというより、3日間もと言った方がいいと思いますよ。まあ、私、エッセイを出した事も知らなかったんですけどね、今日まで…(^_^;) でも、買いますよぉ〜。
洋さんの文章も好きですけど、絵も上手いんですよね。絵が上手いと尊敬してしまう。hyde様、寺脇康文さん、渋いところで榎木孝明さん、そして松本人志さん、ジミー大西さんと。まあ、元々、その人達が好きっていうのが尊敬の前提なんですけど…
洋さんの絵は、私もこんな風に描きたいっ!と思う絵なんです。サクっと描いているのに、生き生きしてるし、優しさを感じる。今度のエッセイにも挿絵を入れてるらしいので、凄く楽しみです。
是非とも、打倒・村上春樹でお願いしたいですね。出版界の歴史を変えて欲しいですわ。いっそのこと、ノーベル文学賞まで狙って欲しい。村上春樹より先に受賞したら、さぞかし面白い事になるでしょうねぇ。受賞した時のスピーチで、高尚な方々を前にして、どのような漫談を展開するのか聞いてみたいですもん( ̄∇ ̄) またまた妄想に走ってしまいましたm(_ _)m
ビカソは、やっぱり凄いなと、再認識。
2013年04月29日 (月) | 編集 |
今日、中之島の国立国際美術館に行って来ました。「美の響演」と銘打たれた特別展示を見に行ったんです。
関西を代表する6つの国公立美術館が所蔵する作品の中から、主に20世紀以降の欧米美術の代表作を集め、約80点展示。今回は20世紀初頭のセザンヌ、ピカソ、マティスの名品から、ウォーホルらのアメリカ美術他、現在活躍するアーティストに至るまで、関西にある名品の数々が展示されています。
まあぶっちゃけ、現代に近づくほど、???な作品で、中には「何かわからんけどエエわぁ…」、っていう作品もあったんですけど、最後の方にウォーホールのマリリン・モンローが出て来た時は、なんかホッとしました(^_^;)
で、特別展示とは別に「特集」展示…って何?…として「ピカソの版画と陶芸」つーのも併設。ぶっちゃけ、ピカソの方が断然良かったですわ。ピカソって趣味ではないんですけど、自分が大人になったのか(^_^;)、パワーあるわぁ、やっぱ凄いわぁ、と初めて思いました。今回の展示はリトグラフの小品が多かったんですけれど、それでも力強く何かを見る物に与えるっていうか…なんだか楽しかったですわ。
次は大阪歴史博物館の「幽霊・妖怪画大全集」っていうの、見に行きたいと思っています。若冲の作品もあるみたいだし、何よりも妖怪好きな私。見に行ったるでぇ〜!

そうそう、大阪市だかで所蔵している絵画・美術品があるってことでしたよね…展示されたことがあるんでしょうか?大物画家の作品も持っているそうですよね。見てみたいっ!展示して欲しいわぁ〜。橋下、お金取っていいから展示して見せてくれぇ〜!
「ダイエットの道は、常に明日から始まる」、私の格言(^_^;)
2013年04月28日 (日) | 編集 |
マジで痩せなくてはならない!と何万回思ったことでしょう(^_^;)
自分で言うのも何ですが、仕事では驚異の集中力を発揮して、周囲に一目、二目、三目…とおかれておりましたが、ダイエットに関しては、一欠片の集中力も無い…(^_^;)(^_^;)(^_^;)
で、何故かと考えました。結論、仕事は成果が出る、結果がでる、出来映えとスピードを評価され、比較的短期決戦で勝負が決まる…だから集中力が続くのだと考察。
一方、ダイエットは女性ホルモンも低下の一途で、食事を多少減らしたところで痩せにくい。下がった!と思ったら上がった(ToT)の繰り返しを毎月、結局+-ゼロ。現状維持ですわ。どうしても現状維持してしまうんですわぁ(ToT) 変化を求めろよ、私のカラダっ!(ノ`△´)と思ってしまいます。
毎日、朝晩2回体重を記録しています。1日の変化っていうのは、もろ食べた物の重量なんですな。これが元通りの体重に戻るまでの時間が、食べた物によって変わる気がする。肉類、あるいは丼物等、炭水化物を大量食べると、バーンと上がるようです。そして、元に戻るまでに数日かかる。
汚い話しになりますが、大便よりもオシッコの方が排出されると体重が減るんですよ。水分は重いんですな。とすると、大量に水分と結びつく炭水化物をドキ食いすると、水分で体重が増える…と超〜単純に考えてます。朝晩の体重の落差が大きい時は、必ずオシッコの量が多いですわ。
…以上、だから何?ダイエットにどう結びつくの?って話しですけど、本当に以上、御報告まで!(^_^;)
あっ、運動ですが、やはりウォーキングが良いみたいっすわ。一番、朝晩の落差があります。御報告までっ!

この間、「笑っていいとも」に寺脇康文さんが出てましたが、タモリさんとの話しで、少食がアンチエイジングに良いという話題で、寺脇さんが1日2食にしているって話しをされてました。50歳を越えても、あの体型は、やはり努力と節制なんですな……反省…常に猿にでも出来る反省ばかりです…m(_ _)m
中村格子さんの本にも、「大人の女性の体は省エネに出来ている。空腹でも無いのに時間が来たから食べる、という必要は無い。お腹が空いたら食べれば良い」というような事が書かれてまして、いたく目からウロコだったんです。そうか、もう歳だし省エネでいいんだぁ。エネルギーを補充しなくていいんだぁ。お腹が減れば食べればいいんだぁ……でも、三食、決まった時間にお腹が空くんですけどぉ…という、イタタタタな私でございます。
健康番組で、腹八分目ではなく、腹七分目でアンチエイジングって言ってたので、実行しようと思います、明日からね…だって今日はもう食べちゃったしね…そこで私の経験を踏まえての格言。
「ダイエットの道は、常に明日から始まる」…
これは怠惰で1日延ばしって意味では無く、常に未来があるのよっ!と捉えて頂けると幸いです…
ミス・韓国…金太郎飴の恐怖Y(>_<、)Y
2013年04月28日 (日) | 編集 |
イギリスのデイリー・メールというメディアの記事…デイリー・メール
韓国でビューティクイーンを競う女性たちの写真がネットに掲載され、「美容術の結果、 みんな同じような顔になってしまった」という問題提起があり、美容整形にのめり込んでいる韓国女性の実態が明かるみになった。…

