関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
史上最も不可解な卓球台って…?
2014年09月30日 (火) | 編集 |
福原愛ちゃん、世界ランク2位の中国の丁寧に勝った\(^o^)/
丁寧さんって男の子みたいですよね。スラッとしたイケメン風。
ぽっちゃり可愛い愛ちゃんが、スラッとイケメンを打ち負かすなんて、かっけーっ!
愛ちゃんは、今でも中国で人気絶大らしいですね。
愛ちゃんが勝って、試合としては中国が金メダルなんて、中国人はめっさ喜んでいるのでは?

しかし、活躍した愛ちゃんですが、昨晩のシンガポール戦で、恐ろしい事態に遭遇していたとはっ!
試合前の練習の際、「史上最も不可解な卓球台」に遭遇したとか…
球を置くだけで自然に転がり始めるほど、台が斜めになっていた?ネットの高さも明らかにおかしい?
すでに他の試合が始まっていたが、愛ちゃんは仕方なくスタッフに声を掛け、ネットの高さを直して台を水平にするよう要請していたという…
これは、日本の人気選手に対する半島下の嫌がらせ?
あるいは、単にもの凄くセッティングが大雑把?
本当に、次から次へと色んな「不可解」なことが選手に降り掛かる大会っすなぁ。
仁川に地縛霊でもいてるんですかねぇ。それとも半島下の恨の念かしら?
とにかく、あと少し、無事に終わればいいですねぇ。
女子卓球団体、決勝進出っす!\(^o^)/
2014年09月29日 (月) | 編集 |
女子の卓球団体、シンガポールに勝って良かったぁ〜\(^o^)/
石川さん、最後、頑張ってくれましたよねぇ〜(^_^)

しかし、体育館系の競技って、卓球といいバトミントンといいセパタクローといい、ハンパ無い持久力が要りますよね。精神力も強靭で無いとやってられないですよね。
見てて、息が詰まるもん。
相変わらず、自分がやってもいてないのに、見てるだけで疲れている視聴者でございます(^_^;)

愛ちゃんは、試合中もあまり顔が変わらないですね。眼差し、というか、眼光は鋭くなるけど。
石川さんは、阿修羅が乗り移ったような表情になって、それもカッコいいけど、マジ怖いっす(^_^;)
勝った時、一変して可愛い笑顔になるのが、見てて嬉しいですわ。
決勝進出、頑張って下さいまし。
なた豆始めました。
2014年09月28日 (日) | 編集 |
「なた豆」って最近流行っているようなので乗ってみました。
アレルギー性鼻炎にも効くということなので、「なた豆茶」を数日前から飲んでいます。
取り敢えず、一ヶ月飲んでみようと思っています。
なた豆製品といえば、一番ピンとくるのが「なた豆歯磨き」。
こちらも口コミが良かったので今晩から使ってみました。
市販のデンタルペーストと違って、刺激は少なかったです。嫌な味もしない。
そして、磨き上がりがツルツルさっぱり。なかなかいいかもしれません、値段を除けば…高い…
こちらもまず一本を使い切ってみようかと思っています。

ちなみに「なた豆茶」は美味しいです。
豆の香ばしい香りがします。温かい方が香り立って美味しいと思います。
うちの母は、「口の中がさっぱりする」と言っています。
ただ、なた豆茶も高い…細々と飲んで行こうと思っています(^_^;)
御岳山噴火っ?!&…えっ窃盗?
2014年09月27日 (土) | 編集 |
御岳山が噴火っ?!七年ぶりって…すいません、七年前の噴火は覚えてないわぁ…被害が少なかったからかな?
女性が一名亡くなったそうで…お気の毒です。お気の毒過ぎます…
予兆はあるはずですよね?地震とか?それでも入山出来るんでしょうか?疑問です。
まだ下山されてない方もいるんでしょうか?どうか無事に戻られますように。

御岳山の噴火もびっくりしましたが、日本の競泳選手の冨田尚弥が窃盗?!
半島下大会中に窃盗だとぉ?!すんげぇー恥晒しじゃん(ノ`△´)
半島下報道陣のカメラが欲しくて盗ったって、信じられない理由ですやん。
日本選手がめっっっさ活躍した大会なのに、泥を塗りおってっ!
どないしたん、一体?活躍の機会が無かったから気持ちが荒んでたん?
25歳にもなって…情けないわ…

後悔先に立たず…魔が差したなんて言い訳にならない…
25歳にもなって、だけどまだ25歳。反省しまくって、立ち直って、頑張るしかないね…
孫楊、お前が負けたから「君が代」が流れたんや。
2014年09月26日 (金) | 編集 |
アジア大会に出場している競泳の孫楊(中国)が、「日本の国歌は不快」と話していたことが明らかになった。
男子400メートルリレーで、中国は日本を破って優勝後、孫楊は中国メディアに対して「今夜は中国人に留飲が下がる思いをさせた。正直に言うと、日本の国歌は不快に聞こえる」と発言した…

コイツ、阿呆やろ?
不快な日本の国家が流されたのは、お前が最後の最後でボケっとしてて萩野さんに抜かれたからや。
君が代が流れるのは萩野さんが勝ったから→萩野さんが勝ったのは、お前が負けたから…
お前が、中国国民を不快にさせた張本人やんけっヾ(@>▽<@)ノ
コイツ、真性の阿呆やでぇ〜。
泳ぎは置いといて、物事を論理的に考えてることも学んだらどうやねん?

