関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
6月以降が辛いです…
2014年03月31日 (月) | 編集 |
フィギュアスケートも無い、「相棒」も終了する春。
つまらな〜い、と思っていても、桜が満開になると出かけて行くので、少し気分を持ち直す。
そのうち、アイスショーのテレビ放送とかがあって、またテンションが上がる。
で、ゴールデンウィーク。取り敢えず、人気の少ない場所に遊びに行ったりする。去年は渋く唐招提寺(^_^;)
そして6月、少し暑くなり出して、楽しみがほぼ無くなる…仕方ないので、やたらビーズでアクセサリーを作る。
暑さ負けして、ビーズも嫌になり、グダグダと夏をやり過ごし…また10月っ!
フィギュアスケートの季節となり、「相棒」の新シーズンが始まる。そして誕生日で1つ歳も取る…(^_^;)
この繰り返しでございますね。

しかし、今年の10月には鈴木明子さんはいない(ToT) 高橋大輔くんは?真央ちゃんは?!
私の好きなスケーターが、3人もいなくなったら…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
早く、次世代のスケーターがバンバン育ってくれることを祈りますっ!
いや、願わくば、高橋くんと真央ちゃんには、あと数年は現役でお願いしたい。
あんのケッタクソ悪い半島下の五輪なんか出なくてもいいからさぁ〜、と切にお願い致しますわm(_ _)m∞
真央ちゃん、エキシビションも完璧でした!
2014年03月31日 (月) | 編集 |
世界フィギュアのエキシビションも終わって、真央ちゃんと高橋大輔くんの進退も、まだまだ先の結論になるだろうし、この先、何の楽しみも無くなってしまいました。
真央ちゃん、エキシビションも完璧で良かったわぁ〜。でも、その完璧さが、これで終わりかも?と思わせて、複雑な気持ちになりました。

「相棒」も終わってしまったし…映画はあるし、デッかいスクリーンで成宮くんを見るのは久しぶりで嬉しいけれど、やっぱり、フィギュアと相棒が終わる季節は、毎年、辛いっすわぁ。

特に、今シーズンは、トドメの高橋くんを見てないですからねぇ…欲求不満のまま、シーズン終了です。
高橋くんを見たいけれど、怪我の事もあるので、無理してショーとかにも出て欲しくないし…でも本当は見たいし…(ToT)
一番嬉しいのは、ショーは出なくても、怪我を治して現役続行のニュースです。

真央ちゃんは…ちょっと日本を背負わせ過ぎたので、寂しいけれど、引退の決断をしても仕方ないかなと。
でも、そうしたら、誰がトリプルアクセルを継承するのか?
せめて、次にトリプルアクセルを跳べる選手が出てくるまで、頑張って欲しいな。
あっ、ヒラマサなんかには出なくていいですよ。ろくな事ないだろうからね。

ウジも嫌いだし、宮根も嫌いだけれど、Mr.サンデーを見てしまいました。
その中で、ロシアでの真央ちゃん人気ぶりを見て、凄いなと。
ロシアどころか、ワールドワイドなファンの繋がりがあって、びっくりしましたわ。
色んな国に真央ちゃんファンはいるだろうけれど、その人達が繋がってるとは…凄いです。
真央ちゃんは「私達のサムライ」とか、ファンの人が言ってましたよねえ…私も何度となく、サムライウーマンと日記に書いてきましたが、やはり、信じた道を突き進む姿を見ると、武士道みたいなものを感じるのは万国共通なのかしら?
それをサムライと呼んでるのは、真央ちゃんが日本のイメージアップに貢献してくれているからではないのかな?
本当に、何から何まで、真央ちゃん、お疲れ様。色々背負わせて申し訳なかったです。ゆっくりと休んで下さい。

しっかし、嫌韓が浸透したせいか、視聴率の低下で背に腹は代えられなかったのか、手のひらを凄まじく返したウジの真央ちゃん上げが下品っすよねぇ〜。マジでウジ、潰れればいいのに…
真央ちゃんは正真正銘、氷上の女王です。異論は認めません!
2014年03月29日 (土) | 編集 |
真央ちゃん、優勝、おめでとうーーーっ!\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
1つだけジャンプにミスがあったのが、マジで惜しかったけれど、1つくらいのジャンプでガタガタ抜かすなっ!って思えるほど、美しかったですわ〜。
何が何でも、氷上の女王は真央ちゃんだっ!異論は認めませんっ!
不屈の魂と太陽の笑顔を持って、冷たい氷の上を暖かい愛と青く燃える炎で満たしてくれる…
真央ちゃんは正真正銘の女王ですっ!くどいですが、異論は認めませんっ!
そして、コメントがふるっているのも女王の資格。
ウジの優勝インタビューで、今の気持ちは?と聞かれて、「演技が終わってから、次から次へとインタビューを受けていたので、まだ考えがまとまってない」的な返しが、事実を言い過ぎていて( ̄∇ ̄)、会場もウケて、とっても素敵っ!
インタビューの女王でもありますね。

しかし、男子はともかく、女子は半島下の嫌がらせの為に来られなかったソトニコワを除いては、実力者がそろい踏みした大会ではなかったでしょうか?レベル高かったっすよねぇ〜。
いや、マジでソトニコワ、残念だったわぁ〜。1000年恨むわ、半島下めっ!

アンナ・ポゴリラヤちゃんも、めっさ上手かったっすよね。枠があれば五輪に出られたのに、残念です。次回が半島下大会って、ちょっと最悪ですもんね…

グレイシーちゃんは、また鏡餅ヘアーで…(^_^;) まっ、本人が気に入ってるんならオバちゃん、もう何も言わないよ。

リプちゃん、ジャンプがいつもの感じじゃなくて残念だったけれど、それでも銀。さすがっす。キスクラの笑顔が、マジに胸キュン。手でハートのマークをつくるのも、クールキャラとは相反していて、それがまたよろしいわぁ〜…
って、私は、おっさんかっ!(^_^;)

さて、鈴木明子さん、私は良かったと思うんですけど…回転不足とかですかねぇ〜。
でも、それだったら、回転不足どころか、全く飛べてなかったコストナーは、なんで表彰台なんですかねぇ〜…
コストナーは好きです。でも、あんだけ得点源のジャンプで失敗して、表彰台って…
絶対に鈴木さんがコストナーの上に行った!って思ったのに…びっくりしましたわ。解せないぞっ!バカヤローっ!

