関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
100km以上のマラソンとか、延長50回の野球とか…ダメダメでしょ?
2014年08月31日 (日) | 編集 |
多分、前々からCMは行われていたとは思うんですが、24時間テレビ…
最近は、新聞の番組欄もチェックしないので、チャンネル変えたら24時間テレビで、知らん間にやってるでっ!って感じでした(^_^;)

もういい加減、24時間テレビ、止めたらいいと思うんですけど…チャリティという意義も意味も、日テレのお陰で、日本全国津々浦々行き渡ってると思う。役割はとうに果たしてるんじゃないのかな?
その上で、チャリティ活動するのは、個々の自由だしね。
まあ、それでも一年に一回なので、放送するのは良しとしても、なんでマラソンしないといけないのかが、わかりません。またまた譲ってマラソンしても良しとしても、どうして100km以上も走らせないといけないのか?
つーか、100km以上とか、一人の人間の「骨」を痛めつけてどうするんでしょうか?
しかも、走る人って、いつもある程度の高齢では?後々、疲労骨折とかなかったんでしょうか?
それとも、やはり、全行程を走ってないのか…( ̄∇ ̄)

24時間テレビと関係はないですが、今、話題になっている、軟式の高校野球で延長50回とかも、阿呆かっ!っちゅう話しですわ。この後、選手達に何かしらの故障が出たら、どう責任取るねん?さっさとルールを改正せえっ!(ノ`△´)

とにかく、城島リーダー、お疲れ。
チャリティ番組なのに、出演者にギャラが発生しているっていうのが如何なものかという論議がありましたけれど、城島くん含め、マラソンを走ったタレントのみ、ギャラを払ってあげてもいいかと思います。
なんつーか、傷病手当みたいなものとして…(^_^;)
ウクライナがやったな…という呟き、怖いです(^_^;)
2014年08月30日 (土) | 編集 |
親ロシアに撃墜されたと言われているマレーシア航空機…
ロシアがぁ〜ロシアがぁ〜と国際社会が言うほど、少数派意見のウクライナ謀略説を考えてしまいます…
メディアが騒いでいる時ほど、嘘臭く感じるのは、長年生きてきた経験からでしょうか?

時々、ネットから謎の情報を仕入れて来る兄が今日、「ウクライナがやったな…」と呟いておりまして(^_^;)、マジか?ということで話しを聞くと、まあ私の仕入れている真偽のほどが分からない情報と同じでした。
ただ、撃墜被害にあって乗客の遺体を、親ロシア派が非常に丁寧に扱っていたという話は初めて聞きました。
メディアでは逆の情報で、非常にぞんざいな扱いだったと報道されてましたよね。
遺体をぞんさいに扱っていたのは、実はウクライナ兵の方だったとか…何かを隠したいのはウクライナの方?

オランダの、この事件に関する報道が、あまり伝わってこないので、オランダとしてはどう考えているのかな?
実は、オランダも未だに犯行がロシアなのかウクライナなのか、決め手を欠いているのではないかしら?
もしウクライナの犯行だったら、ウクライナだけで出来るのかしら?もしかしてアメ……怖いっすわ。

しかし、ウクライナがやったんなら、もっとプーチンが怒りの鉄槌を下しているんではないかと…
プーチン自身も、親ロシア派が無実という確固たる証拠を提示出来ない?
親ロシア派って、プーチンにとっては面倒臭いチンピラらしいし、もしかしたら「やりやがった…(ToT)」と、内心、めっさ激おこ&号泣しているのか…?

そして、プーチンは来日出来るのかしら?青山繁晴さんによると、リスク承知で安倍さんがプーチンを受け入れる決心をしたって話でしたけど、安倍さんの決心=決定ではなく、状況次第で、やはり取り止めになる可能性もあるだろうし…プーチンと仲のいい森が親書を持って行くとかって話しも…
「バカ息子」は一茂に対してですか?
2014年08月29日 (金) | 編集 |
今日は酔ってはいないんですが、体調不良。
昨日同様、ドロンさせて頂きます。
が、江角マキコの「長嶋一茂邸に落書き」は本当なんでしょうか?
「アホ」「バカ」「バカ息子」等の落書きをマネージャーにさせた?(^_^;)
発想が、子供かっ!と一瞬思いましたが、これは一体、誰に対してなんでしょう?
一茂への落書きなんでしょうか?だったら、当たってるかも…(^_^;)

じゃ、ドロンします…m(_ _)m
これにてドロンさせて頂きますm(_ _)m
2014年08月28日 (木) | 編集 |
今日は晩ご飯が外食で、飲みましたぁ〜…酔ってるので、今日はこれにてドロン致しますm(_ _)m
宿題代行業…何の意味が?
2014年08月27日 (水) | 編集 |
世間では、子供の夏休みの宿題の代行業大繁盛しているとか?
ホンマかいな?大繁盛って言い過ぎじゃないの?またメディアだけの大騒ぎなのかしら?
小中学生の宿題を代行する宿題代行業は、読書感想文から絵画、工作などを代行して制作するもので、ネット上では読書感想文1枚3000円とか、絵画1枚4000円などの代金も表示されているそう。

確かに、夏休みの宿題はウザかったですわぁ。いつでも今頃、嫌々、絵とか書いていた気がする…
母に刺繍を教えてもらって、今で言うカードケース的な物を作ったのは楽しかった。
いつも母に、さっさと宿題をしてしまえっ!と夏休みの終わりに怒られてましたけれど、そんな母の自論は、夏休みというからには休みだろ?休みなのに宿題を出すのはおかしい!という…
この説を堂々と先生にも言ってのけたそうですわ(^_^;) 恐るべしな母でございます。

まあ、学校としては、夏休み中にダラダラさせないようにとか、子供一人一人の個性とか想像力とか、自分で見つけさせようっていうのもあるかもしれないけれど…今思うと、夏休みの宿題、とっても迷惑でした!

