関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
安倍総理、来阪 & またもやメール便、誤配送(ノ`△´)
2013年06月30日 (日) | 編集 |
本日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」に安倍総理が御出演。律儀なのか、マメなのか、選挙前だからか…まあ、全部ひっくるめての御出演だと思いますけれど、わざわざ大阪に来てくれるだけで、頑張っておくんなまし、って感じになりますよね。こうやって維新の牙城を自民党で崩そうとしているのかも…?
それにひきかえ、ハラグチィ〜な感じですよね。ぶっちゃけ、どの面下げて、どの口が言うって話しです。さらに太ったのもどうなんや?って話しです。政権を失ったこと、ちっとも堪えてないやないかいっ!と、その丸い体を見て思ってしまいました。あっ、もしかしてストレス太りだったらゴメンね、ですけど…( ̄∇ ̄)

さてさて、今日、またもやメール便が誤配ですっ!(ノ`△´) 全然違う住所の、名前も似ても似つかぬ宛名のメール便がポストに入ってました。何晒しとんねんっ!って話しですわ。ヤマト運輸に電話して事情を説明したら、すぐに取りに行く、みたいな受け答えだったのに、電話を入れてからから五時間も経ってるにな来やがらなかった凸(`Д´メ) こちらの連絡先も教えてるのに、何の連絡も無く現在に至る、ですわ。くっそ腹立つぅ〜(ノ`△´) どんな商売しとんねんっ!事故率何%なんだろう?かなり高いと思うわ。そんな不安定な商売なら、今すぐ辞めろっ!と激しく思ってしまいます。黒猫ちゃんの可愛いマークを使うなっ!黒猫に失礼じゃっ!と、日本に住む黒猫に代わってクレーム入れときます。
高橋真梨子さんの歌は映画のようですね。
2013年06月29日 (土) | 編集 |
今日は…高橋真梨子さんネタを。
先ほどNHKの番組で高橋さんの歌を久しぶりに聞きました。相変わらず上手いなあ〜と。感情を込めてるって感じの重い歌い方ではないのに、とても叙情的に耳に入って来る。声自体が特殊なんだと思います。まさに天からのギフトですかねぇ。
私は「涙もろいペギー」が好きです。これを聞くと泣ける…(ToT) 「ジョニーへの伝言」「五番街のマリー」「桃色吐息」みたいに、ファンで無くても誰もが知ってる曲では無いと思うんです。私自身、10年前位に初めて聞いたんです。「ジョニーへの伝言」「五番街のマリー」と同様、絵が浮かぶ歌だなと。映画みたいな歌だなぁって思いました。
高橋真梨子さんには、ずっと長く歌っていって欲しいです。

さて、今日、華原朋美さんの歌も久しぶりに聞きました。安定した歌でしたね。地道にレッスンを続けてきたからだと思いますが、精神が安定していることも大きいのでは?ただ、高橋真梨子さんに比べると、まだまだ、ひよっ子ですけど。後戻りせずに、地道に頑張って高橋真梨子さんみたいになれればいいね。

で、その華原さんの出ていた民放の音楽番組ですが、SMAPも出てたんですね。私が台所で洗い物をしている時に彼らが歌ってて、洗い物を終えて戻ってきた時に、ちょうど曲が終わったんです。その時、母が私に向かって「この子ら、歌下っ手やねぇ〜」と…いやいや、お母様、そんなこと、とっくの昔にわかってますやん。っていうか、アナタ、毎年紅白見てますよねと。毎年彼らの歌をクズ扱いしてましたやん。今さら、まだ再確認するかと。そして、「踊りも下手やねぇ〜」と。いやいや、お母様、この人達、そういう歌と踊りで勝負するグループではありませんからね。日本国民、みんな、それで納得してる訳っすよ。小学校のお楽しみ会の出し物レベル以下でも、彼らはそれでいいんだと……と、ここに至って、彼らの偉大さに気づきました。確かに歌とダンスはアレですが、それを補っても余ある(…?)他の才能に長けているから、ずっとトップアイドルなんだと…

今日は、非常に格差と落差のある歌手ネタでございました。一番最後に聞いたのが高橋真梨子さんで良かった!
アジェンダがクルクルパーにっ?!
2013年06月28日 (金) | 編集 |
民主党とみんなの党、参院選で両党が競合しない複数の1人区で選挙協力を行うことを確認…
なんだぁ?結局、選挙に勝つ為なら、どことでも協力しまっせっていう…アジェンダ、アジェンダばかり言ってるから、頭がクルクルパーになったのか?この2者には惨敗して欲しいものですな。
さて、今日、維新の会の吉田ひろみ氏を参院選でヨロシクっていう封書が来ました、私宛にです。吉田ひろみ〜?誰?と思って中を見ましたら、「ひろみ」という名前から女性を思い浮かべ忌ましたら、男性でした。しかも「ひろみ」って感じが全くしないおじ様でした…(^_^;) 私と同じ大学だそうで、同窓会名簿で送って来たのでございましょう。
多分、自民は圧勝でしょう。私もそれに期待しておりますが、維新に入れてあげようかなと。判官贔屓?まあ、そうですかねぇ。あるいは反・中央、アンチ・東京った感じですかね。先日も書きましたが、「大阪の常識と世間の常識との乖離」を楽しみたい気がするんですよ。どっちみち、自民圧勝でしょ?だから私の一票ごとき、軽いもんですわ。だったら、言えないことを言ってくれた…いや、言ってしまった(^_^;)橋下の維新に一票をあげようかと。あくまで、橋下の維新にね。石原の維新ではありませんよ。
メディアがこぞって叩く橋下だもの、きっと正義があるから叩くんでしょうしね( ̄∇ ̄)
ルーピーをバミューダトライアングルに漂流させる刑
2013年06月27日 (木) | 編集 |
今日、夕飯時にニュース速報が…?何故か、ルーピーが何かしでかしたのか?嬉しい逮捕の知らせかっ?!と、マジで期待しておりましたら、「千葉県習志野市の高校で同じクラスの男子生徒を刃物で刺した16歳の男子を、殺人未遂の疑いで緊急逮捕」ってニュースでした。犯人は捕まって良かったですが、ルーピーがのうのうと生きてるのがむかつきました。
こいつ、何しに中国に行ってるの?妄言を流布して、日本を崩壊させようって魂胆なのか?っていうか、どうしてそんなに中国好きなの?まさか、麻婆豆腐が好きだから〜とかっていう理由じゃないだろうなっ(ノ`△´)
こいつが離党して民主党には良かったはずだけれど、参院選前、元・党首、元・民主党政権で総理だっただけに、さらに民主党のイメージがダウンするような気がします。
以前、ロシアで、捕まえた海賊を食料も何も持たせずに小舟に乗せ、海に漂流させたっていう刑が非人道的と世界から非難を浴びてましたけれど、非難を覚悟で、ルーピーを漂流させるのも手かも…あっ、流すのは、バミューダトライアングルでお願いします。日本近海だと目障りなんで…
いや、それよりかは、やはり家族の問題として考えて頂きたいですね、鳩山家には。昨日も書きましたが、お願いですから、座敷牢に閉じ込めておいて下さいましm(_ _)m
それが出来ないなら、逮捕、病院送りでお願い致します。
ルーピーを逮捕出来る?!外患誘致罪?…是非っ!
2013年06月26日 (水) | 編集 |
ルーピーが久しぶりに、しかし強烈なキ◯◯イぶりを発揮していますね。
「中国側から『日本が(尖閣を)盗んだ』と思われても仕方がない」
「ポツダム宣言に書いてある。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州の4つの島。戦争に負けて、それが固有の領土になった。官房長官は、開いた口がふさがらないと言ってるが、もっと勉強していただきたい」
…コイツ…なんとかせなアカンでしょ…
と思っていたら、本日の関西テレビ「アンカー」で青山繁晴さんが外患誘致罪で逮捕すべきって言っておられて、逮捕できるの?!それは是非っ!と激しく思ってしまいました。しかも、最高刑は死刑だとか…この外患誘致罪はどこで調べるの?警察?特捜?公安?どこでもいいから、取り敢えず逮捕拘束すべき。これ以上、何も喋らさないようにっ!
「頭がお花畑」と表現している方もおられますが、そんな可愛いもんですか、コイツの脳は?いやマジで脳に疾患がありますよ。以前、「たかじんnoマネー」で弟の邦夫が言ってましたけれど、「ルーピーは、その場にいる人を喜ばせることを考えも無く言ってしまう」ヤツなのだとか…だから、もし相手が中国メディアでなければ、例えばロシアなら北方領土は放棄します、とか言ってしまうのでは…?
上品なお母様、弟の邦夫、家族の責任として、コイツを野放しにしないで幽閉すべき。嫁と一緒にな。
安倍ちゃん、スガさん、ルーピーを逮捕しようぜっ!そして、気持ちよく参院選に望もうぜっ!きっとルーピーを逮捕したら、さらに支持率アップすると思いますよ。
大阪の常識?世間の常識?(ノ`△´)
2013年06月25日 (火) | 編集 |
都議選で維新が惨敗…って表現が正しいのでしょうか?大幅に維新が議席を伸ばすって思っていた人が、世間に一人でもいたんでしょうか?昨日も書きましたが、今回の議席減は橋下のせいなのか?
地方の歳上のメル友が、「都議選の維新の議席減で、参院選が興味深くなった。大阪の常識と世間の常識に乖離があるのか、結果が楽しみ…」ってメールを寄越したんですけれど、これってどういう意味なんでしょうか?