これに対して入江さん、萩野さんのコメントは次の通り。

入江さんは記者から孫の発言内容を聞かされるとやや驚いた表情を浮かべた後、 落ち着いた声で
「直接聞いていないのでどういう意図かは分からない。意味の取り違えがあるのではないか。 個人的には友達だし、今後も同じ。そうした発言があっても、彼が優秀なアスリートであることに変わりはない」ですって。

また萩野さんは
「彼が何を言ったのかはっきりしないが、ただ、自分はアスリートである前に素晴らしい人間であるべきだと考えている。 僕は一人のアスリートであり、アスリートと呼ばれたことを大事にしたい」と語ったそうです。

以上のことを踏まえると、孫楊は真性の阿呆で人で無しという結論が導かれます。
ちょと言い過ぎですかね?褒めときますわ。
孫楊は水泳だけの専門馬鹿…ちょっと真綿に包んだ表現をしてみました(^。^)
上原さん…お気の毒です…
2014年09月25日 (木) | 編集 |
ヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさんこと森脇隆宏さんが、今朝、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場に止めたワゴン車の車内で首をつって死亡しているのを、妻の上原多香子さんが発見。自宅には直筆の遺書が残されていた…
これは、上原さん、ショック過ぎる…残される上原さんのことを考えたら、いや、遺体を発見してしまう上原さんのショックを考えたら…自殺なんかしないであげて欲しかった…
上原さんには、無理だと思うけれど、自分を責めたりせずに、いつか立ち直って欲しいです。

上原さんの旦那さんが自殺というのもびっくりしましたが、上原さんが大阪で暮らしているのを知りませんでした。今日、知ったばかりですが、すでに身内意識を持っています。単純ですが…
だから、余計に上原さんのこと、可哀想に思えてなりません…
森脇さんのご冥福をお祈りします。
無念です…
2014年09月24日 (水) | 編集 |
神戸市長田区の女児の事件…無念です…どうしてこういう事件が起るのか…
ニュースを見るのも辛い…残虐過ぎて人がやったこととは思えない。悪魔の所業です。
犯人には、さっさと死んで欲しい。
美玲ちゃんのご冥福を心の底からお祈ります。

今日は一日、この事件で気分が悪かったですが、夜になってアジア大会で、日本選手が体操や水泳でメダルを取るのを見ると、気分が和らぎました。萩野選手、はぇーっ!
選手の皆さん、有り難うございます(^人^)
弟を負かしたった萩野選手に、気分爽快!
2014年09月23日 (火) | 編集 |
半島下のアジア大会。
水泳を見続けると、自分はTVを見てるだけで何にもしてないのに疲れてくるという…(^_^;)
400mとか、4x200mリレーとか、そんなに泳いでどうすんねん…と、勝手に疲れてます。
1500mとか、きっと疲れ過ぎて見てられないと思う…
そんな中、萩野選手。200mのラストの差しっぷりが、快感でしたわぁ(^o^)
400mは銀だったけれど、あらゆる種目に出ることを考えると、すっげー体力とコンスタントな実力だなと…恐るべし、です。

TWO TOPの中国と半島下の選手。中国の選手に負けたのは仕方ないけど残念。
だけど半島下の選手に大差で勝ったのが、マジに嬉しい( ̄∇ ̄)
半島下国の弟かなんか知らんけど、負かしたったんが気分エエわぁ〜。
髪型と顎の長さで、ドングリみたいにな弟ですね。シルエットだけだと、小籔千豊と同カテゴリー?
ミバも、カッコエエっちゃエエのんかもしれへんけど…
世の中には、ビミョーな男前っていうジャンルがありますよね。そのジャンルに入ると思うわ。

そうそう、最近CMで、まだおったんか?の、今さら?のグンソクを見て、鳥肌立ちました。
あれ、ゲームだったかな?グンソクの七変化的な?
キモ過ぎですよ、あの顔…っていうか、メイクかな?怖いっす…
場末のゲイバーの、開店前のメイク途中のママみたいな…場末のゲイバーのママ、ご免なさいm(_ _)m
まだ需要あるんですかねぇ…細々と食いつなごうとしてますねぇ。

