関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
良いお年を!
2015年12月31日 (木) | 編集 |
紅白は紅組が優勝したとか…高橋真梨子さんが出場していると、紅組を応援したくなるので、良かったです。
嵐と高橋さんしか見てませんけど…(^_^;)
ガキの使いとアバターとジュラシックパークをチャンポンに見てたので…

今年も終わりました。有り難うございました。
来年も、時々立ち寄って下さいましねm(_ _)m
やっと大晦日…
2015年12月30日 (水) | 編集 |
仕事納めがクリスマスだったんで、やっと大晦日って感じです。
浴室掃除、窓拭き、床拭きで、体中がバキバキいってました。
で、本日、今年最後の整体に行って来ました。
スッキリしたぁ〜(^o^)
スッキリしたけど、体が弛緩したのか睡魔が…寝ます。
物別れするように期待しております。
2015年12月29日 (火) | 編集 |
慰安婦問題の永遠の終結って…
考えたら、絶対にこのカードを半島下は捨てないと思うんです。
日韓合意って新聞に文字は踊ってますけど、実際にクネが色んなことを犠牲にして、完全に合意するとは思えない。
いや、国民性からして、約束を守ることは無いと思うわ。

ということは、結局、最後の最後に物別れするんではないかと…
希望を込めて全力で、そうなることをお祈りしています。
そして、対外的には、ほらね、半島下って約束も守らない、ただのゆすり・たかりだった訳ですよ、って豪速球アピールが出来る最大のチャンス到来かも〜って、もの凄く切実に妄想してみました…
年末に最悪のニュース…はぁぁぁ?10億だとぉ〜?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
2015年12月28日 (月) | 編集 |
今年もあと数日という時になって、最悪のニュースだわ。
半島下に10億円くれてやるって?!(#`皿)(#`皿´)/
もうねぇ、死んじまえっ!安倍っ!岸田っ!って話しですよ。
ゆすり・たかりは犯罪でしょ?その犯罪者に10億円って、どんな異次元人の思考かっ!ですわ。

これって、どうしても年内に合意しないといけない話しなの?
関係改善って言う名の手切金、国交断絶っていうならわかるけど。
だいたい手切金を払わされる筋合いも無いしね。
何をどう理由を捏ねくり回しても、彼奴らに10億ってお金払うメリットって何?

永久に慰安婦問題を持ち出さないようにっていう約束なら、今度は慰安婦以外でせびってくると思う。
だいたい、その10億が、慰安婦の為に使われるかどうか、誰が管理するの?
あんの国ですよ、政治家とか役人のポケットに入るだけでしょ。
っていうか、慰安婦で存命の人が少なくなってきているのに10億って無駄。
まさか慰安婦の子孫まで保証とかっていうんなら、もう日本で言うところの、生活保護の不正受給とニュアンスが一緒でしょ?

クネに花を持たせるメリットって何なのさ?
永久に大統領じゃあるまいし、また次のヤカラになったら、新たな捏造ネタを探して絡んで来るに違いない。
ほんま、年末に気ぃ悪い話ですわ。
国民をこんな暗い気持ちにさせてお正月を迎えさせるなんて、最低最悪。
この間、靖国でテロされたばかりですよ。
本当にムカつく(#`皿)(#`皿´)/
今日は精神安定剤を飲まないと眠れないかも…
何が起ったんでしょうか、村上さん?
2015年12月27日 (日) | 編集 |
フィギュアスケート全日本選手権。
ウジテレビさんが、全力で阿呆なことしとるなぁ〜と。
いつもいつもいつも言ってますけど、日本国内で、なんで録画?
最後の世界選手権選抜メンバーの挨拶だけLIVEって…舐めとんのんかっ!(-_-メ)
しかも、それさえ途中で切るんかよっ!
挨拶を数分だけLIVEで放送して、どないやねんっ!ぼっけなすっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ウジを止めて、NHKで放送して欲しい。あるいはWOWOW。あるいはスカパー。
とにかくウジ、早く去れっ!

ウジの放送という最重量の足枷が外れたとしても…
フィギュアスケートの全日本選手権って、前からずっと思ってたんですけど、色んな選手が見られて面白いようで、それでいて面白く無い。
やっぱね、子供の演技だとフリーが長く感じて、正直疲れてくる。
はやく上位の選手が見たいと思ってしまうんですわ。
真凛ちゃんとかは、ジャンプ以外もエレガントなんで、見てられるんですけど。

若い子が、みんな化粧が濃いのも引きますわ。
スケ連で、メイクアップ講座とか開くべきじゃないか?
せっかくの若々しい綺麗で可愛いお顔が、厚塗り化粧で、馬鹿馬鹿しい顔になってますもん。
オバQ的、吉本新喜劇の女優的、たぬき系、かっぱ系…何の大会やっ!(^_^;)
あと、衣装もシンプルな方が選手自体の良さが出ると思うんです。
正直、「今くるよ」的衣装の人も…髪飾りも鳥の巣みたいな…

