関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
下村VSお寂し山
2015年05月31日 (日) | 編集 |
国立競技場の建設で、下村VSお寂し山…
500億円でしたっけ?まあ、もっとはよ言えっ!ではありますが…
お寂し知事には500億円くらい吹っかけておかないと、余裕を持たせると、半島下の五輪にお金を回して、相変わらずの反日売国に精を出し、都民の税金をドブもドブ、大ドブに捨てることになったりするかも…?
かも、ではなく、確実にドブに捨てるような気が…あの人相の悪さを見ていると…(-_-メ)

お寂し山…いや、ダイレクトにハゲ、500億円出せっ!
忘れ物にはお気をつけ下さい…
2015年05月30日 (土) | 編集 |
落とし物を自分の物にしてしまったことって、あるでしょうか?
まあ、そんなに落とし物に遭遇することも無いとは思うんですけど…
子供の頃は、下らない物、ちょっとキラキラしてるから綺麗…みたいな感じで、貰ったものもあります。

私は、お財布を2回落として2回とも良い方に拾われて無事に戻って来ました。有り難いことです。
自分自身は拾ったことは大人になってからはありません。
ハンカチとか手袋の片方とかに遭遇することはあるんですけど、そのまま放置してしまうんですよね。
道に落ちいてる物は汚いし…そのままゴミと認識してしまったり…
お財布だったり、鍵の類いだったりは届けると思うんですけど。

で、傘だったらどうなのかと…
遭遇したこともあるんですけど、お財布なんかと違って重要度が低いので、「傘、忘れてはるわぁ〜」で通り過ぎてしまってる。
ただ、絶対に自分の物にすることは無い。
人の持っていた何かって、ちょっと気持ち悪く無いですか?
衛生的にじゃなくて、知らない人の人生の一部的な…大袈裟ですけど。
念が入ってるみたいなオカルトなことは考えませんけど、人が使ってたものを欲しいとは思わない。
面と向かって、あげるわ、って言われたら貰うかもしれないけれど、落とし物の傘を持って帰ろうとは思わない。
突然のゲリラ豪雨で、傘が無いっ!って時には拝借するけど、その場合は同じ場所に返すか、交番に届けると思う。いつもは通り過ぎる忘れ物だけど、借りたからには責任を取るっていうか…
でも、絶対に自分の物にはしない。なんか気色悪い。

で、そんな傘を平気で「もらっちゃお〜」って人がいると、かなりの嫌悪感を感じてしまうんですよね。
まあ、知合いなんですけどね。
一緒に乗っていたエレベーターの中に長傘が忘れられていたんですが、知合い、ちゃんと折り畳みの傘を持参しているにも拘らず、「もらっちゃお〜」とパクった訳ですね。
使い込んだ感のある傘だったので、持ち主の存在を感じてしまって、私「やめなさいよ…」って言ったんですけど、平気なんです。
その後、食事したんですけど、持ち歩いてるその傘が気になって…
知合いの値打ちが私の中でダダ下がったんですよねぇ。

粗大ゴミとかで出されている何かを、勿体ないとか、まだ使えるとかで、持って行かれたりするのは気にならない。既に権利を放棄していることが明白ですから。
でも、忘れ物はちょっと違うだろと。元の持ち主も諦めているとは思うけど、探している場合もある。
思い出の品物だったかもしれない。
それをね、得しちゃったぁ〜と喜んで持って帰れる気が、わからんっ!絶対にわからんっ!

私もそんなに潔癖で正直者ではないんですけど、世間ズレもかなりですけど(^_^;)。
2年くらい前にあった落とし物の傘パクリ事件が今でも心にあって、それから一方的にですけど、知合いとの距離が、心の中で遠くなりました。
まあ良く考えるに、傘パクリ事件以前から、知合いのことが好きじゃなかったのが、決定的に認識したんでしょうな…
と、梅雨入り前に、苦い傘ネタを今日思い出しました。
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日は疲れているので、一言だけで終わります。
「縁切のお参りをしたい…」
以上です…。
いっちょかみのオバはんがムカつくわぁ〜
2015年05月28日 (木) | 編集 |
現在、週に2、3日働きに行っている会社のパートの方ですが…

とにかく、極度の「いっちょかみ」なんですわ。
多分、全く次元の違う空間、異次元で、いやマトリックスで話しをしてても、すぐに見つけ出して話しに絡んでくる…忌々しいエージェントって言ってもいいくらい。
言い過ぎですけど、マジにそんな感じ(^_^;)

もっと可愛く言ってあげるなら、警戒を怠らず、常に敵を見つけようと背伸びしている、プレーリードッグか、ミーアキャットみたいに、首を伸ばして常にいっちょかみ先を偵察しています。
ちなみに、ぶっちゃけ、プレーリーやミーアみたいに可愛くは、絶対ありません。
例えに出して申し訳無いと、プレーリーとミーアに会ったら、お伝え下さいましm(_ _)m

つーか、仕事せぇやっ!って話しですわ。話に絡む前に、仕事は出来てんのか?出来てへんやんけっ!
寂しがり屋なのか?あるいは全ての話しは自分を通さないと許せない〜キィーーーっ!的な?
もしそうなら、精神的に不安定なのかしら?

