関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
iPhone6 plus 予想外の早さでGET!
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ぐずぐずしていたiPhone6 plusの予約、25日の月曜日に行って来て、だいたい、一ヶ月待ちと言われたんですが、なぜか29日土曜日にGET出来ました…どういうこと?…と思いつつも、早く手に出来て嬉しいっす(^o^)

手にした感想は、デカイっ!一万円札とほぼ同じ大きさとはわかっていましたが、今までiPhone5が小さかったので、ちょっとデカ過ぎたかな…plusじゃない普通の6で良かったかな…と思うも、ネットの文字やマップが、めっっっさ見やすくなったので、やっぱplusで良かったです。
発売当時は、大して魅力的な商品ではない、老眼用のiPhoneとか書かれていた記事も見ましたが、老眼用のどこが悪いっ!(ノ`△´)と思っておりました。
私は元々目が悪いので、老眼でなくてもiPhone5にはイラっとしていたので、本当に買い替えて良かったです。
浅田真央ちゃんの壁紙もド迫力になって、ちょっと恥ずかしいです(^_^;)
かと言って高橋大輔くんにすると、このデカさだと、見る度にちょと照れてしまうのではないかと…
先日紅葉狩りに出かけた時の写真も、めっっっさ綺麗に見えます。

ただ、お仕事用のアプリがたくさん入っていて、それらのアップデートに時間がかかってびっくり。さっくりと削除致しました。
が、ヘルスケアという健康管理アプリは削除出来ず、邪魔です。ちょっと余計なお世話アプリだなと…

予想外に早く手に出来たので、ケースもまだ買ってなくて、今日、楽天で注文しました。
デカイので、うっかり落としそうなのが怖いです。薄いしねぇ…
女子っぽい可愛い手帳型ケースを買ったので、届くのが楽しみです(^o^)
いっそロシア6人でファイナルとか…(^_^;)
2014年11月29日 (土) | 編集 |
フィギュアNHK杯。女子の村上さんは残念だったけど、男子の村上くんが優勝って、凄く無いですかっ?!
彼がいつぞや肩の怪我で、試合を途中棄権した場面を見たので、本当に良かったなと思いました。
無良くんは緊張したのか?3アクセルが抜けるなんて…(ToT) ぶっちぎりでファイナルに出て欲しかったので,ちょっと残念です。

女子は暗黒時代に入ったと言われていますが、真央ちゃんも鈴木さんもいなくなったんだから、しばらくは仕方ないかなと。
有望株は多数いるようなので、ファナル出場者がいない今年は、全日本が楽しみですね。新星達をじっくり見たいと思います。
もちろん、美しいロシア娘達も見たいので、ファイナルも楽しみですっ!なんつー、美しいバトルなんでございましょうかっ!\(^o^)/ ソトニコワがいないのが残念です。
つーか、いつそ、ソトニコワもレオノワも入った、ロシア6人のファイナルっていうのも面白かったりして…( ̄∇ ̄)
そんなんファイナルちゃう、ロシア選手権やっ!スペインじゃなくて自国でやれっ!って話しですね。
ワグナーさん、ゴールドさん、ご免なさいm(_ _)m

……日本選手が出場してないからって、ファイナルの女子、放送しないってことはないでしょうね?まあ、今はBSチャンネルがあるから、大丈夫でしょうけども…
サイバー亡命 in 半島下
2014年11月28日 (金) | 編集 |
半島下の検察がインターネット上の名誉毀損に対する監視を強化する方針を決めた影響で、
半島下製の、最も利用者が多いカカオトーク等の無料通信アプリから、ドイツのアプリ「テレグラム」に乗り換える利用者が相次いでいるとか。
10月初旬の1週間で、テレグラムの新規利用者が150万人以上増えたそう。
野党議員の調べでは、カカオトークやLINE等の半島下製アプリ全体では、計167万人減少したらしい。
この状況は「サイバー亡命」と呼ばれ、流行語にもなっている、とニュースで見ました。

私もiPhoneに変えた時にLINEを入れたんですけれど、それからすぐに情報漏洩のニュースがあったので、即、退会致しました。
友達に迷惑に思われているだろうな、と思いつつ、LINEは信用出来ないと理由を言って、普通のメールを送っています。

クネは9月16日の閣議で「国民を代表する大統領への冒涜的な発言が度を越している」と発言。
検察の監視強化は、その2日後に決まり、専門チームを設けて関連機関と協力してリアルタイムで監視…

いやー、クネよ、色々と一体何処へ向かって行くのか?アンタとこ、民主主義だったよねぇ…
まあ、北朝鮮のスパイ活動を追跡する為に、以前からインターネットは監視下にあったそうですけど…
前から監視しとんのかいっ!って話しですけど…(^_^;)