演技以外で駄目出しし過ぎましたね。すみませんm(_ _)m

演技で駄目出ししたいのは、ただ一人。
村上佳奈子ちゃん、アンタやっ!(#`皿)(#`皿´)/
どないなったんすか?跳ぼうとしていたジャンプも跳ばず、何が起ったん?
せっかく綺麗な滑り出しで、今日はこのまま上手くいくのでは?って思ってたのに。
ジャンプ以外は、宮原さんよりも上手いと思うんで、今年こそはと期待しておりましたが…
しかし、失敗しても「ガハハ〜」な感じが、村上さんなら許せてしまう(^_^;)
これが違う選手だったら、何さらしとんねんっ!勿体ないっ!
どんなミスやねんっ!織田を越えてるわっ!と、テレビに向かって叱責しているところです。
いや、叱責は致しました(-_-メ)
しかし、もう阿呆やなぁ〜、この子はしゃーないわ…と思えてしまうのは、良いことなのか悪いことなのか?

今言えるのは、全選手の皆さん、お疲れさん、化粧は薄目にね!ってことですね。
酔っぱらってますm(_ _)m
2015年12月26日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに友人と飲み会。
とっても酔っぱらっているので、これにてm(_ _;)m

全日本フィギュアは魔物が棲んでいるようですね…
まっ、結果は予定通りでしたけど。

それよりも真央ちゃん、明日はビシっとはまった演技をお祈りしています。
羽生くんの転倒後の処理が凄過ぎ!
2015年12月25日 (金) | 編集 |
久しぶりに羽生くんが転倒するのを見ましたが…
転倒後の処理っていうか、素早く起き上がってイーグルっていう流れが、素早過ぎて凄過ぎ!
転倒したという事象は、観客や視聴者の映像の記憶は消せないけれど、事故後の処理が見事過ぎて、感心致しました。
もしかしたら転倒後の起き上がりの練習もしてるんでしょうか?
完璧主義の羽生くんなら、あり得る…

宇野くんも良かった、無良くんも良かった!フリーも頑張って下さいまし。

明日は真央ちゃん…神さん、仏さん、バース様っ!
どうか真央ちゃんを守って下さいっ!
治療が必要なのはアンタっ!
2015年12月24日 (木) | 編集 |
オーストリアのラジオ局のディスクジョッキー、ジョー・コールホーファーが英人気デュオ「ワム!」のヒット曲「ラスト・クリスマス」を24回にわたって立て続けに放送し、 聴取者から抗議が殺到する騒ぎに。
スタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと述べると、「治療」と称して2時間近くも同じ曲をかけ続けた。
この間、100人以上の聴取者が電話で抗議。
コールホーファーの4歳の娘が電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、 ようやくやめた(^_^;)
罰として、クリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたそう( ̄∇ ̄)

何故、ワムばっかり流したんでしょうか?もっと他に色々とクリスマス・ソングはあるのにね。
スタジオを封鎖して閉じこもって「治療」って…ほぼ病気ですやん。
治療が必要なのはアンタじゃないの?
4歳の娘さんが、マトモでよかったですよ。

しかし、私も今年はクリスマスの雰囲気を全く感じてないんですよね。
暖冬のせいとかではなくて、なーんかね、巷に全く華やかな感じが無いですね。
心斎橋とか行ってみても、クリスマスの飾り付けはしていますが、クリスマスっていうよりは、歳末大売り出しっ!って感じが強くて、これも「爆買い」の観光客のせいではないかと…
まあ、どんどんお金を落として下さるのは有り難い事なんでしょうけど。
私も、聖なる夜よりも、お金が一番ですわぁ…しみじみとお金お金お金ぇぇぇっっっ!!
サンタさん、ゲンナマをプレゼントして欲しいの!
と、ツリーの上の星の飾りに向かって叫びたいですな…
きっと、同調して下さる方もいると思います。いや、いて欲しいと願います…
私も何らかの治療が必要かな?
ケニア人には腰痛が無い?!
2015年12月23日 (水) | 編集 |
「ためしてガッテン」で、ケニア人には腰痛が無いと知りました。
生まれながらの骨盤の傾き具合に拠るそう。
いいなぁ〜腰痛と無縁なんて…
日本人のケニア人的対処方法は、ハト胸、プリケツ気味にすることらしい。
年末の慌ただしさで、きっと腰痛になると予想しているのですが、ハト胸、プリケツ気味を実践して試してみます。

