関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
VAMPS in 城ホール(^o^)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
今日、大阪城ホールにVAMPSのLIVEを観に行きました(^O^)
やっぱ、LIVEハウスと違って、ゆっくりと落ち着いて観られますね。
今回はスタンドだったんで、体力を気にしなくて良かったです(^_^;)
城ホールってことで、オペラグラスみたいな可愛い物では無くて、がっつり双眼鏡を持って行きました。
ミニサイズの双眼鏡ですが、やはり視界はクリア。
hyde様の美しいお顔も堪能出来ました。
ARENAなので、演出のスケールも大きくて、スタンド席の方が楽しめました。
明日も行きますっ!
W受賞\(^o^)/ でもやっぱりドラゴンが好き!
2015年02月27日 (金) | 編集 |
岡田准一くんが、日本アカデミー賞の最優秀助演と主演の両方を受賞したとか!おめでとうございますm(_ _)m
正直、賞を取ることが出来たのは、作品に恵まれていたからだし、反対に岡田くんを起用したいと思わせる力量も持ち合わせていたからでしょう。
これからも活躍して下さい、ひらぱー兄さん( ̄∇ ̄)

岡田くんも叙情を醸し出してる人ですよね。
例えば、藤原竜也くんの叙情は、情熱を持って解き放たれて、竜のごと天に昇って行くように匂い立ちますが、岡田くんの叙情は、静かにしっとりと霧が立ちこめるように感じます。
竜っくんが満たされた感がある叙情なら、岡田くんは抜け感のある叙情ですね。

なんで2人を比べたかというと、岡田くんは好きです。
しかし、一昨日、大迫力の「ハムレット」を見てしまったので、岡田くんに限らず、どんな大物俳優が最優勝を受賞しようが、ちっちっち、その程度で最優秀?甘いんだよぉ(ノ`△´)と感じてしまうのです(^_^;)
映像と舞台を比べても仕方ないんですけどね。

母がTVで授賞式をしばらく見てたそうですが、日本の映画作品も俳優の顔ぶれも、「狭くて小さい」…という感想だそうです…
まあハリウッド映画も、昔ほどの勢いが無くなって、イマイチな作品が多いですけどね…
懐かしい〜ドムドム!
2015年02月26日 (木) | 編集 |
先ほどYahoo!を見てましたら、懐かし言葉が目に飛び込んできました。
「ドムドムハンバーガー」…!そう言えば、昔、あったなぁ…
一時期、よく食べていたなぁ…でも、昔からあまり店舗の数が多く無かったかも?
大阪だと、京橋のダイエーにあるそうです。
年に1・2回…たまぁ〜に京橋のダイエーに行きますが、ドムドムってどこにあるんだろう?
もしかして、マクドとかロッテリアだと思い込んでいたのかも…
だからシカトしていたのかも?

突然ですが、すみませんm(_ _)m
私、ロッテ不買を貫いていましたか、先日外出先で、取り敢えず腹ごしらえをしなくてはならず、目の前にあったロッテリアに入って、エビバーガーを食べてしまいました。久しぶりに美味しかったです(^_^;)
マクドよりはずっと美味しいですね、ロッテリアは。
人から貰うロッテのお菓子と、用事で急ぎの時、空腹で行倒れそうになった時のみ、ロッテリアの使用を、自分自身に許可することに致します。嫌韓の皆様、お許しあそばせ。

マクドは食べなくなったから、どれくらい経ったでしょう?
hyde様のLIVE前、移転する前の大阪湾の海っ端のZEPPに行く前の腹ごしらえが最後?
いやいや、シアターブラバに観劇に行く前の腹ごしらえが最後?
どっちも、マジにマズかった。犬のポチでも食べへんわっ(-_-メ) …って、犬飼ってないですけど…ラッスンゴレライみたいですけど…
6年くらい食べてないかも…?

今、ドムドムを食べたら、どんな風に感じるんだろう…食べに行くぞっ!いつかね…(^_^;)
藤原竜也くんの「ハムレット」AGAINっ\(^o^)/
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今日、仕事が休みなんで、藤原竜也くんの12年ぶりハムレットを観てきましたっ!
いや、もとい、ハムレットを観る為に、前々から今日を休みにしていました(^。^)

12年ぶりのハムレット、めちゃめちゃ∞感動しましたo(>▽<*)(*>▽<)o
今日は、これも久しぶりな最前列(^_^)v
目の前で竜っくんが、ハムレットを身に纏い、心に宿らせている姿を見て、始まって間もないのに、涙ぐんでしまいました。
正直、至近距離で竜っくんを見ることには慣れています。
通路をよく利用する蜷川演出だと、至近距離はありがち。
なにの今日は、最初っから竜っくんのパワーが怒濤の様に押し寄せ、竜っくんのハムレットの苦悩の涙に、思わず私も涙目…
12年前とは歳月を重ねた分、質の違う迫力。重厚さ。
21歳のハムレットが青い炎なら、32歳のハムレットはマグマの破壊力かな…
12年前も凄いものを観た…(ToT)と感動の渦潮にどっぷり回されていたのですが、今回はさらにさらなる高いものを見せられて、征服されたようでもあり、力強く抱きしめられているようでもある感動に浸りました。
やっぱり竜っくんは凄いっ!っていうか、もう竜っくん以外のハムレットはいらないっ!暴言ですが、そう思えました。
12年前にも思ったことを再び…この人と同じ時代に生きられて良かった(ToT)