クネ、打たれ弱過ぎですよ。
最近の安倍総理へのメディアのネガティブキャンペーンの酷さは、クネんちでは死刑にされるのでは?
取り敢えず、産経新聞の加藤達也さん、早く帰してっ!
でないと、クネの、半島下の世界に対する世間体が、もっともっと悪くなると思うよ。
まっ、それはそれで楽しみだけどね( ̄∇ ̄)
本日、紅葉狩り。
2014年11月27日 (木) | 編集 |
今日、紅葉狩りに行きました。奈良県の正暦寺というお寺です。
このお寺、清酒の発祥の地だということで、春だったか夏だったかにNHKで放送されてました。
本堂の屋根が、これまたあやふやなんですが、大雨だか台風だかで、倒れたか折れたかした木で壊されたとか。
今日行ってみたら、綺麗に修復されていました。

奈良のガイドブックで「奈良屈指の紅葉の名所」と書かれていたので、お寺の説明文を読んだら、「ああ、NHKで放送された、あのお寺か…」と気付いたんです。
それで一昨日ぐらいに俄然行く気満々になって、本日決行しました。
人でいっぱいだろうな…と思っていましたが、交通の便が悪く、奈良の中心から8kmでありながら山深いので、思っていたほどの人出ではありませんでした。
ただ、このお寺のことを、今朝ラジオで話題になっていたとかで、急に思い立って来ました、という人もおられ、午後からはどんどん人が来て、やはり紅葉の名所で有名なんだと改めて認識しました。
全然、知らなかったです。こんな素晴らしいところが奈良にあったなんて…

奈良から奈良公園を横切って南東の方角にバスは走って行きましたが、そんなに田舎だとか交通の便が悪そうな道を走った訳ではありません。
が、あるところから山道になり、わずかな時間で、すごく山深い雰囲気がしてきました。
そして、突然現れた紅葉のトンネル!びっくりしました。いきなり別世界にワープです。
パーキングからお寺に行くまで、ずっと紅葉のトンネル。
樹齢のある大木となった紅葉が空を覆って、山深い雰囲気がより一層します。
多分、今日明日が紅葉の最終段階ではないかと。一雨来れば、あとは落ち紅葉かな…それはそれで、凄く綺麗じゃないのかなぁ…

こんなところが奈良にあったなんて…京都の紅葉の名所って呼ばれている所よりも100万倍、満足しました。
3000本と言われている紅葉の迫力には、繊細で洗練された佇まいの京都の名所も負けると思います。
庭園や寺院といった小さい空間ではなく、山という大きな領域で、静謐な空気の中で、押し寄せるような紅の群れは、本当に心に滲みて洗われて、紅に染まります。秋を全身に取り込んだ気がして、爽やかな1日でした。

もちろん、お寺で販売されていたお酒、買いました(^o^)
辛口が好きな私には、かなり甘いんですが、香りと後味が良いんです。
古酒のようでもあり、山廃のようでもあり…柿の葉寿司とは合いました。
あとは、お正月のおせち料理にもいいのでは?
鷹長というお酒です。一度試してみて下さい。
邪道ですが、オンザロックにしてみたら、甘さが苦手な人にもいけると思います。
羽生くん&安藤さん…両名ともビックリです。
2014年11月26日 (水) | 編集 |
羽生くんがNHK杯出場?!
大丈夫なのかしら?若者は治りが早い?映像では、4回転飛んでたからびっくりしました。
激突事故の時、プルシェンコがたいした試合じゃないから棄権って選択も有りと言い、高橋大輔くんは、まず第一に将来のヒラマサ五輪のことを考えて、しっかり休んで治療すればいいと言っていたけれども、脅威の回復力なんですかねぇ…
これ以上怪我の無いように頑張り過ぎず、そして細心の注意を払って試合に出て欲しいですね。

という、羽生くんの情報前に、安藤美姫さんがフェルナンデスと交際宣言?!
いやいや、だったらキス写真撮られた時に認めたら良かったじゃん。色々めんどくせぇー人だわ。
将来的にスペインに住むつもりなのかしら?
まあ、安藤さんの場合、将来がどうなるか予測出来ないですけれどね(^_^;)
取り敢えず、外人にモテるってことだけはわかりました( ̄∇ ̄)
全く心のこもらない社交辞令ですが、「末永くお幸せに」…
白馬村の皆さん、御無事で良かった…
2014年11月25日 (火) | 編集 |
長野県白馬村の震災、お気の毒です。今日の雨は大丈夫だったでしょうか?
被災されたのはお気の毒でたまりませんが、亡くなられた方がいなかったのは不幸中の幸いでした。
本当に皆さん、助かって良かった!
寒い季節がやってきますし、精神的に辛いだろうと思いますが、お体だけには気をつけて、どうか頑張って欲しいです。

さて、「マッサン」が8週目で初めて視聴率20%割ったとか…
先週で視聴率が落ちたという事は、失礼ながら泉ピン子が出て来る週だからではないのでしょうか?
泉ピン子、このドラマでは不細工にもほどがあるっ!っていうくらいに、マジにアカン顔に作ってますやん。
前にも書いたと思いますが、泉ピン子の母親から、玉鉄、美形な部類の姉妹は絶対に生まれないと思う。
誰が見てもおかしいキャスティングだろと、声を大にして言いたいですね。

