関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
女子バレーボール、よく頑張りましたっ!
2013年08月31日 (土) | 編集 |
女子バレーボール中国戦。よくやりましたねぇ〜。正直、中国が強過ぎるんで、ストレート負けするのでは?と思ってましたけれど、フルセット。頑張りましたっ!
願わくば、昨日のセルビア戦をモノにしてれば…でもまあ、成長途中のチームですから、一戦一戦が学びの場ですからね。若い選手ばかりだし、負けから学ぶ事の方が多いんで、先が楽しみですね。
明日も頑張って下さいまし。

そんなバレーボールに力を入れた今日、藤浪様のご活躍で、やっと阪神が連敗脱出。
ほんと、なさけねぇーな(-_-メ) と思っていた今日この頃なんで、藤浪様には足を向けて寝られません。
有り難うございます、藤浪様!

今日は寺脇康文さんの2時間ドラマも放送されたのですが、バレーボールが気になって…最初から見ませんでした。また、ゆっくりと録画を見ます。
「前髪クネ男」の勝地涼君が、飛ばしてますっ!
2013年08月30日 (金) | 編集 |
「あまちゃん」に登場した勝地涼君演じる「前髪クネ男」なるキャラクターが、インパクト強烈過ぎで、ネット上で話題になり拡散を続けているとか…(^_^;)
勝地涼君、「亡国のイージス」で見た時に、可愛いわぁ〜と萌えておりました。蜷川さんの舞台で実物を見て、もっと可愛いわぁ〜と…
で、一転、そこまでやるか?と思ったのが、大分前に見た劇団新感線の「犬顔家の一族の陰謀」でした(^_^;)
で、もっとそこまでやるのか?!と思ったのが、今回の「前髪クネ男」ですねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
吹っ切ってますよねぇ〜、飛ばしてますよね〜、勝地君。なんか余計に好きになりましたわ。
クドカンは「犬顔家の一族の陰謀」の主役だったので、私の中では犬顔家繋がりの人脈と、勝手に相関図を思い描いております…( ̄∇ ̄)
もう一回くらい見たいですねぇ〜、「前髪クネ男」。再登場を願いますよ。
武勇伝× 末代までの恥◯
2013年08月29日 (木) | 編集 |
ツイッターでの悪ふざけ行為の証拠写真の数々…ほんと、ツイッターは「馬鹿発見器」とは、よく言ったものです。
神戸の地下鉄の軌道内に下り、寝て写真を撮った奴らがいるとか…こんな馬鹿どもでも、大切に生み育てた親御さんがいる…しかし、ご両親には申し訳ないですけど、「轢かれてしまえっ!(ノ`△´)」と、ニュースを見たとき、思わず口に出してしまいましたm(_ _)m 「轢かれてしまえっ!」は撤回致します。即、逮捕、収監、臭い飯をたっっっぷりと喰わせてやりましょう。
こういうのが武勇伝と思い込んでいるんでしょうか?ネットで数時間後には身元を洗い出されて拡散されて、武勇伝のはずが、「末代までの恥」となることもわからんとは…まあ、それが馬鹿の馬鹿たる所以でございましょうが…
連日、新種の馬鹿が次から次へと登場するのが不思議。やっぱり酷暑で発生した奇病じゃないでしょうか?
感染の拡大を食い止めて欲しいですね。

恐ろし過ぎるアメリカの未来…?(ToT)
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのコーナー。
以前にもお話されたと思いますが、中国と韓国の野望は、中国系、韓国系の大統領を誕生させることとか…こわぁ〜(ToT)恐ろし過ぎますよ…考えただけで、未来が真っ暗ですね。日本の友好国では無くなるんですもん…
しかし、韓国系はともかく、中国系アメリカ人は、やはりルーツである中国に親しみは持つであろうけれども、ずっと自由の国に生まれ育った人間のIdentityが、中国共産党のやっていることに共感出来るのでしょうか?
まあ、移民してきた祖父母か父母かが、共産党に送り込まれた人材であれば、思想はブレないと思うけれど…
そして表向き寛容な人種の坩堝国家のアメリカではありますが、やはり白人の国、アジア系の大統領に拒否反応は無いのか?
オバマとクリントンが大統領を争った時に、「女に大統領になられるより黒人の方がマシ」という男尊女卑の考えを持っている人が意外と多いとテレビで言ってましたけれど、アジア系に対してはどうなんたろう?
来るか来ないかわからないけれど、そんな暗い未来を考えると、日本はやはり、もっと強くならないとヤバいって感じが、ひしひしとしますわ。
日本版NSCですか、もう早く設立して下さいって感じです。天才ハッカーもどんどんスカウトしてきて下さいって感じですよ。戦争にならない為にも、憲法も改正して下さいっ!(ToT)
…と怯えてしまった今日の放送です。

さて、国連の潘基文、こいつはルーピーとアキカンと同種ですな。何もしない、何も出来ない無能野郎のクセして、余計なことは立場を利用して、そして立場をわきまえずに言う…三途の川を渡って欲しいっすわ。
青山さんは前から仰ってますが、国連は中立の機関では無い。日本も無駄にお金出さずに、根回し万端にして欲しいです。
日本の美意識に反するかもしれませんが、チマチマした捏造を金で流布するような、ならず者国歌どもに対抗するには、誠実なだけではあきませんな。
正義を貫くなら、やはり杉下右京のように「売られた喧嘩は買う、そして必ず勝つ!」、この意識を持って対抗して欲しいっ!
頭痛で…すみませんm(_ _)m
2013年08月27日 (火) | 編集 |
少し涼しくなり、朝晩が楽です。しかし、先ほどから何故か頭痛が…さっさと終了させて頂きます。

ちょっと前、寺脇康文さんにも「2時間ドラマの帝王」になって欲しいと書きましたが、またまた嬉しい事に2時間ドラマに御出演。「ホゴカン 保護司・村雨晃司」とかいうドラマです。今週末放送なので楽しみです。

