関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
習くんの時代で、頭まで悪くなりました…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2014年05月31日 (土) | 編集 |
今日は飲みでグダグダです…休ませて頂きますm(_ _)m

あっ、1つだけ…
今日の「たかじんnoマネー」のゲスト、フリージャーナリスト&中国ウォッチャーの、福島香織さんの話しが面白かった。

中国は、全身が病気に侵されている。糖尿病だ、肝臓が悪いだ、高血圧だ…だが頭だけはハッキリしていた。
だから、どこまで外交で強気に出ればいいか、これはやってはいけない、というさじ加減がわかっていた。
だが、習近平になって、とうとう頭まで悪くなった…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
これ、どこの誰が言った悪口なんでしょう?福島さんのオリジナルネタなんでしょうか?
座布団、5枚くらいあげたいと思いました( ̄∇ ̄)

以上
自社作品くらいノーカットで放送せぇっ!
2014年05月30日 (金) | 編集 |
今日、テレビで「藁の盾」が放送されてましたが…
端折るんなら、放送するの止めて欲しいっすわ。自社作品なら、ノーカットで放送しろっ!
テレビ局が作った映画って、DVD化で儲ける為なのか、WOWOWとかで放送しないですよね。
相棒もWOWOWで放送されたこと、無いですよね?
CM無しのノーカットで見たいんやっ!と、日テレの人間の襟首を掴んで強請って、耳元に絶叫してやりたいです。
だって、藤原竜也くんの完全な悪人ぶりが、ラストシーンの台詞で復元、増殖して、嫌悪感で後味の悪い素敵な…終わり方をするのに、それが今日の放送ではカットされていたぞっ!
竜っくんのシーンをカットするなんて、ぜぇったいに許せないっ!
WOWOWか、己とこのBSで、ノーカットで放送せぇっ!阿呆ーーーっ!

ということで、竜っくんの映画「MONSTERS」を観に行こっ!
「サンブンノイチ」は…食指が動かないのでパスしましたが、「MONSTERS」は期待してます。
石原さとみも出てるんですね…藤原竜也が主演なら、絶対にホリプロ所属を2人以上出すぞっ!っていう感じですね( ̄∇ ̄)
映画「相棒」孤島版
2014年05月29日 (木) | 編集 |
昨日、映画版「相棒」を観に行ってきました。
映画版の相棒は、無駄にスケールがデカい、テレビドラマ版の方がいいと仰る方もおられますし、私もスケールのデカい話は、ツボにはまりません。
しかし、今までの映画版も、話のデカさと派手さはありますが、謎解きの内容は非常に渋い(^_^;)
今回の孤島を舞台にした話も、CMで想像していたよりは、めっっっさ地味でした。
CMだけ見てると、右京とカイトがサバイバルな環境に置かれるのか?と勝手に想像していましたが、全然でした(^_^;) でも、その地味さが良かったかもしれません(^_^;)

設定的には、現実感が無くてイマイチっすなぁ…
しかし、迷彩服を来た民兵の前で、右京がすごーく地味に推理を展開していくのが、なんか笑えました。そう、謎解きしている場はコミカル仕立てでしたね。その場面の音楽もコミカルでレトロな雰囲気。シャーロック・ホームズをイメージしているのかしら?

そして、最終的に犯人が捕まって、右京達と語る場では、左のテレ朝らしく、国防論の高まりを流行病的なものとして、右傾化に物申す!な感じになっていて、失笑でしたねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
また実際、伊原剛志率いる民兵がヘニャチョコで、流行病って言われても仕方ないなと…( ̄∇ ̄)
やるんならとことん、WOWOWドラマの「パンドラ3」の小澤征悦くらいにやってもらわないと…

後は,幸子さんと悦子さんは、あんなにちょっとの出演なら、もう出さない方が良かったのでは?余計に失礼な気がしたのは私だけ?

まあでも、でっかいスクリーンで成宮寛貴くんが見られたので、それだけで十分でした\(^o^)/
トワイライトエクスプレス…(ToT)
2014年05月28日 (水) | 編集 |
さて、私にとって今日一のニュースは?
維新分裂?いやいや、そんなもん遅かれ早かれだと思っていたから、びっくりはしたけど、正直どうでもいい。
それよりももっと残念で悲しいニュースが…
トワイライトエクスプレスが来春限りで終わる…(ToT)
車両の老朽化って、そんなもん、新しい車両を造ればいいじゃん?!
もしかして、採算取れてないの?……

私、若かりし頃、初めての北海道旅行はトワイライトエクスプレスで行ったんですよ。
ワクワクしましたねぇ。こんな素敵な列車が大阪発で北海道まで行くんだもの。
ずぅーっと展望車両にいてましたよ。
その時、車掌さんに撮ってもらった写真、お気に入りです。母も私も妙に美人に写ってましたから…(^_^;)
楽しい旅をしている時は、こんなにいい顔をしてるんだなと。
正直、本州を走っている間は、今までに行った旅の景色より勝ると思うことは無かったんですが、雨上がりの虹が見えたり、親知らずの浜もなかなか良かった。
でも、本当に美しいなと思ったのは、早朝の北海道の海岸線。
青函トンネルを抜けて、後は少し寝ておこうと寝台に横になって、そのままうつらうつら。
気がついたら、明るくなっていて、窓の外は初めて見る北海道の海岸線。
綺麗だったなぁ…ちょっと外国に来た気分になりました。
本州とは、明らかに何かが違う景色。空気かもしれないし、光かもしれないし…
とにかく、見知らぬ風景に久しぶりらあって、凄く感動しました。

札幌で列車を降りた時は、正直、ほっとしました。
人の目を気にしなくていい個室寝台とはいえ、慣れない寝台車の旅だし、ずっと列車の中だし、そしてずっとずっと景色をガン見していたので、疲れてました。
でも、そのまま列車をホームに残して、自分たちが去って行くのが、凄く寂しかったです。
コージャスな夢を見させてくれた列車だから、まだ余韻に浸っていたかった…
その後の、北海道内の旅も、凄く楽しかったです。
初めての北海道の旅のスタートがトワイライトエクスプレスで良かった!