そして、話しの進み具合が遅いっ!
私の気持ち的には、いい加減にマッサンがウィスキーを作れるようになって欲しい。
正直、大家さん一家の継母問題なんか、どういう関係が?って思ってしまう。伏線的にいるのかしら?
今週はようやっと堤真一とタッグを組むのか?って展開になりそうで、安堵致しました。
視聴率、持ち直すのではないかと思います。
やっぱ、堤真一が出ないと嫌だわぁ〜。
今日は失礼しますm(_ _)m
2014年11月24日 (月) | 編集 |
眠いので、寝ますm(_ _)m
恐るべし、ロシアの小娘達…
2014年11月23日 (日) | 編集 |
恐るべし、ロシアの小娘達…4人でGPファイナル出場っ!
しかも全員が美形っ!見てて楽しい〜っ!\(^o^)/
アメリカ、カナダの新人が、イマイチ美に乗り切れてないのが残念…
あっ、ワグナーさんとゴールドちゃんは美しいです。
が、体系的にちょっと…やはり、ロシア人はマジに美しいっすねぇ。
昔っから、スポーツでロシア対アメリカになったら、なぜか子供の頃からロシアを応援していたのは、自分の美意識がロシア寄りだからかしら?
真央ちゃんが不在でも、意外と楽しめているのは、ロシア美少女達のお陰です。
誰がGPを制するのか?ラジオノワちゃんが有利かしら?早く来い来いGPファイナルっ!
おっと、その前にNHK杯ですわ。
今のところ、ワグナーさんが5枠目有利かしら?6枠目は誰が?宮原さん、村上さんに頑張って欲しいっす。
本郷さんは、微妙なラインでしょうか?
グレイシーちゃんもNHK杯に出場だし、ファイナルへの道は険しいですね。
世界選手権よりも格下とはいえ、日本人が一人も出場出来ないとなると、ちょっと寂しいですわ。
真央ちゃんと鈴木さんの偉大さが、ひしひしと分かりますねぇ…
GP仏、ロシアの小娘2人が恐るべし…
2014年11月22日 (土) | 編集 |
町田くん、2位発進。体力を後半維持出来なかったとか…めずらしいですね。
きっと、ジャンプ以外の演技に思いと力を入れ過ぎたんでは…
フリーはちょっと余裕をもって優勝してほしいです。
デニス・テン、復調しましたね。良かった、良かった(^o^)

今井遥さんはステップで転んじゃったけど、なかなかいい演技だと思いました。
明日、少しでも順位を上げて欲しいです。

ロシアの小娘2人、恐るべしですね…(^_^;)
ラジオノワの成長ぶりが、すっげーっ!去年までは、というより、今年の春までは、ボウフラみたいな、蚊とんぼみたいな、棒切れみたいな…ほんと、すんませんm(_ _)m…みたいな、みたいな瘦せっぽっちだったのに、身長も手足も、ニョキッってくらいに伸びていて、ビビりました(^_^;)
顔的にはリプニツカヤちゃんファンだけど、ラジオノワも可愛いので、どっちが優勝しても嬉しいですわ。
久しぶりに疲れたぁ〜(ToT)
2014年11月21日 (金) | 編集 |
ここ3日、仕事でずぅーーーっと伝票とExcelを見比べたり睨めっこしたり電卓を叩いたりと…肩が凝りました…
頭も痛くなりました…今日は家になだれ込むような感じで帰り着きましたよ。マジ、疲れましたぁ〜…。
明日整体に行って、姿勢を直してもらいます。
今日はこれにて御免。寝ますm(_ _)m
着る服が無い!(ToT)
2014年11月20日 (木) | 編集 |
週に2、3日働くだけでも、着る服が無い!(ToT)と、朝、焦ります。
太った&断捨離で、サイズの合わない服をオークションやリサイクルに回したので、服の数が減り、いざ外出って時に悩みまくってます。
昨年くらいから、Mサイズを諦めてLサイズを購入していましたが、この夏、かなりな更年期障害に2ヶ月間襲われて、体重が少し落ちました。
少し落ちただけで、デザインによってはMサイズでも大丈夫という、曖昧な状態になっています。
とにかくMでもLでも、痩せて見えるということに重きを置いて、服を選んでいます。

歳を取って体型が変わるのは当たり前ですが、似合う色も変わってきました。
コートやジャケットは別にして、トップスで絶対に買わなかった色は、黒、グレー、ネイビー、ベージュ。
肌の色のせいか、めっさ落ち着き過ぎて、老けて見える事この上ないんです。
が、今年からネイビーはマシになってきました。黒もデザイによっては、まあまあマシになってきて…
顔が老けてきたってことなんでしょうか…(ToT)

