関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ビットコインって…? & 真央ちゃん表紙のNumber
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ビットコインって何?と思い調べてみたのが、去年のいつ頃だったか…説明を色々読んだんですが、結局わからん(^_^;)
まあ、私が使うことは無いと、そのまま理解出来ないまま放置しておりましたら、今日のニュースで、
「インターネット上の仮想通貨ビットコインの取引を停止した東京のマウントゴックスの代表が28日午後に会見し、謝罪…「システムに弱いところがあって、ビットコインが無くなって、皆さんにその結果、ご迷惑をおかけして本当に申し訳なく思います」…?
マウントゴックスが30億円近い債務超過で、28日付で東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立てたことを明らかにし、不正アクセスにより、違法にビットコインが引き出された可能性があるとして、刑事告訴を検討しているということ…
すみません、何が何やらわかりません…(^_^;)
池上さんとか、詳しく説明してくれないかなぁ〜と、今日ほど池上さんに近所に住んでいて欲しいと思ったことはないです( ̄∇ ̄)

今日、買物にスーパーに行きましたら、スーパーの中にある本屋さんで、真央ちゃんが表紙の「Number」を発見!
もう、表紙が私に向かってですね、買えっ!買えっ!と…いや、決して真央ちゃんが押売している訳ではないんですが(^_^;)、もう買わずにはいられない!買わずにこの場を去れないっ!みたいな気持ちになりまして、買ってしまいました。
買って正解でした。真央ちゃんだけでなく、オリンピックで活躍した日本選手が掲載されていて、もちろん高橋大輔くんのページもあってで、お特でした(^o^)
タラソワさんの涙の真央ちゃんフリー解説も載っていて、ネットで散々読んで泣いたにもかかわらず、またもや泣いてしまいました…(ToT)
色んな新聞に掲載されましたが、このNumberの表紙も、フリー演技後の、真央ちゃんの涙を浮かべた笑顔の写真ほど、美しいものは無い…そう思ってしまいました…(ToT)
北の将軍小僧がお約束の行事を敢行?
2014年02月27日 (木) | 編集 |
現在、暖房を入れず、裸足です…昨日まで来ていたフリースのパーカーも着ていません…暖かい…暖か過ぎて気持ち悪い…冷えなきゃっ!と足の裏が先ほど叫んでおりました。
冷えに無頓着に過ごしてきた人生でございましたが、今年からは冬場の冷えは避けるように気をつけています。まあ、中年になった今さら気をつけてもしゃーないとは思うんですけど…
薄い毛糸のパンツっていうか、アウターに響かないノビノビ温かパンツを履き、仙骨の上にカイロを貼っていました。ネットで調べると仙骨を温めるといいということなのでやってみました。体全体が温もる訳ではありませんが、内蔵は温まりそうな気がします。
ただ、昨日と今日はカイロは暑い…と思われたので止めました。仙骨辺りを触っても冷たく無かったし…

なんて、どうでもいい話しを書いてしまいましたが、北の将軍小僧がミサイルを日本海に4発発射したとか…米韓の軍事演習に抗議してのことでしょうが、五輪ロスというか、フィギュアスケート・ロスの私にとっては、将軍小僧の存在が希薄になっておりました。五輪ニュースばかりで飽きていた時は、北の話題も新鮮でしたけれど、いざ終わると気が抜けて、将軍小僧ネタも上の空で聞いておりました。
五輪明けすぐに爆撃機を飛ばしたプーチン、ミサイルを発射した将軍小僧…もうちょっと平和の祭典を尊重しましょうよね。あっ、プーチンはFB炎上とソトニコワを非難した奴らへの復讐かもしれないので、今回は許してあげてもいいかな…
炎上のツケが爆撃機なのか?!
2014年02月26日 (水) | 編集 |
ロシア軍の戦略核爆撃機(Tu95)2機が24日、竹島及び離於島付近の半島下防空識別圏を相次いで飛行したことが確認された。これまでロシアの爆撃機や偵察機が独島付近の防空識別圏を侵犯したことはあったが、離於島の上空までやって来るのは極めて異例で、昨年12月に半島下が離於島上空を防空識別圏に編入してからは初めて。
離於島の上空は、韓・中・日の防空識別圏が重なる空域で、日本と半島下は戦闘機を緊急発進させたそう…

プーチンのフェイスブックを半島下が炎上させた仕返し?…まさか…でも…そうなんですか?そうなんですねっ?!
だってタイミングが、何故、五輪の終わった直後?そして何故、爆撃機なんすかっ?!プーチン様っ!
スミマセン、日本の脅威にもなってるこの事件ですが、私の妄想を刺激して…面白いです…ご免なさいm(_ _)m!
これ以上、FBに罵詈雑言を書き込んだら、これ以上、ソトニコワを貶めることを書き込んだら…FBではなく、お前らの国を炎上させたんぞ、覚悟しとけよっ!という意思表示(脅迫)なのか?
もしそうなら、プーチン、大人気無さ過ぎ…だが、今回は許してあげてもいいかなと思ってしまうのは、やはり半島下がムカつくからなんですけどね…( ̄∇ ̄)
つーか、爆撃機よりも、プーチン自らハーレーに股がって、バズーカ砲を背負って、国境を越えて半島下に入っていったら、めっっっさ恐い絵だろうなぁ〜…リアル・ターミネーター…
はい、妄想終了で〜す。寝ます。
アンタが元首相やなんて…の森喜朗、反省してる?
2014年02月25日 (火) | 編集 |
帰国した真央ちゃんの記者会見は、何故か日本外国特派員協会。
通訳を介してのやり取りを和やかにしてましたが、何故かバリバリ日本語の質問もあって、日本人の記者も入っていいの?それとも、めちゃめちゃ日本語の上手い外人記者なのか?と不思議でした。
で、その日本語での質問が、「アンタが元首相やなんて信じられへんわぁ〜」の森ジジイの「大事なところで転ぶ」発言をどう思ったかというもの。
真央ちゃんは、「終わったことなので何とも思っていないが、聞いたときは『あっ、そうなんだ』と思った。人間なので失敗することはある。仕方ないとは言えないとは思うが、自分も失敗したくて失敗しているわけではないので、それは違うのかなと思った。でも、森さんはそう思ったのではないか」と発言。
つーか、真央ちゃんに対してもだけど、それ以上にリード姉弟に対しての方が失礼だったよねぇ。どうしても喋りたいんだったら、公開の場でなくて、どっか密室の料亭かなんかで喋れよって話しですわ。
さらに記者に「森元首相は5年間、東京五輪組織委員会会長を務める予定だが、日本チームは耐えられるか?」って、しつこく質問されて、
「私は何とも思っていないが、森さんは今、少し後悔しているのではないか」と真央ちゃんヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
本当に、真央ちゃんふるってますわぁ。森に対して気を使ったのかもしれないけれど、反対にビシっと豪速球だったですね。
しかし、東京五輪組織委員会会長の任に値するかどうかなんて、真央ちゃんに何の関係が?
私なら、帰国したばっかりで疲れているところに、そんな質問されたら、スケート靴の刃の部分で殴ったりますわ。
そして質問に対する答えは、「知るかボケっ!」ですね。
真央ちゃん、お若いのに本当に人間が出来てはるわぁ〜…私が出来なさ過ぎでしょうか?(^_^;)

とにかく、「アンタが首相やったなんて恥ずかしいわ〜」の森ジジイ。てめぇは失言オリンピックに出たら、金メダル確実やな。
真央ちゃんの道の先には、孤高の栄光
2014年02月24日 (月) | 編集 |
オリンピック、終わりました。残念でもあり、清々した感もあり…
これからの楽しみはフィギュアスケートの世界選手権、それに葛西選手他ジャンプ陣のワールドカップ。
どちらも怪我を抱えている選手が多いので、本当はゆっくり休んだらいいのに…と思います。アスリートっつーのは、怪我との闘いっていうか、怪我を抱えていても、それなりの結果を出すことが要求されるので、辛いっすよねぇ…(ToT)
皆様、気をつけて頑張って下さい。