尾木ママ「宿題代行業」に対して「詐欺罪だ」と攻撃したとか…(^_^;)
確かに、代行してもらってどうするねん?って感じです。何が目的で代行してもらうの?
夏休みの宿題が子供の自由を奪うと思うなら、うちの母のように言ってみれば良いと思うし、実際に子供が実行してこそ、嫌々ながらも達成感とか、意外と面白かったとか、工作が好きになったとか、心が動くのがいいんじゃん。
代行業には親が頼むんですよね?子供には嘘をつかせる訳ですね。
詐欺罪より、「子供に嘘を強要する罪」でしょ。親の罪になりますよねぇ…
8月も終わりますなぁ…ε-(´・`)
2014年08月27日 (水) | 編集 |
「花子とアン」がクランクアップしたそうですわ。そういえば、8月も終わりますなぁ…怖っ!
来週から嘘かホンマか知らんけど気象庁っ!秋めいて来るとか言ってましたけれど…

いつもは秋めくという言葉に、夏嫌いの私は、もの凄くときめくのですが、今年は豪雨災害が多く、酷暑猛暑も例年よりはマシで、最近もイマイチはっきりしない雲の多い天気なので、ときめきが少ないです。
むしろ、農家の皆さんの事を考えると、日照時間のラストスパートがあって欲しいと思います。

今になって思えば、庭の百日紅の咲き始めが、いつもより早かったし、トンボが飛んで来たのも早かった。
なんでかなぁ〜と思っていたら、雨、雨、雨の8月。
天気予報より、庭を観察してた方が、確実な季節を感じられていたのかも…?
風土的な「阿呆でもエエやん?」の鷹揚さが悪い。
2014年08月25日 (月) | 編集 |
大阪の学力テストが全国平均を下回り、下から2番目だとか…(_ _。)・・・
教育委員会も学力アップの努力をしているようですが、そんなにすぐには成果は出ないですよね。
ぶっちゃけ、大阪って風土が駄目なんだと思いますよ。
いや、私、大阪に限りない愛は注いでいるんですけどね。
風土的に、阿呆でもエエやん?みたいな鷹揚さが、学力アップにはアカンと思います。
商売人の街だし、無理にエエ大学行かんでも、親の後継げばエエやん、みたいなのもあると思う。
そして、半分冗談、半分本気の「阿呆やから吉本行くわぁ〜」が、最も悪しき原因だと思う。
勉強出来ないから、お笑い芸人になるっていう選択、間違ってます。
勉強は出来なくても、ある種の知性がないと、本当に馬鹿がウリだけの芸人を出してしまう。
笑えない馬鹿炸裂のトークや芸を見せられる、視聴者の身にもなって欲しい。

大阪の教育委員会への提言、いや、お願いとしては、退路を断つってことですね。
そう、何らかの策を講じて、吉本には行けないようにするってことです。
NSCには二十歳からしか入れないとか、もっと良いのは、吉本を潰すことですかねぇ…( ̄∇ ̄)
そこまでしなくても、「阿呆やから吉本行くわぁ〜」の冗談に代弁される、阿呆でもエエやん?っていう鷹揚さは、最終局面まで出さないようにしないといけないと思いますわ。
ネタもツッコミもオチも冴えさせるには、勉強も一生懸命しようね、ってことです。

一番良いのは、どこに需要があるのか疑問なのに、テレビに出られている若手芸人を全員辞めさせるべき。
コイツらでも芸人になれるんやぁ〜、みたいな楽観を、未来ある青少年に与えないことが大事だと思います。
残念、しかし大健闘の女子バレーボール\(^o^)/
2014年08月24日 (日) | 編集 |
女子バレーボール、残念ながら、しかし大健闘の銀っ!
よく頑張ったと思う。でも、ちょっと緊張し過ぎなのか、五連欄で疲れているのか、試合の度に、少しずつ精度が下がっているような気がしました。中一日でも休みがあれば、また違った展開だったかも。
相手は、身長も高いし、ベテラン揃い。ラテン系は気分にムラがあるっていうのも、昔の話だし。
パワーとか実力もだけれど、一番は経験負けかなぁ…
ブラジルは初戦のトルコ、まさかの敗北だったんで、絶対に今日は勝たないといけない。対して日本は2セット取れれば優勝っていう、その当たりに気合いの差と、プレッシャーがあったのかも。
まあ、真鍋監督曰く、現時点でHYBRID6は、50%の仕上りらしいから、まだまだ改善しないといけないのでしょう。
でも、とても楽しい一週間でした。皆さん、お疲れ様でした。次回の活躍を期待してます(^o^)

えーっと、男子はどうしているのかな…なんて、最後の最後で悲しいことを書いてしまいましたm(_ _)m
VAMPSとL'Arc〜en〜Cielの新譜の売り方が…(-_-メ)
2014年08月23日 (土) | 編集 |
VAMPSとL'Arc〜en〜Cielの新譜が立て続けに届きました。
今までなら、万歳の顔文字も入れていたでしょうが、今回はちょっと…
L'Arc〜en〜Cielの「EVERLASTING」の販売形態が納得できん(-_-メ)
たった一曲の為に4000円ですよ。無理からに国立競技場LIVEの写真をつけてですわ。
写真集ですらない、大判写真ですよ。写真集でも高過ぎやっ!つーか、CDと分けてくれっ!
こっちは断捨離してるんだから、無理からに写真をつけられたら、困るっ!(^_^;)
普通にCDのみで売って下さいよ。カップリング曲も入れて下さいよ。
一人4000円出したら、関西だと結構な宴会できますよ。フレンチの軽いディナーコースも食べられる。
ファンにはあるまじき発言でしょうか?
でも、L'Arc〜en〜Ciel史上、一番酷い商売だと断言させて頂きます。

さてVAMPSも3タイプのシングルを発売…だから、1枚でエエっつーのっ!(-_-メ)
内容をちょっとずつ変えるとかっていう、セコいことしないで欲しい。
通常盤、限定盤の2タイプでいいでしょ。場所取るっちゅうねん!
再度言わせて貰うなら、断捨離中やねんっ!(^_^;)
でも、まだ今回のL'Arc〜en〜Cielよりはマシか…