「たかじんnoマネー」で、慰安婦発言で生アンケート取ったら、「問題無し」が圧倒的多数だったことを踏まえてのメールなので、大阪人を馬鹿にしているのか?と捉えてしまうんですけど、考え過ぎでしょうか?メル友は橋下嫌いなので、否定的な意味だとしか捉えられません。要するに参院選で維新が伸びなければ、大阪人の常識は非常識だということを言っているのか?!

水道橋博士の降板もメールで質問されたので経緯を話して、テレビ局に「博士に対する批判」が多かったらしいと書き添えましたら、「博士に対する批判が多いのが意外」って返信が来ました。つーか、クレーム入れた視聴者は橋下支持者だからというのではなくて、コメンテーターなのに有意義な論戦もせずに、拗ねて涙目で番組も修了間近の時間になってから突然降板宣言したのが、ギャラ貰ってテレビに出てる身としては如何なもんなんか?って話しだと思うんです。確かに小銭稼ぎ発言は、失礼過ぎるとは思います。本当のことだけに…(^_^;)

このメールが来るまでに、この番組ネタで数回やり取りがあったんですけど、なんか少しずつ毒がある表現なんですよね。っていうか、阿呆な年下のメル友を、正しい道に戻してあげなきゃ!的な…感じ?…なんかね、昨日、しんどいことがあった時に、このメールを読んでブチではないですけど、プチ・ギレしたんですよ。だから「今日はしんどいから、都議選、いや東京のことなんか、どうでもいいって気分」と返信しました。
で、今日は私の方から、都議選のトの字も出さずに、当たり障りのない気候のことなどメール。結果,返信来ませんでした(^_^;)

きっと参院選で維新が惨敗したら、鬼の首を取ったようなメールが来るんだろうな…その時は「大阪人のことは、マジで放っといて下さいっ!」って、メールしてやろうと思ってます…( ̄∇ ̄)
都議選の敗北って本当に橋下のせいなんですか?
2013年06月24日 (月) | 編集 |
都議選で維新惨敗?でも、橋下代表続行…これでまた橋下バッシングが起るのでしょうか?しかし、大多数の人間が、橋下が代表を辞める訳ないって思っていたはず。だって、辞めたら維新、どうなっちゃうの?って話しですもん。都議選で責任取るっていうのは、身内への脅しでしょ?違うの?私はそう思ってました。
よくよからないんですけれど、都議選の敗北は橋下に関係あんの?責任あんの?元々、衆院選でも大阪でしか勝てなかった政党が、東京で支持者が多いとは思えないんですけど…っていうか、2議席取っただけでも、マジ?取れたの?って感想なんですけど。っていうか、都議選、いや東京のことなんかどぉーでもいいんですわ。だって、関西人ですもん。関係無いし…(^_^;)
橋下が代表を辞めようが辞めまいが、大阪市市長の仕事をきちっとやればいいんではないかと。
ということで、早く市営地下鉄を民営化でもどないでもいいから、運賃を安くしてくれぇ〜。
あと、先日タクシーに乗って運転手さんと話してたんですけれど、御堂筋の側道を歩道にする案は止めた方がいいんではないかと。やっぱり、渋滞するであろうと言ってましたよ、運転手さん。
それから、たかじんの構想で、大阪駅周辺に森を作ってコンサートホールを作るっていうのも実現して欲しい。グランフロントよりも木のある公園の方がいい。そういうのちゃんとやってくれれば、まあ支持してもいいかな?
蒼井優は……フツーでびっくりしました。
2013年06月23日 (日) | 編集 |
蒼井優さんがメールで婚約破棄ってネタですけれども、いちいち婚約破棄を一人で公開されたのは、何で?って思いました。別に自然消滅でも良かったんでは?お相手の鈴木浩介さんは、2人で住む新居のローンまで組んでいたとか…(^_^;) 一体、どうしてこんなネタが出回ってるの?男側の腹いせですか?まあ、本当にメールのみで別れを切り出されたら、嫌でしょうけどね。
蒼井優さん、舞台で間近に観たことがあります。蜷川演出の「オセロー」です。
舞台で女優さんを間近に見るのって楽しみなんですよね。テレビ以上に可愛いし、華奢だし、可憐。こんな人、やっぱり一般人にはいないなぁ〜って感心してしまいます。テレビや映画ばかりで初舞台はどうかな?というような若手の女優さんでも、やはり舞台に立てば映えるんです。
でも、蒼井さんだけは、ちょっと?って感じでした。通路側の席だったんですが、蒼井さんがその通路を通って舞台に上がるという演出だったんですが…なんかドキドキするオーラーが無かったんです。意外と華奢じゃなくて、骨太な感じだし、何よりもテレビで見るほど可愛くなかった…失礼ながら…あれれれっ?!っていう…
多分、演技は上手かったんでしょう。歌が上手かったのは覚えています。でも、歌だけしか印象に残らなかった。年齢以上に老成してて、新鮮味が無かった、という感じですかねぇ…
最近では髪の毛をベリーショートにしてますけど…少女のような風貌から卒業したかったかもしれませんが…Right-onのCMは完全に兄ちゃんでビビリました。うちの母は蒼井優さんが出る度に、「この子が好き」って言ってましたけれど、最近、言わなくなりました。きっと、ベリーショートにしたんで別人だと思っているのでしょう(^_^;)

