関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
どうか無事に保護されますように…
2016年05月30日 (月) | 編集 |
北海道七飯町の山林に置き去りにされ、行方不明となっている小学2年生の田野岡大和君。
警察等が130人態勢で捜索を続けたが発見できず…

大和くん家族が、ドライブ帰りの28日午後5時頃。
大和君が七飯町の公園でいたずらしたことを叱り、言うことを聞かないため駒ケ岳の麓の道路近くに放置。
約5分後に現場に戻るといなくなっていた…

このご両親の気持ちもわからんでもないが、山林に放置は親の常識を疑う。
置き去りにされてパニックなって、無闇に動き回って事故に遭う確立は低く無いと思う。

どうか無事に保護されますように…神様、助けてあげて下さい。
宮川香山は凄いっ\(^o^)/
2016年05月29日 (日) | 編集 |
昨日は大阪市立陶磁美術館に行って、宮川香山の没後100年の特別展を観てきました。
「何でも鑑定団」」で、その度肝を抜くリアルな動植物の高浮彫の作品を知り、一度直に見たいな〜と思っていました。
見た感想は、ド派手〜!装飾過多!面白いっ!
焼物に興味は無いのですが、この装飾過多、しかも美しい装飾というより、グロテスクなのが心惹かれます。

蟹やら猫やら蛙等の、ワイルドでちょいグロの高浮彫。
枯れつつある萎れた花や葉までもリアルに表現されてます。
高浮彫に目が行きがちですが、土台の水差しや花瓶、壷等の地の絵付けは、めちゃくちゃ繊細で美しい絵柄です。
しかし、対照的な質感の、ダイナミックな高浮彫と繊細な地の絵柄との間に、物語が展開されているのが、凄く好きっ!
表現が稚拙ですが、絵本…のようにも感じました。

でも、展示の後半には、ただただ美しい作品もあって、振り幅の大きい陶芸家です。
純日本的な図柄でありながら、全体的にモダンな作品で、家に欲しいわぁ〜と思う美しい作品がばかり。
行って良かったです。楽しかったぁ〜。

しかし、普通の展覧会よりも作品の数が多くて、質も量も見応えハンパ無いんですが、疲れました…
第3会場まで巡った時に、もうそろそろ終わりかな?と思ったら第4会場もある。
さすがにもう終わりかと思ったら、第5会場っ?!……足が…疲れた…
なんでサンダルなんかで来たんだろ?ウォーキングシューズにすれば良かった…
で、とうとう終わりっ!!と思ったら、忘れてました、常設の安宅コレクション…(ToT)
鑑定団の中島誠之助先生が、偽物を持って来た依頼人に、陶磁美術館の安宅コレクションを見て勉強しなさい、と言われるくらいの素晴らしいコレクションなんでしょうが、もぉぉぉ無理…足が足がぁぁぁ…棒っ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私をここから出してぇぇぇ!……は大袈裟ですが、ホント、楽しくて疲れた昨日でした(^_^;)

こんなに足が棒になっても、もう一回、見たい気もしてるんですよね。
凄いですわ、香山さま…
優雅な1日でしたが足が…
2016年05月28日 (土) | 編集 |
男子バレーボール、勝って良かったですわ\(^o^)/
願わくば、ストレート勝ちして欲しかったですけど…

今日は昼は美術館、夜は外食。優雅な休日…だしたが…
美術館でめっさ足が疲れました。なんで美術館って疲れるんだろう…?
夜ご飯は居酒屋で美味しかったけれど、お酒のせいで眠いです。
なんで、寝ます。
オバマ・フィーバー
2016年05月27日 (金) | 編集 |
今日はオバマ・フィーバーでしたね。
アメリカの大統領が広島に来たというのは、歴史的な行動だと思う。
任期の終わりが近づいたし、サミットもあるしで、実行し易かったんでしょうか。
今回の広島行きは、オバマ大統領の有言実行であったのか、政治的な思惑が複雑に絡んだ結果なのかはわかりませんが、
理由がどうでも、広島に行った事実は評価されるべきだと思います。

ついでと言ってはなんですが、沖縄の女性が殺された事件の犯人。
目には目を…残虐な殺人を犯した者は、生きているのが辛いくらいの罰を味合わせてやればいい。
大統領、即刻死刑のお墨付きを貰いたいですわ。
ブラに悩む今日この頃…
2016年05月26日 (木) | 編集 |
ブラジャーで悩んでいます。

外出用ではなく、お家でリラックスするブラが欲しいんです。
今まではユニクロとセシールを併用していたのですが、そろそろ劣化してきたので買い替えようと思い、通販を検索に検索を重ねて、口コミも読んで、実際に購入もして試着して…
が、駄目なんすよ、合わないんですよ。

ワイヤレスのリラックスブラだと、サイズはM、L、LLになり、私の場合はLLだろとう思うのですが、あまりにもユルユルだったり、肩ひもが伸び過ぎて胸の重みに耐えず、胸がダダ垂れしたりと…
Lにすると、素材的にキツくはないんですけど、カップが浅かったりして、ホールド感無し。
アンダーとカップのサイズがある物でも、快適さを追求するあまり、こちらもホールド感無し。

なんぼ家で楽に過ごしたいからっていって、ここまで楽々伸び伸びにつくると、グラマーっていうか、巨乳っていうか、肥満…orz…な私みたいな胸の人だと、ほんとただの胸当に過ぎないんですよ。
楽を通り越して野方図っていうか、アナーキーっていうか…
マジにメーカーの人って考えてんの?っていうか、ちゃんと人間工学に基づいて作ってんの?って疑惑が湧いてくるわ。