AKB商法ほどではないけれど、こうまでしないとCDで稼げないんでしょうか?
ファンでも私のように、貧乏でかつ、断捨離中の人間は、いずれ買わなくなるのでは?
L'Arc〜en〜Cielの活動が少ないから、ファンサービスのつもりなんでしょうか?
だとしたら、ちょっと勘違いしてるし、間違ってると思うんですけど…

あっ、最後に、曲はいずれも良かったですよ。
曲が良い、それだけでCD売るのに十分だと思うんですけどねぇ…音楽業界、厳しいのかなぁ…
橋本不問?激おこ!だったが、バレーボールで気分が治る(^o^)
2014年08月22日 (金) | 編集 |
橋本下司子は、結局、不問なんですってね…まあ、そんなこったろうと思ってましたよ。
高橋くんサイドが、セクハラ、パワハラじゃないって言ったんだもんね。
でもさぁ、とにかく醜態には違いないんじゃないの?

週刊誌にリークされた写真自体、流出するとも思ってなかったし、根本的に問題意識も持ってなかった事自体が、馴れ合いって怖いなぁって思いますわ。
流出しても、洒落です、お遊びです、はしゃぎ過ぎました、なんて言い訳で、世間様も「あははは、そうなの?」なんて笑って貰えると思ってたら、めっっっさ甘いぞ!

私は、テレビで観戦するだけのファンですが、会場にまで、海外遠征にまで足を運んでいる大輔ファンの怒りは如何ばかりかと…私でさえ、ちょーっと古いけど、激おこぷんぷん丸ですもん。
秋になって今シーズンが始まって、羽生くんとかが、もし日本内の試合に出て表彰台に乗ることがあれば、今まで通り、下司子がメダル掛けにくる訳?高橋くんが出てなくても、会場に大輔ファンがいなくても、私だったら、こんな醜態を晒して世間を騒がせて、何も無かったように、エラソーに偉いさんぶってリンクになんか出て行けませんよ。恥ずかし過ぎる…
私が弓矢の名手だったら、鏃の先に毒を塗って射抜いたるでっ!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
下司子、全ての役職を辞せよっ!まあ、議員は続けていいからさぁ。

さて、ドロドロの世界から抜け出して、女子のバレーボール、3連勝\(^o^)/
中国は一軍とは言えないメンバーだったらしいですけど、郎平監督のイラっとした様子を見ると、かなりイケてた攻撃だったと思われますよね。
だって、見てても美しい〜もん。スカっとするもぉ〜ん。クールだもん。
そして、レシーブが、めっっっさ、かっけー!特に佐野さんはマジに守護神ですね。小さい体で、年齢もそこそこなのに、あの反射神経と読みとカンは、凄過ぎます…新鍋さんも若き守護神ですね。
そして木村沙織さんが凄過ぎる。昨日とか、後ろ手でスパイクして決めてたのが、職人かっ!と感動です。
木村さんの場合、もう技ですよね。クール・ジャパンっしょ。和風総本家で取り上げて貰いたいくらいですわ。
ベルギー戦もクールにキメて欲しいですっ(^▽^)
橋本下司子、今度はパワハラか?
2014年08月21日 (木) | 編集 |
どうして高橋大輔くんが釈明しなければならないのか…
大人同士羽目を外し過ぎたって言うのは、言い換えると「お互い」が悪ノリした場合ですよね。
一方的に迫った場合、お互いが悪ノリしたって言わないですよね…
これは橋本が表に出るのが嫌だから、今度はパワハラで高橋くんに代理釈明させたのではないかと。
100万光年歩譲っても、恥さらしな写真が表に出たんだから、複数の大きいポジションに就いている橋本下司子が、いの一番に釈明と謝罪をすべきでは?

これ、男女のポジションが逆だったら、羽目を外し過ぎたでは済まされないですよね?
高橋くん、女子選手が被害に遭った場合も考えて、もっと違う言い方をした方が良かったと思う。
だいたい、周りにいてる人間が、誰も止めないのも気色悪いわぁ。喜んでるのが激しく気色悪いっす。
これは、安倍ちゃんに何とかして欲しいですね…

まさか…とは思いますが、内閣改造前に、女性大臣起用の候補から橋本下司子を除外する為のライバルのリークとか?
…は、無いよね。元々、選手時代の実績以外、政治家としては、たいした実績も無いもんね。
明るみに出なくても、こんなババア、大臣になれるかっ!っつー話しですわ。

世の管理職に就いている女性は、本当に男性社会と戦って、ストレスとも戦って頑張っているのに、政治家となると、お気楽なんでしょうか?特にスポーツの実績だけで選挙に通ったってオバはんはねぇ…
自然災害は、いつもやりきれない…
2014年08月20日 (水) | 編集 |
広島土砂崩れ、自然災害というのは、いつもいつも本当にやりきれないですね…
被害に遭われた方、怪我をされた方、なるべく早く、健康の回復と地域の復興が実現しますように、お祈りします。
亡くなられた方は、残念で仕方ありません…心からご冥福をお祈り致します。

でも、15年前にも被害に遭った土地だとか…一般の住宅地として、元々、適切な場所だったんでしょうか?
山に造成された宅地は、将来に向けて、一度、検証し直した方がいいのでは?