そんな思い出がいっぱいある列車が、無くなってしまうなんて…また、時の流れを感じてしまいました…
寂しいです………(ToT)
御蔭年とやらにあやかりたい…とマジに思う今日でした(^_^;)
2014年05月27日 (火) | 編集 |
今日一のニュースは、高円宮典子様と千家国麿さんの御婚約内定ですかね。
千家国麿さんは出雲大社の宮司の息子さんだとか…もう、千家ってお名前で、ちょっと一般人とは違うなって感じですね。御皇族の御結婚は久しぶりですね。喜ばしい事でございます。

なんでも伊勢神宮や出雲大社がの式年遷宮があった翌年は、御蔭年と
いって恩恵を受けられる一年らしいです。
出雲大社はおめでたいことが重なりますね。
私も伊勢神宮にお参りに行こうかな…縁結び的には出雲大社だろうけれど、遠いしねぇ。今さら縁結びもねぇ…
どっちかっていうと男性よりもお金に縁があって欲しいですよ、この先の人生(^_^;)
私も御蔭にあやかりたい…マジであやかりたい…自力で無理なんで、なんとか神様にお願いしたい…
と、マジに考えてしまいました。
御婚約内定のニュースから、老後の生活を神頼みしようという発想にまで至った今日でございます(^_^;)(^_^;)
犬に襲われた子供を猫が助ける?!
2014年05月26日 (月) | 編集 |
ASKAだ、AKBメンバー殺人未遂だ、中国機が異常接近だ、大阪市の准看護師殺害事件だ…事件多過ぎ。
そして、半島下の沈没船はどうなった?いや、行方不明のマレーシア航空機のその後は?
さらに、非常にあっさりと忘れているけど、アジェンダ渡辺の八億円熊手事件はどうなった?
マジに事件多過ぎっす。
そんな中、今日、ネットで不思議な見出しを見つけました。
「犬に襲われた子ども、勇敢な猫に救われる…米・カリフォルニア州」
…………犬ってチワワ?チワワって子供を襲えるかしら?……というレベルではございませんでした。大型ではないけれど、中型犬で、かなり子供が危機でヤバいです。しかーしっ!
ネコ←見て下さい。
猫さん、グッジョブ過ぎる(ToT) 男の子の怪我を見れば、猫が助けてなかったら、もっと酷かったかも(ToT)
正直、猫にとって飼い主って、そないに大切な存在ではないのかと思ってましたが、誤解でした。
この猫さんは、きっと大事にされているんでしょう。
しかし、猫の運動能力が凄過ぎる。的確に犬に体当たりというか、もう命中っていうか、お見舞いしてやってますよね。まさに肉弾。
しかも、子供のお母さん?よりも早く突撃っ!愛情+野生=最強猫肉弾、素晴らしいっす。
犬、あっさりと降参で逃げるも、猫さん少し追いかけ、しかし深追いせず…子供のことが心配だったんでしょうか?……泣けるわぁ…犬派だけど泣けるわぁ…
動画の犬って、物陰から忍び寄ってて、完璧に獲物を狙ってる感じですよね…犬派だけど怖いわぁ。
時々、リードを外された犬や、非常識に放し飼いにされている大型犬が人を襲う事件がありますけど、人を襲うのも何か犬なりの理由があるのかも…ペットも動物、野生は眠っているだけなのか…
今回の猫さんの野生は正義に向かって、とってもグッジョブっ!\(^o^)/でした。
松本さん,エエこと言うわぁ〜(ToT)
2014年05月25日 (日) | 編集 |
ダウンタウンの松本さんが、「ワイドナショー」で、ASKAについて持論を展開。
CHAGEさんの謝罪のVTRを見た松本さんは、
「コンビの仕事をしていて、一番ダメなのは相方に謝らせること。ピンなら自分が謝れば良い。2人で作り出した作品まで闇に葬られる、この罪が一番重い。」
と出荷停止処分などでコンビ活動に与えた余波を厳しく非難したとか…