満島ひかりさんのオフィーリアは、正直イマイチだなと…思っていたら、狂気のシーンになって、汚いぼろぼろのひかりさんを見て、綺麗…って思ってしまいました(^_^;)
私の中のオフィーリアNo.1は、やはり蜷川演出の篠原涼子さんなんですけど、ここまでぼろぼろオフィーリアは、反って素敵だと思いました。
しかし、満島姉弟の逆転姉弟は、ちょっと…やっぱ2人のシーンで、内心笑いが…これは避けるべきでは?
弟くんも、どうしても梅ちゃん先生のイメージが私の中で抜けなくて、ニヤついてしまいました。
でも、TVで見る通りの、あのバター臭い顔だったんで嬉しかった(^O^)

あと、フォーティンブラス役の内田健司さんの声が小さ過ぎて、台詞が聞き取れない。これは如何なものかと。
ラストシーンは、もうちょっと声を張ってもらわないと、ホレイシオとの会話が嘘くさくなる。
ここまできて、それは無いだろうと思ってしまいました。
そして、フォーティンブラスってチョイ役ですけど、こんなに台詞少なかったっけ?
篠原オフィーリアの時の、成宮寛貴くんフォーティンブラスは、もっと素敵でもっと喋ってたぞ。
そして12年前の山田優ちゃんの旦那、誰だっけ?オグ何とかさんも、もっとがなり立ててたような?
で、なんで上半身脱いでいるのかもわからない。キャラと合わせると、なんか怪しい匂いがする…( ̄∇ ̄)

上半身裸と言えば、平幹二朗さん…これはちょっと…蜷川さん、サドですね。
こんなお年寄りに裸にならせて、弛んだ肉体を晒されて、水までかぶらされて、自分で鞭を打たされて…
サドってるし、マゾってる…

音楽と演出は能、歌舞伎、浄瑠璃、読経と、日本文化全開。
海外作品を、様々な日本の古典芸能に当てはめて演出を出来るのは良いですね。
日本の文化を誇りに思います。

さて余談ですが、余談とは言えない余談です。
席に着く時、階段を降りて行くと、なんと吉田鋼太郎さんが客席にっ!
あっ、鋼太郎さんっ\(^o^)/と思いつつも、そこは見て見ぬ振りで最前列へ。
幕が降りてカーテンコールの時、「ブラボっ!」と掛け声が…すぐに鋼太郎さんだとわかりました。
ホレイシオの横田さんがウケてたし、竜っくんも手を振ってたし。
客席も大喜びで、鋼太郎さんへの拍手もヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
嬉しい余談となりました。

劇場を出た時、後から女性の声で「凄いね、藤原竜也は」、それに答えて男性の声で「凄いな、藤原竜也」。
思わず、くるっと振返って、そんなことずっと前からわかってますよ、と言ってしまいたい衝動が…
マジに、凄いぞ、藤原竜也。竜っくん、サイコー(^з^)(*^・^*)~(^▽^(^▽^*)~
F1やめるの、やーめたっ!
2015年02月24日 (火) | 編集 |
最近、やたら半島下経済の悪化のネタ、F1やめるのをやめるかも?ネタ、連日佃煮に出来るぐらい大量に、ヒラマサ五輪を日本と共同開催しましょ的ネタが、連射されてますが、何なん?って思ってしまいます。

嫌韓が定着しているから、そういうネタを流しておけばウケるという安易な考えなのか?
それとも助けてって口が裂けても言えない半島下の、可哀想でしょアタシ?みたいな同情を引く戦略か?

とにかく、F1やめるのをやめるかもネタは、笑えました。つーか、カッコ悪過ぎ( ̄∇ ̄)
無限大に無駄な見栄(決してプライドではない)を張る国なのに、これは情けないでしょ。
だいたい、五輪もそうなんですけど、F1も、なんで半島下でやるってことになったのか、その根っこの根っこで間違い過ぎてますやん。
半島下が出来ないことを出来ると言って、結局、物事が頓挫することよりも、まず最初の最初のずっと最初に、ほんまに出来るんか?と疑問を持ち、徹底調査して、NO〜っ!と大声で言ってあげてた方が良かったと思う。

同情の余地のない理由で五輪を開催出来ない場合、F1みたく違約金を取ればいいのでは?
きっと、違約金を払うくらいなら、五輪やめるのをやめます、って頑張るかもしれませんよ。

しかし五輪に関しては「やるやる詐欺」、F1に関しては「やめるやめる詐欺」…考えたらイアン・フも含め、詐欺まがいが多過ぎ(^_^;)