更年期を吹き飛ばすような、明るい色の服も、新たにGETしたいんですが、まだ働き始めて間が無いので、先立つものがございません。
しばらくは、ダサダサな格好で働きますわ。
今朝、高橋大輔くんの夢を見ました。
2014年11月19日 (水) | 編集 |
今朝、高橋大輔くんの夢を見ました。
前に高橋くんの夢を見たときは、本当に覚めて欲しくない、密着度の高い夢でした(^_^;)
今朝の夢は密着度は無いですが、最後まで共に行動していたので、やはり覚めて欲しく無かったです。
そんな今日は、私にとって、高橋デーとなりました。
まず、予約していた高橋くんのDVDが届きました\(^o^)/
そして、夕方のアンカーで高橋くんが中学生にスケートの講習会をしているニュースを見ました(^o^)
これからはプロスケーターとしてアイスショーで活躍するらしいです。
チケットが取れるかどうかは分かりませんが、一度、生で見てみたいです。
つーか、チケット代、高いんでしょうねぇ…
出来たら、TVでも放送して頂けたら有り難いんですけど…前にも言いましたが、解説抜きで…
出来たら、アイスショーの演技もDVD化して欲しいんですけど…くどいようですが解説抜きで…
ポニーキャニオンとしては、絶対に儲かる話しだと思うので、よろしく。
そして、関テレもよろしくお願い致しますm(_ _)m
他局TV様もよろしく放送お願いしますm(_ _)m
高倉健さん、残念… & 最近織田くんの評価が…
2014年11月18日 (火) | 編集 |
高倉健さん、突然の訃報でびっくり致しました。残念ですね。
私は高倉健さんが出演されている映画は、殆ど見たことがないのですが、CMで見るだけでも、絵になる人だなぁと思っておりました。ご冥福をお祈り致します。

さて、最近、評価が高まっている織田信成くんですが、私も彼の解説は詳しくて素人にも分かり易いところが好きです。
素人相手だからと、どーんとザクっとした解説を今までの方はされいたと思うんですが、織田くんの解説は素人にも詳細に各要素を教えてくれるので、知識も増えて良いと思います。
うるさい感じも無いし、詳しいけれど控えめな感じもいいです。
控えめっていえば、鈴木明子さんの解説も控えめで良いかと。もしかして、解説に慣れていないから控えめになるのかしら?この先、慣れてきても、出来るだけ最小限な解説でお願いしたいです。
解説者も世代交代すればいいのでは?取り敢えず、佐野稔さんはもういいんじゃないかと…(^_^;)
なんか、解説がチャラいんで…
舞台「ジュリアス・シーザー」
2014年11月17日 (月) | 編集 |
今日、蜷川演出の舞台「ジュリアス・シーザー」を観てきました。

ブルータスは阿部寛さんなんですけれど、初めて生・阿部ちゃんを見て、「うわぁ〜、阿部ちゃんやでぇ…!」と…(^_^;) 単純にミバにビビってしまいました。
台詞を喋っておられる間も、この方は一体何頭身なんだと、必死でオペラグラスで目測していました(^_^;)
結果、10頭身はには若干届かないかもしれないが、限りなく10頭身に近い。9.5〜9.8頭身ではないかと。
舞台は顔がデカイ方が得みたいですが、阿部ちゃんの場合は、有り余る目力でカバーしていると思いました。

が、しかし、蜷川の舞台となると、やはり吉田鋼太郎さんと藤原竜也くんの方が存在感としてはあったかなと。
まず、単純に台詞の音量が違う。(もしかしたら、顔が大きい方が声量があるのか…竜っくん、鋼太郎さん、失礼しましたm(_ _)m)
台詞の重みも竜っくんと鋼太郎さん、いや他の蜷川カンパニーの方々の方があったし。
やっぱり、シェークスピアというか、蜷川さんの舞台に慣れているせいですかねぇ。

竜っくんは30歳を越えてから、一層上のレベルに上がったように感じます。
竜っくんのアントニー、凄い迫力で、台詞がどんどん感情と思考に飛び込んで来ました。

初の生・阿部ちゃんは、私には初々しくフレッシュに映り、竜っくんはベテラン、吉田さんは重鎮といった感じでしょうか?
竜っくんを、久々の蜷川シェークスピアを見られて良かったです(^o^)
来年は「ハムレット」の再演だっ!すっごく楽しみぃ〜。\(^o^)/
大庭雅さんも良かったですわぁ(^o^)
2014年11月16日 (日) | 編集 |
錦織くん、残念だったなあ〜…2セットの取りっぷりを見たら,3セットもいけるでっ!と思ったんですけど…
まあ、ジョコビッチも必死だろうからね。だって1位なんだもん、負けてたまるかっ!って話しだもんね。
来年のさらなる飛躍をお祈りしています。