先ほど、ひっさしぶりに顔ヨガやってみました。顔面が疲れているので、これにて御免。
「メディアが邪魔」は真理ですな。
2015年12月22日 (火) | 編集 |
今年もあとわずか…
掃除、美容院、飲み会、整体、耳鼻科、皮膚科…
これを、30日までにこなせるのか…
整体、美容院、飲み会は日にちが決定済み。
掃除と耳鼻科と皮膚科を、ぶっ込まないといけません。

そして近づくフィギュアの全日本選手権。
真央ちゃん、体調は大丈夫でしょうか?
無理せずにショー感覚で楽しんで滑れたらいいですね。

最近、思い出したんですけど、真央ちゃんの復帰会見。
試合に出られるまで何年かかるかわからないですけど…って言ってましたよね?
ということは、試合に出るには早過ぎたのか、あるいは超〜スピードで復帰出来たのか、どっち?って考えた時に、やっぱり、超〜スピード復帰出来た、の方だと感じます。
反対に、じっくり試合復帰を見極める方を選んでいたら、試合勘をさらに遠ざけてしまう気がする。
試合に出続けて勘を取り戻す方のが真央ちゃんらしいですね。

例によって、メディアが失礼な見出しや、悪意のある記事で貶めてますけど、ちりの重さも無い、ゴミの値打ちも無い文字を羅列していますね。
メディアのノータリンのボケ茄子、人で無しのろくでなしを、年末までに駆除できたらいいのにね。

リプニツカヤちゃんのソチ前の発言「メディアが邪魔」は、真理ですな…
金儲けの為なら英会話も上達する?
2015年12月21日 (月) | 編集 |
東京オリンピックが決まってから、英会話を習う人が増えているとか?
私も実は習いたいんですが、皆がやりだすと気持ちが萎えるっていうか…言い訳ですけど(^_^;)

テレ東の「Youは何しに日本へ」を今日見ましたが、京都のちょっとしたお店の店員さんも、英語が喋れるのがさすがだなと。観光都市ですなぁ〜って感じ。
やっぱり、趣味でじゃなくて、必要に迫られての、仕事の為の英会話の方が身に付くかも。
もっというと、金儲けの為なら、英会話も上達するのではないかと…

私の場合、字幕で映画を見ている時に、たまに聞き取れる英語の内容と、日本語訳にかなりの乖離がある時に、ちょっと意訳し過ぎとちゃうん?(戸田)奈津子、それはちょっとダサイぞ?と思うときがあるので、原語のまま理解出来たらいいのにな…とか。

ネットの動画で、宇野くんの演技を英語の解説で見るとき、解説者が何を言ってるのか知りたい…とか。

今までの人生で、私の周囲にいる人よりは確実に多く、外人さんに道を尋ねられてきたので、その度に英語が話せたらなと。
心斎橋界隈で本当によく道を尋ねられて来ました。
出張で訪れた名古屋や、観光で初めて訪れた二条城、面接を受けに行って初めて降り立った谷町四丁目。
私自身が、よぉー知らんところでも、道を尋ねられます。
ここしばらくは、「Excuse me」 に遭遇しなくなったのは、スマホが隅々まで普及したせいかしら?

以上、些細な金にもならん理由で英語がわかればいいなと、漠然と思っている次第です。
で、こんなタイプは、きっと習っても上達しないんだろうなと…(^_^;)

そうそう、この間のGPファイナルの宇野くんのフリーの演技の英語の解説。
なんか、やたらLOVELYを連発してたな…
確かに、宇野くんは可愛いけれど、解説者は男性だったんですよね…( ̄∇ ̄)
何を言っているのか、全部知りたいっ!と、その時マジで思いました(^O^)
またしても人災?!
2015年12月20日 (日) | 編集 |
中国の広東省深セン市北部の工業団地で大規模な土砂崩れ。
工場や作業員用の宿舎など22棟が土砂に埋まった?!

中国国営新華社通信は、4人が救助されたが22人が行方不明になっていると伝えた。
残土処理場にあった土砂が雨で崩れた可能性有り…

工業団地と周囲の住宅に向かって、山にある残土処理場から大量の土砂が崩れ落ち、約2万平方メートルが土砂に覆われているとか…

これは、またしても人災ではないのかと……
今年に入って、この手の人災。色々と訳のわからない話しが多過ぎますよね、

だいたい、22棟も建崩れて、行方不明者がたった22人って…?
サバ呼んでると思いますぜ。
安倍首相が橋下さんと慰労会?!
2015年12月19日 (土) | 編集 |
安倍首相が今夜、橋下徹さんと、東京都内のホテルで会談するとか。
菅義偉官房長官と松井一郎府知事も一緒だとか…
いやはや、引退した翌日から、引退していないかのような行動、さすが橋下さんって感じっす( ̄∇ ̄)