で、先ほど返品のブラ達を荷造りしてやりましたわ。
巨乳を舐めんなよっ!…というニュュアンスを込めた返品理由を書かせて頂きました(^_^;)

今週末、ユニクロに行ってみようと思います。
まあ、あんまり期待はしてないです。今まで使っていた物も、そんなに気に入ってませんから…

被るタイプのホック無しブラってありますやん?
あれって、夏場は暑く無いですか?…って文句ばっかりですね。
痩せろっ!って話ですね……すみませんm(_ _)m
大泉洋さん主演「アイアムアヒーロー」
2016年05月25日 (水) | 編集 |
大泉洋さん主演の「アイアムアヒーロー」を観てきました。
事前に色々ネットであらすじやら原作ストーリーも調べましたが、実際に読んでないので、比較出来ないのですが…

久しぶりにグロい映画を見ましたって感じ。ホラーってどんだけぶりかな?
「ゴーストバスターズ」でさえ怖いと言う友達なら、最初の郵便受けからの光景で、瞬殺出来ると思います(^_^;)
私?全編通して全然平気でした( ̄∇ ̄)v

ゾンビとの血みどろ戦も昼日中の映像だし、明るいパニックホラーって感じ…?
過去に丑三つ時に真っ暗な部屋で、ヘッドフォンをつけてWOWOWで「呪怨」を見た私…
Jホラーに負けるかっ!と必死に目を見開きガン見し続け、こんなもん、全部作り物、特殊メイク、CGじゃっ!
特撮じゃっ!嘘っぱちじゃ!と…一体何の修行?って感じでしたけど…(^_^;)

今日のゾンビ達は、それなりに気色悪かったですよ。
ゾンビは映画版でなく、ゲームオリジナルの「バイオハザード的ゾンビ」な動きかな?
発症時はエクソシスト的動きですけど…それをバンバン撃ち殺して行くと…
あんまり激しいアクションは無く、シューティングゲーム的ですかね。

主人公の大泉さんは、うらぶれ感&カッコいい感があって、ライフルを構える姿もなかなか良かった。
そして、あんなに大河でウザイ長澤まさみさんも渋くて素敵。
やっぱウザイのは三谷のせいだな…

原作を知りませんが、映画版は楽しめるものの、さらっと薄い仕上りかな。
血みどろシーンが多いから、さらっとも薄いとも感じずに見てましたけど。
有村架純ちゃんがどうなってしまうのか、それだけが気になるぅ〜
海外で賞も貰ってるし、調子に乗って続編作っちゃてもいいよぉ〜(^o^)

あっ、一番のお気に入りは、タクシーの中でのテレ東アニメ放送ネタかなヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

さて、東宝、またまたゴジラを制作。庵野秀明氏が脚本・編集・総監督ですって。
予告見ました…ゴジラ、カッケー!と思いましたが、公式HP見るとウ〜ン…でした。
しかし、ゴジラも息が長い…忘れた頃にアメリカも作ってくれるし(^_^;)
寅さんと釣り馬鹿以上に永遠のシリーズですね。
イチローさんは凄過ぎて…(^_^;)
2016年05月24日 (火) | 編集 |
女子バレーボールに一喜一憂していた期間に、イチローが一試合4安打、次の試合でも2安打、そしてまた4安打!!
……凄過ぎますわ、イチロー様。
この人の活躍を聞くのは、本当に嬉しいし楽しい。

たとえ、女子バレーボールが韓国に負けても、タイにフルセットでかろうじて勝っても、五輪に黄色信号が灯ってハラハラドキドキしていても、この人の活躍を知ると、全てが相殺される気がします。
相殺されて、喜びという余りがまだ出ます。
さすがイチローさんやでぇ!と、嫌なことがあっても一瞬気持ちが晴れます。

ただ、イチローさんを見て、私も負けずに頑張ります!って考えることはないです。
イチローさんは凄過ぎて、目標にするのも遠過ぎ(^_^;)
ホント、ガチの天才…まだまだ活躍出来ますね(^o^)
納豆菌が一番!
2016年05月23日 (月) | 編集 |
先週から昨日まで、バレーボールネタに尽きました。
今日は健康ネタ、いや便通ネタです(^_^;)
尾籠ですみませんm(_ _)m

朝に青汁&フルーツジュース&ヨーグルトのジュースを作って飲み始めてから3年…くらいかな?
ヨーグルトを食べるのはそれ以上続けている。
主治医に勧められたのは、マグネシウムを含んだコントレックスを飲むこと…
全て、快便によかれと思ってやってました。

が、どれもあまり効果が見えない。
が、父の形見のザ・ガードっていう整腸剤?を飲んでみましたら、たちまちに便通が改善。
含まれている成分は納豆菌…
で、今年に入ってから、納豆を良く食べるようにしてました。
効果、私の場合はめっちゃ有りました\(^o^)/
私の腸には納豆菌が合っているのではないかと思います。

後一つ、デコポンもなかなかの効き目でした。
普通のミカンよりも便通改善です。

便秘でお悩みの方、納豆とデコポンを一度試してみて下さいまし。
オランダに勝ちましたっっっ!\(^o^)/
2016年05月22日 (日) | 編集 |
おおおおおーーーっ!\(^o^)/
女子バレーボール、五輪最終予選の最終戦、オランダに勝ちましたっっっ!\(^o^)/
素晴らしい試合でしたよぉ〜〜〜(ToT)