話逸れましたが、水泳も体操も柔道もフェンシングも、その他諸々の競技、日本選手、頑張って下さい!
頑張らんかい、So-netっ!
2014年09月22日 (月) | 編集 |
So-net、大規模障害?!メールの送受信、全然出来ませんっ(ノ`△´)
昨晩、MacのOSをバージョンアップしたので、そのせいかと思っておりましたら、So-netのHPさえ閲覧出来ないという、ガチの障害でした…
兄曰く、「中国の攻撃とちゃうか…」…いやいや、さすがにそれはないのでは?と思うも、
兄再び曰く「就職出来ない優秀な学生を集めて、サイバー攻撃をかけている…」…マジですかぁ〜(ToT)
という前に、何処情報よ?って話しですが…(^_^;)
冗談の妄想ではあるが、100%全否定出来ない妄想で、大丈夫か?So-netっ!と本気で心配。
今晩中には復帰して欲しいっす。
仕事で使ってる人は、マジで困っているみたいです。
頑張れ、頑張らんかい、So-netっ!
真央ちゃん&舞さん バンジージャンプ!
2014年09月21日 (日) | 編集 |
今日、浅田真央ちゃんと舞さん姉妹のニュージーランドへの旅番組が放送されてました。
見てるだけで自然に微笑んで楽しい気分になる姉妹ですよねぇ(^o^)
バンジージャンプ初挑戦の真央ちゃんの男らしさが、ハンパ無いっす( ̄∇ ̄)
舞さんは恐怖のあまり泣きながらのジャンプでしたが、真央ちゃんは怖い怖いって言いながら、もう飛んだんかいっ!っていう男らしさで、さすがだなと。さすがのサムライウーマンだぜっ!
旅の最大の目的、自然の中でスケートするシーンがありましたが、見ていて凄く感動しました。
姉妹の美しさも再認識したし、本当にスケートが好きなんだなぁ〜と思いました。
ずっと競技でのスケート人生だったけど、今回のように楽しんでスケートが出来て良かったねと、親戚か?っていうくらいに思いました(^_^;)
笑顔いっぱいのスケーティングを見ていると、引退もいいのかな?って思いました。
もちろん、現役続行して欲しいけど、青春を取り戻して欲しい気もするので…
高橋大輔くんもそうなんですけど、現役続行なら、順位とか関係無しに、スケ連のしがらみも無く、自分の好きなように楽しめる演技をして欲しいですね。
あれ?辛坊?ヤマヒロさんは?…
2014年09月20日 (土) | 編集 |
全然知らなかったんですけど、「たかじんのそこまで言って委員会」に辛坊氏が復帰してヤマヒロさんが降りたんですって?
確かに辛坊氏の方がパンチが効いてるかもしれませんが、ヤマヒロさんの扱いってどうなん?
辛坊氏の遭難のほとぼりが冷めるまでの間に合わせ感が、あからさまではないのか?
まあ、ヤマヒロさんも最初から納得ずくかもしれませんけど、ヤマヒロさんのままでも良かったのになぁ…
残念っすわ。
心斎橋のAppleで中国人暴れる?強制送還プリーズっ!
2014年09月19日 (金) | 編集 |
iPhone6とiPhone Plusが発売となり、大阪・心斎橋のアップルストアでは、多くの中国人が店に押し寄せ警察が出動する事態?!
午後4時過ぎ、店員から「100人くらいの中国人が店に押し寄せ、一部が暴れている」と110番通報。
警察などによると、今日発売のiPhone6を求めて並んでいた多くの中国人が、希望する端末が売り切れていることに腹を立て店に抗議…
列にも横入りしやがったんでしょ、中国人。それで揉めてる映像も見ましたよ(ノ`△´)

なんつーか、強制送還プリーズって感じです。質の悪い転売屋なんでしょ?
身分証明書提示で、日本人にしか買えないようにすればいいのに。
っていうか、並ぶって、売り切れって…Appleもさぁ、予約販売にすればいいじゃん?
初日に列に並んで買えるのは何台までと決めて、予約後、抽選すりゃぁいいのでは?
並ぶことが一種の祭りと化しているけれど,そこに質の悪い中国人が絡んできたらアカンと思うわ。
富裕層の観光客ならいいけど、転売屋はアカンでしょ。
大体、一人2台まで買えるっていうのも如何なものかと。一人1台限定にするべきだと思うけどなぁ…

っていうか、毎度毎度のiPhone狂想曲…どんだけ日本で人気やねんっ(^_^;)
2時間ドラマで「iPhone殺人狂想曲」とか作れるかも…
清原…何に染まってしまったのか?
2014年09月18日 (木) | 編集 |
仲間由紀恵さんが田中哲司さんと入籍を発表!おめでとうございます!
田中哲司さん、結構好きな俳優さんです。お幸せに\(^o^)/

かたや清原和博と亜希さんの別居・離婚報道。
清原の不倫騒動、薬物疑惑、そしてヤーさん張りの入れ墨?
野球選手って、昔はユニフォームを脱いだらヤーさんぽい人もいたけど…(^_^;)
いや、ヤーさんというより水商売系な臭いかな?でも、今は、そういう雰囲気の選手っていませんよね。
清原はなんであんな風になってしまったんでしょう?

私は派遣社員として、様々な会社で働いてきました。
派遣される企業によって、私の雰囲気が変わると、母がよく言ってました。
普通にしていても、周囲に染まるんでしょうね。
清原は一体何に染まって、ああなってしまったのか…
どこからどう見ても、不快なものに心が毒されてしまっている気がします…
西武にいた頃の清原は良かったですけどねぇ…
毒を抜いて、名前通りの清い人になって欲しいですわ。
錦織くんd(-_☆) STあざとい( ̄∇ ̄) ペテロわかんない(・_・?)
2014年09月17日 (水) | 編集 |
テニスの全米オープンで準優勝した錦織圭選手に対し、彼の出身地である島根県と松江市は、県民・市民栄誉賞の授与を見送ったと発表。各賞授与の打診に、錦織選手が現時点では辞退したい、との意向を示したそう。
錦織選手は関係者を通じ「世界ランキング1位などの目標があり、夢に向かって努力している最中。何かを成し遂げ、キャリアに区切りをつけた時が(受賞に)ふさわしいのでは」とするメッセージを県と市に伝えた…
錦織くん、かっけーーーっ!(ToT)
いつの日か、世界ランキング1位、絶対になって下さいましっ!その時は国民栄誉賞かなぁ…

さて、ドラマ「ST」が最終回。で、あからさまに映画を見に来いっ!といったラストシーンで、それは要らんやろ?って思いました。あざと過ぎて、失笑です。
とはいえ、観に行きますけどね。

