関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
プーチンの怒りに触れたグリーンピース
2013年09月30日 (月) | 編集 |
堺市の竹山さんの応援団って…イカレポンチな人ばっかりのような気が…いや、応援演説の時のヒステリーぶりで、そう感じるのかも?辻本とかもいるから、びっくりですわ。堺市民は、こんな極左が応援に来て、どん引きしなかったんでしょうか?もし私が堺市民で竹山さんを支持してても、辻本が応援に来たってだけで、維新に投票してしまうと思う(^_^;)  辻本は大阪の恥だと思ってるもん…言い過ぎ?………いや、熟考を重ねても言い足らんくらいやね。
もっとびっくりなのが、まだ生きていたのかっ?っていうくらい、影も形も無かった平松が、竹山さんの勝利に関してインタビュー受けていたのが、うわぁ〜キモ過ぎ(ToT) 亡霊を見た感じでしたね。

辻本だの平松だの、魑魅魍魎の気色悪い話しはここまでにして…

グリーンピースの活動家約30人が、ロシア北西部バレンツ海で建設中の海上石油掘削基地に侵入したとしてロシアの治安当局に拘束されたそうで、プーチン大統領は「彼らは法律を破った」と明言し、 ロシアの国内法に従って厳正に処罰するとか…さすが、プーチンさんやでぇ\(^o^)/
ロシアの治安当局は「海賊行為」の疑いで調べており、裁判所も拘束された活動家たちを2カ月間勾留延長し、最高15年の禁錮刑を受ける可能性がある?!
海上石油掘削基地は、ロシア国営エネルギー大手「ガスプロム」が来年の生産開始をめざして建設を進めているが、近くにホッキョクグマやセイウチが生息する3カ所の自然保護区があるため、グリーンピースが抗議活動を展開。沿岸警備隊の警告を無視して抗議船で近づき、基地によじ登るなど過激な抗議行動に出た。
で、ロシアの対応は、現場に武装部隊を送り込み、基地によじ登った2人を拘束。そして武装部隊が抗議船に突入し、全員を監禁・拘束、抗議船も押収。
現場にいたグリーンピースの活動家の談、
「マシンガンで武装した集団がヘリコプターからロープをつたって抗議船に乗り込んだ」 …………マジに怖いっす、プーチンさんよぉ〜(ToT)(ToT)(ToT)