韓国への日頃からの嫌悪感を脇に追いやっても、上記の記事に掲載されている写真は、マジに怖い…だって「ルパン三世」のマモーと一緒でしょ?リアルなクローンじゃん(ToT)Y(>_<、)Y………
もうねぇ、竹島とか慰安婦の話しとかねぇ、「まず、整形を止めろっ!話しはそれからやっ!」と言いたいね。
何故に、ここまで整形に走るのか?っていうか、何故に同じ顔にしてしまうのか?マジに上記の記事の写真、金太郎飴かっ!って思うくらい、どれも似ている。
確かに日本の芸能人も整形はしているけれど、原型は残しているから、「痩せたら目が二重になりましたぁ〜」っていう見え透く嘘でも、もしかしたら本当かもしれないな…というレベル。だいたい、美形タレントになった人達って、素材自体が美形っていうのが前提ですやん?ところが韓国は原型はいらないんだもん、全部改造するから。そうなると、もう美形タレントの有り難みって無くなるよね。例えば、沢口靖子さんや南野陽子さんは、10代の素人時代から地元、通学圏内から、さらに広いエリアに噂が拡散するくらいの可愛さだったから、「やっぱり芸能人になった」と言われる輝かしい過去を持っている。けれど、韓国のアイドルとか俳優とか、その辺のフツー(以下)の人でも、大幅工事で美人にしてしまうから有り難み無さ過ぎ…っていうか、一番大事な個性を捨ててまで手にした美って、代償通りの歪な醜悪さだと思う。
それに、佃煮にするくらいに似たような顔が並んでいると、もう美しいのかさえ、わからないです。ただただ、気持ち悪いっ!の一言ですね…
寺脇康文さん「徹子の部屋」御出演!
2013年04月26日 (金) | 編集 |
「徹子の部屋」の寺脇康文さんを見ました。一瞬見ただけで、「ルパン三世じゃん!」と…(^_^;) 赤いジャケットが、よく似合っておられました。
自分の好きな人が絵が上手かったり、アートのセンスがあったりすると、めちゃめちゃ嬉しいんですが、寺脇さんもそうですね。ただ、似顔絵の徹子さんは、正直おべんちゃらが85%はあると思います( ̄∇ ̄) つーか、髪型と服だけ見て描いてませんかねぇ?顔が可愛過ぎます…言い過ぎました、すんませんm(_ _)m
口笛が上手いっていうのも、面白いですわ。話しに出てきた「世界No.1」の女性の口笛奏者の方、以前にテレビで見たことがあります。めっちゃ凄かったです。なんでそんなに吹けるのかと…音程も確かだったし…その人に褒められるだけあって、寺脇さんも上手い。装飾音符的なところも細かく吹いて、びっくりしました。
岸谷五朗さんとの2人旅でモーホーに間違われたのは、どこかで聞いた話ですね。「水曜どうでしょう」の男4人旅も、常にダブルの部屋を用意されてましたもんね。日本のホテルだと、そんなことあり得ないと思うんですけど…(^_^;)
しかし、同じ部屋っつーのもねぇ…旅館ならともかくホテルでねぇ…若かりし頃ならともかく、今となっては私、女同士でも同じ部屋は嫌ですね。気ぃ使いますもん。友達だから気ぃ使わんでエエやん、っていうの、私出来ないんですよねぇ…と、自分の身に置き換えて考えてしまいました。
で、ちょっと前から興味があるのが、一人旅。と言っても、ツアーなんですけれど、各旅行会社から1人参加原則のツアーがあるんですよね。友達とは一緒に参加出来ないというツアー。複数人の旅行だと、予定の擦り合わせとか面倒ですやん。思い立ったらすぐ参加出来るツアーもあるらしく、1人一室で、見ず知らずの誰かと同室なんてことも無いみたいです。
一人旅はしてみたいんですけど、自称「西日本一の面倒臭がり屋」なんで、日帰り旅行でも1人だと、見た回る所のプランまでは立てても、実際行ってみると、途中で疲れたり面倒になったりして、全部回らないことが多々あるんです。なので、色んな所に連れて行ってもらえるツアーで1人参加なら有り難いなと…

寺脇さんのモーホーネタから、話題がえらい逸れました(^_^;)m(_ _)m
再放送で毎回思うこと…寺脇康文から西村雅彦に心変わり…あり得へん!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
先日も書きましたが、ハーゲンダッツの店舗が今日で全て無くなったそうです。これはしかし、企業としては如何なものかと…数店舗はアンテナショップとして残しておくべきだったのでは?と思います。
サーティワンは、GW中、31%オフにするとか…ハーゲンダッツの方が味としては好きでしたが、しゃーない、サーティワン、GW中に食べたるわっ!と理不尽な上から目線の発言をしてしまいました、すんませんm(_ _)m

明日、寺脇康文さんが「徹子の部屋」に御出演だそう、徹子さんのベシャリはウンザリだけど…(^_^;)…見ます!

夕方に寺脇さんの「相棒」が放送されているんですけれど、再放送なのに視聴率が10%を越えているとか…?!凄過ぎますわ。土曜日?日曜日?正午からミッチーの方も再放送しているし…ゲスト出演が誰かを見れば、ストーリーが思い浮かぶくらい、私も見倒してるんですけど(^_^;)
で、いつも思うんですよ。薫ちゃんと美和子さんと一時期離れていたシーズン。「何処のどいつが、寺脇さんから西村雅彦に鞍替えするねん?!ありえへんわっ!(-_-メ) 」と…西村さん、すみませんm(_ _)mm(_ _)m
いや、西村さんっていうより、役柄がちょっとダークな部分もある感じじゃないですか?完全に裏表の無い正義漢よりも、チョイ悪でルーズな男に惹かれる気持ちもわからんではないけれど、西村雅彦は無いわぁ〜……度々、西村さん、申し訳ございませんっ!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
明日の「徹子の部屋」も楽しみだけど、「マイ・フェア・レディ」で生の寺脇さんを久しぶりに見られる日が来るのを心待ちにしております!
靖国神社は平和維持の願いを捧げる所では?
2013年04月24日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのお話で、メディアの捏造ぶりを再認識…いや再々再々再々∞認識致しました。詳しくは邪魔臭いんで書きませんが…(^_^;) m(_ _)m
もういい加減、靖国神社に参ろうが参るまいが、関係ねぇーじゃん!って時代になって欲しいもんです。靖国神社に参るってことが、戦争美化ではなくて、平和維持の願いを捧げるという風に捉えて欲しいですね。まあ、未来永劫、中韓にその日はやって来ないでしょうけどね。せめて日本国内はそうなって欲しいですわ。
宗教は自由だし、信心深い人も、無神論者でもOKなところが、日本のいいところ。宗教絡みで他民族や他国へ戦争やテロを仕掛けたりしないし…オウムは除外して…大概の日本人が、そこに寺、神社があるから参り祈る。靖国神社は特別な意味を持っているけれど、特別な神社だからどうやねん?って話しですわ。 
中韓も毎年毎年、同じクレームつけて、これはいわゆる「阿呆の一つ覚え」ですやん。阿呆の一つ覚えを、まだジョーカーにしてるなんて、効果も無いのに面倒臭く無いのか?それより、恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます。
メディアも、正当な政権批判ならともかく、中韓の御機嫌ばかり取るなら、その功績を中韓にアピールして、優良メデイアとして、本社ごと、二国のどちらにでも移転すればいいんだよ。事実だけをそのまま、何の感情も交えずに、意識の誘導もなく文字にしろっ!
ロボットに記事を書かせればいいんじゃないですか?内容が極端に左右に振れないようにプログラムしとくの…ASIMO君が机にかじりついてるの、可愛いかも〜…いや、ロボットなのになんで机でワープロ?己の内蔵コンピューター内で記事作成、プリンターに無線で送信…とか?またまた妄想してしまいました(^_^;)
全く話し関係無いですけど、「おさわり探偵 なめこ大繁殖」ってゲームで、主人公のなめこ君のステージ終わりのひと言集の中に、「1を聞いて10を妄想」っていうのがあって、ウケました。私のことかと…
金明秀は関西学院大学=関学で、関西大学=関大ではないっ(ノ`△´)
2013年04月23日 (火) | 編集 |
フィフイさんが関西学院大学の在日韓国人の金明秀教授に脅迫されてるって?!?!
関学、山の上の綺麗な学校で、池には白鳥が泳いでいたのが印象的でした。今はどうなってるのか知りませんけど…少なくとも、私が若かりし頃は、教育者でありながら、人を脅迫するような外国人教授はいなかったと思いますよ。
この由緒正しい大学も、とうとう半島の連中に牛耳られて左になってしまったのか…
私、フィフィさんはあまり好きではありませんでした。人が話していてもお構い無しに割り込んで来て、自分の考えを話そうとする感じがしたから。でも、ネットとかで活字で彼女の考えや言い分を読むと、至極マトモな内容なので、最近、見直してたんです。その「至極マトモな」フィフィさんを脅迫するなど、「無限に異常な」教授なんでございましょう。半島人としては基本スタンスなんでしょうけれど、日本では脅迫は罪だと、関学の学長が教えて差し上げるべき。そして、速やかにクビ、国外退去への道を振り向かずに全力で疾走して頂きたいですね。