いちいち、てめぇに全く関係の無い仕事の話しに絡んで来られると、時間が無駄でマジにムカつく。
なんで、入り込まれる隙を作らず、捕まえられる尻尾も出さず、ただ、黙々と仕事をしております。
話しかけんなよ、こらぁ!的オーラ全開の私もどうかな?(^_^;)とは思うんですけど、ハッキリ言って、マジに邪魔、ウザイ。こういう面倒な奴に限って、声もまたデカイんですわ…(ToT)

なんで、ここは、長年の座右の銘、「舐められるより怖がられた方がマシ」を実践して、防御シールドの強度を上げています( ̄∇ ̄)
映画「駆込み女と駆出し男」
2015年05月27日 (水) | 編集 |
映画「駆込み女と駆出し男」を観てきました。
面白かったですわぁ〜。そして泣きもしました。

正直、戸田恵梨香が大阪バッシングをしたと聞いて、何やとこらぁ、大して可愛くも無い奴に言われたないわっ!とムカついていたのですが、そこは大泉洋さん主演ってことで、怒りを押さえて観に行きました。

「ハムレット」のオフィーリアが、イマイチに感じた満島ひかりさん、この映画では良かったです。
ほんと、あだっぽかったですね。
旦那の堤真一さんも、ちょっとしか出て来ませんでしたが、マジにいいオトコぉ〜。良かったっす。
樹木希林さんも自然体で存在感抜群。
キムラ緑子さん、木場勝己さん、橋本じゅんさん、北村友起哉さん等、舞台で活躍されている方もいっぱい。
だから、LIVEで舞台を見ているような躍動感がありました。
重鎮もいっぱい。山崎努さん、中村嘉葎雄さん、勿論、樹木希林さん、そして先日、日記に思わず登場した麿赤兒さんも…(^_^;)

面白かったので、原作本「東慶寺花だより」も読んでみようと思います。
井上ひさしさんは、藤原竜也くんや内野聖陽さん主演の舞台で、いくつか見ています。
この原作も舞台化すればいいのになぁ。きっと面白いと思いますよ。
主演は、もちろん大泉洋さんでお願いしたいですね。

洋さんは、チマチマした朝の連ドラよりも、スケールが大きい舞台や映画の方が魅力的だと、私は思います。
正直、「まれ」、だんだん鬱陶しくなってきました(^_^;)
この間は草笛光子さんの役が鬱陶しかった…今は、柳楽優弥くんの役がマジにキモい。
そして常盤貴子さんのお母さんも何故だか面倒な思考回路に陥ってるし、清水富美加ちゃんも色々面倒くさい…(^_^;)
まあ、面倒くさいことがなくなったら、ドラマは成立しないんですけど…

「駆込女と…」は、様々なキャラやエピソードが、一度も面倒くさいと感じなかった。潔くて粋な展開だった。
キャラやストーリーの起伏が面倒くさいと思ってしまうドラマは、如何なものかと…
「駆込女と…」を見て、そう思いました。それだけ面白かったです。もう一回見たいくらいです(^O^)

ロケの舞台の多くが姫路市の円教寺っていうのもいいですね。
昔、母と行ったことがあって、お寺なのに壮大で品格のある能舞台があることや、書写山から見下ろすロケーションが素晴らしいので、大好きな場所になっています。
そういうのも含めて、素敵な映画でした。
南北の境目に川を流すのはどうかなと。
2015年05月26日 (火) | 編集 |
大阪都構想が成立しなかったのは高齢者のせいだと、辛坊さん始め、色んな方々が批判的に仰ったり、書かれたりしてますけども…辛坊さんはともかく、その他諸々の、大阪市民では無い方々が、都構想を肯定的に捉えていたのかと…?メディアは散々橋本市長をこき下ろしていたはずですが?
一体、どっちやねんっ?!と思ってしまう、今日この頃です。

