関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
BABYMETALって?さくら学院重音部って??…好きですっ(^o^)
2014年07月31日 (木) | 編集 |
2chの見出しで、
「BABYMETALがヘビーメタルの真面目さをずたずたに切り裂く」…LAタイムズ紙などが絶賛
というのを見つけ、???だったので、BABYMETALを検索してみました。
そうすると、またもや???の「さくら学院」というアミューズ所属のアイドルグループにぶち当たり、もう?∞でした(^_^;)
バサッと要約すると小中学校の年頃の少女達で、学校をテーマにした「さくら学院」というアイドルグループを作ったと。で、学校なんでクラブ活動と称するパフォーマンス活動をしている。
テニス部やバトン部等いくつかある中で、BABYMETALは重音部というクラブ活動を行い、3人メンバーの内、一人がさくら学院を卒業したのを機に、独立した課外活動になった…
要するに、単独ユニットでさくら学院を飛び出して活動しているってことですね。

その活動内容っつーのが、「アイドルとメタルの融合」をテーマにした音楽活動であると(^_^;)
まあ如何なものかとは思ったんですが、METALってだけで興味を惹かれました(^_^;)
すると、奥さん、びっくりでっせっ!世界TOURなんか敢行しちゃってるんですよ(@o@)
で、ロサンゼルスでのライブ映像が多数YouTubeに投稿されているってことで、見てみました。
……あっりゃぁ〜〜〜……やっちまいましたね〜………海外でやっちまったなぁ………
好きです、私、めっっっさ好きですっ、BABYMETAL!\(^o^)/
この、やっちまった感が爽快っす(^o^)。METAL-popっていうか、なんつーか、可愛い(^▽^)

LAタイムズ紙の「ヘビーメタルの真面目さをずたずたに切り裂く」って、本当にそうかも…
コアなヘビメタファンには我慢のならないチャラさだと思いますが…
でも、私はパフォーマンスとしては良いと思いますねぇ。
きゃりーぱみゅぱみゅとか、もう日本って何でもアリなんだよと、そういうのもいいかと。
ファッションとかも、欧米ではネタ切れ気味だから、東京コレクションが一番熱いって話しも聞きましたしね。

同じく2chで、「最近本屋店頭に"日本人はこんなにすごい!"というような自画自賛本」が平積みにされて恥ずかしい。この国から「奥ゆかしい」とか「謙虚」といった 感覚が急速に消えていっているように感じる。
一体、これは何の表れなのか。 日本社会の美徳が崩れてはいないか。」という記事も目にしました。
いやー、良いんじゃないんでしょうか?自画自賛でも。民主党政権で日本の良いところ、色々勝手に捨てられたんで、取返す為にも自画自賛出来るところは、皆で確認し合って、さらにそこを伸ばせばいいんでは?
「奥ゆかしさ、謙虚さ」も自画自賛していいと思うし…

そして、何でもありなカルチャーも自画自賛していいのではないかと。
脈々と受け継がれている伝統文化と同時に、目まぐるしく変遷する何でもありカルチャーも日本のお家芸にすればいいかと思います。
奥ゆかしく謙虚な国の、不思議なほどに多様な文化を、皆様、お楽しみ下さいまし。
取り敢えず私は、BABYMETALに注目しようと思っています!
不動産?英会話?CMの意図はなんだ?
2014年07月30日 (水) | 編集 |
最近非常に?なCMが…
三菱地所のCMなんですけれど…CMが変っていうより、何故、CMを流しているのか?
三菱地所を見に行こう〜♪と歌い、三菱地所はグローバルとさらに歌い…だから何?って感じなんですよ。
オフィスビル・商業施設等の開発、賃貸、管理やマンション・建売住宅等の建設、販売、収益用不動産の開発、資産運用等を行っているとのことですが、個人向けじゃないですよね?っていうか、CMの歌詞の内容からして、個人向けじゃなさげですやん。
世界を股にかけ、手広くやってますよぉ〜的な歌を流して、小市民に何をどうせぇっちゅう話しなんですけど…
取り敢えず、名前を売っておこうと、突然思いついたんでしょうか?
むしろ、やっぱり英会話は必要だね、っていう、日本国民に英語を学ぶように広報しているようなCMの内容で、英会話教室と結託しているのではないかと、疑ってしまいます。
いや、実際、私は外人に道をなぜか聞かれる事が多いので、三菱地所のCMを見た時に、英会話を習おうかしら?って思ったんで…
ただただ恐怖、佐世保の事件
2014年07月29日 (火) | 編集 |
高校1年の同級生を殺害して、長崎県佐世保市の女子高生が逮捕された事件…
話題にしたくもないし、考えたくもない、正直、ただ怖いという感情しかない事件です。
が、被害者のご家族のことを思うと、やるせなくて切なくて、怒りが沸いてきます。
逮捕された女子高生の背景には同情すべき点がありますが、何の罪も無い人の命を奪ったことには怒りしか感じません。
例え、精神的に病んでいたとしても、病気だから仕方ないとは絶対に思えない。
まだ16歳とはいえ、一生、どこかに閉じ込めておいて欲しい、絶対に社会復帰なんかさせないで欲しい…
少女の精神の治療と罪の意識の回復、数年かけてそれらが成されたとしても、社会に出して欲しくない…
凄く人で無しなことを言ってるのはわかりますが、殺された側の怒りと悲しみを考えると、社会復帰なんかして欲しくない。パンドラの箱を開けて、厄災が飛び出すような気がするもの…正直、マジに怖いです…
アメリカ産 四十七士もなかなか…らしいです(^_^;)
2014年07月28日 (月) | 編集 |
昨日アメリカ産ゴジラの話題を書きましたら、アメリカ産四十七士も
、なかなかの出来(^_^;)だという情報を頂きました。
タイトル「47RONIN」…なんか、うっすらキアヌ・リーブスが主演のやつかぁ?という記憶は持ってました。
先ほど調べましたら、真田広之も出ているとか…そして大コケしたとか…(^_^;)
主君の恨みを晴らすという赤穂浪士を「下敷きにした」だけの、自由自在、自由奔放なデフォルメで、妖怪の類いとかも出てくるという噂で…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あれっすかねぇ、47人のサバイバルゲームみたいなんですかねぇ。いつかWOWOWとかで放送されるときがあれば、見てみたいと思います。