エリーがロキシーに変身!
2015年02月23日 (月) | 編集 |
シャーロット・ケイト・フォックスさんが、ミュージカル「シカゴ」に主演されるらしいですね。
先日、NHKのニュースで見ました。
エリーとイメージが真逆ですが、CM映像見ましたら、かなり素敵でした。
元々、舞台にも出られてたんですよね?歌も上手いし、成功すればいいですね。
もう日本の国民的女優になっているので、応援しています!
言葉の通じない国で長期間、あれだけの細やかな感情溢れる演技をされたのが凄い。
ハンバ無く頑張れる人なので、この先、何をしてもやっていけると思います。
頑張ってくんなまし、エリーっ\(^o^)/
三津五郎さん、残念です…
2015年02月22日 (日) | 編集 |
坂東三津五郎さん、残念です…ご冥福をお祈り致します。
まだまだこれから活躍されるべき歌舞伎役者の方が次々と亡くなるので、それだけハードな仕事なのか、ストレスの多い職業なのか…
若い役者さん達には、芸への精進と探究心は持ち続けて頂きたいですが、無理しないで体を休めることも仕事の内と思って頂きたいです。
お父様の分まで、ご子息には長く頑張って欲しいですね。というか、絶対に不摂生と不養生は止めて頂きたいと思います。
酔っぱらいです…
2015年02月21日 (土) | 編集 |
今日は飲みに行って、酔っぱらいなので、日記はお休み致しますm(_ _)m
「エンダーのゲーム」
2015年02月20日 (金) | 編集 |
今日、「エンダーのゲーム」という映画をWOWOWで観ました。
ハリソン・フォードやベン・キングスレーという大御所も出演しているSF映画ですが、主人公は少年です。
ジュブナイルなのかしら?と思いきや、ジュブナイル的でもあるんですが、ちゃんとしたSFっていうか…
タイトル通り、ゲーム的世界観のあるSFっていうか…とにかく、最後まで観てしまいました。
面白かったけれど、仕事で疲れた金曜日の晩に観たのはマズかったかも。
どっと疲れました。それだけ集中して観ることの出来る映画ということでしょうか?
主人公の少年、目力のある個性的な顔立ちの少年で、なかなか良かったです。
大切に生きるという意味を見つけたい
2015年02月19日 (木) | 編集 |
今月11日に妻の奈緒さんを亡くした、読売テレビの清水健アナウンサーが今日、「かんさい情報ネット ten.」に復帰…
多分、清水さんの人生の中で一番ショックで悲しい出来事だったのではないかと…
敢えて日常に戻ることで、少しでも悲しみから解放されるようにお祈りいたします。

人の大きな悲しみに触れると、心が対流するというか…
日々、大切に生きて行こうと、何かあるごとに思い、そして忘れて…の繰り返し。
大切に生きて行くという意味を、理解出来ていないからなのだと思います。
日々を反省して、大切に生きるという意味を見つけられるよう、頑張りたいと思います。
1億分の1の確率…
2015年02月18日 (水) | 編集 |
20年前の東京都八王子市のスーパーで女性店員3人が射殺された事件…
もう20年も経ったんですね…とても衝撃的な事件でした。
殺害された女性店員が、気の毒で気の毒で…理不尽過ぎると、当時、犯人に対して激しい憎しみを抱いていました。
20年の内に、そんな気持ちもどこかに…そして、今日、憎しみが再燃してきました。

現場に残された指紋が約10年前に病死した男性のものと酷似。
だが、遺留指紋は不完全、男性が犯人になり得ないことをうかがわせる情報も有り?
警察が指紋を同一と判断するには、12の特徴点が一致する必要があるが、現場の指紋は不完全なもので、一致した特徴点は8点。しかし、8点が一致する確率は約1億分の1…
捜査本部は「12点が一致しない以上、証拠にはならない」との立場。

男性が犯人になり得ない情報ってなんなんでしょうか?
指紋の1億分の1の確率を覆い尽くすほどのアリバイなんでしょうか?
冤罪を産んでもいけないし、殺害された人々の無念も晴らしてあげたい。
どうか証拠を見誤らないで、慎重に慎重に、そして迅速に捜査をお願いします。
デコポンって…効く
2015年02月17日 (火) | 編集 |
楽天経由でデコポンを買いました。
ミバは悪いが、味は市場に出回るものと一緒という、まあ所謂B級品をお安くってやつです。

デコポンは随分前に、当時勤めていた会社で、贈答品用のお高い物を食べたのが初めて。
なんかじゃこらぁ?!っていうくらいに、美味しかったんです。
それからデコポンファンになりましたけど、スーパーで買ったデコポンには、何の感動も無い。
やはり、上物でないとダメだなぁ…と、数年間、ずっと上物に憧れていました。
が、今回のB級品は、とっても美味しい。買って良かったです。
初めて食べたデコポンほど甘くなかったんですけど、少し酸味がある方が好きなので、満足です。

さて、毎日デコポンを食べ続けてますが、明らかに便通が良くなりました。
薄皮がいいのか、酸味が効いているのかわかりませんが、かなり効果大です。
量は一個か、多くても二個なんですが、腸に効いてる気がします。
気のせい?…かもしれませんが、便秘の方は、一度試してみては如何かな…?
あくまで個人の感想です。
ラッスンゴレライ
2015年02月16日 (月) | 編集 |
草刈正雄さんのご長男が亡くなられたそうで、びっくりしています。
まだ23歳?…残念すぎますね…事故?なんですか?どういう不注意でそんなことに…
ご冥福をただただお祈りいたします。

と、悲しい話題の後に何なんですが…
「ラッスンゴレライ」て何ですの?(^_^;)
実は私、英語バージョンを先にテレビで見てまして、何じゃこら?と思ってたんですが、日本語オリジナルを見て、余計になんじゃこれ?って話ですわ。
「お弁当箱」も見ましたけれど、面白いかどうかは別にして、よぉーこんなこと考えるなと。
で、大して面白く無いと思いつつも笑ってしまうという…
気に入ったのは、大阪弁だけど下品でないところですかね。