いやしかし、和歌山の捕鯨に、粘着質な嫌がらせしているシーシェパードに、日本も同じような対応をすればいいんじゃないんでしょうか?自衛隊まで呼んで来なくても、大阪府警からSATとか出せばいいじゃん?
だいたい、最近、世界の鯨漁が減ったせいで、鯨が増えて生態系を壊してると危惧してる外国の研究者の話しを数年前に聞いたことがあるんですけど?
環境保護団体って、せっま〜い範囲の環境を保護して、要するに自分たちが守りたいものだけ守って、世界規模には考えない人達じゃないの?
私自身は鯨を食べない人ですが、乱獲しない限り、他国の文化に口出しすんな、ボケっ(ノ`△´)と思います。
でも、プーチン、禁固刑っていつになく優しいですね。前、海賊を捕まえた時は、何も持たせずに海に放流したのにね( ̄∇ ̄) プーチンなら、彼らの動物を愛する心を尊重して、鯨にくくり付けて一緒に泳がせてあげたりするのかと思いました…
ドブ川のようにドロォ〜と流されるの、嫌ですっ!
2013年09月29日 (日) | 編集 |
あーあ、堺市長選、維新が負けちゃった…ということで、堺市抜きの都構想へGO!ってことにはならないんでしょうか?都構想、都構想って、いつまでも聞くのウザイんで、さっさと大筋決めちゃって、安倍ちゃんのうちに実現出来るように話し進めようぜっ!
私自身、都になったら、メリットだらけってことは無いと思うんですけれど、年の若い政治家が、ほんと口が災いする政治家ではあるけれども(^_^;)、少なくとも大阪を変えてやろうという気持ちで臨んでるし、古い体制のまま何も変化させず、ドロォ〜とドブ川みたいに流されて行くの、私は嫌だなぁ〜。
都構想?何それ?格好いい感じじゃん?みたいな軽いノリでも、景気の気は気分の気っていうのと同じく、住人の気分を変える出来事があってもいいと思う。あって欲しいわ。
都構想に乗り気な市だけでも、変化したいですね。
リニアも名古屋止まりで、大阪までは数十年後って話しですやん。なんやそれっ?!生きてるうちに乗りたいぞっ!大阪以西が取り残されるのも嫌だっ!
そんな場合でも大阪が都になってれば、もっと早く話しが進められるんじゃないかと思うんですけど…?
取り敢えず、橋下は少しずつ口を固くして、もうちょっと大人な頭脳プレイで戦略を練って欲しい。こう言っちゃ敬老の精神に背きますが、東京の方の維新は、そのうちに儚くなる人が多いですもん…(^_^;)m(_ _)m
まあ、都構想も2020年までに…は無理か…でも、せっかくの区切りだもん、東北復興や色んな事、メモリアルな年までに成し遂げようとするのも、モチベーションを上げるのにいいと思いますぜ。
今日は寝ます…
2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに前の会社の方と飲みに行きました。酔っているので寝ます。
これにて御免。
大阪人のプライドで空中庭園に行きました…
2013年09月27日 (金) | 編集 |
先日、日記に書いた梅田スカイビルの空中庭園に行ってきました。
なんとこのビル,建ってから20年…?!………怖い、月日の経つ速さが怖いっ(ToT)
その間、映画を観に行ったりはしてるんですが、20年間、空中庭園に行こうと思ったことがありません。ビルが高いってことにあまり評価をしないんですよね。
それよりは、見た目の美しさがいいなと。遠くから見ると、鏡で出来た凱旋門みたいじゃないですか?そう、遠くから見てるだけで良かったんですよね。
それに大阪駅から遠いし…地下道を延々歩くのも嫌だし…あのビルってビジネス用なのに、どうして近くに地下鉄の駅を作ったり、巡回バスを走らせたりしないんだろう?地下道の夏の暑さと冬の寒さは堪えまっせ〜。
まあ、そんな殆ど足を運んだ事の無いスカイビルに、何故、今日行ったかといいますと、先日も日記に書いたように、英国紙等で、世界を代表する20の建造物の中にランクインしているというし、それゆえ外国人観光客が多いと聞いたので、なんで外国人が知ってるのに、生粋の大阪人の私が空中庭園を知らんのかと、それはアカンやろと、大阪人のプライドの為に?行ってきました。
あれっすよねぇ、甘く見てたらヤバいですよねぇ…上に上がるエレベーターがマジに怖いっすわ〜。なんかお尻の辺りがひゅわぁ〜と、気色の悪い感じがしました。早く上についてくれぇ〜(ToT)と…その後のエスカレーターはあまり怖く無かったので良かった!
で、いよいよ展望台へっ!
綺麗でしたわぁ〜。今日は天気が最高に良かったので、あの淀川でさえ青く輝いてました。六甲のあたりも綺麗でしたねぇ。川をずっと下って行くと…えっ、あれ海っすか!あの島影はもしかして淡路島っすか?!と、テンションあがりました。そして地図上では知ってましたけれど、大阪っていうのは、本当に三方を山に囲まれているんだなと。なのに、街中には緑が少ないっていうのも…
やしきたかじんが梅田に森に囲まれたコンサートホールを造りたいって言ってましたけれど、大賛成ですね。再開発は商業施設やビルやマンションを建てるのではなく、公園や植物園を造るのも再開発だと思います。特に、緑の少ない大阪はね。橋下&松井さん、一考願いますわ。
という訳で、なかなか楽しかった1日でございました。
一回も見てません、「半沢直樹」…
2013年09月26日 (木) | 編集 |
堺雅人さん主演のTBS「半沢直樹」…一回も見ていません。思いっきり時流からハズレて過ごしております。あっ、「あまちゃん」は時計代わりなんで、多分、全話見ていると…99.8%は見てると思います。
半沢を見なかったのは、まず堺雅人さんが苦手なタイプなんですよね。昔っから苦手なタイプです。ファンの皆様、申し訳ありませんm(_ _)m  役柄じゃないんです、堺雅人さん自身が苦手なんです…クドいですね(^_^;)
柔和な笑顔の裏側が怖いような気がして…
次に、内容が暑苦しそうだったから…それでなくてもド酷暑の日々だったのに、日曜の夜に目力入れて
「倍返しだっ!」なんて、暑苦しくて見たく無いですわ。
まあ、そんなこと全部置いといて、とどのつまり、ミステリー以外のテレビドラマが苦手ってだけ、いや、連ドラ自体が嫌い、そういうことですね。
そんな私もむ「相棒」の新シーズンが始まるのが待ち遠しいです(^_^)
山本浩之 & 青山繁晴 アンカーでのツーショット見納め(ToT)
2013年09月25日 (水) | 編集 |
関西テレビ「アンカー」のアンカーマン、山本浩之さんが9月いっぱいで番組卒業…(ToT) 今日、アンカーの中では、最後の青山繁晴さんとのツーショットでした…残念だなぁ…
また、別の番組で青山さんとの共演、期待しています。
次のアンカーマンは岡安譲氏。スイーツ好きで有名ですね。青山さんとの新しいツーショットも楽しみです。
今、寺脇康文さんの「検事・沢木正夫の事件簿 第三の容疑者」を見ていますが、なかなか面白いです。
なんで、本日はこれにて御免m(_ _)m
また京都で子供が犠牲…なんとかならんのかっ!
2013年09月24日 (火) | 編集 |
24日午前8時ごろ、京都・八幡市の府道で、集団登校をしていた市立八幡小学校の児童13人の列に、18歳の少年が運転する車が突っ込んだ…1人が重体、4人が軽傷… また京都?!
横入り無理なゴリ推しでリニアの誘致に力注ぐ時間があるなら、何度も何度も児童が犠牲になる交通事故を防ぐ為に全精力を使えっ!ボケっ!
少年は、「アクセルを踏みすぎた」と供述…事故直後、救護もせずに携帯電話で話してたとか…
携帯で喋りながら運転してたんじゃないだろうな、コヤツ…
自動車教習所で、事故を起こした後の対処方法を、みっちり叩き込むべきだと思う。事故を起こして人を傷つけたら、被害者だけでなく、自分の人生も台無しにするってこと、うなされるくらいに教えるべき。
ウン十年前に私が免許を取った時は、保険に必ず入る、事故を起こしたら絶対に逃げない、救急車と警察に連絡して、被害者に呼びかけ見守る、っていうことを教えられました。勿論、今だって教えてるはず。
この18歳の少年は、まず「自責の念」よりも「ヤバイ」と思ったんじゃないのか?と思ってしまうのは、「アクセルを踏みすぎた」なんて、わかってるわ、阿呆めっ!って思うようなことを言ってるから…
重体の児童、助かって欲しいです。神様、どうか助けて上げて下さい。
トルエン男が2度と日本の地を踏まないように頼むぜっ!
2013年09月23日 (月) | 編集 |
靖国神社に不正に侵入したとして、警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で、半島下籍の無職、カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕。容疑を認めている。
同神社拝殿にペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を投げかけようとし、リュックサックの中からライター2個が見つかったことから、放火目的で侵入した可能性があるとみて、詳しい動機を調べている。
同神社の男性衛視が同9時ごろ、南門近くのトイレ裏に隠れているカン容疑者を発見。敷地外に連れ出そうとしたところ、リュックから2リットル入りのボトルを取り出し、中身の液体を拝殿に投げかけようとしたため、取り押さえた…
はい、この重大ニュース、NHKはすっ飛ばしたそうです(ノ`△´)
どうして隠蔽するんだろう?他のメディアで、ネットであっという間に拡散するのにねぇ。その時にニュースにしてないNHKは、ネット民に真っ先に叩かれるのにねぇ…またまた解約が増えたり…は私の希望かな(^_^;)
明日になれば、この半島下人を擁護するワイドショーがあったりして…こやつをここまで追い込んだのは安倍政権だっ!って論調…あり得る、めっちゃあり得る気がしませんか?
取り敢えず、無法国家の住人であるコヤツを、法治国家日本の法律でバシっと罰してやって、そして2度と日本の地を踏ませないようにしてほしいですね。公安部様、何卒よろしくお願い致しまする。