橋下さんの慰労とともに、両者が一致している憲法改正や、おおさか維新が掲げる「大阪の副首都化推進」について意見交換する予定だとか。
昨日で実質、無職になった橋下さんですが、きっとこれからもこんな感じで進んで行くんだろうなと。
能力の有る人は羨ましいですね。頑張って下さいまし。

私的には、無職だからと言って、チャラチャラとテレビには出て欲しく無いですね。
テレビで意見を言って訴えることも有効だと思いますが…
橋下さんの場合は、ちょっと静かにしたほうが、どないしはってんやろ?と、興味を引くかも。
カリスマ性は十分あると思うので、多少、神秘性とか孤高性を醸し出したら……
いや……すでに手遅れですな(^_^;)
橋下さんの場合、just the way you are が一番強烈ですね。
お疲れ〜、橋下さん(^O^)
2015年12月18日 (金) | 編集 |
今日で橋下徹氏が市役所を去られました。
色々色々色々と、ぶちかましてくれて、なかなか面白かったですわ。
切込み隊長的な役割でしたね。
いつの日か大阪都が生まれる日がくれば、いや生まれる日まで、何らかの形で携わって頂きたいですね。
お疲れ様です。

政治家引退って話しですが、また戻って来てもいいと思いますわ。
蓮舫は、もし復帰したら嘘つきになる、などとヌカしておりましたが、民主党議員の奴らに嘘つき呼ばわりされたくないですわ。
蓮舫、薄っぺらいのは顔と体だけでなく、脳味噌もヒラヒラとはためくくらいに薄っぺらいくせに上から目線。
出来る女は上から目線じゃなきゃね、って間違った形から入っている代表格っすわ。
蓮舫始め、無能&烏合の衆は、一生日陰で黙ってろ!

また戻ってくればいいよと思える橋下さん、もう二度とツラ見せんなっ!と叫びたくなる民主党…
ついでに、大阪自民も消滅っていうか、滅亡っていうか、すでに共産党に吸収されているっていうか…
そんな末路も近い気がいたしますよ…( ̄∇ ̄)
無罪は当たり前!
2015年12月17日 (木) | 編集 |
産經新聞前ソウル支局長、無罪で良かったですね\(^o^)/

絶対に有罪判決が出ると、誰もが思っていたが、結果は無罪。
日本から何かしらの恩恵(お金)を受けたいが為の譲歩?

無罪は当たり前、お情けを頂戴した訳では無い。
なので、なんの見返りも期待しないでいてね、クネ。
澤さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
2015年12月16日 (水) | 編集 |
澤穂希さん、引退だとか…本当にお疲れ様でしたっ!

マジにカッコいい女性でした(^_^)
澤さんのアスリートとしての遺伝子が後輩達に受け継がれて行きますように。
そして月並みな言葉ですが、第2の人生を楽しんで謳歌出来ますように、お祈りしています(^O^)
解説者・織田の沈黙は…?
2015年12月15日 (火) | 編集 |
GPファイナルのエキシビションに安藤美姫さんが出て反感を買っている状況…
昨日までは、フェルナンデスが出演させたの、はたまた安藤さんがゴリ押ししたのか?って予想でしたけど、実際は主催側に招待されたとか。
まあそれならしゃーないわな。元・世界女王だし、招待されたんなら、フェルデの地元でもあるし。
スペインまで安藤さんの悪名が轟いていなかったってことですね(^_^;)

ただ、地上波でカットされた安藤さんの演技、BSで放送されたのか?
とにかく、安藤さんの演技中に、織田くんの解説もコメントも一切無かったとか…
まさか、安藤さんが出て来た途端に、織田くんも胃腸炎になってしまったとか…(^_^;)
それともあれっすか、胃腸炎ではなく、単純に「あっ、この間にトイレに行かせてもらお♪」的な…( ̄∇ ̄)

多分、織田くんとしては安藤さんが嫌いな訳では無いけど、やっぱり「お前が出て来るのは、ちょっと違うやろっ!」って思ったんじゃないのかな?って勝手に想像しています。
私的には、「あっ、この間にトイレに行かせてもらお♪」だったらいいのになって思います。
その方が、よっぽど安藤さんに失礼な気がして…楽しいですもん( ̄∇ ̄)
赤い怨霊がっ?!逃げてぇぇぇーーーっε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ
2015年12月14日 (月) | 編集 |
朝からなんなんですけど、あまりにも衝撃的な事実がっ!
なんでもGPファイナルのエキシビに安藤美姫が出たとか?!
フェルデの呼び込みで登場したとかっ?!
きゃーーーっ!みんな逃げてぇぇぇ〜〜〜(ToT)