破局ネタから蒼井バッシングみたいになってしまいましたが…別に好きでも嫌いでもありません。ただ。本当に実物がフツーだったことを思い出したんで…すんませんm(_ _)m
寺脇さんがカッコ良過ぎて一緒に踊りたい「MY FAIR LADY」
2013年06月22日 (土) | 編集 |
今日、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」を観て来ました。
久しぶりの生・寺脇康文さん、もぉぉぉ〜超超超∞カッコ良かったですぅ(ToT)\(^o^)/
霧矢大夢さんも、可愛かったぁ〜。台詞も歌も、さすが宝塚って感じ。グレード高いっす。
元々、タモリと同じく、ミュージカル嫌いの私。一路&内野のエリザベートを最後に、ミュージカルを観に行くことは、今後無いと思っておりましたけれど、寺脇さんの為だけに封印を解きましたっ!……大袈裟ですんません(^_^;)
でも、オードリー・ヘップバーンの映画版も子供の頃から見てるし、よく知ってる内容にも関わらず、意外と楽しめました。歌が有名ですもん。「踊り明かそう」なんて、一緒に歌いたかったですわ。つーか、今日からしばらくの鼻歌になりそうです(^_^;)
で、今日の今日まで演出がG2さんだって知らなくって…チラシを持っていたにも関わらず、寺脇さんの姿ばかりに目を奪われて、「翻訳・訳詞・演出:G2」っていうのを、思いっきり視界から外してました(^_^;)m(_ _)m
G2さんだから、こんなに楽しく観られたのかも?「ダブリンの鐘つきカビ人間」、「ガマ王子VSザリガニ魔人」成宮寛貴君が出演した「魔界転生」等々、昔はG2さんの舞台、結構観に行ってましたね。
カーテンコールで、寺脇さんが「G2さんの新しい演出で…」って言われた時に、そうかっ、G2なのかっ!と、見事にタイミングを外して喜んでおりました(^_^;)

よく知ってる音楽とG2。でも楽しかったのは、やはり寺脇さんがカッコ良かったから〜。悪く無い席だったのですが、もう少しだけ前の列だったら…もっと卒倒しそうなくらいに寺脇さんを拝めたのに…いや、もう一緒に踊りたいくらいですよ、踊れないけど…ぶよぶよ腹回り、脇肉をコルセットに詰め込んで、あのデカイおリボンの帽子とドレスを来て、寺脇さんにエスコートされてみたいもんです…
どこかに、独身で金持ちの寺脇さんと瓜二つの男前、いませんかねぇ。寺脇さんとなら、結婚したいですわ。この際、金持ちでなくてもいいです、寺脇さんと瓜二つなら……はい、妄想が過ぎましたm(_ _)m
今日、寺脇さんと踊ってる夢が見られますように……乙女な気分のまま寝ます。
辛坊さん、岩本さん、無事で何より。
2013年06月21日 (金) | 編集 |
橋下、石原と決別かっ?!と思っていたんですけれど、結局、橋下が石原に慰安婦発言の謝罪を入れて手打ちだって…面白く無いわぁ〜。別れて大阪維新の会を再結党!だったら、猛ジジイを排除出来たのにね。
っていうか、石原ら元たち日の人達は、石原の息子のつてで自民党に戻って、安倍ちゃんを支えればいいのでは?まあ、自民党側から「戻って来ないでっ!(ToT)」とバリケードを作られるとは思いますが…