今日、NHKのオリンピック総まとめみたいな番組を見たんですけれど、真央ちゃんのインタビューがありまして、8トリプルのジャンプの1つ1つを、誰かの為に跳んだと話していて、またまた感動(ToT)
これはお姉さんの為、これはお父さんの為と、支えてくれた人々の為に跳んだとか…トリプルアクセルはお母さんの為だろうな…(ToT)
フリーの演技は最高を目指す挑戦でもあり、ゆえに自分との闘いでもあり、それでいて、周囲への思いやりでもあり…真央ちゃんの真摯に追い求める道は、崇高な祈りであり、孤高の栄光であったと、インタビューを見て聞いて、そう思いました。

そんなかっけー真央ちゃんや高橋くんやカロリーナ・コストナー、デニス・テン達が集まって撮った「変顔写真」…(^_^;)
アイスダンスに出場した仏のナタリー・ペシャラ選手が、エキシビジョン後に選手達と撮った“変顔”記念写真を、自身のInstagramに公開。皆、よぉ〜やるわぁ〜って感じです(^O^)
そんな中、何故か町田くんだけがフツーに写っていて…なのに、何故か笑える町田樹な訳っすわぁヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
エキシビションも終わりました…お疲れ様でした!
2014年02月23日 (日) | 編集 |
フィギュアのエキシビション、日本選手の演技が、本当に良かったです(^O^)
贔屓目でなく、み〜んな他国の選手より音楽性が優れていると思うんですけど…

町田くんが面白くてカッコ良くて、イケてましたねぇ。フェルナンデスみたいな、アハハハハと笑う、モロのコミカルっていうのではなくて、地味な青年の夢というか、ほぼ妄想(^_^;)の世界を真面目に演じることによって、知的な面白さになってました。フェルナンデスも、何回みても楽しいプログラムですけどね。町田くんのは、渋く面白かったです。

真央ちゃんはしなやかで美しかったですねぇ〜。爽やかでエレガントで小悪魔的でもあり、とにかくキュートでした。
メアリー・ポピンズや、その他のダンス的要素の多い躍動感溢れるプログラムが、真央ちゃん合っていると思ってましたが,今回の「スマイル」のような、お洒落で小粋なプログラムも素敵に踊ってくれますね。さすがですわ。

高橋くんは、今回のエキシビは何を踊るのかなぁ〜?ラテンメドレーで盛り上げるのかしら?と思ったら、「ブエノスアイレスの春」!試合版のプログラムも渋くて凄く好きでしたけれど、エキシビ版は情熱度が増して、これも好き!
これはあれっすかね、八百がフリーでタンゴを使いましたが、どこがどうタンゴ的?っていうような、ひらったーい起伏の無い振付けでしたやんか。それに対して、ええか、タンゴはなぁ、こぉ踊るんやっ!わかったかっ、ボケっ!という、教育的な当てつけですかねぇ…って、高橋くんのような優しい人が、そんな意地悪なことは考えないですね。全て私の妄想ですm(_ _)m っていうか、私の心の叫びです。

羽生くんも哀愁を帯びた優雅さで、綺麗でした。衣装も曲に合ってて良かった。ただし、羽生くんにのみ似合いそうだけど…(^_^;) 「ハウルの動く城」のハウルが戦っているときの姿に似ている気も…
曲は白鳥の湖を和の雰囲気でアレンジしたもので、まさにロシアと日本の融合、今回のオリンピックにピッタリの選曲ですね。

はぁ〜オリンピック、終わりました。人それぞれのオリンピックが終わりましたね。
日本の全選手の皆様、お疲れ様でした。ゆるりとお休み下さいまし。
でも、日本に帰ってきたら来たで、メディアに追われるんでしょうね…そこは無双リプニツカヤのように、「メディアが邪魔!」だと…言える方は、言って下さい(^_^;) きっと兄貴と呼ばれて尊敬されることになるでしょう…?
プーチン様が恐怖の大王になったら…半島下、勇気あるわぁ…
2014年02月22日 (土) | 編集 |
エキシビション、真央ちゃんも高橋くんも出られて嬉しい〜!楽しんで滑って欲しいな(^O^)

閉会間近で、戦いを終えた選手達は、皆、喜びや悔しさを噛み締めていると思うけれど、最後はほのぼのと楽しんで下さい。

オリンピックも終わりかぁ〜という感慨と、何よりも真央ちゃんの素晴らしい演技の余韻に、まだ酔っている私です。

しかし、やはり、やっぱり半島下は揉め事がお好き。しかも喧嘩を吹っかけた相手がプーチンだとか…いやっ、怖いっ!
八百の銀メダルの判定がおかしい、ロシア贔屓だ、と怒りの声を上げていたが、ヒートアップし過ぎて、プーチンのFacebookを荒らし始めたとかw( ̄▽ ̄;)w 5000件も
批判コメントが寄せられているとか…
ヒマ…過ぎ…ませんか?そのエネルギーを、もっと生産的な何かに変換した方が…
っていうか、半島下が地図から消えるかもしれないですよね…半島下に勝るとも劣らない「根に持つ」体質のプーチン様ですよ。5000件=5000発の恐怖の大王を降らせてくるかもしれませんよ…
いつぞやの海賊みたいに、八百をボートに乗せて漂流させるかも…八百は憎いですが、さすがにそれは可哀想だわぁ〜…と、またもや楽しい妄想に入ってしまいました。
確かに銀メダルでは気の毒かも…なんつーか、ウルトラQのオープニングみたいな、ドロドロ色のメダルの方が似合ってると思います…
あっ、ウルトラQ、リアルタイムでは知りませんからっ!再放送?を兄と見たようなウロ覚えと、先日WOWOWでデジタルリマスター版を見たのでっ!と、見苦しく年齢に拘ってしまいました(^_^;)
真央ちゃん\(^o^)/(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
2014年02月21日 (金) | 編集 |
真央ちゃん…\(^o^)/(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
凄過ぎました…めっちゃ、サムライでした…かっけーっ!…ステップから私、号泣モードになりました…
見たかっ?!聞いたかっ?!
これが、浅田真央 様だっ!控えおろうっ!
SPは失敗しましたが、バンクーバーで3回のトリプルアクセル、ソチで再びトリプルアクセルを成功して、さらに6種類8回のトリプルジャンプを決めたのは、オリンピックにツキが無いどころか、有りまくりだと思いました。
無冠でも、真央ちゃんは伝説になったと思います。

SPの後、日本の有名人の他、名だたるスケーターもツイッターで悲嘆&応援&激励してたとか。ジェフリー・バトル王子、エルビス・ストイコおじさん、ミシェル・クワンさん、ミーシャ・ジー、ジェレミー・アボット、デニス・テン、ジョワニー・ロシェット他、有り難うございます(ToT)m(_ _)m 真央ちゃんが尊敬され愛されているのがよくわかりました。
そして、一夜明けたフリーの演技にも同様に賞賛が集まったそうで、プル様は「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ」と仰って下さったそうです。戦士、その通りですね。有り難うございますm(_ _)m
そして最後に、真央ちゃん、本当に有り難うございました。永遠に私のレジェンド・サムライ・ウーマンです。

感動でここで終わる…ということが出来ない私をお許し下さい。
こんだけの演技してもフリーの点数低く無いですか?何か調整が入ってる気がしますわ。上位に気にしての何かが…
真央ちゃんの演技が終了に近づいた時に、解説者席のタラソワさんがすでに立ち上がって拍手して下さってたみたいですけど、振付師がそんだけ感動してんのに、そんな点数かよと、正直思います。