羽生くんの陰陽師をもってしても、この怨霊の息の根は止められなかったってことでしょうか?
しかし、羽生くん他、女子も高レベルな戦いの場たったリンクに、たとえ元・世界女王だとしても、たとえフェルデの彼女だとしても、よくもまあ遠慮もなく踏み込んで来やがったもんですぜ。
超〜トゲトゲのヤマアラシもまっつぁおの毛が、心臓に映えているこの怨霊の、トゲトゲの先1/100ミクロンでも煎じて飲めば、繊細で気ぃ遣いの真央ちゃんも太々しくなれるかも…
そんな毒された真央ちゃんを見たくも無いですけどね。

氷上の五芒星の真ん中に座して、悪霊退散っと調伏する羽生くん、のたうち回る赤い怨霊…
こんなショーなら、日本人にも外人にもウケるんではないかと、またもや妄想をしてしまいました( ̄∇ ̄)
安倍晴明は野村萬斎さん一択
2015年12月14日 (月) | 編集 |
早朝、目覚めてすぐスマホで女子のGPファイナルの結果を確認。
真央ちゃんが…真央ちゃんがぁぁぁ…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
もう、それから悔しくって寝れませんわ…

あれっすね、真央ちゃん、高橋くん、鈴木さん、織田っちが休養やら引退やらで、一気に寂しくなった昨シーズン。
まじに寂しくって、誰か帰ってきてぇぇぇーーーっ!と思ってましたが、真央ちゃんがいざ帰って来てみると、嬉しいのと同時に、また我が子のように、真央ちゃんのことを案じて、試合結果で一喜一憂してしまい…
お前がトリプルアクセル跳んでる訳とちゃうやろっ!って話しなんですけど…(^_^;)

宮原さんや真凛ちゃんは、将来、関大に行くと思っていますので、高橋くん、織田っちに続いての、私の後輩になるので、他の選手の誰よりも応援はしていますし、今回の試合結果には大満足させて頂きました。
が、が、しかし、でもでも、やっぱり真央ちゃんが、真央ちゃんが笑ってくれないと嫌なのぉぉぉ(ToT)
ってことに、今日、気付きました。

で、最下位になってしまった演技を恐る恐る見ましたが…想像よりは良かった。
っていうか、やはり真央ちゃんが美しかったことに安心致しました。
確かにジャンプは激不調ではありましたが、転倒していないし、本当に清潔感がある演技で、ラストのステップに、いつも通り感動しました。
ということで、ちょっと気持ちが晴れました。

もっと気持ちが晴れたのは、宇野昌磨くんの演技でした。
なんかもう、本当に素晴らしかった。フリーは安定してますねぇ。
私の中の好きなプログラムBEST10に入ると思います。
後の九つはなんやねん?って話しですけど…また書き出しておきますわ(^_^;)

そして、フェルデ(フェルナンデス)もやりましたねぇ(^O^)
めっっっさ良かったですわ。マジ格好ええわぁ〜。
これで彼女があの人でなければ300点なんですけどね( ̄∇ ̄)

羽生くんは、こういう言い方もどうかなって思うんですけど、「相変わらず」世界最高点を更新(^_^;)
この先、どうなって行くのやら…四回転の数によっては、350まで行く?

そんな完璧な羽生くんのことを「あっ、羽生くん負けてる…」って思ったのは、野村萬斎さんとの対談の映像を見たとき。
もう、萬斎さんが現れた時から、空気を制圧してる感がハンパ無かったっす。
やっぱねぇ、安倍晴明は萬斎さんでなけりゃ駄目。
古き良き時代に三上博史様もテレビドラマで安倍晴明役をおやりになりましたが、やっぱ萬斎さんが一番かな。
ということで、羽生くん圧勝ではありますが、安倍晴明としては、負けぇ〜ですね。

でも反対に安心致しました。羽生くんでも、まだまだ追いついていないものがあって良かった。
歳を重ねるごとに、演技の深みを増していって欲しいですね。

PS 真央ちゃんが胃腸炎で先に帰国?(ToT) ノロウィルスとかじゃなければいいんですけど…
   きっと、自分自身に課したプレッシャーがストレスになったんじゃないかと…(ToT)
   迷惑でなければ、お粥を作りに行ってあげたいけど、きっと大迷惑なんで諦めます…
端的に「本田真凛」と記載するのが正しい。
2015年12月12日 (土) | 編集 |
真凜ちゃん、初GPファイナルで表彰台、おめでとうございます\(^o^)/
山本草太くんもおめでとうございます\(^o^)/
早くシニアに上がって活躍して下さいましっ!