以上で失礼致しますm(_ _)m

BRIDGESTONE タイヤ館 VS P&G ボールド
2013年08月26日 (月) | 編集 |
以前に、別寅のCM鳥羽一郎に戻せとか、ソフトバンクの白戸家がうざいとか、トヨタの免許をなかなか取れないのび太にムカつくとか、色々腹の立つCMのことを書きましたが、ひとつ、本当にスベリ過ぎて、酷暑に極寒のCMの存在を忘れてました。
BRIDGESTONEのタイヤ館のCMですわ。長瀬君と石原さとみちゃんの…アレ、どうなんですかねぇ。なんか違う気がするんですけれど、延々シリーズが続くんで、世間では好評なのかと…私の感覚では、最低レベルのCMだと思うんですけれど…長瀬君も石原さんも、軽薄過ぎる馬鹿演技だし…イラっとくるんですよね。
このイラっと感は、洗濯洗剤のボールドの外人嫁の隣人が出て来るCMの初期のイラっと感に似ているかも…
アホらしいCMっていっぱいありますけれど、アホらしいんじゃなくて、センス無さ過ぎっていうか、やっつけ仕事感というか…
BRIDGESTONEのタイヤの品質は最高だろうけれど、タイヤ館に行くと馬鹿になりそうな気がする、とか…
ボールドは良い洗剤だけど、洗った衣服を着ると、やっぱり馬鹿になりそうな気がする、とか…
そんな風に感じてしまう私が変ですね、はい、スミマセンm(_ _)m
「走れメロス」以外に24時間走る意味は無い…
2013年08月25日 (日) | 編集 |
24時間テレビって不毛ですね。初期の頃は意味もあったかもしれないけれど、今は貴重な1日を潰している気がしますね。もっと別な形のチャリティ番組にすればいいのに…
お涙頂戴じゃなくて、もっとシンプルにストレートに、自力では困難に打ち勝てない方達の為に、ヘルプしてあげましょう、でいいんじゃないんでしょうか?
何故、デブが売りの芸人が、この番組の為にダイエットまでして、マラソンしなければならないんでしょうか?
24時間走るという行為に何の意味が?「走れメロス」みたいな状況なら、感動もしますけれど…
募金する人は、言われなくても募金するし、ドキュメント放送の部分で思い立つ人はいるでしょう。
が、このマラソンを見て、「何の意味も無く走ってるけれど、感動したわぁ〜(ToT)」と、募金する人は少ない(いない?)でしょ。だとしたら、無駄なことでっせ。
今回の大島さんが走った距離が、Googleで検索すると徒歩9時間の距離だとか、面白おかしくネットで拡散されたりもしているし…ちょっとは世間が冷めているのを認めて、番組に終止符を打つか、どうしても続けたいんだったら、いい加減、バージョンアップしたらどうなんかと思いますわ。

まあ、24時間テレビに終止符を売ってもらうよりも、ウジの27時間テレビに終止符を打たせる方が先ですね…
私の場合、24時間も27時間も1秒たりとも見てませんけれど…
真夏のデートって鬱陶しい…
2013年08月24日 (土) | 編集 |
今日の大阪は30度に届かず、涼しい1日でした。このまま秋になって欲しい…の願いは届くはずはありませんね…
そんな涼しい中、おデートでした。ぶっちゃけ、暑い季節のおデートって、鬱陶しいんですよねぇ…家なら半袖半パン
で過ごせるのに…今日は涼しかったんで、いつもよりは楽でしたけれど…
そんな訳で、お酒を飲んで眠いので、あっさり終わらせて頂きます。
実写版「ガッチャマン」の評価、100店満点中4点…
2013年08月23日 (金) | 編集 |
実写版「ガッチャマン」の評価が、100店満点中4点という記事を見ました(^_^;) 詳しい内容は→4点でどうそ。かなり笑えます。
ただ、0点では無くて4点というのは何?4点が何を評価してなのかが知りたいです( ̄∇ ̄)
もうアニメの実写版とか、いい加減、止めたらどうなんでしょう。世界観を壊すわ、ミスキャストが多いわ、興行的にコケるわ…なんにも無しのずんべらぼうですやん。ネタに困ってるんなら、オリジナル作品を書ける脚本家を育てた方が早いんでは?
ガッチャマンには松坂桃李君が出演しているそうで、それは確かにカッコいいんですけれど、またまた例のゴリ押しで有名な剛力さんが出ているそうで…(^_^;) またもや、バッシングのネタを作ってしまってるなぁ〜と。
事務所の剛力さん売出戦略を見直した方がいいんではないかと…

元ネタの評論の中で一番笑ったのが、
「私がこの映画にいいたいことは、仲間内のゴタゴタは後回しにしてさっさと困っている人を助けにいってくれ、地球を救いにいってくれ、という一点につきる。」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
そして、
「冗談ならともかく、真面目に作ってこんな風になってしまうのなら、映画会社の製作システムのどこかに重大な問題があるように思えてならない。中小企業診断士なのかマッキンゼーなのか、誰が適切かは知らないが、一度外部のチェックが必要なのではないかと思わず頭を抱えてしまう。」
と、赤の他人が、会社自体の経営にまで疑問を呈するという…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ある意味、すっごい「問題作」なのかも、ガッチャマン…
イチローっ!4000&8000…おめでとうっ!(ToT)
2013年08月22日 (木) | 編集 |
イチロー、やりましたね\(^o^)/ ほんと、いつもいつもカッコ良過ぎっ!
色んな言葉で賞賛したいけれど、これからも、まだまだ記録の達成を、ただの通過点としてクリアしていくと思われるので、その時まで取っておきます(^_^)
インタビューで「4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている。それに常に自分なりに向き合ってきた。誇れるとしたらそこじゃないかと思う」という発言は、凄過ぎます…(ToT)
4000本のヒットを打つことも凄いけれど、8000回以上悔しい思いをして、逃げずに自分を高めてきたという事の方が、偉大な記録だと思う。
いつの日か、国民栄誉賞的な物を貰う人であるのは確かだけれど、イチローには既存の賞ではなくて、イチローがイチローであり続けた、イチロー賞というのを作ってあげて欲しい。