村上さんは、見た目よりも点数悪いっすよね。荒川さんの解説によると、回転不足が多々あるとか…そーなのかぁ…
まだ、足が痛いんでしょうか?
私は回転不足よりも、ジャンプに入る前の足の動きが、ヤカラっぽい方が気になるんですけど…(^_^;)
まっ、まだ若いので、次、次、次っ!なんぼでも試合あるでっ!

最後に、鈴木さん、お疲れ様でした。貴方の物語を感じ取れる舞を見るのが好きでした。
今後も氷上のアーティストとして、ご活躍を期待しています。

真央ちゃんは…引退しないでっ!(ToT)お願いっ!m(_ _)m
正直、僅差で優勝するのは逆バレンタインの方だと思いました…
2014年03月28日 (金) | 編集 |
フィギュアスケート世界選手権、正直、町田樹くんに優勝して欲しかったと思います。
僅差での勝負になるんだろうな、とは何となく予想してました…
しかし、今日の演技の「見た目」的には、僅差で町田くんが優勝、の方が自然に見えました。
羽生くんの演技が、7点差を逆転出来たようには見えませんでしたけど?
基礎点とやらが違うんでしょうねぇ…と、棒読みです。
まっ、しかし、羽生くんは、最後の最後の試合で、四回転サルコーを踏ん張って決めれて良かったですね。来シーズンの励みになるでございましょう。
町田くんは、まだまだイケると思いますよ。次回は7点差で羽生くんに勝てるように頑張って下さいまし。
フェルナンデスは、もうちょっと点数が出てもいいんじゃないんでしょうか?
アボットも、もう一声、点数を出して欲しかったな…

アボット、ベルネル、お疲れ様でございました。ショーとかで、日本に稼ぎに来て下さいね。お願いしま〜す(^o^)
真央ちゃん、キターーーーーっ!トリプアクセル出たーーーっ\(^o^)/
2014年03月27日 (木) | 編集 |
真央ちゃん、キターーーっ!トリプルアクセル、キターーーっ!\(^o^)/
出たーーーっ!世界歴代最高点っ!正真正銘の内容のある世界歴大最高点、出たーーーっ!…
ここで問題です。上述の2行目で、さり気なく、強烈に嫌味のある言い方をしていますが、誰に対してでしょうか?
心の中で叫んでみましょう〜( ̄∇ ̄) **ム・**ナ正解ですby故・児玉清
明日のフリーも、期待しまくってますよぉ〜。ソチ・フリー、AGAINっ!

鈴木さんも良がっだぁ〜(ToT) こちらも五輪の雪辱を果たせて良かったっす(ToT) 
愛の賛歌が、歌も無いのに、本当に賛歌だと感じる演技で、感動しましたわぁ〜(ToT)(ToT)(ToT)
現役続行して欲しいっすよ…まだまだいけるでしょ。レジェンドになって欲しいです!

村上さんもイケてたように見えましたけどねぇ〜…ちょっと採点にぷんぷん丸です。

コストナーは、美し過ぎて目眩がしますわ。この人、失礼ながら、いつの間にこんなに完璧に…(^_^;)
引退前に、持っている実力が出せて良かったです。フリーも目眩をさせて下さいまし。

リプ兄も、相変わらずクールに決めてくれますねぇ〜。完璧な美少女が、完璧な演技…恐過ぎです(^_^;)
ちょっとやそっとで勝てる相手じゃございませんね。

美少女って見てて楽しいわぁ〜。もちろん、美少年も楽しいですけど…(^_^;)
リプ兄は神が創ったのか、悪魔が創ったのかっ!ってほど完璧な美少女だし。
ゴールドちゃんも可愛い(^。^)けれど、私はジジュンリちゃんの方が、自然で好きですわ。
ゴールドちゃんは、あの鏡餅のてっぺんの蜜柑のような、お団子髪型に何でしてるの?
あれは可愛いのか?私的には時代錯誤な感じが…鏡餅、瓢箪、雪だるま…を乗っけてるみたいで、ちょっと…
相撲の新弟子検査で、身長が足らないからお団子で誤摩化しました、みたいな…ちょっと妄想し過ぎですねm(_ _)m

明日は、町田くんの逆バレンタイン完結編が見られるのかっ?!
それとも羽生くんの逆襲が見られるのかっ?!
楽しみですっ!………でも、高橋くんが見られないのが、マジで寂しいです…
今日が逆バレンタイン?町田くん、カッケーっ\(^o^)/
2014年03月26日 (水) | 編集 |
フイギュアスケート、世界選手権。

町田樹くん、キターーーっ!\(^o^)/
これが噂の、あの超〜意味不の「逆バレンタイン」ってやつでしょうか?( ̄∇ ̄)
逆バレンタイン=ホワイトデーではないんですよね?五輪が2月だったから逆バレンタインなんですよね…
すると、今回は遅過ぎたホワイトデーってことになるんでしょうか?…
なーんて、町田語録を真剣に検証するなどという不毛なことは止めて,素直に、今日の演技に拍手を送りたいです!
もぉ、ヨッシヤーっ!キターーーっ!って感じの、見たか聞いたか町田樹って感じの演技でしたねぇ。良かったっすわ。
フリーも頑張っておくんなまし。
羽生くんは、なんだか転倒しそうな雰囲気は感じてました。いつもと違う顔をしてたし…
やっぱ五輪チャンピオンらしく、という気負いで緊張しちゃったのかな?
でも、転倒後の演技は、やっぱり誰よりも凄かったですよね。羽生くんもフリー、頑張ってください。