思うんですが、旭区以外は、南北に真っ二つに賛成反対が分かれていたので、その境目に川でも流したらどうかと…で、北側が住民投票で、クリミアみたく独立宣言すると…(^_^;)
だとするとプーチンの立ち位置が橋本市長か?(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ともかく、スコットランドとか、イタリアだって南北で民族性っていうか全然違いますやん。
そういうの、一緒にいると不幸な場合もありますやん。とくに養っている側はね。

で、北側と接している市で…今回の場合は東大阪市?吹田市?豊中市?くらいかな?…で、都構想再考すればいいんでは?
世界に通用する技術を持ってる中小企業が固まっている東大阪と、大学が多い吹田市と、豊中…ってどんな感じかな?ちょっとわからないけれどもm(_ _)m、その他諸々、都構想に手を挙げる市で、都になる。
でも、港は一つは押さえてた方がいいかな…北港か大阪港か南港…

と、まだ性懲りも無く、妄想を繰り広げています。
えっ?麿赤児さん?あっ、謙さんか…(^_^;)
2015年05月25日 (月) | 編集 |
NHKのプロフェッショナル・仕事の流儀を見ました。
本日は渡辺謙さんのブロードウェー挑戦の様子を放送。

「王様と私」の王様役なんですが、えっ?麿赤児さん?みたいな風貌になっていて(^_^;)、びっくりしました。
謙さん、もう55歳ですかぁ…頑張ってはりますねぇ…
昨日に続き、己の不甲斐なさを突きつけられた気が致しますわ。
才能の有る無しでなく、やっぱ、これくらい突き進んで行かないと何ものも得られないのね…

今日は昨日よりは、どんより感がマシではあります。
朝から、高橋大輔くんのエクササイズもしたし…
明日は仕事だから、どんよりもしてられないんですけど…
なんつーか、体を覆っている甲殻的なものを、ベリベリバキバキと破って、NEWな私になりたい…
そんな今日この頃です…
半身ほど暗黒面です…
2015年05月24日 (日) | 編集 |
何だか今日は疲れています。
最近部歩くことが多かったからか、夏への過渡期で体がついて行ってないのか?
それとも都構想が没ったからか?
はたまた高橋大輔くんが日本にいないせいなのか?(^_^;)
心ときめくことが減った気がします。
真央ちゃんの復帰は、唯一の楽しみかな…

心ときめくことが少なくなったのは、外的要素ではなく、私自身からくるのではないかなと…
高橋くんが将来を見据えて留学し、真央ちゃんがかなりの覚悟で現役続行を表明をし…
偉いなぁ〜かっけーっ!と賞賛しつつ、いつもの、またしてもいつもの…
で?…んで?…私はどうなのよ?……orz的な…
人様の頑張りを見て、自分も頑張ろうって思える時と、この人達と比べると私って怠惰で、ちっぽけな奴だなぁと…所詮何の才能も無いんだから仕方ないわ…と、ひたすらネガティブな暗黒面に落ちることも…
今は、半身ほど暗黒面に入ってる感じですわ(^_^;)

高橋くんと真央ちゃんの録画を見て、精神衛生を良くしてから寝ます。                    
スナバだけで良かった気も…
2015年05月23日 (土) | 編集 |
とうとう鳥取県にもスタバが…
1000人も行列したとか…良かったね、鳥取(^o^)…
と、喜んでいいものかしら?
とうとう最後の砦が落とされたような気もするんですよねぇ…
鳥取、落城的な…
「スタバは無いが、砂場はある」が売りだったのにね…
鳥取のみ、スターバックスではなく、スナーバックスで出店させるべきだったと、スタバがあるということに、大した価値を見い出せない私は思いますことよ。
色々鬱陶しいわぁ…半島下
2015年05月23日 (土) | 編集 |
佳子様脅迫の男って、やっぱり半島下出身なんですか?
半島下政府からも、個人からも色々絡まれて、マジにうっとぉしぃぃぃ〜…
でも、メディアが過剰に佳子様の報道をするのも、この下劣男をいちびらせたのでは?

クネの前のねずみ男大統領も実践した、天皇陛下への不敬。
反日行動の最終兵器だとか思ってるんでしょうか、半島下?