今日の昼、やっと本郷理華さんのフリーの演技を見られました。
良かったですわぁ〜カルメン。ジャンプが全部決まったし、鈴木さんのアドバイスを受けたっていう振付けも、鈴木さんらしくキリっとしてて、観客を演技に引込みますね。
インタビューでうれし涙を流しているのを見て、もらい泣きしてしまいました(ToT)
大庭雅さんも、フリーは良かったですね。ジャンプの助走が短いなぁと感心していましたら、解説の織田っちも助走の短さに触れていて、出来映え点が良くなると話していました。
だったら、もうちょっと点数が出ても良かったんでは?
大庭さんはSPが残念だったけれど、両方が上手くいったら、近いうちに表彰台に乗れるんじゃないんでしょうか?頑張って欲しいですっ!
本郷理華さんが初優勝っ\(^o^)/
2014年11月15日 (土) | 編集 |
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦ロシア杯で、SP2位の本郷理華さんが初優勝っ?!\(^o^)/
まじで、まじでポゴリラヤちゃんに勝ったの?、本郷さんっ!すっげぇーーーっ!おめでとうぉ〜(^o^)
なんか、めちゃめちゃ安定感ありますよね。とてもGP初参戦とは思えませんわ。
鈴木明子さんにもアドバイスを貰っているって前の試合の解説で言ってましたけど、ちゃんと身になってますよね。
スタイルもいいから、カルメンも映えるよねぇ〜。
多分、背が高い人にありがちな遠慮からきているんだと思うけど、少し猫背っぽいのを直せば、もっと綺麗に映ると思う。
自分は背が高くてスタイルがいいんだもぉ〜んと、今回の優勝で自身を持てば、きっとすくっと背筋が伸びると思う。もっとセクシーで危険なカルメンになれると思うわ。
GPファイナルに行けるかなぁ…行けますように!
優勝して欲しい!
2014年11月14日 (金) | 編集 |
突然の対戦相手チェンジにも動じなかった錦織くん\(^o^)/
優勝…して欲しいっす。
今日は眠いのでこれにてドロンさせて頂きますm(_ _)m
不戦勝無し?何の為のベスト8?
2014年11月14日 (金) | 編集 |
一気に寒くなり、秋を飛び越えて冬に…今年もあと少し。
この寒さになると、いつもは早過ぎるやろ?と感じる巷のクリスマスの飾り付けも、はいはいやってきましたね、と容認出来てしまいます。
まだ紅葉狩りに行ってないのに、この寒さ。さっさと紅葉狩りに行かなければっ!

さて錦織くん、いきなり対戦相手が棄権。わーい、不戦勝っ!と思っていたら、補欠を出場させて対戦するだとお?いやいや、何の為のベスト8かと。そこは不戦勝にしとこうよ!と、一体誰にクレームを言ったらいいのか(^_^;)
とにかく、頑張って錦織くんっ!
どちらにも付かない蝙蝠でいきます。
2014年11月12日 (水) | 編集 |
ちょこっとお仕事していると先日書きましたが、久しぶりに女の闘いに苦笑失笑しております。
APECのキンペイのノータリンな嫌がらせが、己のノータリン全開具合の大PRとなってしまったねと書きましたが、久々にキンペイ並の低レベル低次元の女の闘いを職場で見ております。
能力の無い者が能力のある者に反感を抱くというのはよくありますが、能力のある方がアルバイト、無い方が正社員だと、問題が拗れますねぇ(^_^;)
無能正社員の方はアルバイトに対する嘘偽りアリのネガキャンを張って、自分の正当性を「陰で」アピールしておくと。そう、本当は自分に正当性が無いので、あくまで「陰で」だけのアピールですね。
アルバイトの方は、当然、「正社員のくせに無能」「嫌われたから辞めさせられる」という主旨のぼやきを私に言うと。
間にいる私は、「仕事重視」のモットーから、心の中ではアルバイトに軍配をあげるも、正社員の方の面倒臭い性格を恐れて中立を貫こうとしております(^_^;)

どちらも、悪い方ではありません。ひとことで言うなら「相性」っすかねぇ。
全ての人間関係のトラブルを「相性」で済ませるのも如何なものかと思うんですが、結局そうなのかなと。
私の場合、相性が悪いと思ったら、ガッシャンと心のシャッターを下ろして鍵をかけてしまうんですが、それはそれで楽でありながら、人間関係的にはマズい方法だったと、反省しております。
なんで、どちらにも付かない蝙蝠でいようかなと思っています。あっちにもこっちにも良い顔をするイソップ物語の蝙蝠敵な感覚は、ある意味人間関係には必要だと思うんですけど、自称西日本一の面倒くさがり屋の自分には出来ません。
なんで、どちらにも付かない真ん中で飛んでいる蝙蝠でいたいと思ってます。
新井が広島へBACK。キンペイの二代目ルーピー襲名披露。
2014年11月11日 (火) | 編集 |
新井貴浩内野手が広島にカムバックするとか…次に働けるところが出来て良かった良かった(^o^)
古巣に戻って頑張って下さい。出来れば、阪神戦の時は打たないで下さいね。
阪神タイガースでお疲れ様でした!
最近は、活躍の場も少なくなって成績も残せない状態でしたが、やはり阪神タイガースを去るというと、かなり寂しいですね。おおきに、有り難う!(ToT)