それより、辛坊治郎のヨットが遭難?!ってニュース、びっくりしましたわ。無事にパートナー岩本さんとともに自衛隊に救出されたから良かったですけれど…まあ、天気に左右されますからね。左右どころか生死を分けますからね。無事で何よりです。
もう一回チャレンジするのかな?それとも、「そこまで言って委員会」に戻ってくるのかな?いやー、それは無いですよね。ヤマヒロさんとの契約もあるしねぇ。パネラーのレギュラーで戻ってくればいいかな?(^_^;)
突然ですが、ケヴィン・ベーコンのファンです…
2013年06月20日 (木) | 編集 |
hyde様、成宮寛貴君、寺脇康文さん、藤原竜也君、内野聖陽さん、松本潤君、大野智君、もちろん高橋大輔君…
以上が、私の好きなイケメンです。
で、外タレ部門はっていうと、やっぱりジョニー・デップ。ショーン・コネリー、クリント・イーストウッド…ちょっと老齢ですがね。最近ではダニエル・クレイグ…やっぱ「007」俳優は歴代好きかも…(除くロジャー・ムーア)
っていうか、英国系の俳優さんの方が好き。ベネディクト・カンバーバッチとか。
個性的っていうと、ゲーリー・シニーズが好き…(^_^;) この顔は…すごくなんていうか…な感じが好きです。
しかし、一番好きな外国人俳優って誰かっていうと…まさかの、ケヴィン・ベーコンです……渋いっしょ?
日本で公開される映画では、主演はほとんど無いけれど、準主役、脇役では頻繁に出てましたよね。もう55歳らしいですわ。そのケヴィンが、なんとWOWOWの外国ドラマで登場っ!7月から放送される「ザ・フォロウイング」です。サイコサスペンスってことで、超〜期待している今日この頃です。昨日、WOWOWで番宣番組をやってまして、久しぶりにケヴィンを見ました、そしてあの独特の声を聞けて…好きだわぁ〜(ToT)
彼の出演作で製作総指揮も兼ねた「ワイルド・シングス」っていう映画があるんですけれど、タイトル通り、ワイルドな全裸も見せて頂きましたしね( ̄∇ ̄)
最近では「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」で見かけて、びっくりしました(^_^;)
ということで、大嫌いな夏ですが、涼し〜い部屋で「ザ・フォロウイング」を見る楽しみが出来ました。
節電?大丈夫です。冷房優先で、テレビはこれ以外、ほとんど見ませんから。っていうか、見るべき番組が無いから、自然と有効な節電になる訳です。
藤原竜也のBEST、VERY竜っくんを見せてやろうぜっ!
2013年06月19日 (水) | 編集 |
カンヌ映画祭で、散々の評価だったと言われた「藁の盾」。先日、Amazonで何気なく原作小説レビューを見ましたら、ははは、散々の評価(^_^;) 原作がイマイチなんじゃないかという私の想像は当たってました。
しかし、カンヌのコンペティションの審査員に選ばれた河瀬直美さんによると、日本人俳優の中で、一番評価が高かったのは藤原竜也君だったんですって!\(^o^)/ やっぱり、竜っくんの演技力は世界にも受け入れられるんだねぇ。オバちゃん、嬉しいですぅ(ToT)
私的には「藁の盾」の竜っくんは、まだまだ役不足な感じだったけど…もっともっとmore竜っくん、very竜っくんを見せて欲しかったっ!と…私の思うvery竜っくんを外国人審査員が見たら、どう評価するんだろう?見せてやろうぜ、竜っくん。いつの日か世界に見せてやろうぜっ!身も固めることだし、さらなる飛躍を期待してるぜっ!と、河瀬直美さんの記事を読んで、竜っくんの親戚か?っていうくらいに喜んでしまった今日です。
矢口真里、どうしてるんでしょ?
2013年06月18日 (火) | 編集 |
矢口真里、出て来ませんねぇ。どうしたんですかねぇ。そんな大それた罪を犯した訳でもないのにね…と思ってしまう私は、一般的では無いのかな?
男女逆のパターンで、女房のいない時に旦那が自宅で浮気、突然帰宅した妻に現場を押さえられて修羅場って、今の芸人はしないでしょうけれど、ちょっと前の世代の芸人の笑い話でよくあったような…?とにかくシラを切り通す、裸で抱き合っていても、浮気していませんと言い切る(^_^;)とかいう笑い話、何回か聞いたような気がします。芸人だから、男だから、ただの浮気ネタで済ませられて、女で元アイドルで好感度の高いタレントだから集中砲火っていうのもねぇ。男尊女卑だっ!男女差別だっ!と…まるで田嶋陽子先生みたいですけれど…
だいたい、男側が週刊誌にネタ売ったんでしょ。矢口さんの方が芸能人の格が上だから、下手すると自分に非があるように画策されてしまうかもしれないから、先手を打ったんでは?だって、見てたんかいっ!ってほど細かく週刊誌に出てたんですよね。離婚後、旦那の方は矢口さんの悪口の1つも言わないのは、先手で強烈に矢口さんにダメージを与えたからではないんでしょうか?
以前に書きましたが、矢口さんは格差婚のストレスで、「セックス依存症」だったということにして、この沈黙の期間に治療してましたってことにすればいいんじゃないの?いや、実際、そうなんじゃないの?だって、なんぼ嫁の方が甲斐性があるからっていって、自宅に男を連れ込みますかねぇ…なんかそうする理由があったと思いますよ。無いんだったらね、ただの馬鹿女ってことですね。
ヤマトのメール便、どうですか?私は凸(`Д´メ)ですけど…
2013年06月17日 (月) | 編集 |
ヤマト運輸のメール便ですが、配達が遅いですよね(-_-メ)
そして、度々、紛失、誤配送されているので、私はメール便を絶対に利用したく無いんです。私だけが、こんなに度々トラブルに見舞われているのかしら?
会社に勤めていた頃にも、納品書をずっと宛名と違う会社に誤配送されたままだったんですよ。その2社の住所はほとんど同じ。1度くらいは誤配送もあるかもしれませんけれど、毎回、毎回、違う会社に配達されていたんです。社名も全然違うのに、ですよ。で、誤配送された関係の無い会社の方が、ご親切でいつも近所だからとポストに入れて下さってたんですが、さすがに度重なるので、わざわざお電話を頂いて、ヤマト運輸が毎回配達を間違っていますよと。もう聞いた時は、ええええーーーっ?!凸(`Д´メ)と激怒。その日の集配に来たヤマト運輸の人に事情を説明したら、平謝り。集配センターにヤキを入れるということで、話を済ませたんですけれど、よく考えてみると、その誤配送があった2つの会社、私の家の近所っていえば近所。もしかして同じ集配センター?だから、私宛のメール便も紛失されたりしてるの??…という、大疑惑の黒い集配センターな訳っす。
一度は、例えれば九州に送るメール便が、北海道行きの荷物にされていて、倍以上の日数がかかって、相手に届いたとか…さすがに、ヤマト、潰れてまえっ!もう絶対に利用せぇへんわっ!(ノ`△´)と、過去に決心した次第です。
何故、今日、メール便バッシングかというと、今回もメール便が届くのが、超〜遅かった訳です。またも紛失しやがったのか?!と、すごく心配でしたわ。
やっぱ、郵便局の方がまだマシですね。郵便局も色々問題ありましけれど、私は一度も迷惑を被ったことが無いのでヤマトよりは安心なイメージがあります。配達も早いし。メール便は荷物追跡が出来るのがメリットなはずなんですけど、途中で紛失されたり、違うところに送られたりして、追跡出来なかったら一緒やんけっ!と、久しぶりにメール便にキレた今日です。
水道橋、パロディーって意味、知ってるか?
2013年06月16日 (日) | 編集 |
昨日の「たかじんnoマネー」の水道橋博士、生降板ですけれど、水道橋、須田、大谷がそれぞれに言い訳&橋下バッシングを、今さらながらしているみたいです。墓穴を掘るから、言い訳は止めた方がいいと思う。そう、僕たち三馬鹿でぇーす、というアピールでしかないから…( ̄∇ ̄) だいたい、言いたいことがあったら番組中に言えっ!

水道橋に至っては、訳のわからん説明。
自らの退席劇は橋下が弁護士時代に「サンデー・ジャポン」放送中に降板宣言をし、途中退席したことを「パロディーで再現した」と…??? 水道橋さんよぉ、パロディーって意味、知ってるか?
「小金稼ぎのコメンテーター」に大して、「あなたもコメンテーターでしたよ。(降板宣言は)あなたがやったこと。過去を振り返ってくださいという意味」と補足説明…いやいやいやいや、補足説明聞いてもわかりません。だったら退席する時に、その旨伝えないと、パロディかどうかわかりませんやん。橋下に向かって「そういうアンタもコメンテーターやったやんけっ!俺もサンジャポのアンタみたいに降板したらっ!」と言い放って去って行かないと。視聴者もさすがの橋下も、超能力者じゃないんだから、お前の意図なんかわかるかいっ!きっと、世間が騒ぎ出したんで、寝ずに言い訳考えたんでしょう…?
さらに、パロディーがウケたかどうかは、「市長以外には…」…いやいやいやいや、橋下もウケて無いって(^_^;) きっと、「水道橋ってこんなにヘタレやったかなぁ…ちょっと可哀想だったかも?」的な哀れみの眼差しだったような気が…YouTubeで見たんですけれど…

「小銭稼ぎのコメンテーター」は橋下の経験からの言葉では?弁護士時代にテレビに出て、まさに小銭稼ぎしてたんでしょう。文化人のギャラは、かなり安いそうですからね。ただ、橋下の場合、光母子殺人事件の担当弁護士の懲戒請求を煽ったりと、小銭以上の問題は提起してたけれど…