頑張れ、山古志村っ!
2013年09月22日 (日) | 編集 |
今日、外出した兄が昼食を天丼屋で食べていたら、隣の席の人が天ぷら定食を食べていて、帰り際によくよく見たら外人さんだったと…(^_^;) 一人で来てらしたそうです。またまた天ぷらはクールっ!とかなんですかね。
昨日NHKで、極左の関口宏が司会の動物番組をチラ見しました。
なんでも、錦鯉が外人に人気だそうです。
中越地震の震災被害のあった山古志村、震災直後、鯉の養殖が再開出来るのか心配されているニュースを見ました。現在は元通りかどうかわかりませんが、錦鯉で年間30億の利益があるそうです!しかも8割輸出だそうで……!
昨日の番組の中では、ドイツ人がわざわざ買いに来てました。で、ドイツの自宅まで取材に行ってたのですが、お庭で鯉を何匹も飼ってました。しかも、自身もその池で鯉と一緒に泳いでるっ?!池といっても、日本庭園の池ではなくて、ドイツ人男性の身長以上の水深があるんです。そこに飛び込んで鯉と戯れる様が…衝撃過ぎました(^_^;)
鯉の体に触ったりして、「鯉って本当に人懐っこい♡」とか言ってるドイツ人のおっさん…いや、まあどうとでも楽しんだらいいと思うんですけど、ちょっと違う…かなり違うぞっ、ドイツ人!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
観賞用じゃないんだね、もう錦鯉って奴は。そのオッサンにとってはスキンシップ出来るペットなんだね。ジャーマンシェパードと一緒なんだね…
とにかく、お買い上げ有り難うございます。山古志村、ガンガン、鯉、売っちゃって下さい!ジャパンクオリティを見せたって下さい。そして、錦鯉?So coolっ!と言わしめて下さい。頑張れ、山古志村っ!
馬鹿と遭遇し大災難だった玉木さん、お気の毒です。
2013年09月21日 (土) | 編集 |
玉木宏さんが成田空港の免税店で買い物をした際に、クレジットカード番号16桁のうち13桁が記載された伝票を女性店員(23)がスマホで撮影。同僚女性(19)が 写真をツイッターに投稿。店を運営する「NAAリテイリング」は 玉木さんの所属事務所に謝罪し、玉木さんはカード利用を停止した…
いや、馬鹿どものお陰で停止させられたんだよね。ほっっっんとに最近、馬鹿が芋づる式で出てきますよねぇ〜。
2人は自宅謹慎中で「ファンだったので、興味本位でやった」と話しているとか…ホンマにファンか?男前の芸能人だったら、誰でも同じ事をしたんじゃないの?いや、女優でもしたでしょ?
同社は「厳正な処分を検討している。社内で個人情報の取り扱いを再徹底したい。」そうで…厳正な処分って解雇ですかね。そんな奴、解雇されたらされたで武勇伝みたいにして、またどこぞで迷惑かけるんじゃないでしょうか?馬鹿は命取りになると、多少トラウマになるくらいの罰を与えた方がいいのでは?
取り敢えず、戸塚ヨットスクール的な、根性を叩き直す的な矯正施設があればいいのにね。一般常識の基礎、1から教え直してやって欲しい。
玉木さんも災難でしたよねぇ、こんな馬鹿どもと遭遇して…お気の毒です。
[続きを読む...]
別寅 & 寺脇康文さんの2時間ドラマ 
2013年09月20日 (金) | 編集 |
以前に、関西テレビ「アンカー」の時に流れる「別寅」のCMがウザイと書きました。
鳥羽一郎の海に沈む夕日に向かって叫ぶバージョンから、母娘ほのぼのバージョンになって、ウザくなったと…
最近、この母娘版がフルで流れる事がなく、サビの部分のみを2回連続して流してるんですよね。
もしかして、私みたいに鳥羽一郎に戻せっ!と思っている人が多いのかも?別寅に苦情が殺到したのかも?なんて思ってる今日この頃です(^_^;)

もう1つ。以前に、最近、寺脇康文さんが2時間ドラマに出る事が多くなってきたので、船越英一郎級の2時間ドラマの帝王になって欲しいと書きました。
そしたら、ああた、またまた新しい2時間ドラマに御出演とか?「検事・沢木正夫の事件簿 第三の容疑者」と「信濃のコロンボ~死者の木霊~」ですって。
信濃のコロンボは内田康夫原作で、中村梅雀さんのシリーズがありましたよね。タイプ、違うわぁ〜(^_^;)
原作を読んだ事があるのですが、主人公の刑事、どんなタイプだったか…本棚ひっくり返して捜してみようかな?
取り敢えず、いっぱい寺脇さんを見られるのが嬉しいっす!
ただ、舞台で生を見てしまうと、テレビでは我慢出来ません…
いやいや、私も大人になりました。麗しい美青年にうつつを抜かしていた時もございましたが…いや、もちろん今も藤原竜也君や松潤や大野智君は好きです(^_^;) 成宮寛貴君はもぉっと好きです(^_^)
まあ、彼らもアラサーになってきたんで、もう若いとは言えませんけど…取り敢えず、歳下ですやん。
自分より歳上の男性に甘い妄想をかき立てられるようになるとは…(^_^;)(^_^;)(^_^;)
だってマジでカッコいいんですよ、生・寺脇さん。足、なっげーし、スタイルいいし…以前からテレビで知っていたのに、舞台を見て、激しく一目惚れって感じです。
だから、とぉってもドラマ、楽しみですぅ〜\(^o^)/
都構想…は置いといて、我が家の庭です。
2013年09月19日 (木) | 編集 |
先日、堺市抜きの大阪都構想でいいじゃん、って書きましたが、今日ニュース番組を見てましたら、竹山さんが今度の市長選を「堺市民 対 維新の会」と言っておられて、えええええー、堺市民は全員自分の味方って確信出来てるんだ!と、びっくり致しました。堺市民を対象にアンケートでも取ったんでしょうか?
まあええわ、堺市民全員が竹山さん支持?なら、もう今から堺市抜きの都構想を煮詰めといた方がいいじゃん。先日書いた通り、参院選での結果を見れば、堺市民は「都構想に賛成だけど堺市は抜いてくれ」という意思表示なんだから、市長選なんかほっとして、堺抜き都構想実現に向けて頭切り替えたらいいんじゃないの?
私、別に堺市が嫌いなんじゃありませんよ(^_^;) 歴史のある土地ですからね。友達も多数住んでるしね。でも、もう固執せんでもええやろと。来る者拒まず去る者追わず、ですよ。橋下も松井さんも男だったら、とっとと前に進もうぜって感じです。