佳子様には心静かに勉学に励まれて、青春を謳歌して頂きたいです。
なので、国交正常化して欲しいですね。
つまり、断交ってことです…それが正常な判断だと思います。
永遠に完全なる平行線
2015年05月21日 (木) | 編集 |
クネ大統領が、日本の「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に反対する考えを明言。
南京事件や慰安婦に関する資料を世界記憶遺産に登録しようと画策しながら、難クセをつけてきた…
日本政府はすぐ反撃に打って出た。
菅義偉官房長官は「政治的主張を持ち込むべきでない。極めて残念だ」 と反論。
菅さん、かっけーっ!\(^o^)/

ということで、半島下とは、永遠に完全なる平行線を辿ることを、1000年望みます。
ダイヤモンドの佇まい
2015年05月20日 (水) | 編集 |
都構想の嵐の中、前向きぃ〜に競技復帰宣言した真央ちゃん。
さっそく、反日半島下やお抱えメディアが、どす黒いこと言ったり書いたりしてますが、真央ちゃんの記者会見の佇まいは、何ものも貶めることは出来ない、ダイヤモンドの輝きを放っていましたね。

若手やロシア勢の躍進著しい中、どうしても成績を期待されるので、またもや外野が煩く、復帰は大変だろうと思います。
ただ、真央ちゃんはまだ若いけれど、選手としてはベテラン。
今まで、本当に頑張って貢献してくれたんだもの、勝ちに拘らず、やりたいようにやって欲しい。
成績重視の重荷は、若手に担ってもらえばいいじゃん。
ショーの時の解放されたような演技で、試合でもジャンジャン踊って欲しい。
観客を楽しませることに徹して欲しいです。
世界のファンに、真央ちゃんのダイヤモンドオーラをお見舞いしてやって下さい!
都構想頓挫疲れか…
2015年05月19日 (火) | 編集 |
都構想頓挫で精神的疲労と、真逆に真央ちゃん復帰でテンションアップで、気分が乱降下…
そして久しぶりの出勤日…
夕食後から、めっさ疲れを感じました…なんで、今日はこれにて御免m(_ _)m
くっきりと分かれた大阪市…分割すべきでは?
2015年05月18日 (月) | 編集 |
昨日の住民投票。
都構想の賛成と反対が、ほぼ拮抗していることを踏まえて、改革を臨む声の大きさに言及して、これからの大阪のあり方を語っている人は、例え口先だけで心の中であっかんべぇをしていても、知的レベルとしては高い。
が、僅差であることをまるで無視して、大勝利ぃ〜、橋本ざまぁみろぉ〜他、橋本市長への罵詈雑言をまくしたてている奴らは、完全無欠の馬鹿ども。すぐに、三途の川を渡って欲しいですわ。
こいつらには、この先絶対に政治的には日の目を見られないようにすべきだと確信。

そうすると、やはり口先だけででも、拮抗した結果に言及した自民と公明がマシなのか?
選挙前に菅さんに、自民党大阪府連が共産党と合同で反対運動を展開していることについて、「全く理解ができない」って言われちゃったもんねぇ。内心、ヤバい…と思ったんでは?
浮かれて大勝利ぃ〜とか、橋本の阿呆ぉ〜とか言っちゃったら、自民党自体のレベルが下がっちゃうから、もしかしたら、菅さんから、記者会見でいちびるなよ(-_-メ) って釘を刺されてたのかも?
どっちにしても、汚い言葉で橋本市長と都構想を罵った奴らは、大阪市の半数も敵にまわしてるよね。

満面の笑みだった共産党は、やっぱド阿呆ですね。っていうか、この人達、永久に遊んでるつもりだよね。
荒唐無稽過ぎる話しだけれど、もし、共産党が政権を取れたとしたら、政治の仕方がわからない〜、と泣きながら解党しそう…

そして、正直、お前の存在すら忘れてたのに辞任かよ、っていう江田もド阿呆(^_^;)
民主党と野党再編だ!と思っている東京系の維新の残党、維新を取り込んじゃお♪と思っている懲りてない民主党も、ドドド阿呆。

地図で反対と賛成の地域を見たら、2つにくっきりと分かれてる…色んな意味で…
やっぱ、大阪市の名前を渡して分割すべき。
反対地域は大阪市として沈ませて、賛成地域で都になればいいでしょ、こんなにハッキリ分かれてるなら。
中央区や北区等で入る税金で、養ってあげる必要なし。
ぶっちゃけ、今のままだと、ちょっとした社会主義的?

反対地域に住んでいる人達には非常に失礼なことを書いてますけど、そして賛成の票を入れられた住民には心からお気の毒と思いますが、マジで心の底から都構想が頓挫したのが悔しいので、八つ当たりさせてもらってますm(_ _)m

辛坊治郎さんが、要約すると「年寄りのせいで若者が可哀想」とおっしゃったとか…(^_^;)
まっ、老害って言わなかっただけ、マシですかね。

橋本さんの記者会見を再度見たら泣けてきました。
また大阪が元のドツボに嵌るのかと…

そして、真央ちゃんの復帰の記者会見も泣きました。
真摯な一途な思いが伝わって来ました。

両者とも、何かに懸命になっている姿を見せてくれて有り難う!
大阪都構想、無念…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2015年05月17日 (日) | 編集 |
大阪都構想、無念…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
めっさ拮抗した選挙だっただけに…はぁー……orz