フェルナンデスも、ようやく本来の演技が出来て良かった、良かった。フリーに向けて好発進だね。

アボットとベルネルは涙が出るわ〜(ToT)
2人とも引退なんて…1つの時代が終わって行きますなぁ〜…寂しい。
ベルネルは、四回転も決まって、凄くいい演技でしたね。アボットは四回転が惜しかったぁ〜。
フリーで最後の演技…2人が、悔いの残らない、充実した演技が出来ますように、神さん、よろしゅう頼みますわ。
仮病なのかしら?あの方…?
2014年03月25日 (火) | 編集 |
クネがオランダ国王主催の晩餐会を、体調不良で急きょ欠席…軽い風邪だって…
いやいやいや、「国王主催」の晩餐会なんだから、「軽い」風で欠席すんなよと。
軽い風邪くらいで、会社休んでるサラリーマンはいませんぜ。熱があっても働いてますよん〜。
私なんか、熱が37度代ならば、食欲全く衰えません。晩餐会、喰ってやるぅ〜って思いますもん…ちょっと話、ズレてますね、すんません(^_^;)

クネ、日米韓首脳会談は出席するって言ってるけど…
嫌韓の日本国民なら当然「仮病ちゃうん?」って思ってるんでは…( ̄∇ ̄)
だって、真っ先に巨大デブ習と会ってたもん。デブ習に首脳会談は欠席するようにって言い含められたんでは…?
なんで、晩餐会欠席は、首脳会談欠席するための伏線……まっ、いつもの妄想ですけど…(^_^;)
何故か、クネの風邪が重くなったら、いやインフルエンザだったりしたら、そしてマジに病欠したら…
日米首脳会談になったら…安倍ちゃんとオバマとで…やってられるかいっ!ってことになるのかしら?
その妄想も、ちょっと楽しいかも…
ソフトバンクとトヨタのCMが激しくウザイと思ってしまう…
2014年03月24日 (月) | 編集 |
何度となく書いてると思うんですけど、いい加減、ウンザリなCM…
ソフトバンク、そしてトヨタ。どうにかして頂けないでしょうか…(ToT)って、泣くほどのことでもないんですけど…
ソフトバンクはマンネリの極み…
トヨタは、信長&秀吉バージョン、トヨタウンバージョン、どちらも、どないやねん?!と思ってしまう。
緩く作っていながら、押し付けがましいと感じてしまうのは、私だけ?
ドラえもんバージョンの、のび太のルーピーぶりにもイラっときたし…トヨタ、製品はともかく、私の中ではCMはサイテーっす。
そして、そのどちらにも、これまた苦手な堺雅人さんが出ていると…この人のラーメンのCMも暑苦し過ぎ…
取り敢えず、過剰にテレビに出続ける俳優って、暑苦しく感じてきます。
そうそう、妻夫木聡さんのグリコのCMもウザイ…可愛いようで、不気味…
妻夫木さんと柳葉敏郎さんのBIGのCMは大好きですけどね。あれは秀逸だと思いますよ〜。
好きなのは、すし太郎のちびっ子…自由だなぁ〜と(^_^;)

なんでCMネタになったのかというと、常日頃からトヨタとソフトバンクがうざいなぁ〜と思っていてたところに、今日、
母が、ソフトバンクの堺雅人さんを見て、演技とはいえ、目つきが悪過ぎると言ったので…(^_^;)
ただ、それだけのことです。失礼しましたm(_ _)m
無駄にミサイルを撃つなら、撃沈して欲しい船が…
2014年03月23日 (日) | 編集 |
何気に北朝鮮、バンバン、日本海にミサイル撃ってるようですが…
無駄にゴミを海に捨てるなと。そして、何をして欲しいのか、ちゃんと口で言えと。
かまって欲しいんでしょ?ちゃんとそう言えやっ!ブタ将軍小僧っ!
まさか、古くなったミサイルを威嚇と見せかけて、海に不法投棄してるだけぇ〜だったら…
お魚さんに謝れっ!さかなクンに謝れっ!
無駄に撃たないで、シーシェパードの船を撃沈してやれっ!ボケっ!
「クザリアーナの翼」
2014年03月22日 (土) | 編集 |
今日、地球ゴージャス「クザリアーナの翼」を観て来ました。
地球ゴージャスは2002年のVOL.6「カルテ」の時に、初めて認識。
へぇ〜岸谷&寺脇の演劇ユニットなんだぁ〜的な、高島礼子(カルテ出演)を見てみたいなぁ〜的な…
結局、今日まで一度も地球ゴージャスの作品を観に行くことはありませんでした。
っていうか、私がよく立ち寄っていた演劇ファンのHPでは、あまり評判がよろしく無かったので、食わず嫌いになってたんです。その頃、岸谷&寺脇も、あまり好きでなかったですしね。
それをですわ、12年経った今日、やっと観に行った訳ですわ。モチのロンで、寺脇さん目当ですけれどね(^_^;)
12年の歳月が、どちらかと言えば苦手なタイプだった寺脇さんを、大好きにさせたんですから、月日って凄いっすね…

で、「クザリアーナの翼」でございますが、ぶっちゃけ…苦手ですわ(^_^;)
群舞っていうのか、集団のダンスとかは迫力があって、カッコ良かった。それが一番良かったかも。
「エリザベート」や「レ・ミゼラブル」に似てるなとは思いましたけれど…( ̄∇ ̄)
内容がねぇ…薄い…かな?希薄な感じがしました。
有名な俳優を出演させて、笑い有り、涙有り、ミュージカル有り、殺陣有り…どうしても、劇団新幹線と比べちゃう。
そうすると、やはり、劇団新幹線の方が濃いなと。緻密だな、と思ってしまう。
前半が終わった時点で、私のツボにははまらないなと…

まっ、取り敢えず、寺脇さんが見られたし良いかなと。でも、「マイ・フェア・レディ」の寺脇さんの方が素敵だったなとも…(^_^;)
それと、寺脇さんと岸谷さんのグダグタなアドリブが聞けて良かった( ̄∇ ̄)
あとは、やはり宝塚パワーというか…湖月わたるさんが素敵だなと。身長が高くてカッコいい〜。
同じくらいの身長の佐藤江梨子さんとのツーショットは、佐藤さんが気の毒でした。
湖月さんが華奢なので、比較すると、佐藤さんがやたらガタイがデカくて、顔もデカくて、結果デブに見えて…デブって言ってすんません。でも、デブに見えました…リピートするなと…m(_ _)m
それくらい、湖月さんは素敵でした。
湖月さんを見て、また、ダイエットしなきゃっ!って、数百回目の豆腐のように脆い決意をした…まあ、してもないんですけど、取り合えず、痩せなきゃっ!とは思いました(^_^;)
季節外れの猛吹雪の原因は…半島下の例の人?
2014年03月21日 (金) | 編集 |
北海道で猛吹雪の恐れ?天気予報を見てみたら、東北、北陸の日本海側も雪マークがついてました。
雪による被害が出なければいいですけど…

そんな低気圧が何故に今頃やって来たの?これも温暖化のせい?
いやいや、半島下の例の八百さんが、いや八百周辺が暴れているからではないのか?