それから、金明秀は関西学院大学=関学で、関西大学の関大とは違います。関大、関大って書かれてるので,関大卒の私としては、高橋大輔君の関大としては、めっっっっっっっさ、気ぃ悪いですっ!全ての記事、訂正して欲しいっ凸(`Д´メ)
約束してないことでゴネられても…菅官房長官も困っちゃう。
2013年04月22日 (月) | 編集 |
韓国外務省当局者は、安倍首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生副総理ら複数の閣僚が参拝したことを受け、今週後半に予定されていた尹外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか、というのが、キャツらの言い分。
これに対し、菅官房長官は閣僚3人が靖国神社に参拝したことについて、「私人として参拝したものと理解している。個人の私的な行動であり、心の問題だ。内閣が制約をかけるべきではない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。 さらに、韓国が外交相の訪日を中止したことについては、「(外相会談を)やる、やらないさえ決まっていなかった。 調整はしていたが、韓国側から何も聞いていない」と……ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
決まってもいないことを取りやめたと…ちょっとオツムがアレなのかしら?それとも、今後絶対に訪日しないってことかしら?それはそれでラッキーな気がするし…
日韓関係を改善する為に、努力せんかいっ!という言い分は、そっくりそのままホームランで打ち返したいと思いますけど?だって、関係が悪くなったのはネズミ男MAXのせいじゃん。怒るんならネズミ男MAXを怒りなさいよ。でも、まだネズミ男って逮捕されてないですよね。前大統領を逮捕するっていうのが、恒例行事じゃなかったっけ?あらゆるもんの起源は韓国って言う前に、自分たちの独自の伝統を守らないといけないのでは?全大統領の逮捕、忘れてますよぉ〜って、安倍ちゃん、言ってあげればいいのにね。

そんなつまらないことより、最近、北朝鮮のこと忘れがち。ボストンのテロ、四川の地震、日本だって色んなところで地震が起こってるし、半島のことは半島で決着つけて下さいっ!というのがいいんではないでしょうか?
四川地震では、何故か外国からの支援を断ってる…うちの兄曰く、四川の山奥に核兵器を隠している場所があるから、外国に来て欲しく無いのではないかと…いやいや、その情報はどっから入手したのさ、お兄さんって話しなんですけど(^_^;)
とにかく、人命が第一、さっさと支援を受け入れろっ!
成宮君の後輩俳優が舞台に穴?!あの女にも欠席して欲しいわぁ…
2013年04月21日 (日) | 編集 |
成宮寛貴君と同じ事務所の後輩俳優の田島優成が出演していた舞台に現れず、公演中止になったとか?!
初日前にトンズラっていうの、昔、何度か聞いたことがありますけれど、すでに何公演かは終わってるみたいだし、事件かっ?!みたいな憶測があったみたいですけれど、結局、事務所発表によると、「大幅に開演時間を誤解していた」ってことで…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ これ、嘘ですよね…あり得るようであり得へんでしょう。大幅ってどんだけ?わからんわぁ〜。今までにもいくつも舞台出演しているようなので、慣れているはず。本当に本当に思い込んでたんでしょうか、間違った開演時刻を…怖いわぁ…もし自分だったらと思うと怖いわぁ…これから何らかの予定がある時は、百万回位、時間を確かめようっと。
この田島さんて、水谷豊さんの娘さんの恋人なんですって?めっっっさ、墓穴掘りましたね…こっちも怖いわぁt〜。っていうか、成宮君の身の安全も心配ですよ。っていうか、片山雛子役の木村佳乃さんの処遇も心配ですよ。同じ事務所だもん。木村さんは産休でしたっけ?成宮君もシーズン終わってますけど、何の影響もなければいいですね…

さて、フィギュアスケートの季節が終わってしまいましたけれど、来年はとうとうオリンピック。真央ちゃんも高橋くんも鈴木さんも引退だし、かなりセレモニー的な大会になりますね。
さて、そんなフィギュアスケートですが、外国では日本ほどの人気は無いそう。アメリカでも人気は下降線の一途。ライサチェックがバンクーバーで金メダルを取った後も、人気の下降に歯止めが効かなかったそうです。
今や各大会のスポンサーは、殆ど日本。四大陸とか国別対抗とかのメインではない大会の開催は必ず東京なのも、そのせいらしい。ISUも日本に頼り切っているとか。選手も日本だと観客が多いから嬉しいっていうのも、以前聞いたことがあるし……そこで、ものすごーく疑問に思うことがある。
そんだけ、どんだけ日本に世話になってるかっちゅう状況なら、運営に口出しっていう言い方は語弊がありますけれど、「ジャッジは公明正大、依怙贔屓無し、八百長無しでやれっ!ジャッジの確固たる指針を作れっ!」的なことは言えるのではないかと…日本スケ連の力が不甲斐無さ100%でも、スポンサー様のご意向は聞けと、圧力かけたったらエエんと違いますか?もうねぇ、ジャッジがどうこうっていうような複雑な話しは脇に置いといて、ヤオ・ヨナは出すなと。これでいいんじゃないんでしょうか?……
あー、でも、日本企業のスポンサーって外国から見れば、の話しですよね。スポンサー広告を見てたら、明らかに半島下系もありますもんねぇ…玉がジャラジャラするところとか…お得意の日本に成り済ましの術なんだねぇ…あかん、やっぱ、あかんわ…田島優成みたく、ヤオ、全ての大会を大幅な時間の勘違いで欠席してくれないかなぁ。そうすると、すごくリンクの、会場の空気が清涼なものになると思うわぁ。
酔っぱらいました…
2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日は家族で夜のお食事会。春の味覚を堪能して、お酒を飲んで楽しかったです。酔っぱらっていて眠いので、今日はこれにて御免…m(_ _)m
ハーゲンダッツの店舗が今月で日本から消滅?!
2013年04月19日 (金) | 編集 |
ボストンマラソンのテロの容疑者2人は兄弟で、ロシア・チェチェン出身で、家族でアメリカに移住してきたそう。
警察との銃撃戦の後、兄の方は死んだとか…なんつーか、アメリカンっていうか、映画的な感じですね…しかし、なんでまた一般市民を巻き添えにするようなテロを実行したのか?子供の頃に移住してきたんだから、気持ちはアメリカ人じゃないのかな?っていうか、単純にチェチェンなら対ロシアだろと…兄は死んでしまったので、弟は生きたまま逮捕して、是非、理由を知りたいです。