特に第4セット、32点って…いやぁぁぁーーーっ(;´ρ`)
単に椅子に座ってテレビを見ているだけでも、精神的に疲弊して、体悪なりますわ…
なんで、最後のトドメの長岡さんのサービスエースは、一億円あげたいくらいです、お金があれば、ね(^_^;)

そして運命の第5セット!
島村さんがブロックぅぅぅo(`ε´)=====〇
そして再度、島村さんがぁぁぁブロックぅぅぅo(`ε´)=====〇
これは勝利にめちゃめちゃ貢献ですよねぇ〜。
そして、勝ちましたぁぁぁ!\(^o^)/\(^▽^\)(/^▽^)/
おめでとうございますっ!
7日間の短い間に、色んな試練と喜びが急転直下&怒濤のごとく押し寄せましたが、きっと皆、五輪で闘う根性を養えたと信じております。お疲れ様でした。

木村さん、本当に貴女は凄い。
五輪までに傷めた背中や小指、完璧に治りますように。
傷めていても、あの貫禄のプレー。
きっと完璧な状態なら、超〜ド貫禄のプレーを見せつけてやれるでしょう。

で、いつの間にやら、3位に浮上でアジアで1位!文句無しの五輪代表ですやん!(^O^)
ホント、有終の美とはこういうことですね。皆さん、有り難うございました。

あれ?
で?んで?……半島下、どうしたの?
ドミニカにストレート負け?!
…やっぱ、相性っいうか、それぞれ苦手なチームってあるのねぇ…
っていうか、五輪も早々と決ったし、自分たちがアジア1位だと思い込んで、気持ちがダレてたんじゃないの?( ̄∇ ̄)
そして、結局、イタリアが1位なんですね…
勝負ごとって、最後の最後まで何があるかわからないですね…

では、定番で申し訳ありませんが、五輪に向けエールを。
頑張れっ!ニッポン!!
日本&イタリア、五輪出場\(^o^)/
2016年05月21日 (土) | 編集 |
正直、何となく、日本女子バレーボール、オリンピックに行けるのでは?って薄ら思ってました。
先に1セット取っていたのが、行けるかも…って気にさせたんだと思います。
2セット目を取られた時は、もう見てられへんわ…とヘタレてテレビの前から退散致しましたが…(^_^;)
どちらか先に2セットを取った方が、きっと気持ちが緩む気がしたんですよ。
緩んだ後のセットがチャンスではないかと…過去の色んな試合から見て、特にラテン系選手は…m(_ _)m
今日の展開って、そのまんまじゃないのかなぁって、勝手に分析しています。

しかし、タイが半島下に勝ったんですか?良かったですね。
でも、レッドカードが八百だといちゃもんつけられていたので、悪しき想像をしてしまう…
日本を不利にする為にお互い……なんてことは無いですよね?( ̄∇ ̄)

オリンピックもタブレットなんでしょうか?
先日も言いましたが、タブレットって不安ですやん?ブザーでええんとちゃいます?
特にタイの監督みたいに、操作を把握してないだけなのに、壊れた壊れたと連呼するオンチの人もいる(会社の上司にもいますよね…)と思うので、八百とか言われない為にも、単純にボタンを押すだけぇ〜のブザーにして欲しい。

とにかく、日本&イタリアの選手の皆さん、おめでとうございます\(^o^)/
今日は赤札は無しでした…(^_^;)
2016年05月21日 (土) | 編集 |
今日はレッドカードも乱れ飛ばずに、バレーボール女子、ドミニカに勝てました。
タイの監督、日本戦前の他国との試合の時も、レッドカードが出てたってことなんで、もしかして、タブレットの不具合というより、もしかして操作の仕方がわからなかったっていうのが真実では?(^_^;)
残り試合で、また出るかも?…なんて、いけない妄想をしてしまいましたm(_ _)m

今日の日本VSドミニカ戦では、タブレットの不具合も無いようで、しかもチャレンジも1回だけだったような…
流れのある集中した試合になって良かったですね。
内野さんと波瑠さんの「乳房」
2016年05月20日 (金) | 編集 |
今日、内野聖陽さんと波瑠さんが出演の「乳房」~天上の花となった君へ~を観に行って来ました。
観に行ったというよりは、朗読劇なので聞きに行ったと言う方が正しいのかな?

正直不安でした。この間の「クラウディア」のように寝てしまわないかと…
阿倍野の近鉄百貨店内の近鉄アート館にて、14時開演…って、家に居てたら、昼食後の一番眠たい時じゃないですか?
取り敢えず、前回のように夜更かし読書で寝不足では無かったし、昼食も軽〜くスープにしたし…でも不安(ToT)
と不安がってましたけど、お話に引込まれて、お目目パッチリでいられました。

とにかく内野さんは相変わらずカッコいいし、生の波瑠さんは、本当に綺麗だし可愛い。
女優さんなんだけれども、女優のレッテルを貼るのが、勿体ないような自然な方でした。
こういう人が透明感があるって言って良いと思う。
透明感って、今までにも色んな人に対して使われて来た陳腐な批評だけれども、今日、リアルに具現化した人を見たような気がします。
生を見て、波瑠さんのこと、また好きになりました。
カーテンコールの「あさがきた」を彷彿させる関西弁のお礼も、可愛い。
サービス精神も豊富ですね。