まっちゃん、エエこと言うわぁ〜。「相方に謝らせること」もだけれど、「2人で作り出した作品まで闇に葬られる」って、まさにその通りですわ。数々のヒット曲が、勿体なさ過ぎる…
相方と作品って、一番大切なものですよね。それをよくもドブに捨てたなっ、ASKAっ凸(`Д´メ)
CHAGEさんもだけれど、家族にも相当なダメージを与えてますよね…最低な夫で父親やでっ(ノ`△´)
愛人と捕まっちゃったら、もぉどぉーせぇっちゅうねんっ!私なら、即・離婚しますわ。
ASKAの子供さん達もミュージシャンらしいですが、今回の件を、どうか反面教師として、精神的に辛いことがあっても、麻薬なんぞに絶対に手を出さないように、真っ当に生きて行って下さいm(_ _)m
私の脳は肥満脳…(^_^;)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
今日の「ふしぎ発見」、またまた新しいダイエットですか…脳を騙す…?
最近、「何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから」という長いタイトルの本を買いました。精神科医の先生が書いてらっしゃる脳ダイエットの本です。
この本は、脳を騙すというより、太らない脳の使い方を習慣づける、というものです。
お腹が空いていないのに、食事時間がきたから食べる、ということをやめるとか…言われてみれば当たり前のことなんですけど、意外と出来てないことが多いことに気づかされる本でした。
でも、本を読んで思ったんですが、私、そんなに太る食生活を送っている訳ではないみたいです。もちろん、改善すべき点はあるのですが、食生活よりもやはり、女性ホルモンの減少と基礎代謝が低くなっているのと、出不精というのが駄目みたいです。
やはり日々、キピキビ動いてないと駄目なんですよねぇ…これから暑くなるからウォーキングとか無理だなぁ…とか、この考えがすでに肥満脳なんですね…(^_^;)
久しぶりの堂本剛くんのシリアス演技!
2014年05月23日 (金) | 編集 |
今日、久しぶりにNHKで堂本剛くんを見ました。
なんでも、NHKのドラマに出演とか…久しぶりのシリアスなドラマで、絶対見ようっ!と思っています。
最近「33分探偵」みたいな、ユニークというか、ふざけた(^_^;)役しか見てなかったので、楽しみです。
大体、剛くんって演技が上手かったですよねぇ…演技してるというよりも、自然にその役の人になっているというか…音楽活動が目立っていたので、剛くんの演技もみたいなぁ…と思っていたところに、今回のNHKドラマだったんで、私の気持ちをわかってくれていたのねぇ〜とか、勝手に思っています。
「プラトニック」という野島伸司脚本のドラマらしいですが、VTRで野島が剛くんの演技を絶賛してましたね。
歌も上手い、演技も上手い、ダンスも上手い…けど…
最近は太らずにいられてるのかしら(^_^;) 役柄のせいか、今日はスリムで安心しました(^_^;)(^_^;)
っていうか、もう35歳っ?!……………気が遠くなりました。貧血を起こしそうでしたよ。
そら私も更年期になりますわ……嫌っ、寂しいっ!(ToT) またまた時の過ぎ行く早さを実感…
共演のミポリンも、思っていたよりも老けてて…失礼、アダルトになっていて、びっくりしました。
はやく、あんの気持ち悪いダンナと離婚出来ればいいですね。お祈りします。
そんなこんなで、この日曜日が初回のドラマ、期待してます。
ただ、野島脚本だけに……翌日月曜日を明るく過ごせるのかしら…?
女子サッカー激闘を制す\(^o^)/
2014年05月22日 (木) | 編集 |
ベトナムで日本と中国が激闘、日本が勝つ!………
女子サッカーのアジアカップって書かないと、領有権の争い?って思うのは私だけ?
だって、よりによってinベトナムなんだもん(^_^;)
取り敢えず、中国に勝って良かったです。
最近の阪神タイガースと同様、イラっとする試合展開だったの(^_^;)、私は途中から見てないんですけど、うちの母が全部見て、精神的に疲れた、と言っておりました。
勝つまでの展開を文字で読みましたが、文字だけでも眉間に皺が寄ってしまいます。
本当に良かったっすねぇ〜。ここまできたら優勝して欲しいですねぇ。
連日のダイエット情報に踊らされつつ、諦めモード…
2014年05月21日 (水) | 編集 |
連日、糖質制限ダイエットだ、体幹だ、インナーマッスルだっ!とテレビ番組が放送されていますが、多分、痩せないんだろうな…と思ってしまう私がいます(ToT)

更年期辺りの肥満っつーのは、女性ホルモンの減少が絡んでいるので、ダイエットの可能性っていうのが、やんわりと悲観的に書かれている記事も多い。いや、否定されてる訳では無いんですが、更年期だからといって、特別なダイエット法がある訳でも無さそうです。
しかし、女性ホルモンが減るってことは、筋肉はつきやすくなるのではないかという…女性が、メチャクチャ筋トレしても、男性みたいにムキムキにはなりにくいのは女性ホルモンのせいらしいので、だったら、女性ホルモンが減れば、筋肉質になれる?という記事がありました。
しかし、筋トレねぇ…かなり及び腰になる言葉ですね、筋トレ(^_^;)

私は、顔とデコルテと手だけは細いんです。服の無い表に見えるところは、細い。だから、着やせして見えてたんです、数年前までは。
しかし、隠れている部分が隠し切れなくなって来て、妊婦状態。
おへそ周りから太ももがエラい事に…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
特にぽっこりお腹が…いや、ぽっこりなんて可愛い表現では無いな…ドカンとスイカ腹です…
このスイカ腹を平腹にすることが出来るのか…せめて、小玉すいかくらいにしはしたい…
と淡い期待を抱きつつ、各種ダイエット番組を見る訳です。
そして見終わって、「多分、痩せないんだろうな…」と振り出しに戻る今日この頃です…
赤福お家騒動?
2014年05月20日 (火) | 編集 |
関西出身ですが、赤福餅の良さがわからない私です。
伊勢の土産っちゃ、赤福な訳ですが、子供の頃から苦手でしたねぇ。
現地のお店で出来立てを食べると美味しいらしいですが…

そんな赤福でお家騒動なんですって…って全く興味は無いですが…お家騒動って言葉だけに惹かれました(^_^;)

なんでも、息子社長を引きずり下ろして、実母が社長に就任。息子は実権の無い会長のポジションへ。
社長を下ろされた息子=浜田典保氏は、消費期限改ざんの後始末をして立て直した人らしい。
社内のコンプライアンスを徹底、社員提案なども導入して企業風土を改善。
作り置きできない生産ラインを導入する等、家業から企業への理念で近代的な企業経営への転換を進めた。
結果、業績は回復し、売上も増えたとか。
なのに、解任された訳っす…

なんでも、2代目社長として手腕を発揮した益嗣氏と確執があったとか。
益嗣氏は、朔日餅を発案。赤福を全国区に押し上げた名経営者だそうで、観光商店街「おかげ横丁」も完成させた、地元財界の有力者とか。
その益嗣氏は近代的な企業経営から、家業型経営に戻したいそうですわ。

両名とも、ちゃんとした実績を持っているので、端から見てると、甲乙付け難い感じです。
でも、会社のピンチを切抜けるのが、一番力のいる事ではないのかなと。
そして、益嗣氏は70歳の高齢。まあ、今時の70歳は若いですけれど、若いもんに任せた方がエエと思いまっせ…のれんを守ろうすると、変えない部分と、変わらないといけない部分が出てくると思う。
商品は昔ながらでありながらも、経営は近代的な方がいいと思いますわ。

まっ、どっちに転んでも、この先、私が赤福を食べる日がくるのかというと、来ないと思うので、日記でエラソーに書く事もないんですけどね(^_^;)
サスペンス好きな私は、この先も、もっとドロドロして欲しいですね…すんませんm(_ _)m