時々、謎の情報を持ってくる兄ですが、吉本興業の経営がヤバイかも…タカトシクラスの芸人へのギャラの支払いが滞っている?とかいう、マジか?というネタを置いて去って行きました(^_^;)
吉本が無くなると正直、嬉しいかも…と思ってしまいました。
大阪が下品だと思われている99%は吉本興業のせいだと思っているので…潰れてくれれば、多少、大阪のイメージアップになるかもしれないもん。
でも、8.6秒バズーカーみたいな、きれいなネタの芸人ならいてもいいかも。まあ、一発屋で終わらなければいいですけどね。
昨年のお正月に、ナイツ、テツandトモ、サンドウィッチマン、いっこく堂を見まして、なんて上品な笑いかと思いました。
ダウンタウンや今田耕司さんとか、大阪から東京に行った芸人さんは、まあエエですわ。
関西だけで活動している芸人って、泥臭さを誇張するから嫌いです。
芸は無いかもしれませんが、そんなに面白くもないかもしれないけれど、若い世代の方が泥臭さが無いし、下ネタも無いし、厚かましく無いし、押しも強くないし、ヒョウ柄のおばちゃんネタも無いし、見てて気分がいい…と思ってしまう、今日この頃です。

で、ラッスンゴレライってなんですの?
ゴールドちゃん、マドンナ的筋肉?
2015年02月15日 (日) | 編集 |
とにもかくにも、宮原智子さんと本郷理華さん、四大陸選手権で表彰台に乗れて良かった、良かった(^o^)
宮原さんは、どうなることかと思ったけれど、後半立て直したし、どこまでも行き届いたエレガンスというのか、崩れない品のある演技が素敵です。
本郷さんは良かったと思ったけれど、助走がまだ長いのかな?点、もっと上げて欲しいですわ。

しかし、宮原さんといい、宇野くんといい、半島下に行って調子が崩れるとは…
やはり日本人にとっては、恐ろしい国なんでございましょう。
ヒラマサ、どうか他の国で開催されますように、日本以外で…あっ、平等な判定の出来る国でお願いします。

ゴールドちゃんはどうしたんでしょう?やっぱりまだ怪我を引きずっているんでしょうね。
世界選手権までに立て直せればいいですね。
しかし、体型がワグナーっぽくなってますね…上半身に筋肉ついているようですが、太って見えるのがいかがなものかと。
ロシアっ娘たちは、華奢だけどスタミナあるし、上半身の筋肉って、そないに必要ないように思うんだけど…
なんつーか、アメリカ的なのか、あるいはマドンナ的筋肉の付け方なのか…
あるいは、単に太っただけなのか…

とにかく、皆さん、世界選手権、頑張ってくださいね(^_^)
宇野昌磨くん、かわいい〜(*^.^*)
2015年02月14日 (土) | 編集 |
宇野昌磨くん、美しい演技でしたね〜(^_^)
本人は練習通りにできなかったと涙ぐんでいましたが…かわいい〜(*^.^*)…もとい、涙ぐんでいましたが、完璧にこのプログラムをこなしていたとしたら、きっと表彰台にデニス・テンと一緒に乗れていたでしょう。
高橋くんがいないと、マジに寂しい…と思っていましたが、昌磨くんを見ていると、癒されます。
おばちゃんの為に、頑張ってねっ!

どぉーでもいいけど、2位のアメリカ人、なんで2位?なんでハン・ヤンより上なの?解せんわぁ〜。
…あっ、顔加点?…いや、加点されるような顔じゃなかったよね キッパリ…
マジに私、失礼なやつですね、でも事実ですよね?(^_^;)m(_ _)m
加点されるとしたら、リッポンだけだと思うんですけど…ほんと、リッポン、修正すべき点が見当たらない顔ですよね。美しゅうございます…重ね重ね、2位の人、失礼いたしましたm(_ _)m
とは言え、デニス・テンの横に並ばれると、お前か?って思ってしまう。ヤンさんちゃいますの?
あれっすか、欧米ご優待席ですかねぇ。ハン・ヤン、世界選手権頑張ってね。

無良くんにも小塚くんにも悪いんだけれど、世界選手権に昌磨くんを行かせてあげたいなぁ。
もうジュニアに参戦しなくてもいいんじゃないの?シニアで研鑽を積んで欲しいですわ。

といいつつ、結構、私、無良くんの演技、好きなんですよね。
佳菜子ちゃん、羽生くんと、オペラ座の怪人のオンパレードですけど、私は無良くんの怪人が一番好き。
佳菜子ちゃんのSPのクリスティーヌ版も好きですが、怪人版は無良くんが男っぽくて好き。
演技の得点としては羽生くんが上だろうけど、羽生くんの場合、佇まい的に怪人よりはクリスティーヌっぽいし…キャ~…ジョニ子彷彿?…
怪人の帝王的な悪と、虐げられた者の悲は、やっぱり見た目が男性的な人のほうが合ってる。
無良くんのSPのホセもかっこいいもん。
是非、世界選手権でクリーンな演技を!神様、どうか無良くんにお力をっ!
それを言うと、小塚くんも来シーズンに向けての復活の狼煙を上げて欲しいですね。神様、どうか小塚くんにお力をっ!
そして、捻挫している羽生くんにもお力を…羽生くんの場合は、助けは要らないけれど、怪我を早く治して
あげてください!

そして、宇野昌磨くんが、世界のスケーターを脅かす存在になっていきますように…南無阿弥陀仏、アーメン。
1000年だもん、ギネスに登録してあげれば?
2015年02月13日 (金) | 編集 |
四大陸選手権、女子SP。
宮原智子さん、本郷理華さん、永井優香さん、みんな頑張りましたねっ!\(^o^)/
フリーもGO-GOっ!

