関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
バブリーなコートが悩ましい…捨てるか、リフォームか…
2013年11月30日 (土) | 編集 |
昔って、物凄くデカいコートを着てたんだなぁ…今日、廊下の片隅の開かずの扉になっていた洋服ダンスを開けて、中身を出して見てみた感想です。
とにかく肩幅、身幅、袖の幅、全てにデカっ!そして、必ず肩パットが入ってるっ!しかも薄い肩パットじゃない、お椀かっ!というくらいの、ポッコリした肩パットが入っているので、一体、ファッション的にどんな時代だったんだろうと…着丈も長いっ!生地をふんだんに使っているので、さぞかし高かったんだろうなと。
生地も凄く良い。もうバブルはとうに終わっていたのに、まだ余韻で何とかなってた時代なんでしょうかねぇ。まあ、不動産投資で無茶をしてない企業や個人は、傷が浅かったので、余韻も楽しめていたのかもしれません。そんなバブリーな香りの上等な生地のコート、デザインがダサダサではありますが、捨てるのが躊躇われます。
で、リフォーム?サイズ直しと思うんですが、リフォームしたところで、今時な感じにしてもらえるのか、お金は幾らかかるのか?など、不安です。あんまりお金がかかるんなら、買った方がマシですからね。
それでも、やはり捨てるに惜しい生地なんですよね…リフォーム屋さんの言うのには、リフォームを頼む方達の多くが、やはり私と同じ、「生地は良質なので勿体ない」という理由を上げられるそうです。
なんでも、袖がラグランの場合はサイズ直しが出来ないと、リフォーム屋さんが言ってました。幸いにラグランではないんですけれど…どうしたもんかと、考慮中です。悩ましいです。
中国 & 猪瀬…一生、ゆうとれっ!
2013年11月29日 (金) | 編集 |
連日、ウザイですよねぇ、中国。
見え透く嘘を並べ立てて、天下のアメリカ様や、日本他、他国に通用すると思っているのでしょうか?まあ、国自体が嘘で塗り固められてるので、他国に嘘を看破されても、自国民を騙して面子を保てればいいってことでしょうか?面倒臭いっすねぇ。
年末ですよ。先生も走る師走が来るんですよ。大掃除な訳です。ゴミ出しの準備もしないといけないし、年末の墓参りもしないといけないんです。忙しいんですわ、日本はっ!(ノ`△´)
アメリカと日本の航空機にスクランブル発信とか、いちいち嘘っぴーを大層に発表せんといてくれっ!発表したら、イチイチそれに大して対応しなきゃならんでしょ。ウザ過ぎです。ヒマなの?もしかしてヒマなのっ?!だったら、大掃除しなはれっ!

見え透く嘘っちゃ、猪瀬はんも負けてはりませんなぁ。なんすか、あの子供銀行みたいな借用書?(^_^;) 子供なのは身長だけにしといてくれっ!と激しく思います。っていうか、あの自称借用書をぴらぴら〜と見せた映像を見た総日本国民は一斉に「嘘付けっ!」とツッコミを入れてたはずですわ。そして笑えない…中国と同等に、笑えない。両者ともに、「一生、ゆうとれっ!」ですわ。
高橋くん…残念です…
2013年11月28日 (木) | 編集 |
高橋大輔くんがGPファイナル、欠場?!………残念です。非常に残念です。
しかも怪我とか…全日本も近いし…オリンピックに出られるのか…とっても心配です。
でも、オリンピックに出る為に無理はしないで欲しい。ずっとスケーターでいて欲しいから。引退した後も、高橋くんのパフォーマンスを見続けたいから…自分自身を追い込まないで、怪我の治療に専念して欲しいです。
神様、どうか高橋くんが早く回復しますように!心からのお願いです。
またもやストーカー殺人か…?
2013年11月27日 (水) | 編集 |
千葉の女性刺殺…またもやストーカー殺人か?どうしたら、防げるんでしょうか?
その場に居合わせて目撃された通行人の方々、特に女性はトラウマになるんじゃないでしょうか?
今現在付き合っている人と、将来、別れを決めて去ろうとした時に、ストーカーに変わるかもしれない…なんてことを考えてしまうと、誰とも付き合えないですよね。人間不信になってしまいます。
人との関わりが、本当に難しくなる一方ですね…
敵国に観光旅行って…( ̄∇ ̄)
2013年11月26日 (火) | 編集 |
今日、奈良に紅葉狩りに出かけたのですが、相変わらず中国人が多いですね。欧米人、ラテン系も増えました。そして、マレーシアの人もチラホラ。
中国人の人は、のんびりと日本に来てていいんですかねぇ。尖閣諸島絡みで、日本の領空まで脅かすようなこと、言ってますやん。ほとんど静かな戦争ですやん。そこまで、日本に対して威嚇するんなら、日本への渡航も禁止したらどうなんかと。自国民を敵地に観光に行かせるって(^_^;)
反対に日本も、中国に進出している企業の撤退をさらに加速すべきでは?今後、人質にされかねないですもん…マジで。政府指導の夜逃げを決行すればいいのではないかと。撤退するにも色々とイチャモンつけてきて、責任者とか監禁されるそうじゃないですか?撤退というより、逃げるという表現の方が適切だと思います。
だいたい、大気汚染が酷いし、商売よりも体が蝕まれていく方が問題。せめて、子供は日本に帰すべきだと思います。
今年の爆弾は泉谷しげるかぁ〜。
2013年11月25日 (月) | 編集 |
泉谷しげるがNHK紅白出演…(^_^;)
去年は美輪先生で、今年は泉谷しげるが爆弾な訳ですね。期待しております。
まあしかし、紅白は見ないんで、誰が出ても私には関係無いんですけどね。
L'Arc〜en〜Cielが今年は出ないんで、安心して無視出来ます( ̄∇ ̄) hyde様をリアルタイムで見られるとなれば、やはりテレビに張り付いて、出演のタイミングを逃すまいとするのでね。
だいたい、なんでL'Arc〜en〜Cielが紅白なんか出てたんだろ?紅白のような祭りに、最も遠ーいところにいてるバンドだと思うんですけどね。まあ、NHKとの付き合いもあったんでしょう。
今年はタイミングが合えば、嵐だけ見て寝ましょ。
老後…ではなく、ソチ後の不安。
2013年11月24日 (日) | 編集 |
BIGで10億が9口出ただとぉ〜(ノ`△´) なぜそれが私では無いのかっ!凸(`Д´メ)………
10億、当たりたかったなぁ…心の底から当たりたかったわぁ…
9口も出たから一気にキャリーオーバー額が少なくなったし、次回の夢が減りました…
年末ジャンボ、儚い夢に賭けましょう(^_^;)

