関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
インフルエンザの時は美味しい飲み物が欲しい!
2014年01月31日 (金) | 編集 |
昨日のラピアクタ点滴のおかげで、昨晩、寝る直前から劇的に熱が下がりました。たまに咳き込むので、まだ熟睡が出来ず、3日間、寝不足気味ではありますが、朝の気分は通常に近い感じでした。
たかが風邪でも、治るのに時間がかかるのに、質の悪いインフルエンザの方が早く治るという…有り難い話しなんですが、効き過ぎる薬っていうのが…怖くもありますね。
特に今回はたった15分の点滴だけで…すっげーっ!&こえーっ!って感じです。
ただ、熱は下がっても、しばらくウイルスはまき散らしているらしいので、外出を控えないといけません…(ToT)
そんなお家に籠っていないといけない日々。
テレビは全く面白く無いし、相変わらず執拗に韓流ドラマを流してるし…ほんと、何のメリットがあんねん?と疑問です。
そして、インフルエンザで発熱中、水分補給は大事です。どんな飲み物でも、自分が飲みたい物を飲めばいいということですが、これがまた、そんなに美味しいと思う飲み物も無い。まあ、お気に入りっていうか、マシだなと思うのは、オレンジーナとファンタ・グレープ、バヤリース、ポンジュース、リンゴ酢ドリンク…アクエリアスも高熱の時に飲みました。結局,私の場合、古き良き時代の飲み物ばかりなんですよね(^_^;)  だから多少飽きてる…
バヤリースは、幼少の頃からの発熱時の飲み物でございましたよ。錠剤がまだ飲めない頃、母が解熱剤を砕いてバヤリースに溶かして飲ませてくれました。
ファンタ・グレープ、まあオレンジでもいいんですけど、グレープの方が子供の頃はアダルトに感じてました。とにかくファンタはお好み焼き、たこ焼きのお伴でしたねぇ。お好み焼き屋さんでも、必ずファンタってありましたからね。
ポンジュースはオレンジジュースに対する対抗心から…(^_^;) 日本の蜜柑の方が美味しいんじゃっ!という…
リンゴ酢ドリンクは、お通じにいいんですよねぇ。おえっとなる青汁の粉を入れても美味しく飲めるし。
アクエリアスはポカリスエットよりも味がスッキリかなと。

最近、まあマシかなと思ったのはオレンジーナだけかなぁ…ゼロスパークリング・フルーティー ピンクっつーのもマシ?………って、美味しいと思ってる飲み物、多いやんっ!という、なんのこっちゃっていう話しでした。
まさかのインフルエンザでしたわ…
2014年01月30日 (木) | 編集 |
昨日は日記を休んでしまいました。火曜日の夜から、ずうっと熱が出て、起き上がれなかったからです。
風邪…にしては熱が高い…もしかしてもしかしてインフルエンザ?いやいや、予防接種しているから、こんなに酷くなる訳が無い…熱を出すだけ出せば、きっとスッキリするはず…
で、今朝、37度台前半迄、熱が下がってきました。しかし、スキッと平熱にはならない…動けるようになったので、今さらながら、病院に行ってきました。
すると、やはり、インフルエンザA型だとぉ?道理でしんどいはずだぜっ!で、タミフルを処方されるのかと思いきや、ラピアクタという薬を点滴してもらいました。なんでも、インフルエンザの治療としては、15分ほどで済むこの点滴一袋で済むとか…マジすか?!
新しい物好きな私、もしインフルエンザだったら、タミフルじゃなくてリレンザとかしてみたいなぁ〜と思いつつ病院へ…(^_^;) しかし、尾木ママがCMで言っていた「点滴薬もあるのよぉ〜」の点滴薬をしてもらって、フラフラな体でありながら、妙に嬉しかったです。何が嬉しいって、一回の点滴で治療終わりっつー、あっさり感が私にピッタリ。
ネットで調べると、効能に疑問、という記述もありましたが、私的には、速攻効いてる気がします。まず食欲が少し戻ったし、気分が随分とマシになっています。
まあしかし、ほぼ24時間、熱出しっ放しで自力で戦った後のトドメの点滴なので、効いている気がするのかも…自己治癒力の勝利なのか、ラピアクタの勝利なのか…私は、八分方、自己治癒力と思いたいっす。妙な意地ですけど…

しかし、インフルエンザかどうかの検査と、この点滴の合計治療費が、予防接種の費用とほぼ同じ…予防接種、無駄だったわぁ〜。
過去にも予防接種を受けて、インフルエンザにかかったことがあるのですが、その時は、症状が発熱悪寒関節痛と、疾風のように過ぎ去り、実質3日目には普通の体調に戻りました。これが予防接種の威力かぁ〜。やっぱ、絶対に予防接種はしないとねぇ…と思って今日まで過ごして参りましたが、今回は、どういうことやと。私の免疫力が低下していたのでしょうか?
腹立つわぁ…と関西人らしく、予防接種費用が無駄になり、さらに高い治療費を支払ったことに、腹立ちを覚える次第です。
このような憎まれ口を書けるようになるとは…今朝ほどまでの熱地獄では思いもよりませんでした( ̄∇ ̄)
再び風邪をひきました…(ToT)
2014年01月28日 (火) | 編集 |
またもや風邪をひいて微熱ありです。今日はこれにて御免…m(_ _)m
天気予報に明日ママのスポンサー8社をつけてはどうかと…
2014年01月27日 (月) | 編集 |
「明日、ママがいない」の全スポンサーがCMを中止とか…で、またもやACのお世話になることに…
このドラマのタイトルが、なんでまた、こんなに弄られやすいタイトルなんでしょうか?