韓国の大韓体育会は、ソチ五輪フィギュアスケート女子に関し、韓国スケート連盟と連名で、審判に関する調査などを求め、国際スケート連盟の懲戒委員会に提訴する方針を発表…
体育会は、国際スケート連盟の倫理規定に違反している点があるとして、懲戒委の招集と調査を要請することを決めた。
◯審判にロシア連盟幹部の妻が含まれており、競技直後にソトニコワと抱き合っていた点
◯過去に資格停止処分を受けたことがあるウクライナの審判が含まれていた点
半島下で、大韓体育会が公式に異議申し立てするよう求める「世論」が強まっていた…

要約すると、何が何でも八百に金メダルをよこせっ!ってことですね。
いい加減、己の金払いが悪かったと、諦めて欲しいですなぁ。
半島下「世論」のせいで、ソトニコワ、世界選手権欠場なんでしょうなぁ…不幸にも、きゃつらの国は日本に近いですからねぇ。刺客を送られたら、マズいですもんねぇ。ソトニコワ、見たかったのになぁ…

しかし、ちっ、ウッセェなぁ〜半島下めっ!調査?よぉっしゃ、なんぼでもしたるわ!
バンクーバーにまで遡って、徹底調査したるわっ!になったら自分がマズくないの?( ̄∇ ̄)
ソチだけで見ても、徹底調査の結果、八百さん、あなた表彰台に乗れてなかったです、って言われたら…
この私の妄想が実現したら、この上無い幸福でございます。お腹抱えて笑い転げると思います。
そして1年間、毎日、ざまぁーみやがれーっと、暁、黄昏に向かって叫びたいと思います。
そんな私の妄想より、リアルな話、プーチンに軍事介入されちゃうかもよぉ〜半島下…( ̄∇ ̄)
下手にプーチン国に楯突かない方がいいんではないかと…
不謹慎ながら実感「海は広いな大きいな」
2014年03月20日 (木) | 編集 |
マレーシア航空機、ついに発見かっ?!
オーストラリアのアボット首相が発表って…そんなとこまで飛んで行ってたの?
そして、2週間近くかかって、やっとそれらしい物体を発見って…
不謹慎ながら、「う〜みは広いな、おおきぃ〜な〜♪」と思わず歌ってしまいそうです…m(_ _)m
テレビで言ってましたけれど、航路図?があれば、機長はレーダーに引っかからないルートで飛行させられるそう…
座標を入力してしまえば、後は自動操縦とも…(@@)
まあ、機長が事件を引き起こしたのかどうか、オーストラリアが発見した物体が本当にマレーシア航空機なのか、ただのUFOだったのか…全てはまだ確認出来ていないので、謎が解けるのを待つしかないですね。
ただ、謎は絶対に全て解けて欲しい。乗客の安否をずっと待ち続けている人達がいるんだもの…
ターナー展 & 阪神三宮駅
2014年03月19日 (水) | 編集 |
今日は神戸市立博物館で開催されているターナー展に行ってきました。
人物画と風景画、私は風景画の方が好きなので、期待して見に行きましたが…うーん、ちょっと…って感じでした。
とても美しいんだけど、私のツボにはまらない、パンチが効いてないなと…まあ、パンチや刺激を求める絵ではないってことは、重々わかっているんですけど…
ただ、油彩も水彩のように描かれていて、それは好きなところではあります。
結局、私は朦朧としたものよりも、クリアなものが好きなんだなと思いました。

クリアと言えば、阪神の三宮駅がキレイになってたのが、びっくりしました。去年か一昨年か…その時はまだ、工事中で鬱陶しかったんですけど、今日、完成した駅を見て、阪神電鉄さん、頑張りはったなぁ〜と。
「駅」が綺麗になるのはいいですね。出発と到着の場、やはり美しくあって欲しいです。
親指の付け根が痛いっす(ToT)
2014年03月18日 (火) | 編集 |
パソコンデスク買い替えによる部屋の模様替えが一段落…したのはいいんですが…
まず、腰をやられました。幸いぎっくり腰ではなく、普通に痛いだけなんで良かったんですが、今日になって、右手親指の付け根が痛い…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
整形外科に行ったんですが、腱鞘炎でもなく、バネ指?でもなく、リウマチでもない…痛み止めと湿布だけを貰いました。
まあ、良かった…のかな?痛いですけど。
左でと右手の親指以外の四本で、何とか頑張れています。
調子に乗って、歳も考えずやり過ぎました(^_^;)
腰にきたので、しばらく整理はお休みしようと思っていたのに、テレビで断捨離のドキュメントを見て、また沸々とやる気が沸いてきて、こんな有り様になってます…
いい加減、歳を実感して、やり過ぎないようにしなければならないと、身を以てわかった本日です。
「外交カード」「私のスタンス」…知るかっ、ハゲっ!
2014年03月17日 (月) | 編集 |
飯島勲内閣官房参与は、横田めぐみさんの両親がモンゴルでめぐみさんの娘のキム・ウンギョンさんと面会したことについて「外交カードとしては、失敗の策かもしれない」と述べ、今後の拉致問題の進展に懸念…
今回の面会に関して飯島氏は、「(北朝鮮の主張に沿って)『めぐみさんは死んでいた』と追認した形の会い方だったならば、問題が生じる」と指摘。拉致問題をめぐる日朝交渉が北朝鮮ペースとなる可能性に言及した。
飯島氏はさらに、今回の面会が日朝の外務省局長級協議につながるとの観測に対し、「私のスタンスは違う」として、政府間の事務レベル協議に懐疑的な姿勢を示した…