APECでの中国の鳩山ことシューキンペイの、お前は幼稚園児かっ?!みたいな、幼稚園児でもそんな低レベルの嫌がらせ、せぇへんわっ!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆的な、日本に対するおもてなしは、非常に効果的に「ぼくちゃん、ぶぅわか(馬鹿)でぇ〜す!」をアピールしてグッジョブですね。APECが二代目ルーピーの襲名披露になったことを嬉しく見ておりました事よ( ̄∇ ̄)
二代目ルーピーの座をオバマと争っていたようですが、キンペイが勝ったようですね。おめでとうございます。
めでたいので,寝ます。
「不屈の精神」?ちょっと違うと思う…
2014年11月10日 (月) | 編集 |
羽生くん、全治2〜3週間…で、済んで良かったですわ。
脳にはダメージが無かったってことですよね?マジ、良かったです。
この事故を機にして、無能なスケ連が、これから医師を帯同させるかどうか検討するとのこと。
何でも、今までは人件費が嵩むから、各大会の参加人数の多い少ないで医師の帯同を決めていたとか?
つーことは、参加人数が多いと医師をつれて行ってたってこと?…ほんまかぁ〜?ほんまに連れて行ってたんかぁ?って思ってしまいました。個々の選手のトレーナー任せで、実は連れて行った事、無かったんじゃないのぉ?と疑ってしまいます。
今回はアメリカ団のお医者さんが応急処置をしてくれたそう。感謝致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

羽生くんが全快することを祈りながらも、苦言も言いたいですね。
棄権させなかった大人が一番悪いと思いますが、自分の状況を把握しないで演技した羽生くんも如何なものかと思う。パニクっていたのか、痛みとショックで平常心が保てなかったのか…
脳震盪ってマジに怖いらしいじゃいなですか?もし万が一死んだらどうすんねんっ(ノ`△´)ですよ。
っていうか、なんでそんなに演技がしたかったん?アスリートなら当然でしょ!ってことですか?
世間様は「不屈の精神」とか言ってますけど、不屈って言葉は、この状況に当てはまってますか?大部違うと思いますよ。
日本の絶対エースとしては、既に町田くん、無良くんが優勝したんで、自分も続いて必ず優勝しないといけないプレッシャーがあったのか?棄権なんてとんでもないと思い込んでしまったのか?
それとも単なる負けず嫌いか?
単純に自分の新しい演技を初披露したかったのか?
東北の被災者の方々への思いか?
いずれにしても、全治2〜3週間の怪我をした、ふらふらの羽生くんを見て、誰が幸せな気分になるのかと。
うちの母は、羽生くんの演技の間、怖くて無意識にずっと手が震えていたそうです。
私も、羽生くんが死んでしまうんではないかという、非常な恐怖を感じながら見てました。終わった後は、母と泣きました。
精密検査の結果を知るまで、ずっと不安な気持ちだったし…自分の身内でもないのに…
今回の事、全く感動しなかったし、不屈の精神とも思わなかったし、良い思い出にもならないし、むしろこんなに不安にさせられたことに、腹立たしささえ感じました。
エラソーで何様やねん!とお怒りもごもっともで言わせて頂くなら、羽生くん、貴方も反省してしほいっ!と思います。
家庭画報、買っちゃいました…
2014年11月09日 (日) | 編集 |
羽生くん、七針縫ったって?!……もうねぇ、本当にどうして誰か止めなかったんだよっ(ノ`△´)
考えれば考えるほど腹が立つ!そして、めっさ怖いっす。精密検査が異常ない事を祈ります。