まさかの八百、ナニコレ珍百景登録?
2014年05月19日 (月) | 編集 |
カナダCBCの番組が八百ヨナを紹介する際、国籍を日本と誤って表示したとか…
CBCがソチ五輪のフィギュア女子SPの成績を紹介した際、銀メダルを獲得した八百の国籍をJPNと表示したんだと。そして、トドメに名前の脇に日本の国旗を添えた…
あんの整形ブスの八百長女が日本人な訳ないですやんっ!凸(`Д´メ)
と、「怒髪、天を衝く」くらいにムカつきますが、微妙に面白いなと…

カナダCBCはソチ五輪の生中継も担当した著名メディアの1つだとか。NHKみたいなもんですかね?
そんなメディアが国籍間違えますかねぇ?
しかも、八百って、バンクーバー五輪まで、カナダに拠点を置いてオーサーのコーチを受けてたんでしょ?
だから、当時、カナダ国民にも愛されてるって日本の韓流ゴリ押しメディアが言ってたような…
なのにまさかの、名前脇の日の丸って…ナニコレ珍百景登録じゃん?
そんな徹底的な間違え方しますか?どう考えてもおかしい…
で、1つの仮説が…

半島下製品って、海外で日本製に見せかけて高品質をアピールしてますやん。
富士山と思しき山の絵を背景にして製品をPRしてるって話しも聞きましたよん。
なので、八百もカナダで練習してた頃、日本人だって偽っていたんでは?
っていうか、例えば日本人に間違えられたとしても、否定しなかったのでは…
I'm from Tokyo.とか、シラッと答えてたんではないのかしら?
で、カナダを離れて数年経った今頃、ナニコレ珍百景に登録と…
私的には、この説で決まり!と思っています( ̄∇ ̄)

半島下世論は大激怒で、ネットでは「侮辱だ!こんな低レベルの間違いをするとは!」等、書込みが溢れているそうだが、半島下諸君、冷静になって考えてみてくれたまえ。
私達日本人の方が、無限大の侮辱を受けているぞっ!(-_-メ)
この件に関しては、日本人の方が「謝罪と賠償を要求」したいぞっ!(ノ`△´)

さて、そんな小汚い胡散臭いネタの一方で、真央ちゃんが今期休養と記者会見で発表。
いいことですね。走り続けて、いや、氷の上を疾走し続けて来たもの。
ぜぇ〜んぶ放り投げて、ゆっくりと今後の人生をお考え下さいませ。
彼氏とかも見つかればいいですよねぇ…(^o^) 青春して欲しいわぁ〜…
忘れるな ミュージシャンは 浮草稼業
2014年05月18日 (日) | 編集 |
ASKAが違法薬物に本格的にハマったのはここ10年とか。
その当時、チャゲアスは半島下公演を失敗してた?
当時、半島下は日本語CDが未解禁。チケットが全く売れなかったとか…
2日間公演したが、日韓文化交流のために寄付金を出した上、ギャラはゼロ?
結果的に、前所属事務所は負債を抱えて倒産。一夜にして転落…

いやいや、確かに半島下に関わると何かしらの「悪」に感染してしまいそうなのはわかるが、それだけで事務所が倒産するって、おかしくないですか?初めからある程度の負債があったんでは?
あるいは、安室ちゃんみたいに、半島下でコンサート開いた時に、イベンターにお金持ち逃げされたのかしら?
日本語CDが未解禁だったのは知っているけれど、日本のアーティストの海賊版がザクザクって話、その当時、テレビで見ましたけれどねぇ。
だから、当時も、知名度はある程度あったと思うんですけど…一世代前のアーティストって感じだったのかな?
つーか、人生は浮き沈みがあるもの。だいたいミュージシャンとか芸能事は浮草稼業ですやん。永遠に売れ続けるなんて、なかなか難しい。上り詰めると、沈むなんて事、自分には起らないと思ってしまうのかな?
でも、10年前って46歳くらいですか?バリバリおっさん、人生の機微も半分くらいわかってるであろうおっさんが、麻薬に手ぇ出して自分を可哀想がってるって、あれだけのヒット曲を出してるのに、その時点で「何も無しのずんべらぼう」ですやん。昨日から連日ですが、馬鹿めっ!(ノ`△´)

しかし、こんな個人の問題まで半島下に結びつけるのも如何なもんかと思うんですが、やっぱ何か不吉感がありますよね…福沢諭吉先生…歴史上の偉人の言葉は、時代を越えますね。さすがです…
福沢諭吉先生を、こんなヤク中ネタに出してはいけませんね。申し訳ございませんm(_ _)m x ∞

そうそう、L'Arc〜en〜Cielが昔、初めてアジアに進出するって時に、呼ばれるまでは行かない、来てくれと頼まれるまでは行かないと言ってましたね。プライドもあるし、市場っていうか、コンサートしても採算合うのか?っていう、シビアなお金の問題も考えていると…
チャゲアスも、この考えを持って半島下でコンサートするかどうか、決めれば良かったのにな…寄付までするって…再度、言わせて貰います。馬鹿かっ!
まあ、当時はまだ、半島下の事、わかってなかったからねぇ…まあ、その点はお気の毒でした。
さっさと浄化せぇよ、芸能界薬物汚染!
2014年05月17日 (土) | 編集 |
とうとうASKAが噂通りの結末…エエ歳して、馬鹿かっ!(ノ`△´)
今までの栄光と人々を魅了した楽曲は、堅固な城のようにそびえ立っていたのに、一瞬にして砂上の楼閣と化してしまった…本当に、馬鹿者ですわ。
CHAGEさんが気の毒っすねぇ…長年やって来たのにねぇ…
CHAGEさん自身は一人でもやっていけるでしょうが、しばらくは、常に相方の逮捕が影として付きまとうでしょう…頑張って下さい。!
ASKA、いや、その他の薬物使用芸能人は、2度とテレビ画面に映すなっ!復帰させるなっ!
中途半端に復帰させるより、薬物治療の施設に入れて、薬が抜けたら、静かに余生を過ごすべき。
ASKAが、真っ当な余生を送れば、泥を被った楽曲達も、また輝く日が来ると思います。
っていうか、芋づる式で、さっさと浄化せぇよ、芸能界っ!警察、ファイトっ!
リニアゴリ押しの京都のCMがイタい…
2014年05月16日 (金) | 編集 |
昨日、京都テレビにて大泉洋さんの「おにぎりあたためますか」を見ておりましたら、間のCMが非常に怖い…
「リニアを京都に!」的な凄くストレートに「リニア構想は奈良でなくて京都を通過させろ!」という、豪速球CMだったんですが…怖いっすわぁ…
計画は奈良になってますやん、ずうっと前から。もうそれで、ほぼ決定と違いますの?
だいたい、最初に京都に通して下さいと、手を挙げなかったくせに、奈良に決まるとなると、イチャモンをつけてくる…しかもCMまで作るって…見苦しいし、恐ろしい…都人のすることやないでっせ。
だいたい、京都の住人も街頭インタビューで、リニアは別にどうでもいいというか、なんで今さら騒いでるの?というような醒めた感じでしたよ。
これ、京都府の公務員のみがヒステリー状態ではないかの?