私は大阪市市民では無いですが、今日の開票速報を見た感想を正直に…
反対の区って、大阪都としては、いや大阪市としてもイマイチ必要の無い区ばっかりでは?失礼ながら…
メインの北区、中央区では賛成だもん。
っていうか、正直、ウン十年大阪府に住んでますけど、区名を聞いて新鮮だった所ありますもん(^_^;)
っていうか、っていうか、あれ、まだ大阪市でいられてるんだ…って所もありましたもん(^_^;)
住所が大阪市ってだけで、エラソーにする人って、私の周囲で過去に10人はいてました(^_^;)
ぶっちゃけ、心の中で、私の住んでいる所の方が、ずっと街が綺麗で便利で住み易いもぉ〜ん、と思ってたりしました( ̄∇ ̄)
きっと、大阪市の冠が無くなるとプライドを維持出来ない方々が多いのでは?
と、しつこいですが、「ウン十年大阪府に住んでいて未だに新鮮な響きの名前の区」の開票結果を見ながら、色々過去も思い出して、腹立ち紛れの暴言を吐きました。どうも誠にすみませんm(_ _)m

高齢者社会の弊害もありましたかねぇ。反対してるのは高齢者が多いってことですから…
極論ですが、若者の未来よりも高齢者の余生で政治を回すって言うのも如何なものかと…
高齢者の皆様、暴言で本当にすみませんm(_ _)m 
いや、うちの母はバリ高齢者ですが、都構想賛成なんで、人それぞれっていうのはわかってるんですが…
都構想に希望を持っていた者としては、どうしても感情的になってしまいました。

でも、こんなに拮抗しているんなら、投票箱一箱隠すだけで形勢逆転するじゃん?
当然、市の職員は反橋本な訳だし…と、陰謀論まですみませんm(_ _)m

別に大阪市を解体しなくても都に出来るんでは?
メインの区が賛成なんだし。反対の区って、都に必要無いし…
本当に何度も何度もしつこくてすみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
「ウン十年大阪府に住んでいて未だに新鮮な響きの名前の区」とかは、そのまま大阪市でいいじゃん。
大阪市を住所の冠にしたままプライドを保って頂ければ、それでいいじゃん。
メインの中央区と北区他、賛成の区と周辺の他市で都にすればいいんじゃね?
他市って除く堺市になるけど…ちょっとしょぼい都になるかな?(^_^;)

はぁ〜それにしても、それにしても残念な結果ですわぁ。
大阪の自民党もその他諸々烏合の衆も、大阪を良くしていこうなんて気はサラサラ無いと思うしね。
生温い現状のまま、しかし急降下して行くだけの大阪に歯止めをかける努力もしないだろうし。
自分たちが潤えば、それでOKって感じで、今、心の底から安堵してるんでしょうな…
ムカつきながら、今日は寝ますわ。

橋本さん、短い間だったけれど、都構想の夢と希望、面白かったですわ。お疲れ様でした。
松井さんも府知事降りるの?どうなるのよぉ〜これから(ToT)
ご両人とも、いつの日かの都構想実現に向かって頑張って下さいよぉ〜(ToT)
ついでに、いつの日か、大阪府民ですら無い芸人も多数いる吉本をぶっ潰して、吉本の大阪府民ですら無い芸人に捏造された「ガラの悪い大阪」のレッテルが剥がれますように…
神様、いつの日か、叶えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m( ̄人 ̄)
あっ、あと、大阪市民が未来も考えない馬鹿の集まりだと思われないように、どうかお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
首なのに腋?
2015年05月16日 (土) | 編集 |
明日、いよいよ都構想の是非が問われるっ!
いいなぁ〜大阪市民…投票出来て羨ましいです。