さて、テロの方がずっと重要なニュースだとわかっています。わかってはいますが、とても衝撃的な話題がっ!
ハーゲンダッツの店舗が日本から消滅するとか?!今現在は千葉県に一店舗のみ、それさえも今月25日には閉店するって?!聞いてないよぉ〜、おばちゃん、聞いてなかったわぁ〜。いつも梅田で食べてたんですけど、去年の5月に立ち寄ったのが最後でしたわ。今もあるものと思ってましたけど、無くなってたんだね…(ToT)
一時期、結構お世話になってました。その時は梅田じゃなくて難波だったんですけれど。カフェ的な店舗があったので、アイスクリーム三段重ねにキャラメルソースかけたパフェとか食べてました。師走の仕事納めの日に、はぁ〜疲れたぁ〜気分で行ったことも…なのに、どうして、どうして消滅してしまうのっ?!
なんでも、店舗展開はブランドの認知度を上げる為の戦略で、現在は誰もが知るブランドになり、スーパーやコンビニでの売上が殆どで、店舗販売の売上はごくわずかな為、店舗を閉鎖するのだとか…カップに入った市販品よりも、店で食べる方が、絶対に美味しかったのに…残念っすわぁ…滅多に食べなかったんですけど、消滅となると残念過ぎる。一言言ってくれてれば、最後に食べまくったのにさぁ…残念無念ですわ(ToT)
岩城滉一が宇宙へ?で思い出したプリンセス・テンコーネタ
2013年04月18日 (木) | 編集 |
岩城滉一が宇宙へ…という見出しを見てびっくりしました。岩城さん、宇宙飛行士になれたのかっ?!…なんてこと、ある訳なかったですね(^_^;) 民間人の宇宙旅行の話しでした。数分だけ宇宙にいられるってやつ。どっちにしても凄いですけど、昔テレビで聞いた「プリンセス・テンコーがソ連の戦闘機ミグに乗って無重力を体験した」という話に比べれば、びっくり度は少ないです。そう言えば、テンコーさんも宇宙旅行するんじゃなかったでしたっけ?違ったかしら?

新しいドラマが続々と放送が始まりましたが、全く見ていません。「遺留捜査」は見ても良いかな〜と思っていたのですが、刑事物というよりは人情物なので、あまり趣味に合わないんですよね。このドラマのエンディングソングって、前回は山下達郎…あの曲、女々しくて苦手でしたわぁ(^_^;) と思っていたら、今回は小田和正で、またまた女々しい曲なのかと…山下達郎ファン、小田和正ファンの方々、申し訳ございませんm(_ _)m
その点、「臨場」の平原綾香さんの「威風堂々」は良かったですわ。スカッとしますやん。
それよりテレ朝、内野聖陽さん主演で新しいシリーズ作ってくれないのかなぁ…
WOWOWのドラマ「レディ・ジョーカー」が辛過ぎる…(ToT)
2013年04月17日 (水) | 編集 |
日曜日にWOWOWのドラマ「レディ・ジョーカー」が終わりました。
もう柴田恭平の社長が可哀想で可哀想で(ToT)…こんな終わり方嫌だぁ〜と思ってしまいました。豊原功補は精神が病んでしまうし…結局、何やかんやゆうて、泉谷しげるが一番得した訳ですよね。この作品はグリコ事件を下敷きにしているそうですけど、この終わりでいいんでしょうかねぇ…犯人達に同情すべき点を持たせるのはいいですが、やったことは卑劣極まりないですやん。それを野放しにしておく結末っていうのはどうなんでしよう?警察組織の腐敗というか、身内意識の強さを描くのはいいんですが、やはり犯人は逮捕されて欲しかったですね。色々、不条理で後味悪いストーリーでした。これは原作に忠実な結末なんでしょうか?だったら、読まないで良かったぁ〜(^_^;)
で、「レディ・ジョーカー」が終わったら、「遺留捜査」に上川隆也が御出演。合田刑事とは全く違う人格に…(^_^;)上川さん、急がしぃ〜。相変わらずの売れっ子ですね。頑張って下さいまし。
ボストンマラソン、テロ?
2013年04月16日 (火) | 編集 |
ボストンマラソンでテロ…子供も犠牲になったとか…不発弾があったということは、もっと激しい爆破だったかもしれない…犯人は人に非ず。悪魔野郎だっ!
タリバンが犯行声明ならぬ、無実声明を出したそうで…確かにイスラムのテロ組織は、過去の事例を考踏まえると、犯行声明を出すことに意義を有しているようなので、今回は違うのかもしれない。だったら何者が?
テロだけにグッドタイミングというのは不謹慎ですが、半島上の国では、今、まさに偉大な祝日なんでしょ?猪八戒が仕掛けたのか?さすがにそんな勇気は無いかな?
早く犯人を割り出して欲しい…亡くなられた方達、本当にお気の毒です。ご冥福をお祈りするしか…犯人、犯人達の未来が、悲惨極まりない未来になりますように、決して止むことの無い苦痛に溺れますように…

三国連太郎さん、安らかに… & ミヤネ、お前はいらんぞっ(ノ`△´)
2013年04月15日 (月) | 編集 |
三国連太郎さん、長い間、お疲れ様でした。
釣りバカは2作くらいしか見たことないので、私には三国連太郎=スーさんというイメージは無いんです。どちらかと言えば、悪役や重厚な役の三国さんの方が印象に残っています。
個性俳優、その代表アイコン的な存在では無かったかと思います。ご冥福をお祈りします。