ストーリー自体は、夏目雅子さんと伊集院光さんの愛を描いたものといえば、今までにも何度も取り上げて来られているし、夏目雅子さんをリアルタイムで知っている世代なら、容易に想像出来る範囲のものだと思う。
それゆえに、冒頭に近いパートで、波瑠さんが「月の砂漠」を歌っただけで、これから展開されるであろうエピソードを一足飛びに飛び越えて、夏目さんの最後に思い至り、涙が出ました。早すぎる?(^_^;)

そんな容易に想像出来るストーリーなのに、今日、とても惹き付けられたのは、やはり夏目雅子さんの人間性がユニークで素敵だし、女優としても唯一無二の存在だったから。
もう、あんな女優さんは二度と現れないと認識したのは、没後何年も経って、私が大人になってからでした。

でも、夏目さんを演じた波瑠さんは、これからきっと夏目さんとは違う唯一無二の存在になれる方だと思いました。
今日は、波瑠さんのことばかり書きました。
ザクっと内野さんの感想を言うなら、今日のカッコ良さは渋かった。
いつもの「熱い」感じが無いのが、超〜素敵でした(^_^;)

しかし、天王寺に内野聖陽と波瑠がいるなんて…天王寺にですよっ!
梅田じゃなくて、天王寺にですよっ?!奇跡でしょ?
って、別に天王寺をディスってないです( ̄∇ ̄)
近鉄アート館が出来て良かったなってことです。

そのアート館がある「あべのハルカス」がサミット中休業???
いやいやいやいや、訳わからんですわ。
伊勢志摩と天王寺と、どんだけ離れてるか知ってんのかと。
単に近鉄繋がりだけの接点ですやん。
サミット後の広島行きだって、天王寺がどう関係する?
以前に書きましたが、近鉄奈良線の方も高架下に不審車を置かないように警察からのお達しがあったとか。
だからぁ〜伊勢からめっっっさ離れてるし関係無いんですっ!
って思ってたら、伊勢志摩ピンポイントじゃなくて、周辺のテロ対策ってことだそうで…
まあ、それなら仕方ないかな…?
一体、何が起ったんです?バレーボール?
2016年05月19日 (木) | 編集 |
一体、何が起ったんです?女子のバレーボール、タイ戦…?
ぶっちゃけ、あまりにも日本女子が弱いので、昨日の韓国戦も今日のタイ戦も見てないんです。
WOWOWのL'Arc〜en〜CielのLIVEの再放送をしばらく見てました(^o^)

で、22時になったし、そろそろ歯を磨こうかなと居間に来ましたら、母が居ない。
母の部屋に行きましたら、まだテレビを見ている…これはまたまた日本女子が苦戦しているなと。
今日も負けるのかもなぁ〜と思いつつ、声をかけずに歯を磨きに洗面所へ。
で、磨き終わってしばらくしたら、母がにこやかに現れて、
「殆ど負けててん。なんか知らんけど勝ってん…」と、妙なコメント。
さらに「相手の監督にレッドカードが出されてん。見た目はエエ人そうやのに、しつこいねん…」………
すみません、全然、わっかりませんっ!
エエ人そうなのにレッドカード、ほぼ負けてたのに勝った…どんな試合やねん?!

で、検索、そして検索、さらに検索で見つけました。
タイのラッチャタギャングライ監督…もう、母の試合説明よりも複雑な名前で、全てがどうなん?
この監督が何をしでかしたん?
なんでも、今大会から導入されたタブレットによる選手交代がうまくいかず、審判に抗議したところ、主審からレッドカードを提示、しかも2度で2失点。
監督曰く「私がコーチを始めて20年になるが、こんなことは人生で初めて。私は礼儀正しくないことはしてない。なぜレッドカードを与えられたか理解できない。アンフェアだ。」ということですが…?

確かに、なんで今大会からタブレットで選手交代?とかは思いました。確実な方法ではないですよね。
今までのどぎついブザー音でいいじゃないですか?どんだけ観客がドンチャンやってても絶対に聞こえるし。
監督、悪く無いのでは?
ただ、実際に試合を見ていた方々のコメントを見ると、
「自分がタイの選手だったら途中で監督つまみ出してた」
「タイの監督が何も言わず普通に座っていたらタイが勝った」
「土壇場でタイの監督が救世主になるとは思わなかった」等々…(^_^;)
はぁ〜…よーするに、平たく言うと、監督が阿呆な奴やったと。
なんか、国際ルールを知らんかった?ってコメントも…そんな人がなんで監督?
無性に、その阿呆の監督の所業が見たい…

ただ、「6点差から大逆転」だったんなら、監督レッドの一点ごときで、そこまで動揺することもないと思うんですが…
やっぱ、スポーツの試合って、水ものってことでしょうか?
監督のヒステリーで選手が動揺したの?
何にしても、選手の為になる抗議をキッチリとする監督は良い監督だと思いますが、試合の状況から判断して、黙ってるのが得策な場合は、やはり、選手の為に我慢すべきではないのか?

さて、母が「エエ人そう」と評した監督の顔を動画で拝見致しました。
私が見た動画では、ウロウロと歩き回り、カメラ目線でブツブツ文句を言っている、ちょい太めのおっさん…梅宮辰夫の顔を短くして丸くしたって感じかなぁ…
アンタが、選手が頑張って、勝利まで後一歩の試合をクラッシュしたのかと…はい、馬鹿者。
今晩、反省せいっ!