なんだか、半島下を彷彿とさせますねぇ。
CMなんぞ作るところは、所かまわずイアンフ像を立てまくってる感覚に似ているのでは?
奈良にほぼ決定しているのに、突然ゴリ押ししてくるところは、八百がソチの金メダルをよこせっ!とごねているのと同じ精神構造…

今日、京都国立博物館に行って来たんですが、京都の文化、寺社仏閣は素晴らしいと思いますが、それを勝手に私物化して、半島下並みのド厚かましさと非常識さで、ごねれば何とかなると思っている奴が一部におるっていうのが、汚点だわぁ。っていうか、見苦しいと思われても平気な神経が、半島下そのもの。
ということで、ガン無視して、自滅していくことを祈るしかないのかしら。それもまさに半島下と同じですね…
新しい電子ピアノが来ました!
2014年05月15日 (木) | 編集 |
本日、ローランドの電子ピアノがやってきました\(^o^)/
そして、ヤマハの電子ピアノが去って行きました。長年、ありがとぉ〜(ToT)/~~ 
音は、まあこんなもんですか、って感じです。可もなく不可もなく。
でも、子供の時のアップライトから、大人になってからの電子ピアノまで、ずっとヤマハ。
ヤマハの音にマジに飽きていたので、新鮮は新鮮です。
何よりも、鍵盤の手触りが良い感じです。弾きやすいです。象牙っぽく仕上げているみたいです。
かる〜く子供用の練習曲を弾いてみたんですが…今は、それでも精一杯(^_^;)…なかなかいい感じです。
付属としてついている楽譜本がなかなかいい。有名どころの60曲がまとめられています。
もしかして、インプットされている自動演奏曲の楽譜なのかしら?
まだ、ほとんど説明書を読んでいません。だって、ピアノの音さえ出れば、あとは別にどうでも…
ローランドさん、多機能なのに、ご免なさいm(_ _)m

さて、これからどうして練習していこうかと…独学?個人レッスン?大人の音楽教室?
個人レッスンとしたら、先生がねぇ。いい先生だったらいいんですけどねぇ…
すんません、私、好き嫌いが激しいんで…(^_^;)
先生面されて、エラソーに言われるのも、ため口きかれるのも、この歳になると許せない…(^_^;)
かといって,心にも無いお上手を言われて、心の中ではどっちみち年寄りの手慰みだからテキトーに教えとこ、みたいにあしらわれるのもムカつく。
というように、己の性格が災いして、習う前から尻込みしています(^_^;)(^_^;)(^_^;)
はい、独学、決定っす!
レスベラトロールに長寿効果無し?
2014年05月14日 (水) | 編集 |
12日の米国医師会内科学雑誌に、赤ワインに豊富に含まれている抗酸化物質の「レスベラトロール」に人を長生きさせる効果は見受けられなかったと 掲載されたとか…
米ジョンズホプキンス大学医学部のリチャード・センバ氏率いる研究チームは、「レスベラトロールには、炎症、心臓血管疾患、がん、寿命などへの実質的な効果を持たないことが示された」という。
今回の研究は、イタリア・トスカーナ地方の2つの小さな村に住む65歳以上約800人を対象に行われたが、レスベラトロール濃度と早死にとの間に相互関係を見つけることはできなかった…

私、一時期、レスベラトロールに興味を持っていまして、サプリメントを買おうかと、迷っておりました。
しかし、他のサプリメントに比べて、めっっっさ高いんですよね。
なんで、その時は、購入しなかったんですが、良かったですわぁ。
なんでも、レスベラトロールのサプリメントは、米国だけでも年間約30億円規模の市場に成長したそうで…
せっせと毎日摂っていた人は、腹立つでしょうねぇ。アメリカだけに、訴訟沙汰になったりして…
あるいは、やっぱりレスベラトロールは体に良いと証明されました、ってことになる可能性も…

結局、サプリメントなんか、飲むなっ!ということなんでしょうか?
サプリメントではありませんが、私が最近使用している、難消化性デキストリンも、効果無しでしたぁ〜だったら…その時は、くたばれ特保っ!ですね(ノ`△´)
プルシェンコが現役続行?
2014年05月13日 (火) | 編集 |
プルシェンコが現役続行かも…イスラエルでの手術が成功したから?
大丈夫なのか、プルシェンコ。無理しないでほしいけど…
ブルシェンコが現役続行だったら、真央ちゃんも高橋くんも続けてくれるかも?
なんて、甘い夢を見ています。でも、もしかしたら、もしかするよねぇ…
ブルシェンコが御意見番のように、睨みを効かせてくれれば、来期の「無難にまとめた者勝ちルール」も、来年の今頃には撤廃されているかもしれないし…
何らかの形で、ブル様が絡んでくれると、フィギュアスケートが盆踊り大会にならずに済むと思うので、歓迎致します。
でも、くれぐれも、先の人生のことも考えて、ゆるゆる続けて欲しいです。
まだ31歳でしょ?人生長いですやん。お体を大切にして下さいまし。
「浅田真央23年の軌跡展」in 大阪
2014年05月12日 (月) | 編集 |
今日は、大阪難波の高島屋に、「浅田真央23年の軌跡展」を見に行きました。今日が大阪の最終日です。
最終日、込んでいましたね〜。真央ちゃん人気&無料っていうのが効いてますね。
マジ、無料で見せて頂けるんですかっ!衣装やメダルがっ?!って感じですよ。恐れ多かったっすわぁ。