さて、日刊ゲンダイで、ソチオリンピックが終われば、村上さんまでもが引退かも、なんていつもの通り無責任な話を載せてましたけれど、男女ともに一気に多くの実力者が引退すると、さすがに不安にはなりますね。
でもまぁ昔を思い出せば、ロシア対アメリカで、結構楽しめていたような気がします。私は、何故かいつもロシア選手贔屓でしたね。スルツカヤとか好きだったような…曖昧な記憶ですけど(^_^;)
女子はロシアの選手がいっぱい出て来たし、アメリカもグレーシー・ゴールドちゃんみたいな可愛い子が出て来たし、きっと美しい戦いになると思いますわ。
まあしかし、日本選手に世界と闘える選手がしばらく空白になるとしたら、観客動員は減るでしょうな…でも、男子は羽生くんがまだまだ若いし、町田くんだっているし…
私的には、高橋君がいない競技は、ぶっちゃけ、見る楽しみ100分の1くらいになる気はします。高橋くんほどに観客を魅了するスケーターは、なかなか出て来ないと思うので、ソチ後は取り敢えず、ルックス重視、キャラ重視で楽しみたいと思います。羽生くんには衣装の矯正、町田くんには面倒臭いベシャリを何とかして欲しいです…ファンの皆様、申し訳ありませんm(_ _)m
さすが、おそロシアでございます…
2013年11月23日 (土) | 編集 |
男子のバレーボール見てると、気が滅入りますよね…もう放送しなければいいのに…って訳にはいかないですけれど、せめて、日本以外の強豪チーム同士のハイレベル、ハイクラスの戦いも見たいですわ。

さて、GPファイナルに出場する女子選手が決まったそうですが、なんと日本は真央ちゃん一人!鈴木さんはGPに出られないとかっ?!いやー、予想外っすわ。そしてコストナーも出られないとか?ワグナーは勿論出場。で、残る4人は?……なんと、おそロシアっ!ロシア勢4人っ!
いやー、自国開催のオリンピックに照準合わせてますねぇ。つーか、合わせ過ぎてて、やっぱおそロシアだなぁと。間に合わせてきますよねぇ。まあ、オリンピックの施設自体の建設は遅れてるそうですけどね(^_^;) プーチンの逆鱗に触れたらしいですから、さすがに完成が近い…のでしょうかねぇ…不安です。
うっそやん、村上さん最下位?!
2013年11月22日 (金) | 編集 |
えええええーっ?!村上さん、GPロシアのSP、最下位だったのぉ?!信じられへんわっ!何が起ったんだっ?
違う曲が流れただとおぅ〜?…これはロシアによる陰謀ですかっ?!…は考え過ぎですね。普通にしてても多分、リプニツカヤの方が順位は上だと思うし。でも、緊張して集中しているのに、違う曲が流されるなんて…(ToT) 曲かけの奴、死刑っ!(ノ`△´) この悔しさは全日本で是非っ!落ち込まないで下さいましっ!
村上さんに頑張ってもらわないと、まさかのお騒がせ姉さんがソチに行ってしまう…なんてことはないね(^_^;)
とにかく切り替えてフリー頑張って欲しい。GPファイナルに出られなかっても、その間全日本に向けて練習出来るからいいじゃん、くらいに割り切って欲しいですわ。頑張れっ!

日本の食品偽装は美味しく食せます…どこぞと違ってな。
2013年11月21日 (木) | 編集 |
食品偽装だらけの世の中で、中国のことを馬鹿に出来ない!と言い放つ人もいますが、中国との違いは、日本の食品偽装は安全に美味しく「食べられる食品」だということですね。キャツらは、黒いビニールをワカメと偽って東南アジアに輸出していたとか、食品ではない工業製品、ゴミ、クズ、毒を食品として出している訳ですからね( ̄∇ ̄)
ところが、我が家にも食品偽装の災いが降り掛かってきました(ToT)
先日、馴染みの日本料理屋さんに行きました。そのお店にはおせち料理を毎年作ってもらっているのですが、伊勢エビの値段が上がると、いつも仕入れている魚屋さんから連絡があったそうです。大阪のデパート等、おせち料理を販売している店から、「本物の伊勢エビ」の注文が相次いで大変だということです。ロブスターやオマール海老を代用していたらしいですが…さすがにオマール海老とは味が違うやろっ!とツッコミを入れたいですね。つーか、これが洋風おせちなら、ロブスターでもオマールでも良かったんですよねぇ…
ということで、要するに今年はおせち料理の販売価格を上げるということですわ。お店の方は、ハッキリとおっしゃいませんでしたがね(^_^;)
私としては、正直、伊勢エビなんかおせちに入れなくてもいいと思ってます。要するにガタイの良さだけが売りでしょ?ミバでしょ?生で洗いで食べるならともかく、茹でた伊勢エビって美味しいと思わないなぁ。味噌は美味しいですよ。だから、伊勢エビの殻で出汁を取った赤出汁とかは好きですけど。身はねぇ…はい、伊勢エビでしたっていう認識に過ぎないような…
だから、我が家としては伊勢エビを入れなくていいから、おせちの値段はそのままでお願いしたいって感じ。まあ、めでたさが皆無のお重箱にはなりますけれどね…