水道橋に話し戻しまして、番組降板が当初から決まっていた、ヤラセではと噂が流れていることについては、出来レースでは無いと言ってるそうです。22日放送分のアンケートにも答えていたとか…まあ、言い訳はなんぼでも出来ますからね。昨日の私の妄想も、あり得るかも?ですよ。
水道橋博士降板で、またもや妄想してしまいました( ̄∇ ̄)
2013年06月15日 (土) | 編集 |
どうして今日、「たかじんnoマネー」を見るのを忘れたんだろう…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 橋下生出演で、またもや面白い事件が発生してたとはっ!後でゆっくりとYouTubeで見よっと。
先週のアンケート、慰安婦&米軍風俗推奨発言について、視聴者電話投票で完全勝利した橋下。この結果に対して「やはり有権者の方は冷静だなと。小銭稼ぎのコメンテーターとは違う」と横に並ぶ コメンテーター陣に述べたとか…(^_^;)(^_^;)(^_^;)
もぉ〜、この子は〜。思ってても言うたらアカン!あるいは、もう少しだけ、薄くていいから真綿で包んで発言したって下さいよぉ、橋下さんよぉ〜。水道橋博士が涙目で「小遣い稼じゃないもん(ToT)」と途中で番組降板したらしいじゃないですか(^_^;)(^_^;) つーか、水道橋、打たれ弱いっすねぇ。ブチ切れ芸でも見せてくれればスリリングだったのにね。橋下も、まさかこんなんでヘタるとは…全然、面白く無いじゃん(-_-メ) と思ってたりして。
案の定、橋下がいないと強気な「吐き気を催す」発言の、「靖国に寝てる連中」発言の大谷は、橋下が隣だとビビってたとか…もう、途中降板とか、ビビるとか、コメンテーター、辞めちまえっ!小銭稼ぎ、辞めちまえっ!小銭でも稼ぎたいんなら、舌戦を繰り広げろっ!…結局、その能力っていうか、勉強さえもしないで知識人ぶってたんだねぇ。水道橋と大谷のせいで、コメンテーターとして活躍している人間全て、くっだらない連中って証明されたんでは?
しかし、テレビ大阪、チャレンジャーですねぇ。先週に今日かよと。橋下を生で呼ぶのかよと。その心意気は見上げたもんですな。もしかしたら私、民放で一番多く見てるかも、大阪テレビ。つーか、橋下もアンケート結果に気を良くして、これ見よがしに速攻出てくんなよ(^_^;) せめて奥ゆかしく一週は置けっ!

もしかしたら、全てがチャレンジャー・テレビ大阪のシナリオ通りだったりして?
ディレクター「市長のキャラ通り…ん〜そうだな…小銭稼ぎのコメンテーター?って発言してもらえます?」
橋下「そこまで言っちゃっていいのぉ〜、快感っ!おたくもワルだねぇ。」
ディレクター「で、水道橋博士、頃合いを見計らって生降板宣言をお願いします。ちょっと涙目で。」
水道橋博士「生降板なんだから、小銭じゃないギャラ、お願いしますよぉ〜」
ディレクター「大谷さんは、今日は最初から最後まで、ヤラレた感、ヘタレ感を出して下さいね。」
大谷「ヤラレ、ヘタレ?得意中の得意じゃん。任せてよぉ〜。良い絵撮ってねぇ〜。」
………的な、演出だったりして…盛大に妄想しちゃいましたm(_ _)m

さて、来週からの水道橋の代わり、誰になるんでしょうね。一人くらい保守系の人材を入れて欲しいですね。青山さん復帰待望。しかし、今日、青山さんが出てたら、もう少しマシに橋下に食らいついてたろうなぁ…
しかし、本当にグッジョブ大阪テレビですわ。
被弾なう…щ( ̄∀ ̄)ш
2013年06月14日 (金) | 編集 |
復興庁の水野靖久参事官が、ツイッター上で市民団体や国会議員に対して吐いた暴言…
「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。不思議と反発は感じない。 感じるのは相手の知性の欠除に対する哀れみのみ」 (^_^;)
答弁作成が回ってくるたびに「被弾なう」щ( ̄∀ ̄)ш
「20分の質問時間しかないのに29問も通告してくる某党代表の見識を問う」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ドラえもん似の議員」ヾ(>▽<)o

面白いわぁ〜。個人的にはずっと呟き続けて欲しいくらいです……が、しかしっ!
どうして公に呟くかなぁ…水野君、45歳らしいじゃないですか。ええオッサンの水野君、こういうことは仲間内で居酒屋でヤサグレて言って欲しいわ。確かに、純然たる被災者の方々では無い、ただ世の中を混乱させたいだけの左翼のクソどもは実際に居てるのでございましょう。しかし、それを公に呟いてどうする?お気の毒な被災者と左翼のクソどもとは違うと、明確に分けて書かないと…あれ?ちょっとズレてますね私…(^_^;) m(_ _)m
水野君が、かなりのストレスを溜め込んでいることは非常に良くわかる呟きだが…確かに気の毒ではあるが…復興が思うように進んでいない被災地の皆さんのストレスに思いやって、暴言はどゔぞ仲間内の飲みで吐いて下さいまし。つーか、まず復興がもたついてしまった、根元のルーピー党に対する暴言ツイートしろよ。それだったら、no problemじゃん?
傾けっ!潰れろっ!神様、仏様、バース様、マートン様っ!
2013年06月13日 (木) | 編集 |
週刊文春で雅子様と紀子様のどちらが皇后に相応しいか、皇太子殿下と秋篠宮とどちらが天皇に相応しいか、アンケートをとっただとぉ凸(`Д´メ) これは完璧な不敬罪ではないのか?!前にも書いたんですけれど、こんなのが下司週刊誌ごときに載ることが、開かれた皇室ではないだろ?逮捕せぇーやっ!死ねっ!国家転覆を狙ってるとしか思えない。ということは破防法も適用か?だいたい、まだ週刊誌なんて売れてるの?誰が買って読むの?病院の待ち合い室とかですか?さっさと会社、傾けっ!潰れろっ!