まあ、飯島さんも「自分のスタンス」で拉致問題を真剣に考えていらっしゃる事は確かだとは思うんですけど、「外交カードとしては失敗」というのは如何なものかと思いますね。
横田夫妻も御高齢だし、めぐみさんと生きているうちに再会出来るのかどうかもわからない。ウンギョンさんに本当は、ずっと前に会いたかったに違いないのに、「外交カード」を考えて、他の拉致被害者家族の方のことも考えて、ずっとずっと気持ちを抑えて来たと思う。
それが、やっと何らかの交渉で会えるようになって、ひ孫にまで会えて、本当に嬉しかったと思います。自分の身に置き換えて考えると、涙が出そうですわ…
それをあなた、失敗って言いますか?例え、今回、北朝鮮にアドバンテージを取られたとしても、もっと他の言い方があったと思いますね。
つーか、失敗なら政府が責任を持って取返しなさいよと。お前も一層の努力せぇよと。
政府間の考え方の違いを、イチイチ「私のスタンスは違う」などと、メディアに告げ口するなと。
まあ、水曜日のアンカーの青山繁晴さんの話を聞けば、今回の事が詳しくわかるとは思いますが、取り敢えず今は、横田夫妻の気持ちに寄り添えよ、ハゲっ!と思ってしまう私は、外交オンチでしょうか?
横田夫妻、孫娘と面会っ?!(^o^)
2014年03月16日 (日) | 編集 |
横田滋さん、早紀江さん夫妻が、孫娘のヘギョンさんとモンゴルの首都ウランバートルで面会したとか?!
いつの間にそんな状況になっていたのか…どんな北朝鮮の思惑なのか?!
しかし、面会の為に第三国でというのはわかるんですが、モンゴルまで行くなんて、ご夫妻の年齢を考えると、かなりキツかったのではないでしょうか…
しかし、血のつながった孫に会えるなら、モンゴルまでもひとっ飛びという気持ちでしょうね。お疲れ様でした。
でも、本当は、まず、めぐみさんと再会したかったでしょうね…(ToT)

あんの白豚将軍小僧、小出しにしないで、さっさと全拉致被害者を返せっ!お金が欲しいなら、全員返せっ!支援がいるなら、全員返せっ!バカヤローっ(ノ`△´)

なお、本名はウンギョンで、ヘギョンは幼名だとか…ちょっとしたことでも、北朝鮮ってだけで何かあるんではないかと怪しんでしまいました…
最近、グダグダな事件が多い。
2014年03月15日 (土) | 編集 |
最近、グダグダな事件が多いですね。
佐村河内、小保方、マレーシア航空機…佐村河内は見て聞いたまんまの詐欺だけれども…

小保方さんは、一人でこんな状況に陥ってしまったのか?積極的か否かは別にして、共犯者がいると思いますわ。小保方さんのキャラから勝手に推測して、踊らされたんではないかと…愚か者だとは思うけれど、人生やり直して欲しいです。

マレーシア航空機も、結局はハイジャックだったのか?青山繁晴さんの話しだと、機長の席にはすぐにハイジャック信号を送れるダイヤルだかスイッチだかがあるらしいですが、それを作動させる隙はなかったのかしら?
まあ、機長がハイジャック犯だったら、終わってるけどね。しかし、犯人だったら、無事に着陸させている可能性も大ですよね?ほんと、早く見つかって欲しいです。
宇津井健さん、残念です(ToT) & 地震
2014年03月14日 (金) | 編集 |
宇津井健さんがっ?!……嘘やん…(ToT)
清く正しい良いお父さんというのが、私の宇津井さんのイメージかなぁ…なんだか親戚の人を亡くしたような気持ちになります。
「相棒」にも1度出演してらっしゃったのに…非常に残念です。御冥府をお祈り致します。

深夜の地震、熟睡していれば大阪では気づかない程度の揺れでしたが、必ず地震前に何故か目が覚めている私です(^_^;)
ナマズのように事前に地震を感知する能力を持ってる訳では無いんですが、何故か起きてるんですよねぇ…
で、大した揺れでは無いけれど、微妙に長いなと。テレビをつけてみましたら震度5強って!(@.@;)
かなり強いですやん。しかし伊予灘って、瀬戸内海…想定外の震源でしたわぁ。高知県沖とかじゃないんだ…ほんと、何処ででも地震って起るんだなと。近畿で近いだけに、しばらく心配で起きてました。
なんで、今日は寝不足気味でお昼寝致しました(^_^;)
早朝の地震は阪神大震災を思い出して恐いんですけど、深夜の地震も恐いですね。しかも、家族は熟睡、私だけが地震を知っていて、誰とも話せないでニュースだけを見ている…孤独でした(^_^;)
意外とニュースの扱いが小さいので、何でやねんっ!そして、「地震?知らんかったわぁ〜」という母の言葉に、孤独な夜を過ごした私は、怒りを感じた今朝でございました。
吉田沙保里選手、ほどほどに頑張って下さい。
2014年03月13日 (木) | 編集 |
レスリングの吉田沙保里さんのお父様栄勝さんが、くも膜下出血で急逝…
車の運転中だったようですが、他を巻き込んでの事故を引き起こさず、そういう意味では救いがありますね…
でも、61歳なんて若過ぎる…ご冥福をお祈り致します。
吉田選手、ワールドカップ頑張って下さい。でも、あまり頑張り過ぎないようにして下さい。