食品偽装ならぬ賞味期限改ざんっていうのもありましたよね。
先日、「なんでも鑑定団」の3時間スペシャルに「白い恋人」の石屋製菓の社長が出演されたんですげと、今田耕司さんが「うちの会社が申し訳ありません…」という自虐ネタで笑いを取ってました(^o^) 「面白い恋人」のことですね。
私、「面白い恋人」騒動の時、なんて懐の狭い石屋製菓かと憤慨しておりました。「白い恋人」の知名度があってこその「面白い恋人」な訳で、大してウケないパロディ商品として鼻で笑っていれば良かったのにと。吉本興業に愛着はありませんが、この程度のパロディで騒ぐ奴の気がしれんと。
だいたい、おまえンとこの会社、賞味期限をセコく改ざんしてたやんけっ!と(ノ`△´)
で、吉本もいっそのこと「面白い恋人」の賞味期限をわざと改ざんして、「見ろ、賞味期限改ざんもパクったぞ!」と言ってやれば良かったんでは?…と不毛な嫌がらせを思いついてしたまった、「なんでも鑑定団」のスペシャル回でした( ̄∇ ̄)
サッカーが凄いっ!バレーボールは…ボクシングは…(^_^;)
2013年11月20日 (水) | 編集 |
すんません、本日はPMSのせいか、体調不良…寝ます。
あっ、サッカー、凄いですね!逆転って、めっさ気分いいですよねぇ。すっきりしますわぁ〜。
それに引き換え、男子のバレーボールは…まあ、新しい監督で、まだまだ調整中と考えましょう。つーか、ロシア、デカ過ぎ。ほぼ、ネットと同じ高さの身長の兄さんがいて、ビビりました。ロシアっていうだけで、メンバー全員、元・KGBっぽいな…なんて思ってしまう私は、ミステリー好きにもほどがあるでしょうか?
そうそう、ボクシング……(^_^;) ホンマに勝ってたんですかねぇ、判定…
さっ、寝ます。
菅官房長官の得意技、「当たり前のことを当たり前に言う」
2013年11月19日 (火) | 編集 |
菅官房長官が朝の会見で、中国・ハルビン駅で安重根が伊藤博文を暗殺した現場に碑を設置する動きについて「我が国は安重根を犯罪者と韓国政府に伝えている。このような動きは日韓関係のためにはならない」と強い不快感を示した。これに対し、韓国の報道官は同日の定例会見で「官房長官発言はありえない。安重根義士は我が国の独立と東洋の平和のために命を捧げた」と強調。
安重根は韓国では、日本の植民地支配への抵抗を象徴する英雄で、日本の政府高官が犯罪者と発言したことは日韓関係に影響を及ぼす可能性がある。菅氏は同日夕の会見で韓国側の反応について「ずいぶんと過剰反応。従来の我が国の立場を淡々と言っただけだ」と述べ、問題にはならないとの認識を示した。
また、中国外務省の報道局長は19日の定例会見で「安重根は中国でも尊重されている。(碑の設置を)前進させることを検討している」ということですわ。