さて、昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」で衝撃を受けました。辛坊治郎さんがヨットで太平洋横断するため、委員会を休むのか、降りたのかは知りませんが、とにかくピンチヒッターが宮根誠司だとぉぉぉ?(ノ`△´)
うわぁ、もう私、完璧に見なくなるかも委員会。たかじんが休んでる間に、三宅先生も抜けられてで、殆ど見なくなってましたけど、宮根でトドメを刺されたような…辛坊と同等以上なら山本浩之さんでしょう?「明るさ」から言ってもヤマヒロさんやでぇ!それが、エセ関西人島根県の恥の宮根かよと…薄っぺらいコメントしか出せないんだろうな…っていうか、親韓で左系コメントのコヤツがどう立ち回るの?田嶋先生と一緒につるむの?あるいは、一瞬にして保守の立ち位置に変えるの?いずれにしても最低じゃん。宮根好きおばちゃん層の視聴率を取り込むって腹なんでしょうか?固定視聴者は遠退きそうな気がしますけれど…ただ、コイツがこてんぱんにパネラーにやっつけられるところは見てみたい…もう号泣させたって欲しいっ!そしてきっと、コイツの喋る間も無さそうな気が…という、違うところでの期待をしてしまいますわ。

もう1つ。伊丹市長が維新の候補者に圧勝して再選とか…市民のインタビューを見てましたら、「橋下が嫌いとかではなく、伊丹空港を廃止されるのが嫌。」と答えた方がいました。まだ若い方でした。若い方には、伊丹空港に対しての住民の廃港運動も、いきなり手のひら返して存続運動に転換したことも知らない世代なんでしょう。外から見ていると笑っちゃうくらいの変わり身で、恥ずかし気も無く、よぉもまあ阿呆抜かしとおるわぁ…という感じだったらしいですよ、当時は。だから、現役市長支持の理由に「伊丹空港の存続」を上げられると、ふっ、と鼻で笑ってしまう年配の方は少なく無いのでは…(^_^;)
真央ちゃんグルグル旋回(^_^) & 高橋くん全力セクシー
2013年04月14日 (日) | 編集 |
国別対抗戦のエキシビション、面白かった。真央ちゃんがリード弟にグルグルされてるの、楽しそー。実は、私もアレ、やって欲しいと思っております…(^_^;) どんな感じなんですかねぇ〜…
それより、松岡修造の、真央ちゃんの引退発言を撤回させようと、必死な話しの持って行き方が笑える…っていうか、微笑ましい。暑苦しいオッサンですけれど、自分もアスリートだったし、色々わかるところがあるんだろうと。あとは、もう娘のように思っているのではないかと。私も思ってますわ。昨日、近場の地震のショックと、真央ちゃん引退のショックで、夜、激しく疲れてました。今日もなんだか体調不良…どんよりしてました。
でも、真央ちゃんが笑顔でメリー・ポピンズを踊っているのを見たら、プロに転向して、アイスショーで自由に滑って楽しんでいる真央ちゃんを見るのもいいかと。いや、むしろ「親(のつもり)としては」その方が嬉しいかも、と思ってしまいました。ただ、松岡の誘導尋問も良いと思う。ああいう熱いオッサンの熱意で、オリンピック後も、しばらく続けようかな…って思ってもらえたら、嬉しい。ただ、真央ちゃんはサムライだから、松岡が言ったくらいで考え直さないと思うけどね。でも、今までにも引退撤回した選手って結構いる。競技生活が懐かしくなることもあるかも。そしたら遠慮せずに戻って来て欲しいな…なんて、オリンピックも済んでないのに、あれこれ考えてしまいました(^_^;)
真央ちゃんの笑顔を見られたし、高橋くんの全力セクシー演技も見られたし、今、少し気分が持ち直しました。
ひたむきな真央ちゃんに幸あれっ!
2013年04月13日 (土) | 編集 |
終わりました、今期のフィギュアスケート…そして、ショックな情報がっ!
真央ちゃんがソチで引退するとか?!「今はそのつもり」なんですって?!(ToT)(ToT)(ToT)
嘘やん、鈴木さんと高橋くんみたいに、やれるところまでやってぇ〜(ToT)昨日書いたみたいに、フィギュアスケート界の山本昌になってくれぇぇぇ(ToT) まだまだ若いのに…次のオリンピックは目指さなくていいからさぁ…
だって、高橋くんも鈴木さんも真央ちゃんもいなくなったら、寂し過ぎる…美姫ちゃんの動向も意向も今のところ不明だし…優秀な若手はいるけれど…誰がトリプルアクセルを跳ぶっていうのよっ!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
……とは思いますが、サムライウーマン真央ちゃんだもの、どんなことでも支持しますわ…悲しいけれど…高橋くんみたく、ソチ後に、また目標が見つかって続けてくれるかもしれないし……淡い淡い期待だけれどね。

さて、そんな真央ちゃんの今日の演技、というより、いつもの鬼体力はどうした?って感じ。なんか、羽生君みたいだなと…羽生君、御免ね(^_^;)m(_ _)m  なんか、6分間練習の前も、手を一生懸命温めているような?もしかして、体調悪かったの?でも、最後までチャレンジしたよね。女子には過酷なプログラムらしいですから…ゆっくり休んで下さいまし。京都で舞子さんになりたいんでしたっけ?なりなはれ、なりなはれっ!なんでもやりなはれっ!真央ちゃんの人生だもの、もう22歳だもの、スケートもプライベートも精一杯、目一杯楽しんでくんなまし!
おばちゃんは、ずっと長年、真央ちゃんのひたむきさに心打たれ続けました。これからも打たれ続けたいと思います。真央ちゃんに幸あれっ!\(^o^)/
早朝の地震はトラウマ…
2013年04月13日 (土) | 編集 |
日記を始めて史上最も早い時間の書込みです。
早朝目覚めて、「まだ早いから寝よ」と思った次の瞬間、「うぎゅぅ〜あ、うぎゅぅ〜あ」というけたたましい音がして、何やこれは?と思ってるうちに家が揺れ始めました。地震やっ!!と思うと同時に、これが噂の緊急地震速報か?!と、結構感動…しているバヤイではないっ!…なんだけど、携帯、変えて良かった〜(^_^)…なんて思ってるバヤイではないっ!…な朝でした。頭から布団を被りつつ、これは何処が震源?東日本大震災の時の大阪の揺れっぽい?それとも中越地震の時っぽい?と想像してましたら、揺れがおさまりテレビでニュースを見てみましたら、淡路島っ?!阪神かよっ?!今さら阪神なのかよっ!と。しかもまた、この時間帯かよっ?!と…早朝の地震のトラウマから脱却しつつあったのに、またまたトラウマになってしまいそうです。
しかし、近畿日本鉄道さんはさすがやで。鉄道各社が運行を見合わせている中、動いたはるわぁ…(^_^;) いや、点検しましたかレールの?…まあ、新幹線も今はユルユルと動いているそうなんで、さすが、地震国日本って感じっす。
和歌山も揺れがある程度強かったそうで、こんな時こそシーシェパードが、しかも陸に上がっていやがったら、ビビって逃げ出すんだけどなと、そんなことを考えてしまうなんて、私、危機感無さ過ぎですね。避難用鞄の非常食は去年、賞味期限切れで食べてしまってから補充してないし…でも、この地震事態が防災への警報だと思って、あらためて準備しておきなきゃっ!と意識を新たにした今朝の地震でした。
高橋くんが1位っ?!\(^o^)/
2013年04月12日 (金) | 編集 |
高橋くん、なんと1位っ!!!\(^o^)/ 良かったっすわぁ〜(ToT)めっさ嬉しいっす\(^o^)/
失礼ながら、1位になるとは思ってませんでした。例え四回転が決まっても、相手がチャンさんですもん、よっぽどのことが無い限り2位が最高位だと思ってました。が、よっぽどのことが起こったんですよねぇ。
チャン、どうしたっ?!どっか傷めたか?それとも体調が悪かったのか?さすがに今日は可哀想だと思いました。でも、チャンって今までもたまに、もしかして四回転以外のジャンプは苦手じゃないの?って思うくらいにミスする時がありますよね。今日は今までの中でも最大級の失敗では?
やっぱねぇ、世界選手権が終わると、集中力も途絶えますよね。オリンピックの正式種目とはいえ、見てる方も言葉が悪いですが、お楽しみ会的な気持ちがあるし。まあ、半年の間には、ダダあかん時もありますわ。
しかし、ずっと調子の悪い時でも、調子の悪いなりにそこそこの演技が出来て、周囲が自滅した時に、優勝出来てしまうっていうのも、実力のうちですよね。今回の高橋くんはそういう感じ。結局、やっぱアレですか?年の功?(^_^;) いやいや積み重ねた経験だけではありますまい。やはり、天性の音楽性というか、表現力の勝利でしょう。