話し変わりまして、女子のバレーボール。
常識的なことをしてては勝てないという真鍋監督の新発想、ノーポジションのハイブリッド6とかいう作戦が功を奏したのかどうかはわかりませんが、ロシアに勝利して良かったですね。
とにかく勝つ為に、何でも試してみることが大事ですね。
問題は男子ですよねぇ…戦略とか能力とか、そんな次元ではなくて、ぶっちゃけ、物理的に人手不足では?
面子、変わりませんよねぇ…中垣内が、ひょっこりいてても驚かないと思う。
30分経った頃に、「えっ、中垣内?嘘やんっ?!」と気付くくらいに、全体の面子、変わってないですよね。( ̄∇ ̄)
バレーボールをやる学生が少ないのでは?社会人バレーも不景気で企業のクラブも廃止され続けたし…
スーパーヒーローが出て来たらいいですよねぇ。あるいは、もうねぇ、テレビウケだけを考えて、イケメンで揃えるか、ですよ。
あ〜、でも、イケメンが弱い勝てないっていうのは、私の場合、余計に腹立つかもしれません…(^_^;)
スケ連ってスケベー連盟の略と知る…(#`皿)(#`皿´)/
2014年08月19日 (火) | 編集 |
ぬわにぃ〜?!橋本聖子が高橋大輔君に無理キスでセクハラだとぉっ!凸(`Д´メ)
しかも執拗にだとぉっ!(;´Д`)おぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ∞
ふぅわぁ〜、やっぱスケ連ってゴミみたいな組織だったんだねぇ。
五輪試合直前に、真央ちゃんに野っ原みたいな練習場を当てがうし、そらゴミ組織に仕切られてたら、真央ちゃんも金メダル取られへんわ。

しかし、過去にあんなに五輪で活躍した橋本聖子ともあろうものが、この醜態…
落とし前つけやなアカンのと違いますか?
どうなん、これ?男性から女性のセクハラの方が多く問題になってますけど、私のウエスト以上に太い太ももを持っている元スピードスケーター、元競輪選手のオバはんに迫られたら、白鵬以外、抵抗出来んでしょ?
大々的に問題にすべき!
よっくも太ももババア、私の高橋くんに手を出しやがったなっ!藁人形と五寸釘持って来てっ(ノ`△´)

辞めろ、橋本。お前みたいな奴、実績はあっても人として最低やっ!
聖子って名前、この世の中で一番お前に合わん名前じゃっ!淫子にしとけっ!
議員になって、スケ連会長、JOC常務理事と権威だけ上がっても、人としては急降下地面激突じゃっ!
死ね、ブスっ!(←怒り過ぎて単純過ぎる罵倒だが…)
思いっきり恥ずかしい目に合って、死んでしまえっ(#`皿)(#`皿´)/
肥溜めに一生嵌っとれっ!

スケート連盟の略がスケ連だと思ってたけど、スケベー連盟の略だったんだね。妙に納得……してる場合かっ!凸(`Д´メ)
クネが軟化?絶対に金、やで…
2014年08月18日 (月) | 編集 |
今日、「ひるおび」を見ておりましたら、半島下の光復節とやらでのクネの演説が、日本に対して軟化した内容だったとか…未来に向けてどうのこうの、前向きに付き合うっていうような感じだったらしいっす…

これは、ぶっちゃけ、金っ!ですよね。要するに、金が欲しいから擦り寄ってるんですよね?
ヒラマサ五輪の施設の建設も、滞ってるそうじゃないですか。
また金だけせしめたら、反日に戻る訳でしょ?
わかっているのに、それでも騙されてあげるのかしら、安倍ちゃんは?

駄目、絶対に駄目っ!日本国民の税金を半島下に捨てるのはやめてくれぇ〜(ノ`△´)
今まで通り、現在、取り急ぐような案件も無いので、首脳会談は急ぎません、という態度でお願いしますよ。
関わって最悪な状況になるのは、民主党と半島下です。
芳村真理さんみたく、「どうもぉ〜(^o^)」と愛想良く指を立てて挨拶して(歳バレました…)、すらーっと前を通り過ぎる感じのお付き合いで丁度いいと思います。決して立ち話をしてはいけません。
礼儀正しい日本だもの、最低限のご挨拶はさせて頂くけれど、寄って来ないでねオーラ全開のままで、当分いきましょうよ。

私の妄想としては、ヒラマサがグダグダのもんじゃ焼き状態になって、北の将軍様が「あらぁ、間に合わなかったの?うちのスキー場を使わせてあげてもよくってよ、ほほほ。」と強気に出てきたりして…
実際に、その様を見てみたいので、絶対に日本が援助なんかしてあげないでねっ!
邦題が素晴らしい!と感じる映画ランキング?
2014年08月17日 (日) | 編集 |
海外映画の直訳原作タイトル。
それだとシンプルになり過ぎるので、日本人に受け入れやすいタイトルに変更する、すなわち邦題。
その「邦題が素晴らしい!」と感じる映画タイトルランキングっていうのがありました。
20位まであったんですが、気になるのを抜粋しました。→感想です。

1位:アナと雪の女王(原:FROZEN/凍る)→マジか…これは日本風の雪女を連想しますわ。

2位:天使にラブソングを(原:sister`s act/修道女の行動)→社会派ドラマみたい(^_^;)

4位:スタンドバイミー(原:The Body/死体)→こぇ〜(^_^;) 青春ドラマなのに、ちょっと考えろよっ!

6位:カールじいさんの空飛ぶ家(原:Up/上がる)→タイトル付けんのが面倒臭いんかっ!

7位:氷の微笑(原:Basic Instinct/基本的本能)
  →生物学のドキュメントか…つーか、あの内容が基本的本能だったら、怖過ぎです(ToT)

8位:愛と青春の旅だち(原:An Officer and a Gentleman/ある士官とある紳士)→内容と全く合ってないやん…

10位:俺たちに明日はない(原:Bonnie and Clyde/ボニーとクライド) →これは原題もカッコいい

11位:ランボー(原:First Blood/先手) →ランボーやからランボーでエエやんっ!

14位:海の上のピアニスト(原:The Legend of 1900/1900の伝説)→めんどくせぇ〜

16位:明日に向かって撃て!(原題:Butch Cassidy and the Sundance Kid/ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド)→まだfirst nameだけなら許せるけど…

16位:燃えよドラゴン(原題:Enter The Dragon/ドラゴン登場)→ビミョー

19位:めぐり逢えたら(原題:Sleepless in Seattle/シアトルで眠れない)→はぁぁぁぁぁ?