さて、ここら辺で久しぶりの久しぶり、花鳥風月ネタで…
彼岸花とはよく言ったものです。我が家の庭の彼岸花、昨日から咲き始めしまた。昨日は2本咲き、今日も2本咲き、合わせて4本が咲いています。
彼岸花は、そろそろ出て来るかなぁと球根の埋まっている場所を見ても、出て来る気配を感じさせません。でも、ある時突然ニョキっと伸びているんですよね。そしてすでに朱の蕾をつけていて、毎年毎年、「いつの間に!」と思うのを繰り返しています。
夏の花と言えば、我が家では百日紅です。もう今は、ちらほらとピンクの花が、線香花火の燃え尽きる前の小さな火花のような風情です。それでも、先日の台風にさらされても、まだなお花が残っているのが、その名の通りです。
紅蜀葵は真夏の花ですが、いつもは花が終わっている今頃になって、2つも花が咲きました。あれですかねぇ、いくら真夏の植物でも、今年の夏のような猛暑、酷暑が続くと、咲くのが嫌になるんですかねぇ。
という感じに、現在の我が家の庭は、夏と初秋が混ざり合って、静かに華やかです。
放射能物質よりもタチの悪い汚染物質が蔓延…
2013年09月18日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのお話で、またまた賢くなりました?(^_^;)
福島の原発で汚染水がじゃんじゃん増えているっていう報道。実は、汚染水は循環させているから増えてないんだけれど、地下水がそこに侵入しているから、その分が増えているとのこと。
だったら汚染される前の地下水を海に流せば解決されるのに、福島原発から放出されるものは全て、何かしら汚染されているというイメージが広まるのを懸念しているとか?
どんだけ国民が馬鹿だと思ってるんでしょう。ちゃんと説明すれば安心しますやん。何の説明も無いから不安なんですわ。安倍ちゃん、とっとと説明して地下水の侵入を防ぎなさいよっ(ノ`△´)
そして、高性能の放射能除去機もすでに設置されて、この9月から稼働予定だとか…さっさと動かしなさいよっ!と思ってたら、この放射能除去機でクリーンにした水を海に放出するとか…これもまた世間体を気にして説明してないとか…だからぁ、クリーンになって放射能汚染が無いんなら,国民も、他国も気にしないっつーのっ!
一種類だけ除去出来ないトリチウムという放射性物質があるそうですけど、人体に影響ないのでフランスとかは年間で京単位ベクレルを海に放出しているとかっ?!そして、そして、日本の海が放射能汚染だから海産物を輸入しないとイチャモンつけている半島下も、フランスと同じようにじゃんじゃん原発からトリチウムを含んだ水を海に流しているそうじゃないですか?!それに比べれば福島原発から漏れでた放射能物質は、ずっと低い値だとか…そういうの、ちゃんと例を出して国民に知らせろっちゅうの!
で、朝日新聞とかは、この事実を知っているのに知らんふりで、またもや自虐的で、国際社会に不安を与える嘘の報道をしている訳ですね…何としても日本が悪者でなければならないんですね(ノ`△´)
もう消えて無くなれっ!朝日新聞他、テロリストメディアめっ!放射能物質よりも、ずっとタチの悪い汚染物質を文字や言葉にして垂れ流してますやん。まずお前らを封じ込めたいっすわ…
助けてくれてありがとうっ!
2013年09月17日 (火) | 編集 |
台風18号の影響により増水した川に転落し、溺れていた小学4年の男児を救助したとして、 大阪府警大淀署は中国人留学生、厳俊さんに感謝状を贈ることを明らかにした…
厳俊さん、危険を顧みず、有り難うー(ToT)
つーか、小学生、鉄橋を走る電車の写真撮影中に足を滑らせ淀川に転落?親はどうしてたの?友達だけで来てたの?台風の後は川に近づいたら駄目っ!(ノ`△´)と、教えないと!後悔先に立たずですよ!
中国内で、少女が車で轢かれても見てるだけで助けもしないって話しありましたよね。なんつー国だっ!と思ってましたけれど、当たり前ですが、「人」によるんですよね。決して「国」だけで個々人を一括りにして評価してはいけないですね。あっ、除く半島上下ですけどね。
半島下では、道を尋ねたアメリカ人に突然殴りかかったとか…どんだけ気ぃ悪いことがあっても、道を尋ねただけの相手を殴らんでしょ普通。
溺れた「日本人」の子供を助けた中国人と、道を尋ねた「アメリカ人」に殴りかかった半島下…
果てしない宇宙の端と端くらいに、差がありますね……中国の勝ち。
堺市抜きの都構想でいいじゃん、は駄目なのかな…?
2013年09月16日 (月) | 編集 |
堺市市長選…堺市民の選択はどうなのかしら?
参院選では「大阪府」としては維新の会が圧倒的だったけれど、「堺市」としてはどうなん?っていうか、ここで現職が勝つとすると、どういう心理からなんでしょうか?
都構想には賛成だが、堺市は入れてくれるな、ってことなんでしょうか?いや、理論的にそういうことですよね。
だったら、橋下も堺は諦めてその他の都構想に賛成なエリアだけで進めればいいんじゃないかと、単純に思っている私は、単純過ぎて単細胞なんでしょうか?
政令指定都市だからメインで入れないとっ!ってことなのかしら?
中小企業の町、いや世界に通用する中小企業の町、東大阪市を中心に頑張ればいいんじゃないのか?位置だって大阪市の真横だし…いや、単細胞ですから、これくらいのことしか考えられないんですけどね(^_^;)
平松の時もそうだったけど、大阪「市」や堺「市」や「市」が無くなる事に、固執する意味がわからん。橋下が、「堺」の名称が無くなる訳では無い、なんて反論してましたけれど、竹山さんは名前に固執しているのか?いや、政令都市の市長っていうポストと権力に固執してるんですよね。
あれっすか、市が無くなると市民サービスが低下する、という平松チックのお約束の言い分なんでしょうかね。
もう、安倍ちゃんも都構想に乗り気なんだったら、堺抜きでやっちゃえばいいんではないかと…暴言ですけど…
「橋下 VS ◯◯」の図式が飽きました。橋下も言い過ぎなら、歴代VS◯◯も何故かヒステリーチックだし…(^_^;)
このデジャヴ感、ワンパターンでウンザリっすわ。
バレンティン、56号おめでとぉーっ\(^o^)/
2013年09月15日 (日) | 編集 |
バレンティン、56号おめでとぉーっ\(^o^)/
まだ試合数があるから、60本くらいいくかなぁ…
それにしても、阪神タイガースのここ最近のド体たらくは如何なもんかと…この時期にこの有り様かよと…
ここ数年の阪神タイガースを擬人化して考えますと、こんな男とは絶対に結婚したく無いっ!って感じでしょうか?
除く、藤浪です…(^_^;)
いつものことっちゃ、いつものことんですけどもね。せっかく藤浪君も頑張ってるんだから、しっっっかり打たんかいっ!…と、これも一体何年前から言い続けているんだろうか…
阪神タイガースが負けると、母の精神衛生に悪いんですよね…責任とって欲しいですよ、マジで…
バレンティンの勇姿を見て、阪神のド体たらくが一層ウザく感じた本日でございます。
「はだしのゲン」閲覧注意?
2013年09月14日 (土) | 編集 |
「はだけのゲン」が最近問題になってますけれど、私は読んだ事無いんですよね。原爆については、タイトルは忘れましたけれど、子供向きの物語で読んだ事があるし、井伏鱒二の「黒い雨」が印象深いです。
今日、テレビ大阪の「たかじんnoマネー」を見ておりましたら、「はだしのゲン」の話題が出ました、
なんでも、前半と後半で掲載誌が違うそうで、前半は『少年ジャンプ』に連載され、被爆体験を中心に描かれていて、 後半は左派系市民誌『市民』、日本共産党系の論壇誌『文化評論』、日教組の機関紙『教育評論』、などで連載されていたのだとか……なんだか、アレですよねぇ(^_^;)
ゆえに?後半は左翼的政治主張が多く、残虐場面と反日的主張を繰り返し、マンガの雰囲気が変わったとか。
そして松江市はこの後半部分に閲覧制限をかけたってことです。
えっ、だったら松江市の対応はグッジョブじゃないの?撤回する事もなかったんでは?
まっさらな子供の頭に、政治的な思惑も一緒に刷り込まれた一方向の読み物だけを与えていいんでしょうかねぇ。
今日のゲストのフィフィさんは、学校に置いてもいいけれど、「自虐的」な歴史観だけでなく、そうでない歴史観も先生が教えるべき、と言っておられて、さすがフィフィさんやわ、東京のテレビを干されるだけの事あるわぁ〜と思いました…これ、褒めてますよ、めっちゃ褒めてますからね!
応援しますよ、フィフィさん!頻繁に大阪に来て、言いたいこと言ってスッキリして下さ〜い(^_^)
梅田スカイビルが世界を代表する20の建造物の1つ?!
2013年09月13日 (金) | 編集 |
「空中庭園」で知られる梅田スカイビルが外国人観光客に人気だとか…
いやそれよりも、なんと20周年を迎えたとか…?!えっ、完成したのって、そんなに昔だったっけ?!……
よく考えるとそうかも…初めて訪れた時、一緒に行った友達の顔ぶれが…20年前だわ…こぇ〜(ToT) 月日の経つのがこえーよぉ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今年は、すでに約8万人以上が訪れ、3人に1人が外国人だとか!
2008年に英高級紙「ザ・タイムズ」などに世界を代表する20の建造物の1つとして紹介されたそうで、それ以来、海外の観光ガイドで次々掲載されるようになったのが要因だとか。
フランスやイギリスなど欧州、インドなどからも観光客が押し寄せているそう。
タイムズなど英紙が「アテネ・パルテノン神殿」、「シドニー・オペラハウス」などと並べて、世界の20の建造物として、「これほどスリルのある建物はない」と紹介したことが大きいらしい…