さて、敵は日本国内にも…元・ド短命総理の、あれっ総理だったことありましたっけ?…の森のおっさん。
このおっさんが何を言ったのかはネットでご存知の通りで、ムカつくからここには書きません。
うっそ?総理だったの?…の森のおっさんに言いたい。言ってはいけないと思うが、敢えて言いたい。
おまえ、てめぇの息子さえ、真っ当な人間に育てられなくって、しかも亡くしてるのに、人様の大事な娘に、日本の誇りに、軽口でイチャモンつけてんじゃねぇよっ!以上。

そして、最後は半島下。
「ロシアに金メダルを盗まれた!」…その前は「中国に盗まれた」…バンクーバーでも盗まれてたっけ?
何回、盗まれてんねんっ!間抜けっ!ボケナスっ!セコムに入っとけ、阿呆んだらっ!
半島下でいう「盗まれた」=「誰が見ても負け」ってことですね。
ソトニコワの点数が開催国優遇だとしてますが、明らかに見た目、八百がへばってましたよね。ヘロヘロでしたやん、最後。ソトニコワのジャンプがミスって、バランス崩しただけですやん。
だいたい、最初からプログラム構成が八百より基礎点が高いらしいですやん。
NHKの解説者が言ってましたけど、八百は先行逃げ切り型のプログラム、ソトニコワは後半まで攻めのプログラムだということです。テレビ画面で八百のヘロヘロ感が伝わるということは、実際に見ているジャッジには、ヘロヘロマックスに見えているとか。だいたい、八百もジャンプのバランス、崩してましたやん。
っていうか、まず、八百とその他の選手を同じ土俵で、同じ秤で計るのが、無意味。よぉーするに、おカネをケチったせいでしょう。ということは、やはり、チンクシャ・チンクワンタの八百金メダル宣言は、公開金額UP要求だったのかも…
まあ、確かにソトニコワの点数は高過ぎると思いますけど、スピード感もあって、やはり天才少女と言われていたのがわかるようなジャンプだったし…開催国だし、しゃーない気もしますわ。実際の実力は、今後の活躍で見ましょう。

ピョンチンだかピョンチョンだか知らないけれど、自国の開催の時は、思いっきり金メダルを不当な方法で盗むでしょうね…半島下以外の国々の選手の皆様、及び関係者の皆様、セキュリティ強化、お願い致します。
真央ちゃん、本当にご免なさいm(_ _)m(ToT)m(_ _)m(ToT)
2014年02月20日 (木) | 編集 |
浅田真央ファンの皆様、申し訳ございませんm(_ _)m
真央ちゃんがミスったのは、真央ちゃんに問題があるのではなく、多分、私のせいなんです…
実は、真央ちゃんの金メダルをお願いしに、近所の神社に2度お参り致しました。
「真央ちゃんが金メダルを取れますように」と、口に出してしっかりと祈りました。
しかし、あの結果…近所の神社は由緒正しい神社なのに…何故。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
で、思い出しました。昨日、何気に見た占い…何占いか忘れましたが、今年の私の運勢、「凶」だったんですよぉ!(ToT)
その時は、ちぇ、今年は凶なのかぁ…と残念に思うだけでしたが、その後の真央ちゃんの大失敗…きっと、凶の運勢の私がお参りなんかしたからですよぉぉぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかも、いつになくお賽銭奮発しちゃって、そんな慣れないことをしたもんだから…
真央ちゃん、本当にご免なさい(ToT)m(_ _)m x ∞
真央ちゃんファンの皆様、本当にご免なさいっ!(ToT)(ToT)(ToT)
リプニツカヤ様、豪速球デッドボールを半島下へ喰らわせる\(^o^)/
2014年02月19日 (水) | 編集 |
いよいよ、深夜というか未明というか、浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子の3選手が出陣!
皆さん、頑張って下さいましね!
昔、野球で「いてまえ打線」ってありましたけれど、この3選手にも「いてまえスケーティング&ジャンプ」でお願いしたいと思います。多少下品ですが(^_^;)、これくらいの勢いと図太さで、オリンピックを楽しんじゃって下さい(^O^)

真摯に競技に臨む選手に見向きもしないで、すでに八百が金メダルを取るのに賭けると言っているチンクワンタ、このおっさん,プーチンに暗殺して欲しいな。プーチン様、ポロニュウム入りラザニアとか喰わせたった下さいよ。過去に一緒に飯喰ってたっていう、八百親子にも同じもん、喰わせたって下さい。
この発言をするってことは、すでに寒損に買収され済み決定っすね。さらに、今晩までにもっと金を積んどけよっていうおねだりなのかも?
どっちにしても、そう、完全に死んで欲しいっすわ。今日に限って言えば、北の将軍小僧よりも先に死んで欲しい。
高橋くんのボルト外れ事件の時も、選手の気持ちも考えずに、大笑いしてたとか…あの時に殺ってれば良かったのかも…
チンクワンタって名前もムカつく。チンクシャだっ!でいいんじゃないかと。…あっ、同名のイタリア人の皆様、申し訳ありませんm(_ _)m  決して名前で判断してません、所業からの悪口ですので…m(_ _)m
チンクワンタを「チン・ク・ワン・タ」になるくらい、ボッコボコに、ばらっばらにして、シベリアに埋めたって下さい、プーチン様…

さて、胸のすく話題も…
ロシアのユリア・リプニツカヤちゃんが、韓国のMBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと、ふるってる発言をして、韓国で波紋を広げているとか( ̄∇ ̄)

MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問(こんな質問するか?)。
これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えたとか。
→ いやいや、まあまあ、それを言ったら終わりだけれどね(^_^;)

記者が他の選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。
→これは、「そろそろ鬱陶しなってきたわぁ、こいつら。さっさと失せろやっ!」という心の中を、ユリア様的に真綿に包んだ言い方か…( ̄∇ ̄)

八百をどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合で八百選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級(だしぃ〜)」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返したとか…
→要約すると「八百なんか屁ぇ〜じゃん。っていうか、五輪に来てるの?八百?まだB級に出てるんじゃ?」ではないかと…意訳過ぎました?щ( ̄∀ ̄)ш

素敵過ぎる、強烈過ぎる、ドS過ぎる、ユリア様…神さん、仏さん、ユリア様っ\(^o^)/
八百のことで、ここまで本当のことをありのまま伝えた人がいようか…「全てB級」が効いてるわぁ〜。まあ、安藤美姫ちゃんも全日本の前に出場した大会のことをB級って言っちゃってましたけど…
半島下には、これくらいのこと豪速球で言ってあげればいいんだね、これから。
真央ちゃんみたいに天然で場外ホームランってコメントも、半島下意地悪メディアの無力化に効果有りだけど、ユリア様みたいに、豪速球デッドボールの方が効果あるかも。
陶器のお人形のような完璧な美少女が、整形ブスと粘着ストーカーどもにトドメを刺した図が、かっけーっ!
試合でも、整形ブスの顔の上でキャンドルスピン、回ったって粉砕してやって下さい。で、やはりシベリアに埋めたって下さい。そして、日本選手は心穏やかに演技をご披露するということで…
ユリア様、プーチン様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

スノーボードパラレル大回転で、竹内智香さんがが銀メダル!決勝の二本目、攻めたけど惜しかったぁ…でも、女子初のスノボで銀メダル、しかもこのオリンピックで初の日本人女子のメダルっ!めでた過ぎるぞっ!\(^o^)/
有り難うございます、お疲れ様でした。
日本=希望、勇気を与える五輪 半島下=脅迫とストーカーの五輪
2014年02月18日 (火) | 編集 |
ジャンプ団体で日本が銅メダルっ!\(^o^)/
やっぱり、最後はビシーーーっと葛西選手が決めてくれましたねぇ〜。もう、レジェンド過ぎます(^o^)
でも、個々人には色んな問題があったんですね。
葛西選手は腰を痛めて、痛み止めをのみつつのジャンプ。
伊東選手は、最後のジャンプが終わった後、膝の痛みでへたり込んでいたし。痛みを我慢して跳んでいたんですね…
そして、竹内選手は難病を患っていたなんて…それでも五輪にでてメダルを取るなんて…号泣です、私…
様々な苦痛、苦悩を抱えつつの五輪、そしてメダル獲得。悩みを抱えている多くの人々に、希望と勇気を与えたと思います。決まりきった定形文の美辞麗句で嫌なんですが、本当に希望と勇気を与えた、それは絶対的な真実だと思います。
何かを成し遂げたり、成し遂げられなくても、多大な努力と犠牲を払った時、感動や喜びや悔しさや悲しさが生まれ、それが人を成長させて人生を美しくさせると思っています。