しかし、真凛ちゃん。
いつもいつも、「本田望結の姉・真凜」って超〜うぜぇーーーっ!
私が真凛ちゃんなら、メディアを呼び出して、胸ぐら掴んで殴ってるね…
つーか、顔面めがけて3回転をお見舞いしてやるね。
多分、真凛ちゃんはお育ちが良さげなんで、そんなこと、絶対にしないと思うけど…

ネット上のコメントでも、「本田望結の姉」をいい加減止めろっていう意見が多いですけど、それは真凛ちゃん自身の才能を認めろっていうことだと思うんです。
が、反対に「本田望結の」って、イチイチ名前を出される妹も気の毒だなと。
望結ちゃんが子役だけやってるんならともかく、フィギュアもやってる訳だし…
真凛っていう名前の響きのインパクトもあると思うんですけど、「本田望結の姉・真凜」って、実は真凛ちゃんの方が目立っている気もする。

なんで、どうしても肩書きをつけたいなら、「本田姉妹の姉(の方)・真凛」でいいんではないかと。
もっと応用範囲が広げると、「本田家の◯◯」でもいいかも。
そうすると、本田姉妹のお兄ちゃんのことも「本田家の長男・太一」とか……
世の中の本田さん達が、一体誰の事?って思うかもしれないけれど(^_^;)

やっぱ、字数が多くなって面倒なので、「本田真凛」が一番いいですね。

真凛ちゃんネタで長くなりましたが、真央ちゃん、トリプルアクセル成功おめでとう!
宮原さんの得点が低いとブーイングが起きてましたけど、よく考えると68点って結構高い得点が出てますよね。
観客も引込んだし、気落ちせずフリーも頑張って下さいまし。
ただただ、ただただ、感心した…っていう世界最高得点
2015年12月11日 (金) | 編集 |
GPファイナルの羽生くんの演技を見た後、感動とか、胸の高鳴りとか…そんなありきたりな感覚が一切感じられませんでした。
なんつーか、ただただ、ただただ、感心した…いや、マジで感心って言葉が一番ハマってると思います。
とっても高級で美しい、繊細な磁器のような美術品を、慎んで拝見させて頂いたような感じ…
いけませんねぇ〜というところが、全く無い。
最高点を更新しても、更新して当たり前、羽生結弦ですけど、それが何か?的な…
この、ある種、高ピーな感覚は何?見てるだけのお前が何様?っていう…(^_^;)
というのも、朝の段階で、羽生くんが最高得点を更新したってわかってたからかも。

ただ一つ。
演技前に鼻をすすったのが、ああ、羽生くんも人間なんだなと(^_^;)
私達同様、鼻もすするんだなと。
きっと、鼻をすすってなければ、115点は出たね。

宇野くんはミスったけれど、名前が売れて来たのか、いい点がでましたね。
村上くんも、まずまずでは?
そして、チャンさんは、まさかのザヤオダ?!
やっぱりまだ試合感が戻って無いんですかねぇ、
チャンさんのことを考えると、1年休養後の試合復帰って大変なんだなと。
同じ状況の真央ちゃんも大変なんだなと。
そんなに大変なのに、真央ちゃん、戻って来てくれて有り難うございました!って改めて思いました。

そんな中、本田真凛ちゃんがノーミス演技で3位!
ネットで見ましたが、なんて美しいんでしょう〜、なんて可愛いんでしょう〜!
頑張れ、真凛ちゃんっ!ロシアっ娘に負けるなっ!

それにしても、相変わらずのウザい編集のテレビ放送。
だいたい、6人しか滑らないんだから、無駄な選手紹介とかいらんっ!
(高橋大輔くんの村上くんに対するコメントだけで十分…(^。^) )
舞台裏のカメラとかもいらんわぁ〜。
そしてNHK杯の羽生くんの演技も、すでに反吐が出るくらいに見倒してるっちゅうねん!
最高得点更新した演技をさっさと見せろっちゅうねん!
BSの方で好きに放送すればいいですやん。
地上波は、演技のみ編集して、さっさと1時間で放送を終えて欲しい。
朝に結果わかってますもん。ネットで演技も見られますもん。
要するに大画面で綺麗に見たいってだけですもん。

むしろ今日は、油井亀美也さんの帰還をしっかりと中継すべきだったのでは?
カザフスタンも強風で、撮影クルーが着陸場所に行けなかったってことで映像が撮れなかったとか…orz
とにかく、無事の地球への帰還、お疲れ様でした、おめでとうございますっ!
プレバト
2015年12月10日 (木) | 編集 |
今現在、楽しんで見ている番組といえば、まあまあ「相棒」かな…
ただ、もう昔ほどのワクワク感は、さすがに無くなりましたね。