正直、日本人はあのビルが出来た当初も、ほぉ〜空中庭園かぁ〜……で終わってたはず。私は、それで終わってました。確かに、凄いなとは思いましたが、日本の建築技術をもってすれば、まあアリっすね…って感じでした。
橋梁建築技術の方が、すっげーっ!かっけーっ!日本サイコーっ!と思ってしまうんですよねぇ。
でも、外人に人気っていうのを聞いて、改めてあのビルを思い浮かべてみると…いや、すっげーっわ!と思い直しております(^_^;)
大阪駅とグランフロントの二階を繋ぐ連絡通路からスカイビルを見ると、その不思議な風景に、ちょっと感動するかな…そう、見慣れたビルなのに、この連絡通路から見ると、なんか、おおおーって感じ。グランフロントのツインタワーの背景になることによって、かっけー感が増した気がします。

そんなに観光客が来るんなら、「うめぐるバス」、スカイビルまで行けばいいのに…と提案してみました。
みのもんたと次男、アウトぉ〜!
2013年09月12日 (木) | 編集 |
みのもんたの次男が窃盗って…お金に困ってるんならお父さんに言えばいいと思うんだけど…
親に頼めないような種類の借金とかあったのかしら?
でも、キャッシュカードを盗むって、暗証番号がわからない限り無駄な窃盗ですやん。暗証番号がわかるような何かしらの情報を持ってたのかしら?でも、被害者は赤の他人ですよね?なんか、馬鹿じゃんって思うんですけど。
しかし、おとっつあんのセクハラ疑惑の出た直後の次男の窃盗って、タイミングがどうよっていう感じ。
みのもんたのやりたい放題に神様が怒りの鉄槌を下したのかしら?っていう、ジャストのタイミングですよね。
アメリカ映画とか見てると、キスだのハグだの、気軽にやってるみたいだけれど、あくまでも親しい関係性のある場合のみで、それ以外は意外とハッキリと拒否するシーンもありますよね。
何で見たのか忘れましたけれど、親友の奥さんに惚れてる男が、その奥さんが泣いている時に顔にかかる髪の毛を上げてあげるシーンがあったんですけど、奥さんが「何するのっ!」と激怒するんですわ。髪の毛に触れるっていうのは、親族恋人以外には、特別な意味とかあるんですかるぇ…結局、お互いの関係性と個人の主観なんすよねぇ。片方が親しい関係だと思っていても、相手も同じように思ってるかはわからない。
で、みのもんた他、お触り癖のある男性、あるいは女性も、関係性が希薄なのに体に触れるのは止めて欲しいですね。ほんと、汚らわしいって感じてしまうんですよね。若い女性なら特にじゃないかな。
昔、短期で派遣に行ってた会社の、二十歳にもならない高卒の女性社員が、事務所中に響き渡る声で、「もう触らないでよっ!(ノ`△´)」と叫んだことがあって…多分、肩とか腕とか気軽に触ったオッサン社員、とっっってもばつが悪い感じで弁解してましたね。その女子曰く、彼氏以外の男に触られるのがマジで嫌っ!ってことでした…
そういう感じ、みのとかわかんないんだろうな〜。何してもテレビ業界では、みののポジションだと許されちゃうんでしょうね。
セクハラで左遷されたって話しも、私のなが〜い派遣社員の歴史の中にありましたけどね。陰でみのが女子のお尻を触ってるんならまだしも、テレビに映ってるんだもん、有罪でしょ。それを何の処罰も受けずに、誤解だなんて言い訳して、そら神さんも怒りはるわ。次男とともに、悔い改めて欲しいですな。
五輪成功に全面協力× → 五輪成功に全面援助◯
2013年09月11日 (水) | 編集 |
日本と半島下がオリンピックの成功に全面協力っていう昨日の記事に、怒り心頭な人達で祭り状態になっているそうで…当たり前だね。
全面協力って、相互にじゃないし、日本が半島下を全面援助ってことでしょ?んなもん、嫌じゃっ!って思う人がほとんどじゃないのかな?
嫌韓とかじゃなくて、それでなくても財政難な訳だし、なんでよその国まで面倒見なきゃいけないのよ。
だいたい、自分ところで1から10まで準備出来ないのに、どうしてオリンピック招致なんかしようと思ったのさ。インフラに関しては、ブラジルもエエ加減にさらせっ!っていうくらいの進捗度らしいけど…
要するに、今回東京に決まったのは、日本なら期限までに完璧に仕上げる確信があるから、安心感から選ばれたっていうのもあるそうじゃないですか。
お金やインフラだけじゃない、雪も少ない、高い山も無い、ウィンタースポーツも盛んではない国で、何故、「冬季」オリンピックなのよ?どうなのよ、ネズミ男っ!
もしかして、半島上の将軍様がスキー場を建設してるのって、駄目だったら、ウチで滑ってぇ〜っていうサインなのかしら?あるいは、ウチはこんなに立派なスキー場があるのに、南ときたら…アハハハハヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆っていう、当てつけなのかしら?と考えてしまいます。だって、何故に今、将軍様がスキー場建設なんて着工するのさ?誰が滑るのさ?!観光用なのか?と疑問だらけです。
とにかく、どこかの国を支援するなら、オリンピックという4年に一度、夏冬考えれば2年に1回のフェスティバルではなく、「日々」の生活に本当に困窮していて、衛生面や栄養面で子供の生存率が低い、そんな国に支援するべき。
技術協力はしゃーない、しかし、踏み倒される事100%の相手に、日本国の大事なお金、出しますか?
っていうか、JOC会長が勝手に決めんじゃねぇっ!って思ってしまいますわ。
スポーツマンシップの無い国とは協力不可能!
2013年09月10日 (火) | 編集 |
日本オリンピック委員会の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、 韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と2020年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した?!