が、しかしっ!
ネットで五輪関係の記事を見る度に、半島下の粘着ストーカー体質ネタばかりで、呆れてしまいます。まさに嫌韓で呆韓の絵図が展開されておるようですね(^_^;)
ショートトラック、荒れましたねぇ…って、前回のバンクーバーも、なんやかんや半島下ネット民がイチャモンつけまくりだったような気が?
今回は同じ構図でも、パワーアップしたデジャブ感というか…半島下のイチャモンぢから、粘着ストーカーぢからが、シスの暗黒卿並みに増幅している…スターウォーズのファンの皆様、例えに出して申し訳ありません…
何だろ、五輪中、心安らかに過ごしたいと、もし半島下の人々が心から願うなら、五輪に参加しないことを強くお勧めするね…
しかし、中国人の半島下嫌いもハンパ無いですね。
コメントが全てが、悉く上から目線で(^_^;)、宗主国だった歴史を彷彿とさせますねぇ…
あっさり忘れられた内閣府職員の変死…
2014年02月17日 (月) | 編集 |
連日のオリンピックネタはお休みしまして…

バリでスキューバダイビング中に不明になった7名の内、5人の生存が確認されたとか。良かったよぉ〜(ToT)
救助されたインストラクーによると、あと2名も生きているのでは…とのこと。その通りであって欲しい。神様、残りの2名の方も早く発見されるようにお願いします!m(_ _)m

さて、オリンピックが始まって、あっさりと忘れ去られた、北九州市響灘の防波堤で、ゴムボートとともに内閣府の男性職員が変死体で発見された事件…
北朝鮮のスパイ、北朝鮮からの覚醒剤の運び屋と、様々な可能性を捜査した結果、青山繁晴さんがアンカーで言ってた通り、「女性問題の拗れ」「愛人に会いたい故の日本への密入国」で片がついたようです。
関テレのアンカーと同日の、テレ朝のワイドスクランブルで、アンカーより一足先に青山さんが、女性問題絡みの日本への密入国が有力と話されたのですが、その時の他のコメンテーターは納得してたんですが、解説しているオッサンが、頑にスパイ説を押してたのが、今となっては笑えます。
オッサンは岸博幸氏の推測を説明していたのですが、青山さんの捜査機関からの情報よりは、確かに岸さんの推測の方が面白いですからね。しかし、推測と情報なら情報が勝ると思うんですが…一生懸命、説明のパネルも作ってしまったもんねぇ…( ̄∇ ̄) 少しはスパイ説を引っ張らないと勿体ないですからね。
まあしかし、朝日ですからね。推測ならいいですけど、思いつきの作り話から捏造ってことにも…すでに前科有りで、半島下との揉め事に発展してますからねぇ…ビシッと青山さんに言ってもらって良かったのでは?もう二度と青山さんを呼ばないかもしれないけれどね…

しかし、岸氏の言うこともイマイチいい加減ですね。内閣府の職員は、スパイにするほどの情報の集まる職場でも無いってことじゃないですか。テレビ局にミステリーっぽいシナリオで、とか言われてるんですかねぇ( ̄∇ ̄)
みーんな、中年の星になろう、レジェンドになろうよっ!
2014年02月16日 (日) | 編集 |
葛西紀明さん、やりました銀メダルっ!(ToT)\(^o^)/
使い古した言い方ですが、「中年の星」です。なんか、元気を貰いましたわ。
葛西選手は、半島下大会にも出るつもりとか…凄し、恐るべし葛西紀明っ!
41歳でメダルを取れる人もいるんだから、上村愛子さんも、高橋大輔くんも、鈴木明子さんも現役を続けて欲しい。真央ちゃんなんか若過ぎるでしょ、引退するの。女性は出産したら体力が増すって話しもマラソン?で聞いたような…ということは、美姫ちゃんも…(^_^;) みんなで、中年の星、レジェンドと呼ばれるまで、頑張ろうっ!

面白かったのが、金メダルの選手と葛西選手は15歳差で、その選手は「15年後はビーチでゆっくり過ごしていたい。」と(^_^;)
銅メダルの選手とは20歳差で、「大きな敬意を持っている。彼は僕が生まれる前からワールドカップに参戦していた。僕にとって、彼は今後の競技生活の刺激になる。」ということです。
いやはや、本当にレジェンド葛西ですね。中年の星、日本の誇りっすよ。おめでとうございますっ!

さて、先ほど真央ちゃんも引退しないでと書きましたが、橋本聖子さんは、「ソチが集大成と言っただけで引退とは言ってない。」と発言…まあ、確かに引退とは言ってないので、現役続行、期待しております!
真央ちゃんが、もし引退に動いたら、松岡修造に引退しないように執拗に暑苦しく迫られるかも…それが嫌だから引退しません…もあり得るかも(^_^;) だったら、松岡修造、お手柄だね。
男子シングルの全選手の皆様、お疲れ様でした!
2014年02月15日 (土) | 編集 |
結果はともかく、高橋大輔くんのフリーの演技、最後は泣けてきました。あまりにも美しかったので…ステップも表情も…バンクーバーの「道」の時も、美しいなと思いましたが、今回はもっとしみじみと美しかった…
やりきった感、達成感は本人には無いんだろうけれども、見てる側にとっては感動的だった。有り難うございました。
世界選手権、出なきゃ行けないのかな?休ませてあげたい。怪我を完治させてあげたいな…でも、何度でも高橋くんの演技を見たいという気持ちも強いので…ジレンマです…メディアもしばらく放っといてあげて欲しい。休ませてあげてっ!

ジュベール、アボット、高橋くんと同じ時期を争ったライバル達もお疲れでした。プル様も勿論、お疲れ様でした。
この大会は新旧交代の大会だったのかな?寂しいな…
でも、デニス・テンが表彰台に乗れて、めっさ嬉しかったですよ\(^o^)/ バンクーバー大会で初めて見た時から、頑張って欲しいと思う選手だったので。まだ若いから、半島下大会でも頑張って下さいまし。

さて、羽生くん、おめでとう\(^o^)/ だけれども、演技としては、イマイチ欲求不満です。SP同様、もっと芸術は爆発だ〜!みたいな破壊力のある演技を見たかった。世界選手権、頑張って下さい。と、若い金メダリストには厳しい言葉を送ってしまいます。だって、まだ実力を見せつけてないもん。それが腹立つもん!