今、ワクワクして見ているのは「プレバト」。
特に俳句の夏井いつき先生の批評がサイコー。
はぁーとか、ほほぉ〜とか、先生の解説を聞いています。
この番組を見ると、俳句、やってみたいな…と思ってきます。
まあ、やらないとは思うんですかが…(^_^;)
相変わらずお美しいhyde様…
2015年12月09日 (水) | 編集 |
疲れました…
久々のVAMPSのLIVE。しかも今回はJOINT LIVEってことで、いつもより時間が長い。
LIVE中は、全く疲れとかは感じなかったんですけど、LIVEが終わって気を抜いたら、めっっっさ疲れてました。
幸い、難波Hatchなんで、交通機関には近い。
これがZEPPとかだったら、楽しい事の後だけに、寒い中の帰途が…想像しただけでもしんどい…
もしかして、もしかして、これが老いというやつなのかっ!

こっちが確実に老いているのに、hyde様は昔と変わらずお美しい…
嬉しくも有り、悲しくも有り…
取り敢えず、まず痩せろっ、ワタシっ!(-_-メ)
と、自分のお腹の脂肪を引っ掴んで、しっかりと言い聞かせて寝ますわ。
すでに、事実上、引退していたのでは…(^_^;)
2015年12月08日 (火) | 編集 |
喜多嶋舞、芸能界引退…って、今までだって事実上引退していたようなもんじゃないんでしょうか?
と、意地悪なことを思ってしまいます。

で、まだこの期に及んでDNA鑑定をやり直す意志がありますよぉ〜という、負け惜しみも。
しかし、息子さんが社会人と独立してから再鑑定するって…
もし、本当に父親が大沢さんなら、今すぐ、再鑑定してあげてっ!
自立した男になってから再鑑定したって意味無い。
傷つきやすい年齢の今、大沢さんとの親子関係を証明してあげるべき。
本当に大沢さんが父親ならね。

きっと、いつまで経ってもDNAの再鑑定はしないと踏んでいます。
きっと、このままトンズラすると思います。
なんで、何の罪も無い息子さんには、気の毒だけど一人で力強く生きて行って欲しいです。
全日本歌唱力選手権で、トドメを刺したいあの方…
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日、日テレの「全日本歌唱力選手権」っつー、ウッチャンナンチャンが司会の番組を見ました。

当たり前ですが、素人の皆さん、歌上手過ぎです。
正直、オリジナルの歌手よりも上手い場合も…
オリジナル歌手が歌っている時は、へにゃい曲だなぁ〜と思っていたのが、今日、素人さんが歌っているのを聞いて、おおおお、こんなに力強い男らしい歌だったのか!と見直した曲も…(^_^;)
そして何故か、素人さんの方が、歌詞の意味をストレートに明確に伝える力があるような……?

まあしかし、歌手で成功するには、歌が上手いという他に、色々と付加価値を持っていないと駄目なんでしょう。

ただ、毎年何で紅白にお前が選ばれるのか?という大疑問符のつく、抑揚の無いヘっタクソな歌を歌っているあの人の曲を、今回の選手権で誰かに高らかに歌い上げて欲しかったな。
きっと、この歌唱力選手権の挑戦者達なら、オリジナルとは違い、音程の確かな力強い熱唱をしてくれると思う。
曲名は、モチのロンで、「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですけどね( ̄∇ ̄)
今さらながら、号泣のお天気お姉さん…
2015年12月06日 (日) | 編集 |
巷で噂の「NHKお天気お姉さん号泣事件」ですが、全く興味無かったんですけど、遅ればせながら、号泣の理由を知りたくなりました。
つーのも、若いお姉ちゃんかと思いきや、泣いても可愛いとは思ってもらえないであろう39歳なの?
その年齢で公の場で号泣って、よっぽどのヘタレた根性の持ち主か、よっぽどの精神的負荷があったのか?
プロとしては如何なものかと思うけれど、プロ意識を上回る何かがあったんなら、その理由は何なんだろう?

私の場合なら…
思い出すのもムカつく言葉のセクハラ。未婚と年齢に関するセクハラでしたわ。
さがに仕事中には泣きませんでしたが、ふと思い出しては、悔しさと怒りで涙ぐむことがありましたね。
しばらくは、セクハラ上司の悲惨な死に様を妄想してました…( ̄∇ ̄)

もう一つは、父が亡くなった時ですかね。
お葬式を終えて仕事に復帰しても、これも仕事への集中が途切れると、思い出してウルっときました。

お天気お姉さんも、人間だから何かありますわな。頑張って下さいまし。

万が一、ただのヘタレだったら…仕事の何たるかを誰か骨の髄まで教えたって下さい!
突如、紅葉狩り。
2015年12月05日 (土) | 編集 |
今年は気温が高かったので、紅葉の色が悪いと聞いていて、紅葉狩り、どうしようかな…と思っていたのですが、そろそろ紅葉の季節も終わる時期。
突如として身支度を整え、カメラを持って紅葉狩りに行きました。

