関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
それからどうした?っていう
2016年08月31日 (水) | 編集 |
高畑裕太容疑者の父親が、「相棒」で三浦刑事役だった大谷亮介さんだそうです。
へぇぇぇ〜とは思ったけれど、で?んで?って感じです。
それからどうした?っていう…(^_^;)
ベッキーだの、SMAPだの、高畑だの、ネタの持続は一週間くらいで終了して欲しい。
毎日毎日、ほんとウンザリですわ。
成宮寛貴 & 高橋大輔
2016年08月30日 (火) | 編集 |
なんか最近、夜、すぐに眠くなってしまうんですよね。
なんで、急いで書きます。

「アルプス神秘の水景色」という番組が先日放送されまして、成宮寛貴くんが旅人として出演していました。
この放送の前、偶然にアルプスの氷の洞窟等を紹介する番組を見ていました。
「アルプス神秘の水景色」より、アルプスの水資源をずっと詳しく紹介されていて、洞窟内も決死の撮影がされているアドベンチャーな要素もある、良い番組でした。

しかし、やはり、美しい景色には美男でないと‼︎と、再認識致しました(^_^;)
美男といっても、アダルトな雰囲気ではなく、まだ青年っぽい成宮くんに、アルプスの風景が合うわぁ〜…
と、訳のわからない理由ですみませんm(_ _)m
でも、マジで美しい景色が、もぉっと美しく感じられましたわ。
この録画、美しすぎて、永久保存です(^O^)

日曜日ですか、「THE ICE」の10周年公演の映像を見たんですけど、真央ちゃんの新しいエキシビが、私には超絶技巧のステップに見えたんですけど(@o@)
めっさ、音の一つ一つを捉えていて、っていうか、もう捉えすぎていて、息を詰めて見てたんで、しんどかった(^_^;) しかし、かなり感動するプログラムでした。(^-^)//""
衣装が、ド・クラシックだったんで、もう少しシンプルな方がいいんでは?と思ったんですが、曲もド・クラシックなので、宮廷っぽい衣装とマッチしておりました。

そして高橋くん。
ジェフリー・バトル振付の「ライラック・ワイン」っちゅう、曲だけ聴いていると、私の趣味からいうと、「陰気」な曲なんですけど、またまた一皮向けてワンランク上に行った感がハンパなかったですわ。
「LOVE ON THE FLOOR」のダンス経験が、きっとスケートに生かされて、レベルアップするんだろうなと思っていましたら、ステップアップの高さが座布団10枚どころか、跳び箱20段くらい上がってますね。

静かな物悲しい曲で、振付もエレガントに水が流れるよう。
それでいて時間が止まっているような雰囲気で、躍動的な振付は無い。
スカパーで振付されているところを見ましたけれど、結構難しそうでした。
が、なんか、こういうプログラムって高橋くんには役不足な気がするんです。
やっぱ、タンゴだっマンボだっ、ラテンだっ‼︎という高橋くんが好きなので…

しかし、このプログラムの完成形を見ましたら、ジェフリーの振付、ではなくて、高橋くんのプログラムに見事に変貌を遂げていました‼️
演技そのものも感動したのですが、それよりも「場の制圧感」っていうのが凄いなと。
今までも観客を引き込む天才ではあったのですが、この静のプログラム、希薄なところが全くなくて、会場の隅から隅までを、完全制圧しているように思いました。
テレビからでもパワーがハンパなく伝わりました。

宇野くんとちょっとだけ絡むナンバーがありましたけれど、宇野くんには可哀想だけど、年季の違いが歴然っすね。
宇野くん一人で見ていると、宇野くんって表現力あるわぁ〜と思うのですが、高橋くんと一緒だと、失礼ながら、棒切れみたいだなと…
その分、高橋くんは、やっぱ宇野んの隣だと、百戦錬磨のおっさん感がありますよね。褒めてますよ。
やっぱ、宇野くんも外人のコーチも経験したらどうなのかなと。
カメレンゴさんや宮本さんに、ドラマチックな振付をしてもらったらいいのになぁ〜て、全部、私の趣味による妄想でしたm(_ _)m
睡魔が…
2016年08月29日 (月) | 編集 |
またもや睡魔が…どういうこと?
寝ます。
NHK、自信を持ってスクランブルに、PPVにすべき‼︎
2016年08月28日 (日) | 編集 |
五輪の総集編番組を同日にNHKとウジで放送してましたが、視聴率の軍配はNHKに上がったとか。
私も両方チラチラ見てましたけれど…というのもウジには高橋大輔くんが出ていたので…
しかし、ごめん、大ちゃん、ウジのは見てられないわぁ〜。

大ちゃんと柔道の野村さんはともかく、バックの芸人とアイドル崩れ他、数人が画面には必要無いし、そやつらのコメントも聞きたくねぇ〜っていうか、真面目にアスリートを讃えてるようでないのが致命的。
大ちゃんに未練を残しつつ、NHKを見ました。