日本女子も猛反省しつつ、相手の監督が阿呆なのも自分たちの実力の内=運も実力の内と考えて、思考と気分を切換えるにもほどがあるっ!っていうくらいに切り替えて、次の試合に臨んで頂きたいと思います。
月9ワースト視聴率を更新…( ̄∇ ̄)
2016年05月17日 (火) | 編集 |
福山雅治さん主演ドラマ「ラブソング」が月9ワースト視聴率を更新…

吹石一恵さんが下げマン的なコメントもありますが、吹石さんに失礼な話ですわ。
結婚ごときでファンは離れないでしょう。
この私だって、HYDE様が、よりによって一番大嫌いなタイプの女と結婚しても(^_^;)、しばらく「何でソイツやねん、HYDE様っ!」と憤りを感じながらも、恋愛は自由ですもん、ファンをやめませんでしたよ。
もし、結婚ごときで失望して離れたファンがいるなら、その人の方が、よっぽど下げマンっすよね。

ドラマを見てもいないのでコメントのしようもないのですが、4月の新番組の紹介で、あらすじを聞いた時から、ごっっっつしょーーーもなっ!┐(´ー`)┌ と思ってましたもん。
福山さんのせいでも、ましてや吹石さんのせいでもございません。
むしろ、今日、福山邸へ不法侵入した謎のオバはんのせいではないでしょうか( ̄∇ ̄)
っていうか、よーするに、ウジ、だからでしょ?

いっそ打ち切って、福山さんが、ただただ喋り歌う音楽番組にすればいいのでは?
弔辞をなんでアンタが読むの?
2016年05月16日 (月) | 編集 |
今日、蜷川さんの葬儀が行われたそうです。
藤原竜也くんの弔辞の内容を先ほど読みました。泣けます…
竜っくんの誕生日は昨日だったんですけど、辛い誕生日になりましたね。
蜷川さんのご冥福をお祈りします。

人の死に際して、こんなことを言うのは人間としてどうかと思うんですけど、言わずにはいられない…
なんで、オグリが弔辞を読むの?オグリにそんな資格無いと思う。
平幹二朗、吉田鋼太郎、大竹しのぶ、この3人はわかる。
この方々と竜っくんに並んで、なんでオグリなの?

私がオグリが大嫌いっていうのもあるけど、最近は昔ほどに嫌いとも思わなくなってたんです。
でも、この弔辞を読んだっていうのを聞いて、めちゃくちゃムカつきました。
コイツに読ませるくらいなら、月川悠貴さんでしょ?瑳川哲朗さんでしょ?高橋洋さんでしょ?
他にもいっっっぱい、蜷川さんとともに芝居をしてきた俳優さんはいっぱいいる。
もっとレベルの高い人がいっぱいいるんだから、ド素人はすっこんでろっ!って思う。
ほんと、私、人間が出来なくて申し訳ありません。でも、思うんだから仕方ない。

っていうか、大竹しのぶさんもどうかなって感じ。
大竹さんなら、白石加代子さんもじゃないの?
っていうか、白石加代子さんが弔辞を読まないのが、不思議っていうか謎ですよ。
オグリも大竹さんも、事務所の力関係かなんかで、ゴリ押しですか?

オグリ、心から悲しんでいるかもしれないけれど、頼まれて弔辞を読んだかもしれないけれど…
悪いけど、「お前じゃない!」感がハンパ無い(#`皿)(#`皿´)/
自分も藤原竜也と同等の愛弟子でした、アピールされてるみたいで…気分が悪い。
久しぶりに心の底から、オグリ、めっさウザい!ド厚かましいっ!何様?って感じました。

以上、私だけの歪んだ物の見方で書きました。
オグリに非は無いと思います。
ただ、やっぱりオグリを視界に入れたく無い…
超〜極端的に言うと、本当に心の底から大っ嫌い!が、ずっと持続していたってことです。
すみませんでしたm(_ _)m
えみちゃんねる、要らないと思うんですけど…
2016年05月15日 (日) | 編集 |
加藤晴彦が「えみちゃんねる」で披露した40万円を芸人に騙されて払わされたって話、全て鵜呑みにして、詐欺ちゃうんかい!と、その芸人に対する怒りを先日書きましたが、ここに来て犯人役の芸人=オモロー山下が反論。

呼び出されたのは自分たちの方で、加藤から「(山下の方が)兄さんなんだから払ってくれ」と言ったとか?
だけど、実は加藤の方が芸歴が上だったので、結果加藤が払ったと。
加藤の谷町みたいな人もその場にいたから、山下はその人が払うと思ったそう。
えみちゃんねる後、山下の経営するうどん屋にクレーム殺到らしい…
加藤と電話で話したが「世間は騒いでるけど、どうでもいいですよね」と軽く言われた…

なんやねん、どうやねん!どっちが嘘ついてんねんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
って、私も「えみちゃんねる」如きの話を真に受けて、恥ずかしい限りです…反省っす(ToT)
結局、あの番組で語られる罵詈雑言、悪口、暴露&欠席裁判の数々のうち、一定の割合、しかもかなり高い割合で話を盛り、殆ど嘘っていうのもあるってことを、再認識にも再認識、超〜再認識致しました。

それよりもっ!
先週の「えみちゃんねる」のゲストは親子特集。
前田吟さんと息子さんとか、数組の親子ゲストが出演。
なんとキンコンの梶原くんもお母さんと出演…
これはさすがに問題有りではないのか?絵的にも辛い…
生活保護の不正受給のことがあるので、普通に見られへんわ。
って、いつもチラ見してすぐチャンネル変えるんですけどね(^_^;)
この親子を認識した瞬間の、チャンネル切換えの時間はいつもより早かった…