結局、若干のアメリカナイズには目を瞑って、フツーにリメイクされた日本映画って、「忠犬ハチ公」と「Shall we dance?」、「呪怨」(^_^;)、あとは「七人の侍」ですかねぇ…
「荒野の七人」は「七人の侍」が黒澤明監督なんで、多分リスペクトもあってのリメイクだと思います。

しかし、何故、赤穂浪士に目をつけたのか…ハリウッドの映画関係者が、年末に日本にでも遊びに来てたんですかねぇ〜。不思議です。
つーか、それだけ、ハリウッドもネタ切れなんでしょうな。
「All You Need Is Kill」とかも日本のラノベだし…こちらも何度も生き返るという設定だけをパクったみたいで、原作とは違うらしいですね。
設定だけをパクる=「47RONIN」…の例もあるんで、多分、いくらトム・クルーズが出てるとはいえ、多分、「All You Need Is Kill」も、あり得ない感じになってるんでしょうか?
SFだけに、時代劇をパクるよりは、マシな出来になっているんでしょうか?

リメイクはともかく、日本=ファンタスティック!な感じで、映画で日本を描くのも止めて欲しい。
とてつもなくヘンテコな日本がアメ映画に多過ぎ。アメ公の脳内妄想が痛過ぎて、笑いを越えて不快ですもん。ウルヴァリンSAMURAIっつーのも、ほぼビョーキやろ、お前っ?!お前や、お前っ!監督、お前やっ!って感じでしたもんね。
これも真田広之が出ていて、真田さん、仕事選んで下さいよぉ〜ってお願いしたいですわ。
日本に居たときは、蜷川のシェークスピアにも出ていて、その演技力で不倫騒動も物ともせず( ̄∇ ̄)、エリザベス女王からも名誉大英帝国勲章第5位まで授かったのに…
まあ、ちゃんとした映画にも出演されているようなので、たまに色物にも出演って感じなんでしょうか?
ヘンテコ日本には腹が立つけれど、日本人俳優が出てるのは嬉しいです。頑張って下さいまし。
またもや忘れた頃にアメリカ産ゴジラ…(^_^;)
2014年07月27日 (日) | 編集 |
ゴジラって、アメリカでも人気なんでしょうか?
なんで2度もリメイクするんでしょうか?前作がラズベリー賞だったのにも関わらず…
さらに、この先、続編を作る気満々なのは何故なんでしょうか?
全てに疑問です。

うちの兄が観に行きまして、日本に対する気遣いの見える作品であったということで、しかし決して人に観に行くようには勧めないが、1000円の日なら観に行ってもいいんじゃないか、といった出来映えらしいです…
これはもう、観に行ったらコケるでぇ〜という直球アドバイスと受け取ってもいいんではないかと…(^_^;)
しかーしっ!何となく見てみたい気がするのは何故?どんな妄想映画になってるのか気になるのは何故?
それは日本人だからではないでしょうか?

子供の頃から、ゴジラだ、ガメラだ、モスラだ、ザ・ピーナッツだっ!と怒濤の怪獣ずくめ、あっ、ピーナッツさん達は怪獣ではありませんが(^_^;)、とにかく円谷プロの怪獣大行進されてる訳ですもん。
なので、観てしまったら100%後悔するであろう確信があっても、アメリカ産ゴジラを見てみたい…と思ってしまうのではないかと…
しかし、この日本にもゴジラの存在を知らない子供達が増えてるるんでしょうね…
歴史の教科書に載せて教えるべきではないのかと思ってしまいます…
だって、アメリカ産で初めてゴジラを知るのって怪獣大行進世代には寂しくないですか?
つーか、日本人共通の知識にしてもらわないと、ゴジラの話しで歳がバレるんで困るんですっ!o(>_<)o
テレビ東京の系列も自由度高し…
2014年07月26日 (土) | 編集 |
まぁだ、27時間テレビをやってるのか、ウジよ… ┐(-。ー;)┌
何の意味があってやっているのか…つーか、止め時を単に逃したって感じなのかしら?
SMAPのファンに視聴率を頼ったんでしょうか?
SMAPも大御所の域なのに、27時間なんかに付き合わされて気の毒な気がしますわ。
ご愁傷様です。

27時間にせよ、韓流ゴリ押しにせよ、固執してしまうウジに比べて、テレビ東京は自由だねぇ〜。
番組作りも内容も自由だし、国民的イベントが起っても放送内容を変えることもしない。