「明日、スポンサーがいない」…(^_^;) ネットでこう叩かれることまで予想しての、最初からの日テレの賭けだったら、グッジョブなんでしょうけれどね。
取り敢えず放送は続行ということですが、だったらCMの時間をカットして、ずうーっと本編を連続して放送した後、次の番組までの間に天気予報とか入れて、その天気予報のスポンサーとして、8社のCMを延々流したらどうなんでしょうか?CMを中止しても、その枠のスポンサー契約を解消もせず、違約金も取れないなら、経費が勿体ないですやん。困ったときのAC頼みは、止めた方が良いと思いますわ。

さて声優の永井一郎さんが亡くなられたそうで…波平さん死す…
波平さん以外に私が好きだったのは「うる星やつら」の錯乱坊、「じゃりん子チエ」の小鉄かなぁ…
子供の頃から楽しませて頂きました。有り難うございました。
ご冥福をお祈り致します。
新しいNHK会長はモミー氏
2014年01月26日 (日) | 編集 |
新しいNHK会長の籾井勝人氏。
25日の就任会見で、慰安婦問題への個人的見解として、「今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域には大体つきものだったと思う。日韓基本条約で国際的に解決している。 それをなぜ蒸し返されるのか」と述べ、韓国の対応を疑問視した。NHK会長が慰安婦問題に言及するのは異例で…
公共放送トップの政治的中立・公平性を疑われかねない発言…?で、通常国会でのNHK予算案審議への影響は避けられないそうで、自民党の佐藤勉・国会対策委員長は「朝日新聞の取材」に「NHK会長として発言すべき内容ではなかった。慎重に発言してもらいたい」と語ったとか…
公共放送トップの政治的中立・公平性って何なのさ?事実だけを述べるのが、一番の政治的中立と公平性じゃないの?中国・半島下の御機嫌を取るのが中立で公平なの?っていうか、今までの会長は、事実を無視して御機嫌取りに専念してたってことですね。いやいや、報道の仕方とか見ていると、さもありなん、でございましたね。
これからは新会長のモミーのおかげで、事実を報道してくれるのかしら?
いや、それよりもカツアゲ的受信料搾取を止めて欲しいですね。我が家は受信料を払ってあげてもいいわ、っていう程度には見ています。ニュースは見ませんけど、動物物とかネイチャーものとか、フィギュアスケート、朝の連ドラ。
でも、テレビはあります。だけどNHKは絶対に見ていません!という方からのカツアゲは止めてあげて欲しいと思います。モミー、よろしくね。

しかし、本当にね、一番手っ取り早いのはNHKを受信出来ないテレビを創るべき。お寿司のさび有り、さび無しみたいな感覚。電気屋に行って、「えい、いらっしゃいっ!テレビですか?NHK有り、NHK無し?…NHK無し一丁!」だと、気が楽っすよねぇ。もちろん、受信料払えば、見せてもらえるっつー…
カスタマイズで、ウジテレビを抜くことも出来ますっ!って機種なら、サイコーですね…これは、都知事選になんかに出ないで、ドクター中松に開発して頂きたいですわ( ̄∇ ̄)
番組によって意見を変えるヤツって…( ̄∇ ̄)
2014年01月25日 (土) | 編集 |
アクリフーズの農薬混入事件の容疑者が逮捕されたとか…この人物が真犯人であるように祈りますわ。食品テロの犯人が捕まらないままなんて、怖過ぎますもん。メーカー側も安堵したんではないでしょうか?取り敢えず、良かった。

「たかじんnoマネー」の特別追悼番組を見ました。
青山繁晴さんが出てらっしゃって、橋下とは意見が違うことも多々あるけれど、都構想は正しいと思うと仰ったのが嬉しいです。そしてキツーいお言葉も…番組によって意見を変えるパネラーがおる、と…私が兄に「痛いとこ突かれてるなぁ。」と言うと、兄が「一番左端のヤツや。」と…大谷…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ 時々、バッサリ切りにきて欲しいですね、青山さん。
天童よしみさんの歌も良かったわぁ〜。
そうそう、仲の良かった藤山直美さんはたかじんさんの死去に対してコメント出されて無いですよね?きっと、静かに偲んでらっしゃるんでしょう。いつの日か、たかじんさんとの思い出、語って欲しいですね。
本当にたかじんさん、亡くなられた感じがしない…フツーの関西人として、街中に紛れ込んでいる気がします…
三上博史様がお可愛そう(ToT)
2014年01月24日 (金) | 編集 |
児童養護施設を舞台にした日テレの連続ドラ「明日、ママがいない」の番組スポンサー8社中5社のCMが放映されないとか…新たにCMを見合わせるのは、富士重工業と日清食品。22日放送の第2話からすでにエバラ食品工業、JX日鉱日石エネルギー、キユーピーの3社がCM放送を見合わせ…異常事態ですねぇ〜。
三上博史様がお可愛そう(ToT)……愛菜ちゃんと梨央ちゃん?いやー、別に可哀想とも何とも思わないっすねぇ…という大人気ない私でございます(^_^;)
残る3社は、キターっ!花王!( ̄∇ ̄) そして小林製薬、三菱地所。
別にね、ドラマなんだから内容が過激でもいいとは思うんですけど、赤ちゃんポストを採用しているのが、日本にはたった1つ、熊本市にある慈恵病院が日本という現実を考慮すべきっすよね。もし、各都道府県に必ず赤ちゃんポストを採用している病院があったとしたら、社会情勢を映し出す観点でのドラマは有りだと思う。
でも、このドラマで連想される病院って、ピンポイントで1つしかない。だとしたら、クレーム入れられても仕方ないでしょ。それよりも、愛菜ちゃんが演じる「あだ名がポストという役柄」が、一番の問題だと思うなぁ…
高橋くんのおかげで、関大卒が誇らしい(^_^)
2014年01月23日 (木) | 編集 |
関西大学の機関紙、その名も「関大」が今日届きました。
表紙は高橋大輔くんと町田樹くんの演技している姿です\(^o^)/
この表紙を見た途端、母に「関大に行って良かったっ!」と思わず言ってしまいました(^_^;)
遥か昔に卒業した関大。学生生活は楽しかったです。大昔はバンカラなイメージだったそうですけれど、私が通学していた小昔は、フツーの今時の大学でした( ̄∇ ̄)
関大自体、及びその周辺が丘陵地帯で、結構起伏のある地形でした。坂道を住宅街の方へ上っていくと、お金持ちの家がドーン、ドーンと出現。小洒落たカフェ、可愛い手芸店、バイオリン工房とか見つけて、楽しかったっすわぁ〜。
でも、卒業してから、そんなに大学を懐かしむこともなく過ごしてきました。
高橋大輔くんの出現によって…プラス織田信成くん(ついででスミマセン)…おおおー、関大っていつからフィギュアスケートなんかに力入れてたのさっ?!と驚きとともに、彼らの活躍がOGとして誇らしいし、後輩と呼べることに喜びを感じました。出身校を聞かれることがあると、「高橋大輔くんと一緒の関大です。」と、わざわざ言ってしまいます。
小中高大の中で、一番楽しくて好きだったのは大学。楽しく遊べたからではなくて、関大のある土地柄も好きだったし、大学の趣も好きだった…運良く仕事に直結する簿記の勉強も出来たし…と思い返せば、いい大学生活でした。
でも、本当に関西大学の卒業生で良かったと思ったのは、高橋大輔くんの存在です。よくぞ、関大に入学してくれたことかと。
青春時代の楽しい懐かしい思い出とは全く別の、現在進行形の思い…今在学中の若者達と同じように、オリンピックでの高橋くんと町田くんの活躍を期待しております。

ここで終わっとけば綺麗な日記だったんですけど…
ロシア代表がプルシェンコって…(^_^;) プルシェンコ自身、ソチは若い世代に任すって言ってましたよね。
これは、プーチンの圧力なのか?取り敢えず、表彰台に乗せるぞっ!という…
高橋くん、バンクーバーの時に復帰したプルシェンコに対して、正直、もう(出なくても)いいだろ?と思ってたらしいですが、今回も、またお前かよ…って思ってたりして…?(^_^;)
今日の「相棒」は過去ネタが満載!