傾けっ!潰れろっ!の最たる会社がサムソン。株価が下がってるそうですな( ̄∇ ̄) どうか、八百万の神さん、仏さん、バース様、マートン様っ!サムソンが衰退して、完膚なきまでに叩き潰されますようにっ!
自民党内部の安倍下し…醜い魑魅魍魎どもには毒を!
2013年06月12日 (水) | 編集 |
今日放送の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのコーナーで、自民党内部から、またもや安倍下しが画策されているとか…つーか、そいつらは、じゃあどういう方向に政治を持って行こうとしている訳?やっぱり、中国の好き勝手にされて構わないってことなのか?拉致被害者は永遠に取り戻せなくていいというのか?アメリカには都合のいい時だけエサをもらえるペット状態でもいいのか?それとも、そんなことは全部どうでもいいことで、政治家という身分だけが保証されて甘い汁を吸ってれば、一生安泰っていう感じ?なんかもう、死んじゃえっ!と思います。
安倍ちゃんも弱気になってると青山さんが言ってましたけれど、そんなことでどうすんねんっ!って話しですわ。私に妄想させて貰えるなら、下ろしにかかってる奴らに、徐々に効く毒を盛って、全員死因が心不全であの世行きにしたる…もう絶対に嫌ですもん、民主党の時みたいな屈辱感を味わうの。こんな阿呆な奴らが日本にこんなにたくさんいてて、しかもそいつらが、よりによって政治家っていう国家の危機を、再び迎えたく無い。民主党に戻る確立は皆無だろうけれど、自民党が媚韓、媚中派で、日本が食い物にされるのも絶対に嫌ですっ!私が毒を盛って差し上げられないのが、本当に残念です(ToT)
また、今日の放送の中で、中国のサイバー攻撃にアメリカがなす術も無いということに驚きました。サイバー攻撃を止める条件に尖閣諸島のお目こぼしを依頼して、オバマが密約したということもあり得るとかっ?(ノ`△´)
もう、オバマ、死んじゃえっ!Yes, we can't ! じゃん、てめぇよぉ。もしかしたら、ヒラリーさんの方が良かったかも…?さっき、ちらっと見た記事に、ブッシュ元大統領の好感度がアップしたとか(^_^;) 歴代の大統領は、退任して暫くすると好感度がアップするらしいですわ。それって、オバマよりは、今考えればブッシュの方が良かったっていう感じ?まあ、日本では民主党時代を懐かしむ人はいないだろうね。中韓だけだろね。
取り敢えず、アメリカ、サイバー攻撃をシャットアウトする神のセキュリティソフトを開発しなよ。っていうか、日本で開発しようよっ!防衛省、自衛隊、萌え系の飛行球体をアキバで材料集めて作るのもいいけれど、サイバー攻撃に目には目を歯には歯を的な、ハッキングされたら逆にイタイ目に会わせられるセキュリティソフトの開発、希望致します。
成宮版「相棒」が映画っ\(^o^)/
2013年06月11日 (火) | 編集 |
成宮寛貴君の映画がっ!いえ、昨日話題にした「クロユリ団地」ではありません。「相棒」の映画版です\(^o^)/
来年の公開らしいですけれど、待ち遠しい〜。今回の舞台は絶海の孤島らしいです。サバイバルな感じなんでしょうね。絶対に観に行くぞっ!
新しいシーズンのテレビ版も早く観たい。10月まで我慢出来ない(ToT) 現在、ほとんどテレビ観てませんよ。コンスタントに観てるのって、「あまちゃん」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(^_^;)くらい?ほんと、地デジにする必要無かったかも…
「あまちゃん」も最近、おふざけが過ぎるような気も…まあ面白いからいいと言えば良いんですけれど…時々、しんどいなって思う時があります。まあ、前の「純と愛」は、もっと質の違うしんどさだったけど。救いが無いというか、結局何やねん?という最終回の時のモヤモヤな気持ちは、「ノルウェイの森」を読んだ時と少し近いかも…いや、「ノルウェイの森」ほどでは無いけれど…
「ノルウェイの森」は読んだ後、一秒も置かずにゴミ箱に投げ捨てましたからね(^_^;) 私は文庫本で読んだんで、ゴミ箱に投げ入れるのに最適なサイズでした…よぉーも、こんなカスの話し、上下巻で読ませてくれたなぁっつー怒りですね。っていうか、私もよぉー頑張って読んだわ、こんな本…村上春樹ファンには悪いけれど、私には全く理解出来ませんでした。これが?ベストセラー?って感じ。読んで速攻捨てて惜しく無い本は、これが最初です。
「純と愛」はこれほどではなかったけれど、本を投げ捨てるというヒステリックな行動によって、多少気分が落ち着いたのと違って、発散する方法が無いのが形の無い電波の垂れ流し…くっそぉ〜(ノ`△´) なんで、「あまちゃん」のおふざけが過ぎるのも、許せる感じの今日この頃です。
昔のアイドルはハンパ無かったっす!
2013年06月10日 (月) | 編集 |
AKBの総選挙…これは新聞に載せるほどのニュースなんでしょうか?超〜疑問です。
しかも、指原さんが1位になって、祝福するよりも「ヤラセ疑惑」とか色々否定的な記事が出てるのがねぇ…たとえヤラセにしても、指原さんに失礼ではないかと思ってしまうのは、AKBに何の興味も無い私だからでしょうか?
指原さんが大して可愛く無いという意見を見ますと、いや、他も大したこと無いじゃん?と…ファンの皆様、ご免なさい。でも、大した事無い子たちがアイドルとして輝いているのがAKBってグループなんだと思ってたので、こんなに指原1位にバッシングがあるのが疑問。波乱を含んでいる方がエンターテイメントじゃないのか?
朝の連ドラ「あまちゃん」で、思いっきり色々パロってますけど、このドラマを見ると、いかに昔はアイドル全盛期だったのかと、今さらながらに感心しています。ハンパ無い、一人一人が唯一無二のアイドルだったなと。AKBと比べると、アイドル感が雲泥の差、月とスッポンと思ってしまいます。
昔の方が事務所とかに管理されて、イメージも作られていたのかもしれないけれど、そういうのを超越して皆さん個性的だし、セルフプロデュースの力能力に長けてたように思う。AKBは眼鏡ブタに仕切られているからねぇ…
篠田真理子さんとかはファッション誌を見てても、カッコいいなって思う。そして指原さんも、ちゃんと面白いと思う…変な褒め方だけど(^_^;) だから、たとえヤラセであってもなくても1位で良いと思います。組織票が入ったというネタもあるそうですが、組織票を持っているっていうのは、十分に人の心を掴んでいるってことですね。
篠田さんが卒業ってことですけれど、先に卒業している前田さん。成宮寛貴君と「クロユリ団地」に出てますね。私、成宮君が出ててもホラーは観に行きません。怖いんじゃありません、絶対にお金を払って観たことを後悔するから…(^_^;) で、ポスターだけを街中で見かける訳ですが、前田さんと2人で映っていると、成宮君の目がかなり離れて見えるからNGではないかと…前田さんもより一層、真ん中に寄ってるし…この相乗効果こそがホラーな気がします…?(^_^;)
じぇじぇじぇ〜っ?!ヤマヒロさんが、ヤマヒロさんがっ\(^o^)/
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今朝、新聞の番組欄を見ておりましたら、「たかじんのそこまで言って委員会」の副委員長にヤマヒロ!という見出しを見て、今時風に言うと、じぇじぇじぇーっ!と驚きました。
宮根が参戦するのかとガッカリしてたら、たかじんが再度休養し、辛坊が航海に出る前にピンチヒッター的に復帰…あれ、宮根は?と思っていたら、じぇじぇじぇの山本浩之アナがっ!
薄っぺらい宮根がこの番組を仕切るの?冗談キツ過ぎ!(-_-メ)  三宅先生の後釜の津川雅彦もイマイチだし…で、もうこの番組は見ない…と思っていましたが、ヤマヒロさんなら見てもいいかも。
東京からのメンバーは宮崎さん以外、ヤマヒロさんのこと知らなかったらしいですけれど、アンカーの青山さんのコーナーをネットで動画を見ている人にはお馴染みですよね。ある意味、すでに隠れ全国区アナ。この番組から全国区へ、みたいなナレーション入ってましたけれど、失礼な話しやでっ!と思います。

さて、今日は竹田恒泰が飛ばしてましたね。竹田さんが座った上の段の左から2番目の席、この席に座る人は、皆おかしくなるって笑い話にして、勝谷もおかしくなったと、みんなが笑っているのが少し驚き。勝谷のことネタにしてるんだ…っていうか、勝谷、今どうしてるの?全然心配してないんですけれど、本当にテレビで見なくなったんで…どっかでヤサグレているんでしょうか?(^_^;)
今日は虫の居所が悪くて…すんません!m(_ _)m
2013年06月08日 (土) | 編集 |
今日は心斎橋にビーズを買いに行きました。相変わらず、中国人観光客は元気でした…(^_^;)