テレビ東京なのかテレビ大阪なのか…決まった曜日と時間のドラマでも、平気で放送日時を変えるって凄くないですか?
金曜日夜8時からの寺脇康文さん主演のドラマ「ラスト・ドクター」を、天神祭の生中継の為に、土曜日に放送をイレギュラーに変更するという力技…(^_^;)
天神祭のLIVEって東京でも放送してたのかしら?
大阪だけの放送なら、東京はちゃんと普通の時間だったのかしら?
調べてみましたら、どうやら東京は普通にドラマを放送していたようですわ。
つーことは、テレビ大阪が力技だった訳ですね。
しかし、同じ日で時間を変えて放送しませんか?
金曜ドラマを土曜ドラマに一瞬変えるって、斬新な手だと思うんですけど?
これもテレビ東京の系列のなせる技なのか…恐るべし、テレビ東京。
ちなみにテレビ東京では、今日、隅田川の花火大会を放送していたそうです…
YOUは何しに半島下へ?byテレ東…( ̄∇ ̄)
2014年07月25日 (金) | 編集 |
舛添東京都知事は、何しに半島下のクネに会いにいったの?
まさか五輪の協力とか申し出たんじゃないでしょうね?税金の無駄遣いをするなっ!
もしかして、尖閣諸島購入の募金を使って協力、なんてことではないでしょうね?
とにかく、関わるとろくな事が無いから、静かにヒラマサが転けるのを生暖かく見守りましょうよ。
つーか、他国の五輪より、自国の五輪が駄目にならないように全力を尽くして欲しいっすわ。
しかし、クネって、慰安婦以外に言葉を知らないのかしら?ワンパタにもほどがあるっつーねん。
舛添も、へぇへぇ聞いてるんじゃないよっ(ノ`△´)
NHK=下司パパラッチandカツアゲチンピラ
2014年07月24日 (木) | 編集 |
小保方晴子さんが23日夜に、NHKの報道スタッフから強引な取材を受けて負傷?!
24日夕方に神戸市内の病院で検査を受け「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間と診断されたとか?

代理人の三木秀夫弁護士によると、小保方さんは23日午後8時ごろに車で理研発生・再生科学総合研究センターを出た後に、NHKの報道スタッフにバイクなどで長時間にわたって追跡され、近くのホテルに逃げ込んだ。
その後、ホテル内で4~5人のNHKスタッフと、カメラ2台に30分以上、追い回された。
エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際にNHKスタッフらと接触し負傷。
またトイレの個室に逃げ込んだ際には、女性スタッフがトイレ内まで追いかけてきて、外部と電話で連絡をとる場面もあったとか……

どうなん、NHK?ほぼ下司ネタを扱うパパラッチと一緒ですやん。
NHKだと取材もルールに従って上品じゃないのかな?という印象は、勝手な思い込み、妄想でしたわ。
よぉーするに、全てのことが、受信料をカツアゲするやり口と同じチンピラまがいだった訳ですね。
NHKは親中親韓反日で、さらに下司パパラッチのチンピラ取材手法だと…(^_^;)

さらにスマホでNHKを見られるようにして、受信料をカツアゲする気満々だとか…
だぁかぁらぁ〜、自局の番組に自信があるんだったら、スクランブルかけてくれっ!
PPVで見たい番組だけ購入させてくれっ!
勝手に垂れ流して、スマホにまで侵略してきてカツアゲって、サイテーなチンピラやでっ!
籾井会長になっても、チンピラはチンピラなままなんですな。いや、すでにヤクザですね。
台湾の飛行機がっ?!
2014年07月23日 (水) | 編集 |
台湾南部の高雄を出発した台湾の「トランスアジア航空」の旅客機が離島の澎湖島にある空港の滑走路近くで墜落?!乗客・乗員合わせて50人ほど乗っていて、多数の死傷者が出ている…
飛行機の事故、今年は多過ぎですね…怖いです。
不の連鎖、早く止まりますように…
中国の食は、誤摩化しの自由度が高い…
2014年07月22日 (火) | 編集 |
マクドナルドは22日、中国・上海の食品会社「上海福喜食品公司」から仕入れた鶏肉を使ったメニュー「チキンマックナゲット」の販売を21日に停止したと発表。上海福喜が保存期限の切れた鶏肉を出荷していたと、中国国営の新華社通信などが報じたのを受けた措置…
マクドナルドは、国内で販売するチキンナゲットのうち、約2割を上海福喜から仕入れている。
中国メディアの報道を受け、上海福喜への鶏肉発注を中止。
事実関係は調査中、現在はタイなど他のサプライヤーからの鶏肉を使った製品に切り替えて販売。

マクド、もう10年近く食べてないかも…?だって、基本マズいんだもん。
チキンナゲットって、元から胡散臭い食べ物ですよね。鳥の屑肉を成型してフライしてるんでしょ?
食べつつ、マズいなぁ〜って思ってました(^_^;)
保存期間の切れた鶏肉も高温で揚げれば、殺菌完了なんでしょうか?
とにかく、中国らしい気色悪い話ですわ。
本当に中国の食は、誤摩化しの自由度が高いですよねぇ( ̄∇ ̄)

以前に、アメリカで中国産のドッグフードを食べた犬達が、1000匹も死んでいるとかいうニュースがありましたよね。可哀想…(ToT)
ドッグフードならぬ毒フードなどと言われてましたけど、死んだ犬達は天国で、「上手いこと言うてる場合かっ!」と、怒っていることでしょう。
最近、チキンナゲットを食べた人達は…何かしらの菌に他対する免疫が出来たと、前向きに考えましょう…
出来るかっ!って話しですね、すみませんm(_ _)m
北欧のミステリードラマが良いっす。
2014年07月21日 (月) | 編集 |
スウェーデンの女性作家ヴィヴェカ・ステンの小説「静かな水のなかで」をドラマ化した、「凍てつく楽園」がWOWOWで放送されました。
「ミレニアム」以降、北欧ミステリーが流行しているらしいです。

私もWOWOWで何作か北欧のミステリードラマを見ましたが、なかなか良いです。
というより、もうアメリカ物に飽き飽きしているからかもしれませんが…
まあ、「クリミナルマインド」は好きですけどね。CSIとかは、もう良いです(^_^;)
バンバンの打合いも、もうしんどいですね。歳でしょうか?