2014年01月22日 (水) | 編集 |
今朝、たった一段、家の階段を踏み外しただけで、腰が痛いです…(ToT)
腰痛とか、寝違いとか、発症は一瞬なのに、痛みが引くのに長い時間がかかるのが嫌です…
今日の「相棒」は尾美としのりさんが出てて、久しぶりに渋いストーリーでしたね。たまにこういうのも挟んでくれると嬉しいです。
今日は過去の小ネタも満載でしたね。右京が子供の頃に推理小説を書いていたとか、「和製シャーロックホームズ」と呼ばれていたとか、7人目の相棒=亀山薫には「右京さん」と呼ばれていたとか…
冒頭の尾美としのりさんと知り合うお茶会のバックで流れていたのがエルガーの「愛の挨拶」。これはseason2で、右京が名曲喫茶でリクエストして聴いていた曲だったし…なんか総復習って感じでした。
尾美としのりさんも紅茶を高いところから入れるの、練習したんですかね。上手でしたね。しかし、やはり毎回やり慣れている水谷さんの方がサクサクと注いでましたね。年季が入ってました。

昔、心斎橋にあったココリコというケーキ屋さん。もう閉店してしまいましたけど…後半はクレープを売ってたかな?そこでお茶すると、右京入れをしてくれていたような…ココリコが閉店したの、残念だなぁ〜と、思い出してしまいました(^_^;)
キャロラインおばさんは名前負け…バカッターの網にかかる ┐(´-`)┌
2014年01月21日 (火) | 編集 |
ケネディの馬鹿お嬢オバはん様は一体何しに日本に来たのかしら?大阪テレビ(東京テレビ)の「Youは何しに日本へ?」って、マジでこの馬鹿お嬢オバはんに聞いてみたいですね。きっと、日本とアメリカの関係を悪くする為に中国から派遣されたんじゃないでしょうか?
私、個人的には子供の頃に食べた鯨を美味しいと思ったことはありません。好き嫌いが無いと豪語している私ですが、鯨ベーコンは、おぇーってなります。もっとおぇーっとなったのは、沖縄料理店で食べたイルカ肉です。口に入れたものの、臭くて…しかし吐き出す訳にもいかず、焼酎ロックで飲み込みました。
だから鯨もイルカも食べられなくなっても一向に構いません。子供の頃の一時期に食べただけですもん。
人懐っこいイルカや、海の王者のような巨体で泳ぐ鯨を漁るのは、正直可哀想だと思います。偽らざる気持ちとしては…
しかし、数が激減して絶滅寸前にまで捕獲している訳では無い。反対に専門家によると捕鯨規制の為、数が増えて逆に生態系が崩れるかも?という学説も以前聞きました。イルカに至っては、日本全国見渡しても、一部でしか食べられてないですやん。それをね、アメリカ大使ともあろうものが、日本の一地域の食文化風習を公に非難するっつー神経がわからん、いや精神的なイカレポンチ、いや脳味噌が腐ってると思います。
アメリカ大使までも馬鹿発見器のツイッターの網にかかるとは…
短期間で発覚してしまいましたねぇ、キャロラインおばさんは名前負け…
きっかけは「子連れ狼」…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2014年01月20日 (月) | 編集 |
堺名産の包丁を展示・販売する大阪・新世界の包丁専門店「TOWER KNIVES OSAKA」のカナダ人店主のビヨン・ハイバーグさん、熱心な売り込みが効果をあげて、堺包丁を求めて多くの買い物客や外国人観光客が訪れるそう。堺市は堺包丁のPRに貢献したとして感謝状を贈呈し、堺刃物の情報発信拠点にと期待を寄せている…
いやいやいやいや、ヨハンさんに頼るなと。君たち自身もヨハンさんを見習って頑張れよと…
それはさておき、ヨハンさんが日本の刃物に興味を持ったきっかけは、子供の頃に読んだ漫画「子連れ狼」だったそうで…(^_^;) 調べましたら、斬鉄剣とかいうヤツですか。ルパン三世の五右衛門も持っているとか…あれですね、料理の刃物よりも武闘派刃物に興味を持ったんですね。なんつーか、根強いサムライ人気っていうか…それがきっかけで、堺の包丁を宣伝、販売してくれているなんて、ヨハンさんと同時に「子連れ狼」の作者にも感謝しなくてはいけないのでは?
中国の食品をお土産にされるのが…辛いっす(ToT)
2014年01月19日 (日) | 編集 |
突然ですが、貰って困る物ってありますよね。私の場合、中国土産の食品です。
ご自身は何回も中国に行って、あちらでも平気で食事されているようです。中国人自身が中国製品は危ないという認識を持っているし、富裕層は日本の製品を買い漁っていうのも周知のこと。ご本人が現地で何を食べようが勝手ですが、一番ヤバい食品を何故土産に出来るのか…
手渡される時に、「多分」大丈夫だと「思う」と言われたことがあり、かなりムカつきました。安全性に確信の無い物を人にあげますか?直接健康被害が出るかもしれない食品を土産にしますかねぇ…ご自分も同じ物を買って平気で食べられているみたいですが…昔ならともかく、今、こんなに中国製の食品がヤバいと情報が行き渡っているのに、多分だの思うだのまで言って、わざわざ買って来る神経がわかりません。好意でお土産を下さる訳ですが、ハッキリ言って、無神経極まりないと思ってしまいます。私が神経質すぎるのか?