菅さんの得意技、「当たり前のことを当たり前に言う」攻撃、グッジョブです。先日の安倍首相のリップサービスに気を良くしていた半島下に、またもや反日にならざるを得ない状況に追い込み、永久にお金の話しが出来ないように持っていったのでは?2人の合同作戦では?!…は、考え過ぎですか(^_^;)
青山繁晴さんの話しだと、クネの悪口外交は無視していい、実際、今すぐ韓国と話すような案件も無いってことなんで、税金を納めている日本人の為にも、タカリ屋は相手にしなくていいような状況にしておいて欲しいですね。
東北復興や原発処理、オリンピック準備等々、日本国の為のお金が要って、踏み倒されるとわかっているお金は出されへんわぁ〜って、ハッキリ言ってあげたらいいんではないかと。
瀬戸カトリーヌしか思い浮かびません…
2013年11月18日 (月) | 編集 |
次の次の朝の連ドラのヒロインを外人さんかハーフにするとか…まあ、それはいいんですけど、この間「あまちゃん」が終わって、「ごちそうさん」が始まったのに、もうそんな先の発表をする意味があるんでしょうか?大河ドラマも、早々と発表しますよね。紅白の司会は最後の最後まで発表しないのにねぇ…むしろ、司会はさっさと発表しろよって思いますけども。
外人さんヒロインはストーリー上、歌がそこそこ上手く無いと駄目らしいっす。私の中では瀬戸カトリーヌしか思い浮かばないんですけど…(^_^;)
衣装で負けだろ、羽生くん!
2013年11月17日 (日) | 編集 |
パトリック・チャン、ぶっちぎり優勝…全くスキ無しの演技でしたねぇ。最後の最後でダブルアクセルっつーのが笑えますけど( ̄∇ ̄) そこは失敗してもトリプルアクセルにしとけよと…
羽生くんは本来の実力なら、「僅差の」2位だったはずなんだけれどねぇ。氷の溝に引っかかって四回転出来なかったらしいっすね。まあ、しゃーないですわ。ファイナルで雪辱を果たして下さいまし。
しかし、やっぱり言っておきたい。どうしても言いたい…フリーの衣装がダサ過ぎ。わからんわぁ〜。これは一人でロミオとジュリエットの衣装を着てる訳?ジュリエット部はいらんやろ、絶対にいらん。羽生くん以外の選手が着たら、例えば、ハン・ヤンが着たら、絶対に職務質問されるし、完璧にモーホーのオッサンとレッテル貼られると思う。例えに出して御免ね、ハン・ヤンm(_ _)m
胸から下、白色でひらひらっつーの、何じゃそら?浮いてるっつーねん。せめて統一感の出る色合わせのヒラヒラにすれば良かったのに。しかし、それ以上に全てを激しく安もん臭くしてるのが、赤緑黄色のキラキラのスパンコール。せめて金銀か単色でいいんとちゃうの?このキラキラがなければ、まだマシだったと思う。
ここで、絶叫させてもらうと……
ジョニー・ウィアーっ!ジョニーお嬢さんよぉ、これはあまりにもチグハグな衣装だと思うぜ!なんつーか、アンタの思いはわかるが、あれやこれや詰め込み過ぎっ!
まあ、チャンのフリーの衣装も、見ようによっては、パジャマをだらし無く胸を開けて着てるようにも見えますが…新聞を読みながらトーストかじってるイメージがありますが…羽生くんより数百倍マシな格好だと思う。一緒に試合している選手達も、「ゆずるくん、それはアンタおかしいでぇ」と言ってあげて欲しい。お願いしますわ。
NHKとWOWOW以外のBS放送は用無し。
2013年11月16日 (土) | 編集 |
羽生くんがSP2位だったとか…1位はパトリック・チャン。またまたチャンとの戦いか…でも、ほぼ互角な戦いですね。見てないけど…一人でも日本人選手が出ているなら、高橋くんや真央ちゃんが出ている試合と同様の地デジ放送をせぇやっ!テレ朝めっ!
BS放送も、NHKくらいしかBSの番組をちゃんと作ってないもん。チャンネルを順番に変えていくと、通販、通販、通販っ!(ノ`△´)の時間帯があって、うっせぇ、ボケっ!と思ってしまう。番組を作るお金が無いなら、BSチャンネルを放棄すればいいじゃん。無駄やわ、と激しく思いますよ。
「間違ったことは言ってません。」と言えたら…
2013年11月15日 (金) | 編集 |
菅義偉官房長官は15日午後の記者会見で、安倍首相が「韓国はただの愚かな国だ」と発言したとの週刊文春の記事について、「そんなことを言うわけがない」と述べ、事実関係を否定した…まあ言ってたとしても否定するしかないよね(^_^;) しかし、どこからこんな話しが文春に入ってるの?
安倍首相が公邸に引っ越さない理由は、公安関係者によると、「民主党政権時代に極左スタッフが入り込み、大量の盗聴器が仕掛けられた」からだそうで…これは以前にテレビでも言ってたなぁ。かなりヤバい素性の人間が公邸に入り込んでるって…たかじん関係の番組だった気がする。公邸に限らず色んな所で盗聴されて、カツカレー食べながら、「ほんと、馬鹿だよねぇ〜、半島下はさぁ〜」とか言ってるのを拾われてたりして…( ̄∇ ̄)
菅さんも立場上、否定するしかないけど、いつものクールさで「間違ったことは言ってません。」とキッパリ言ってのけたら…かっけー!…けど出来ませんよね。残念。
安倍ちゃん、ナイス・ジョーク!…っすよね?
2013年11月14日 (木) | 編集 |
天皇陛下が、暗殺予告を受けた山本太郎を心配なさっているとか…どこまでも、天皇陛下に煩わしい思いをさせる野郎だぜ(ノ`△´) 民主党政権時代、よくグリーンベレーにポッポやアキカンをやって欲しいと思っていましたけれど、久しぶりにやって欲しい奴が現れましたわ。ランボー、カモォーン!

さて、安倍首相が「韓国は基本的価値を共有する重要な隣国」「オリンピックなど様々な分野で協力したい」と韓国の国会議員と会談した時に言ったとか…日中韓首脳会談実現に意欲を示したとか?
えーと、これはヒステリーのクネを余計に反日に押しやる作戦でしょうか?だって、クネは慰安婦一辺倒の悪口を色んな国に吹聴しているけれど、安倍ちゃんは慰安婦のことは解決済みとして話し合う気は無い訳っすよね。これは日本はいつでも対話する姿勢ですけれど、クネが応じないんですよ、っていうアピールなんでしょうか?だとしたら、単純でありながら高度な作戦ですね。しかもクネパパ時代の慰安婦ネタが出たばかりのこの時期に…半島下内でも、慰安婦のことはおいといて、日本と対話すべきって論調らしいし…かなりの嫌味と私は捉えたんですが?そして、安倍ちゃんがこの発言をすることによって、クネがもっと態度を硬化させて自爆するという作戦か?親日のクネパパの慰安婦ネタが出て、すぐ日本に甘い顔をする訳には行かないですもんね…まあ、コロッと手のひらを返すっていうのも半島下らしですがね…
ただ、「オリンピックなど様々な分野で協力したい」というのは要らんと思います。日本のお金、私達の税金を反日国に一円たりとも使って欲しく無い。そんなことするなら、台風被害のフィリピンに使ってあげて下さい。そして未だに辛い思いをしている東北の方々に使って欲しい。
だいたい、経済的余裕がありますよっていうアピールをしてヒラマサのオリンピック開催を手にしたはず。だったら、自国で全部やれっ!出来ないんだったら中止しろっ!今さら擦り寄ってくんなっ!