北欧もの、まあ英国ものもですが、風景がいいですね。旅情に浸れますわ。
そして、過激で派手なサイコ野郎も出て来ないし、ハイテク技術を駆使した警察署も出て来ない( ̄∇ ̄)
その代わり、もっと陰湿で残虐な犯人だったりして、かなり怖い話もありました。
ストーリーが、昔の探偵小説っぽい雰囲気もいい。それもやっぱり、風景が影響しているのかな?
というか、映像の色なのかなぁ…アメリカでは、絶対に出せない色って感じがする。
クリント・イーストウッドは、若干、ヨーロッパ的な映像の色だな、と思うんですけど。

まあとにかく、アメリカ物みたいに暑苦しくないミステリーがツボにはまっています。
無事で良かった!(ToT)\(^o^)/
2014年07月20日 (日) | 編集 |
倉敷の女の子、無事に発見されて良かったぁ(ToT)
いけないことですが、私は最悪の場合を予想していました…
なんで本当に無事で良かった!

しかし、精神的に破綻している人間は本当に恐い。
普通、女児に興味があっても、精神的に破綻さえしていなければ、犯罪を犯す事の馬鹿馬鹿しさというか、いかに自分の人生を破滅させるか、ということが認識出来て、ブレーキがかかるはず。
そのブレーキが効かないのが、恐ろしいですわ。
そして、どこにそんな人間がいてるかわからない。親はどうやって子供を守らないといけないのか…
GPS携帯を持たせて、今回の場合はお母さんが不審車両の番号を覚えていたとか…
地域の人が、自分の住んでいる地域に関心を持つことが一番なのかも…

本当に本当に無事で良かった!
カレーライスで胸焼け
2014年07月19日 (土) | 編集 |
カレーライス、日本の国民食ですけれど、私、なぜか最近、カレーを食べると胃もたれというか、胸焼けというか、例えばランチにカレーライスを食べると、夕食まで気分が悪いという状態です。
初めは、たくさん食べ過ぎるのかと思ったのですが、量を控えても症状は出る。
スパイスが胃に悪いのか?と思うも、他のスパイシー料理は平気だから、原因ではないと思う。
で、調べてみましたら,市販のカレールーは、大量の油脂で出来ているとか。あのとろみというか質感を出す為に、小麦粉だけではなく、ラード系の油脂が大量に投入されているらしいです。
その油分が、胃に堪えるのではないかと。
昔は、カレーを食べて胃もたれなんかしなかったので、やはり歳ですかねぇ…
とすると、スープカレーは大丈夫なのかな?最近、スープカレーを食べてないので、一度実験がてら、スーブカレーを食べにいこうかな…

スープカレーは北海道発祥ですが、私は大泉洋さんを通して知った未知の食べ物でした。
もう10年も前なんですね…
カレーライスからスープカレーで、またしても時の過ぎ行く早さを実感してしまいました。
胃もたれの悩みだったのに、最終的に歳をとったなぁ…という寂しいさを実感することになりました…
悪夢であって欲しいマレーシア航空機、撃墜…
2014年07月18日 (金) | 編集 |
朝から衝撃的なニュースで、目も覚めまくるっちゅうねんっ!
ウクライナ東部のドネツク州でマレーシア航空機「撃墜」?!?!…またマレーシア航空機?
約300人の乗客乗員が全員死亡…って、目が覚めてから見る悪夢でした…

撃墜って何?民間機を撃墜ってどういうこと?ロシアとウクライナに関係の無いオランダ人やマレーシア人が殆どの乗客なのに、何をさらしとんねんっ!凸(`Д´メ)

新ロシア派の攻撃かどうかはまだ確定してないけれど、限りなくクロに近いんですよね。
もし、クロだと確定したら、政治的な思惑なしで裁判にかけ、当然死刑にして欲しいです。
間違えて民間機を撃墜してしまいました、では済まない大惨事ですからね。

プーチンも今回のことで、クりミア以外、大してウクライナに興味がないんだったら、親ロシア派なんかと手を切れっちゅうねん!ここで、普通の人としての常識に照らし合わせて、ウクライナのせいにしないで、毅然とした態度で親ロシア派の非を認めるべき。
ウクライナにも同等の非があるのでは?煽ったアメリカにも非があるのでは?