さて、全然関係無い話しですが…
首の寝違えは、実は腋窩神経の長時間の圧迫されて発症するとか…
なので、腋の神経のストレッチをすると痛みが改善されるそう。

今日もまたプチ寝違えっぽかったんです。
で、腋窩のストレッチを調べてやってみたら、肩の痛みは残っているけど、首の痛みは無くなりました。
つーか、もっともっともっとずっと前から、腋下が関係していると知っておきたかったわ。
将軍様、御乱心?
2015年05月16日 (土) | 編集 |
半島上の将軍様が、大暴れしているそうですが、本当でしょうか?
居眠りで処刑は…無慈悲過ぎ。
マジに怖い国っていうか、狂いまくってますやん!
もしかして、半島上は終焉に向かっているのか?
その場合、拉致被害者達を、ちゃんと返して貰えるんでしょうか?
半島上の崩壊を期待してはいますが、その後のことを考えると不安です。
恐竜を観に行ったら、高橋くんを発見!
2015年05月14日 (木) | 編集 |
今日、大阪市立自然史博物館に「スペイン 奇跡の恐竜たち」という特別展を観に行って来ました。
この博物館は、毎年何かしらの恐竜展を開催するので、植物園の季節の花を見がてら、いつも行ってます。
今日は、特別展を見終わった頃から雨が降り出し、植物園はチョロっと見ただけで、雨宿りを兼ねて常設展へ。
毎年五月に恐竜展に来ているのに、常設展は今日が初めて。この常設展が意外と良かったです。
恐竜好きの母と一緒に行ったのですが、常設展の方が楽しかったみたいです(^_^;)

特別展を見終わってちょっとウロウロしていたら、高橋大輔くんの顔を発見っ!
「スポみど」っていうスポーツとみどり(植物)で健やかに生活するという情報誌の表紙になってました!
フィギュアスケート特集でした。町田くんのコーチの大西さんの記事も有り。
春が来る前に発行されたようで、なんで今頃、こんなところに置かれているのか?
とにかく今、大ちゃんロスなので、ちょっとしたことでも嬉しいです。
リステリンのCMとかもね(^O^)
最近だと、シュミテクトの成宮寛貴くんも嬉しいです(^o^)
被災地ネパールで邪教の布教?!(#`皿)(#`皿´)/
2015年05月13日 (水) | 編集 |
浅田真央ちゃんが復帰?かどうかも決定してないうちに、もう練習で3A跳べただの、先走り情報が出過ぎ(^_^;)
そして、半島下がまたドス黒い言葉で、その情報に過剰反応…
ほんと、半島下って日本を叩く以外、何にもしてない無能の地、いや血ですね。
それしか楽しみ無いんでしょう、貧しい精神構造、お気の毒です、御愁傷様。

そんなムノォーの一味が、被災したネパールの方がに向かって、「ヒンズー教信じているから大地震起きた」と、エセ・キリスト教を布教してやがるとか?(#`皿)(#`皿´)/
怒りのあまり、真剣にムノォーの人達に心からお願いします…
もう、死んでくれっ!!
このエセ・キリスト教を破門してやって下さいっ!真性悪魔ですわ、コヤツら…恐ろし〜い(ToT)
マジレベルのエクソシストが必要っす。
神様、絶対にこのムノォーの血が転生しないように、輪廻を絶ってやって下さい!

話し戻しまして、真央ちゃん、復帰するにしてもヒラマサまで考えているのかしら?
もしそうだとしたら、ヒラマサ五輪が頓挫した方がいいですね。
真央ちゃんいうより、日本人選手、そしてロシア人選手もかな?
ソトニコワとかリプニツカヤもヤオ絡みで、大パッシングされたもんねぇ。
他の国の選手も、ヒラマサよりは数億倍日本で試合をしたいはず。
そしてフィギュアスケートが自国で開催出来ないのは、彼奴らにとって最大の屈辱であるはず。
以上より、五輪共同開催は却下だけど、フィギュアスケートだけは分散開催してあげてもよくってよって気になりました。
神様、これ以上は…
2015年05月13日 (水) | 編集 |
どうか神様、ネパールの余震が静まりますように…
これ以上、被害が拡大しませんように…
出来るだけ早く復興しますように…心からお祈り致します。
私の場合、菅氏>谷垣氏( ̄∇ ̄)
2015年05月11日 (月) | 編集 |
菅義偉官房長官は11日の記者会見で、17日に住民投票が行われる「大阪都構想」に反対する 自民党大阪府連の国会議員が民主、共産両党と合同街頭演説を行ったことに関し 、「個人的には全く理解できない」と批判。
一方、谷垣禎一幹事長は 「(府連に)大きなシンパシーを持っている」と述べており、政府・与党内で見解の違いが浮き彫り…

この報道が隅々まで行き渡れば、
菅さんが都構想に賛成してるんなら賛成かなぁ…
谷垣さんが反対してるんなら、都構想には賛成すべきだよね?
…的な…谷垣さんの信頼度からして…ならないのかしら?( ̄∇ ̄)
菅さんが官房長官になった最初の頃に、中韓に対して「ちょっと何を言ってるのかわからない」と言って退けたのが痛快だったので、人間的にはどうか知らないけれど、仕事的には谷垣さんよりもずっと好きですわ。