しかし、グレーシー・ゴールドちゃんの点が馬鹿高くて、失笑…(^_^;)
まあ、確かにジャンプ以外の演技は良かったんですけれども、さすがにこれは、絶対に顔加点としか思えない…( ̄∇ ̄) 衣装も凄く素敵だった〜。超〜美しかった〜。
でも、ジャンプは失敗し過ぎてたぞ。どう60点を越えたの?

取り敢えず、アメリカ&カナダの選手は、化粧し過ぎです。ほぼ、仮面です。
グレーシーちゃんなんか、素顔の方がずっと綺麗なのにさ。素顔で出たら、さらに顔加点があると思う。
ジジュンリちゃんもかわいい〜(^o^)
褒めるのは嫌だけど、半島下の選手も綺麗だった。整形かもしれないけれど…
八百よりは、ずっと好感持てる顔だわ。

それにしても何すか?客席ガラガラ…ガラガラ…ガラガラにもほどがあるっ!
平日の近所の映画館よりもガラガラで、ある意味怖いっす。
八百がいなくなったから?
そしてもっと怖いのが、まぁだ今さら、ソチの八百の判定についてプラカードで抗議している観客がいてたとか…( ̄◇ ̄;) ε-(´・`) ┐(´ー`)┌ …………ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あれっすね、1000年恨み事の一つに入った訳ですね。
1000年だもん、ギネスに登録してあげればいいよ。
こんな国でスポーツの大会を開くこと自体が間違い。
F1も駄目、アジア大会も「韓国する」だし、五輪も開催に?マーク点灯中。
全てのスポーツから撤退して頂きたいと、切に希望致します。

突然ですが五輪に絡んだ話で…
東京都知事、あの人相の悪い禿げた人、辞めさせた方がいいと思う、今日この頃です(ノ`△´)
宇野昌磨くん2位? 羽生くん捻挫……?
2015年02月12日 (木) | 編集 |
四大輪選手権、半島下で開催なんですって?
何故に、生放送しないのさ…(ノ`△´)
そんな時に限って、宇野昌磨くんが自己ベストを13点以上更新してSP2位だよ…見せろっちゅうねん!
そんな時に限って、デニス・テンが97点台で1位だよ…見せんかいっ、ボケっ(#`皿)(#`皿´)/

仕方ないのでYouTubeで見ました。無良くんも村上君も見ました。
宇野くん、良かったねぇ〜。なんかちょっとアレっ?って思った瞬間あったんですけど、バランスを崩したんでしょうね。ご愛嬌ですね。
どんどん世界に宇野昌磨の名前を広めましょう。
そして、なんだか調子が悪かったデニス・テン。復活しましたねぇ〜。しかもめっさ高得点ですやん!
無良くんも村上君も目立ったミスがなくて、良かった、良かった。
フリー、期待してますよぉ〜

そして羽生くん。昨日、「羽生、もう4回転跳んでるってよ」という情報を見て、回復早っ!と思ってましたが、直後に捻挫?という情報を今日見ました…はぁー〜っ…orz
こういうこと書くと、羽生ファンから怒られますけど、マジに疲れました…
小泉劇場になぞらえて、羽生劇場とか書いている方がいらっしゃいました。
本人は普通にしていて見舞われた災難でしょうが、ソチから今日まで、本当に劇場型の日々ですね。
まっ、強靭な精神の持ち主だと思うので、世界選手権までに何とかしてくると思います。

あれっすね、以前に日記にも書いたことがあるのですが、西宮神社の福男競争。
歴代の上位者達に話しを聞いたところ、1位の人は、1年間ついていないらしい。
それにひきかえ、2位の人は運勢が良かったということでした。
いきなりソチで金メダル取ったから、福男1位現象のせいで、運勢が悪いのかも…
1年間はゆるゆると、気張らずに過ごして欲しいですね。
今日の「相棒」は伏線なんでしょうか?!
2015年02月11日 (水) | 編集 |
なんすか、今日の「相棒」。
あれじゃあ、次の新しい相棒は仲間由紀恵さんだと言っているような展開じゃないですか。
…と見せかけて、実は違う人をキャスティングしている、に3000点。

だって、今日のままだと新シリーズという目新しさが無いじゃん。
それに、2人して知的レベルの高い相棒同士ってどうなん?嫌味じゃないですか?
かと言って筋肉馬鹿も嫌だけど…ふつーの刑事でいいんではないでしょうか?
カイト君レベルでも高いと思う。陣川くんレベルだと、毎回イライラするし…
あるいは米沢さんタイプで米沢さんほど常識人でない、偏った専門馬鹿タイプがいいのでは?

大泉洋さんでいいじゃん?背が高過ぎますか?安田顕さんは変態過ぎますか?
東出くんとかは忙しいし、やっぱ背が高過ぎか…?
あっ、杏さんでいいんでは?杏さんなら女性相棒でも見たいと思うわ。
松田翔太、濱田岳、桐谷健太のauトリオの誰かでもいいんでは?
とにかく、仲間さんは無いわぁ〜。嫌やわぁ〜…なんか湿っぽい…
日本はいっちょかみしません!
2015年02月10日 (火) | 編集 |
財政難から準備の遅れが懸念される平昌五輪。
国際スキー連盟のカスパー会長は、アルペンやフリースタイル、スノーボードのテスト大会を予定通りに来年に実施するのは「ほとんど不可能」との見通しを述べた。
「特にアルペン競技のテスト大会実施がほぼ不可能」と指摘。
「財政をめぐる政治的なバトルが背景にあり、約束していたことが何も実現しない」そうで、
平昌五輪組織委については、「準備が極端に遅れてる、回答されていない疑問、解決されるべき問題がたくさんある。来年までに解決できるのか深刻な疑問」と語気を強めたそうで…

これはもう、北の将軍様のスキー場を借りるしか無いんでは?
えっ?日本もイッチョカミせえって?ご冗談を〜って感じですわ。
でも、フィギュアスケートなら、やってあげてもよろしくってよ。
その方が、海外選手達も喜ぶんじゃないかしら?