きっと今日放送された深海の発光生物も高視聴率では?
アマゾンの巨大猿を探す番組も高視聴率だったそうなんで…

NHK、ワンセグ受信料裁判で負けましたが、当たり前やろ。
どうか安部総理には、電波法かなんか知りませんけど改正して頂いて、NHKにはスクランブルをかけて、番組毎にPPVにして頂きたい。
オチャラケでない真面目な学術番組を作って高視聴率を上げているんなら、スクランブル放送でも、きっと受信料を払っても見たい人はいるはず。
私も受信料を払うと思う。

もしダメなら、NHKが映ら無いテレビ、すでに開発されていた方いましたけれど、それを販売可能にすべきだと思います。
今日も…m(_ _)m
2016年08月27日 (土) | 編集 |
今日の夕ご飯は外食です。
お酒もゴクゴク飲んだので、酔ってます。
連日ですが、寝ますm(_ _)m
寝ますm(_ _)m
2016年08月26日 (金) | 編集 |
今日、久しぶりに整体に行ってきました。
骨盤ズレまくってました…
そして今、めっさ眠いので寝ますm(_ _)m
反吐が出るまで、五輪の再放送すればいい…
2016年08月25日 (木) | 編集 |
五輪が終わったら、鬱陶しい話題ばかりですね…

辟易しているのが、SMAPネタ。というより、キムタク・バッシングネタ。
見出しだけで内容は読んでませんが、もう分かりました。
キムタクが悪いんですね。なんでもう勘弁してください‼︎
メディアはジャニーズ事務所の意向を受けて、香取くんが悪いという内容を流している、とかいう内容も書かれていますけれど、現状ではキムタク=悪者ネタの方が乱立してますやん。
これはどこからの圧力なの?
とにかく、ほんま、よぉ〜わかりましたから、もうSMAPネタは勘弁して欲しい…

高畑裕太ネタもムカつく。
被害者女性の気持ちを考えると、いくら親が有名人だからって、しつこい。
つーか、こいつの顔、テレビとかに映すの、やめて欲しいわ。
気持ち悪すぎ。

反吐が出るまで、五輪の再放送すればいいと思っていますわ、しばらくね。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
2016年08月24日 (水) | 編集 |
強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者。
若気の至りでは済まされない。
被害者女性のことを思うと、やりきれない…
高畑淳子さんには申し訳ないけど、ほんと、最低な奴でっせ。
死んだらええねん、マジで…(ノ`△´)

テレビ局も放送直前の撮り直しやら、シーンのカットやらで、大迷惑しているようですね。
仕事で迷惑をかけられたどうこうより、最低に下司な犯罪を起こしたような奴と、今までに親しくしていたり、共演したことがあるってだけで、私ならゲーッて、自分まで汚染されたような気がしますわ。
二十歳も超えて自立している息子のしでかしたことに、お母さんは関係ない。
しかし、お母さんにも余波が被る…
己の罪で、信頼関係が崩壊して、身内にも罰が与えられるであろうことを、全く考えていない。

ネットでも余罪ありでは?と憶測が書き込まれていますが、疑われても仕方ないですよね。
人生を自分で汚して壊して、ほんと、馬鹿ですね。
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」
2016年08月23日 (火) | 編集 |
五輪が終わりまして、ネタも尽きた…
いや、五輪ネタが多すぎて、書いていなかったことも…

20日と22日、寺脇康文さん出演のミュージカル「マイフェアレディ」を観て参りました。
2013年に観に行ってから随分経ってますけど、まだ記憶が新しいうちに再演で嬉しいです。

イライザは今回も真飛聖さんと霧矢大夢さんのWキャスト。
前回は霧矢さんの回しか観なかったのですが、今回は両キャストを観ることができました。
どちらも甲乙つけがたいですねぇ〜。どちらも美しい〜…
が、霧矢さんの方が歌声は好きかなぁ〜…

ピッカリング大佐って原作も本当にビッカリングなのか?
役名と田山涼成さんが、ハマりすぎているっ?!
で、調べてみたら、ピカリングってWikipediaに書いてありました。
若干、田山さんに寄せてみたって感じでしょうか?(^_^;)

このミュージカルは、映画版も真剣に見たことがないし、舞台も2013年版が初めてであるにもかかわらず、ソロ曲のほとんどを知っていて、ちょっとびっくりですね。
いろんな場で、一つ一つの曲が歌われているので、自然と耳に入って知らず識らず覚えてたようです。
親しみやすいメロディーなんでしょうね。とにかく、どの曲も楽しいです。

イライザとヒギンズが主役でありながら、一番ノリノリになるのはイライザの父親ドゥーリトルの場面。
「運がよけりゃ」「だが まずは教会へ 」の群舞は、本当に楽しいです。
松尾貴史さんも、とっても演技が上手いです。

私のお目当の寺脇さんのヒギンズ教授ですが、正直、こんなにコミカルでいいのかと…(^_^;)
でも、とにかく明るいストーリーだし、G2さんで演出を一新したので、このくらいやってもいいなと。
偏屈さ故に滑稽という原作のキャラを踏まえつつ、もう少しチャーミングな人物になっていると思います。