衣装の展示は、女心をくすぐりますね。近くで見ると、テレビや写真で見るよりも、微妙な色合いがわかるし。
以前、真央ちゃんの衣装の色合いで、ビーズでハートを作ったりしてたんですが、また参考になりました。

しかし、あれが実際の衣装だとしたら…めっっっさ細いっすよね、真央ちゃんっ!(@.@)
生地の素材的に伸縮性はあると思うんですが、素材がMAXに伸びても、私は絶対に入りません(^_^;)…(ToT)
きっと腹回りがボンレスハム状態か、あるいは、激しく美化すると、キューティハニーの変身時のように、衣装が裂ける気が…そして、変身後に着替える衣装も展示の中には無いという…永遠に衣装が裂け続けるという…あっ、全く美化してなかったですね(^_^;) かなりの自虐でしたね…(^_^;)(^_^;)

実は私、展示会場の入口を入った時点で、涙ぐみそうでしたわ。お前、誰やねん、親戚か?っちゅう話しですけど。
幼い頃からの写真が展示してあるんですけれど、この頃は楽しいだけで滑っていられたんだろうなと…
いつの間にか色んな物を背負って滑らないといけないようになったんだろうなと…
それでも、最後に「フィギュアスケートっていいな」というコメントに至る真央ちゃんの歴史に泣けます(ToT)
会場内に、ソチのフリーの曲がずっとかかってるんですよ、ラフマニノフがね。もう曲も相まって涙腺にきます。
五輪フリーの演技の映像も見られるスペースもあったんですが、そんなもん、ここで見たら号泣して、激しくカッコ悪いオバはんになってしまうので、逃げるように離れました。
あの演技はねぇ、家でタオルとティッシュの箱を準備して見ないと駄目ですわ。

まあ、そんな感じで、無事、涙と鼻水を堪えて、「浅田真央23年の軌跡展」の最終日に行って参った次第です。
壁紙、真央ちゃんに変えました…
2014年05月11日 (日) | 編集 |
GWの最中に、パソコンの壁紙を真央ちゃんに変えました。
ソチのフリーの演技終了後、涙を浮かべながら微笑んでいる写真と、世界選手権で最高点を出したSPの演技の一場面を並べて壁紙にしたんですが…美しい…めっっっさ、美しいっす(ToT)
iPhotoで出来る範囲ですが、エフェクトもかけたので、自分的にはかなり良い感じな仕上がりだと満足しています。
ずうっーっとhyde様の壁紙だったんですが…突然、真央ちゃんに変えようと。
そして、スクリーンセイバーはVAMPSのファンクラブからダウンロードしたものだったんですが、これも変えました。
私が、毎年、ずっと撮り続けていた花や草木の写真をランダムに映し出すようにしました。
桜、新緑、紅葉、冬枯れ…こちらも真央ちゃんに負けず、美しい絵です。

hyde様が嫌いになった訳ではありませんよっ!
ただ、昨日の日記にも真央ちゃん効果を少し書きましたが、何かしら気の滅入ることがあって眠れない時に、夜中に起き出して見るのは、真央ちゃんや高橋大輔くんや、鈴木さんの演技の録画。
とくに今回のソチ五輪と世界選手権の演技と、皆さんの流した涙と笑顔が、だらし無く生きている私にも皆さんの人生を共有出来た気がして、清々しくなるんですよね。
それで、私も明日から、真央ちゃん達のように、サムライ的な魂で生きて行こうっ!と思って眠ることが出来ます。
まあ、翌朝になったら、そんな決意もすっかり忘れてるんですけどね…(^_^;)m(_ _)m

なので、日々,決意を忘れないように、ではありませんが、真央ちゃんの勇姿を掲げておこうと…
本当に優雅で感動的な勇姿なので…その姿に釣り合うスクリーンセイバーは、自然の花と木々しかありません。
中国では、涙を浮かべた真央ちゃんを「梨の花のように美しい」と讃えたらしいですが、そのセンスは良いと思います。
ただ、私的には、我が家の庭に植えている「姫リンゴ」の花のように美しいと讃えたいですね。まあ、どちらもバラ科で、似ている花なんですけどね…