もう、たくさんの人が一度に理不尽に死んでいくニュースを2度と見聞きしたくないです。
自然災害でも辛いのに、自分たちには何の関係も無いよその国の争いに巻き込まれて、死ぬなんて…納得出来ません…
っていうか、そんな危険な飛行ルートを飛ぶなよっ!…と、根本的なところにも疑問を感じてしまいます。

ご冥福をお祈りするしか出来ません。私が祈ったところで、誰一人成仏出来ないとは思いますが、この理不尽さにたいする苛立ちをどこにも持って行けないので、とにかく祈るしかないです…
西川史子先生がヤバいのでは…
2014年07月17日 (木) | 編集 |
離婚後の西川史子先生が、マジにヤバい気がする。
いつも泣いているような顔をしているのが、今までのキャラ外なので、別にこの人のことを好きでもないんですが、心配してしまいます。
離婚して辛いのぉ〜という、ありがちな演技とは絶対に違う表情だと思うんですけど…?
もし演技だったら、その方が恐いっす…

ちょっと前、ダウンタウンの番組で、西川先生よりも森三中の黒沢かずこさんの方が、精神的にカウンセリングが必要だと診断されていたみたいですけど…
こんなに弱っている西川先生よりも、カウンセリングが必要な黒沢さんって一体…何者?
着ぐるみ、ガッキーがイケてる…(^_^;)
2014年07月16日 (水) | 編集 |
「ST 赤と白の捜査ファイル」が始まりました。
内容はともかく、映像が映画みたいで良かったですわ。
そして着ぐるみのガッキーがイケてる…あのポケットに入る小さなフィギュア、欲しいです。
窪田
正孝さんが、朝の連ドラとは全然違うキャラで、なんだか笑っちゃいます。
芦名星さんが、イマイチ、綺麗に作ってないので、もう少し、ファッションとか、何とかしてあげて下さい。
そして、田中哲司さんの出番を増やしてあげて下さい。完全な脇で、お気の毒です…
そしてそして、何故、渡部篤郎が、いきなりカフェのマスターって…(^_^;) 原作はどうなんでしょうか?
藤原竜也君には、これからも時々ガッキーに入って欲しいんですけど、今日で決別したようで、残念です(ToT)
被害者面をし倒す例の国…辟易!
2014年07月15日 (火) | 編集 |
アルピニストの野口健さんが、半島下で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたとか。
釜山市でサウナに入っていた際にも「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうです。
この経験から野口さんは「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメント。

彼奴って、日本のテレビとかが取材に行くと、日本人観光客が来ないから商売あがったりだよぉ〜的な泣きを見せるかと思いきや、自ら日本人を追い出してんじゃん。
あれでしょ、あくまでも被害者面をし通す、関西的に言うと、被害者面をし倒すんですよね。
うちはウエルカムにしてるのに、嫌韓=差別意識で観光客が来ない、すなわち日本が悪いの図式。

実はてめぇらが子供の頃からの洗脳で反日、徹底的日本人差別、日本人はお金を巻き上げる道具、韓流ゴリ押しの日本人自体の洗脳に奔走するも飽きられ、芸能スパイ活動失敗、さらにネズミ男の竹島上陸&天皇陛下侮辱で嫌韓定着……阿呆丸出しじゃん。

乗車拒否とか入店拒否とか、だったら入国拒否もして頂きたいもんですわ。
観光収入は、どうぞ中国様にお頼りあそばして。
つーか、仕事ではなく観光で半島下に行く日本人が、まだいることの方がびっくりですね。
究極の博愛主義者なんでしょうか?
危険なところに近づかないという子供の頃からの教え、これを守れば半島下に行くことなんか考えもしないと思うんですけど…
野口さんはお仕事で行ったんでしょうか?不愉快な目に合われて、お気の毒でした。
キルトを舐めるなよっ!って感じのキルト展に行ってきました。
2014年07月14日 (月) | 編集 |
今日、阪神百貨店にキルト日本展を見に行ってきました。
私、手作業っていうと、ビーズアクセサリー作りしかしてなくて、縫物系は苦手で興味も無いんですが、母が見に行きたいと言ったのでお伴をして来ました。

実際、展示作品を見てみて、ああ、これは私には無理なジャンルだなと再認識(^_^;)
だめっす、こんな手間のかかる作業、無理っすわぁ…
っていうか、こんな図柄、思い浮かばないよぉ〜。絵の才能は必須ですよね。
トラディショナルな作品はまだしも、コンテンポラリー作品は、マジ抽象画。
頭の中だけで、こんな図柄を構築するのか?あるいは感性の赴くまま、即、縫っていくのか?
あるいは今時っぽく、パソコンでデザインしているのかしら?
そして布の色柄の選択も、どうなん?行き当たりばったりなん?ちゃんと取り合わせてんのっ?!と、あまりの凄さに、なぜかキレてしまいそうです(^_^;)
と、こんなにも私を驚愕させたのは、最上美和子さんという方の作品「宇宙へ」というタイトルの作品です。

キルト日本展、明日までです。阪神百貨店です。よければ見て来て下さい。
私、阪神百貨店の回し者じゃないんですけど(^_^;)、ハンドメイドの凄さを見て下さいませ。
おお、阪神タイガースがっ?!\(^o^)/
2014年07月13日 (日) | 編集 |
阪神タイガース、東京Dで巨人に勝ち越しっ!\(^o^)/
関本、代打で満塁逆転ホームランっ\(^▽^\)(/^▽^)/
なんつーか、昨日がじめっとした負け方で連勝がストップしたんで、今日も嫌な予感がしてたんですけれど、スカッと払拭してくれましたね。めでたいっ!

しかし、3夜連続BSでの放送って、読売ジャイアンツさんは視聴率が取れないみたいですね( ̄∇ ̄)
でも、唯一視聴率がいいと思われる阪神戦さえ…殆ど阪神ファンが見てると思われますが…それさえBS放送って…やっぱサッカーに人気を奪われたんですかねぇ。巨人ファンも減少したんでしょうか?