小保方さん…先日は信じたいと書きましたが、さすがにアウトぉ〜ですかねぇ…
しかし、何故に、論文がネイチャーに掲載されたんでしょうか?精査してから掲載って訳じゃないんですね?
博士論文もツギハギなのに審査が通ったんですよね?
小保方さんもバレるってわかっているはずなのに…バレないと自信があったんでしょうか?
そうなると、もう小保方の精神構造自体、研究対象にしてもいいのでは?
あのふんわりした真面目そうなルックスで、今回の騒動を引き起こすとは…人間ってやっぱり奥深いっすわ…
消えた航空機…
2014年03月12日 (水) | 編集 |
消えた航空機ですが、今日放送の関西テレビ「アンカー」で青山繁晴さんが、まさかの「電源消失」説が囁かれていると仰っていて、想像すると恐いなぁ〜と。
電源が無いから管制塔との連絡も取れず、フライトレコーダーからの信号もキャッチ出来ないのではないかと…っていうか、エンジンが動いていても、電源が失われれば飛行機は飛べない?エンジンも止まっちゃうの?!
エンジンが止まっても、不明の機種は、しばらく飛行出来るとか。その間に海面に着水して、そのまま沈んで行った可能性があるということでした。ちょっと想像したくない仮説ですね…
別次元にスリップしたとか、宇宙人に収容されとたとか、そんなことはもっと想像出来ないですが、どこかで着陸に成功し、全員無事でいて欲しいです。楽天家過ぎる希望ですが、破片の1つも見つからない以上、否定も出来ないはずです。

腹立つのが、こんな状況でさえ、中国が捜索と称して、ちゃっかり南シナ海をどうにか手中に収めようと画策しているそうで…青山さんネタですけど…もう、本当に人で無し国家ですね(ノ`△´)
年月の経つのは早い…もう3年
2014年03月11日 (火) | 編集 |
東日本大震災から、もう3年…月日の経つのは早いですね。
大切な人を失った方々の、心の傷が癒えることは無いと思いますが、心以外の物理的な部分、生活自体は早く元に戻してあげて欲しい。
すでに再起されている方々もいるとは思いますが、被災された全員が、震災前の生活に戻るよう、政府はピッチを上げて対処して欲しいです。
東京オリンピックよりも早く復興がなされ、様々な悲しみを乗り越えて傷を抱えながらも、希望の光を見いだして、アスリートたちの祭典を楽しんで見られますように…
STAP細胞の行方は…?
2014年03月10日 (月) | 編集 |
八百さん、5月に引退アイスショーなんですと。引っ張るなぁ〜。
スケートが嫌いだったんなら、サクっと終わればいいのに。要するに、カネ、ですかねぇ…
でも、5月以降はスッキリ爽やか〜な空気が吹きそうな気がしますよ、フィギュアスケート界はね。

小保方さんのSTAP細胞に疑念が出てから、大部経ちますが、まだ白黒つかないんですかねぇ…
研究チームの一人、若山照彦・山梨大教授が、日本人共著者らに対し、論文の取り下げを呼びかけたとか。
さすがに、捏造ではないとは思うんですわ。だって、検証するのは専門家ばかり、捏造すりゃすぐバレるもん。
データの単純ミスなのか?まさか、成功したと勘違いしてたとか?(^_^;)
成功するに違いないという見切り発車論文だったとか…(^_^;)
とにかく、ミバで判断するのは良くないけれど、小保方さんが世間を欺こうとする人には見えないので、信じたいです。
ラルク、いつまでも凄いですね…私は歳を撮りましたわぁ…
2014年03月09日 (日) | 編集 |
L’Arc~en~Cielが3月21・22日、東京・国立競技場で開催するLIVEのチケットの一般発売が今朝10時からスタートして、瞬く間に完売とか…
結成20周年記念 『WORLD TOUR 2012』のTOUR FINALで行われて以来、約1年10ヶ月ぶり2度目。
前回は 2日間で11万人を動員、今回はそれを軽く超え、1日8万人・計16万人を動員するらしいっす…

凄いっすねぇ…マジにそんなに人気なんだなと…自分がファンなのに、こういう言い方も変ですが、正直驚きます。
結成20周年を越えているのに人気が衰えないのは、昔からのファンが持続している、新たなファンも獲得しているってことでしょうね…

そういう私、今回も国立競技場には行きません。全ての催しで、地方遠征を止めて何年になるでしょうか…大阪近郊で催されるイベント以外、行かないと決めた時、老いの階段を一段上がったのだと思います(^_^;)
お金もさることながら、取り敢えず「遠出が面倒臭い」と思ってしまうようになりました。
去年のZEPP大阪でのVAMPSのLIVEも、地元でありながら、前回よりも一公演少なくしました。もう歳ですねん…
毎日とか行けないんですよ。どこでもドアとかあれば行きますけどね。LIVEはともかく、行き帰りがしんどい。夜遅くなるのがしんどいんですよ…はぁー、老いて行きますわぁ…(ToT)

で、先日とうとう、L'Arc〜en〜Cielの会報を処分致しました。
ラルク以外にもファンクラブに入っていますが、会報は3年分ほど溜まると、そろそろ気持ちも醒めてくるので、都度オークションで売ってましたけれど、ラルクの会報はゴージャスで、コレクションする値打ちが、かなり有ります。紙もいいし、印刷も写真も美しい。hyde様の折々のお姿の記録としても、価値ありです。
そんなラルクの会報と他のファンクラブの会報,例えば経験的にはジャニーズとかの会報では、雲泥の差がある訳です。なのでラルクの会報だけはオークションに出さずに、死守しておりました。
しかし、ゴージャスな会報ということは、それだけ重量もあって嵩張る訳で…保管が大変…
先日、パソコン机を買い替えたんですが、その際に徹底的に部屋を整理しようと思い立ちました。
久しぶりの断捨離です。
で、とうとうとうとう、ラルクの会報をオークションに出しました。運良く、全て買手がつきました。可愛がってもらいなさいよぉ(ToT)