姫リンゴは、蕾の時は、濃いピンクなのに、咲き始めると純白に変わってくるんです。
真央ちゃんもそんな人のような気が…
精進を積めば積むほど、極めれば極めるほど、何ものにも染まらない純白な人になっていく…
だから、演技以上に人そのものに惹かれるファンが多いのだと、私はそう思います。
おデート?なんか面倒くせぇ…って思ってしまう今日この頃です。
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりのおデートでした。
更年期、閉経へのカウントダウン、その他加齢による体調の変化諸々、2年前位からジワジワと何かしら迫って来るようで、ずっと寂しい思いをしておりました。
そういうのを払拭する為のおデートであればいいんですが、これも更年期の精神構造なのか、デートも面倒くせぇなと。
変化して行く自分の体と相談しつつ、遠距離のお相手との日程調整…はぁ〜しんどいわぁ…と考える今日この頃です。
毎日、下らない日記を書いてストレス無しのノー天気な感じの私ですが、去年の夏頃からの憂鬱感はハンパ無かったです。
年が明けて、なんとなく諦めモードになって、少し体調が落ち着いてきて、真央ちゃんの活躍を見て、気持ちが立ち直ったような気がして…凄いなぁ、真央ちゃん。更年期のプチ鬱も3Aで吹っ飛ばしてくれたわぁ…
ということで、本日に至った訳です。
気分的には立ち直っているのですが、どうもおデートには消極的なんですよね…
なんつーか、もう女として生きなくても良いような気がしてる…?
っていうか、なんだか、生まれ変わりたいような気もするんですよね…
閉経は第二の人生の始まりでもある訳で、その前に、なんか考えておいた方が良い気がする…
その考えておいた方が良いことの中に、男性とのお付き合いがマジに無い…みたいなんですよね。
こういうの、話題騒然となった「あさいち」の性ネタ的には、負け組の考えですよねえ(^_^;)
でも、マジ、面倒臭いっ!…って思って…しまって…いるんです…よね…スッと言えっ!とお怒りもごもっともですm(_ _)m
じゅんで~す!………(ToT)
2014年05月09日 (金) | 編集 |
レツゴーじゅんさん、残念です…(ToT)
子供の頃から見ていたので、もっとお歳かと思っていたら、まだ70歳にもなっておられなかったんですね。
ちょこっと脇役でドラマに出られていたら、「あっ、レツゴー3匹のじゅん!」と、懐かしいものを発見したような気持ちになりました。
脇役で、短い時間しか映らなくても、印象深いキャラで、それでいて、「こんな人、おるおる」というリアリティがあって、フィクションに血が流れている感じのする俳優さんでもありました。
はっきり覚えてないんですけど、歌もお上手だったような気がします。
最近は、そんなに頻繁にテレビでお見かけすることは無かったのですが、いなくなられたことが、とても寂しいと思う方です。
お疲れ様でした。まだまだ頑張って欲しかったですけど…
やぁっぱり、パチンコかいっ!読め過ぎる展開(^_^;)
2014年05月08日 (木) | 編集 |
フェスゲの跡地の韓流テーマパーク案が頓挫したネタを先日書きました。
そして、代案はマルハンらしく、パチンコ店を造ってお茶を濁しまくると予想しておりましたら、案の定、パチンコと量販店で如何でしょうかと、地域と御相談ってことになってるらしいじゃないですか(^_^;)
もう、きっと100人中100人が予想していた展開で、思わず能無しノータリンめっ!と拡声器で耳元に絶叫してやりたいです。
地域の方は、是非、量販店はいいけれど、パチンコはノーだと言って欲しいですね。
アベノハルカス、通天閣と、まあ所謂観光スポットにも近い訳ですから、地域的に上品でなくていいですが、それなりの品位のある施設になることを、心からお願いますよ。

フェスゲ時代の映画館って、なかなかいいシネコンで、藤原竜也くんの舞台挨拶も観に行きましたけれどねぇ。前ほどの規模は無理だけど、ちょいとした、ロフトの下みたいな映画館とか作ったら如何でしょうかねぇ。

まあ、マルハンですからねぇ、ほんとマルハンですからねぇ、残念なことにスポンサーがマルハンですからねぇ…
御愁傷様なことにならないことを、願い…いや、若干、いやかなり期待していますよ( ̄∇ ̄)
今度はカカオに踊らされています…(^_^;)
2014年05月07日 (水) | 編集 |
先日、昼ドリア+夜スパゲティ=体重鬼増加のお話を致しましたが、5月に入って、やっと元に戻りました。
「ためしてガッテン」の「計るだけダイエット」の良いところは、体重が減った場合の喜びがモチベーションになるということですが…私の最近の鬼増加からの生還を例にとると、
鬼増加(ToT)→多少の節制&自然に任せる(^_^;)→元の体重に戻った(^o^)→喜びの余り気分が弛み、また食べる…
という、体重減少の喜びが、さらなるダイエットに向かう意欲に結びつかず、気の弛みへと堕落する…
結局、痩せるということは、非常に難しい問題で、もの凄い意志の強さが要るというのは間違いない、ということだけは、今さらながらに実感しております。
なので、テレビで如何なるダイエット法を紹介していても、やれる奴はやれる、やれない奴はやれない、という、至極単純な醒めた思いで見ております。もう踊らされないぞっ!と。
しかしながら、またもや「ためしてガッテン」に踊らされてしまいました。カカオです。
ただ、カカオの突出した効能は、整腸作用、傷を治す、高血圧予防ということで、決して痩せる訳ではありません。
しかし、アレルギー持ち、便秘気味の私には整腸作用の効能はぴったりだなと。
そして明治の72%カカオの「チョコレート効果」を早速買ってしまいました(^_^;)
このチョコを食べ慣れると、ミルクチョコは、すっげぇーーーっ甘いっ!と感じてします。
このすっげぇーーー甘いっ!が、ダイエットの敵だったんですよねぇ〜…とわかりきったことを、今さらながら身にしみて、やさぐれながら72%を一欠片を食べている、今日この頃です。
上方の浮世絵って…?
2014年05月06日 (火) | 編集 |
今日は、大阪歴史博物館に「上方の浮世絵」という特別展を観に行きました。
そーか、今まで浮世絵っていうと江戸と思っていたけれど、当然、上方にも浮世絵の文化はあった訳ですね。そんな当たり前のことに、この特別展の広告を新聞で見た時に初めて気づきました。
で、上方の浮世絵とはどんなものかと…
派手好き大阪人とは思えないほど、素朴で大人しいというか…今までインプットされている浮世絵とは違います。
まず、大胆なデフォルメが無いです。見たものを書いたって感じですかねぇ。
美人画は少ないそうで、歌舞伎役者絵が多いそうです。
大首絵はなく、片岡仁左衛門や中村歌右衛門他、全身を書かれています。
デフォルメは少ないですが、柳斎重春描いた、中村歌右衛門の様々な役柄の絵は、ポーズに動きがあって音楽的な感じです。
庶民が躍動的に、賑わう町が書かれた作品もあるし、海遊館がある天保山も描かれていました。
葛飾北斎や歌川広重も天保山を描いているようですが…いずれも、天保山が山のように書かれていますけれど、現在は小山っていうか、丘っつーか、築山…(^_^;) 程度なんですけれど、当時は、ある程度の高さがあったのかなぁ〜と、当時に思いを馳せております。ただ、絵には桜が書かれていて、現在も地域の桜の名所になっているので、時を越えて同じように花を愛でていたんだなと、ちょっと嬉しい気がしました。