イチローの活躍を見ると嬉しい。そして少し苦しい…才能があっても、こんなに努力している人がいるのに、私は何をぐうたらしているんだろうと…イチローの快挙に胸躍らせつつ、いつも自己嫌悪です…
馬鹿でぇす!アピールした奴、特定・退学\(^o^)/
2013年08月21日 (水) | 編集 |
北関東を中心にスーパーを経営する「カスミ」は21日、前橋市のスーパー「フードスクエアガーデン前橋店」で、男性客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫に入り、その様子を撮影して短文投稿サイトのツイッターに投稿していたと明らかにした。店側はこの男性客をすでに特定しており、被害額を確定させるなどした後、警察に届け出る方針…
同店の冷凍庫のアイスクリーム類全てを撤去。ケース内を清掃した後、消毒して新しい商品と取り換えた…との事。
ちなみに、問題の馬鹿客は群馬調理師専門学校の生徒だそうで、すでに退学処分っ!( ̄∇ ̄)

スーパーも学校も対応が早いですねぇ。かっけー!
調理師専門学校だけに、食品の衛生という基本中の基本を踏みにじるような行為に敏感だったかもしれませんね。
しかし、この馬鹿どもの連鎖反応は何なんでしょうか?酷暑に流行る新型インフルエンザの一種では?
こういうの、若気の至りでは済まされないですよね。「若気の至り」は、ピュアな心で、ケツの青いことしてしまいました的なニュアンスがあるように思うんですけれど、この馬鹿どもは、完璧に愉快犯、馬鹿がわざわざ「自分は馬鹿です」アピールをして、大すべりしただけですもん。
取り敢えず、ビシっと賠償金を払わせて、前科持ちにしてやりましょう。
前科がついて、箔がついたなんてイキる奴が出てきそうな気もしますけれど…そんな奴は、大好きな冷凍庫に収監してやればいいさ。厳冬にな…
「下らない」の無限大極み…座ったままサザン
2013年08月20日 (火) | 編集 |
橋下が「サザンのコンサートで座ったまま」とかいう、どぉーでもええことを配信している共同通信って、酷暑で頭がやられてんのか?他に記事にすること無いんかいっ!大阪市長は座ってコンサートを見たらアカンのかいっ!って話しです。
橋下も政治家としては若い方ですが、中年も中年、ド中年ですやん。座って見たってええやろっ!
私だって、VAMPSのLIVE、今ではすべて2階席でオーダーしてます。結局、2階席でも立ったままなんですけれど、周囲に空間があることと、いつでも座れる安心感は大事です。もう駄目です、1階のスタンディングは…(ToT) 体力的に無理っすわ。1日くらいなら頑張れると思うんですけど、常に3回以上は行くので、体力が…寄る年波です(ToT) まあ、そんな老い自慢は置いといて…(^_^;)
究極にどうでもエエこと書いてお金貰ってるなんて、羨ましい〜。だからといって、そんな会社に勤めたくはないわぁ。お金よりもプライドの問題ですな。「下らない」の無限大極み記事を、はずかしげも無く配信出来るレベルにまで落ちたく無いです。
馬鹿は死ななきゃ治らないって言いますが、この与太話書いた奴、三途の川の岸辺くらいは見て来いっ!(-_-メ)
被害者にも加害者にもならないように…
2013年08月20日 (火) | 編集 |
福知山市の花火大会での事故…3人も亡くなられ、まだ重体の方がいらっしゃることに、とても胸が痛みます。これ以上の訃報を聞かなくていいように、神様、お願いします…
この事故のせいで、屋台の発電機というものが、どういう仕組になっているのかが、初めてわかりました。
なんかもっと、安全な装置は開発されてないのでしょうか?もちろん、この屋台の関係者が、通常の手順を怠ったせいでの事故ですが、その前に揮発性の高いガソリンを使わない発電機を作って欲しいですね。
大阪城ホールにコンサートで出かけたりすると、その帰り、駅までの広場で屋台が出ていますが、広場のど真ん中を通って帰ると人が多いので、屋台の後ろに回って帰ってました。もう二度としません。今思うとぞっとします。
縁日もお祭りも、お花見だって屋台は出る。大昔から出ている。それでも今までにこういう事故のニュースを聞いたことがないので、今回事故に遭遇された方は、本当に不運だと思います。
そして、こんな惨事のニュースを今日まで聞いたことが無いということが、今回の事故を引き起こした屋台関係者の罪深さを表していると思う。
この先、誰一人として、被害者にも加害者にもならないように、何重もの安全対策の徹底をして欲しいです。
スティーブン・タイラーが街に来たっ!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
大阪の街にエアロスミスのスティーブン・タイラーが出没しまくってるらしいですね\(^o^)/
十三や梅田に出没しているらしいですが、十三って、またディープなところに…(^_^;) 
写真見ましたけれど、マジにタイラーおじさんだったんで、ビビりました。そして、タイラーおじさんは、大阪の街にしっくりきますねぇ…(^_^;)
実際に、数年に一度、タイラー的風貌の一般人のおじさんだかおばさんに遭遇することがあります(^_^;) いや、別にタイラーさんのファンじゃないと思うんですけど、ヘアスタイルと顔がタイラー的な人と、たま〜に出会うんですよね。なんで、今回の話題も、初めはタイラー似の一般人かと思いました。しかし、写真を見たら、さすがにこれはホンモノ…素敵です、タイラーおじさん。
一度だけ、エアロスミスのLIVEに行ったことがあります。いやー、恐れ入りましたわ。かなりの曲数を歌ってくれたんですけれど、最初っから最後まで、パワー全開のボーカル。かなり尊敬致しました。
梅田では路上LIVEに参加して、ストリートミュージシャン達を驚かしたとか…で、コンサートや楽屋にも招待したとか…若者達は、嬉しかっただろうねぇ。羨ましいっすわ。
しかし、自由ですね。ボディガードは当然いるんでしょうけれどね。タイラーさんのボディガードって、面白いけれど大変そうですね…熱中症にお気をつけ下さい…
ライオンがワンワンと吠える国は何処ですか?( ̄∇ ̄)
2013年08月17日 (土) | 編集 |
中国河南省の動物園で、「ライオン」と称して大型犬であるチベタンマスチフを展示していた…?!「ライオン」が「ワンワン」と吠えだしたので、観客に真相が分かった…