一応その場では引き攣りながらも、有り難うと貰って帰りますが、家族にも見せずにゴミ箱に直行します。
大した金額の物では無いようですが、気持ち的に凄く迷惑に感じてしまいます。意を決して、次にまた中国に行くという話しをされたら、勇気を持ってお土産を断ろうと思っています…なかなか言い辛いですがねぇ…
松の内が過ぎても、まだ引っ張るのか靖国参拝?
2014年01月18日 (土) | 編集 |
寒いっすね〜。大阪も夕方から雪の予報ですが、我が家辺りはまだ降っていません。雪、見たい気もしますが、外出が難儀ですからねぇ…まっ、大阪に降る雪なんか、積もりはしないんですけどね。溶けてズルズル滑るのが危険。お家に籠ることになりそうですな。

「たかじんnoマネー」、いち早く、たかじんさんの追悼明けして、普通の番組内容になってるなと思ったんですが、よく考えると、先週が緊急生放送だったんで、訃報の前に収録した分ですかね。でも、いつまでも号泣思い出ネタをされるより、ずっといいと思います。
しかし、松の内も過ぎたのに、未だに靖国参拝の話題を取り上げてるのが、エエ加減、ウザい。飽きてるっちゅうねん!
行くべきではなかったとか、時期が悪いとか…大阪テレビの番組だけど、関西テレビの「アンカー」の青山繁晴さんのコーナーを見て、勉強しとけっ!と思いました。
公には批判しているけれど、当の中国国内で反日デモとか起きてませんやん。政府が押さえ込んでいるって青山さんが言ってましたやん。首脳会談の予定があるかも…って、青山さんの情報を裏付けるように宮崎哲弥さんからも電話が入ったって言ってましたやん!
パネラー全員とは言いませんけど、首脳会談があるかもしれませんよっていうネタを一人でもいいから披露する奴がいないなんて、一種の情報番組でもあるはずなのに、情報力が無いか、敢えて言わないか…後者だよねぇ、きっと。
やっぱ、療養中からのたかじんさんの不在が、番組の爆発力を劣化させている感が否めない…と思っているのは私だけでしょうか?
デブの始まりは、人目を気にしなくなること?
2014年01月17日 (金) | 編集 |
今日、バーゲンに行って参りました。
一張羅のコートを着て、久しぶりにハイヒールを履いてみました。
やっぱり服装っていうのはバランスですね。ハイヒールかミディアムヒールかで全然雰囲気が違う。ハイヒールを履くと、一張羅のコートのグレードがUP致しました。ただ、久しぶりに履いたので、初めは不安定、慣れてくるも、後半、足が痛くなりました、
体型維持には人目を気にした方がいいというのはわかってるんですが、人目よりも着やすさ楽さ、今なら暖かさを優先してしまいます。昔なら人目の方を気にしていたなぁ…太るはずですわ。
この冬は、寒さよけ、日よけの為、マスクをして外出するようになりました。顔の乾燥も防げるし、私のように手抜き化粧…というより、ほとんどすっぴんも隠せるし…と人目から逃れ楽をすることを知ってしまうと…太るんでしょうなぁ…
私は顔と肩、腕は痩せているのですが、後は雪崩れてます(^_^;) 今日行ったデパートの、お気に入りのブランドの店員さんは、体は細いのに、失礼ながら顔が弛んでいる…どっちも、嫌ですねぇ。
でも、無い物ねだりかもしれませんが、顔よりも体が痩せている方が良いなと思います。だって、顔のサイズは服のサイズに関係無いもん。最近、大概の服はLサイズ、11号にしています。胸と下腹に合わせるとそうなります。ただ、サイズを上げると、薄い肩や細い腕周り辺りはダブつきます。ても、ぴっちりセクシーに着るよりは、中で体が多少泳いでいる方が細く見える気がします。実際はどうでも、細く見える「気がする」だけでも、良しとさせて頂きます。
三上様が災難…?
2014年01月16日 (木) | 編集 |
久しぶりに地上波に三上博史様が!と思っていたら、子役の芦田愛菜と鈴木梨央が主演…芦田愛菜ちゃんの演技に引いている私としては、三上様が御出演なっていても、そして内容からも見たいと思いませんでした。
しかも、放送中止の申し入れも?
親が育てられない子供を匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご=赤ちゃんポスト」を設置している国内唯一の病院として知られる慈恵病院は「養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見。
三上様、災難でございますねぇ。しかも悪役ですからねぇ…
もう、WOWOWの骨太ドラマだけに御出演されればいいと思います。
あと、舞台「新作 天守物語」も楽しみです〜。生・三上様を見たいっすわぁ〜
「ごちそうさん」…てめぇが出て行け!と思うのは私だけ?
2014年01月15日 (水) | 編集 |
「ごちそうさん」が高視聴率をキープってことですが、私的には新年になってから、イマイチ面白く無い気がするんですよね。まあ、初めから杏さん演ずるヒロインのキャラに好感が持てないからかもしれません。
人間、明るい性格だったら全て許していいのか?という…ネクラな私だからそう思うのか?