もうえみちゃんねる、いらないんじゃないでしょうか?
関西人だからといって、関西の女性全員が上沼恵美子ファンではありませんっ!
この人の才能と実績は認めるけれど、最近、容貌が醜くなり過ぎでしょ。
仕事とは言えど、人の悪口と暴露が過ぎて、根性の悪さが顔に滲み出てると思います。
急病に倒れて、少しは反省して慎むのかと思いきや、何を勘違いしたのか、さらにパワーアップ…
ふつーの悪口無しの世間話トークでも、十分面白いと思うんですけど…残念な人になりましたね。
飲み過ぎましたm(_ _)m
2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに馴染みの日本料理屋さんへ。
飲み過ぎました…
すみません、寝ますm(_ _)m
圧倒的パワーの生命体を、もう一度観たかった…
2016年05月14日 (土) | 編集 |
ベッキーネタを乱発より、蜷川氏訃報を大々的に取り上げて欲しいんですけど…

藤原竜也くんの「僕を生んでくれたのは蜷川さん」というコメントには号泣してしまいます。
「身毒丸」の「もう一度僕を妊娠して下さい」という台詞が甦りました。
蜷川さんは、ずっと今まで、何度も竜っくんを産み落としてきたんだと思う。
竜っくんのお芝居を観る度に、これから先も、そこに蜷川さんの魂を見いだせると思います。

成宮寛貴くんは「父のような存在でした」とコメント。
子供時代に、親に頼ることが出来なかった成宮くんの言葉だと思うと、こちらも泣けます…

蜷川さんの舞台って…圧倒的なパワーを放つ生命体みたいな感じがします。
悪事や企み事、憎悪や復讐心でさえ美しく輝く体を持っている…
昨日も書きましたが、本当にもう一作、観たかったです。
残念無念です。
蜷川さん…もう一作だけ観たかった…(ToT)
2016年05月12日 (木) | 編集 |
めちゃめちゃビックリというか、そして、とうとう…というか…
蜷川幸雄氏が亡くなられた…うわぁぁぁ、かなりショック…
だけど、もう御高齢だったし…体に気をつけて欲しいな、って思ったのが、ついこの間だったような…
もう藤原竜也くんとの師弟コンビの舞台が見られないなんて…がっかりだし、悲しすぎる(ToT)

好き嫌いはあるけど、今まで観た舞台の数々の中で、常に強いインパクトを受けるのは、やはり蜷川さんの舞台でした。
アングラ的な「身毒丸」、日本の枯山水と中国の京劇を融合した「夏の夜の夢」、能舞台をセットに取り込んだ「テンペスト」や、全て男優が演じるオールメールシリーズ、ラップを取り入れた「恋の骨折り損」、成宮くんが恋する乙女を演じた「お気に召すまま」、そして竜っくんの「ハムレット」、内野さんの「ペリクリーズ」……
あかん、いっぱい思い出が有り過ぎるっ!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
せめて、もう一作だけでも、竜っくん出演の舞台を観たかったなぁ…

たくさんの舞台とイマジネーションを、本当に有り難うございましたm(_ _)m
お疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。
マスハゲ、マクドナルドに貢献?( ̄∇ ̄)
2016年05月11日 (水) | 編集 |
マスハゲ、自腹出費の時はマクドナルドのクーポン使って接待…って本当ですか?
ネットニュースの見出しだけで、詳しい内容が書いてなかったので…文春立ち読みしてこようかな?

マクドナルドのクーポンって…接待って…どういう状況じゃ(^_^;)
接待っていうよりも、ただの奢りでしょ?
つーか、ハンバーガー程度の相手だと見做したってこと?
さすがの上から目線のマスハゲさんやでぇ。
でも、せめてモスバーガーにしてあげて欲しかった…( ̄∇ ̄)

日本マクドナルドホールディングスが11日発表した平成28年1~3月期連結決算。
営業損益が1億円の黒字(前年同期比は99億円の赤字)と平成26年4~6月期以来7四半期ぶりの黒字に転換。
最終損益も1億円の赤字(前年同期は145億円の赤字)と大きく改善。
売上高は、前年同期比27・7%増の521億円…

マスハゲの貢献かしら…?
血税で家族旅行?…ワクワク〜(^。^)
2016年05月10日 (火) | 編集 |
舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! ワクワク〜(^o^)

「グローバルネットワーク研究会」っつーところの収支報告書によると、マスハゲは2013年1月3日に、千葉県木更津市の「龍宮城スパホテル三日月(温泉リゾート…)」における「会議費用」として、237,755円を計上。
翌年も1月2日にやはり「会議費用」として、133,345円を計上、合わせて371,100円

ホテル関係者によると「2回とも会議は行われていない、マスハゲは家族で利用した」そうで、2回ともグレードの高い部屋に泊まったそう…
この証言が事実ならば、マスハゲは自身の家族旅行の代金を血税で支払い、かつ「会議費用」と虚偽の記載をしたことになり、政治資金規正法違反だとか…

真実かどうか、追求して欲しいですわ。
そして、「マスハゲ、都知事やめるってよ。」を期待しています。
大阪府民で関係無いんですけど…(^_^;) マジに嫌いなんですよねぇ〜。
中居くんのCMは痛過ぎて成功…ですよね?
2016年05月09日 (月) | 編集 |
中居正広くんが駆け出しアイドルを演じるCM、ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」…どんなゲームやねん?(^_^;)
で、「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇と「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇がオンエア。

このCMが痛すぎるという記事を見ましたが、このCM、痛く無ければ成立しないのでは?
つーか、痛くしてるんですよね?イタいと思われたら成功では?
歌唱力の無い中居くんだから、自虐的で面白い訳だし…
痛すぎるという批判がわかりません………いや、まあ見てるのが辛い時もあるけど…( ̄∇ ̄)
中居くんを通して、己の老いを感じたりもして………痛いというより、辛いです(ToT)
イタ過ぎると感じられるのは、やはり解散騒動があるからじゃないのかな?