同動物園では「狼」と表示されていたのも犬、「国家1級保護動物・金線豹」と紹介されていた動物は単なる狐…

同動物園では「大蛇」との表示がある展示室で「大型のねずみ」と見られる動物を飼育…大型のねずみのように見える動物については、「ヌートリアだ。蛇の展示室になにもいないと見栄えがよくないので、ヌートリアの子を飼育していた」と説明…

自由過ぎる…奔放過ぎる…いい加減過ぎるっ!!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ さっすがの中国さん、ハンパ無いっすね。まあしかし、中国の常識、食品偽装とかと違って、人の命に関わることじゃないから、まあいいか……なんて、許せる訳がないっ!
だいたい、ワンワン吠えるまでもなく、客も一瞥で分かれよっ!と思ってしまう。
っていうか、ネコ科の動物に犬を持って来るっていうのが、動物学的に許せんっ!

以前、テレビで放送してましたわ、チベタンマスチフ。中国の富裕層の間で人気になり、高値でチベットの人から小犬を買って行くとか…チベットの人に取っては牧羊犬で番犬、仕事のパートナーであり家族でもあるので、手放したく無い…それでも大金を積まれると売ってしまう…
で、富裕層に買われて中国にやってきても、チベットとは全然気候が違うので、すぐに死んでしまうことが多い…とかいう内容のドキュメンタリーでした。犬好きの私としては、非常に憤慨した内容の番組でしたわ。
今度はそれをライオンの身代わりとか…ありえへんっ!(ノ`△´)
まあ、何かにつけて「ありえへんっ!(ノ`△´)」のが、中国の中国たる所以なんですけれどね…

「ありえへんっ!(ノ`△´)」と言えば、靖国に参拝しただけで嫌がらせに空母を出したとか…(^_^;)
空母ってあのヘニャちょこ空母のことかしら?無駄な時間と労力と出費、ほんとヒマっすねぇ〜。
まずは、自国のこのインチキ過ぎる動物園に向かって砲撃してくれっ!
ピンブラ男ひったくり事件
2013年08月16日 (金) | 編集 |
「全裸にブラジャー」姿で、ひったくり………???!!!
今日午前3時過ぎ、大阪市平野区の路上で、近くに住むアルバイトの女性が、自転車の前かごに入れていた手提げ鞄を、原付バイクに乗った「衣服を纏わずにピンク色のブラジャーだけを身につけていた男」に、追い抜きざまにひったくられたと……w( ̄Д ̄;)w…
男の特徴は、30~35歳くらい、茶髪のスポーツ刈りで、ガッチリした体形だったそうで…(^_^;)
府警平野署は「こんなひったくり犯は初めて」と……当たり前ですっ!
これは、ほぼ全裸でありながら、完璧な変装ではないでしょうか?だって、全裸だもん、バイクで被害者から速攻離れて、どっかに隠していた服をサッと着てしまえば、ピンクのブラのイメージが強いから、誰も不審に思わないかも…警察も犯人の服装を手がかりに捜せませんもんね。
いやしかし、犯人も思い切りましたねぇ。連日の酷暑で、脳をこじらせたのかしら?
犯行に及ぶまで、ずっとその格好をしていたのか?あるいはスーパーマンみたいに電話ボックスで着替え?
その思い切りの良さを、他のことで発揮すれば良かったのにねぇ…
お金よりも目立ちたいという愉快犯なのかしら?どっちにしても、この「ピンブラ男ひったくり事件」のせいで、また大阪が、不思議の国になってしまったような気がします…
海を越えた所でガチャガチャうっせぇーっ!(ノ`△´)
2013年08月15日 (木) | 編集 |
毎年、8月15日は心静かに先祖の霊を供養したいのに、海を越えた所でガチャガチャうっせぇーっ!(ノ`△´)
いや、海を越えてまで靖国神社に抗議に来る奴もいるって…ヒマか、お前らっ!おのれの国でおのれの仕事せえっちゅうねん!また、大停電とか起りそうなんじゃなかったっけ?そんな時に、人の国の神事にいちゃもん付けに来るって、バフォーマンスが派手なだけの無能議員でっせ。私はムノーっ!ですね。
思うんですけど、8月15日に靖国に参拝に行く政治家は、ご先祖が実際に祀られている人だけして、後は例大祭に参加すればいいんじゃないの?亡くなられた三宅久之先生も、例大祭が靖国神社の一番の大事な行事って言ったらしたような気が…?まあ例大祭に行ってもギャーギャー喚かれるんですけどね…
敢えて今日という日に参拝して、神経を逆撫でしてあげるのも、外交上の何らかの手かもしれませんけれど…(^_^;)
だいたい反日を洗脳しているから靖国参拝が神経に障る訳で、反日洗脳していない他のアジア諸国では、きっとフツーな精神状態で今日という日を迎えていると思いますよ。半島下って自分たちで勝手にストレスとヒステリーの原因を作ってるんですよね。で、他人も巻き込んで、エラい迷惑な話ですわ。
もう完全無視ししかない。スルーですね。ほんと、するぅ〜〜〜して、半島下なんて、気にしてないもん!的な態度で接しないと、不必要に付きまとわれる…ほんと、稲川淳二の怪談より怖い話ですわ。
映画「World War Z」 ブラピ、渋くなってました。
2013年08月14日 (水) | 編集 |
今日、映画「World War Z」を観に行きました。
私としては、久しぶりに映画でブラピを見ました。さすがに、老けましたねぇ〜。でも、渋いブラピもいいです。
ネタバレしない程度にしか書けませんが、謎のウィルスのパンデミック、感染した者はゾンビ化という…(^_^;) 意外とありがちな設定でした。
映画版バイオハザードよりも、「World War Z」の方がゲームのバイオハザードに、世界観が似ているかも。ラスト近くのWHO施設内でのゾンビ達との攻防は、まさにゲーム版バイオハザードそのものって感じです。
映画版バイオハザードは、もう何処に向かって行くのっ?!っていうくらいの、ぶっ飛びですからね( ̄∇ ̄)
取り敢えず、ブラピは生身の人間として、頑張って病原菌に立ち向かってましたよ。
結局、病原菌に対する最後の解決法は、絶対に感染しない人がヒントになるという、これまた常道な展開。しかし、いきなり短期間でワクチン完成で一件落着っていうような、ありふれた解決では無かったのが、良かったかな。
この映画のCMで、人が雪崩のように崩れて来る映像がありますが、それが何のシーンかわかって、スッキリしました。あのCMだけだと、何だか荒唐無稽過ぎて観に行く気にならなかったんですけど、実際見たら、なるほどな、と納得しました。
そう、全然観に行く気は無かったんですけれど、暇だし、映画館は涼しいし、そして映画館のメンバーズカードのポイントでタダで見ることが出来るのを思い出し行った次第です。まあ、観に行っても良かった…っていう感じの映画です。
馬鹿さ加減ではタケシマ上陸と同等な愚行…
2013年08月13日 (火) | 編集 |
ま〜た、阿呆どもが竹島に上陸しやがったとか?クッソ暑いのに、愚行の為に無駄な時間使ってますねぇ〜。パフォーマンスしないと生きて行けないという、精神疾患じゃないですかね?
韓国の経済界からは、大統領に日本との関係修復を直訴している、との話しも聞きましたが、愚行が繰り返される限り、関係修復は望めないですね。
だいたい、1000年経っても関係修復は出来ないと大統領が言っちゃったもん。言い出しっぺは、そっちだもん。このまま、さり気なく全ての関係をフェイドアウト出来ればいいですね…きっと精神的に解放され、爽やかになるわぁ〜。