残念なのは、グッズですかねぇ。ポストカードの種類が少な過ぎる。前述の柳斎重春描いた中村歌右衛門の七種の絵は、ポストカードにして欲しかったですねぇ。だって、チラシにもしているくらいだから、代表的作品ですよね。
もしかして売り切れたの?いやいや、初めから作ってなさそうでしたね。
せっかく、上方の浮世絵を観に行ったのに、歴史博物館、上方人とは思えない商売下手。残念っす…
卓球女子…中国が光速&必殺で怖かったです…(ToT)
2014年05月05日 (月) | 編集 |
卓球、女子、31年ぶり?の決勝進出って、すっげーっ!と思ったのは今朝。
卓球って、根性入れて見てられないんですよね、怖くて。昨日も、点差が開いてきたら、あっ、もう負けるかも…って、チャンネル変えてしまう、根性無しな私です。
で、あのまま負けたんだろうな…と思ったら、決勝進出?!\(^o^)/(ToT) 良かった、良かった。
でもね、決勝進出時点で、もう十分だと思ってしまいました。だって、どっちみち中国だし…
いつも思うんですが、中国の選手って、どんなトレーニングしてるんでしょうか?反射神経がハンパ無いっていうか、もう別の生き物。もしかして、ヴァンパイアですか?ってくらい凄いっすよね、スピードが……光速&必殺って感じ。
もしかして、四千年前から、卓球って中国にあったりして…正直、かっけーし、そしてマジ怖でした(^_^;)
しかし、日本の石垣さん、石川さん、平野さん、中国相手に善戦。お疲れ様でした!
フェスゲの跡地はどうなる?結局パチンコ店では?
2014年05月04日 (日) | 編集 |
大阪市の土地信託事業で経営破綻した都市型遊園地「フェスティバルゲート」。跡地に韓流テーマパークの建設を予定していたパチンコチェーンのマルハンが、日韓関係の悪化を理由に計画を見直しているとか…
私、初めから計画は頓挫するに違いないと思っていましたよ。だって、韓流テーマパークを造るって言った時点で、すでに韓流は終焉を向かえていたもの。なんつー独りよがりな、いや半島下よがりな無駄に強気な計画だなと。
そんなもん造ったところで、またまた即・破綻やでぇ、と。いや、破綻してくれっ!と思ってました。
造る前に、やっと現実に気がついたか、阿呆めっ( ̄∇ ̄)って感じですが、残念でもありますね。
テーマパークを造る→破綻→多額の負債→本業のパチンコ経営にも響く→マルハン倒産→パチンコ屋が減り、生活環境が向上する…の図式の方が良かったかも?
まあしかし、マルハンが手を引いた訳では無いので、どっちみちパチンコ店を造って終わりじゃないですかねぇ…
天王寺七坂 & カナナリュック
2014年05月03日 (土) | 編集 |
今日は天王寺七坂と呼ばれる坂を巡ってきました。
生国魂神社から出発し、生玉真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂を巡り、一心寺で終了〜。
谷町筋と松屋町筋の間をジグザクに上っては降りを七坂繰り返し、寺社街を南に下って行きました。
新しい住宅や、古いマンション、そしてラブホ(^_^;)、そして密集している寺、神社。
坂の上からは、遥か先に見える高層ビルが同じ高さに見え、車は谷底を走っているようでした。
ここなら津波の被害は来ないなと思いましたが、すぐ近くに上町断層があるし、やはり安全な場所は無いなと…
まあ、そんなことも一瞬考えながら、昔の風情を残す坂を見上げたり見下ろしたり、楽しんできました。
私の住んでいる場所には坂道が全く無いと言っていいので、坂道がある風景もいいなぁと。なんかちょっと、妖怪とかも出そうじゃ無いですか?いや、出ませんけどね…そういう昔の趣が残ってるという私なりの例えです(^_^;)
しかし、心臓破りな坂はありませんが、なかなか気合いのいる坂なので、この辺りに住んで生活の一部になったらと想像すると、いやいや、年寄りには無理だなと(^_^;) 色々、無駄なことを考えて歩いてました。

さて、ここから誰にも頼まれないのに、商品のセールスを…
今日は、リュックを背負って行きました。荷物を取り出すのは面倒だけど、両手が使えて、片方の肩だけこるってこともない。だけど、なかなかコンパクトで収納力があり、街歩きも出来るリュックって無いんですよね。
そこで、奥さん、朗報です。カナナ・リュックです。
「世界不思議発見」のベテラン・ミステリーハンターの竹内海南江さんがプロデュースしたリュックです。
ずっと前から欲しかったんですが、高いんですよねぇ…が、先週、楽天でポイントを利用して買っちゃいました。
で、今日、デビューさせました。かなり良かったですわ。いつもの疲労度の半分以下でしたね。
オリンパスPENにデカレンズをつけたままで、すっぽり入ってまだまだ余裕だし。なかなかお洒落だし。
海南江姉さん、ありがとぉーって感じでした。
やっぱ、高くても良い物は、それなりに得だなぁと、消費税8%にもめげずに思った本日でございました。
再確認の上にも再確認、くどいくらいに再確認!
2014年05月02日 (金) | 編集 |
半島下、今度は地下鉄ですか…死者が無くて幸いだけれど、乗客は恐怖だったでしょうね。
盗んだ仏像の祟りと書かれているのも見かけますが、連続して災難があると、迷信、非科学的と笑えない…
仏像、返しやがれっ!

連日、半島下の沈没事件をテレビで放送して、加害者側と救助側が如何に常識はずれかと言い続け、それに比べて日本は、こんなにちゃんとしてますよ、という内容を繰り返していますが、しかし!
実際に、いざという事態になった時、日頃の訓練を生かして、完璧に対応出来るように再確認の上にも再確認を重ねて欲しいですね。そしてやはり日本は世界一安全な国だと評価されるよう、関係者にはお願いしたいです。
他国の災害、事故、事件、そして阪神大震災、東北大震災等を教訓にして、地震と原発があっても、それでもなお、未来に向けて、世界一安全な国と呼ばれるようにしないといけないと思います。