率直や正直っていうのも裏返せば、人の気持ちも考えず、ド厚かましいって思えるし。
今週からは修羅場ってますけど、メイコもアキも両方とも嫌いですわ。なんか、あったま悪いなぁっていうか…結局、男に左右されてんのんかよと。
本日は、メイコがユウタロウさんに「出て行って下さい」などと抜かしておりますが、その家はユウタロウさんの家じゃっ!気に入らんのなら、てめぇが出て行くのが筋とちゃうんかいと…私、すんごい意地悪ババアてすかね。
劣等感から嫉妬し爆発してヒステリーって、人として格好悪い…あれ、なんか既視感が…あっ、隣の半島下みたい( ̄∇ ̄)は言い過ぎ…かな?(^_^;)
私からのアドバイスとしては、別れなはれっ!しかし、そうすると3月まで話しを引っ張れないので、脚本的に辛いかもしれませんが、敢えて離婚させてみようっ!視聴率は落ちるかもしれないが、ユウタロウさんを主人公に変えて、グズグズ鬱陶しい女どもを排除し、そう、先進的な桜子さんが室井さんを捨てて、ユウタロウさんと再婚っていう感じで如何かなと…視聴率?気にする事無いと思います。だって視聴率0%のクズ局もあるんですもん。奈落には落ちませんよ。いっそのこと、NHKも1度奈落を見てみるのもいいんではないかと。そうしたら、テレビが無くても受信料払え、なんていうような、カツアゲみたいな真似は出来なくなるよね。だって視聴率0%なら、ほぼ誰も見てないんだもん。それでも受信料を払えという態度だったら、完全な電波暴力団ですな。
「やる気あんのか?!運動」、「ダイエット挫折運動」
2014年01月14日 (火) | 編集 |
正月太り、夏太り、食欲の秋太り、そんな時期的なこと関係無しに太っています(^_^;)
すでに更年期太りかなぁ…
ラジオ体操ぐらいでは痩せないので、一年ぶりくらいにスロトレしてみました。結果、うわぁ〜この程度の運動で、この疲労感かよと。己の体力低下に反省です。
そう言えば、バレエビューティフルをしばらく続けていたんですよね。でも、整体の先生が、姿勢を正してからでないと、ちゃんとした筋肉はつきにくいと言われたので、敢えて止めたんだよなぁ…
姿勢はここ最近整ってきているので、そろそろちょっと筋肉鍛えてみようかなぁ…まあ、ちょこっとだけですけどね。
続けられるかなぁ…今までダイエットします、と言って、続けられたことが無いので(^_^;)、敢えてダイエット宣言は致しません。数キロ太ってから、その後体重の変動も無いので、ダイエットではなく、体力UPを目標にユルユル運動したいと思います。現状維持か1キロ減程度の「やる気あんのか?!」っていうくらいの運動をしようと思っています。
まあ、言い換えると「ダイエット挫折」ってこと…かな?(^_^;)
元祖馬鹿発見器=成人式
2014年01月13日 (月) | 編集 |
ツイッターが馬鹿発見器というのは、周知の事実となりましたが、元祖馬鹿発見器と言っても過言ではないのが、毎年の成人式ですね。ほんと毎年毎年、こんな奴、成人させるなっ!と思うような馬鹿が必ずいますよね。今年は橋下が騒いでいたヤカラに「出て行きなさいっ!」と一喝して退席させたらしいですが…出ていったら即ブタ箱収容にすればいいと思います。私が強面の市長だったら、大人になんかなりたく無かったって思わせるくらいに、ヤキを入れて絞めたいですね。
成人式で馬鹿をやってた若者の中には、ある時、何が面白かったんだ?と、後々自分の愚行に気づき、落ち着いたエエおっさんになる人もいてると思うんですが、そのまま馬鹿な奴も多々おる訳で…成人の日がくれば、その時点で実名の犯罪者となるようにすべき。成人式で騒ぎを起こした奴は、即・晴れの初前科になるようにしてやればいいと思いますわ。
西川先生に明星と明治をおすすめします。
2014年01月12日 (日) | 編集 |
西川史子先生が離婚されたそうで…お疲れ様でした。
離婚理由は自分に非があるように仰ってましたけれど、きっとテレビでのキャラよりも繊細な人なんだと思いますわ。まあ、まだチャンスはあるし、是非、次回は幸せな結婚が出来ますように、お祈りしています。
西川先生が美人のジャンルに入っているのが常々理解出来なかったんですけれど…すんませんm(_ _)m…キャラ的には好きです。
ただ、どんだけ傷心でも正月からペヤングを食べないで下さい。って、私がペヤングが苦手だからですけど(^_^;) 一平ちゃんなら、有り、です…一平ちゃんも、からしマヨネーズが正月にはクドいですかねぇ…ただ、もうあのからしマヨネーズのマイルド感を味わうと、他の焼きそばだと物足りないんですよねぇ。一平ちゃん、すんごいカロリーなんで、控えた方がいいんですけど…しかも、ほぽ、糖質ですよね。糖質ダイエットもアウト、カロリー制限ダイエットもアウト…それでも、一平ちゃんを愛している私。なので、西川先生も是非、一平ちゃんを食べて、独り身になりたての寂しさを紛らわせて下さい。明星の回し者か?っていうくらいに推してすんません。

さて、焼きそばの後はアイスクリーム。明治のグラン、気になっていたんですが、我が家はお安いスーパーカップのミニカップを常備しているので、なかなか試せなかったんですが、昨日、やっと食べてみました。
味は練乳ですね、ほとんど。ミルク感たっぷりというよりは、モロ練乳ですね。私、これは邪道ではないかと思いました。やっぱ、ハーゲンダッツの方が私には美味しいかな。舌触りも私には重いかな…まあ味は明治なんで美味しいんですけどね。好みではなかったですね。
っていうか、スーパーカップの美味しさは素晴らしいっすよね。グランと同じ明治なんですけれど、コスパを考えたら、スーパーカップで十分過ぎです。その他、チョコレートも純ココアも、私は明治が好きなんです。もっと言うならマーガリンもスライスチーズも、なぜか明治が好きです。明星の後は明治の回し者か?って話しなんですけど…
まあ、森永もグリコも不二家も、日本のお菓子メーカーは美味しいので、明治を激LOVEって訳ではないんですけどね。真央ちゃんをCMに使っている某お菓子メーカーの商品は…あまり食べないですね、マジで子供の頃から。っていうか、最近では、真央ちゃんをCMに使うこと自体が、嘘臭いと感じてしまう私…真央ちゃんの愛犬のエアロには申し訳ないんですけどね…
たかじんさんの追悼番組
2014年01月11日 (土) | 編集 |
たかじんさんの番組で故人の追悼を行ってましたけれど、「胸いっぱい」ば号泣過ぎて、もらい泣きしつつ、如何なものかと…遙洋子さんが、亡くなっているとも知らずに、たかじんさんの自宅に行き、感動的なたかじんさんからのメッセージを奥様から聞き、最後にたかじんさんからのお小遣いを奥様から手渡されたというエピソードを紹介。全員号泣してましたけれど、涙でぐしゃぐしゃな顔になっているハイヒールのリンゴさんが、「幾ら貰った?」という質問をして、笑いが起こり、救われましたわ。こういう方が、たかじんさんへのはなむけになりますよね。号泣しても芸人の役割を果たす、今日はリンゴさん、尊敬致しました。
「たかじんnoマネー」では、もう少しクールに、それでも涙堪えて、眞鍋かをりさんが仕切ってましたね。こちらも立派だと思いましたよ。しかし、突然の生放送。よくもこんなに人が集まったなと。青山繁晴さんまでいるし。八代、須田、岸、大谷、国生と…皆さん、土曜日は暇なの?そんな中、黒田だけがラジオ局から駆けつけるという…仕事が増えてきて良かったな、黒田。きっとたかじんさんもあの世で喜んでるわ。

さて、お酒に待つわるたかじんさんのネタは多いですね。「暴力BAR」ネタは有名ですが、私は「北海道トカップ話」が好きです。北海道の場末のBARで、一番高いワインを頼んだらトカップだったという…(^_^;) 酒豪なので、当然一本では足りずにもう一本頼むと、店の人から「お客さん、豪気だねぇ〜」と感心されたという話し。ほのぼのしていいなと。
鶴瓶との貧乏時代の話しも好きです。2人でお金が無くて食事が出来なくて、街(京都?)を彷徨っていたら、浮浪者のおじさんがゴミ箱から、多分シュークリームだったかな…を探し出して食べていたとか。で、鶴瓶と2人で浮浪者さんに、自分たちにも分けてくれとお願いしたが断られた。それでもしつこくねだると「素人が食うたら腹壊す」って言われたという…この話しも好きです。
色々と笑わせてもらいました。たかじんさん、有り難うございました。
天才・ドクター中松でどうでしよう?