竹田会長「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」…
金会長「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」…
竹田会長には「スポーツマンシップの無い国とはスポーツで互いの理解を深める事は不可能です」と言いたい。
そして、半島下の金さんには、「ド厚かましいっ、甘いんじゃっ!」と言い放ちたいっ!

別ネタで、2018年の平昌?ヒラマサじゃなくてピョンチャン?の冬季オリンピックも、問題点がいっぱいらしいじゃないですか?
招致に盛り込んでた空港からの高速鉄道の建設もウヤムヤにしたとか、雪が元々少ないとか、高い山が無いからダウンヒルのような競技のコース作りも難しいとか、ウインタースポーツが盛んでないため、ボブスレーやリュージュのコース作りのノウハウが無いとか…これに関しては、日本が設計を補ってあげるとか?!
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!(ノ`△´)
2002年のワールドカップを強引に合同開催した時は、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない?!
だから、もしボブスレーとかのコースを日本が作ってあげても、また踏み倒されるとっ!?
ヤクザ、チンピラ、ならず者、詐欺師、一体どれで呼ばれる事をお望みなんでしょうか、半島下は?

これら全てを踏まえて、平昌冬季五輪と東京夏季五輪の全面的協力を合意したんなら、失礼ながら、竹田はん…アンタも阿呆やっ!カモられて終わりやっ!そして、東京五輪には何一つ協力なんかしてもらえない。むしろ、妨害される。そして言い訳が、日本の歴史認識がぁー、慰安婦がぁー、竹島がぁー、があるから、協力なんか出来ない!っていうに決まってる…
まあ、竹田はんが社交辞令でリップサービス、本当はちょろっとしか協力しません、っていう腹黒ならば、安心なんですけどね。竹田はんも、韓国のスポーツマンシップの無さを知っているはず…知っているのに知らん振りしているだけ、と思いたい。
安倍ちゃんも、表向きはともかく、絶対に半島下に五輪援助なんかしないで欲しい。する必要なし。
だって、あちらにはサムソンっつーグローバル企業様が控えてるんだもん。お任せすればいいっしょ。

つーか、日本で何かある度に、いや毎日毎日、下ネタ、いや半島下ネタが出て来るのが、非常に不愉快なここ数年です。
無双なテレ東、クズなTBS
2013年09月09日 (月) | 編集 |
2020年のオリンピック開催地が東京に決定した8日、日本の主なテレビ局はいずれも祝賀番組を放映したが、テレビ東京は普段と変わらぬテレビショッピング番組を放映していた…
さすがテレ東さんは違いますねぇ〜。あっぱれです。視聴率なんか屁とも思ってないんでしょうね。かっけー…?

テレ東のような、ある意味無双なテレビ局もあれば、東京オリンピック決定自体を喜ばないテレビ局もあったそうで…
他の放送局が祭り状態だったのに対し、TBS「サンデーモーニング」はお通夜状態だったとか…
「もっと経済状態が良い国があるのに」 「他の国に譲れば良かった」 「小さなナショナリズムにうずくまる日本」 「ひとモメあるかも」 「一部の人がいい思いするだけでしょ?」 といった発言が次々と発せられたとか…
司会の関口宏に至っては「従軍慰安婦への補償が先だ」……
発言の全てが、はぁ〜?理解ふのぉ〜なんですけれど。

「もっと経済状態が良い国があるのに」ってどこ?ライバルのマドリードのどこが経済状態がいいのか?
トルコは発展してますけれど、最近の過剰な内輪揉めが2020年までに収束するかどうかわからないし。

「他の国に譲れば良かった」って、だからどこよ、君らはどこに譲りたいのよ?って話しっすわ。

「小さなナショナリズムにうずくまる日本」…オリンピックに出る事が小さなナショナリズムなんですかねぇ。
そんなこと言ったら、オリンピック自体無くなればいいってことっすかね。それならわかりますけど。
だいたい、最近はうずくまってないし。アンタらが支持してた民主党政権時代の方が、うずくまるどころか地中に潜ってたよね。
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」って、オリンピックの商業主義化は問題ですけれど、「いい思い」では無くて、楽しい思い、心が高揚する感動は、一部の人だけじゃなく、多数の人が感じますよ。

そんなにお通夜状態なら、絶対に東京オリンピック、TBSは1秒たりとも放送すんなよなっ!
そう、テレ東方式。誰が何と言っても、テレビショッピングを放送しろよなっ!