20位:山猫は眠らない(原題:Sniper/スナイパー)→原題はありがち。邦題の方がカッコいい。


私の中でのNo.1邦題は………
タイのコメディ映画、原題はタイ語でわかんないんだけれど、WikipediaにSatree-Lex(鋼鉄の淑女)とありました。
そうです、「アタックナンバーハーフ」です\(^o^)/
見てない人にはわからないでしょうが、タイのオカマさん達が、国内の女子バレーで偏見と差別と戦いながら優勝するという、実話を元にしたハートフルな映画です。
観た当時から、なんつーイケてる邦題なんだっ!と思ってました。
ちゃんと「アタックNo.1」の原作者の浦野千賀子氏の承諾を得たうえで付けられたとか…
浦野さんも、素晴らしいですね。
映画自体も面白かったですよぉ〜。もう一回、見てみたいっ!です。
どこに力を入れとんねん、大阪府警っ!…でも許すっ!
2014年08月16日 (土) | 編集 |
夏なのに夏らしくないお天気のせいか…何となく、体調悪くてどんよりしています。
いつもは猛暑、酷暑で、夏が来る度に寿命縮むわぁ〜という感じなのですが、今年は、猛暑酷暑は少ないけれど、先日の台風11号以降の、何ともスッキリせん天気のせいでか、なんだかバランスを崩しているような気が致します。
で、今朝も何となくどんよりで欠伸が止まらずだったんですが、昼からテレビを見て気分が治りました。
「たかじんの胸いっぱい」です。
大阪府の警察官募集広告のポスターを紹介しているコーナーがありました。
マッチョな男性の開けた胸元に「草食系より大阪府警」というキャチのポスターは私も見たことがあります。
しかし、時期はいつ頃かわかりませんが、がははな感じのオバちゃんの笑顔の上に「あんたがおまわりさんになったら、それこそ大事件やねぇ。」と書かれてあるポスターは初見っ!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
めっさ笑いました。どんな募集ポスターやねんっ!
ということで、ちょっと調べてみましたら、私、生まれてからずっと大阪府に住んでいながら、全然知りませんでした、大阪府警のふざけた…いや個性的な…いや、やっぱりふざけたポスターがこんなに連発されていたなんてっ!(^_^;)(^_^;)(^_^;)
宜しければ→大阪府警をみて下さい。
正直、こういう感覚、好きです。大阪では、警察も笑いを取るでっ!みたいな。ただ、このポスター群で、いい人材が集まっているかどうかは知りませんが…?
なかなか和みましたよ。このポスターネタは。
ただ、こんなにポスターのキャッチに力入れるよりも、8万件もの犯罪件数を誤摩化さんでもエエような街に出来るように心血を注げっ!とは思いますけどね…( ̄∇ ̄)

さらにキム兄が紹介したのは、鮮魚というラベルが貼られた「たいやき」…???ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
キム兄曰く、百歩譲っても「焼き魚」やろと…………ちがーっう!(>_< )Ξ( >_<)
これは何ですか、冗談ですか?ラベルの張り間違えなんですか??
これも一年前位に話題になってたらしいですが、全然知りませんでした。

この後「たかじんnoマネー」も見て笑って、気分を持ち直しました。

やっぱ、笑うっていうのは良いことですねぇ。
身直にじゃんじゃん笑わせてくれる男性がいればいいのになぁ………男前で………
はい、終了〜(- -) (- -) (- -) (- -)
鬼の霍乱?
2014年08月15日 (金) | 編集 |
本日は体調不良のため、休ませて頂きます。
歳、更年期、夏バテ…?それとも全部の合体?あるいは毒舌の吐き過ぎ?
とにかく寝ます…m(_ _)m
賞金は純金のてるてる坊主で…
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今年は東日本が冷夏で、西日本は猛暑って言っていたのは、何だったのか…
気象庁が今日、向こう1か月間の天候の予想を発表。
西日本は低温と長雨で、天候不順が続く見込み。一方、そのほかの各地は平年と同じように晴れの日が多く、気温は平年並みか、高くなる可能性がある…
真逆ですやんっ!(-_-メ)
しかし、これも来週くらいに、ひっくり返る予想かもしれませんね。
もう、長期予報なんて止めればいいじゃん。
農業や様々な分野で天気予想っていうのは大切なのかもしれませんが、ここまで外れるとね。右往左往するだけっ!ですやん。週間予報だけで、半月予報程度ならいいかも…?
つーか、気象予報士全員が同じ予想を立ててないと思うので、一度、気象予報士大会でも開催して、一年を通じて中・長期予報の当たる確率が、誰が一番高かったかっていう競技をしたらいいと思うわ。
優勝者には純金のてるてる坊主でもあげたら?
勝負事にしないと、予報外れても「自然のことだもん、仕方無いよねぇ〜」だけだと、全く面白くないですもん。
今のままだと、さすが気象庁、またまた外れたでぇ〜ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆で、信頼性ゼロですもん…
藤原竜也君のハムレット再演\(^o^)/
2014年08月13日 (水) | 編集 |
藤原竜也くんが出演の「るろうに剣心」ですが、観に行きません。
だって、顔が見えないし…そして、佐藤健が嫌いだし…
昔、「龍馬伝」に岡田以蔵役で出てた時はマシだったんだけど、自動車のCMに出てたのが、マジにキモい顔だった…ヘビみたいで…
うちの母が、「誰?!気持ち悪い顔っ!」と一目で絶叫したくらいですから…(^_^;)
顔っつーよりも撫で付けた髪型が悪かったんではないかと。いや、髪型を撫で付けることによって、顔がキモかったことに気付いたというべきか…