香取くんのフェイタスの方が、解散騒動後、アイタタタタと感じました。
稲垣くんのカブドットコムも、明るい楽しいCMなので、痛々しいなと…

キムタクのCMも、普通の心持ちでしばらく見られなかった。
なんか、キムタク、孤立してるのかなぁ…とか(^_^;)
キムタク、悪者にされてましたけれど、どんな選択をするかは個人の自由だし、私自身はSMAPのファンでもないので、「裏切り者」呼ばわりされるのも、ちょっと違うんじゃないかと…

なんて、今頃、解散騒動を振返らされるほどに破壊力のある中居くんの痛すぎるCM、私は成功だと思います。
どうしたもんじゃろかなぁ〜最大MAXな上司…
2016年05月09日 (月) | 編集 |
6日、休みを貰っていたので、私のGWは今日で終わりです。
明日からの仕事が憂鬱…仕事することがじゃなくて、職場が嫌だな…

今までにも「職場が嫌」ってことはあったけれど、この歳になっても、どんなに長く社会人をやってても、どんどん免疫はついてくるけど、その度、新しいウィルスっていうか、違う種類の「嫌=人間関係」が出てくる。
ウィルスなら白血球で猛攻撃出来るんだけど、人間関係だけに単純に攻撃には出られない。
まあ、昔の職場の究極の馬鹿上司には、攻撃に次ぐ攻撃だったけれど、一向に改善出来ない馬鹿だったし…

今度の職場の上司は…底抜けに危機感無し、底無しに無能、最高レベルに底意地が悪い…の3底。
しかも、責任感無し、常に被害者面。
そして一番の問題は、上述のことに自覚が無いってこと…orz
自分の優位性を保とうとしての極悪非道な行いなら、多少、対処の方法も有るかも。
でも今の職場の上司は、自覚無くNatural Bornなウマシカさん…orz…∞

とと姉ちゃん風だと、「どうしたもんじゃろかなぁ〜」の、最大MAXバージョンです…(ToT)
初めて寝てしまって…orz (ToT)
2016年05月07日 (土) | 編集 |
舞台「アルカディア」を観に行きました……
いや、観に行ったはずなんですけど…
正直に打ち明けると、寝てしまいました…orz
舞台で寝てしまったのって、初めてでした(ToT)

いつも居眠りしている人を見て、なんで寝れるの?って疑問でしたが…
よぉ〜くわかりました(^_^;) 睡魔には勝てません。

寝てしまったのには理由があって…
午前3時まで本を読んでしまったんですよね。
切りのいいところまで、って読んでたら午前3時直前!
朝は「とと姉ちゃん」を見る為に、いつもの時間に起きたので、明らかな睡眠不足…ですよね。
だけど、寝てしまうとは…不覚…がっかり…
堤真一さんと寺島しのぶさん、「欲望という名の電車」で共演された2人。
楽しみにしてたのに…

ほんと、止められないんですよね、島田荘司の「星籠の海」(^_^;)
久々の島田荘司さん御手洗シリーズ。
ちょっとだけ読んで寝よう、って思って読み始めたら、アカン…止められへん┐(´ー`)┌

なんで、今日、せっかくの堤さんの舞台で寝てしまったのは、私では無く島田さんのせいです!
私は悪く無いっ!
しかしながら教訓。
楽しみにしている舞台の前夜には、嵌ってしまうであろう推理小説は決して読んではいけない!
反省、めっちゃしてます。後悔、バリバリしてます。
嵌められて飲食代40万円?
2016年05月06日 (金) | 編集 |
加藤晴彦が今日放送の「快傑 えみちゃんねる」で、とある芸人に嵌められて、飲食代40万円を払わされたと言ってましたけど、すでにネットで話題になってますね。

一体、誰なんでしょうか?そんな腐った根性の奴は…100%詐欺ですよね。
100%、考え方が犯罪者ですやん?
天罰が、とある芸人に下りますように(-人-)

吉本興行も、この件を問題視して、とある芸人に処罰を課して欲しいです。
ほんと、誰なんでしょうか、その芸人。蹴ってやりたい…
「クライムサスペンス」って響きに弱い…(^_^;)
2016年05月05日 (木) | 編集 |
午前中は高橋大輔くんのエクササイズ、昼からは久しぶりにビーズでネックレスの制作に励みました。
夕方からはWOWOWで「埋もれる殺意〜39年目の真実」という英国クライムサスペンスドラマを、全6話、ぶっ続けで見ました。

「クライムサスペンス」って響きに弱いですわ(^_^;) 
とくに英国とか北欧とかつくと、ついつい見てしまう。景色が美しいので…
「埋もれる殺意」の出演者が渋い。ちっとも美男美女は出て来ないけど、だからカッコいい。
当たり前ですけど、アメリカンなハイテク捜査も、すぐに銃撃戦とか無いので、叙情的に見られます。