ただ、まさかと思うんですが、「韓国は基本的価値を共有する重要な隣国」「オリンピックなど様々な分野で協力したい」などと本気で思っていたら…安倍ちゃん、何か悪い病気に罹ってると思うわ。特に、「基本的価値を共有する」なんてマジに思ってたら……いやいやいやいや、なんぼ考えてもそんなこと絶対に安倍ちゃんは思ってない。どう読み返してもジョークっすよね( ̄∇ ̄)
本当に「もう終わっている」のか…お隣さん達?
2013年11月13日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのコーナーで、中国が大分危ない感じになっているような話しでしたけれど、本当なんでしょうか?習近平の健康問題があり、権力争いが起っているとか…
たまたま、手元に石平氏と黄文雄氏の対談本?、「中国はもう終わっている」というストレートなタイトルな本があるので、マジ中国終了なのか?と期待半分、不安半分な気持ちです。
青山さん曰く、国家戦略としてではなくて、富裕層が中国崩壊後の保身の為に、日本の森林と水資源を買いあさっているとか?富裕層の思考回路は多少マトモなのかもしれませんが、公害を垂れ流して平気な人種に、日本の自然を売り渡していいものか?と、恐怖を感じる次第です。
青山さん、安倍ちゃんに協力に直訴して、中国人に関わらず、資源としてよりも自然として、日本の風景としての森林と水を守る法律を作ってもらうようにして下さいっ!まあ青山さんのことだから、とうに安倍ちゃんに進言していると思うけれどね。
と、今日は中国の話しばかりで終わるところでしたが、最後にアンカーマンの岡安さんが、最近のクネの悪口外交について質問したところ、「気にすることはない」と青山さんが一蹴。つーか、気にしなくて良い=完璧無視ってことですね。何を言われても馬耳東風、暖簾に腕押し、糠に釘な対応をすればいいということですね。この状態が千年続く訳ですねっ!\(^o^)/
女子バレーボール、ロシアに勝った!
2013年11月12日 (火) | 編集 |
女子バレーがロシアに快勝っ\(^o^)/
真鍋監督が新戦術を試みたそうで、その試みが当たった訳ですね。良かった、良かった。
メンバーも若返ってるし…でも、19歳のセッター宮下遥さんは、いなかったですね。中道瞳さんがコートに入ってた。もう少し、宮下さんには修行を積ませるんでしょうか?
何にしても,チームが強くなればそれでいい。オリンピックまで、まだ時間がありますもん。メンバーはまだ固定されてないですよね。最強のメンバーで臨んで欲しいですね。
しかし、男子はなぁ…どうにかならんのか?
1000年、頑張れっ!
2013年11月11日 (月) | 編集 |
フィリピン、台風で1万人が犠牲?!………ちょっと考えられない。そんなに凄い台風って今までにもあったのか?取り敢えず、日本から支援、救済、すでに派遣する準備ができていると思うけれど、出来るだけ早く助けに行ってあげて欲しい。被災された方々、頑張って下さい…としか言いようがないです…

さて、半島下ではクネの外遊中にヤバい状態に…
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを「慰安婦」と呼んでいたことを示す資料を公開したとか…
「国が米軍慰安婦を組織的に主導した証拠がある」と述べ、国家記録院から提出を受けた資料「基地村浄化対策」を発表。 同資料は1977年4月に作成されたもので、表紙に朴正煕大統領の直筆サイン…
また、各地域に基地村の女性を強制的に収容する「性病管理所」があったとし、関連する条例や登記簿謄本を公開。この中の議政府市の条例改定案には、「国連軍駐屯地域の慰安婦のうち、性病保菌者を検診、探し出して収容治療や保険・教養教育を実施する」との記述。
強制収容治療では性病が完治するまでペニシリン注射が行われ、この過程でペニシリン・ショックを起こして死亡する女性は多かったという。
ユ議員は韓国政府に「軍独裁時代に行われた人権侵害や過ちを認めるべきだ」とし、被害女性の実態調査に乗り出すよう求めた、とのこと。