なんでも、地元に球団の無い地方は、巨人ファンが圧倒的に多かったらしいですね。
それが、日ハムが札幌、楽天が仙台、ソフトバンクが九州と、身近に応援出来るチームが出来たから、巨人ファンがどんどん減っていった…だいたい、東京って、本当の江戸っ子よりも地方出身者が多いんでは?
故郷のチームを応援する人も多いと思うし。
しかも、巨人、一時期優勝出来なかったし…巨人戦の視聴率が減るのも当たり前?
そこへ、サッカー人気と来た日にゃあって感じでしょうか?

阪神タイガースも視聴率が減ってるのかしら?
いやいや、阪神にはサンテレビという、ド根性の座ったテレビ局がついている。
どんなに負けても負けても、どんなに延長しても、最後まで放送して果てる、という、貫き通したテレビ局のお陰で、ファンが離れないのかも?
あとは「甲子園球場」そのものの持つ魅力かも…?

まあ、異論はあるかもしれないけれど、サッカーW杯の日本チームの戦いっぷりだったら、野球の方が面白いと思うけどなぁ。
もちろん、他国のサッカーのスピードある試合なら、野球よりも面白いんだと思いますけどね…
マー君、ゆっくり治療して下さい!
2014年07月12日 (土) | 編集 |
田中将大投手、早く怪我が治ればいいですね…
っていうか、完治するまで、ゆっくり時間をかけて治療することが、早く怪我が治ることに繋がると思うので、焦らず、治療とリハビリをお願いしたいです。

マー君が、怪我をして戦線離脱することを球団を通じて謝罪したことが、「この謝罪は日本の文化に根ざすものだ。日本人選手は野球を仕事ととらえ真剣に考える。松井の時と同じだ。しかし選手にけがはつきもの。田中の胸の内を思うと心が痛む」と評されたとか…
野球を仕事と捉えて真剣に考えるって、当たり前な気がするんですけど、じゃあ、他の選手はどう捉えているの?
確かに、自分の責任で怪我したのでは無い場合も多いですが、謝罪はともかく、自分が休んでいる間のチームのこととか考えないのかな?

まあでも、日本人ってすぐに謝るんだねぇ〜みたいな捉え方をされず、松井同様、人格者であるように思われたのは良かったです。これも松井の人柄を先に十分に理解されて愛されていたお陰なのかなと。
色んなことを通して、日本人の民度の高さを知ってもらう事はいいことですね。
マー君、松井、有り難うっ!
色んな役の寺脇康文さんを見たいっ!
2014年07月11日 (金) | 編集 |
寺脇康文さんが主演の連続ドラマ「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」が今日から放送されました。
コメディーと何かの媒体で書かれていたんですが、言うほどのコメディーでもなかったですね。
まあ、配役がコメディー的な人が多いってことですかねぇ…
私的にはYOUさんと寺脇さんのダンスの絡みが好きです(^_^;)

ネットで見ると、寺脇さんには相棒のイメージが未だあって、他の役だと違和感を感じる、と思っている人が多いみたいです。その人達は、きっとテレビでしか寺脇さんを見てないんだろうなと。
舞台の寺脇さんを見たことがないんだろなと思います。

私の場合、過去にも何度も書いたと思いますが、テレビの寺脇さんには興味無かったけれど、舞台で生・寺脇さんを見て、あまりのカッコ良さと、相反してのコメディアンぶりに、心奪われました。
舞台で好きになって、テレビの相棒を見て、どちらかというと、相棒の寺脇さんの方が違和感だっかな、最初は。でも、相棒というドラマ自体が私の趣味に合っていたので、結局、亀山薫役も好きになりました。
なので、色んなドラマに色んな役で出て欲しいし、舞台にもたくさん出て欲しい。むしろ舞台に多く出てほしいかも…まあ、舞台のギャラって少ないらしいですけど…

普段はTシャツとデニムという格好に決めているという寺脇さんですけど、「マイ・フェア・レディ」の舞台の、きっちりとした英国紳士のスーツも、激しく素敵でしたぁ〜。
これからも、色んな寺脇さんを見たいですっ!
飲み過ぎました。
2014年07月11日 (金) | 編集 |
飲み過ぎました。一人ワイン一本ずつ飲んでしまいました…日付越えました。これにてm(_ _)m
思い出して後悔…ミポリンの歌唱力(^_^;)
2014年07月09日 (水) | 編集 |
中山美穂が離婚出来たとか…良かったっすね。
表面的に見れば、っていうか、辻仁成の現在の風貌を見れば、ミボリン、離婚正解っ!ですけどね( ̄∇ ̄)
10歳の息子さんの親権は辻氏が持つそうで、それが「親権を手放して不倫相手の元に走った」と捉えられて批判的な意見も多いとか…
親権が無いからって子供を見捨てた訳でもなく、親子の縁が切れる訳でもないので、母親失格というようなレッテルを貼るのはミポリンが可哀想かな…話し合いの末の結論、子供の意思もあると思うので。
ただ、NHKのBSドラマ「プラトニック」での演技が酷いのと、美貌の劣化が激しいので、正直、どうでもいい感じです(^_^;) もう昔のキラキラしてたミポリンじゃないですもん。
私的には、妹さんの忍さんの方が好きかな。忍さんの顔立ちの方が老けないですよね。いつまでも可愛い。

そうだっ!思い出したっ!!なんで、今まで思い出せなかったんだろう…ミポリンの歌唱力の無さを…
っていうか、ド音痴だったことを何故忘れてたんだろう…壊滅的でしたよね…思い出して後悔してます…
もう彼奴のリピート放送は止めて下さい!
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今日は、号泣ブサ県議のネタが尽きたのか、沖縄に特別警報が出たせいで台風情報が満載だったせいか、とにかく、あの汚い顔をリピートで見る時間が減ってホッとしています。
あまりにも醜いし、キモイし、イタいんで、リピートされると、なんかもう、反吐が出そうなんですよね。
テレビに映ったら、即チャンネル変えてますよ。
織田信成くんが、号泣する様も如何なものかと思っていましたが、野々村ブサ夫とは、比べ物にならない。
殿様の負けぇ〜ですが、負けて良かったな、織田っ!