チャンはねぇ、いつも心の中で、日本選手可愛さのあまり、心の中で正直、負けろ、負けろと思っていました(^_^;)m(_ _)m だけど、今回は団体の時から調子悪かったし、そうなると、いつもの年寄り贔屓の気持ちが出てきて、チャン、頑張れっ!羽生くんに勝たなくていいから( ̄∇ ̄)、僅差の素晴らしい演技が出来ますようにと、初めて彼の為に祈りました。常に弱っている方に肩入れしてしまう。これは日本人特有の「高校野球の心理」と、今日、私が名告げました(^_^;) フェルナンデスも同様です。調子の悪いシーズンにオリンピックが当たってしまって、残念だね。彼も半島下大会で頑張って欲しい。

町田くん、SPの最後のジャンプのミスさえなければ、表彰台だったかも…悔やまれます。なんでも、町田くんは来シーズンで引退するとか?勿体な過ぎる。半島下大会とまでは言わないけれど、もっと続けて欲しい。町田語録も増やして欲しいし…は、別にいいか…もう段々、何言ってるかわからなくなってるし(^_^;)

ということで、日本選手以外の他国の選手も全て、お疲れ様でした。楽しかったですわ。
羽生くん、プル様の分まで頑張れっ!
2014年02月14日 (金) | 編集 |
プルシェンコーーーっ!(ToT) プル様、棄権したのぉぉぉーっ?!………残念です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかし、今大会で、男子の選手のほぼ全員と言っていいくらい、四回転を入れてきたのは、前体会のプル様のお怒りのお陰。選手としての実績と同時に、技術向上を前進させた功績も同等に大きいと思います。羽生くんのような選手が育ったんですから…
プル様、皇帝、マジに激・お疲れ様です。体を労って、いつまでもフイギュアスケートの発展に貢献して下さい。

そして、羽生くん、100点越え、おめでとう\(^o^)/
オバちゃん、目覚ましがなる前に、ちゃんと6分間練習の時間に目を覚ましましたよ( ̄∇ ̄)
で、いきなりの100点越え。パッチリお目目が醒めました。
凄い演技なんでしょうけど、なんか当たり前のような自然さで演じていたので、体にじわぁ〜と演技が出汁のように滲み込んでいるんでしょうねぇ…表現がオバちゃんですんません(^_^;)
フリーも、プル様の分まで、高く跳んでっ!

高橋くん。ちょっと元気無かったですね。緊張かな?でも、やはり、高橋くんのようなスケーターは、他にいない。多分、これからも出て来ない。唯一無二だなぁと、今までにも何回実感したかわからないですが、改めて実感し直しました。
曰く付きの曲だろうが、怪我が完治してなかろうが、高橋くんの存在を薄めることは出来ないですね。
最後のオリンピック、ビートルズ、高橋くんの色で、ぶちかまして下さいましっ!

町田くん…逆バレンタインって…妙に世俗的で、哲学から外れてるし…ギャグとしてはもちょっと寒くて痛いぞ……
意味はわかる。通訳すると、フリーは完璧な演技をしてメダル取るぞっ!日本の女子、待ってろよっ!ってことですね(^_^;) えーーーっと……頑張れっ!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

すんません、悪口…になるんですが…じゃあ言うなよって話しなんですけど、そこはオバちゃんってことで…
母と出場選手のことを話している時に、2人とも「あまり好ましく無い」と思ったのが、ドイツのペテル・リーバースくんです…ほんま、ドイツ人の方、ファンの方、すんません。
母は、ルックスと衣装がダサイ、動きがエレガントでない、と申しておりますm(_ _)m 母はイケメン好きなんで…
私は、横顔が…出刃包丁の用でもあり、見ようによってはソイカラっぽくもありと感じ…m(_ _)m x ∞
母と同様、手刀を着るような棒の演技もイマイチだと思ったし。でも、ジャンプは良かったぁ〜。
いやいや、そんなことより、私の場合、曲が趣味に合わなかったんですよね〜。
2チェロズ/クロックス feat.ラン・ラン…
きっと、この曲好きな人は多いんでしょうね。綺麗な曲ですもんねぇ…でも、でも、私は嫌いですっ!(#`皿´) 
なんかもぉ〜粘着質なピアノがムカつく。言い方変えれば流れるようなピアノってことなんでしょうが、…
段々、ストーカーみたいなピアノにイライラして、エエ加減に終われやっ!と激しく思ってきて、とうとう後半、我慢出来ずにヘッドフォンを外して、演技だけ見てました。
ペテルくんどうこうよりも、曲が異常に神経に障った訳っす。
これまた、この曲のファンの方、マジに申し訳ありませんm(_ _)m
この曲に対する私の嫌悪感に、一番近い過去の感覚は、村上春樹の「ノルウェイの森」を読み終えた後、即、本をゴミ箱に叩き込んだ時と同じ不快感でした。世間の皆様の中で、1つの曲に対して、こんな感覚に囚われた方、いるかしら?

後はねぇ、ってまだ悪口を言うんかいっ!って話しなんですけど…今日は上沼恵美子化してます(^_^;)
中国の閻涵の睨みが怖いっちゅうねん!コミカルな動きもある演技に、まったく合ってないっちゅうねん!むしろ、睨みを効かした男らしい、男全開っ!な曲の方が良いと思ったなぁ。キスクラでは、にこやかに笑ってるけど、その顔を演技にも出して欲しいわ。…って、これも母と同じ意見でした。
そう、男の好みが、ほぼ一致している母娘なんです。悪口の数々、お許し下さいまし…
いよいよ男子フィギュアSP…打倒!チャン&プル様
2014年02月13日 (木) | 編集 |
NHKの籾井会長が就任後初の定例会見を行い、“両耳の聞こえない作曲家”として佐村河内守氏を取り上げ、昨年3月に放送した番組「NHKスペシャル」について、「視聴者の方には、真実と違う放送を伝えてしまったことをお詫びするしかない」と謝罪したとか…
そんな、モミーのせいじゃないから、謝らなくていいのに。謝るんなら前会長でしょ。
っていうか、モミーがすべきは、「慰安婦問題のモミーの個人的見解」を撤回謝罪したことに対する謝罪でしょ…ややこしいですね(^_^;) 要するに正しいことを言ったのに、圧力に屈して発言撤回や謝罪する必要は無かったってこと。批判や圧力に屈したことを謝罪して欲しいですね…まあ、今後のNHKから半島下臭と中華臭を無くしてくれるよう願います。

さていよいよ、フィギュア男子SP!しかし、日付が変わってから5時間も見てられるかっ!夜更かしのレベルを越えた、ほぼ徹夜…オバちゃん、ギブアップです(ToT) で、羽生くんが出る3時近くまでは寝ようかと。で、高橋くん、町田くんで締めて、再び寝る。
しかし、明日はゴミ出しの日。寝過ごす訳にはいかない…というプレッシャーで、眠れず、徹夜出来るかも?(^_^;)
神様、日本勢が活躍出来ますように…
羽生くんがチャンとプル様を圧倒出来ますように。
高橋くんが、気持ちよく踊れて、観客が魅了されますように。
町田くんが、空まで飛んでいけますように…(^_^;)
[続きを読む...]
平&平、銀と銅だっ\(^o^)/ 友へ…国母様を忘れてるぞっ!
2014年02月12日 (水) | 編集 |
男子ハーフパイプの平野歩夢(15)、平岡卓(18)が銀、銅メダルを獲得っ\(^o^)/
昨日は決勝進出っ\(^o^)/だったのに、もうメダル取っちゃったんだね(^_^)
オバちゃん、夜更かしが大の苦手なんで寝てたけどm(_ _)m、早朝4時頃目が覚めた時に、スマホでチェックしたら、ダブルのメダルで、激・嬉しかったですわぁ〜。興奮して、2度寝出来ないっ!と思ってましたけど、メダルが取れた安心感で、ちゃんと2度寝出来ました(^_^;)

私も母も大喜びで、何度も若者達の演技を見ましたが、私の友達からのメールが大人気ない。
「スノボでメダルを取っても全然嬉しく無い。スキー場に行くと、マナーの悪い非常識なボーダーばかりで迷惑してムカつく。前代表の童夢とメロも常識無さ過ぎだった(ノ`△´)」と、童夢とメロって…(^_^;) 過ぎ去った人ですやん。
まあ、私はスキーをしないので、ゲレンデで知合いがどんだけボーダーに迷惑を被っているのか知らないので、その怒りを宥めるつもりも、批判することも致しませんが…
私的には、平野くんも平岡くんも、全然チャラい感じしないんですけどね。
だいたい、今さら童夢とメロを出してくるのに、あんの腰パン、舌打ち、「うっせ〜な、反省してま〜す」の国母様を抜かすなど、ボーダー批判をするのに手緩さ丸出しでしょ…( ̄∇ ̄) その国母様は、今は平野くんを指導しているとか…
友達には、ボーダーが、というよりマナー違反のボーダーの、親の教育を責めて頂きたいっすわ。