そうそう、「ペテロの葬列」。あまりにも衝撃な杉村夫婦の離婚。
原作本のAmazonのレビューを見てみたら、やはり不評でしたねぇ。なんで離婚??って感じ。
ぶっちゃけ離婚するんなら、最初から、嫁が大企業の会長の愛人の子供なんていう複雑な設定は要らなかったのでは?
色々、プライベートのしがらみや悩みのある中で、制約がありながら探偵するというのが杉村スタイルだったのに、離婚で子供とも離れて傷心ではあるけれど、複雑な立場から解放されたら、取り敢えず自由〜ですもん。
なんか、スタイルが急に転換するっていうのは、次回作へのどのような戦力なのかと、宮部さんに聞いてみたいですね。
不完全燃焼の夏
2014年09月16日 (火) | 編集 |
我が家の庭、昨日は一本だけ彼岸花が咲いていましたが、今日は五本ほど咲きそろいました。萩も満開です。
秋っすねぇ…日中の暑さも、いつもの九月よりは、ずっとマシ。
九月中に、まだ気温が下がるらしいです。
どうした、今年の夏?気色悪いぞっ!と思いつつ、夏嫌いの私は有り難い。
でも、日照時間が短い夏だったので、農作物の生育は大丈夫かしら?
雨が多かったので、松茸は豊作らしいですけど、松茸は日常的に食べないですからねぇ…
過去、東日本は冷夏でも西日本は暑いということが多かったんですけど、今年は西日本でも盛夏って感じしなかったです。
例年、5月から9月いっぱいは、よほどのことが無ければ、くっそ暑い京都には行かないと決めておりますが、今年はバルデュス展があったので、仕方なく京都に行きました。
でも、曇りがちで涼しかったんですよねぇ。京都が9月に涼しいって異常でしょ。
ちっとも涼しくないという噂の納涼床も、今年は本当に涼しかったもしれませんね。
というか、雨が多かったので、床自体、楽しめなかったかも…?
色々、不完全燃焼の夏でしたね。
あの父親から孝太郎さんが生まれるのかと…
2014年09月15日 (月) | 編集 |
夏季クールのドラマが最終回を向かえ始めましたね。
寺脇康文さんの「ラスト・ドクター」も終わりました。
視聴率競争の話題にも上がらないということは…(^_^;) 
なぜか、テレ東だから視聴率は関係無いっていう気がします(^_^;)(^_^;)
個人的には寺脇ファンで贔屓目ってこともあるんですが、楽しかったです。
検死官が主人公で、こんなにライトなドラマも無いし…基本コメディ仕立てっていうのもいいかも。
最近、歳のせいか、「クリミナル・マインド」とか食事中に見るのが辛いんですよ。
っていうか、普通の人は食事中に見ないと思いますけど…
なんだか、グロとサイコに弱くなってきている今日この頃なんで、「ラスト・ドクター」くらいの検死物で十分だなと。

今日は「ペテロの葬列」も最終回。いつも20時始まりだけど、女子サッカーの放送で22時過ぎ始まり。
水戸黄門枠だから仕方ないんですけど、20時始まりってどうよ?って疑問でした。
食事の後の洗い物を、早く済ませないとっ!と毎週焦りました。
内容的にも、せめて21時始まりが妥当ではないかと…
このドラマも視聴率はイマイチらしいですが、やはり宮部みゆき原作だなと、毎回楽しみに見てました。
ストーリーの進行が遅い割には、優しい出汁味で炊いた万願寺唐辛子を食べていたら、突然辛い唐辛子に当たった、みたいな突発的展開が訪れて、ダレそうでありながら見続けられました。例え悪過ぎですけど…
原作、是非読みたいですね。

しかし、小泉孝太郎さん、あの父親からこの子が生まれるのかと…
いや、孝太郎さん、上品なんで…お母様に似たんでしょう。孝太郎さん、良かったですね。
バラエティで孝太郎さんをお見かけすることがあるんですが、孝太郎さんがいることで、周囲のタレントの下世話感がハンパ無く見えてしまう。特に女性タレントの下品さと醜さが際立つっていうか…いつもは普通に見えてるんですけどね。ある意味、女性タレントの敵ですね( ̄∇ ̄)

追記
うわぁーーーっ!∑( ̄Д ̄;) 
「ペテロの葬列」最終回、うわぁーーーっ!∑( ̄Д ̄;) 
杉村夫婦、離婚っすかっ!!マジっすかっ!!原作もそうなのかしら?
これはイカンですよねぇ、ナホコ、OUTぉ〜っ(ノ`△´)でしょ?身勝手過ぎるぞっ!
杉村さん、可哀想過ぎる…これは、一般社会なら、杉村さん、慰謝料、がっぽりケースでしょ。
でもまあ、正直、ナホコみたいな立場の妻、というか親族一同、死ぬほど鬱陶しそうですよね。
別れて正解だわ、杉村さん…と、みょ〜に感情移入してしまった最終回でした。
「清洲会議」の洋さんが良いっす!(^o^)
2014年09月14日 (日) | 編集 |
WOWOWで放送されていた「清洲会議」を見たんですが、意外と面白かったです。
というか、大泉洋さんが、とっても良かった。
豊臣秀吉の役でしたが、本当は別の俳優にオファーしてたとか?竹中直人さんだったかなぁ…?が、竹中さんって過去にも、そして現在も秀吉を大河で演じているから、断られたって話を聞いたんですけど、本当かな?
私は洋さんで良かったと思います。秀吉のイメージとしては、ちょっと背が高過ぎるかな?
ぶっちゃけ、蒼々たる俳優陣の中で、素晴らしく洋さんの演技は良かったと思います。贔屓目で無く。
普段は三谷作品にあまり関心しない私ですが、今回は洋さんのお陰で楽しく見られました。