2014年01月10日 (金) | 編集 |
都知事選に細川護煕が出馬かもって…小泉さんに担ぎ出されたらしいですが、正直、お年寄り過ぎると思います。しかも陶芸家に転身して、政治の世界から身を引いていたのに、何で今さら…っていうか、小泉さんも、もっと他の人を推せばいいのに。脱原発だけで神輿を担がない方がいいのでは?あるいは、暇だから遊び感覚で都知事に出馬とかもありえる…?
まあ、東京のことなんで、どぉーでもいいっちゃ、どぉーでもいいんですけれど、山本太郎を当選させてた魔都だけに、人気者の小泉さんに乗せられちゃうのかなぁ、やっぱり…
だったら、毎回立候補してる天才、ドクター中松さんは如何でしょう。きっと、びっくりするような発明を2020年の東京オリンピックまでにしてくれると思うわ〜。
新年早々、何たる失態でございましょうか…
2014年01月09日 (木) | 編集 |
杉本容疑者、捕まって良かったですよねぇ。強盗や集団強姦の行脚されたたらと思うと怖過ぎですもん。それにしても、容疑者に地検から易々と逃亡されてしまうとは、何たる失態でございましょうか?恥ずかし過ぎでしょ。新年早々、精神がたるみ過ぎですやん。
今日、大谷昭宏が行ってましたけれど、地検に送致された段階で逃走しても、罪が加重されないとか?!逃亡を助けたであろう友人達も罪には問われないとか?!マジかっ?!大谷の言うことだから信用出来ない気はするけれど…なんつー、理不尽な法律でございましょうか…でも裁判の時は、こんだけ世間を騒がせたんだから、めっさ心証は悪いでしょう。重い罰が下ることを願いますわ。そして助けた奴らどもにも天罰が下りますように。
熱気球以外、どこぞが暴れず正月が静かだった訳…
2014年01月08日 (水) | 編集 |
久々の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのコーナー。その前に、やしきたかじんさんの思い出にも触れられました。青山さんによると、たかじんさんは「常識人」だったということでした、破天荒な言動のように思われているけれど、中立の立場で合理的に物を考えて判断する人だったということだと、私は「常識人」をそのように解釈致しました。
たかじんさんが提案していた、森に囲まれた本格的なコンサートホールを梅田のど真ん中に造るという構想、実現して欲しいですけど、今現在の橋下&松井で出来るでしょうか?まあ、その前に都構想を実現させて欲しいですけれど…たかじん繋がりで、安倍首相には大阪の都構想を実現に導いて欲しいですね。

さて、青山さんの今回のネタは、やはり靖国神社参拝でしたね。年始には、青山さんはヨーロッパに行ってたらしく、やっぱり、あちらの経済人に首相の靖国参拝をどう思う?的な質問をしたら、そんなつまらない話しをするのか?的なことを言われたらしいです。やっぱ、興味無いよねぇ〜。普通は興味無いでしょ。極東地域で、勝手に揉めてろ的な感じじゃないですかねぇ。
うちの兄は靖国参拝に対する嫌がらせを、元旦早々、中国が何かしでかすんでは?と思っていたらしいですが、熱気球の愛好家( ̄∇ ̄)以外、全く静かでしたよね。それには理由があるという青山さんのネタ。
今年の秋に日中の首脳会談が決まっているそうで、それまでは波風を立てないように、中国も反日デモを強力に押さえつけていたとか…安倍首相は年を跨がないで旧年のうちに靖国参拝を済ませたのも、首脳会談の為だということでした。
日中に会談されると、とっても面目丸潰れなのが半島下。こちらもクネはともかく、クネの周りが日韓首脳会談が絶対に無いと言い切るなというアドバイスをしたそうです(^_^;)
中国はともかく、半島下はもういいんじゃないんでしょうか?千年でも二千年でも百万光年でも放っといてやりましょうよ。竹島と仏像とを返却するんだったら、電話だけしてあげればいいんでは?毎年元旦に、「新年おめでとうございます」とだけ。決して「本年もよろしくお願いします」とは言わないでね…
やしきたかじんさん…(ToT)
2014年01月07日 (火) | 編集 |
やしきたかじんさんが亡くなられた…うっそやんっ!(ToT)……
必ず、復帰してくると確信していたのに…手術後、慌てて復帰したのは、やっぱアカンでぇ、ゆっくり休めばいいさ。数年後に復帰すればいいんじゃないの?…そんな風に思ってましたけれど…残念です。
去年結婚されたという話題を、ついこの間聞いたばかりのような気がするんですが…辛いです。
たかじんさんの番組はよく見てましたけれど、たかじんさんのファンかというと、そうじゃなかったと思います。なのに、先ほどこの訃報を目にした時、もの凄くショックだったし、悲しくて寂しいです。
関西ローカルのスーパースターだったんだなと、改めて再確認致しました。
ご冥福をお祈りします。
たかじんさんの名前のついた番組、形を変えず、これからも続けていって欲しいです。名前はさすがに外さないといけないかもしれないけれど…東京には見せてやらないという気概で、これからも真実と事実を発信する本音の辛口番組を続行して欲しい。それが供養になる気がします。
お仏蘭西で日本の弁当がブレイク?