やっとの初メダルですやん。しかも、15歳と18歳の、まだ子供と言って良い若者が最高の演技を見せて評価されたんですよ。日本人として、この2人を誇りに思いますわ。
友達には、「私は、初メダルは本当に嬉しい。この2人はそんなにチャラいとは思えない。そして、童夢とメロを出して来るなら、国母様も出してこんかいっ!」といった内容を、真綿に包んで返信しておきました( ̄∇ ̄)

ノルディク複合で渡部暁斗選手が、銀メダルっ\(^▽^\)(/^▽^)/
すみません、この競技、冬場ニュースで試合を見るまでは思い出さない私でございますがm(_ _)m…20年ぶりのメダルとかって聞くと、めっさ嬉しいなぁと、即、思えるのがオリンピックですね。でも、渡部さんてメダルとって当たり前の実力者だったらしく、大舞台で持てる実力を発揮出来て、良かった、良かった!
しかし、渡部さんの快挙なのに、なぜかネットでは、テレビ東京で同競技の現地キャスターを務めた荻原次晴さんが話題を集めていますね。メダルの取れなかった苦難の20年を振り返り、生放送中に嬉し涙、いや号泣なさったそうで…スキー会の松岡修造なんて呼ばれてたり…(^_^;) いや、松岡修造ほどの暑苦しさは無いとは思いますが…
とにかく荻原さん、良かったねっ!おめでとうございます\(^o^)/
若者達、頑張れぇ〜!平野&平岡
2014年02月11日 (火) | 編集 |
男子ハーフパイプの平野歩夢(15)、平岡卓(18)が決勝進出\(^o^)/ 若者達、頑張れぇ〜!
名字に平って字が、2人ともついてますけど、やってることは平ではないっすよねぇ。このハーフパイプって、見てて気持ちいいようで、こぇ〜よぉ〜(ToT)ですわ。
ショーン・ホワイトと平野、平岡2人の、飛び出しの高さがハンパ無い。空まで飛んでっちゃう!!くらいの感じで、カッコいいけれど、オバちゃんは、くれぐれも転倒に気をつけてっ!と、祈らずには見てられないっす。
そうそう、空まで飛んでいく宣言をした、町田樹くん……(^_^;)
いやいや、ソチに言っても、相変わらず町田語をお話になっているようで、平常心が保たれている証拠ではないかと…町田くんが町田語ではなく、マトモな会話になったら、その時の方がアブナイ気がします…( ̄∇ ̄)
しかし、町田くんって前からこーゆー「無駄に哲学キャラ」でしたっけ…今シーズンから劇的に変わった気がするんですけど…?怪しい宗教に足を突っ込んでなければいいですけど…は心配し過ぎですか?
米露、裏取引ネタでワクワクしてる私って…(^_^;)
2014年02月10日 (月) | 編集 |
昨日の日記にコメントを頂いたネタを…
フィギュアスケートの採点で米国とロシアが裏取引していると仏のスポーツ紙レキップが報じ、米国協会が「そんなことはしていない。ばかげている」と報道を否定。国際スケート連盟は、証拠のない噂や主張には答えないとの声明を発表。
レキップによると、アイスダンスでメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組に米国初の金メダルを取らせる代わりに、ロシアがタイトルを狙う新種目の団体とペアで便宜を図るように取り決めが交わされたとか…
米国協会の広報担当者は「私たちのアイスダンサーは世界選手権を2度制しているし、何もしなくても素晴らしい。報道は当惑させるだけじゃなく、スポーツにとって不幸だ」と反論。

私、この記事の見出し「フィギュアで米国とロシアが裏取引?仏紙報じ、米協会は否定」を見た時に、「やっぱり」裏取引はあるのか?!と、怒りよりも半ばワクワクした気持ちで、この記事を読みました(^_^;)
しかし、デービス、ホワイト組での裏取引っつーのは、違うと思うわぁ。だって、順当に行けば金メダルでしょ。テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組を懸念して、裏取引に応じるとも思えない。だって、ずぅーっとライバルだったし、今さらねぇ…
ロシアだって、プル様とリプニツカヤで大量点、ペアもダンスも日本に比べれば…リード姉弟、高橋・木原組、ごめんね…それなりのレベルだし。意識するなら、チャンとバーチュ、モイヤー組がいるカナダじゃないのかな?デービス、ホワイト組のアメリカでは無いわぁ、と思いました。

それよりも、上村愛子さんが表彰台に乗れなかったことの方が、裏取引があるんじゃないかと思いますぜ。
裏取引っていうか、この種目でアジア人にメダルを取らせないとか、アメリカが自国の選手を依怙贔屓したとか…に違いないっ!と思います。っていうか、皆そう思ってるし、事実だと確信してるぞっ、アメ公めっ!
でも、アジア人にメダルを取らせないっていうのは、違うかな?里谷多英さんの金メダル…あれは長野で自国開催だからか?いやいや、ソルトレイクでも銅だったし…調べるのが面倒なんでしませんが、米国が表彰台に一人でも乗ってればいいけど、一人も乗らないのは許せないっ!って論理ではないのかしら?だから、上村さんはマジに不運だった…
つーか、不運では済まされないんですけどね。

まあ、なんつーか、オリンピックの不正とか昔からあり過ぎて、ぶっちゃけ、オリンピックをやる意義はもう無いかも…
毎回、日本で開催することにすればいいんじゃないの?
施設インフラ等は、期日までにちゃんと完成出来るし( ̄∇ ̄)、施設もインフラも快適、審判も公平、観客は他国選手にも暖かい声援…決して阿呆みたいにロシアコールで威圧したりしません。で,オリンピックマネーで2年に1回は潤うと。
あ〜、でも半島下には辛いジャッジをしてしまうかも…目には目を、借りは返す、ってことで、良しとしましょう( ̄∇ ̄)
つーか、きっと日本で永遠にオリンピックを開催することになれば、半島下はボイコットしてくれるのではないかと…必ず、オリンピック前に靖国に閣僚全員で参拝してやれば、きっとボイコット…\(^o^)/
はい、米露裏取引ネタから、また楽しい妄想に浸ってしましました…(^_^;)

すみません、「阿呆みたいにロシアコールで威圧したりしない」を訂正致します。
バレーボールの阿呆みたいな日本コールを忘れてました…まあ、相手を威圧しても激・負けしてますけどね、男子( ̄∇ ̄)
だから、許したって下さいませm(_ _)m
真央ちゃん&上村さん
2014年02月09日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、転けちゃいましたねぇ〜(^_^;) 観客の不必要なロシアコールがムカつきますよねぇ〜(^_^;)
日本でやれば、他国の選手の演技が終わった合間に、「自国名をただ叫ぶ」っちゅー変なアピールはしませんけどね。
なんか、あれは違うと思うのは私だけ?
あれもプーチンがやらしてるんでしょうか?だって、観客少な過ぎ…自国開催でっせ。チケット買って見に来る客がいないってことですよね?で、プーチンの一喝で集められた人数が、あの程度の観客なんでしょうか?
日本のフィギュアスケート人気が海外に比べるとハンパ無いってことが、ひしひしとわかる今日この頃です。
阪神タイガースの甲子園でも五万人は軽く来まっせ。4年に一度でもないのに、ほぼ毎日試合あるのに、その度に湧いて出て来る虎ファンを、プーチンさん、ソチに貸してあげたいですわ( ̄∇ ̄)
とにかく転んでも団体でフリーに進めたから良かった良かった。個人戦まで、真央ちゃん、焦らず練習を!