しかも、他の県議の目撃談では、会見の後は、あの号泣は何だったのか?!ってくらいに、普通だったそうで、完全なる演技ではないかと…なんつー、汚い三文芝居だったことかっ!
不正に着服したお金は1円単位まで全部返却して、辞職するべきっ!
そしてもう、2度と政治に関わろうとするなっ!つーか、今も特には関わってなさげだけど…(^_^;)

地方議会議員とは、上手く誤摩化せば、たくさんお金が貰える楽ぅ〜な仕事である…って感じ?
連ドラ3本をガン見する今年の夏…\(^o^)/
2014年07月07日 (月) | 編集 |
今日から小泉孝太郎さん主演の「ペテロの葬列」が始まりました。
このドラマ、前シーズンから楽しんでいます。
小泉さん演じる杉村くんが、なかなか切ない立場なんで、お気の毒だなぁと(ToT)思いつつ…(^_^;)
初回の2時間SPが、緊迫感がありながら、進展が遅いので多少イラッとはしましたが、きっと1時間の放送になったら、前シーズン同様、早く次回が見たいっ!という展開になるように期待しています。

あと期待しているのは藤原竜也さん主演の「ST赤と白の
捜査ファイル」です。
以前放送の2時間ドラマ版、ありえねぇ〜感じの設定でしたが、それはそれ、コメディタッチで面白かったです。
連ドラとして再登場。期待しております。

最近、竜っくんが大忙しですね。映画が立て続けだし、テレビドラマまで主役。
今回は変人だけど、悪人ではなく、久しぶりに一応正義の味方ですね(^_^;) 良かったですわ。
孝太郎さんも、何やかやとよくお見かけします。すでに親の七光りを脱却してますね。
あの親で、よくこの息子が生まれたなと…(^_^;) 離婚はされいますが、お母様の遺伝で良うございました。
そうそう、昨日書きましたが、寺脇康文さんも、何気に2時間ドラマの主演が多く、夏シーズンは、なんとテレ東で、そう、あの外人さんと太川陽介と豆助に頼り切っているテレ東で、連ドラ主役。
この夏は、連ドラ3本ガン見するという、連ドラ嫌い、テレビ嫌いの私にとっては、あり得ない夏になります。
面倒臭いけど、嬉しい夏です\(^o^)/
寺脇康文さん ソロモン流 御出演\(^o^)/
2014年07月06日 (日) | 編集 |
本日の「ソロモン流」に寺脇康文さんが御出演\(^o^)/
かっけーっ!

数年前に鶴瓶の番組のゲストだった時も、寺脇さんは穏やかで一度も怒ったところを見たことが無いという、周囲の方々のお話を聞きましたけれど、ソロモン流でも、ご本人自ら、あまり怒らないと仰ってて、普段、怒る事がいっぱいある私は、寺脇さんを見習わなければいけないと、反省してしまいます。
が、きっと真似は出来ないんだろうなと…(^_^;)
だってぇ、腹立つ奴、いっぱい居るんですもん、寺脇さぁ〜ん。
ハッキリ言って、怒るどころか、ケリを入れてグーで顔面真っ正面から殴りたい奴だっているんですもぉ〜ん。

寺脇さんのように仏みたいにはなれないわっ!と言い訳ばかりで、ちっとも反省してへんやないかっ!(^_^;)
でも、本当に毎日、楽しく生きられたらいいですねぇ。
その為には、エネルギーを怒りに割当て無いで、喜びに割り当てた方がいいですね。
怒りには省エネ対応出来るように、少し人格を変えないといけません…マジ反省…

今まで、浅田真央ちゃんや高橋大輔くんを見て、精一杯の努力と高い向上心を持って日々過ごさないとっ!と、演技や、演技までの日々の修練の過程を見て、いつも考えさせられ、己の不甲斐なさを反省。
今日、寺脇さんを見て、怒りや悲しみに囚われる時間とエネルギーを省エネにして、毎日を楽しく明るい一日にしないと!と、新しい教えを頂きました。
が、己のしょーもなさを真央ちゃん、高橋くん、寺脇さんに教えて貰って、私も何かやったらなアカンっ!と思うんですが、未だ、何も開眼せず、です…
この先、どうする?…って考えると、マジ、ヤバいっすわ…こぇー…
真央ちゃん、久しぶり!可愛いっす\(^o^)/
2014年07月05日 (土) | 編集 |
今日の「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターは浅田真央ちゃん!\(^o^)/
久しぶりにテレビで真央ちゃんを見たっ!かわゆいっ!
なんつーか、番組の主旨から全く外れるけれど、問題なんかどうでもいいから、もっと真央ちゃんの旅紀行的な内容に振って欲しかったですわぁ…
でもまあ、洞窟の中のスケートリンクにはビックリいたしました。
あんな場所があるなんて…テレビで取材したの、初めてじゃないの?
世の中には、不思議な場所がまだまだ隠されてるんですよねぇ。
真央ちゃんが、体験出来て良かった良かった(^o^)
最後の民族衣装が、めっさ似合ってた!もぉ〜超可愛いっす!