「ひとモメあるかも」は半島下のこと?だから「従軍慰安婦への補償が先だ」の結論に至る訳ですね。
だからぁ、ひとモメして半島下にはボイコットしてもらえばいいじゃん( ̄∇ ̄)

関口、お前が「従軍慰安婦への補償が先だ」とは言わずに、「東北の復興が先だ」と言えば良かったのに。
お前の中では、東北の復興<従軍慰安婦なんだねぇ…
関口、馬鹿だな、お前…三途の川、渡れば?渡れっ!(ノ`△´)
2020年、色んなことの目標になる年になればいいな…
2013年09月08日 (日) | 編集 |
オリンピック、東京に決まって良かったですねぇ…
いや、本当はどうでも良かったんですけれど、昨日も書きましたが、彼奴らの妨害工作にムカついたんで、素直に喜んだ今朝でございました。
安倍ちゃんのプレゼンも良かったとか…民主党のままだったら、誘致は無理だったでしょうなぁ…
2020年っていう丸数字も良いですよねぇ。覚えやすいし、なんか目標を立てやすいっていうか。
オリンピックと平行して、東北の完全復興の目安にもして欲しい。
いや、2020年復興完了だと、東北の方々には遅過ぎるんですけれど、市民生活はもっと早く、原発処理と合わせて2020年を目標にして欲しい。
2020年までに東電も葬ったったらいんじゃないのかな?国有にするとかね。
それまでに原発以外の新しいエネルギーも開発されてたらいいですね…
と、未来に向けての希望や夢では無く、至極現実的なことを考えてしまいます。でも、それも希望や夢ですかね。

さて、2020年東京オリンピックは、当然、半島上下&中国はボイコットされるんでしょうな。
散々に散々な反日国家ですもん。まさか、どのツラ下げて、って感じですもん。
っていうか、ボイコットは是非して欲しいですね。
それだけでも少し、いや、かなりクリーンなオリンピックになるような気がするのは、私だけでは無いはず…?
2020年までに関係修復?そんなこと、絶対にしないで欲しいっすわ。
昨日の日記タイトル通り、あさーく、うすーく、果てしなくとおーい感じで、未来永劫交わる事無く、仕方なく顔を合わさないといけない場合は、愛想笑いで「どぉもぉ〜」と会釈して、足早に立ち去る、そんな幸せな関係になっていて欲しいです。
浅く薄く果てしなく遠く…NO MORE 半島
2013年09月07日 (土) | 編集 |
人の心って不思議ですね。
私はオリンピック誘致なんて、大阪誘致の話しがあった昔から、どうでもいいと無関心でした。オリンピックは、東北の復興の目処がついてからでエエやんと。
しかし、あんの半島下のならず者国家が、全力で東京誘致を阻止しようと企んでいると聞いて、是非、東京でオリンピックをっ!と、あっさり方向転換。
この時期に嫌がらせ100%、日本からの海産物の輸入禁止だとぉ〜?凸(`Д´メ) 放射能汚染だとぉ〜?
人糞、大腸菌の混ざった海産物をアメリカに輸出して、輸出禁止された国の、どの口が言う!っちゅう話しですわ。
東京だろうが何処だろうがオリンピック開催国が決まったら、また輸入再開するつもりか?
絶っ対に売ったったらアカンでっ!NO MORE 半島下っ(ノ`△´)
つーか、未来永劫、究極の知らん顔で、ツ〜ンとした、あっさーい、うっすーい、果てしなくとお〜い、そんなお付き合いがベターかと思われます。
大体、半島下旅行者が、最近ウヨウヨしてるんですけど、どこが放射能が怖いねんっ!「ボケなすっ!」と、久しぶりに死語を復活させてみました(^_^;)
iPhone売る売る詐欺?今度こそは?
2013年09月06日 (金) | 編集 |
ドコモからiPhoneが販売されるって、新聞やテレビで大ニュースとして報道されてますけど、今度こそ本当なんでしょうか?ドコモは否定してますけれど…
今までずっと、売る売る詐欺だったんで、去年、意を決してauに乗り換えだばかり。もし本当に販売されるなら、待っておけば良かった……とは、思いませんね。
持ってたガラケーがかなり古い機種だったし、早くiPhoneデビューしたかったし。サムソンに力を入れている企業っていうのもムカついたんで…(-_-メ)
っていうか、今さらiPhone?ツートップ戦略だのブチ上げておいて、どのツラ下げてのiPhoneって気がします。
Appleの言うがままにしたく無いっていうのはわかります。イーブンの関係でないとね。
でもだからってサムソンかよと。日本のメーカーを足蹴にしてサムソンかよと…(ノ`△´)!
一番腹立たしいのが、auに乗り換える時、溜まってたポイントをどうするかの説明を一切無しに踏み倒そうとしたことっ!後日、説明が無かったけれどポイントはどうなるのか?と詰問すると、「説明、忘れてました。すみませんでした。」と、商品券をくれました。景品交換よりも、商品券でもらった方が結果的には嬉しかったんですが、言わない限りは踏み倒すつもりマンマンですやん。
携帯電話を持ってから、ずっとドコモだったのに、ドコモが一番安心だと思っていたのに、いざ解約となると、これまた国内メーカー同様、客も足蹴かよと…
今日のiPhoneウルウル報道で、1年前の事、思い出しちゃいました(^_^;)
まさあき→せいよう どっちにしてもウッチー(^_^;)
2013年09月05日 (木) | 編集 |
内野聖陽さんが改名しましたと、ファンクラブからのメールを受け取ったのが、大分前。誰も「まさあき」と読めないから変えますと…(^_^;)
今日、Yahoo!のトピックスで、新作舞台の会見とともに改名した経緯を話されたと書いてありました。
私の好きな人って、結構、改名してるんですよね。
L'Arc〜en〜Cielのテッちゃん。tetuからtetsuya。どっちにしてもテッちゃん。
TEAM-NACSの佐藤重幸さんが、母方姓の戸次重幸さんに。どっちにしてもシゲ。
しかし、内野さんは読み方を変更と異例。友達と話す時にはウッチーと読んでますが(^_^;)、私の中ではマー君と呼んでいたので(^_^;)、いきなり「せいよう」にされてもなぁ…
私もファンになるまでの数年間、「まさあき」と読むと知らなかったんですが、内野聖陽という漢字の並びが、読めなくても印象的な綺麗な名前だなぁと、ご両親の思いがこもっている名前だなあと感じました。
今さら、読み方変えられてもねぇ…辞書変換も登録してるのにねぇ…
まあ、対外的にはウッチーだから、一緒か…( ̄∇ ̄)
訳のわからない台風、17号
2013年09月04日 (水) | 編集 |
昨日の天気予報、具体的に言うと台風17号の進路予想図。九州に上陸後、近畿にも来るかも…ここにきて、台風のスピードが落ちたので、長時間の暴風雨に注意ってことだったんですけれど…
今日は姿勢矯正の整体に行く日。でも、午前中だから台風はまだ来ないよね、と安心して外出。
で、整体をして貰っている時に、整体師さんに「台風、スピード上げて来るそうですね。」と言われ、へっ?
「台風のスピードは遅いって昨日言ってたのに?」
「そうなんですけれど、さっき見た天気予報でスピードが上げて、近畿に近づくって言ってました」と。
へぇ〜と思いつつ、あまり激しい雨にも合わずに帰途の電車に。
電車の中でスマホで台風情報を見たら、「現在発生している台風はありません」だってぇーっ?!
いやいやいやいや、17号はどうしたっ?!
で、家に帰ってパソのデカイ画面で、あらためて気象情報を確かめましたら、整体師さんと台風の話しをしていた時には、すでに温帯低気圧に……
なんつー、訳のわからん台風やっ!っていうか、昨日の天気予報で、そんなにすぐに温帯低気圧に変わるって言ってなかったよね…
昼から、台風の名残のような風雨が一時ありましたが、それだけ。
5分毎位に天気予報を見ないと状況がどう変わるかわからないような台風って、初めてかも。
っていうか、本当に17号は発生していたのか?とまで思ってしまった、今日でございました(^_^;)
もう勘弁して欲しい、山本太郎…
2013年09月03日 (火) | 編集 |
山本太郎…(^_^;) 名前だけで失笑してしまうのは何故?(^_^;)
7月の参院選当選後、18歳年下妻とのスピード離婚劇が 判明し、今度は隠し子…
昨年夏の離婚後、脱原発や市民運動で以前から知り合いだった 「稲森いずみ似のスレンダー美女」の一般女性Aさんと交際を始めたが、 参院選投開票当日の今年7月21日、そのAさんとの間に男児が誕生していた…
「制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」ことから、結婚はしていないが、子供の認知はしている…