上村さん…無念…だけど、凄くないですか?2大会連ちゃんで4位につけるって、実力がある証拠ですよね。34歳でも、ブランクがあっても、メダルの一歩手前に持って行けるっていうのが凄過ぎるっ!なんか、続けて欲しいですよ。伊達公子さんみたいにね。だって、実力のある若手が出てきてても、怪我で棄権って…それってどうなん?って、本人には可哀想だけど、正直、オバちゃんは思ってしまう。経験の差なのかなぁ…なんで、上村愛子さん、もう少し頑張って欲しいな…
引退しないでっ!(ToT)
リード姉弟、頑張りましたね(^o^)
2014年02月08日 (土) | 編集 |
アイスダンスのリード姉弟、頑張りましたね。
次は真央ちゃん、頑張って!フリーに進めればいいねぇ〜(^_^)
羽生くん、ブル様もチャンも寄せ付けずっ!\(^o^)/
2014年02月07日 (金) | 編集 |
羽生くん、確実な演技で高得点、プルシェンコもチャンも寄せ付けず、ですね!
まあ、チャンは調子が悪かったみたいなんで、完璧な演技なら互角だったかもしれませんが、トリプルアクセルが苦手っていうのが、チャン、痛いっすよねぇ…まあ、ずっと苦手でいてくれると、日本選手に有利なんであり難いですけど…
しかし、プルシェンコは本当に31歳なんですかねぇ。凄いですよねぇ…なんか帝王っていう形容がピッタリっすよ。
プル様の31歳、上村愛子さんの34歳を考えると、高橋大輔くんも鈴木明子さんも、まだまだ引退には早い…?って思いますわ。真央ちゃんなんか、引退には若過ぎっしょ。目ぇつむっててもトリプルアクセルが跳べるようになるまで、チャンよりもトリプルアクセルの成功率が上がるまで( ̄∇ ̄)、頑張って欲しいっすわ。上村さんも長期に休んでいたので、真央ちゃんも一年くらい休んで、また現役復帰して欲しいですわ…って、まだ、オリンピックが終わってもいないのに、開会式さえまだなのに、今頃から真央ちゃんの行く末を考えるのも如何なもんかと思いますが…(^_^;)
浪速のモーツァルトは偉大だった…
2014年02月06日 (木) | 編集 |
新垣隆が都内のホテルで謝罪会見をしたそうで…

ソチ五輪本番直前というこの時期での公表には「とても悩んだ」そうで、
「このままでは日本を代表してオリンピックで活躍する高橋選手まで佐村河内と私の嘘を強化する材料になり、五輪の競技後に発覚した場合、高橋選手が戸惑い、偽りの曲で演技したではないかと世界から避難されるのではないかとも考えた。高橋選手には事実を知った上で、堂々と戦っていただきたい
とこの時期での公表を決意した思いを明かした…

なんだか、「堂々と戦っていただきたい」って、めっさ上から目線じゃないの?「謝罪」会見なら、もっと言い方あるんじゃねぇの?(ノ`△´)

事実が公表されるも、高橋側は曲目の変更はしないことを発表。「高橋選手がこのような事態にもかかわらず、なおこの曲を選んでくださり、踊ってくださると聞いて、非常にうれしく思いました」と高橋サイドへの感謝の言葉を述べた…

おまえ、こんな直前に曲替えれると思ってんの?どんだけ練習してきたかわかってんのか、ボケっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
なんかもう、甘んじてゴーストだったくせに、自分の曲だと暴露したら、やたら自信持ってる感じが腹立つわぁ〜。
新垣、人間としては評判のいいらしいですけど、高橋くんに大迷惑をかけたことは間違いない。
「堂々と戦っていただきたい」なんぞと上から目線で抜かす前に、まずは地獄に堕ちに行けっ!佐村河内と一緒に業火に焼かれろっ!話しはそれからやっ!

どうどう…と、自分を落ち着かせてと(^_^;)
で、結局、佐村河内が実際に創った曲は一曲でもあんの?それは評価されたの?
佐村河内ネタのYahoo!のコメントに、
浪速のモーツァルト>現代のベートーベン
って書かれてあって、ウケました。なるほど、キダ・タローは偉大な訳ですね。
ゴースト使ってませんもん,「とれとれピチピチ、カニ料理〜」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

まあしかし、小説家でゴーストはよく聞くけれど…っていうか、ブレーンを含めて、もう殆どチーム状態で仕上げている小説家もいるそうです。
佐村河内も新垣も、初めから、チーム「現代のベートーベン」で活動を公にしてれば、良かったのかも…
怒髪天を衝く(▼皿▼#) 佐村河内&新垣に音楽家としての死を望む。
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から、「激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」といった感じです…もうこれも古いんでしょうか?つーか、今の気分には可愛い過ぎ。
何がって、佐村河内守事件ですよっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 佐村河内がどうこうよりも、なんで今、その事実が明るみに?
高橋大輔くんのSP曲もゴーストだったと、あと2日でオリンピックが開幕なのに、もの凄くケチがつきましたやんっ!
高橋くんには何の罪も無いのに、この曲で演技することによって、「曰く付き曲」で演技ってことになりますやんか?
多分、ゴーストの新垣隆って人と金で揉めたんだろうと思いますが、今かよっ!と。
だいたい、18年間もゴーストやってたのに、今サラサラですよね。もっと早く言えっ!
ただ、私、高橋くんのSP曲、「ヴァイオリンのためのソナチネ」、結構好きです。ゴーストだろうが、なんだろうが、曲としては好き。だから余計に今回の騒動はムカつくんですよね。
新垣隆って人も、ちゃんとした音楽家なのに、そして、人の心を打つ曲を書けるのに、結局18年間、プライドよりも金を取ってきた訳ではないのか?桐朋学園大学作曲専攻で非常勤講師が作曲したっていうよりも、現代のベートーヴェンの佐村河内が作曲したって方が売れるからでは?甘んじてきた訳では?

新垣隆曰く、
「公表するべきか逡巡しましたが、やはり事実を明らかにして自分もお詫びしなければならないと思い至りました。このまま事実を伏せ続ければ、五輪という大きな舞台までもが佐村河内氏の虚構を強化する材料にされてしまうのではないか、と」……
そんなもん、高橋くんがSPに使うっていうのは、もっとずっと前からわかってたやん。だったら、その時点で、上の結論に至っとけっ!で、さっさと公表の決断をすれば良かったのにさ。きれいごと言ってるけど、結局、やっぱり、オカネ、金とちゃうんかいっ!!(▼皿▼#)(▼皿▼#)(▼皿▼#)(▼皿▼#)
あるいは、あるいは、試合前に高橋くんを精神的に追い込む作戦を、誰かが企てた??は考え過ぎですか?男子の場合、半島下にライバルはいないですからね…

今の私の気持ちは「怒髪天を衝く」、佐村河内&新垣に、音楽家としての永久の死を望みますわ。もう、殺、必殺です。
私の中で「ヴァイオリンのためのソナチネ」は、高橋くんの映像と一緒でないと、音楽としてだけでは、今後成立しないです。まあ、今までも高橋くん無しでは成立してないんですけど(^_^;)
しかし、高橋くんには大舞台の前に、必ず試練がやってきますね。バンクーバーの時も、今回も怪我。さらに自身に関係の無いところにまで…
ただ、常に、試練に負けないで成功している。今回も、この曲の作曲者が誰かなんて、演技を見ている人には、どぉーでもいいというくらいに、昇華させて圧倒してやって欲しいもんです。
作曲者とエセ作曲者が恥ずかしくて二度とお天道様を拝めないくらいに、この曲を創り直したって、わかったか、くぉらぁっ!というくらいに目の前に突きつけてやって欲しいです。
頑張れっ、高橋大輔っ!
「たけのこの里」と「きのこの山」の戦い
2014年02月04日 (火) | 編集 |
「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝…って、何のこっちゃ?と思ったら、売上らしいです。
世間では「たけのこの里」の方が人気だったんですね、意外でした。いや、私は昔から「たけのこの里」の方が好きなんですけれど、子供の頃、周囲は「きのこの山」派が多かったように記憶してるんですよね。」なんで、勝手に今日まで、「きのこの山」の方が人気があると思い込んでいました。今日、逆だと知って、妙に嬉しいです。