フィギュア以外の色んなことを体験しつつ、十分に休息を取って頂きたいものです。

敢えて、敢えて…裏番組のドラマに御出演されている、元・世界女王の事には触れずに置きます(^_^;)
色んな馬鹿が出て来て、正直しんどい…
2014年07月04日 (金) | 編集 |
セクハラ都議だっ!イカレポンチ県議だっ!と連日大賑わいのワイドショー(^_^;)
さらに、小保方さんがポニーテールに白パーカーで理研に出社だっ!で、STAP疑惑再燃。
しかし、ポニーテールだの、白いパーカーとか、不必要な情報だと思うんですがねぇ…(^_^;)
さらに、ASKAが保釈だっ!で、その後のパソナ社長、パソナの喜び組といった接待専用の美人派遣の皆様は、お変わりないのかしら?( ̄∇ ̄)と、余計なお世話ですが、心配して差し上げました。
で、ふっと、佐村河内はどうしてんのん?めっっっさ忘れられた存在になってるやん?と。
だいたい、今年のお騒がせの皮切りは、佐村河内だったな…と思い出しました。
高橋大輔くんに迷惑をかけた奴を、あっさり忘れるなんて、私とした事がっ!不覚です。
しかし、忘れてしまうほど、色んな人達…いや、色んな馬鹿者が出て来て、正直、しんどいですわ。

連日、美男美女、あるいは知的レベルの高い人達の話題で賑わって欲しいもんです。
そんな中、藤原竜也くんが出演している映画「るろうに剣心」の話題を見つけましたが…
一作目は、WOWOWで見たのですが、なかなかアクションシーンがハードで面白かったです。
しかし、今回の続編、藤原竜也くんが出演しているにも関わらず、可愛いお顔が包帯で隠されているなんてっ!しかも包帯の下も特殊メークしてるそうです…素顔の竜っくんが見たいっす…(ToT)
役柄的には格好いいですが、私を含めファンとしては欲求不満では?と激しく思ってしまいました。
いやーーーっ!(ToT) ブサ号泣男と一緒だったなんて…orz
2014年07月03日 (木) | 編集 |
ブサ号泣男の野々村氏…散々馬鹿にした昨日ではありますが、コヤツが私と同窓とは…関西大学出身だったんですよ…(ToT) 恥ずかしい…関西大学の面汚しですよ。
関西大学出身と名乗って欲しいのは高橋大輔くんだけです!織田くんと町田くんも関大の誇りです。
しかし、野々村、お前は同窓から除籍じゃっ!面汚し、恥さらし、末代までの恥じゃっ!
しかも北野高校出身って…超〜トップレベルの進学校にも泥を思いっきり塗ってますねぇ。
ほんと、各方面へ謝罪して下さい。私に謝らなくていいから、高橋くんに謝れ、ボケっ!
北野高校出身の橋下市長も、こんな阿呆が先輩であって欲しくないと思っていることでしよう。
しかし、北野高校から関大っていうのも…法学部とはいえ、北野高校での成績はイマイチだったんではないかと…まあ、学歴の高さと仕事ぶりは比例しないということを如実に実証した奴ですな。

こんな奴の事が海外メディアにも取り上げられてとか…あんのブサイク号泣場面が世界に配信されているかと思うと…恥ずかし過ぎる。
とうとう、高校、大学どころか、日本にも泥を塗りやがった…(ノ`△´)
全く、どぉ〜落とし前をつけるんでしょうか?
ちゃんとした理由で、本当に出張してたという証明が出来なければ、もう辞めるしかないんじゃないの?

100回以上も城崎へ日帰り出張って、普通に考えれば、温泉フェチの外湯巡りしか考えられない…
城崎でのブサ男の足取りも不明らしいし…目撃談もない…何かを調査研究している訳でも無さげ…
外湯巡りか、出張と称して家でサボってるか、副業してるか…
徹底、調査願います。
この世の醜さを全て集約したような泣き顔会見
2014年07月02日 (水) | 編集 |
兵庫県議の野々村竜太郎議員が、日帰り出張を1年間に195回実施したとして、政務活動費から約300万円を支出していた問題。
会見に臨んだ野々村議員は説明中に号泣し「うそ偽りはない」と主張、結局、本当に出張したのかどうかはよく分からず仕舞い…

この野々村っちゅう奴の会見を見たんですけど、まぁぁぁぁ汚い顔で泣いてましたねぇ。桁外れの汚さでしたよ。
失礼ながら、元々イマイチな胡散臭い顔のおっさんが、うわぁぁぁぁぁーっとか言って、机バンバン叩いて、何かよぉーわからんことをほざく様は、この世の醜さを全て集約したような、ブサイクな怪物でしたわぁ…
こんな奴、家族にとっても、県議会にとっても末代までの恥でしょ。

なんつーか、東京ではセクハラ下司議員、セクハラ被害者でありながら嘘泣きが得意な議員、そして兵庫県では、ブサ号泣馬鹿議員…
選挙だけで選ぶのは止めて、まず性格テストと一般常識のテスト、その他諸々の雑学、地方議会運営に必要にな知識があるかどうかテストして、高得点を出した者で選挙すべき。
でないと、現在の地方議会議員たちは全員、真性馬鹿ではないか?という疑惑を払拭出来ないと思います。