竹島上陸と同等と私は思ってしまう、コンビニやレストランでの、阿呆アルバイトの愚行の数々。もうねぇ、一生、馬車馬のように働き続けないといけないくらいの賠償金を課したったらエエと思いまっせ。
昔から馬鹿は死ななきゃ治らないって言いますけど、死なんでもいいけど、店が被った被害額は払わせたらなアカンと思いまっせ。食料品を扱う店で、こんなに不衛生なことが多発してるんですもの、即・逮捕出来る法律作って、払うもんは払わせたらいいと思いますわ。
自分が阿呆という証明写真をネットでばら撒いて、顔晒して名前晒して、不特定多数の常識ある一般人の軽蔑を受けても、平気でヘラヘラさせてたらアカンっ!こんな一部の極阿呆のせいで、他の普通に生きている青少年までもに、「今時の若い者」的なレッテルを貼られることだけは無いように、極阿呆には天罰代わりの賠償金を課すべきだと思います。
酷暑日には家で録画した2時間ドラマです。
2013年08月12日 (月) | 編集 |
ここ連日の猛暑の為、外にほとんど出ず、家で録画していた番組を見て過ごしています。

例えば、寺脇康文さん主演の「守護神・ボディーガード 進藤輝」。これの2作目を見てみました。大分前に放送されてたんですけれど、2時間ドラマって、録画してもなかなか見る気にならないんですよね…ほんと、よっぽどやることが無い時に、やっと見るって感じです。寺脇さんが出演していた「相棒」の再放送は、毎日見られるんですけどね…1時間だし、1話完結だし…2時間ドラマって私にとって面倒臭いんですよね……
このドラマ、もちろん、寺脇さんがカッコいいのですけれど、伊東四朗さんや小倉久寛さんが出てるのも渋くて良い感じ。ただ、何故に寺脇さん演じる進藤輝さんは、誰に対しても、子供に対しても、徹底して丁寧語なのかがわかりません…(^_^;) どんなキャラ設定やねん?とツッコンでしまいます…
寺脇さんも意外と2時間ドラマに出てますよね。「警部補・佐々木丈太郎」、まだ1作しか放送されてないけれど、「Dr門倉周平の事件カルテ」とか…この際、第2の船越英一郎と呼ばれるくらいに、出まくって欲しいものです。ちゃんと録画して、いつか見ますから……出来れば、WOWOWのきちっとしたドラマにも出て欲しいな…