マジな話、印刷物って暴力ですよねぇ。数があると重いし固いし、急な殺人の凶器にもなります…?下手すると、床が抜けるとかいう話しも聞くし…印刷物が断捨離の最重要項目かもしれません。
しかし、まだVAMPSの会報は捨てられません…これも老いとともに、処分する日が来るのだろうか…
ファンクラブも断捨離しなければいけないですね…もう、そんなにたくさんの人、愛せなくなってきました( ̄∇ ̄)
マジ、歳取りましたわぁ……こわぁー…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
パラリンピックで、早々メダル獲得っ\(^o^)/
2014年03月08日 (土) | 編集 |
ソチ・パラリンピックで、早々と日本は金メダル1個、銅メダル2個を獲得し!\(^o^)/
アルペンスキー男子滑降座位で、前回銅メダルの狩野亮選手が優勝し、昨季のワールドカップ総合優勝の鈴木猛史が3位。狩野選手はバンクーバー大会のスーパー大回転との2大会連続金メダル!
バイアスロンは、久保恒造選手が今大会の日本勢初メダルとなる銅メダル獲得っ!
皆様、おめでとうございます!\(^o^)/
映像を見ましたけれど、皆さん、まさに「鉄人」って感じですね。凄いとしか言いようがありません。
皆さんの頑張りを見ると、感動と同時に、己の不甲斐なさや、無為に過ごしている日々を、反省させられます…
明日からは、心を入れ替えて…頑張り…ま…す…?(^_^;)
あんた誰?という変わり様だった佐村河内…(^_^;)
2014年03月07日 (金) | 編集 |
とうとう佐村河内が記者会見。
あんた誰?という風貌の変わりよう…ふぅっつー(普通)のオッサン過ぎて、ビビりました…
長髪、グラサン、黒づくめというのは、光がぁ〜耳鳴りがぁ〜というのではなく、アーティスト風のルックスにしていた訳ですね。いやはや、ルックスっつーのは、イメージ戦略上、最重要なんだと、改めて認識致しました(^_^;)

で、お約束の「新垣、名誉毀損で訴えてやるっ!」byダチョウ倶楽部な訳ですね。神妙にお縄にはならないぞっ!と…
まっ、勝手に2人で泥沼って下さい。ただ、身体障害を装っていたことは、佐村河内、アウト〜ですけどね。

新垣さんは生徒にも信頼されている、本当はちゃんとした良い人らしいですが、どうしても私、許せないんですよね。
そう、オリンピック直前に暴露したことが、本当に許せませんっ!高橋大輔くんに怪我プラスαの負の要素を背負わせたから。もっと前に告白してれば…ふつふつと怒りが沸いてきますよ…
五輪が終わってからの方がダメージが大きいと考えたらしいですが、私は終わっちまえば後の祭りの方が良かったと思うわ。少なくとも怪我以外のことに、精神を使わなくていいもん。
見てる側も高橋くんの演技に酔いつつも、「問題の曲」でのSPだと、いつもと違う、何かモヤモヤしたものを感じるし…
で、どうしても私の人生経験的には、新垣さんの「五輪で高橋くんがこの曲を使うと、ますます佐村河内が調子に乗る(私なりの発言要約)」という暴露理由が、ほんまかぁ〜?キレイごとちゃうんかい?と思ってしまうんですよ。
やっぱ、カネっ!カネで揉めたんとちゃうんかいっ!という疑いを根強く持っております。

しかし、「女性で揉めた」って話しもあるんですか?!だとしたら、カネよりもタチが悪そう…

すんません、私、誤解してました。恋愛関係で揉めた=女性で揉めたと思ってましたが…まさかの…2人はゲイ…で恋愛関係っ?!
しかもこのネタ、青山繁晴さんネタらしくて…いやーん、こわーい(ToT)
青山さん、もっと調査して、関テレのアンカーで真実を喋ってくれないかなぁ…って、そんなネタ、アンカーで取り上げないですよね…関テレ、取り上げないの?取り上げようよっ!お願いしますわm(_ _)m

何度もすんませんm(_ _)m
青山さんの発言は確信があってのものじゃなくて、18年間も不自然なゴーストライター関係を結んでいたっていうことから想像して、恋愛関係があったのかも…という推測でしたm(_ _)m
大胆な推測でございます。しかも、もしかしたら…と思ってしまうのが、青山さんの破壊力ですね。でも、こんなこと公共の電波で言っちゃっていいのかな、青山さん(^_^;)
海外進出は親日国へ…法律で決めるべき
2014年03月06日 (木) | 編集 |
ドトールが半島下を撤退って…出店していたことの方がビックリしました。
ドトールはソウル牛乳と組み、2009年7月から、栓を開けてそのまま飲めるタイプのRTDコーヒー飲料を販売してきたが、不振が続いていた…
ってことはドトールブランドの飲み物を販売してたってことで、店舗は出店してなかったってこと?
だったら、サクっと撤退出来ますよね。
ソウル牛乳の方から契約延長無しってことなので、いつもの技術ノウハウだけパクって用無しってパターンか?って2chで書かれてましたけれど…多分パクっても美味しく出来なさそうな気が…半島下のイメージがそう思わせますわ。
出店するなら、もっと人口の多い、市場の大きい、親日国でやらなきゃ。
これ、もう法律で決めたらいいんじゃないんでしょうか?
いやはや、呆れちまいましたよっ!ヤオっ!
2014年03月05日 (水) | 編集 |
半島下の八百さんがなかなか笑わせてくれるコメントを発せられたとか…
帰国歓迎会なるトークショーで、SPとフリーをノーミスで演じながらも、ソトニコワに逆転されたことに対して、八百さん「呆れたけど、終わったことが嬉しかった…」だってぇ〜ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
アンタが呆れた数億倍、数京倍、いや無量大数倍、4年前のバンクーバーで呆れていたよ、私達…
ノーミスだったら、必ず優勝って、どんなルール作っとんねん?やってることの難しさと完成度で考えんかいっ!
ノーミスだったら、後半ヘロヘロパーでもええんか?っちゅう話しでしょ。
思うに、真央ちゃんのフリーの演技の得点がネックになってしまったんでは?
審判、思わず真央ちゃんに高得点。つーか、高得点をつけざるを得ない演技だったもん。適度に減点して出来映え点も押さえても140点越え…しかし、素晴らしい演技をした真央ちゃんを、理不尽に低い得点に押さえ込むと、100%八百長バレ…
困ったっす…取り敢えず、八百さん上げしないとお金貰っちゃってるし…それから…うわっ、プーチンがギンギンに睨んでいるっ(ToT)…で、不自然なほど高いフリーの得点で金と銀を割り当てられたと。以上、私の妄想です( ̄∇ ̄)
どっちにしても、八百、お前はメダル無しの実力じゃ。ソトニコワには勝ってない。っていうか、はなから勝ってない。っていうか、お前には誰も負けない。