つーか、北京五輪の時もそうだったけど、大会前に日本でキャンプっていう海外選手が多かったと聞いてます。
なんでまた?っていう、四国の田舎にも海外選手がキャンプしてたって、当時のニュースで流れましたからね。
試合の直前に移動しないと、あんな空気の悪いところで長期滞在って、心配機能に影響ありそうですもんね。

でもまあ、大丈夫か?と言ってたソチもプーチンの睨み&檄とばしで開催出来たし。
ブラジルのサッカーのワールドカップもどうなん?と思ってても何とかなったし。
ヒラマサなんかは、単独開催出来ます、キリッ!と言ってたようなんで、何とかなるんでしょう。
心配なんかしてあげること自体が、失礼に当たると思われますので…
とっとと準備をしやがれっ!突貫工事でGOGO!と、心にも無い励ましの言葉はむなしいですね…
舞台「プルートゥ PLUTO」
2015年02月09日 (月) | 編集 |
今日、舞台「プルートゥ PLUTO」を観てきました。
正直、漫画原作ってことで、原作ほどには面白く無いんだろうなと、期待せずに行きましたが、かなり面白かったです。
ストーリーは、まさにイラク戦争そのもの。
現在のイスラム国の問題の発端になったとも言えるイラク戦争が下敷きなので、舞台としては面白いんだけれど、胸の痛むストーリーでした。
出演は森山未來さんに永作博美さん、松重豊さん、柄本明さん、吉見一豊さん、そして寺脇康文さんです。
久しぶりの生・寺脇さん〜(^o^)だったんですが、えええぇぇぇー、茶髪にしてるぅ(@o@)
茶髪の寺脇さんって初めてみたよぉ…黒髪の方が良いですね、とキッパリ断言。
まあ、役作りだから仕方ないですけど…ドイツの刑事ロボットってことなんで…(^_^;)

永作さんは、マジに奇跡ですね。寺脇さんの刑事ロボットとの奥さんロボット役と、アトムの妹のウランちゃんの二役だったんですが、ウランちゃんの小学生姿が、全く違和感内のが、こぇ〜…
マジで、永作さん、永遠の若さを持ったロボットではないのかしら…
人間で、どうやったら、あの可愛さを維持出来るのか…まあ、維持したいような可愛い容姿も無い私が、その秘密を知ったところで、どないやねん?って話しなんですけど…

森山くんは、正直、顔が苦手…m(_ _)m
前は「METAL MACBETH」で観たので、かなり久しぶりに生を見ましたが、この方、TVよりも実物の方が、苦手度が下がる。TV映りが悪いのでは?
ダンスの表現力がパワーアップ。
しなやかぁ〜ぁ〜に変幻自在の体勢と、ビシっと決まる姿勢の美しさ。素敵でした。

松重さんは、デカイっすね。顔もデカかったです(^_^;)m(_ _)m
最近では「孤独のグルメ」のイメージが強いのですが、今日はダークな役柄でした。

柄本明さんは、大きな演技をしなくても存在感大。さすがでした。

永作さんの妻ロボットが、寺脇さんり夫ロボットを思い泣くシーンでは、私もウルウルしました。
打ち捨てられたロボットの残骸のセットも、PLUTOの造形も、カッコ良かったです。
舞台装置も単純でありながら未来感が出てて面白かったです。
甲斐享の次は誰?仲間さんは勘弁して欲しい…
2015年02月08日 (日) | 編集 |
成宮寛貴くんが「相棒」卒業で、さて次の相棒は?という、恒例の相棒当て時期に入りましたね(^_^;)
なんの為のチョイ役なのか?と訝っていた仲間由紀恵さんの、初の女性相棒説までも飛び交っていますが、私、仲間由紀恵さんが相棒なら、見るの止めるかも…
もし、女性にするなら、いっその事、沢口靖子さんにして「科捜研の女」と合体、米倉涼子さんにして「交渉人」と合体とかにすればいいんでは?…
絶対にありえないこと提案しているのは、どうしても仲間由紀恵さんになって欲しく無いからです(^_^;) 現時点で、相棒の世界観が、仲間さん出演によって、すでに壊れている気がしますもん。

神戸尊、甲斐享と、知性派できたので、薫ちゃん的な肉体派でもいいのでは?
あるいはひょうきん系で大泉洋さんとかは如何かしら?…
あっ、上川隆也さんにして「遺留捜査」と合体とか…( ̄∇ ̄)
こうやって考えると、テレ朝、シリーズ物ばっかりですね、ドラマ。
でも、季節ごとの定番化にするのも、戦略かもしれませんね。
たまには、春夏の「相棒」も見たい気がします(^O^)
雲霧VS鬼平…は如何でしょうか?
2015年02月07日 (土) | 編集 |
昨日、壇れいさん主演の「在丸紅子の事件簿〜黒猫の三角〜」というドラマを放送してましたが…
ウジテレビなんで見ないでおこうと思ってましたが、30分だけ、どんな感じなのかと見ておりました。
が、母が「馬鹿馬鹿しい。寝る。」と席を立ち、私も「学芸会みたい」とTVを消し、歯を磨きに行きました(^_^;)
多分、小説なら面白いんだと思います。個性的なキャラを自分で想像出来ますからね。
とにかく壇さんがヒドい…と思ったのは私だけではないはず( ̄∇ ̄)
美人なんで目には麗しかったですけど、それだけって感じでした。
まあなんつーか、ウジらしいドラマだなという感じですかね…