もう1つ見たドラマが、藤原竜也君主演の「ST 警視庁科学特捜班」です。これも大分前に録画していたものです。岡田将生君が、いい味出してて良かったです。これ、原作があるようですね。ドラマにしちゃうと、色んな設定が非現実的ですが、まあ超〜フィクションとして見れば、面白かったかな…
ただ、志田未来ちゃんと他の出演者との台詞量が違い過ぎて、未来ちゃん、可哀想…って言うくらいに、喋りまくってましたね。さすがって感じしました(^_^;)
竜っくんの外に出られないキャラも面白かった。映画「コピー・キャット」のシガニー・ウィーバーを思い出しましたが、それよりは随分とオチャラケな感じですが、可愛かったですわ…?竜っくん。
たまたま今日、WOWOWで「インシテミル」を放送されてました。映画館に見に行きましたけど、改めて今日、チラ見してみましたら、ホリプロのホリプロによるホリプロ所属タレントための映画というのを再確認( ̄∇ ̄)
まあしかし、それだけ俳優部門の層が厚い、ということでしょうかね。
今日見て、初めて気づいたんですけれど、竜っくんと武田真治さんのバトルシーン、新旧・身毒丸の対決だったんだっ!と気づきました。今頃かよっ!って話しですけど…(^_^;) この映画も、ありえねぇ〜感100%ですけれど、2人のバトルシーンは迫力ありました。
「パンとスープとネコ日和」
2013年08月11日 (日) | 編集 |
WOWOWオリジナルドラマ「パンとスープとネコ日和」が、今日、最終回でした。
小林聡美さんが主演なんですが、小林さんの出演するドラマって、独特な雰囲気があって好きです。
ぽわんとしているけれど、キリッともしているし…ジメっとしてない、夏以外の雰囲気がして好きです…
全く、ここ最近の猛暑は、ホンマ、腹立つわぁ〜…という中このドラマを見て、春や秋の乾いた心地よい風を感じていました。
視聴者に何かをドーンと提示するのではなく、ふんわりと淡々と進んで行くドラマでしたが、自分の人生と照らし合わせつつ、何だか励まされつつ、ちょっと頑張ろうかな?って思えるのが良かったです。
このドラマで使われている街の雰囲気も好き。大きな公園もあって、小さな商店街もあって、美味しい料理屋さんもある。最終回で出てきた、お寺の雰囲気も好きです。ミツバツツジ?が満開の綺麗な庭のあるお寺。いいなぁ〜…と、日々の猛暑を忘れさせて頂きました。
劇中で小林さんが切り盛りするサンドイッチ屋さんですが、スープとサンドイッチで1200円だとか…さすが東京、高いなぁ〜と一瞬思いましたけれど、無農薬野菜を使ってるし、サンドイッチもかなりのボリューム。スープもタップリあるし、1200円で儲けが出るのか?と、最後は思ってしまいました(^_^;) ドラマに集中しろっ!って話しですね。
私も食べてみたいなぁ〜…自分で作ろうかなぁ〜、スープとサンドイッチ…と思ってしまう、ドラマでした。
さすがはVAMPSさんやでぇ〜
2013年08月10日 (土) | 編集 |
今日、改めて「たかじんnoマネー」で、水道橋博士の降板シーンを見ましたが、やはり不思議ですねぇ。
大谷と橋下の論戦というか、一方的に大谷がやられている図で、水道橋なんか、全くお呼びで無い状況での降板…
要するに、テレビに出ているのに画面に映してもらえない状況に腹が立ったんでは?とさえ思える…
まあ、もう過去の人だし、その後、この番組で水道橋の降板は「小銭」って言葉とともにギャグになってるし、芸人冥利に尽きるのでは?あっ、もしかして、これを狙ってたのかしら?( ̄∇ ̄)
とにかく最近やたら汚い風貌になっていた水道橋を、見なくて良くなったのでラッキーです。だって、せっかくの休日のお昼ですもの。