しかし、豪華キャストってことですが、天海祐希さんや西田敏行さん他、あまりにもチョイ役で使い過ぎてる。まあ、今までの作品もそんな感じで大物を出演させていますが、三谷作品のお約束?
無駄としか思えない。何の意味も無いと思う。身内ウケしてるだけに見える。
オトモダチのオトモダチによるオトモダチの為の映画って感じ。
コアな三谷ファンだけ見に来いっていうことですかねぇ…
毎回、映画にしろ舞台にしろ、三谷作品を見る度に思うんですが、役者の力量に頼り過ぎ。
脚本自体が面白い訳で無く、役者の力量だけで面白くしてもらっている気がする。
役者からすると、やりがいがあるんですかねぇ…
iPhone6、普通かPlusか…
2014年09月13日 (土) | 編集 |
iPhone6に買い替えるつもりですが、普通バージョンにするかPlusにするか…
Plusの方がバッテリーの持ちが良いそうです。
ただ、女性の手に、特に私は手は小さいので、どうなのかなぁ…と。
寄る年波で、画面はデカイ方が絶対にいいとは思うんですけど、電話をかける様がデカイと不細工かなと。
でも、電話なんか殆どかけないし…ほぼ連絡はメールだし…
で、Plusにしてみようかな…って思ってるんですが、Plusに予約が殺到しているとか…
やっぱ、バッテリーの持ちがウケてるんですかねぇ。
もう少し、悩んでみますわ。

ここ最近、金田一少年の事件簿に成宮寛貴くんが出演していて嬉しいのですが、私の中で金田一少年は堂本剛くんと松本潤くんでイメージが止まっております。だから、山田涼介くんが新鮮でありながら、自分のイメージとの相違で、なんだか歳を取ったと実感して寂しい次第です…(_ _。)・・・
つーか、これに成宮寛貴くんが悪役、地獄の傀儡師として出演しているのを見て、成宮くんも大人になったなぁ…と(^_^;)
10月からの「相棒」、早く見たいっ!
セクハラ事件が出る度に、思い出そうよ聖子さん。
2014年09月12日 (金) | 編集 |
サッカー女子・なでしこリーグの千葉は、選手へのセクハラ行為があったとして上村崇士総監督の解任を発表。
上村氏は今年に入ってから、飲酒した状態で同じ選手を「指導」と称して複数回呼び出し、2人だけの状況でセクハラ行為に及んだという。8月中旬に被害にあった選手がコーチに相談して発覚。弁護士が事実関係を調査し、「重大なセクハラ行為があった」と判断。

セクハラ事件が出る度に、特にスポーツ界でのセクハラ事件、その度に橋本聖子は何故お咎め無しなのぉ〜?って世間が言い続けて欲しいし、私も言い続けたいと思います( ̄∇ ̄)
やっぱ、高橋くんもセクハラだと断言することは諸事情っていうか、諸圧力で出来ないかもしれないけれど、
「今は何とも思っていないけれど、ちょっと困りました(思い出し苦笑)」くらいのソフトな嫌味と演技は必要だったかも。
先日、アイスショーでの情感たっぷりの演技を見て、私を含めファンの皆さんはウットリしたと思います。
そして我に返った時に、心底、「あんのババアっ!凸(`Д´メ)」と怒り再燃ではないでしょうか?
私だけですか?私だけなのかなぁ〜?私だけじゃないですよねっ?
特定危険指定新聞社に認定すれば?朝日新聞(ノ`△´)
2014年09月11日 (木) | 編集 |
東電福島第1原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が実施した吉田昌郎元所長(故人)への聴取記録(吉田調書)に関する報道について、朝日新聞社の木村伊量社長は今夜記者会見し、
「社内の精査の結果、吉田調書を読み解く過程で評価を誤り、多くの東電社員らがその場から逃げ出したかのような印象を与え、間違った記事だと判断した」と謝罪。
「編集部門を含む抜本改革などに道筋を付けたうえで、自らの進退を決断する」と述べ、辞意を表明。
さらに、関係者を処分する方針も明らかにした。
木村社長は8月5日の朝刊で訂正した従軍慰安婦問題に関する報道にも言及。 「誤った記事を掲載し、訂正が遅きに失したことをおわびする」とも述べた。

さらっと「ついでに」慰安婦のことも謝ったんですな…姑息ぅ〜( ̄∇ ̄)
青山繁晴さんが言ってたように「朝日新聞の終わりの始まり」なんでしょうか?