何回も書きますけれど、いちいち鈴木明子28歳、と年齢まで書く必要があるのか?失礼な話しやで。28歳で現役アスリートって、いっぱいいますやん。私、鈴木さんと高橋くんには、フィギュア界の山本昌になって欲しいとさえ思います。まあ、2人ともソチで現役引退って決めてますけど…撤回してくれることを期待しております。

高橋くんの試合後のコメント、「いろんな意味で良い一年でした。とりあえずスッキリしています。」だって。はぁ〜素直で自然体、そして男らしいっすねぇ。
明日は、鈴木の姐さんと、侍ウーマンの真央ちゃんに、失敗を恐れずにブチかまして欲しいもんですわ。

いちいち書くことも無いんですが、心から思ったので敢えて……
「アイツ」が出ないと、氷が汚されなくて済むので、フィギュアを見るのが楽しい…「アイツ」ってもちろん「アイツ」ですよ( ̄∇ ̄)
国別対抗 & 阪神ー巨人戦
2013年04月11日 (木) | 編集 |
真央ちゃん、トリプルアクセル転倒…まず、転倒っていうのが珍しいですよね。タイミングが掴めなかったんでしょうか?6分間練習の時、他の選手に色々起こりましたからね。気を取られたのかしら?ぶっちゃけ、世界選手権終わりで、4月までコンディションを保ち続けるのが至難の技でしょうね…まあ、気楽に頑張って下さいまし。
変わりに鈴木さんの「キル・ビル」が、目ぇ覚めましたわ。かっけー\(^o^)/ めっさ、かっけー\(^o^)/ 姐さんとお呼びしてもいいでしようか?マジ、タランティーノが心酔している梶芽衣子姐さんを彷彿とさせますわ…フリーはエレガントに妖精みたいだし、2面性というか演じ分けが素晴らしいっすね、鈴木さんは。フリー、頑張って下さい。
男子は、チャン、またお前…へぇ、86点…へぇぇぇ……以上っ!高橋くんは繊細且つゴージャスなステップでしたね。そして、モロゾフがいないのがいいですね。絵的にスキっとしますわ(^_^;)
しかし、グレーシー・ゴールドは綺麗っすねぇ…クラシカルな金髪美人ですね。もちろん、アシュリー・ワグナーも美人ですけど。アデリナ・ソトニコワもロシアンビューティだし。そしてジジュン・リーも激カワ…女子選手の美貌を見るのも楽しいですね。男子はやはり、ジュベールが男前かなぁ…
しかし、やはり真央ちゃんと高橋くんが一番だね!

さて、フィギュアスケートの裏で阪神ー巨人戦。なんと、3日間、3試合、引き分けはありましたが、巨人に負けませんでしたっ\(^o^)/ そして、一点も取らせなかったという、阪神にしては快挙!今年もイマイチな展開かなぁと思ってたけど、巨人相手に燃えたんでしょうか?良かったですわぁ〜。ただ、これが喜びのピークだったと、秋に振り返ることのないように(ありがち…)頑張れよなっ!
鳥インフルエンザ、怖いっす(ToT)
2013年04月10日 (水) | 編集 |
嫌ですよねぇ、中国の鳥インフルエンザ…人から人への感染も否めないとか…PM2.5といい、黄砂といい、鳥インフルエンザといい、ただでさえ嫌な国なのに…PM2.5は海を越えて隣国へ辿り着く前に、自国民に重大な健康被害を及ぼしているのに、今の今まで放置して、最近になってやっと公害対策を論じるなんて、人口が多いから多少どうなっても国家として平気ってマジで思ってんじゃないの?ましてや、敵対している日本に飛んでいったって、日本人なんかどうなってもいいと平気で思っているだろうしね。それで今度は鳥インフルエンザかよと。まだ日本は海があるのでいいですが、陸続きで中国と国境を接している国々は、心配でしょうねぇ。
今日の関テレのアンカーの青山繁晴さんの話しだと、北朝鮮が天然痘の生物兵器を持ってるかもって話しだったけど、そんなもん他国にばら撒く前に、栄養状態の悪い国民や頼みの兵士に、中国からの鳥インフルエンザが蔓延したら、トップの猪八戒はどうするんてしょうね。さっさとフランスに亡命なんでしょうか?
本当に中国と半島上下がすぐ側にあるっていうのが、日本の不幸…何回も言いますけれど、日本が絶海の孤島だったら良かったわぁ…
フジテレビ討ち死に …ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2013年04月09日 (火) | 編集 |
Yahoo!でナイスな見出しが…「フジテレビ討ち死に 制作費数億円の天海主演「女信長」視聴率1ケタ」というもの。
ウジに対しては、ざまぁみろっ!と、痛快ではありますが、出演している天海祐希さん、内野聖陽さんのことを考えると、複雑。両名とも好きですから…
天海さんの織田信長姿の写真見たんですけど、付け髭は無理あるわぁ…そのままのお顔でされた方が、凛々しいっつーねん。ヒゲで笑いとってどうするんですかっ!ウジっ!天海さんにひれ伏して謝れっ!
この女信長の設定、テレビでは無くて舞台ならOKだったかも…舞台は何でもアリなのがお約束ですからね…と思っていたら、黒木メイサですでに舞台化済みとかっ?!……言われてみれば、その舞台の宣伝見たことあるなと、思い出しました。すっげぇ、バタ臭い顔の時代劇だなと、思った記憶が…
天海さんも、内野さんも視聴率を出せる人なのに、やっぱり、まず作品が良く無いと駄目ですね。なんでも、テレ朝の土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌 殺人ツアーの乗客」が16.2%だったとか…(^_^;) 正直、この程度のドラマに負けたんだね…下手すると東テレの「アド街」にも負けそうだったか…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
いや、喜んでいる場合ではないっ!天海さん、内野さん…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ウジ、責任者出て来ーいっby人生幸朗。そして、天海さんと内野さん他、出演俳優全員に土下座し、俳優1人につき10発づつのムチ叩きの刑にしたれっ!
いや、でもウジに対しては気分爽快のネタですわぁ〜(^_^)
「WHAT's IN?」と 「PATi・PATi」が休刊
2013年04月08日 (月) | 編集 |
「WHAT's IN?」と 「PATi・PATi」の2誌が休刊だって?廃刊では無いんですよね。
昔、L'Arc〜en〜Cielファンになった時から、表紙がラルクだと必ず買ってたなぁ…付録のポスター、貼ってましたわ。今貼ってるのは「NewsMaker 」の付録のポスター。hyde様がヴァンパイアのやつ……
「NewsMaker 」の方が内容としては好きでしたね。こちらもとうに廃刊になってますけど。
だいたい休刊って何?また時期が来たら発刊するの???そんなことあり得ない気がするけど?