今日は朝から虫の居所が悪く、何だか色々とイライラしてました。ビーズを買った後、ドトールで休憩したんですが、席が満杯。が、荷物を置かれている席があったので、「ここ、いいですか?」とお願いして座らせてもらいました。が、朝からのイライラモードが尾を引いてか、ちょっとキツメに言ってしまったのか…いや、言葉は丁寧に言ったけれど、顔が「そのドでかい荷物を下ろせやっ(-_-メ) 」と語っていたのかもしれません。おじ様が、「どうもスミマセン(^_^;)」と焦って下ろして下さいました。こちらこそ、すんません,顔が怒ってて…m(_ _)m
休憩終了後、ドラッグストアのダイコクに行きましたら、明らかにちょっと近づきたく無い雰囲気のオッサンが、案の定、不振な行動をしてました。生理用ナプキンをしげしげと観察…そう、観察しておられました。さすがに手に取りはしませんでしたが、何が目的だったんでしょう、あの観察は…興味のあるお年頃は、とっっっくに過ぎておられるオッサンでしたけどね…まあ、観察の時間は短くて、その後、どこかへ消えていかれましたけれどね。
という、今日は、大した話しでもありませんでした。m(_ _)m
真央ちゃんが可愛いっ!
2013年06月07日 (金) | 編集 |
ルーピーが民主党を今月末で離党?………すっごくどうでもいい、と思っている私がおります。むしろ、プーチンの離婚の方が私的には重大ニュースと感じられる…ルーピーネタは嫁と金星に帰った時だけでお願いします。しかし、参院選前に民主党、資金源が断たれた訳かぁ〜( ̄∇ ̄) 朗報っちゃ、朗報か…

さて、そんな醜いオッサンどもはどうでもいい。今日、夕方関西テレビのアンカーを見ておりましたら、真央ちゃんのインタビューがありましたっ!大阪で開かれるアイスショーの為に来阪。今期の新プログラムのテーマと意気込みについて語っておられました。しかし、そんなことはどうでもいいっ!と思えるくらいに、真央ちゃんが綺麗〜。丈が短めの夏らしいワンピースを来てたんですけれど、可愛過ぎる(ToT) 整形もしないのに、ね…( ̄∇ ̄)
そう言えば半島下のヤオは、いつぞや、最終的整形をしたとニュースになってましたよね。なんかのCMで、いきなり顔が変わってたとか?普通、突然顔が変わったら引きますけれど、半島下は、「これで完璧な美貌」等と阿呆みたいに絶賛しているとかなんとか書かれてましたな。
日本だと幼少の頃の写真を見て、昔から可愛かったんだね、とか、昔は男の子みたいだったけれど、今は女の子らしいね、とか、そういう会話になるんですけれどね。半島下さんは、この子供がよくぞここまで改良出来たわぁ〜(ToT)という懐かしみ方なんですかねぇ…いや、ホラーっすなぁ。
そんなホラー大国の女性大統領は中国との首脳会談に行くとか…きっと習デブと日本を貶める算段をしにいくんでしょう。もしかして、ヒマ…?
半島下にはパチョレックと阪神ファンに謝って欲しいっ!(ノ`△´)
2013年06月06日 (木) | 編集 |
サッカーのレバノン代表のベッカー監督、W杯ブラジル大会アジア最終予選での韓国戦後、メディアに「主審は韓国の12番目の選手だった」と発言し、主審の判定に疑問を呈したとか…可哀想に、ここにも被害者が…(ToT)
「主審は韓国の12番目の選手」って言い回し、どこかで聞いたような?…………!!!!!
そうですわ、阪神タイガースですわ!パチョレックですわっ!!「阪神ファンは10人目の野手だ」\(^o^)/
なんつー、嬉しい明言かっ!素晴らしい明言で、阪神ファンは胸キュンだっただろうなぁ〜〜〜…
この明言と同じ言い回しなのに、なんと恥さらしな内容なんでしょうか…半島下にはパチョレックと阪神ファンにに謝って欲しいですっ!
これもまたサムソンマネーのご利益なんですかねぇ。言うて悪いですけれど、たかが、スポーツでっせ。これに勝ったからと言って、国自体のランキングが決まる訳でも無し、何故そこまで必死になるのか?己の実力を発揮し、高みに挑戦し、自分より実力のある選手には敬意を払い、目指して切磋琢磨する、それがスポーツと思うんですわ。金で勝利を買っても、実力が上がる訳で無し、何よりも軽蔑の対象になるっつーことがわからないのかな…ゴミの値打ちしか無いプライドを満たして喜んでるって…かなりイタイ…っていうか、ほとんどビョーキでっせ。
しかし、買収する方も買収する方ですが、される方もされる方ですよね。モラルもプライドも持ち合わせて無いんでしょうか、FIFAやIOC、ついでにISUも…スポーツでっせ!権威のある連盟なら品位をまず持てと。同じように軽蔑されまっせ。っていうか、すでに軽蔑ですけどね。資金が必要なら、「善意のスポーサー」を見つけるのが、連盟の仕事でしょ?仕事もせんと、選手の気持ち踏みにじって、楽に金集めしてんじゃねぇぞっ(ノ`△´)
デイリースポーツはぶれない!
2013年06月05日 (水) | 編集 |
サッカー、ワールドカップ出場出来て良かったですね。……いや、良かったとは本当に思ってるんですけれど、サッカーに興味の無い私、今日の阪神タイガースの勝利の方が嬉しかったり…します。すんませんっm(_ _)m まさにデイリースポーツのような私でございます。
スポーツ新聞各紙、当然本日の一面は「祝・サッカーのワールドカップ出場」で、当然本田さんの写真がデカっと出ている訳です。当然です。至極、フツーの感覚です。
しかし、やはりデイリーは違ったそうです。「独占 藤浪の本音 V争いの中で勝つ 」と、プレー中でも何でも無い写真をデカっと出してるそうです…ここまでくると、偉いっすわ。いや、もう大部前から、デイリーは鋼鉄の柱のようにぶれないですね。連勝しても連敗しても、阪神タイガースなんですね。数々の芸能スクープネタも一面に載せない、素晴らしい根性のある新聞です。これからもぶれないで、何が何でも阪神を一面にして下さいまし。私、別にそこまでの阪神ファンでも無いんですけれど、取り敢えず他と違うってことが面白いんで…(^_^;)
今さらのバッドマンですが…m(_ _)m
2013年06月04日 (火) | 編集 |
今さら、ですが…クリスチャン・ベールのバットマンのシリーズは、おちゃらけてなくていいですね。ほんと、何故数年前の映画の話しを今さら、なんですけれど…m(_ _)m
先日、WOWOWでシリーズ3本を一挙放送してまして、どんなもんか見てみたんです。そしたら、なかなか面白くて。眼鏡の刑事がゲーリー・オールドマンと気づくのに時間がかかりましたけれど…だって、彼が正義の味方の役なんて、想像出来なかったんで…(^_^;)
しかし2作目がねぇ、おちゃらけてない分辛い内容で、気持ちが沈みましたわぁ。3作目はまだ見てないんですけれど、ゴッサムシティに幸あれっ!って感じです。
クリスチャン・ベールのバットマン、今までの中で一番いいかも。今までオッサン俳優ばかりでしたもん(^_^;)
明日、朝早いので、中途半端な内容ですが失礼しますm(_ _)m
大谷昭宏、英霊を連中呼ばわり…風俗発言より問題じゃん!
2013年06月03日 (月) | 編集 |
一昨日、「たかじんnoマネー」で視聴者アンケートで、まさかの橋下勝利という爆笑の「放送事故」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆のことを書きました。生放送は怖い怖いという…しかし、私、全く聞き逃していたんですが、本当の放送事故っていうか、どえらい発言を左・大谷がしていたことを、2chで知りました。こっちは笑えない事故ですよ。
靖国神社に祀られている戦没者の方々のことを、「靖国に寝てる連中」と言ってたとかっ?!凸(`Д´メ) すぐに「休んでる方たち」と言い換えたらしいですけれど…前後の発言を字に起こしてあるのを読んだんですけれど、全く内容が理解出来ない支離滅裂な話しだったので、多分、私、ウザイなと聞き飛ばしてたんだろうと。その中にこの発言があったんですね、不覚っ!
大谷ぃ〜、本性出しちゃいましたねぇ。寝てるでも休んでるでも、どぉーでもいいんですよ。戦没者の方々を「連中」呼ばわりするっていうのが、人で無し。心の中で連中呼ばわりしてるのはいいさ、だってコイツ左なんだもん。しかし、コメンテーターとしてテレビに出て、不特定多数の視聴者を相手にして、政治ネタを扱っている番組で、失言してしまうっていうのがお粗末過ぎる。橋下の風俗発言の方がまだマシ。だって、根底には日本人女性を性暴行するなっていう正当性がある発言だもん。
連中呼ばわりした後の内容は「橋下の発言は靖国に眠っている方々に対しても失礼だ。」という…意味不明な内容をさらにカオス状態で放り出し。いや、お前、慰安婦側なのか日本軍側なのか、どっちな訳?