さて、母が新聞の広告で「家庭画報」の最新号に高橋大輔くんが掲載されるのを発見。
家庭画報って、めっさ高いし重たいですやん。買った事ないですわ。美容院か病院でしか見ませんよ。
美容院で以前に見た時もフィギュアスケート特集が掲載されていて、いい写真が使われていました。
なんで、今回は、清水の舞台から飛び降りました…大袈裟ですが、雑誌1冊に1000円以上出すんなんて、貧乏人の私には罰当たりな行為ですもん。買って良かったとは思ってますけどね。
高橋くんの写真も良かったんですけど、鈴木さんと2人でタンゴを踊っている写真もあって、それがめっさカッコ良かった。真央ちゃんとジェフリー・バトルの「ボレロ」の写真もありました(^o^)
しかし、羽生くんの写真も掲載されていて、そうするとまた今回のアクシデントのことを思い出し、腹立たしさと不安が…神様、羽生くんが早く復活出来ますように。でも、無理させないようにして下さいませ。
南無阿弥陀仏、アーメン。
棄権すべきでしょ?!無能な大人達めっ!(ノ`△´)
2014年11月08日 (土) | 編集 |
羽生くん…大丈夫でしょうか?もう、本当にびっくりしましたわ。
練習中の接触はよくあることなんでしょうが、今日ほどの激突は初めて見ました。怖かったです。
あまりに強い激突の場合、速攻診察治療で、状態によってはドクターストップ、あるいはレフリーストップみたいな制度も必要ではないかと。
本人が滑ると言ってるから滑らせるというのは如何なものかと思いました。
エンカンは棄権するつもりだったのか、滑るつもりだったのかはわかりませんが、棄権するつもりだったけど、羽生くんが出るから出なきゃっ!と思ったのであれば、それも如何なものかと。
6分間練習で、目の前で2人の激突を見てしまった選手がいれば、めっさ動揺してるはず。
周囲のことも考えて、棄権する、いや、させるべきだったと思いますよ、大人達が。阿呆めっ!
まだまだこれからの選手を、もっと大事にすべき。説得するべきだったわ(ノ`△´)
選手が演技をすると主張しても、羽交い締めにするくらいの勢いで病院につれて行くべきだった!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 無能めっ(#`皿)(#`皿´)/
終わってしまった今となっては、羽生くんがこの試合のせいで、今シーズンが駄目にならないように祈るばかりですわ。神様、どうか羽生くんをお守り下さい!
何故、「オペラ座の怪人」ばかり?
2014年11月07日 (金) | 編集 |
羽生くん、まさかの2位…って言っても、後半に4回転を入れるという挑戦的なプログラムだけに、失敗もあるかと思います。ただ、コンビネーションジャンプの失敗は痛いっすよね。明日のフリーで巻き返して下さいまし。
村上さんは復調したようですね(^o^) 良かったです。明日も楽しみです。
しかし、何故、今シーズンは「オペラ座の怪人」の選曲が多いのか?解せません。オペラ座の怪人の何周年記念かなんでしょうか(^_^;)
日本人は「オペラ座の怪人」が、めっさ好きらしいですね。大分前に、映画の「オペラ座の怪人」も日本だけでヒットしたらしいですからねぇ。やっぱ、劇団四季のお陰なんでしょうか?
そういう私も怪人好き。ストーリーというより、歌が、好きてす。歌えるものなら自分で歌いたいです( ̄∇ ̄)
カラオケとかであるんでしょうか?最近はヒトカラが流行っているようなので、勇気を出して行ってみようかしら?
いや、やっぱり尻込みするなぁ、ヒトカラ…ただ、誰かに付き合ってもらってカラオケに行ったとしても、今度は人前でオペラ座の怪人を歌う勇気が出ないかと…(^_^;)
日頃の行いは大事ですね…( ̄∇ ̄)
2014年11月06日 (木) | 編集 |
仁川アジア大会期間中に韓国通信社のカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥が、名古屋市内で会見を開き、同件について“冤罪”を主張…

今さら見苦しいことをして、あんの半島下に、再び叩かれるネタを与えるのは如何なものかと。
このアジア大会で半島下の、諸々の見え見えな狡さを世界に拡散出来たのに、アンタの泥棒沙汰で、かなり恥ずかしい悔しい思いをさせられた日本国民のことを考えろっ!と思う訳っす。

ただ、冤罪を半島下が作った、でっちあげたと言われたら、ほんの少し「あるかも…?」って思ってしまうのは何故?半島下なら、あってもおかしくないと、少し疑ってしまうのは何故?( ̄∇ ̄) 私だけ?いやそうではあるまいて…日頃の行いというのは大事ですね、というのがこの会見の感想です。
「よ~いドン!」視聴占拠率53.0%!
2014年11月05日 (水) | 編集 |
4日に放送された、関西テレビの朝の情報番組「よ~いドン!」の視聴占拠率が、2008年の番組開始以来最高となる53.0%を記録したそう。占拠率は同時間帯に視聴されている全番組の中で、当該番組が占める割合とか。
基本、午前中はNHKの連ドラ以外は見ないのですが、たまに風邪等でしんどくて、家の用事をしない時に見る事があるくらいですが、この番組は好きです。
矢野兵動が色んな企業に行くコーナーが一番好きかな?食品工場とかは特に面白い。人間国宝も好き。
お取り寄せのコーナーも良し。鈴木明子さんがゲストだった時のスイーツ、美味しそうだったわぁ…
と、たま〜〜〜に見るだけなのに、しっかり把握出来ているのが、占有率の高さを表しているのかも?
ずっと続けて欲しい番組です。
ちょこっと仕事しています&マッサン効果
2014年11月04日 (火) | 編集 |
暑い夏が終わった頃から、ちょこちょこと最寄り駅の近所で働きに行ってます。
フルタイムですが、毎日じゃなくて、10日前後の勤めです。
身入りは少ないですけれど、楽です。
正直、以前のように、毎日お弁当を作って電車の時間を気にして、ビジネス街まで勤めに行くのはしんどい。
なんで、良い仕事が見つかったと思っています。
2年弱?くらいの結構長いブランクの後の勤めですが、すんなり仕事モードに入れました。
経験っつーのは、やっぱり宝っすね。大量の文句を言いながら、反吐が出るくらい働いていたのも、今となっては役に立つもんですわ。
そしてまた、新たの知識も得られーので、勉強になります。
収入と知識を得て、自分の経験を生かして、スキルを錆びさせないように、ちょこちょこっとでも働くのは良い事ですね…まあ、そんな希望にあった仕事があれば、の話ですけど。
なんで、「マッサン」のマッサンが現在失業中なのが、夏までの自分の事を棚に上げて、妙にムカついています(^_^;)