えーっと、クネの留守中にこれを出してくるっつーのは、クネ下ろしなんでしょうか?半島下国内からは、日本との対話を求める声も上がっているとか。しかし、ヒステリー気質というか、半島下気質の鏡のようなクネが、あちこちで悪口外交をして、日本を糾弾し続ける…それでクネのお父さんを引っぱり出してきたのか?
まあ、どうでもいいんですけれどね。ただ、1000年恨むと日本にとってナイスなこと言ったんだから、クネ、頑張れ( ̄∇ ̄)
ソチを目指すっ!…目指すのはタダですから…
2013年11月10日 (日) | 編集 |
先日、メディアが安藤美姫ちゃんに集中したので、他の選手は心おきなく練習出来たかも?なんて書きましたが、高橋くんの場合は、マジに迷惑だったかもしれないなと、今さら気づきました。だって、コーチがモロゾフだもん。美姫ちゃんの元カレですからね。父親を探せとばかりに、モロゾフはメディアに追っかけ回されていたんではないかと…まあしかし、高橋くんのことだもん、そんな馬鹿騒ぎをよそに頑張って来たから、今日がある訳ですよね。
さて、今さらながら知った2つ目は、昨シーズンまで休養して、日本スケ連から国際大会に派遣する強化選手を外れている美姫ちゃんは、復帰戦となったドイツのネーベルホルン杯には出られなかったそう。だから、ISUの招待枠で出場するように働きかけたとか…
昨シーズンのGPに参加する意志を示していながら欠場した時も、本来ならケガなどの不測の事態がない限り、欠場するとペナルティーが科せられるそうですが、美姫ちゃんは回避できたとか…
なんでもISUに顔が利くらしいとか?本当だとしたら、美姫ちゃん。若いのに、かなりのやり手、策士ですよねぇ。持ってるコネは使った方がいいとは思うんですけど、かなりずっこいなぁと。
まあしかし、優秀な人材はいっぱいいた方が言い訳で、元・世界チャンピオンにも全日本には参加すればいいとは思うんですけどね…参加することに意義がある、ただ、それだけですね。要するに思い出作り?だって、今からどのレベルの点数を狙うのかという感じですよ。真央ちゃんや鈴木さん、村上さん、宮原さんの得点に近いような点を取れるんでしょうかねぇ…絶対に無理でしょ。随分と前からソチを目指していた人達と、思いつきでにわかにソチを目指すと言った人が、同レベルの演技である訳ないと思います。
衝撃的な「子供を生みました、父親は明かせません。」宣言と同時にではなく、アスリートとして真摯な態度で「ソチを目指す」と言って欲しかったですね。
昨シーズンは美姫ちゃんの演技を見たいと思っておりましたが、今は見たく無い、そう思ってしまいます。
真央 & 大輔、無双!
2013年11月09日 (土) | 編集 |
浅田真央ちゃん、高橋大輔くん、NHK杯アベックV、おめでとうっ\(^o^)/

高橋くんのビートルズメドレーは、音が少なくて地味なようですが、アレンジが面白いし、高橋くんの演技で余白を密に紡いで行き、ラストは盛り上がって、「道」に通じるような感動があります。ミュージカルを見ているようですわ。
SPの方がドラマチックで高橋くんらしい気がしますが、静かな音楽だれど、行間の叙情を読んで表現していくのは、高橋くんにしか出来ないと思うので、フリーの方が高度かも。さすが高橋大輔、ここにありっ!って感じです。

そして女子も、浅田真央、ここにありっ!って感じですね。コツコツ積み上げてきた努力が花を咲かせ始めましたね。ラフマニノフ、ドラマチックです。真央ちゃんの人生にシンクロする曲ですね。ラストの鬼のようなステップが、真央ちゃんの鬼のような体力を証明し(^_^;) 、今までの真央ちゃんの努力が、フィルムのように目の前で、急流として流れて行く気がします。

高橋くん、真央ちゃん、どちらの演技も、無双っ!ですね。おめでとうございますっ!
モロゾフの馬鹿ぁ〜!(ToT) 高橋くん&真央ちゃん(^o^)
2013年11月08日 (金) | 編集 |
ニコライ・モロゾフの馬鹿ぁ〜(ToT) フルネームでぶぅわかぁ〜(ToT) お前が泣くからもらい泣きしてしまったじゃん!(ToT)(ToT)(ToT) モロゾフも神経使ってたんだねぇ…
高橋く〜ん、よがっだぁ〜\(^o^)/(ToT) めっさよがっだぁ〜(ToT)\(^o^)/
ドカンと爆発して良かったぁ〜(ToT) やっぱ、モロゾフみたいに泣くしかないっすわ…
高橋くんの爆発はどこまでもエレガントで美美美ですね。指先まで爪の先まで髪の毛の一本一本まで神経が行き届いている…エレガントな爆発を見せてもらって有り難いっ!初日の出よりも有り難いぞっ!
しかし、モロゾフ、泣き顔が年寄り臭かったぞ。っていうか、もうモロゾフも歳なんだねぇ。そろそろ落ち着いて教え子の女子選手に手を出さないようにしろっ!
いや、もしかしたら、モロゾフが一番好きなのは高橋くんじゃないのか?そんな気がしたモロゾフの涙だったわ…まあ、許す。高橋くんのこと、好きにならずにはいられないよね。今日だけは許したるわ。

女子は真央ちゃんが1位!まだまだ本人は未完だと思っているでしょうが、闇雲に突き進まない、無難にまとめることもいいんじゃないかと。それにはジャンプ以外の完成度の高さが必要ですが、そこが出来てるから演技が生きてるって感じです。高橋くんを見てて思うんですけど、四回転を飛べば点は上がりますけれど,ジャンプ以外の部分が拙いと、全体を通して見ている観客が楽しめない。観客がショーとして楽しめる数少ないスポーツがフィギュアスケート。だから、ジャンプのミスとか引きずらないで、他のいいところをアピールして欲しいですね。