さて、VAMPSの最新SINGLEのAHEAD/REPLAY。
SINGLEでありながら3種類の違った形態で売られて、ちょっと(-_-メ) だったのですが、封入されていたシリアル番号による抽選で、漏れなくプレゼントが当たるという仕組みになっておった訳です。その特典が昨日届きました。
新曲のPVのメイキングDVDのようです。まだ見てないので詳細はわからないのですが…
これもしかし、初めから3形態のいずれかの特典にしていても良かったような気が…
それでも、きっちりと、思っているよりもずっと早く送られてきて、さすがVAMPSさんやでぇ、と感心しております。L'Arc〜en〜Cielにしろ、VAMPSにしろ、ファンクラブもキッチリしているので安心です。これはやはり、トップアーティストからなのか、事務所がしっかりしているせいなのか、本人達のポリシーなのか…素晴らしいことです。
以前に写真集でトラブルがあって、対応の素早さと、解決法が完璧だったので、その時も感心致しました。
好きなアーティストに関する諸々のことが、全てにキッチリ満足に運営されている状況が、より一層、そのアーティストを好きになる1つの要因になると、私、思った次第でございます。
全く、どの口が言う?オリバーさんよぉ(ノ`△´)
2013年08月09日 (金) | 編集 |
長崎市を訪問中のオリバー・ストーン監督が、平和集会で「私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ(当時)それほど朝鮮人や中国人に残酷になれたのか。日本人の気性が分からない。教えてほしい」などと、抜かしやがったとか?
はぁぁぁぁあ〜?原爆落として、一瞬にして大量虐殺した国の奴らが、何抜かす?って話しなんですけど(ノ`△´)
自分たちのことを、スカイツリー位の高さの棚に上げて、どの口が言う?って話しなんですよ。
ベトナムで枯れ葉剤巻いた奴らが、はぁぁぁぁぁ?ですわ。ビキニ環礁で20回以上も水爆実験して、周辺地域を被爆させた奴らが、はぁぁぁぁぁ?ですわ。結局は、大国の理論に侵された脳で物言ってるだけじゃん。
原爆投下したことを、半島下や中国の肩を持って、結局、自己弁護してるだけですやんか?
今現在も侵略を続けている中国共産党には、どのような意見をお持ちなんでしょうかね?
経済に関わる全ての数字を捏造している国の主張する、南京大虐殺の人数に信憑性があると?だいたい、そんな大量虐殺だったら、確たる証拠があるはず。慰安婦同様、ビシッと証拠を出せっ!っちゅう話しです。
一方的に被害を受けたようにほざいてますけど、極悪非道な所業は日本人も受けている。過失相殺でしょ。
「私が出会う日本人はみんな優しいのに」って、戦争での戦いって、国の方針でやらされるもんでしょ?異常な状況ですやん。なのに個人の気質を持ちだして、「日本人の気性がわからない」って、お前の思考回路の方が、よっぽど、わからんわっ!
さっさと唯一の原爆被爆国から、唯一の原爆使用国に帰れっ!今回の訪日も、単なる自己満足でしかない、と断言させて頂きますわ。
誤報で良かったけれど…誤報かよっ!気象庁っ!(ノ`△´)
2013年08月08日 (木) | 編集 |
いやー、久しぶりにビビりましたね。緊急地震速報。
丁度、WOWOWで市川染五郎主演の映画「蝉しぐれ」を、なんつー手緩い映画なんだと、NHKの内野聖陽さん主演の連ドラ版の方が、よっぽど緊迫感があって面白かったわぁ〜と思いつつ見ていたところでした。
突然、警報がなったので、台所にいる母に「地震が来るからガスを止めて!」と言い、2人で居間で座布団を頭に載せておりしまた(^_^;)
ただ、前回の四月の淡路島の地震、早朝に警報がなってから、すぐに揺れが来たのに、今回はガスを止めてと言いに行き、座布団を頭に被り、机の下に潜る用意を余裕で出来てしまうという…
私、目が悪いので画面表示で「奈良」とだけ見たので、奈良で強い地震なら同時に大阪も揺れるはずやろ?と身構えておりました。
しかし、どんどん「蝉しぐれ」はクライマックスに進んで行き、のんぴり時が流れ…で、はたと気づいてNHKにチャンネル合わせたら、強い揺れに気をつけて下さいと連呼していて…それも数回聞いたら飽きてきて、また「蝉しぐれ」。で、本当のラストになって、またNHKに合わせたら、何事も無かったように高校野球を……
で、頭から座布団を下し、二階の自室で、ネットで緊急地震速報を確認しましたら、和歌山だとぉ?震度1弱だとぉ?!……
すっきりしない気持ちでおりましたら誤報だったと……しかも、震度7を想定していたとか…人騒がせに怒るよりも、誤報で良かったと、マジで思いました。
しかし、緊急地震速報が鳴った時の緊張感が、まだまだ足りませんね。前回の淡路島時の大阪の揺れが、そんなに強く無かったので、その感覚が頭にあったので、今回もその程度の揺れを勝手に脳が想定していました。
画面表示の震度7も見落としていたし…命取りですやん。
気象庁には、勘弁してくれっ!と思いますが、良い訓練になった気がします。
夏休み中で、整体に行っていた兄が、整体院で一斉に患者の携帯が鳴り、テレビも鳴りで、いい経験になったと。色んな音の警報があるんだなと…音かよっ!とツッコンでおきます。
そして、兄のスマホが一番鳴り始めるのが遅かったとか…iPhoneでソフトバンクですけど…
どうしてauに変えなかったのっ!私がドコモからauに乗り換えた時に、一緒にauに変わってれば良かったのにっ!まあ、私のiPhoneが、いつ鳴り始めたのかは手元に置いてなかったので不明なんですけれど…(^_^;)
ただ、私の中では、「一番鳴るのが遅かった=ソフトバンク」が、インプットされてしまった、人騒がせな今日でした。
池乃めだか方式か、未知やすえ方式か?
2013年08月07日 (水) | 編集 |
関西テレビのアンカー、青山繁晴さんのコーナーによると、中国、半島下に対する淡々とした安倍政権の対応が、じわじわと効いてきてるそうです。ほんとかな?両国とも、少しずつ日本に擦り寄り気味になっているとか?
こういう場合の大人な対応は、去る者追わず、来るもの拒まずなんで、受け入れてあげるべきなんでしょうが、それは相手の頭がおかしくない場合に限る訳で…頭のおかしい場合は、去られて嬉しく、来ると迷惑な訳です。
この2国に対しては、安倍政権は、どうぞ慈愛の心を秘して、竹田恒泰氏が「そこまで言って委員会」で提案された、「どうもぉ〜」と、にこやかに挨拶だけして、しら〜と側を離れるという、嫌いなご近所さんとのおつきあい的に接してほしいですね。
しかし、半島下の場合、折れて来るにしても、今さらどの面を下げてって状態にまでなってますよね。しかも一人でジタバタ…(^_^;) もう引き下がれない状態になってますやん。何か手があるとしたら、吉本新喜劇の池乃めだか方式ですかね。
散々にやられた後で、涙目で「今日はこれくらいにしといたらぁ」と、日本に強がりを言う?( ̄∇ ̄) もしそうなら、吉本ばりに、ひっくり返りますね。
いや、真逆の未知やすえ方式か…今まで散々罵倒しておいて、「怖かったぁ〜」と甘え声でしようか?
どっちにしても、半島下の過去の所業は、サムイ、イタイ、スベルの最悪なギャグですね…
桃井かおりさんが結婚?私もあやかりたい…(ToT)
2013年08月06日 (火) | 編集 |
桃井かおりさんが結婚?!っていうか、桃井さん、62歳だったなんて…信じられません(@_@)
私も62歳になるまでに相手を見つけるぞっ!……とは言えませんね。桃井さんみたく綺麗じゃないですから…
でも、(イケメンの)茶飲み友達が出来ればいいなぁ〜って思ってます。もう、結婚は無理ですわ…我が儘だし。
まるで男の性格してますしねぇ…
私には、歳下か、かなり歳上の男性じゃないと駄目、みたいなことを、昔言われたんですけれど、年下は案外面倒臭いってことがわかったので、選択するならかなり歳上か…いやいや、歳上も、なんか駄目なんですよね。私が歳上だからと頼られるのも嫌だし、歳下だからと指導的なこと言われるのもムカつくんですよね…はい、私、性格悪いんです。自分が一番偉いと、潜在的に思ってるんだと思います(^_^;) 一人っ子でもないのに、どうしてなんでしょう?
子供の頃から大学生の時迄は、引っ込み思案で大人しかったんですけれどねぇ…社会人になってからしばらくも、大人しかったなぁ。派遣社員になってからでしょうか、俄然、性格が激変したのは?浮草稼業、渡り鳥、一匹狼的な働き方をしていると、強くなるんですかねぇ。
先日も紹介しましたけれど、私の友人の「舐められるより怖がられた方がマシ」という明言を聞いてから、さらに一皮向けて強くなりましたからねぇ…(^_^;) まあ、その友人は正社員なんで、その明言を派遣の私に置き換えるのは駄目だったのかもしれませんが…(^_^;)(^_^;)
今、子供の頃や学生時代の友人にあったら、あまりの変わり様に引かれるかもしれませんねぇ…今なら、いじめっ子だった奴や、泣かされた男の子、十分復讐出来る根性がありますしね( ̄∇ ̄)
付き合ってた男の子とかにも、「お前のなぁ、男のくせして優柔不断なところが、大ッ嫌いやったわっ!」と、言ってやりたいですね。きっと、快感だろうなぁ〜………と、夢想してしまいました。