2014年01月06日 (月) | 編集 |
「未来世紀ジパング」を見ておりましたら、フランスで日本のお弁当が流行っているとか…形態だけが流行っているのかと思いきや、和食というか、マジに日本で売っているお弁当と同じ内容でした。
お惣菜を三品選べるシステムで、仏美人が「なます」をチョイスしてたのが受けましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ ジャパニーズ・ピクルス的な感じなんでしょうか?
流行っている理由については、相変わらず漫画。漫画内でお弁当が描かれているのを見て興味を持ったとか。で、ヘルシーで、またもやクールなんですって(^_^;) もぉクールの意味がよぉわからんですわ…
そしてリーズナブルなのがいいとか…しかし、なんと日本円で1400円もするんですよ、フツーの弁当がっ!日本で1400円の弁当なら、デパ地下のプチ高級幕の内が買えますよね。うちの近所のスーパーなんて290円で、めっさ美味しいお弁当を売ってますよ。なんでも、通常のランチに2800円くらいかけてるそうですわ、フランス人は。それってでも裕福な人だけじゃないの?貧乏な人は、フランスパンだけかじってるんじゃないの?それが私の仏ランチのイメージなんですけれど…?
で、漫画から影響受けているがゆえ、もちろんキャラ弁を作っている女子もいて、キャラベンヌとか呼ばれているとか?いや、パリジェンヌに引っ掛けている訳ですけど…嘘付けっ!と、テレビに突っ込んでおきました(^_^;)
どう呼ばれているかは別にして、番組では「うる星やつら」のラムちゃんのキャラ弁を作っている女性が紹介されていました…もう、膝の力が抜けましたわ…今度はテンちゃんも作って欲しいです。いや、ランちゃんを作って欲しいな…
で、当然、弁当箱も流行っているそうです。色んな国に輸出しているとか…まあ、常に外人が日本文化を理解する時に、何かしらの勘違いを服んで夢中になっていることも多々ありますが、お弁当文化が海を渡っていったのは、楽しいですね。だって、欧米の海外ドラマを見てると、子供に持たせるお弁当が、めっさ殺伐とした物なので、うっそぉ〜んって、いつも思っていたんですよ。干涸びたパンにバターをテキトーに塗って、ほとんど具無しサンドウィッチって感じのを子供に持たせているアメリカ映画を見た時、わぁ〜こんな国、嫌ですわぁと思いましたもん。なんで、お弁当がクールかどうかわかりませんが、海外で流行るのはいいと思います。特に子供の為のお弁当はね。
いい加減,推すのを止めて欲しいテレビ局…
2014年01月05日 (日) | 編集 |
半島下のことをどう思うか?というようなアンケートを取ると、非常に高い割合のパーセンテージで嫌韓な訳です。
半島下製品を買わないとか、半島下ドラマを見ないとか、そういうことを実行している人も多いとか。
なのに、何故、まだ韓流ドラマを放送するんでしょうか?視聴者に嫌われても、視聴率が下がっても放送し続けるんでしょうか?正月番組を見てても、さり気なく、押し付けがましく半島下推しをしていて、何でなん?と思ってしまいます。
時流を見極めて、流れのある方に乗っかるのがテレビ局だと思ってたんですけどね。どんな思惑から半島下推しを続行しているのか知りたいですわ。
国民が嫌韓に流れるのは、安倍総理のせいではないのに、関係修復を「出来ない」総理のくせして、靖国神社に参拝しやがったから余計に修復不可能になった…要約すると、そんな感じに世論を持って行こうとするテレビが、ウザ過ぎる。
だいたい、嫌韓感情って、前大統領のネズミ男の竹島上陸から火がついたのでは?そして天皇陛下に対する侮辱発言で炎上に至った訳ですよね。
ついでに言うなら、中国とは尖閣諸島沖の海保船との衝突で炎上した訳で、両方とも民主党政権の時ですやん。結局、民主党時代に舐められてたのが、現在の嫌中韓になっているはず。で、中国には特に弱腰だったくせに、いきなり尖閣諸島を国有化して、とんちんかん過ぎる。ちょっとイカレてる猛ジジイの石原が購入してたら、言い訳も立ったのにねぇ…
何が言いたいのかっていうと、反で嫌な日中韓関係になったのは、中韓のならず者行動が起因になって、自然発生的な多数の国民感情な訳です。なので、サブリミナル的に、ちょいちょいと韓流ネタを差し挟むのをテレビ局は止めて欲しいもんです。
新年早々マジにむかつく「ちちんぷいぷい」
2014年01月04日 (土) | 編集 |
新年早々、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で、池上彰さんまで呼んで、アベノミクスのバッシング…
池上さん、なんでまた新年早々、大阪まで来てるんでしょぅか?仕事を選ばれた方がいいんではないかと…
池上さんの解説って、自分の意見を言わないで淡々と解説し、説明するだけ説明して、後は視聴者にお任せ、「さあ、どうでしょうか。」と、まるでデビュー当時のダウンタウンの漫才ネタのような締め方をする。しかし、そうとは見せずに視聴者をある方向に持って行こうとする感じがして、胡散臭さを感じるんですよね。
大阪では緊張感が無くなったのか、もろアベノミクスを批判。そして、なるみが過剰反応な演技で、糞ウルサいあの声で、安倍ちゃんの写真を見て「腹立ってきたわぁ〜」と言ってしまう始末…なんかもう、必死過ぎて失笑…も出来ないくらい不愉快でしたわ。初めて、お正月番組は馬鹿馬鹿しいバラエティでいいと、ちちんぷいぷいを見て思いました。
お前ら、不毛だった民主党政権にタイムスリップしてしまいやがれっ!そして不毛を謳歌してろっ!