北九州市では暴力団工藤会のトップが逮捕されたとか。民間人に被害が及んでいるので、ほぼテロ行為だと、福岡県警の偉いさんが記者会見してましたけど、テロ行為は暴力だけではないですな。
朝日新聞のような新聞社も文字でテロ活動してますやん。
工藤会は全国で唯一の「特定危険指定暴力団」だそうですが、朝日新聞も「特定危険指定新聞社」に認定して欲しいですね。
表現の自由がぁーっ!って言うだろうけど、小説じゃないんだから、新聞なんだから、表現の自由は事実を書くことだと知れっ!っていうか、初めから知っとけっ!(#`皿)(#`皿´)/
真央ちゃんに癒されたけど…
2014年09月10日 (水) | 編集 |
浅田真央ちゃんと舞さん出演CM、佐藤製薬「ストナシリーズ」のメイキング映像を見ました。
真央ちゃんがショートカットしたのは、この撮影中だそうで、最初の一束をカットされている映像もありました。
本当に真央ちゃんの笑顔は癒されますねぇ〜。こっちも自然に微笑んでしまいます(^o^)
お姉さんと一緒だし、リラックス感が溢れたメイキングでした。

という微笑ましかったという話しだけで終わってれば良いんですけど…
CM出演料、噂通り大幅にピンハネされているんでしょうか?…以前に噂になった話題を思い出してしまいました。
そして、ずっとずっと前にモロゾフさんが言っていた「連盟の一部の人が選手に口出ししすぎる。大抵それは的はずれで、自分の力を誇示したいだけ」という批判も…
連盟の長である彼奴が、あの醜態だったことを考えれば、スケ連ってゴミ溜め?って感じですよねぇ…

アカン、腹立ってきた(ノ`△´) もう一回真央ちゃん見て癒され直そぉっと。
そぉーか、NHKの呪いか…
2014年09月09日 (火) | 編集 |
錦織くん、残念…だったけど、猛快挙でもあり、凄く楽しい数日でした。有り難うございました。
次の闘いに向けて、一先ずゆるりとお休み下さいまし(^o^)

決勝戦での敗北が、なんとNHKの呪いではないかという…(^_^;)
2012年の全豪オープン準々決勝の錦織対マレー、今年1月の全豪オープン4回戦、錦織と当時世界ランキング1位のナダルの対戦を急遽生中継 したが、マレーにはストレートで敗退。ナダルでも接戦の末に敗北を 喫している。このため一部テニスファンの間では「NHKが緊急で試合中継すると負ける」との噂があったそう…
今回は前2回と違い生中継でないことから呪いではないとの声もあったが、結果は敗戦。
ファンからは「NHKの呪いは強力すぎる」「また負ける法則が継続」との嘆きの声が上がったとか…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
いやいや、さすがにそれは無いやろと。どっちも格上じゃん。
だけど、今回の試合はどうなのかと…呪いっつーか、
ジンクスになったりして…( ̄∇ ̄)
WOWOW独占放送の時は優勝出来て、NHKが勝ち馬に乗る緊急放送をすると負けるとか…
呪いでもジンクスでも、どうでもいいけど、チンピラまがいの受信料不当搾取orカツアゲを止め、スクランブル放送にした時、NHKも錦織くんの優勝を放送出来るチャンスに恵まれるかも…?
悪行は改めないとねぇ〜。
修造、真っ当に生きる…
2014年09月08日 (月) | 編集 |
昨日、錦織くんの快挙に対する松岡修造の絶叫が聞きたい、と書きました。
絶叫ではないんですが、先日「おしゃれイズム」に出演した際に、錦織くん絡みで、以下のようなことを話されたとか。

「よく松岡さんはグランドスラムでベスト8に入ったって(錦織くんと)比較する人いるじゃないですか。カチンときちゃう。松岡修造と錦織圭を同じにするなって感じですよ、こっちとしては。圭はベスト8からどんどん行く選手。僕はまぐれで一回跳ねた人。全然テニスの才能が違う。僕は11歳で彼を見た時から、いってみれば才能の師匠。教えたことなんて一回もない」

なんて良い人なんだぁ〜修造っ!(^-^)//""
暑苦しい人だけど真っ当な生き方してきたんだなと。やっぱりお育ちがいいのかしら?でも、お育ちが良くても、根性の悪い人、いっぱいいますからねぇ。妙なプライドだけで生きてる人いますからねぇ…

全く畑違いだけど、松岡さんがスケ連会長になったらいいんでは?
フィギュアスケートの中継で、リンクサイドからのコメントとか、殆ど日本選手のストーカーみたいに(^_^;)、熱いまなざしで見つめて語ってますやん。スケートのこと知らなくても、人としてちゃんとした人に会長になって欲しいもんですわ。
聖子下ろして、修造上げる…いいと思うなぁ。
まあ、松岡さんが会長就任とかだったら、選手サイドとしては、マジですか?と暑苦しさを思い出し、激しく苦笑はすると思うけど…
私の妄想の中では、松岡会長になって欲しいですね。フィギュアスケートの違う楽しみが出来る気が…( ̄∇ ̄)
錦織くんっ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2014年09月07日 (日) | 編集 |
錦織くんっ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
正直に言うと、錦織くんの試合の行方は非常に気になってたけれど、深夜から早朝まで見続ける気力体力無しm(_ _)m
でも、朝、目覚めた時すぐにスマホで勝敗をチェックしました。そうしたら勝ってたぁ〜(^▽^)
大方の人が、錦織くん、勝つような気がしてたんではないでしょうか?
もちろん、ランキングからいうとジョコビッチの方が確立が高いんだけれど、今回ばかりは、錦織くんが勝ってもおかしくないと、日本国民は思っていたはず…?
それは格上にどんどん勝ち進んできた勢いと、明らかな実力アップを素人目にも実感出来たから。
だから、世界ランク一位に負けても当たり前だけど、勝っても不思議はないような気がしてました。
予感みたいな曖昧なものじゃなくて、予想出来る試合結果だったと。