さて、今日のSPで納得出来ないことも有り。何故、織田の殿様の得点が低いのか?殿様だって90点あっていいんでは?90点台は無理でも90点近く出ても良いと思う。取り敢えず、フェルナンデスよりも上のはず…4・3、ちゃんと跳んでるっちゅうねん!明日はちゃんとして点数出せよなっ!そして、殿様、明日は絶対にザヤるなよっ!
「THE FOLLOWING」の魅力的な犯人…美意識の相違?
2013年11月07日 (木) | 編集 |
wowowで放送された「THE FOLLOWING」、第一シーズンを全話録画していたのを、今2、3話続けて見ています。
主演ケヴィン・ベーコンと対決するとんでもないサイコ野郎を犯人役のジェームズ・ピュアフォイ。この敵役の設定が、表面上、魅力的な人物で話術に長けていて、それを利用して人を洗脳していく…って感じなんですけれど…アメリカではジェームズ・ピュアフォイのようなルックスが、ハンサムで魅力的なんですかねぇ…いや、この俳優にイチャモンつけてるんじゃありません。このサイコ野郎の役は彼にピッタリだと思います。しかし、役の設定に、この顔が合ってますかねぇ…ハンサムかっていうと、私は疑問です。ドラマに沿った言い方をすると、私はこの犯人のフォロワーにはならんと思います。まあ単なる美意識の違いなんですけどね。
顔はおいといて、とても面白く見ています。でも、このエグい話はワンシーズンで終わって欲しかったなと。第2シーズンまで引っ張るのかよと。お願いだから、第2で終わって欲しい。あまりにも簡単に人が死に過ぎるもん…
「笑っていいとも」連鎖反応?
2013年11月06日 (水) | 編集 |
「はなまるマーケット」も3月で終了…これって「笑っていいとも」効果なんでしょうか?何年続いていても終わる時は終わる。タモリさんが辞めるんなら、薬丸&岡江コンビで17年続いても終わらせてもいいよね?的な…
だったら、「徹子の部屋」も終わったらどうなのかと。でも、テレ朝はドラマで視聴率を稼いでいるから、「徹子の部屋」くらい、賄えるんでしょうか?
とにかく、薬丸さんも岡江さんも17年、よくやり続けましたね。仲が悪いとか言われてましたけれど、仲が悪いままで17年も続けられないと思う。あるいは、たとえ相手と性格的に合わなかったとしても、仕事は仕事と割り切って17年…真のプロですね。本当に、お疲れ様です。
私自身は、自分の好きなゲストが出ない限り、「はなまるマーケット」は見たことがないんですけどね…m(_ _)m
ヤヤコしい面倒臭い人は本当に困る…
2013年11月05日 (火) | 編集 |
安藤美姫ちゃんが全日本選手権に出られるとか…東日本選手権で2位…優勝もしていないのに、メディアは安藤美姫ちゃんばかりですよね。1位の西野友毬さんのことも伝えるべきでしょ。ビーチバレーの浅尾さんが負けて負けてまた負けてでも、彼女のことばかり発信されて、優勝したペアのことは名前だけサラッと書いて終わりっていうのに似てますね。優勝者に失礼な話しですわ。
ソチ、目指すのは選手として当たり前の心の動きだと思いますけど、世間を騒がせ過ぎて鬱陶しいことですわ。まあ、美姫ちゃんに視線が集中したから、他の選手は夏の間、メディアに追い回されずにすんだかも…?
何にしても、選手としては一流でも、ヤヤコしい面倒臭い人は好感持てないですね。昔は真央ちゃんよりも応援してたんですけど…今はもう断然真央ちゃんや鈴木さんや村上さんや今井さんや…美姫ちゃん以外を応援してますよ。

ヤヤコしい奴っちゃ、山本キ太郎も鬱陶しいですね。自分から辞職もしないしケジメもつけないと宣言されたそうで…異次元の扉を開いて、コヤツをその向こう側に閉じ込めて欲しいですね。
先日の日記で、コヤツに投票した東京都民に反省を求めましたけど、反省だけではちょっと償い切れない…責任を持って、コヤツを辞職させて欲しいですね。
昭和のオバちゃんが切るっ!
2013年11月04日 (月) | 編集 |
昨日、WOWOWで「今日、恋をはじめます」っつー、松坂桃李君と武井咲ちゃん主演の映画をチラ見しました。
内容、全然把握してないんですけれど、結局は2人の恋が成就したというハーピーエンドで、めでたしめでたしな、オバちゃんにはお呼びで無い映画でございました。
が、しかし、武井咲ちゃんの役が高校生でありながら、桃李君と初体験しましたというエンディングで、オバちゃん、それはいかんやろっ!と昭和を引きずってしまいました。
なんつーか、美男美女で綺麗に描かれておりますが、実際そんなもんとちゃいますやん。こんな映像を流して、若者達に悪しき影響を与えるのではないかと…どんだけ昭和やねんっ!いや、昭和も初期の考えやろっ!とは思いますけどね。実際は高校生で初体験って、めずらしくも何ともないですが、わざわざ美男美女を使って必要以上に綺麗に見せんなっ!と。風紀上よろしく無いとオバちゃんは思いまっせ。