まず、稲森いずみさんに謝れっ!世の中、そんなに容易く稲森いずみレベルの美女がいる訳がない。だいたい、記事書く時に、イチイチ誰似とか書くのは失礼やわ。絶対に似てないと思うし。

「制度に疑問を持っていて結婚はしていない」って、そりゃそういう人もいるだろうさ。フランス婚ってやつですよね。しかし、お前、山本太郎、まず制度に疑問を持つ前に、己自身の行動に疑問を持てっ!と言いたい。
そして、馬鹿みたいにスクープされんなよと。ポジションが政治家じゃなくて、完全に下司ネタ・タレントでしょ。
コヤツが昔レイプしたって話しもありましたが、私はあってもおかしくないなって、正直思いました。
というのも、コヤツがテレビに出始めた頃、確か山田邦子の番組にレギュラー出演していて、その番組内でコヤツが「お金払ったら人を殺してくれるところがあるって聞いた」と発言…ひきましたねぇ。山田邦子もひいてましたねぇ。っていうか、生放送だったんだろうか?録画なら完全にカットされるべきですよね。
とにかく、コヤツは、そういうことが耳に入って来る環境にいてたってことですよね。
その後、マトモに俳優業をしていたので、まあ環境が変われば人も変わると思ってましたけれど、単なる円形脱毛症を放射能のせいだといい、竹島を韓国にあげろって言ったり、違う方向に狂ってきたなと。
そんな時にレイプ疑惑。多分、昔ならあり得ると思ってしまう。そして、スピード結婚離婚、スピード出産…(^_^;)(^_^;)(^_^;) 俳優なら良かったのにねぇ…

スピード結婚離婚、スピード出産が悪いとは言いません。でも、なんか怪しい人物というのは確かな感覚だと思う。そんな奴を当選させてしまうなんて…東京の常識って何気に怖い。
そして、そんな東京が日本の首都っていうのも、マジに怖い気がします。たった一人、山本太郎のお陰でね…( ̄∇ ̄) 勘弁して欲しいですわ、山本太郎。
貞子が表敬訪問をする…営業、ご苦労様です。
2013年09月02日 (月) | 編集 |
先月、貞子が働き過ぎ、出過ぎで、もう怖く無い等の記事を見ましたが、今日は石原伸晃を表敬訪問…もう貞子のキャラ、ぐちゃぐちゃですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
貞子の賞味期限は、とっくに切れているにもかかわらず、営業という活路を見いだしたようで…
なんでも、背筋も凍るようなホラーということから、地球温暖化防止の「クールシェア」にぴったりの作品として、環境省と貞子が協力して様々なキャンペーンに取り組んできたとか…(^_^;)
ちゃんと仕事しているのか、伸晃っ!いや、環境省っ!
今日は英勉監督と一緒だったそうですが、貞子の格好をすれば「貞子」として扱われ、顔パスで何処でも入れるようになったらヤバく無いですか?もちろん、霞ヶ関ですもん、貞子役の女優?の身分証明が出来てから入れてもらえると思うんですけど…もしかして、トイレで着替え?( ̄∇ ̄) それもヤバいですよね。
中国や半島上下国のスパイとかが忍び込み、トイレで貞子の変装をしてあらゆる省庁を表敬訪問と偽り訪ね、爆弾でも仕掛けられたら……?!!と、久しぶりに馬鹿な妄想が膨らんだニュース?でした。
「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」
2013年09月01日 (日) | 編集 |
WOWOWの海外ドラマ「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」っていうのが面白かったです。
第二次世界大戦後からしばらくしての時代?が舞台です。
英国の作家コリン・デクスターが生み出し、「英国で最も好きな探偵」第1位に選ばれたこともあるモース警部。TV化した「主任警部モース」の若き日を描いたのが、この「新米刑事モース」らしいてす。
以前から言ってますけれど、もうアメリカの刑事、FBI、CSIものに飽きているので、WOWOWでヨーロッパの犯罪ドラマを放送してくれるのが嬉しいです。
アメリカと違って風景が美しい。とくにイギリスは古い建物がそのまま残っているので、衣装さえ当時の物に変えれば、そのままロケOKでは?と思えるくらいですね。そして、森や林が多いのもヨーロッパだわぁ〜と、旅行した気分になれます。
犯罪自体は現代的な犯罪だけれど、CSIのように、やたら科学的な手法を駆使して犯人特定とかじゃなくて、クラシカルな手法で地道に犯人を追って行くのがいい。
特に「新米刑事モース」は、古典とは言えない時代がいい。まだ終戦の臭いが残る時代で、コスチュームプレイの一歩手前みたいな感じが、知らないけれど知っているような時代で、懐かしい雰囲気がする。
かなり気に入ったドラマです。続編、期待します。