まあ私の好き嫌いなんかは大阪市民には関係ないですね。
大阪市民で無いことを残念に思います。5月17日の選挙に行きたい…マジに行きたいぞっ!
井上真央ちゃんに何の責任が?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
2015年05月10日 (日) | 編集 |
井上真央ちゃんが、自身主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率低迷に対し、
「いろいろな原因があると思うんですけれど、主人公である私の力不足であるとしか言えない」
と、異例の謝罪をしたとか…
そんなの真央ちゃんのせいじゃないじゃん!(#`皿)(#`皿´)/
だいたいだいたい、吉田松陰の妹ってどうなん?主人公に出来るキャラですか?
出来ないから、周りをイケメン男優で揃えましたって、馬鹿かっ!って最初に思いましたもん。

実在はしたけれど、どういうキャラか殆ど不明な人物を主人公にしたいなら…
脚本は三谷幸喜でいいんじゃないんでしょうか?っていうか、三谷幸喜でないと駄目では?
正直、私の三谷幸喜作品への評価は低いんですけど、 今回のような無名の人物で、ほとんど妄想とファンタジーでキャラ作りをしないといけないような場合は、三谷氏の出番ではないかと。
「新撰組」のようにコメディタッチとシリアスの使い分けで、誤摩化し誤摩化し(^_^;)1年間押し通さないと。

つーか、何の責任も無い、 最優秀主演女優賞も貰ったことのある真央ちゃんに、謝罪させたNHK。
こんな受信料カツアゲ放送局を、受信出来ないテレビを発明した人に、敬意を表しますわ。

本日体調不良の為これにて…しかしっ!
2015年05月09日 (土) | 編集 |
本日、午後から睡魔&頭痛で体調不良。
縁側の廊下の老朽化で、リフォーム中。
大工さんの焚く蚊取り線香の煙りと匂いにやられたのか…
現在、頭痛は治るも、どんよりしています。
なんで、今日はこれにて失礼。

が、しかし、須田慎一郎、ちゃんとTVに出てるのがムカつくんですけど?
こいつも例の自称精神科医と一緒にはしゃいでたんですよね?違うの?
自称精神科医と一緒につるんでる奴は、必ずろくな奴でない…と思ってしまいます。
では、本当にこれにて失礼。
馬鹿丸出し自称医師
2015年05月08日 (金) | 編集 |
例の自称精神科医が、この前の青山さん絡みの暴言で、ちょっとした揉め事になっているよう。嬉しいかも…( ̄∇ ̄)
自称精神科医は、橋本VS平松の市長選の平松応援で、「橋本指示者は精神に病理を感じる」と言った。
これはとっても暴言だと思うし、名誉毀損で訴えてもいいんでは?って怒ってました。
自分の気に入らない人や発言だと、何でもかんでも精神疾患としてしまう医者ってどうなん?
まあ、医師では無く、自称医師だから、能力が低いのは仕方ないか…

それにしても、ツイッター乗っ取りだ、アプリの誤作動だの、幼稚園児以下の言い訳。
それで世間に通用すると思っているところが、髪の一本一本から爪の先まで、完全なる「馬鹿丸出し」。
高学歴の医師とは思えない。
あっ、医師では無く、自称医師だから…仕方ないのか(^_^;)( ̄∇ ̄)
ケヴィン・ベーコンが…?
2015年05月07日 (木) | 編集 |
ケヴィン・ベーコンが自身のインスタグラムに、頬が丸々と肥え、二重顎になってにっこり笑っている自身の写真を投稿?!
うそっ?ケヴィンが太ったって?!いやぁぁぁぁぁーーーっ(ToT)
って思ったら、特殊メイク?…安心したわぁ〜。
たまぁ〜に思い出したように書いてますけど、ケヴィン・ベーコンのファンです。
「激流」の悪役がたまらんっ(^O^)
「ワイルドシングス」の全裸がたまらんっ!(^_^;)
歳をとっても、ナイスバディーを保っていたのに、この期に及んでデブるなんて有り得ないっ!
この先もずっと締まった体で、クセのある役を演じ続けて欲しいです!
「ザ・ミッシング~消えた少年~」疲れました…
2015年05月06日 (水) | 編集 |
GW最終日。今日は1日中家にいました。
昼2時から夜10時までぶっ通しで、WOWOWの「ザ・ミッシング~消えた少年~」っていう海外ドラマを見ました。疲れました(^_^;)