アベノミクスが最善の策かどうかはわからないが、失われた20年から脱却する為にはやってみる価値はあると、BSの番組だったか、評論家が言ってました。それが正解でしょう。
だいたい、熟考のない浅いコメント言って、知性と教養が無い大阪のオバちゃん像を演じて、下品に笑うだけなのに、一般人より収入が多い…そんな奴は口にキョンシーのおふだでも貼って永久に喋らすなっ!
関西の芸人達が勝手に作り上げた「大阪のオバちゃん」、いや「大阪」のイメージが下品過ぎてマジにムカつく。下品なのはお前ら吉本と、その周囲の無法者だけちゃうんかいっ!

テレビ大阪で、東貴博が司会していた浅草演芸場の生放送?が面白かった。久しぶりにテツandトモを見て嬉しかった。「大阪のオバちゃんに吉永小百合さんですか?」と声をかけたら「なんでわかったん?」と言われたのはなんでだろぉ〜というネタが面白かった。こういう大阪のオバちゃん像は好きですよ。瞬時にボケて返すという話術を、子供の頃から身につけている大阪人像は好きです。
サンドウィッチマンの漫才も久しぶりに見て、めっちゃ笑いました。さらに、いっこく堂、そしてナイツ…楽しめましたわぁ…もちろん、関西の芸人も面白い人達はいます。古ーい泥臭ーい、なるみみたいな芸風では無い人達ならばね…
訃報…びっくり、ショックです…(ToT)
2014年01月03日 (金) | 編集 |
漫才師の海原しおりさんが亡くなられたとか…新しい年を迎えたのに、残念です。ご冥福をお祈りします。
年末には大滝詠一さんも亡くなられたし…両名ともに、まだまだお若いので、びっくりしたしショックです。
大滝さんの曲は、今聞いても斬新なアレンジで、口ずさみやすい綺麗なメロディーで、季節を問わずリゾート感のあるイメージを私は持ちました。楽しくて、わくわくするような気分にさせてもらえます。本当に残念です。
しおりさんは、小さくて丸っこくて、パンチのある声で、いつまでも可愛い人でしたね。いつの頃からからテレビで拝見することも少なくなっていましたが、ご病気だったんですね。舞台復帰を望んでおられたとか…無念だろうと思いますが、心安らかにお休み下さい…
熱気球で尖閣沖で遭難…体を張ったギャグ?
2014年01月02日 (木) | 編集 |
お正月だというのに、わざわざ熱気球で遭難、わざわざ尖閣諸島沖で遭難…海上保安庁の皆様、新年早々、めんどくせぇー事態、お気の毒でした。知っているのに知らんふり〜♪(古い…)でも良かったんではないかと、正直思うんですけど…だって、中国側の主張する「熱気球の愛好家」だとすれば、自己責任ですやんか。私だったら、お餅を噛み伸ばしたまま、「ちっ!」と舌打ちし、重い腰を…上げるかっ!ボケっ!(ノ`△´)、ですよ。
海保の皆さんは、私と違って海の安全を守るという責務と使命感に燃えている立派な方々なので、速攻救助に向かわれたでしょうが、内心「どっこの阿呆やっ?!」と思っている隊員が一人くらいはいるはず…いや、いて欲しいですね( ̄∇ ̄)
どっちみち、救助してあげても礼も無いんでしょ?モラル、道徳って言葉、多分辞書にも載ってないと思いますもん。

で、そんな中国様のサンフランシスコにある中国総領事館の正門で、何者かがガソリンをまき、放火する事件があったそうですね。何者かが総領事館前で車から降り、正門に向けて2本の缶に入ったガソリンをばらまき、火を放ったとか…
これ、自作自演ではないの?日本人、日系人に罪をなすり付ける気じゃないの?などと、即、想像してしまった私。
中国と韓国のやり口に耐性が出てきたのかしら…?
新年から国民に自虐アピールする某テレビ局
2014年01月01日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
大阪は暖かい気持ちのいい日差しのある元旦でございました。しかし、私、昨晩の遅くから風邪の症状を発症し、現在、微熱有りです…が、食欲は一向に衰えず、おせち料理をバクバク食べ、日本酒をほどほどに飲み、初詣も済ませて参りました。微熱があるとは思わず、暖かいのに暖房が効き過ぎていると思い込み、普段より薄着で初詣に出かけ、冷たい風に当たったのが、現在の不調の原因かもしれません。平熱が高いので、ちょっとくらいの微熱に気づかないんですよね…(^_^;)
午後9時からは「相棒」スペシャル。しかし、とても2時間半見続けるのは体調的に無理かも、と思っていたのですが、結局、全部見ました。長い…前回のスペシャルの時も思ったけれど、長過ぎる…疲れる…でもまあ、面白かったので良しとしましょう。

同局の元旦の夜に放送された「朝まで生テレビ」のアンケートで安倍総理の靖国参拝を71%の人が支持すると回答(^o^)
で、てめぇらでアンケートを取っておきながら、自分たちの思惑と外れた結果が出たら、
古市「統計的にはあんまり意味のない数字。”この番組を見ている人”はどう思ってるかという…」
金慶珠「母集団を代表してない」
田原「(同じ人から)二回、三回電話がかかってくるしね」
などと、番組の為にわざわざアンケートに答えてくれた視聴者に対して、アンケート結果は意味が無いと言い放つ…
こんな言動をするから、テレビ局、新聞社を合わせて、「朝日」の言うことこそ信じられないって、国民に自虐アピールすることになるのにねぇ…馬鹿ですか?馬鹿ですね。本当に中韓と同じ思考回路ですね。あほんだらぼけかすっ!
大阪テレビで「橋下慰安婦発言」のアンケート取った時と状況は同じっすね。ただ、その時のパネラーは少なくとも敗北感を正直に表してましたよね。それが本当でしょ。見てて、パネラーざまぁと思いましたが、言い訳するよりマシ。まあ、橋下批判から安倍批判に無理からシフトさせましたけれどヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆、少なくとも視聴者を蔑ろにするようなことは言わなかったです。東京ってやっぱ、こぇ〜(ToT) と思った、新年の始まりでした。