久しぶりの京都府立植物園です。
昨日、一昨日と強風が吹いたので散ってるかな…と心配でしたが、やっぱり期待を裏切らないぞ、京都府立植物園!
残ってましたわぁ〜(ToT)
やはり、いつもの秋よりは、色が褪せているかな…とは思いましたが、十分綺麗でした。
池の周りの紅葉は、本当にいつ見ても綺麗です。
そして、ここにも外国人観光客が…それでも、心斎橋とかに比べれば、1000分の1程度(^_^;)
ゆるりと日本の紅葉を楽しんで下さいまし、って感じでした。

そして、お気に入りのお懐かしい「ふうの木」。
ふうの木は、街路樹としても見かけますが、これほどの大きい木はここだけでしか見たことがありません。
もう10年くらい前から、此処のふうちゃんを何度も見ていますが、やはり美しいです。
木の下から真上を見上げると、陽の光に透き通る茜色のモザイクの天蓋です。
離れた場所から見ると、風で枝葉や梢が揺れる以外は、時が止まったように感じるほど感動します。

私はいつも昼から夕方にかけた陽の光で見ていますが、植物園の方の言うのには、朝日を受けている時が一番美しいそう。
さすがに京都の北山まで、開門時間に着くのは…無理…じゃないけど、嫌ですっ!
でも、一度、見てみたいです、朝日に輝くふうちゃん。

お別れの時は、いつも幹に触ってバイバイを言って、何度も振返りながら帰ります。
また、いつかの秋に行くね。
アメ村の猿、ご冥福をお祈り致します。
2015年12月04日 (金) | 編集 |
心斎橋のアメリカ村で捕獲された猿。
保護中にお亡くなりになったとか…お気の毒です。
しかし、まずどっからどうやってアメリカ村に?

大阪の猿と言えば箕面しか思い浮かばないんだけれど?
その箕面も、観光客の餌やりを禁じてから、野生らしく山に帰り、「暴力猿」を卒業したと、大分前に聞いたんですけど…
ペットだったんだろうか?

天王寺動物園によると、捕獲されてから時間が経ってないので、死因はストレスではないと思うとのこと。
都会で何か悪い物を食べたか、何かの感染症だったのか…
悲しい顛末ですね。

驚いたのが、猿を捕獲する方法が吹き矢だったこと!
スポーツ吹き矢ってありますが、実践で獲物を射止める為の吹き矢って…凄いっす。
捕まえたのは府の職員さん?
日々、吹き矢の精進をされていたのか…?
府職員のスポーツイベントとして、吹き矢を府民に披露されては如何かと…(^O^)
例の半島下、根元からポッキリ折れて、漂流して欲しい…
2015年12月03日 (木) | 編集 |
11月23日、靖国神社の公衆トイレで爆発音がした事件で、半島下籍の男が関与した疑いがあるとのこと。
男は事件直後の11月末に出国…

どっちみち、犯人だと断定出来ても、この男の身柄は渡さないんでしょ?クネ?
反日無罪なんでしょ?
もし、身柄を引き渡さないんだったら、出入国禁止にして、これ以上、半島下から犯罪者…今回はテロリスト…を入って来ないようにして欲しいわ。

しかし、わざわざ嫌いな国にまで来て、嫌がらせ?┐(´ー`)┌
暇過ぎるわ。失業率が高いから、暇を持て余してるの?
取り敢えずテロリストはISだけじゃないと、世界向けに知らしめたほうがいいのでは?

マジであの半島、根元からポッキリ折れて太平洋を彷徨って、ついでに大西洋も漂って、バミューダ海域で消えて欲しいっす。
大晦日の「笑ってはいけない…」シリーズが終了
2015年12月02日 (水) | 編集 |
連日、松本人志さんネタですが、とうとう年末恒例、紅白の裏番組「笑ってはいけない…」が終了するとか?
10年もやってるんですねぇ〜。さすがにそれは終了してもいいかなと(^_^;)

マンネリ度で言うと、「水戸黄門」レベルでしょうか?
「水戸黄門」は、勧善懲悪という大義名分の上のマンネリですが、「笑ってはいけない…」は、ただただ馬鹿馬鹿しいのみ、ですからね。
私も飽きつつ、定番のギャグの盛り合わせを見てしまうという…
なんで、終了して貰っても、何ら構わないのですが、今や私の中の年末の風物詩になっているので、寂しくもあります。
まだ12月になったばかりなのに、来年の12月の大晦日のことを考えて、残念だなと。
今頃、来年のことを考えていては、鬼が笑いますね。