さて、話し変わって、ドロドロしたいびりを朝から見たく無いと思っていた「ごちそうさん」の大阪編ですが…
まあ、こんな行儀の悪い、押し付けがましい娘だったら、多少、いびったってもエエかな、という気は致しました(^_^;) いや、実際、こんな子いたら、親の教育を疑ってしまいますわ。
めいこ、ダメダメですやん。3度3度ご飯を炊くって、子だくさんの堀ちえみか、北斗晶の家だけでしょう。誰が食べる、オマエが一人で喰うんかいっ!って話しですよ。薪代出すとか、もぉ気ぃ悪いことこの上無いですやん。
必要以上に自分の親のこと褒めるのも如何なものかと。家の中に上がるのも旦那が先っしょ。レディファーストっていうのは、謙虚さを持って、男性をたてて(形だけでも)があっての、男性側からの思いやりじゃん。さっさと上がんなよ、このボケっ!!と、すっかり私がいびりモードになってしまいました(^_^;)
楽天が勝って(巨人が負けて?)小躍りしました…
2013年11月03日 (日) | 編集 |
楽天、優勝おめでとうっ!私的には、マー君で昨日に勝ってる予想だったんで、それが負けての今日だったんで、心配でしたよ。でも勝てて良かったっ!
さて、阪神タイガースファンは、一体どちらのチームを応援してたんでしょうね。金曜日にテレビでちょこっと街頭インタビューで通行人に聞いてたんですけど、以外に巨人に勝って欲しいと思ってる人がいてて、びっくり。
阪神に勝ったチームだから巨人に勝って欲しいと仰ってる女性がおられましけれど、要約するとセ・リーグの実力がパ・リーグよりも下に見られるのが嫌だというプライドなんでしょうか?
一方、阪神で監督されたことのある星野さんが好きだから、楽天を応援するっていうお父さんもおられました。
私はと言いますと、中途半端な阪神ファンなんで、阪神が絡んでないんなら、セだろうがパだろうが、どっちが日本一になっても、基本興味無いです。しかし、巨人が絡んでくると、何が何でも巨人に負けて欲しいですね。今回は特に相手が楽天、星野さんが監督だし、東北の方々の気分が少しでも明るくなって欲しいし、絶対に楽天に勝って欲しかったです。今日は一点もやらなかったし、ざまあみろっ!巨人っ!\(^o^)/って感じです。思わず小躍りしてしまいました(^_^;) かなり人生を歩んで来た私ですけれども、今までの人生の中、なかなか小躍りすることってなかったのに…(^_^;)

先ほど、ふっと「楽天セール!」と思い立ち、楽天サイトに行きましたけれど、混み混みでした(^_^;) 
「ごちそうさん」の大阪舞台、見たくない気が…
2013年11月02日 (土) | 編集 |
朝の連ドラ「ごちそうさん」の舞台が大阪に移る…大阪人の私、本来なら楽しみにするはずですが、予告番組を見てげんなりしてしまいました。杏さんが「いびり、いけず」に遭わされるそうで…しかも大阪の登場人物の泥臭い感じがダメダメですわ。せっかく、東京で財前直見さん他、スキッとした綺麗なキャストだったのに…
東京は人情、大阪はいびりって、大阪人としては気ィ悪いっすわぁ。朝から杏さんが虐められるのを見ないといけないなんて…「カーネーション」みたいに、サバサバっとした展開を予想していたので、かなり期待を裏切られました。
予告見ただけで、後半は見たくないわぁ〜と思いました…が、「純と愛」に比べれば、ずぅっとマシ、無限大にマシ。まあ、見たくないわぁと思っていても時計代わりなんで、見るに違いないんですけど…嫌だわ、ドロドロ(ToT)
鼻で笑ってましたけれど「あまロス」、今この時点で私、「あまロス」状態です。やっぱ、朝はカラッとした話しがいいなと…
さて、杏さんと東出昌大さんのカップルは、連ドラ史上最も背の高いカップルだそうです。「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんと向井理さんも相当高かったと思ったけれど、東出さんの身長が向井さんよりも、まだ高いんですね。東出さん、顔も小さいし、一体、何頭身なんでしょうか?
私は女なんで、杏さんほどに背が高くなりたいとは思いませんが、あと3センチあれば、色んなことが変わってたかも…なんて思ってしまいます…
山口さんちのハロウィーン…(^_^;)
2013年11月01日 (金) | 編集 |
指定暴力団山口組が31日、子どもが家々を巡る欧米の行事「ハロウィーン」に合わせ、神戸市灘区の総本部前で子どもに菓子を配っていた。暴力団排除の機運が高まる中、近隣住民の不安を払拭する対策の一つとみられる。
地元関係者などによると、組員が同日夕、総本部前を通った子どもたちに菓子を手渡し、人だかりができていたという。過去にもハロウィーンで菓子を配ったとみられ、同区内の男性は「3年ほど前、総本部近くの神社で子どもが組員から菓子をもらったことがある」と話した。
山口組は過去、年末の餅つき大会で市民に「お年玉」名目で現金を配ったり、新型インフルエンザ流行時に幼稚園にマスクを差し入れたりしている…

山口組さん、もしかして真っ当な任侠道を歩み始めたんでしょうか?阪神大震災の時も、物資の調達とか、かなり貢献してたと、当時聞きましたけれど…
兄の情報に寄ると、山口組は組員が覚醒剤で商売するとシバかれるそうです。ホンマかぁ?と思うも、うちの兄って無駄に情報通。一体何者?…(^_^;)
まあ、覚醒剤は扱ってないけど、拳銃の商売はしてまっせぇ〜かもしれませんけれどね…
福岡の例の暴力団とは一線を画す路線に転向しているのか?

いやー、しかし、どんな顔してお菓子を子供に配ってたんだろう?まあ、ヤーさんにも子供さんはいるだろうから、以外に子供と触れ合うの、慣れてたりして…
とにかく、気質には手を出さない、を完璧に実行して頂きたいもんですな。お菓子をあげた子供が「将来暴力団に入るぅ〜」とか言おうものなら、桜吹雪の1つでも見せて、「親を泣かせたらあかんでっ!」と叱責して欲しいもんです。その桜吹雪を見て、外国人観光客がまた「クールっ!」なんぞと喜んで、桜吹雪を体に入れようとした日にゃあ、「任侠道を舐めたらいかんぜよっ!」と凄んで欲しいもんです( ̄∇ ̄)