前作の「るろうに剣心」はチラッとWOWOWで見ました。
アクションはかなりの迫力で凄く良かったと思いました。が、映画館で見るほどでもないし…
竜っくんが出てるにしても、顔が包帯だらけだし…
竜っくんは、最近、映画がめじろ押しだったけれど、舞台「ジュリアス・シーザー」もあるし、「ハムレット」も再演するとか!\(^o^)/
若かりし頃の「ハムレット」、大阪公演もあったけれど、東京まで観に行ったのを思い出しますわ〜。
阿呆のヤンキーみたいなオグリは失笑だったけど…
竜っくんのハムレットは情熱的で若々しかったですね。ハムレットの苦悩が増幅されているみたいだった…
30歳を越えた竜っくんのハムレットはどうなんだろう?大人になって演じた身毒丸は、エロかったけれど(^_^;)
ハムレット、今から凄く楽しみですぅ〜。
STも映画になるんですね!次から次へと、楽しみがいっぱいです\(^o^)/

そうそう、明日の金田一少年には、成宮寛貴くんが出演とか…最近は、テレビの番組チェックをBlu-rayレコーダーに頼っています (・・*)ゞポリポリ
なんでまた?!ロビン・ウィリアムズ…
2014年08月12日 (火) | 編集 |
米オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)がカリフォルニア州の自宅で死亡しているのが見つかった…
自殺とみられているとか…(ToT)
午前中にこのニュースを知って、びっくりしましたねぇ。病気かと思ったら自殺かもしれないとか…
最近、重い鬱病と戦っていたそうで、そのことも驚きです。
どうしても役柄のイメージを持ってしまうので、コミカルな明るい人だと思っていました。
成功した俳優が、何故に精神を弱らせてしまうのか…真面目過ぎたのかも…?
オバマ大統領からも追悼のコメントが出るほど、アメリカを代表する俳優だったのに、とても残念です。
ご冥福をお祈り致します。
要約すると朝日新聞はゴミってこと。
2014年08月11日 (月) | 編集 |
昨日、台風のせいで在宅率が高かった関西、「たかじんのそこまで言って委員会」の視聴率が良かったそうで、同時間帯の全局トップの数字(占拠率27・5%)だったとか。

昨日の放送では、朝日新聞の従軍慰安婦強制連行に関する証言の虚偽認定問題に関しての話題を取り上げていたそうで、冒頭からパネラーの宮崎哲弥氏、竹田恒泰氏らが激しい追及トークを展開したとか…なんで見てなかったんだろう?私?(ToT)
こんな魅力的なテーマだったのに…そうだ、ビーズで髑髏を作るのに一生懸命だったんだわ…(ToT) 不覚…
しかし、朝日新聞の蛮行と捏造を多くの人にアピール出来て良かったですね。
多くの被害を出した憎い台風11号でしたが、この番組で、この話題を見られた方が多かったということだけは、タイミングの良い台風だったかも…

この番組を見て、朝日新聞を解約する人が多くなれば良いですね〜。
ただ、朝日新聞の4コマ漫画「ののちゃん」は面白いそうで…(^_^;)
まあ、これも単行本になっているので、解約しても問題ないですね( ̄∇ ̄)

あっ、この番組は身損ねましたけれど、ビーズの髑髏は出来ました。
ただ、デザイナーは顎の部分まで作ってるんですけど、顎の部分がない方が怖い感じでいいなぁと。
顎がないと、髑髏にも仮面にも見えるんで。
だいたい、髑髏の指輪とかアクセサリーは、顎の骨が無いのが多いですよね?
ちなみにhyde様のVAMPSのファンクラブのマークも顎の無い髑髏なので…
顎、取っちゃおうかなぁ…って考えています。まあ、皆さんにとっては、どっちゃでもエエ話しですし、勝手にせぇ!って話しですね。
どっちゃでもエエ話しを続けますが、スカルなんて言うより、髑髏の方がおどろおどろしくって、良いと思うんですよねぇ〜…

まあ、上記を全て要約すると、朝日新聞はゴミだと言うことです(^_^;)
フカキョン、小顔矯正?綺麗です(^o^)
2014年08月10日 (日) | 編集 |
ポカリスエットのCMを見て、最後の最後で深田恭子だとわかりました。
海の中のシーンって、綺麗だけれど、見覚えのあるフカキョンの顔ではなかった…整形かっ?!
でも、最後のシーンでは、ちゃんとフカキョンの顔だったし…メイクのせい?…
って思っていたら、巷でもフカキョンの顔が変わったと噂だったとか…私、遅過ぎですね…(^_^;)

なんでも小顔矯正に通っているとか…なるほど、なるほど。
私は、小顔矯正ではなく、ただの顔の歪みを直すという施術を一ヶ月に一回受けています。
最初の内は一週間毎に行って、定着してきたので、一ヶ月に一回メンテするって感じです。
行き始めて1年半くらい経ちましたかねぇ〜。
左右のほうれい線が、あまりにも違い過ぎて、顎の位置も中心じゃないなと。なんだか凄く顔が歪んでいることに気付いて、愕然。慌てて、ネット検索。
で、頬杖が原因の1つに挙げられていて、思い当たりまくりでした。
4年前に辞めた会社で、ストレスからなのか体調が激悪で、毎日憂鬱だったんですよ。あの時期、自分でも覚えているくらいに頬杖をついていたなと。
元から少し歪んでいた上に頬杖で、かなり歪んでしまったんだなと。
で、顔の歪み矯正にチャレンジしたら、一回目でほうれい線が、ほぼ左右対称で、浅くなりました!
おおおーーーっ!一回目でこれほど見た目に変化がっ!で感動して、行き続けています。

頬杖をつかないようにし、片噛みもしないように気をつけ、それでも一ヶ月経つと、少し元に戻ります。
で、また調整。矯正した骨の位置に合うように筋肉が変化したら、もっとしっかり定着するということです。
小顔矯正をしてる訳ではありませんが、顔の歪みを直すだけで、輪郭がシャープになります。
私は元から顔が小さいのですが、もっと小さくなったように感じます。
頬と顎の部分が目に見えてスッキリします。
なんで、フカキョンの顔が変わったのが小顔矯正の効果っていうのは、身を以て納得致しました。
フカキョン、最近、ずっと痩せたままで羨ましい。もうリバウンド卒業できたんですね。
私はリバウンドはしません。だって、痩せること自体が出来ませんので…(^_^;)
色々、羨ましい、最近の美しいフカキョンです。
クネ、7時間行方不明中に男と密会っ?!
2014年08月09日 (土) | 編集 |
クネがセウォル号事件当日、7時間行方不明、その間、男性と密会?!…という噂があると…