とっても面白かったですが、GWの明るい雰囲気の中で見るドラマでは無かったな…ラストも結構辛かった…
でも、アメリカとは違う、ヨーロッパの陰のあるしっとりした風景の中のミステリーはいいですね。
旅情さえ掻き立てられます。
ネタバレかもしれませんが、ラストはハッピーエンドで、父親に心の安らぎが訪れて欲しかったです。
なんつーか、夜10時まで見て、このオーラスは悲し過ぎるなと。
しかも休日の最後の日にこの結末で、明日から仕事って…気分沈みまくりです…(ToT)
気分転換に高橋大輔くんか真央ちゃん、あるいは宮原さんの国別対抗のフリーとかでも見てから寝よっと。
「魔女の秘密展」
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今日、天保山の大阪文化館へ「魔女の秘密展」を観に行きました。
魔女ってだけで興味津々。GWで人が多いだろうなと思いつつも、行って来ました。

正直、面白くは無かったですわ。地味な展示でしたわぁ。
展示って形で見るよりも、TVの特集番組か何かで放送した方が、深い知識が得られ、想像がかき立てられるのでは?って思いました。
黒魔術って、現代でも残ってますやん?外国だとショップもありますやん?
そういうのも併設すれば良かったのでは?
ちょっとガッカリな展示でした。

お隣の海遊館は長蛇の列。中国語が飛び交いまくってました(^_^;)
お金を落として行ってくれると関西も潤うのですが、正直、中国の経済の成長が鈍化して、共産党の地盤が揺らぐ日が来るのを心待ちにしている私です( ̄∇ ̄)
強烈スパイクをレシーブしたときの方が、快感!
2015年05月04日 (月) | 編集 |
ロンドン五輪でバレーボールの全日本メンバーとして、銅メダルに貢献したリベロの佐野優子さんが現役引退!
残念ですが、第2の人生、幸せに満ち溢れているようにお祈りします。

佐野さんはまさに守護神でしたね。
小さな体で、自分の3倍の体積がありそうな外人選手のスパイクも、飛び込んで、手の甲を滑り込ませてボールを上に上げる。
ビシっと決まるスパイクを見てるのも気持ちいいけれど、反対に、打ち込まれた強烈なボールをレシーブした時の方が、むしろ快感かも?

これからの人生はリベロの経験を生かしつつ、スパイクも打ちーの、プロックもしーので、今までにしたことのないことを色々と体験して欲しいです。
本当に数々の名レシーブ、シビれさせて頂きました。有り難うございました。お疲れ様でした!
ちょろちょろちょろちょろ∞自称精神科医
2015年05月03日 (日) | 編集 |
憲法記念日…レフトが騒がしい日ですね(^_^;)

大江健三郎氏が、護憲集会で安倍首相を「安倍」と呼び捨てにして批判を打ち上げてたとか…
なんとその集会には、先日、青山繁晴さん絡みで批判受けた、例の自称精神科医も出てたとか…
ちょろちょろちょろちょろちょろちょろ、何処にでも出没する自称精神科医の女。
ヒマ?だよねぇ。もしかして、集会後の打ち上げの飲み会とかあって、それが楽しみなのかしら?
口汚く安倍さんを罵って、ヘベレケでクダまいてる姿を妄想してしまいます…(^_^;)
あちこちで見かける意見ですが、一度精神状態のカウンセリングを、ご自身がお受けになったら如何かしら?

「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。」
自称精神科医をこのニーチェの言葉に照らし合わせてみると、深淵を覗いてもいねぇーし、覗く気もさらさらねぇーし。
怪物と闘う気も全然ないけど、架空の怪物を仕立て上げて、闘ってる風に見せておくのは、注目されるし気持ちいいやん…的な…感じかなぁ?( ̄∇ ̄)
アナ雪とゴジラ
2015年05月02日 (土) | 編集 |
WOWOWで初めてアナ雪見ました…
やっぱり、顔が変です。なんつーか、盛り過ぎのデカ目っていうか…
そして二枚目男とされているキャラ達は、顎が長過ぎ(^_^;)
人間以外のキャラは面白くて可愛かった。
でもまあ、アニメにしては映像の迫力はありました。
ストーリーは…心ときめくには、私は世間擦れし過ぎているのかも、です( ̄∇ ̄)

先日、同じくWOWOWで初めてゴジラ1作目を見ました。
やっぱ、こっちの方が面白い!って思ってしまう私。歳ですねぇ…
そして渡辺謙が出演したハリウッドの最新リメイク版ゴジラも見ました。
ゴジラと蚊の巨大版みたいな怪獣との戦いシーンが、暗過ぎてハッキリ見えなかった。
わざとぼかしてるんだろうけど、そこは見せた方が良いと思うんですけど…
あと、フィクションであっても虚構の世界であっても、水爆実験をゴジラ退治だったなどというような設定は如何なものかと…
最近ではもう忘れられたのか?
昔は実験海域にある島々の人達の健康被害を扱ったニュースもドキュメンタリー番組もあったのに…
やっぱり、アメリカンなゴジラは嫌ですわ。