で、6話ぶっ続けに見た後、先ほどまでビーズネックレスの第一段階を完成させました。
明日は、完成させます。
夏らしい透明感のあるホワイトのネックレスです。出来上がりが楽しみです(^o^)
映画「僕だけがいない街」
2016年05月04日 (水) | 編集 |
映画「僕だけがいない街」を観てきました。

もちろん、原作は知りません。でも、面白かったです。
っていうか、藤原竜也くんのお母さん役が石田ゆり子さんって…竜っくんの実年齢が33歳、石田さんが46歳。
竜っくんのお母さん役は、さすがに可哀想では?(^_^;)
でも、素敵なお母さんでした。

あと、有村架純さん、売れっ子ですねぇ〜。
大泉洋さんの「アイアムアヒーロー」も観に行く予定なんですが、そこにも出演されているし。
「あまちゃん」効果絶大ですね…ヒロインのあの方は何処に行ったのか知りませんが…

子役の2人も超〜可愛い!鈴木梨央ちゃん&中川翼くん。そして、演技が上手いっす。
ネタバレですが…
梨央ちゃんが石田さんに朝ご飯を出されて、涙を流しながら食べる演技が…泣けますわ、こっちまで(ToT)
翼くんが必死で梨央ちゃんを守ろうと奔走する姿も、大人の思考で動いている雰囲気が出てました。

あとは福士誠治さん、久しぶりにちゃんと見たけど、カッコいいっすわ。
今は福士といえば蒼汰くんなんでしょうが、私は誠治さんの方が好きです。
私にとって福士といえば、誠治か加代子なんです(^_^;)

林遣都くんは、いつまでも色が白いですね…っていうのが、彼の一番の感想です、スミマセンm(_ _)m

及川光博さんの老け顔が怖過ぎ…っていうのが、 彼の一番の感想です、スミマセンm(_ _)m
でもミッチーのツンとしたお澄まし顔で、悪役っていうのも良いですね。

何度も時間が戻ってしまう減少に見舞われる…という題材は、今までにもありますが、子役が活躍して、ひたむきに懸命に謎を解いていくのも良かったし、何よりも、マンガ原作を何度も演じている竜っくんが主役なんで、間違い無しでした。
明日はどうすっかなぁ〜〜〜?
2016年05月03日 (火) | 編集 |
昨日から冷房を入れています。
5月2日から冷房を入れるのは、私的には普通です。
ただ、何年前かはわかりませんが,3月にいきなり気温が上がって、夜、部屋にこもった熱を下げる為に冷房をいれた年があった気がするんです。なんで記録更新は出来ませんでした。

今日は、整体に行って、ビーズ屋さんに行って終えました。
地味〜な休日でスミマセン。
が、体が強ばってバキバキいってたのが無くなって、気分は爽快です。
明日はどうすっかなぁ〜〜〜?
私の好きな昭和の音楽
2016年05月01日 (日) | 編集 |
昨日WOWOWでアデルのLIVEが放送されていました。
落ち着いた声質で、ドーンとパワーもあって、ドラマティックな歌唱力を持っている方ですね。
まだ20代って…すみません、どうしても30代半ばにしか感じられない。
ミバもアダルトだし、歌声もムーディだし…

今日は今日でネットでテイラー・スウィフトを見聞きしまして、おお、スタイル抜群の綺麗なお姉さんですな、と。
で、カントリー歌手であると…えっ、これカントリーっすか?
めっさ普通のポップス聞こえるんですけど…って思っている方が多数に及ぶらしく、カントリーミュージックとは?という質問をされている方もあり、回答もあり。
その回答を読んでも、ほほぉぅ〜〜〜……深く追求しないようにしました(^_^;)

さらに「Youは何しに日本へ」では、昭和歌謡に嵌ってる外国人を密着取材…
BARで「いい湯だな」とか「伊勢佐木町ブルース」とか「また会う日まで」とか音楽がかかってて外人さん達がノリノリ状態…
外国の曲と比べると、歌謡曲って、きちんと起承転結のある曲ですよね。
これをメロディアスと捉えるか、古臭いと捉えるか?私はメロディアスと捉えています。

私の好きな昭和歌謡っていうか、昭和の音楽といえば…やっぱ八神純子かなぁ〜。
そしてクリスタルキングかなぁ…これは子供心に衝撃でしたよ。
こぇ〜グラサンの兄貴と、髪の毛ワサワサのお兄さんと、まったく声質も声域も違う2人が、熱唱っつーか、絶唱!
今思えば、メロディと詩に、吉川英治文学賞をあげたいくらいですね。

英詩が分かれば、きっとアデルさんにも、吉川英治文学賞をあげたいと思うんじゃないのかな?
やっぱり、英語がネックになってるなと、実感です。

私的には、ホイットニー・ヒューストンとビリー・ジョエルが昭和の雰囲気だと思うんですけど?
応援、真田信之。
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今日、久しぶりに「真田丸」を見てみました。
結論、小日向さんと内野さんの絡みのみ、面白かったです(^_^;)

真田丸ってピンポイントなタイトルなんで、私にとっては地元の大河ドラマなんですが、このドラマを見ていると、真田幸村のイメージが崩れてきた感じが…
むしろ、真田信之の今後の出世を応援したい、という、ひねくれ根性が出て来た今日の大河でした。