それに引き換え、NHKはさすがに受信料をぶん取ってるだけあって、時代劇とか、ハンパないのありますよね。
「雲霧仁左衛門」とか、マジに中井貴一さん、かっけー。内山理名さん、綺麗〜。
そして、ドラマ自体が面白い。池波正太郎の原作が面白いからなんでしょうが、やはりお金があるNHK製作だからではないんでしょうか?
で、ふと思ったんですよねぇ。いっそ「雲霧仁左衛門VS長谷川平蔵」みたいなのどうかしら?
盗賊と火付盗賊改方長官の闘い、いいと思うわぁ…
「プレデターVSエイリアン」的な?「ガメラ対ゴジラ」的なドラマ(^_^;)
西村京太郎と山村美紗の無理矢理合体ドラマよりも、どちらも池波作品だからいいと思うなぁ〜。
日テレではルパン三世と名探偵コナンを無理やり合体させましたもんね。
金田一少年もついでに出せば良かったのに…

中村吉右衛門さんの鬼平の頃は、ウジも少しはマシだったのになぁ…
えーっと、上述のことをサクっとまとめると、ウジはもうドラマは作るなと、そういうことです。
なんでまた今頃?のニコライ・モロゾフ
2015年02月06日 (金) | 編集 |
モロゾフが、フライデーに驚きの告白?

11年夏にモスクワで安藤さんと挙式を挙げるはずが、当日彼女にドタキャンされて、大恥をかいた…
安藤さんは、かつてモロゾフの子供を身籠ったことがあるが、産むことができなかった。だから二度目は『産む』と決心したのかも…

なんでまた今頃、こんな話しが出て来るの?そして、なんでまたフライデーに話すのか?
安藤さんもわからん人やけど、モロゾフ、アンタもわからん人やでぇ。
クリスマスのショーで娘さんと滑ってたのを見て、好感度が持ち直してたのにさぁ、急にどうした?
つーか、モロゾフが結婚式をドタキャンされたところで、気の毒とは思えないもん。
何回も結婚してるんだもん、一度くらい、そんなこともあるかもねぇ〜的な感じが…( ̄∇ ̄)
気の毒なのは南里さんだけでは?
だいたい、イチイチ結婚するなよって話しですわ。面倒臭いじゃん、モロゾフ。
アンタこそ、フランス婚でいいと思うわぁ。

ニコライ・モロゾフに告ぐ。お菓子のモロゾフさんに謝りに行けっ!
目指せっ!高橋大輔くんの大臀筋…?
2015年02月05日 (木) | 編集 |
昨晩放送の「徹子の部屋」の特別版に、ちょこっと高橋大輔くんが御出演\(^o^)/
徹子さんの筋肉チェックが、まさかのお尻だったとは…大臀筋?(^_^;)チェック?
マネージャーさんのお勧め筋肉だということですが、本人の許可もありますが、徹子さんも触っていいかどうかの可否を確認していますがっ!
これがもしか例の橋本のおばはん、聖子って名前の真逆を生きる下司子だったとしたら、勝手に触りまくって、またもやパワセクハラだなと…っていうか、徹子さん、下司子に嫉妬のあまり呪われるかも…

…話しを戻しまして、それまでの内村航平さんや入江陵介さんの筋肉チェックの時とは、明らかに違う徹子さんの大臀筋チェックの驚き方でしたね。
マジで人体の構造に対する驚きでしたね(^O^) 私も高橋くんの大臀筋チェックしたいよぉぉぉ〜…
どんな風になってるのぉぉぉ?
ということで、先ほど人体の筋肉図で大臀筋を確認致しました(^_^;)
…まあ、お尻の筋肉ですわな。これがどう鍛えられて、徹子さんを驚かすまでになってるのか?
触りたい…触りたいぞ!触らせて欲しいぞ、高橋くんっ!

そんな妄想を引きずりながら今日、何気にAmazonを見ておりましたら……?!
「髙橋大輔DVD付 シンプルエクササイズ」渡部文緒 著?!?!
なんじゃぁそらぁーーーっ??!!ちゃんと高橋くんの写真も載ってるし…
髙橋くんのパーソナルトレーナーを務めてきた渡部文緒が監修のエクササイズ。実技はすべて髙橋くんが担当?
もしかして、徹子さんの大臀筋チェックは、DVD販売への伏線だったのかっ?!