散々、L'Arc〜en〜Cielの切り抜きを集め続けた者として言わせて貰うなら、紙は暴力だっ!ってことですね。重量がハンパ無いっす。
確かに昔の切り抜きやグッズを見直して、当時を思い出し楽しめますけど、私は常に好きな人達の「今」の状態が好きだし、物理的にスペース確保が大変だし、金銭的にも無駄、断捨離という考え方も取り入れて、3年ほど前に思い切って捨てたり売ったりしました。
それでもまだ、捨てられないポスターとかあったような気が…?hyde様のとりわけ美しいお姿の物は、若干残しているかも…と、「WHAT's IN?」と 「PATi・PATi」の2誌が休刊するってネタから思い出しました(^_^;)
断捨離的には、思い出せないような物、捨てろっ!って話しなんですけど…(^_^;)(^_^;)
清純派が日本に来るとエロに変身?
2013年04月07日 (日) | 編集 |
半島下の女性アイドルグループが、自国内では清純派で売ってるのに、日本ではセクシー路線で「扇情的」なダンスをしていることに、半島下内で反発しているそうです…路線変更してるのも、こっちは知らんがな。そのまま清純派でくればいいじゃん。そこはアーティストならポリシー貫けよ!だいたい、進出する国によって、アーティストの売りとか個性とか変える方がおかしい。変えてまで売り込もうとしてるのは、そっちの勝手じゃっ!もう、一生ゆうとれっ!って感じです。百万回くらい言ってると思いますが、そんな辛い思いまでして嫌いな国でお金儲けする必要はございません。どうぞ、お引き取り下さい、そして二度と来ないでっ!
扇情的って、大してセクシーなダンスとも違いますやん?そんなに真剣に見たことないんですけど(^_^;) そんなん言うたら、アメリカの女性シンガーの露出過多のPVはどうなる?ほぼ叶姉妹、いや叶姉妹を上回る露出で、意味無くエロいPVありますよね。もしかして、そういうのは韓国では放送禁止なのかな?
まっ、半島下の国内事情なんぞに興味はございません。取り敢えず、K-poopはお引き取りあそばしてぇ〜(^_^)/~~
維新の特別区構想…
2013年04月07日 (日) | 編集 |
日本維新の会政調会長の浅田均大阪府議会議長が、「大阪だけでなく周辺10市くらいを合併し、尼崎や西宮を越えて神戸まで特別区にしたい」という独自の考えを述べたそう。
これに対して神戸市民らは「馬鹿は大阪だけでやれ」などと怒り心頭だそうです。
尼崎は市外局番が何故か大阪と同じ06。尼崎は大阪って言ってもいいのかもしれないけれど、あのタイガース狂いの町が一緒になるかと思うと、ちょっと引きますね…西宮と神戸はお洒落で上品ですけれど、ヤクザが多いって聞きました。震災後はどうかわかりませんけど…元からヤクザの多い大阪に、これまたヤクザの多い土地と一緒に特別区って、どういう意味での特別区になるのかわかりません…
昔、派遣で一緒だった女性が言ってたことが印象に残っています。関東から神戸に夫婦で越してきたそうで、越して来てそんなに月日が経たないうちに阪神大震災に合われたんです。が、震災で住むところが無くなった訳でもないのに、神戸から大阪に、2回目の引っ越しをしたそうです。その理由が、神戸が行政的にも人的にも冷たいから、ということでした。大阪に来たら、みんなが暖かかった(ToT)と…震災で心が傷ついている時には、大阪のおばちゃんのおせっかいも暖かく感じるんでしょうね(^_^;) みんなが被災してるんだもん、そんな他人に暖かく親身に接することは出来ないと思うし、彼女にもそう言ったんですけれど、震災前から何かしら冷たさを感じていたと…私は、関東の方が冷たいと思うけどなぁ…とは、言いませんでしたけどね。
この人の話しを鵜呑みにした訳ではありませんが、「神戸は冷たい」っていうのが印象に残っていて、一緒に特別区になんかならなくていいと思います。尼崎、西宮、神戸の市民自体が大阪となんか組みたく無いって思ってるだろうし。ただ、万が一の災害に備えて、東京と両輪になり、補填する都市は必要だと思うので、「馬鹿は大阪だけでやれ」と特別区構想を馬鹿と言い切ってしまうことが不愉快ではあります。こういうところが、「冷たい」と感じたのかな、彼女は?
嵐の前の快晴…お花見に行って来ました。
2013年04月05日 (金) | 編集 |
明日が台風並みの嵐だということで、今年最後のお花見に京都に行ってきました。京都府立植物園と、その近くの半木の道です。
以前から行ってみたかった半木の道、しだれ桜のトンネルが1キロ弱続いています。桜のトンネルは、もちろん美しいのですが、賀茂川の流れと背景の山の深い緑との相乗効果で、美しさ倍増、癒され度アップです!
去年、木枯らし第一号が吹く頃、紅葉狩りに上賀茂神社に行く為にここを歩いたのですが、桜が無くても十分綺麗な風景でした。
午前中に北大路に着いて、半木の道を北へ上り、京都府立植物園に行きました。こちらはもう……夢の国のように美しい桜林でしたっ\(^o^)/ ソメイヨシノとしだれ桜が半々くらいでしょうか?しだれの方が多いかな?もう辺り一面ピンクの迷路、ピンクの魔宮でした。人がいなければ、今日のような快晴で無く、少し雲がある天気ならば、とても幻想的な空間だと思います。が、今日は最後とばかり花見客がいっぱい、ピーカン天気で夏日ときた日にゃあアナタ、ご陽気モード全開でした。ちょっと私好みのお花見とは違うけれど、快晴だけに写真はバッチリ美しく撮れてました!
夕方4時の「相棒」の再放送の時間には帰りたかったので(^_^;)、早めに植物園を後にし、北山駅から電車に乗る予定だったのですが、最後の桜…と思うと勿体なくなり、また半木の道を通って北大路まで行きました。健脚っす。行きに気になっていた北大路駅近くのパン屋さんに寄ったんですが、ベーグル専門店でした。「ブラウニーブレッドアンドベーグルズ」というお店です。帰って食べたのですが、めっちゃめっちゃ∞美味しかった(ToT) ベーグルっていうよりも、何か大人の渋〜いスイーツみたいな感じです。味わい深いっすわぁ。大阪にも出店して欲しい〜。だって、次は紅葉の頃まで行かないもん……(^_^;)