ここまできたら…って、多分、対戦相手も思ってるね。ともに格上に勝手の初決勝だもん。
負けるなーーーっ\(*⌒0⌒)b♪

ところで、松岡修造さんはどうしてるのかしら?
あの人はあれっすか、本職テニスの解説だと熱くなり過ぎてウザいから、TVに登場してこないんでしょうか?(^_^;) あの人の絶叫を是非聞きたいっ!と、今回ばかりは思います。
受難続き、それでも汚れない貴方の演技が好き!
2014年09月06日 (土) | 編集 |
今日、BSで高橋大輔くんが出演したアイスショーの放送がありました。
久しぶりに高橋くんの演技を見て、うっとり致しました(^o^)
怪我や佐村河内や聖子や、怒濤の受難続きですけど、それでも汚れない貴方の演技が好きです(ToT)
ランビエールも出て良かったぁ〜。高橋くんとランビエール、鈴木さんの演技は、いつでも好きですわぁ。
今井遥さんは、色っぽくなってて綺麗でした。

安藤美姫さんは、「氷上」だと綺麗ですね。氷上「のみ」綺麗と言った方がいいのか…( ̄∇ ̄)
もうテレビ番組には出ない方がいいと思いますわ。っていうか、喋り方も態度が場末感満々なんで、イメージダウンが止まらない感じがするので…
氷上の本職がこんなに綺麗なら、専念なさって下さい、と切にお願い申し上げます。

ジョニー・ウィアーも出てて、母に「この人が羽生くんのビミョーな衣装をデザインした人」と教えてあげました(^_^;)
「プレバト!!」、結構好きです。
2014年09月05日 (金) | 編集 |
浜ちゃんの「プレバト!!」、結構好きな番組です。特に、俳句のコーナーが好きです。
俳句って短過ぎて難しい、短歌の方が言いたいことが言えるって思ってたんですが、夏井いつき先生の説明と添削を聞いていると、面白いなあ〜俳句…俳句の方が短歌よりいいかも?って思いました。
俳句のコーナーでは杉山愛さんが、いつでも好成績ですが、昨日放送での市川猿之助さんの句が、ド素人が聞いても、かっけーっ!と思いました。
そう、しみじみいいなぁ〜とか、奇麗だなぁ〜という感じじゃなくて、かっけーっ!と。
私の拙い表現では上手く言えませんが、なんつーか、バシーッと勝ちのカードを出されたような感じです。
普段から俳句に慣れ親しんでいることもあるだろうし、役者だけに映像の切取り方がドラマティックだし、そして最終的には、やはり言葉の才能があるんでございましょう。
ただ、絵手紙のコーナーでは、猿之助さんが1位とは思えないなぁ…私は鈴木奈々ちゃんの方が良いと思いました。

すみません、プレパトを見てない人には何の話しやら、ですね(^_^;)
まあ要約すると、俳句って面白いな、絵手紙って面白そうだな、って感想です。
96年「ぶり」って(^_^;) 1918年「以来」が正しいかと…
2014年09月04日 (木) | 編集 |
錦織くん、すっげーっ!\(^o^)/
勝ったことも凄いけれど、2つの試合続けて4時間越えって…過酷過ぎる…(@o@)
途切れない集中力が凄過ぎです。しかも、術後だという足の親指もまだ痛々しいのに…
準決勝まで、あまり時間は無いですが、ゆっくり休んで下さいまし。
準決勝はジョコビッチ………(^_^;) いや、大丈夫、食い下がれると思うぞ、錦織くん。
是非、決勝に進んで下さいっ!

全米オープンでは日本人男子選手として準決勝進出は96年ぶり…96年ぶりって…96年ぶりって…(^_^;)
96年も経ってたら、「…年ぶり」っていう表現も正しいのかどうか…
私の感覚では、30年が「ぶり」表現の限界ではないかと…かなり譲歩しても、50年以内…
一世紀はさすがに「ぶり」とかって言うのはちょっと…1918年「以来」が正しいと思います。
しかし、96年前に日本人が全米オープンで活躍してたなんて…錦織くんのお陰で、日本のテニスの歴史が呼び覚まされましたね(^o^)

しかし、テニスは紳士のスポーツって感じですね。
錦織くんの背面ボレーが決まった時、対戦相手に賞賛の拍手を送るとは、ワウリンカさん、かっけーっ!
サッカーもプレイヤー個々人への敬意を持って欲しいですね。
なんで、サッカーは常に差別的な問題が起るんでしょうか?サッカーの歴史的背景に何かあるのかしら?
「スポーツ」なのに、不思議です。
バルデュス展
2014年09月03日 (水) | 編集 |
内閣改造…の話題には触れません。だって、理解出来ませんもん。問題ないならコロコロ変えるなっ!って思いますもん。
だから、石原伸晃と森まさこだけを変えれば良かったんじゃないのかと( ̄∇ ̄)
テレビで連日、大臣の予想ばっかりで、飽き飽きしてました。石破さんの顔見るのも飽きてましたもん。

さて、本日、内閣改造なんかうっちゃって、京都市美術館で開催されているバルデュス展に行って参りました。暑いのに京都に行くの嫌だなぁ〜と、ずっと二の足を踏んでいたのですが、終了日が近づいてきて、少し気温も下がったこともあり、意を決して行って参りました。