Amazonの説明によると、『時短トレ』『自体重トレ』『体幹トレ』『コリトレ』『美姿勢トレ』『朝イチトレ』『熟睡トレ』など…って、字面だけだと、今までのダイエット本の集大成っていうか、いいとこ取りっていうか…
しかし、「自分の目的にあったトレーニングを“髙橋大輔選手と一緒に"今すぐDVDを見ながら実践できます! 」なんて、おそろしく魅惑的な謳い文句が書いてあるし…

過去に石井直方氏のスロトレ、ジリアン・マイケルズ、メアリー・へレン・バウアーズのDVDを購入、いずれも長続きしなくて、結局、中村格子氏の「大人のラジオ体操」にぬるく落ち着いている私。
もうトレーニング、エクササイズの書籍、DVDは買わないぞっ!高橋くんで誘惑しても駄目っ!
………と思っているのに、この右手が、右手に握っているマウスが、まるでこっくりさんのように自然にカートに入れてました、きゃぁぁぁ〜怖いよぉぉぉ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
悪魔の囁きのような、「髙橋大輔選手と一緒に今すぐ」が、予約購入ボタンを押させました…
なんという、恐ろしくも幸せな瞬間でしたでしょう…(^_^;)

発売日が待ち遠しいです。そして高橋くんのようなプリケツになりたいです。
高橋くんを見る為だけの観賞用にならないように、くれぐれもハードで無く、ユルユルとしたエクササイズでお願いしたいです。
八百のことは…忘れて下さい
2015年02月04日 (水) | 編集 |
アデリナ・ソトニコワ選手のマネジャーが「韓国の八百は全てのタイトルを獲得したが、当時、半島下でだけ人気があった。他の国では、そうでもない」と発言…
で、当然半島下が激怒(^_^;)

マネージャーさん、盗まれた金メダルぅ〜問題が沈静化していたのに、なんでまた再燃することをいうのかなぁ〜。本当の事を言えばいいってもんじゃないでしょ。
また、ソトニコワに対する罵詈雑言攻撃が復活するかもよぉ〜。
ソトニコワが大事だったら、八百のことは記憶から消し去るべき。
初めからいなかったように振る舞うべき。
あれ、ソチで銀メダルだった人誰だっけ?銅メダルはコストナーだったけど?いやん、ボケたのかしら、思い出せないわぁ〜…くらいの記憶喪失でいいと思う。
八百の名前を見聞きしたら、厄災を避ける為に塩をまき散らして、一目散に逃げるべき。撤収、ドロン、とんずら、とにかく逃げてぇ〜と、肝に銘じて下さいね。
怨念の強い地縛霊と同等に扱うべきです。危険、近寄るなっ!関係者以外立入禁止です。
横綱の品格がぁ〜って突っ込まれるに決まってますやん…
2015年02月03日 (火) | 編集 |
横綱・白鵬の審判部批判が問題。
しかも公には謝罪せず、ゲスト出演したバラエティー番組内で謝罪。
なんつーか、「金持ち喧嘩せず」的な感覚を持ってれば良かったのでは?
優勝出来なかったら文句も言いたい気持ちもわかるけど、優勝したんだからいいじゃん。
ムカついたら、居酒屋でやさぐれればいいじゃん。
大声で叫びたかったら、木のウロにでも、審判部の阿呆ぼけカスーーーっ!と叫べばいいじゃん。
公に言ってしまったら、横綱の品格がぁ〜って突っ込まれるに違いないし、めんどくせぇ〜ことになるの、わかってますやん。
陰でシメとけば良かったんですよ。
次はちゃんと審判せぇよぉ〜おらおらぁ〜と…ビビらせるとまた駄目か…(^_^;)
親方を通じてでも、「あれは、僕の勝ちちゃうのぉん〜、ねぇ〜、なぁぁ〜」と、次からは頼むよぉぉぉ〜的な根回し作戦でお願いしますわ。
道頓堀プール中止Ψ(`∀´)Ψ\(^o^)/
2015年02月02日 (月) | 編集 |
堺屋太一氏が発案の道頓堀のプール計画が中止\(^o^)/
マジで良かったですわぁ〜、中止になって。
道頓堀に今の遊歩道が出来るまで、どんだけ長い間工事中だったか、鬱陶しかったか…
で、やっと完成して、視界も開けて川っ端も綺麗になって良かったぁ〜と思ってから、まだそんなに月日が経ってない頃に、この無謀なプール計画。
まぁた、工事かいっ!(#`皿)(#`皿´)/、反対に観光客が減るわっ!堺屋、おまえ、余計なこと言うなっ!と、御堂筋を愛している大阪府民の私は憤っておりました。
最初は堺筋まで作る?阿呆かっ!で、前長80mに縮小で失笑、そして中止でバンザイ\(^o^)/となりました。
めでたし、めでたし。
プールなんか造ったら、カーネル・サンダースの呪いで水底から足を引っ張られるところでしたよ。

プールよりも、まず緑化に力を入れて欲しいわ。
ネオンと同居する緑地、ほっと憩える場所を川っ端、あるいは川のど真ん中に公園でも 作ったらいいんでは?
堺筋から四ツ橋筋まで、並木道を造ったらいいと思います。っていうか、是非、造って頂きたいっ!
ご冥福をお祈り致します…
2015年02月01日 (日) | 編集 |
後藤さん…恐怖だったでしょう、無念だったでしょう…ご冥福をお祈り致します。

土曜日放送の「たかじんnoマネー」で、普通のイスラム教徒の人はイスラム国をどう見ているのか?という問に対して、「日本人がオウム真理教を見る目と同じ」という答えが…
なるほど、と思いました。
そして、現在の危険で困難な状況を招いたのは、アメリカだと青山繁晴さんが仰ってました。
無能なアメリカは、無能な民主党政権よりも、もっと危険?
安倍総理が今回の件を利用して憲法改正の方向に持って行くつもり、などとレフト側で妄言が上がっていますが、利用ではなくて、切実な必要性から憲法改正を考えなければいけない時代になったのでは?
隣国にはテロと同じことをしている大国も半島上もいる…
憲法改正をじっくりと、でも迅速に、考慮してみるべきだと思います。