しかし…八百、スケート嫌いだったんだね。引退する日を心待ちにしてたんだね…これは本当の気持ちだと思うわ。あんな国に生まれて、あんな国を背負わせられてたんだから…八百、ゆっくり、安らかに眠れ。ご苦労さん。
もうこれ以上、誰かに呆れられることの無い、そんな人生を歩め。じゃな、バイ(^_^)/~~
世界選手権…残念だが、怪我人は速やかに休んで欲しい。
2014年03月04日 (火) | 編集 |
高橋大輔くんが世界選手権を怪我の悪化で欠場…
残念だけど、内心ほっとしている私がおります。怪我、ちゃんと治して欲しいもん。
まだ進退について言及していないけれど、現役続行でも引退でも、アマとプロどちらにしても、スケートに関わっていくんなら、怪我をちゃんと治してもらわないとね。
満身創痍での演技が辛いものだと、プルシェンコで十分わかりましたから。
しかし、怪我をしてても、あそこまでの演技をするとは…エキシビションも…高橋くん、泣けてくるわ(ToT)

ただ、変わりに出るのが小塚くんとか…小塚くんも怪我を抱えているよねぇ。
オリンピックに間に合わないから手術しなかったって話だったでしょ?
そんな状態で大丈夫なのか?小塚くんは現役続行でしょ?
五輪代表に選ばれなかった時点で、即、手術しておいた方が良かったのでは?
四大陸選手権の時もイマイチだったし、痛みと戦いつつの演技だったんでは?
無良くんが世界選手権に出ればいいじゃん。四大陸、優勝してるし。いや、別に無良くんに押し付けてる訳じゃなく…

取り敢えず、怪我人は怪我の治療をして欲しいっ!特に現役続行する人は、将来の為に必ず治して欲しい。
年齢的に半島下大会には難しい…なんて思っていても、葛西選手のことを考えると、上村愛子さんのことを考えると…
イケる、イケるでっ!小塚くんっ!早く、治しなはれっ!無理せんときやっ!
ウクライナの正義は何?何処にある?
2014年03月03日 (月) | 編集 |
ウクライナ情勢…について、全く無知だった恥ずかしい私です…
当然、速攻軍事介入したロシアよりも、「IMFによる支援」を唱える欧米に理があると思っておりました。
が、3分でわかるを読むと、欧米の思惑も、決して人道的なものではなく、損得勘定&ロシア封じなんだなと。

ウクライナは辿ってきた歴史によって、東西で分離独立してもいいくらいに、民族的な感情、思想が違うそうです。
西のエリアは新欧米で、ナショナリズムが高く、歴史の後遺症なのか…反ユダヤ主義、ファシズムを公然と唱えるネオナチのエリアでもあるとか…そんな反政府派の意向を受けてEU入りさせるのかと…損得勘定&ロシア封じの為には、ネオナチくらい、目をつぶりますよってことなんでしょうか?
欧米は「IMFによる支援」が良いとさかんに主張、これは言い換えると、ウクライナの財政を破たんさせて、IMFの管理下に置くことだそうで、その場合、ウクライナ国民はギリシャの場合と同様、緊縮財政に晒される。
ウクライナの借金は、ほとんどロシアに対するものなので、欧米はウクライナが破たんしてもさほど痛くない。
ウクライナに、ロシアへの借金を踏み倒させ、市場を欧州に組み込みつつ、ウクライナ国民に緊縮財政をしくという魂胆らしいっす。
速攻軍事介入のロシアのやり口は、絶対にアカンとは思いますが、借金を踏み倒されるのは、さすがにどうかと。
ソビエト時代にホロドモール等、散々な目に遭わせてきたこともあるし、反露になるのもわかるが、少なくとも東エリアは親露だということで、民族問題も抱えていない。もう、分離すればいいと素人は思うんですよ。
しかし、親露の東側には地下資源が豊富だそうです。分離独立させて、西側がEUに入ったところで、EUには全くの旨味が無いと…
反政府派が必ずしも民主的な自由を求めている人達ではなくて、人道的な悪しき思想、反ユダヤ主義の人達も多数いる…

なんつーか、「正義ってどこにあるの?」なんてケツの青いことを聞いてしまいそうな,今日の夜でございます。
高梨沙羅ちゃん、2季連続W杯個人総合優勝決定っ!
2014年03月02日 (日) | 編集 |
ノルディックスキー・ジャンプのW杯は1日、女子個人第14戦がルーマニアであり、高梨沙羅選手が2季連続の個人総合優勝決定。沙羅ちゃんが、残り全5戦で得点できなくても逆転される可能性が無くなったとか!すっげーっ!(@。@)
さらに、W杯今季11勝目は、女子のシーズン最多勝利を更新!
また、通算20勝目となり、スキーW杯の日本勢ではノルディック複合の荻原健司を抜いて単独最多!
スキーW杯で個人総合優勝した日本人は、沙羅ちゃんの他はノルディック複合で3連覇した荻原健司だけだとか?
すっげぇーーーっ!\(^o^)/
なんつーか、11勝もしてるんだから、沙羅ちゃんが世界No.1に違いないんだかけれども、オリンピックっつー特殊な試合が勝てなかったっていうのが残酷だなと。オリンピックって名前のついた試合じゃなければ、連戦の内の1つならば、涙も流さずに済んだのになと…
優勝決定のニュースを、とっても嬉しく感じたのと同時に、オリンピックの沙羅ちゃんの涙が思い出されて、ほんと、悔しいやら悲しいやら…でも、見たかっ!世界のNo.1は、やっぱり高梨沙羅だっ!と証明出来て、最後の最後は、激・嬉しいっすわ〜(^▽^)