抑えた色調で、描かれている女性達も、美しいとはいえない、不気味でさえある描き方だし、うちの母なんかは嫌いな絵だと言って、今日は一緒に行きませんでしたが、私はなぜか惹かれるんですよね。
モデルのポーズは特徴的な大胆な動きがあるんですが、絵そのものは完璧に静止している。
なのに、ずっと綴られていた、そしてずっと綴られて行くストーリーの中のワンシーンを切り取ったような…
要するに、物語を感じるんですよね。しかもずっと継続して行く物語があるように感じる。
的外れかもしれないけれど、今日、バルデュスが子供の頃に書いた猫の「ミツ」の絵本?や、「嵐が丘」の挿絵を見て、完璧な静止に物語を感じる理由がわかったような…気がしました。
ちなみに「嵐が丘」は中学生の時に読んで、荒れ地のヒースってどんなところ?と想像して憧れを抱いておりましたので、バルデュスもこの物語に惹かれていたのが嬉しかったです。

奥様の節子さんにも興味があります。とっても美しい方ですよねぇ〜。
スイスのグランシャレーで、和服姿で写っておられる写真。ご本人自身が花のようです。
節子さんの本も色々出版されているようで、読んでみたいですわ。

蒸し暑い日でしたが、京都に着いたときは曇りがちで、風も心地よく過ごし易くて良かった…
曇りがちのせいで緑がより濃く見え、美しい京都を見られました。
今日は非常に交通手段がスムーズだったんですが、市バスはどれに乗っていいのか、いつも迷います(^_^;)
何回も、どんだけ、阿呆ほど京都に行ってるのに、碁盤の目になっているのに、土地勘がつきません。
しかも市バスでは、まだPITAPAが使えない?さっさと使えるようにして下さいっ(ノ`△´)というのが、本日の最後の感想でした。
蚊に刺され易い私…(ToT)
2014年09月02日 (火) | 編集 |
デング熱の感染者が大阪にもっ?!全国にも感染者が広まっている?!
しかし、感染者全員が代々木公園、あるいは周辺を訪れていたそうで、どうした代々木公園!って思ってしまいます。そんな上手いこと、自然に感染しますか?代々木公園限定で…
バイオテロかっ?!と、また妄想してしまいました。

嘘か本当かわかりませんが、代々木公園で3年間暮らしている…所謂、ホームレスさんでしょうか?裸でずっと過ごしているけれど、一度も蚊に刺されたことが無いという話を2chで見つけました。
これは、この方が刺されているのに気付かないのか、長い野外生活の為、皮膚が強靭になって蚊が刺せないのか?既に過去にデング熱に感染しまくっておられ、耐性が出来ていたら、この方の血液からワクチンが作れないのか?…と、またまた妄想してしまいました。

しかし、本当に蚊に刺されにくい人と刺され易い人がいるらしく、ちなみに私は家族の中では刺され易いです。
一番露出が多いからだと思いますが、調べてみると、体温が高い人も刺され易いとか。私、体温が高いんですよね。それでなのかな?
昔、O型が刺され易いと聞いたことがあるのですが、科学的根拠はないようです。が、私はO型です…
早く蚊が死に絶える季節が来て欲しいですわ。
硬い団長じゃなさ過ぎた橋本聖子…
2014年09月01日 (月) | 編集 |
橋本聖子が、スケート連盟の理事会に出席し、冒頭で会長職についての辞意を表明したが、理事会に慰留され、続投を決めた…って、もう辞める気もないし、辞めさせられもしないって初めからわかっていたのでは?
ポーズだけの辞意表明じゃなかったのか?慰留されても辞めるときは辞めるよね、普通?

「けじめをつける意味で、辞任を決意したとお話しさせていただいたが、進退は私が決めることではなく、理事会に一任し、協議してもらった。結果については、前に進んでいくというご意見を一致の中で頂いた」。JOCの常務理事、選手強化本部長についても「職責を全うしたい」…って、辞めたいって言ったけれど、辞めさせてくれない〜的な感じ。

当時の状況については「硬い団長よりもフランクにやった方がリラックスできるという雰囲気もあって、盛り上げる場に乗ってしまったというのが正直なところ」と反省した上で「その場は決して悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい」と、改めて強要はなかったという認識を示した…硬い団長じゃない=どスケベセクハラ団長でいいってことですか???
だからぁ〜、てめぇの認識なんかどうでもエエっちゅうねんっ(ノ`△´)
世間様の認識が、一般常識が、バツっ!て言ってるんだよっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

関西ローカルで、シンクロナイズドスイミング元日本代表選手の奥野史子さんが、橋本聖子さんの人間性を褒めていたけれど、確かに、根元の人間性は良いのかもしれない。今回だけ、本当に大阿呆をかましたのかもしれない。
でも、国会議員で、スケ連の会長で、JOC常務理事。これだけの肩書きを持っている、上等な皮を纏っている人間のすることでは無いよね。
経歴、人間性が高かったから上等な皮を纏えたんではなかったのか?
中身の質が落ちれば、上等な皮は分不相応。ただ、見栄の為だけに纏っているだけ、周りからは失笑しか受けないと思うんだけれど?
かなり恥ずかしい状況だぜ、橋本さんよぉ〜щ( ̄∀ ̄)ш

股関節などの既往症で入退院を繰り返していて、杖をついて会見に登場。体重は12キロ落ちたそう。
マジで体悪いんだったら、議員以外の職責を離れて、今回のこと、ゆっくり考えれば?
JOCの常務理事もやってもいいかもしれないけれど、スケ連は辞めて欲しいっすね。
自分自身でホームグラウンドを汚したらアカンやろと。責任は取りなはれっ!と思うね。