ちなみに、グリコのポッキーより明治のフランの方が好き。板チョコは森永より明治の方が好き。純ココアも森永より明治が好き。スライスチーズも明治の物が他メーカーよりも好き…と、明治好きではありますが、「たけのこの里」と「きのこの山」も、今までの人生で、数回しか食べた事がありません(^_^;) チョコスナックよりも、チョコレートそのものの方が好きなんで…まあだから、こんなニュース、正直、どうでもいいっちゃどうでもいい訳っすわ…いや、わざわざ日記に書いて、最後はどうでもいいって…明治さん、すんませんm(_ _)m
美肌は角質の墓場だっ!
2014年02月03日 (月) | 編集 |
寄る年波ゆえ、お肌が乾燥するなぁ…と、昨年から実感(ToT)
夏場でも冷房ガンガンの部屋にいる為、お肌の手触りがカサカサとはいいませんが、夏なのにサラサラといった感じ。
季節の変わり目、冬場と時期を問わずに一年中肌に潤いが無い。
冬場は、夜洗顔をした後にスキンケアをして、さらに寝る前にもう一度塗る。それでも朝、肌はサラサラとした手触り…はぁ〜自力で潤えなくなってるわぁ〜。やっぱ、ドラッグストアで買うような安物コスメでは、保湿は期待出来ないのか…でも、高価な美容成分ほど、敏感肌の私には合わないし…

しかし、今年に入ってネットで「肌断食」という言葉を見つけました。まあ、はなから大した手入れをしていないので、元々断食気味な私の肌ですが…その名も「肌断食」という本もあったので、読んでみました。

要するにスキンケアをしない方が美肌になれるという、著者が身を以て体験した内容でした。
洗顔は水だけで、後は何も塗らず、乾燥した部分だけに白色ワセリンを塗る…
私も一日中家にいる時は、朝夜、ぬるま湯洗顔だけですが、外出した時は洗顔料を使ってました。
しかし、よく考えてみると、外出する時も、ほぼ、スッピンなんですよね。
おざなりにパウダーをはたいて、顔色が悪いので頬紅をポンポン、口紅をいい加減に塗る。その程度で外出してるんです。日焼け止めは塗ってますけど、お湯で洗い流せる商品です。
とすると、全然、ぬるま湯だけでOKじゃないのかと。ステロイドホルモン以外、肌から内側に吸収されることはないと、以前に聞いたことがあるので、その他の物質は、表面を洗い流せばそれで済むっつーことですやん。
で、洗顔料で洗うのを止めました。ぬるま湯で、擦らずパシャパシャとお湯掛けを繰り返し。
さすがに、いきなり洗顔後放置するのは怖いので、いつも使っている敏感肌用のクリームを手のひらに薄く伸ばして、顔に押し当ててスキンケア終了〜。あとは、気になる場所にワセリンを少しだけ塗りました。
肌断食初日の朝、塗りたくって寝ていた時よりも、肌がしっとりしてました!
夜同様、朝もぬるま湯で洗って、またクリーム手のひら押し。日中、手触りがサラサラになりましたけれど、我慢。
それを数日繰り返していると、日中の乾燥が改善されてきました。サラサラよりも少し水分がある手触りに改善。これはイケルかも?と思い、本日まで実行。
結果、もちもちプルプル〜なんてことには全くなってませんが、サラサラの手触りが、プチ・ウル肌になりました。
この方法の最大の長所は、私にとってですが、お金がかからないってことです(^_^;)
歳なんで、若者肌に戻れる訳も無いので、今現在のプチ・ウルで十分です。なんで、このまま続けていこうと思ってます。
そういえば、昔、肌の美しさや潤いは、垢が残っていることが大事って言ってたなぁ…垢って言うと汚いですけど(^_^;)お肌を適度に角質の死骸を残しておいた方が、良いってことですね…まだ言い方がマズいですか?
では、美肌は角質の墓場だっ!…これ、どうでしょうか?
2つの冬季オリンピックの間…今夜も眠れないかも…
2014年02月02日 (日) | 編集 |
歳のせい、というよりも、人間誰しも眠れないときがありますよね。布団に入ってからあれこれ考えて眠れなくなったり、ちゃんと寝付いたのに、夜中に目を覚ましてから色んな思考がよぎって、気づいたら鳥の鳴き声が…
そんな時、昔なら本を読んだりしてたんですが、今はスマホをいじってしまうんですよね。思いついたことを検索したりしてます。
例えば、耳鼻科で初めて処方された漢方薬の詳細とか…これは昨晩、検索しました(^_^;)
よく見るのが「All About」の記事。ダイエットとか、美容とか。もっと真面目に人生の目標設定の仕方とか…
で、突然、オリンピックな訳ですよ。
前回のバンクーバーの時は、長年勤めた仕事を精神的にも肉体的にも疲弊して辞めた時でした。解放感を持って、オリンピックを見て、真央ちゃんや高橋くんの活躍や、表に見えない努力に感動し、こんなに頑張っている人がいるんだから、自分も心機一転、頑張らなきゃっ!と思っておりました。
それから新しい仕事に就き、新しい土地を知り、新しい知識も得て、新しい気分にはなりました。
しかし、リセットボタンを押したはずなのに、結局はシーンが変わっただけで、自分自身はリセット出来てないなと。まあ、ウン十年、今のままで生きてきたんだから、リセットする方が難しいんですけどね。
そしてまた冬季オリンピックが来てしまった訳です。
バンクーバーからの間、真央ちゃんや高橋くんの切磋琢磨に感動し、自分も頑張らないとっ!と何十回思わせて頂いたかわかりません。そう、思うのは思うんですよ、思うのはタダですからね(^_^;)
この四年間、色んなことがありました。家のことや健康面で、なかなか面倒臭いことが多かったですわ。仕事のストレスがプラスされなかったのが幸いですけれど。でも、もっと楽しく過ごせたかもしれないなぁ…全く違う自分に目覚めることも出来たんではないかと…行動力があればね…
2つの冬季オリンピックの間の四年間、もっと違う過ごし方が出来たのにと、ソチ直前にして反省…
今晩も眠れなくなるかも…
「信じる者は救われず、馬鹿を見る」…どの宗教の教えでしょう?
2014年02月01日 (土) | 編集 |
橋本市長が、大阪都構想について改めて民意を問うため、市長を辞職し再出馬する意向を表明し、日本維新の会の共同代表、大阪維新の会の代表を退く考えも示唆…まあ、リセットしたくなる気持ちもわかりますけどね。
党大会で橋下は、当初、協力関係にあった公明党を名指しで批判。
平成24年の衆院選で、維新は公明候補者が出馬する大阪や兵庫県の計6選挙区で候補の擁立を見送る選挙協力を行って、代わりに都構想について協力を要請、住民投票までは進めさせてくれ、という内容で公明幹部と合意していたそう。
なんで、公明が法定協での区割り案の絞り込みについて反対に回ったことを「約束違反」と非難。
「宗教の前に人の道がある」と強い口調で創価学会が支持基盤となっている公明への怒りをぶちまけたとか…普通、宗教って人の道だと思うんですけど、創価学会さんは別物ってことなんですね。きっと「信じる者は救われず、馬鹿を見る」っていう激辛な教えなんでございましょう。有り難い教えですこと( ̄∇ ̄)
まあしかし、自民党も橋下も宗教団体がバックの政党と組むっつーのがね…数の問題やけど、如何なもんかと思いまっせ。
税金無駄遣いすんなよ、とは思いますが、長年の糞詰まりのような大阪では、都構想くらいの花火を打ち上げた方がいいと思っているので、大阪市民ではありませんが、府民としてやっぱ橋下を応援しますわ。
だって、堺市長選の時も、そないにボロ負けした訳ではないですからね。
不安なのが、またあんの鼻の舌がだらし無い平松とかが出てきたら嫌やわぁと。また香山リカとかが応援というか、橋下を支持者を病気扱いする為に、しゃしゃり出て来られたら嫌やなと。それだけは、勘弁して欲しいですわ…