こんな奴でも、ナイスガイな茶飲み友達、出来ますかねぇ〜…ベシャリがイケてるナイスガイ、どこぞにいてないかしら?
瀬戸君、凄いっ!\(^o^)/ 一方でアイタタタな人が…(^_^;)
2013年08月05日 (月) | 編集 |
水泳の世界選手権で、競泳男子400m個人メドレー、瀬戸大也君が優勝っ\(^o^)/
すっごいですねぇ…萩野君といい、素晴らしいです。女子の寺川さんも凄い…
若手からベテランまで、水泳がここまで強くなるとは…(ToT) オバちゃん、嬉しいっす。

昨日のあややと橘君の結婚といい、瀬戸君の金メダルといい、男子リレーの銅といい、めでたいことづくしですが…
はぁ〜、同じアスリートでも、ややこしい人もおりますわぁ…
安藤美姫ちゃんですわ。なんでも弁護士同伴で記者会見??10月のシーズン初戦へ向け決意を述べたとか。
出産公表後は報道が過熱し、「普通の生活や練習も出来ない状態で、悩んでいる」そうで、女児の父親については「私の口から誰だという報告は一切致しません」だって…
出産を公表したのに、父親が誰かを言わないから、変に報道が過熱したんじゃん?!確かに、下司記者ばかりだろうけれど、アンタが何の目的かわからんことしたからですやんかっ(ノ`△´)
美姫ちゃんの演技は好きだけれど…好きだけれど、美姫ちゃん自身は、この一連の流れで「アイタタタな人」とレッテルを貼ってしまいました。やり方がスマートでもクールでもないですよね。
まあ、スケートだけは上手いんだから、頑張りはったらエエと思いますけど…何か、残念な人って感じてしまいます…
松浦亜弥 & 橘慶太 良かったねぇ〜(ToT)\(^o^)/
2013年08月04日 (日) | 編集 |
松浦亜弥ちゃんとw-inds.の橘慶太君が入籍?! おめでとうっ!\(^o^)/
良かったねぇ〜(ToT) 若かりし頃からの恋を全うしたんだねぇ。一途だわ。
あやや、パンチのある王道アイドルで好きだったのに、あまりテレビで見なくなったら子宮内膜症だったと。可哀想に…と思ってたんですけれど、本当に結婚、良かった!
知らなかったんですが、子宮内膜症って妊娠で改善するそうなんですね?これから、健康になることをお祈りしています。お幸せにねっ!
w-inds.は前に勤めていた会社の人(すでにオバちゃんですが…)がファンだったので、ファンクラブイベントに連れて行ってもらったことがあります。ルックスの可愛さとは反対に、渋カッコいいダンスで、クールなステージ、オバちゃん、感心致しましたよ。
ジャニーズのせいで、テレビに出られないとか言われてますけど、全く別物のステージで、テイストが被らないんでテレビ出演さてればいいのに…嵐やKinKi Kidsは好きですけれど、w-inds.だって見たいっ!
橘慶太君はドラマとかに出てたりしてますけれど、w-inds.自体は音楽道まっすぐって感じ。ジャニタレのようにバラエティー感が無いので、絶対に被らないし、ジャニタレのファンを奪うことも無いだろうし、エエ加減、もっとテレビに出したってくれっ!と、マジで思いますわ。
忘れてました…
2013年08月04日 (日) | 編集 |
昨日、日記、書くのを忘れてました…orz
何かの理由で書かなかったことはありますが、「忘れてた」っていうのは初めてかも…
昨日は朝からお盆のお参りに行ったんですよ。ここ最近のジメジメした暑さではなくて、カラッとした暑さで、日陰は涼しいし風もあるので、ダメージは少なかったんですけれど…日記忘れて、早めに寝ちゃいました(^_^;)
今日付けですが、昨日分としてアップしましたm(_ _)m
一番嫌いなテレビ局はフジテレビっ\(^o^)/
2013年08月02日 (金) | 編集 |
週刊文春が、メルマガ読者1000人にアンケートを取り、好きなテレビ局と嫌いなテレビ局、好きな番組と嫌いな番組を調査したら、以下の結果だったとか。

好きなテレビ局
1位 NHK    …あまちゃん&ダイオウイカか?
2位 テレビ東京 …私も好き!和風総本家の豆助〜(^_^)
3位 テレビ朝日 …相棒他、ドラマのみ支持

嫌いなテレビ局
1位 フジテレビ …ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ ざまあ
2位 NHK    …ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ 受信料ヤクザ
3位 日本テレビ …愛は地球を救う…24時間テレビは地球を救えません。

好きな番組
1位 『あまちゃん』
2位 『たかじんのそこまで言って委員会』…マジっすか?!東京で放送されてないのに?
3位 『相棒』 …嬉しいっす!

嫌いな番組
1位 『報道ステーション』       …ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ 
2位 『笑っていいとも』        …タモリさん気の毒…もう辞めたらいいのに…
3位 『みのもんたの朝ズバッ!』    …ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

私は好きな番組の中に関西テレビの「アンカー」水曜日を入って欲しかったなぁ…「そこまで言って委員会」よりも硬派だし。
テレ東は池上彰さんの選挙特番のお陰もあるのかな?
ただ、最近、池上さんのこと、あまり評価出来なくなりました。とってもわかりやすく何でも説明してくれるけれど、単なる説明に過ぎない。平等に公平に客観的に解説しているようだけれど、なんか印象操作してるんじゃないかと思うことも…
そして、自分の意見は言わない。解説してそれだけ。さあ、皆さん、どうでしょう?って感じが、視聴者に考えることを促しているようでありながら、私に何の責任も発生致しません、みたいな無責任さも感じます。
なんで、私がテレ東を評価するのは、あくまで「なんでも鑑定団」と「和風総本家」があるから。
「たかじんnoマネー」は左翼番組になったのかと思っていたら、「橋下の慰安婦発言」と「小銭稼ぎ発言」で久しぶりに爆発力を発揮したので、これ以上緩い内容にならないようにしてくれれば再評価致しますね。以上。