そうそうサントリーの「山崎」がウイスキーの世界No.1に選ばれたそうで…
ニッカウイスキーも頑張って欲しいですね。
ウイスキー、水割りは苦手だけど、オンザロックなら飲めるので、給料が出たら一本買ってみようかな…
と、まさにマッサン効果ですね。
結局、午前3時過ぎまで見てたファギュアスケート(^_^;)
2014年11月03日 (月) | 編集 |
錦織くん、またランキングが上がったんですね!5位とか…えぇぇぇーーーっ?!
今現在、自分の上には4人しかいないってこと?!すっげぇーーーo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o
あなた様は日本の誇りでございます(^o^)

さて、昨日、無良くんと宮原さんのフリーの演技を見るのが楽しみだと書きましたが、結局、深夜の放送を午前3時過ぎまで見てしまいました(^_^;)

無良くん、かっけぇーーーっ!ジャンプがたっけーーーっ!優勝はラッキーではなくて、当然だったね。
ただ、怪人の衣装が地味過ぎでは?差し色にチョコッと赤とか入れた方がいいのでは?あと、手袋の白黒って…ちょっと外してる気がするんですけど…(^_^;) まっ、演技が良かったので、どうでもいいんですけどね。
とは言え、演技がぶっちぎりでも、羽生くんのロミジュリ衣装は、どうでもいいとは思えませんが…( ̄∇ ̄)
未だにしつこく言うか?って話しなんですけど、遠い記憶のようですが、ソチってこの間ですやん?
羽生くんのソチのロミジュリの映像が流れる度に、ウィアー姉さん、勘弁して下さい、と思ってしまうんです…

もとい!宮原さんも完璧っすねぇ。いやー、完璧っすねぇ。マジ完璧っすねぇ。隙無しですよ。
つーか、めっさ丁寧な演技っていうか、真心込めて作ったおもてなし料理みたいな演技でしたわぁ。
もうねぇ、宮原さんの後で見たレオノワが隙だらけで、空き巣が入り放題な感じでしたもん。
ワグナーも完璧だったけれど、なんかこう、宮原さんに比べると、品が無いような気がする。
つーか、ワグナーってジャンプ前の動作、あんなんだったっけ?なんかこう…デカイかぼちゃを抱いてるように丸まって調整してたかなぁ…?と、人の悪口は止めましょう。すんませんm(_ _)m
ただ、宮原さん、素晴らしかったと、それだけです。FINAL、行って下さいっ!
無良くん、宮原さん\(^o^)/
2014年11月02日 (日) | 編集 |
錦織くん、残念でした…が、よく考えると、ジョコビッチだもん。負けても仕方ない…いや、今や、負ける事もあるさ、というレベルにまで到達していますよね。負けても、凄い錦織くんですね。

さて、フィギュアスケートのTV放送の扱いが如何なものかと思うんですけど…真央ちゃんや高橋くん等がいなくなると、こうまで露骨に深夜放送ですか、BS放送ですか…(-_-メ)
でも、BS放送の方が、静かに見られていいかも…
それにしても、実際の試合から放送までの時間が長過ぎる。
結果が分かっているので心配しなくて見られるのはいいんですけど、無良くん優勝っ!\(^o^)/と、宮原さん3位表彰台\(^o^)/ が分かり過ぎている今に至っても、放送がされないなんて…深夜に放送って…
仕方ないので、宮原さんの演技、ネットで見ました。素晴らしかったですっ!
これから無良くんも見ようっと。

しかし、ポゴリラヤさんは美しい〜。衣装も美しい〜。好きです(^o^)
そして、ワグナー他アメリカ勢、化粧が濃過ぎです(^_^;) &目力使い過ぎで、正直怖いです…(^_^;)
レオノワは、久しぶりに見て嬉しかったです。SP、良かったです。衣装も素敵でした。
ヘルゲソンは、衣装のトラブルで可哀想でした(ToT)

深夜に地上波で、そして明日BSで午後1時から7時まで男女フリー&エキシビを放送って…
見るの疲れるわっ!(ノ`△´) 録画しようっと。
露骨に深夜放送ですか、BS放送ですか(-_-メ) と前述しましたが、怒濤の長時間放送に、まあ許したろかっていう…
ゆけぇーーーっ!錦織くんっ!
2014年11月02日 (日) | 編集 |
錦織圭選手が、マスターズ・パリ大会準々決勝で世界ランキング6位のダビド・フェレールに勝って準決勝に進み、アジア男子初のツアー最終戦ATPツアー・ファイナル出場の快挙を達成\(^o^)/
錦織選手は、この大会で準決勝に進んだことで年間成績の上位8人に入ることが確定!したから、ツアー・ファイナルに進めたそうです。
何かで世界上位8人に入るって…一般人の私には遠ぉぉぉ〜い、果てしなく遠ぉぉぉ〜い状況です。
月並みですが、頑張って下さいまし(^▽^)
パリ大会準決勝では、またジョコビッチと対戦するとか…ゆけぇーーーっ!錦織、ゆけぇーーーっ!