「事件当日に朴大統領は執務室にいたのか」という野党議員の質問に対し、大統領秘書室長が、「場所は知らない←大統領府内の具体的な位置が分からなかったという意味であり、敷地内にいたことを示す」と説明。

これに関連し、韓国紙・朝鮮日報が先月17日、金室長の答弁で「大統領がひそかに誰かといた、という噂が出た」と指摘するコラムを掲載。
産経新聞の電子版は今月3日、コラムの紹介に加え、「証券街の関係筋」の話として男性関係をめぐる噂に触れたところ、大統領府が「民事・刑事上の責任を問う」と表明。
名誉毀損の疑いで市民団体からの告発を受けたソウル中央地検は8日、記事を書いた産経ソウル支局長に、12日に出頭するよう求めた…

いやいやいやいや、てめぇんところの新聞のネタを産経新聞が紹介しだだけやんけっ!
ネタ元の新聞社が名誉毀損でなくて、こういう噂が書かれてましたよぉ〜って紹介しただけの方が、なんで名誉毀損やねんっ(ノ`△´)
さすが半島下スタイルですわ。相変わらずの狂いっぷりですわ。
産経、お気の毒です。今後、誤摩化し切れないようなクネの失態が出たら、思いっきり、復讐の鬼と化して、書きまくったって下さい。

つーか、クネのオトコって…クネには申し訳ないけれど、絶対に想像したくない絵ですね…( ̄∇ ̄)
トランスフォーマーっ!
2014年08月08日 (金) | 編集 |
台風、久々の近畿直撃あるんでしょうか?
すでに風が強いし、現在は小康状態ですけど、雨もしっかり振りました。
被害が出ないように祈ります。

トランスフォーマー、最新作が今日から上映?
見に行こうかなぁ〜って思っています。
結構、好きかも、ロボット…車からロボットに変身する様が、脚気ーっ!
一度も映画館で見たことがないので、大画面でド迫力満点で見てみたいです。
都知事よ、三途の川を振り返らずに渡りきれっ!
2014年08月07日 (木) | 編集 |
今日はビーズで髑髏を作ろうと頑張ったのですが、何度も間違えて断念…
神経がすり減ってしまったので、あっさりと終わらせて頂きます。

昨日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのコーナーを見て一言。
舛添、三途の川を渡れ!決して振り返らずに渡りきれっ!そして、二度と「日本」には転生してくるな。
いや、半島下にでも転生されたら面倒くせぇ〜ので、輪廻を止めろっ!
舛添リコールデモに行かれる皆様、頑張って下さいっ!\(^o^)/

以上
映画「超高速参勤交代」
2014年08月06日 (水) | 編集 |
今日、映画「超高速参勤交代」を観てきました。
正直、行く気はなかったんです。たとえ、寺脇康文さんが出ていようと、佐々木蔵之介さんが出ていようと、六角精児さんが出ていようと…
きっと馬鹿馬鹿しいんだろうな……WOWOWで放送されるのでいいか、と思ってました。
が、水曜日は大阪ではレディスデー。1000円で観られるし、それなりの観客を動員しているみたいだし、単純に笑える映画もいいかなと…最近、日常に暗い話題が多いですし、気晴らしするのもいいかなと。
寺脇さんの侍姿も見たいしね。いや、寺脇さんの、ふ、ふ、ふっ、ふんどし姿も見たいっ!

で、観たんですが、ありえねぇ〜設定ですが、結構面白かったです(^o^)
小ネタも面白かったんですが、あまりにも過剰な悪役顔の陣内孝則さんがウケました。
上地雄輔くんの侍姿は「のぼうの城」以来でしたが、この人、お馬鹿キャラな割には、やる役は馬鹿じゃないのが不思議です…いや、良い意味で……?(^_^;)
西村雅彦さんのザンバラ髪での吊り橋での登場も、なかなか劇的で良かったです( ̄w ̄)
ただ、ラストの猿之助さんの将軍が、ネタバレになるので詳細は書きませんが、全てはお前かよっ!と、めっさムカつく将軍でございました。

相棒以降、色んな役の寺脇さんを見るのが楽しみです。
もちろん、今も相棒の再放送を見てるんですが、段々、亀山薫の感じ方が違ってきました。
以前は、寺脇康文=亀山薫というイメージが強かったんですが、最近は、それが薄れてきました。
ワイルドな亀山薫よりも、白衣を着た医者だったり、スーツをちゃんと着た刑事だったり、検事だったり、三つ揃いスーツの英国紳士だったり、ちゃんとした知的な格好の寺脇さんの方が、私の好みにあっているので…
後は、デニムを履いているのもかっけーっ(* ̄∇ ̄*)
そして、侍姿も素敵っす。さすがに「猫侍」は観に行きませんでしたけど(^_^;)、浪人姿も普通の侍姿も、とっても素敵ですぅ〜。

「ラスト・ドクター」はイマイチの視聴率みたいですが、私は楽しく見ております。
極めて変人な寺脇さんにも、惹かれてしまいます…
まあ、結局、自分の好きな人が一番いいって話しでした…
あっ、超高速参勤交代は面白かったですよ、っていう感想を忘れておりました(^_^;)
死ぬ暇があるなら、1から研究をやり直せっ!…(ToT)
2014年08月05日 (火) | 編集 |
理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長の自殺…
かなりの衝撃を受けました…死ななくても良かったのに…マジにこれはマズい、とテレビのニュースを見て思いました。
職場で自殺って…遺書よりも、自殺した場所にメッセージ性を感じてしまいます…
最後まで科学者でいたかったのか、理研という組織への当てつけなのか…