かなり楽しかった一日でございました。明日の嵐が憎〜い(-_-メ)
みんなの党 & 猪八戒 & 華原朋美ちゃん
2013年04月04日 (木) | 編集 |
土日が春の嵐という予報…お花見も明日までだなぁ…ということで、明日、京都に行って来ようと思っています。

みんなの党の渡辺代表が、夏の参議院選挙で、定員が1人の選挙区を中心に民主党と選挙協力を行いたいという考えを示したとか…自民党に過半数を取らせないという作戦はわかるが、「民主党と協力」っていう言葉だけで、それはアカンわっ!(-_-メ) と、即、反応してしまいますね。反対に言えば、勇気ある発言ですな(^_^;) まあしかし、民主党と選挙協力して、定員1人の選挙区で候補者を重ならないようにしても、花粉アレルギーより強力な民主アレルギーに陥っている有権者が多いはず。結局、自民に持って行かれるのでは?と考えるのは、民主が無くなれば気分爽快!と思っている私の願望からか…?

さて、半島上の豚が開戦まで後1分とか言ってやがるとか…ハッタリだと思うけど、キ◯◯イのやることはわからない…と、多少不安…でも、猪八戒を見て、気持ちが和みましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

話しが全然変わりますが、今日、美容院に行って、雑誌「STORY」を読んでたら、華原朋美の特集記事が掲載されてました。読んでるうちに、自分の責任とはいえ苦労したんだなと、支え続けた家族は大変だったろうと、涙目になってしまいました。朋ちゃん、若いうちに成功し過ぎたのがアカンかったねぇ。もちろん、同じような境遇になっても、自分を見失わずにいられる人もいる訳ですから、単純に同情するのはいけないことかもしれませんが…やっぱ、例の大物プロデューサーとの関係が、ダメージを増幅させたね…ハッキリ小室哲哉って書けばエエやんっ?って思っている、そこのアナタっ!記事に大物プロデューサーって書かれてあったんですよ。思わず失笑してしまいました(^_^;) 名前伏せる意味があるのか?余計、不自然やん。
とにかく、朋ちゃんにはゆるゆる頑張って欲しいですわ。なんか最近、「ゆるゆる」頑張って欲しい人が多いな。たかじん、中島知子さん、朋ちゃん、まとめて、ゆるゆる頑張って下さいまし。
大阪城でお花見をしながら考察(妄想)
2013年04月03日 (水) | 編集 |
今日、午前中の外出のついでに、大阪城にお花見に行きました。
さすが平日の昼前、ブルーシートを引いてどんちゃん騒ぎしているヤカラも無く、本当の意味で桜を愛で楽しむ人達が憩っていました。ただ、新入社員でしょうか?ブルーシート広げて場所取りしている背広姿の若者が……時代錯誤なこと、未だにやらせてるんですよね。なんつーか、阿呆みたい、と思ってしまいます。
ブルーシートと言えば、京都円山公園では禁止されたとか?いいことですね。あれは、本当にミバが悪い。桜にもダメージがあるらしいです。桜の根元付近の土が踏み固められると、桜の生育を阻害するとか、って昔聞きました。きっと、そういうことで禁止したのかなぁと。大阪城も、というより、各地の花見の名所もブルーシート禁止にすればいいのに…と、アンチお花見宴会な私です。ただ、飲んで騒ぎたいだけなら、居酒屋でやって欲しい。いや、飲んで騒ぐだけなら、百歩譲って我慢しましょう。しかし、バーベキューをする奴は許せんっ!もちろん、キャンプ場とかは別ですよ。しかし、桜の下は許せません!臭い煙で桜が霞むなんてっ(ノ`△´) 何が花見じゃっ!花が見えなくても平気な奴が、花見に来るなっ!と激しく思ってしまいます。ハッキリていって、煙もうもうでバーベキューしている一団に殺意すら湧きますね凸(`Д´メ) ピンポイントで雷が落ちたら良いのに、とさえ思ってしまいます……はい、暴言でした、すんませんm(_ _)m

大阪城に話し戻しまして、今日は荒れ気味の天気のせいで強風でしたが、桜がゆらゆら揺れて、美しさ倍増でした。そして、花吹雪(ToT) 全身で浴びて参りました。幻想的で、本当に美しかったですわぁ…
と、感激しているのは日本人ばかりではありませんでした。出た出た、中国人。彼らも何やら高揚したような、感激したような面持ちでした。中国人観光客って、本当に激減したんですか?心斎橋でも大阪城でも、兄が花見に出かけた奈良でも中国人観光客は、そこここにいたそうです。まあ、富裕層の観光客がお金を落としていってくれるのは歓迎ですけどね。しかし、同じ反日国家でも、韓国語を聞くとムカっとしてしまうのは何故?富裕層でも来て欲しく無いっ!と思ってしまうのは何故?だいたい、大っ嫌いな日本になんで来てんねん?!と大人気なく思ってしまう……対馬の仏像のこととか、色々色々色々∞、マジにムカつくわっ!大っきらいな国にまで来て花見するって、許せないっ!………しかし、桜の下でバーベキューする奴らと、韓国人観光客とどっちが腹立つっていうと…バーベキューする奴らの方がムカつくっ(ノ`△´)っていう私って変?
嫌なら見るなと言われたので…
2013年04月02日 (火) | 編集 |
ウジが「ボーカロイド歌謡祭」を放送すると発表…勝手にすればいいんだけれど、なんでまた?(^_^;) お得意のK-poPだか、poopだかしらないけれど、それで歌謡祭すればいいじゃん。見たく無い人はチャンネル変えればいい、テレビ消せばいいって、ウジ擁護の芸人ども、ウジ自らも言ってたしね。絶対に見ないから、遠慮せずに韓流やればいいじゃん。「嫌なら見るな」と強気放言しといて、今さら視聴率を気にしてるって、ホント、おかしな奴らやで。
人的では打つ手が無くなったから、今度は初音ミクに頼るのねぇ…浅知恵を絵に描いてますやん。終焉間際でしょうか?永久に這い上がってこれないことを、切に希望致しますよ。

さて、韓流の一端を担ってたリュウ・シウォンが離婚訴訟中の妻を脅迫したとして、検察に送検されたとか…たれ目の優しいイメージとはかけ離れた感じですね。まあしかし、元々ヒステリー気質な国民だし、夫側が送検されてますけど、妻側も一方的にやられてなかったんでは?と想像してしまいます。それとも極度の男尊女卑の国だから、妻は虐げられていたんでしょうか?何にしても、どぉーでもいいネタなんですけどぉ?こういうネタこそ、ウジの専売特許にすればいいんだよ。より一層、視聴率落ちるかもねぇ…( ̄∇ ̄)