投書したろかなぁ〜。大谷を出演させるなと。いや、一億光年譲って出演してもいいけれど、真ん中に座って仕切るなと。青山さんをカムバックさせろと。その方が視聴率は上がると思うぞ。
大谷、自分が真ん中になれたから、ちょっと気分上々だったのが、今回の電話アンケートで、とってもブルーでは?いや、画面からブルーさが滲み出てたよね( ̄∇ ̄)。 この番組で、よりによってこの番組で、自分が真ん中ってことに違和感覚えろよっ!っていうか、大阪テレビ、視聴率が良くて社内で賞まで貰った番組なんでしょ?何がウケて評判だったのか、もっとよぉ〜く考えてみたらどぉーやねん?

シリコンバレーで「おーいお茶」?
2013年06月02日 (日) | 編集 |
伊藤園の「お~いお茶」が太平洋を渡り、アメリカのシリコンバレーのIT企業で働く人たちに親しまれているとか?緑茶の味って香りと渋みで、さっぱりもほっこりもしますからねえ。世界でも飲まれて当然だと思います。
しかし、私、ペットボトルのお茶は苦手かなあ。なんかね、胃にくるんですよね。家でお茶の葉でいれるお茶は何杯でも飲めるんですけど…
で、前にも書きましたが、そんな私が美味しいと思うペットボトルのお茶が「綾鷹」なんです。
あの濁りは外人には向かないかな?でも、世界には色んな日本オタクがいますからねぇ。「ニゴッテナイトイヤッ!」っつー外人もいるでしょうな。
ほかほかのどくだみ茶も美味しいと思います。やっぱり十薬というだけあって、飲んだ後、口の中が消毒されたようなサッパリ感があるのが好きです。
昔は花粉症対策にシジュウム茶も飲んでましたけどね。味的には野草って感じで好きなんですが、私の慢性アレルギーには効かなかったっすわ。
という、今日は単なるお茶の話しで終了させて頂きますm(_ _)m
パネラーが硬直した「たかじんnoマネー」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2013年06月01日 (土) | 編集 |
今日の「たかじんnoマネー」は見物でしたね。生放送で、橋下市長の慰安婦発言に関して、問題ありか問題無しかを視聴者にアンケート。結果、圧倒的多数で「問題無し」…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
スタジオのパネラー各人が、問題を感じる視点に違いはあるけれど、全員が問題ありとみなしていたのにね。大谷昭宏に至っては橋下発言を「吐き気をもよおす」とまで言ったのに、視聴者の結果がこれ。番組途中の中間発表時点で、パネラー全員、硬直してましたね( ̄∇ ̄) 大谷と朴一教授が、何とも言えない気まずい笑いを浮かべてたのが、かなり笑えたんですが、その後、朴さんが橋下さんよりも自民党が問題と言い出し、何だか他の皆さんもそれに追随…
ヘタレっすなぁ〜。視聴者の結果を見て、ヘタレてどないすんねん?そこはほれ、例えに出して申し訳ないですが、田島陽子先生みたく、視聴者を敵にまわしても、視聴者から馬鹿にされても、己の信ずる発言を貫かんかいっ!と思いますね。大谷、何の為に真ん中に座ってんねん?!って話しですよ。
ところで、青山繁晴さんは、この番組を降りたのか降ろされたのか?たかじんが復帰するからお役御免になったんでしょうか?真ん中のポジションが青山さんか大谷さんかで、番組の方向性が真逆なんじゃないのかな?青山さんの方が破壊力のある爆弾発言が多かったし、楽しめるのに…残念。
さて、番組終わりの最終結果発表でも、橋下発言は問題無しが圧倒的。眞鍋かをりも、締めをどうしたもんかといった風ですが、橋下人気ですかねぇ〜とか言っちゃってましたけれど、最後が振るってました。「たかじんが休んでると橋下さんがピンチになる。早くたかじんに戻ってきて欲しい」的な締め。偉い、偉いぞ真鍋っ!君は有能だっ!頑張って、この番組を続けて行ってくれっ!と思いました。しかし、生放送って怖いっすね( ̄∇ ̄)

私が先日書いたように、参院選で「維新躍進っ!」も、もしかしてあるかも?少なくとも大阪では勝つでしょう。
しかし、マジでこの番組の結果、大阪だけかもしれないですね。大阪は在日の人が多いですからね。移民問題と一緒では?他国の移民政策に現在暗雲が立ちこめているように、移民の数が多くなり過ぎると、必ず摩擦が起こり、国民が不快に思うようになり、不満を抱える…
これからは親日国の方だけ、住んで欲しいですね。決して在日韓国人、朝鮮人の排除では無く、です。在日の方の中にも、エエ加減半島の母国のことがウザイっ!と思っている方もおられますし、本当に日本のことを表に出さなくても、心の中で愛してくれている方もおられると思います。だから、鶴橋に行って過激なヘイトスピーチ・デモを止めろっ!日本人の品性を貶めに行ってるだけやっ!…で、もしかして自作自演か?という疑問が…
まっ、とにかく橋下、良かったな!