亡くなる前は、メディアで散々の言われ方書かれ方、私自信も小保方さんどうこうよりも、上司も悪いでしょ?と一般の会社の常識に当てはめて考えておりました。
が、自殺されてしまうと…気の毒でなりません…
小保方さんの論文とSTAP細胞の有無を脇に除けてみれば、笹井さんというのは、本当に有能な科学者だし、笹井さん自身の過去の研究成果は、捏造でも妄想でもなく、実際の医療に貢献するもの。
小保方さんの一件は、解明して正さなければいけないことだけれど、実質的に考えると、笹井さんの過去の実績を消し去るほどではないと思う。小保方さんの捏造(?)<笹井さんの研究成果でしょ。
笹井さんが捏造の指示を出したんなら同罪だけれど、笹井さんともあろう人が、部下の論文の捏造を知って知らんふりすることはあり得ないと思う。信頼し過ぎてたゆえの監督不行届…もの凄い致命傷になりましたけど…

天才的科学者が、ノーベル賞という栄光を夢見ていたのに、ips細胞に先を越され、研究成果を上げるのに焦ったのでは無いかなと。ipsよりももっと革新的で破壊力の有る研究成果を。
一度は手にしたと実感したのに、手から栄光がこぼれ落ちて、さらに屈辱も味わい、科学者生命も断たれるのではないかという恐怖も押し寄せて来たのでは…?凡人の想像はこの程度ですけど…

STAP細胞、あればいいなと思いつつ、きっと無いんだろうなとも思いつつ今日まで来ましたが、笹井さんの死を知ってからは、もう、どっちでもええわと正直思います。
無かったら無いでいいから、とにかく、死ぬなっ!死ぬ暇があるなら、1から研究をやり直せっ!
きっと、本来の笹井さんの寿命までの間に、STAPでなくても、何かしらの成果を上げれる人だったと…
過去形で言わなければならないのが辛いです。ご冥福をお祈りします。
エボラ、大丈夫でしょうか?
2014年08月04日 (月) | 編集 |
西アフリカのエボラ出血熱は、大丈夫でしょうか?
早く終息して欲しいです。
アフリカと日本は遠いですが、アフリカには中国が進出しているし、中国人が自国に持ち込んだら、今度は隣国での発症になって、マジに日本がヤバいですやん。
お願い、神様、早く終息させて下さい(ToT)

アフリカの人は医療不信が根強く、具合が悪くても霊感療法で治そうとするらしく、エボラの人を病院に運ぶ頃にはもう手遅れ。病院に連れて行って、家族から隔離されて、遺体で帰ってくる…それでますます不信感を募らせている、ということです…悪循環ですね。
なかなか土着の宗教観のフィルターは外せないですもんね…
でも、今回は都市部での発症ではなかったのか?都市部でもまだ、医療不信なんですかね。
取り敢えず、今以上に他国へ飛び火しないように祈ります。
頭痛〜る
2014年08月03日 (日) | 編集 |
台風の影響で四国が大雨…被害が大きくない事をお祈りしています。

私は頭痛持ちではないんですけれど、時々、雨の降る前に頭が重痛くなるときがあります。
今日も21時くらいから頭が重いんです。
雨は一日中降っているので、雨自体は関係無いと思うのですが、気圧が下がっているのかなと。
スマホのアプリで頭痛が起るのを予想するアプリがあります。「頭痛〜る」というアプリです。

頭痛は気圧の変化に影響されるらしく、頭痛持ちの人には便利なアプリらしいです。
頭痛持ちでもないのに、気になったのでアプリをダウンロード。
21時頃から頭が重くなって来たので、気圧を調べましたら、本当に下がっていました。
気圧というのは、高気圧に覆われていても、毎日毎日も同じ時間に周期的に上り下がりするらしいです!
全然、知らなかったですわ。

頭痛持ちで無い私が、たまに起こる頭痛の記憶を辿ると、ぴったりと気圧の低い時間帯に当てはまってました。
体調が悪かったり、ストレスがあったりする時に気圧が下がると頭痛が起ってしまうのかもしれないなと。
そんなどぉーでもいいことを今さら納得してしまうアプリです。
山路&大桃、新手の夫婦漫才か?
2014年08月02日 (土) | 編集 |
山路徹氏、最近大阪のテレビで見る事があるんですけど、大桃麻木事件ネタでイジラレ役に徹しておられるのが、良いんだか悪いんだか…(^_^;) 今日は「たかじんnoマネー」に出演されていました。

この人が一般人で、大桃麻木事件のような事が表沙汰になっていなければ、タイプではないけれど、なびいてしまうかもしれませんね。人当たりがソフトですもん。
このタイプの男性と関わると、ややこしい状況に陥るのでございましょうかねぇ。

大桃麻木事件当時は、何なん山路?どぉーなん、麻木っ?!大桃さんが可哀想っ!
ツイートは大桃さんの落ち度だと思うけれど、怒りのあまり、公にチクってやりたい気持ち、わかりました。
ただ、この事件以後、大桃さんがテレビに出て、例えば上沼さんの番組ですけれど、色々なエピソードを聞くと、アンタも大概、常識無いなぁ〜と思う事が多々あります(^_^;)
結局、離婚した原因は、8割山路、2割は大桃にあるんではないでしょうか?

ところで、スピードワゴンの糸田、松方弘樹の多分死んでも治らない馬鹿息子、そして山路徹。
この人達の共通の芸風が、元嫁に未練タラタラキャラなのも如何なものかと…( ̄∇ ̄)
そんなキャラ設定で売るってどうなんかなぁって感じ。でもまぁそれって、悪いのは僕です、元嫁は悪くありません、という、女性を悪く言わないアピールにもなっていいのかしら?

「たかじんnoマネー」である疑惑が…
先週放送のゲストに大桃美代子、今日の放送は山路徹って…テレビ局側が狙い過ぎっていうか…
つーか、2人もテレビに出られれば何でもアリって感じなのか、同じステージには立ってないけれど、離ればなれの夫婦漫才みたいで、もしかして、実は離婚や麻木事件は、2人の遠大な新手のネタだったのか?
…と思ってしまった本日の放送です。