真飛イライザと寺脇さんのお気に入りシーン。
イライザに「ひ」と「し」の発音を区別させるための練習でヒギンズがランプを用意。
寺脇さん、ランプにマッチで火を点けたけれど、ちゃんと点かなくて消えちゃったんです。
で、寺脇さんがアドリブで苛々してイライザに「鼻息っ‼︎」と怒ったんです。
すると、真飛さん、両手で鼻の穴を押さえてアドリブ返し。
その後もずっと押さえっぱなしで、「ひ」と「し」の発音練習。
寺脇さん、「押さえても(発音)は変わらないっ‼︎」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
手で鼻の穴を押さえているイライザ、めっちゃ可愛かったです(^O^)
絵的にマスハゲじゃなくて良かった…(´▽`)
2016年08月22日 (月) | 編集 |
リオ五輪閉会式で、東京都の小池百合子知事は鶴の着物姿で登場。
「フラッグハンドオーバーセレモニー」で、オリンピック旗はリオデジャネイロ市長からIOCのトーマス・バッハ会長、小池百合子都知事へと引き渡された。
これLIVEで見てましたけれど、絵的にはマスハゲでなくて良かったなと思いました。
美しい着物姿の都知事、これインパクト大でしょ。
マスハゲが紋付羽織袴だったら、怒りでチャンネル変えるもん。

で、続いて「Love Sport Tokyo 2020」と銘打たれたセレモニーが、君が代に乗せて始まる。
この君が代の合唱が素晴らしいなと。美しくて鳥肌もんでした。
競技場のフィールドに日の丸の赤い円が徐々に現れるのも良かった。
映像パートでは、若手アスリートが躍動し、キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオなども現れて、東京からリオへと、赤いボールのリレーが始まり、最後のボールは安倍晋三首相が受け取というストーリー。
ドラえもんの秘密道具のドリルで地球の裏側のリオへ、とマリオが掘り進めるアニメーション。
そして競技場にはスーパーマリオの土管が出現。
土管からはマリオ風の帽子をかぶった安倍首相が登場し、競技場に「到着」っていう演出。
海外のウケも良いみたいですね。任天堂の株価も急激に上がったようです(^_^;)
そしてその後のダンスパフォーマンスも演出も音楽も、めっちゃ良かったです。

わずか10分ほどのショーでしたけれど、東京五輪を十分にアピール出来たと思いました。
開会式には是非、ゴジラも…つーか、競技場の開閉式天井からゴジラが覗いてるっていうのは?ダメ?
陸上男子400mリレー銀メダルっ?w(*゚o゚*)w\(^o^)/
2016年08月20日 (土) | 編集 |
陸上男子400mリレーで銀メダルっ?!………\(^o^)/
すみません、…の数が多いのは、失礼ながら銀色を取れるとは思っていなかったので…
銅が取れれば儲けもん、的な…お見それいたしましたm(_ _)m
で、決勝見ましたら、すっげーーー早っ!!w(゚o゚*)ww(*゚o゚*)w
かっけーっ‼︎(^O^)

アメリカさん、失格だったそうですけど、失格でなくてもアメリカに勝ってたっていうのが凄い。
これは、山県、飯塚、桐生、ケンブリッジの、それぞれの実力が限りなく互角であるということでは?
東京五輪が楽しみ…いや、そこまで待たなくても、世界陸上とかあるじゃん?
そこで、予行演習で一度金メダル取ってみるのはいかがでしょうか?
これからも頑張って下さい。
ふと、四連覇する方がおかしい…?と思ってしまいました…
2016年08月19日 (金) | 編集 |
吉田さん…残念でした(ToT)
しかし、金メダルを取れなかったことが、「波乱」と評されるのが凄いですね。
結局、みんなが、金メダルを取って当たり前だと思っていたんですよね。
結構、無責任に吉田さんなら取れる取れる〜って、軽く思っていたような気がします。

ご本人にしてみれば、人生をかける覚悟で金メダルのために、血の滲むような努力で、反吐がでるほど練習しているに違いないことを、全く考慮せずに「霊長類最強」などと言ってたことを反省致しました。
あんなに涙を流されて悔しがっている様を見れば、プレッシャーが如何許りなものかと…

こういう言い方をしてはなんですが、前日の伊調さんたちの金メダル量産もプレッシャーだったのでは?
取って当たり前〜圧力が増して、気持ちが前に行き過ぎたのかも…なんて、ど素人が想像するのも失礼なんですけど…
しかし、金ではないにしろ、四大会連続で表彰台に乗ってるのも凄いっすよね。
よぉーく考えてみると、五輪四連覇する方が、嘘やん?!って感じ…伊調さんには悪いけど(^_^;)
でも、四って数字は中途半端だと思うので、五輪なんで五連覇して貰いたくなって来ました( ̄∇ ̄)

吉田さん、悔しい時はコーチを投げ飛ばして下さい。そして元気で帰国して下さい。


高橋、松友ペアの金メダルも嘘やん?!\(^o^)/っていう勝利でしたね。
金メダルを取ったと知ってから、安心して試合の録画を見たんですけど…
3セット目、一体、ここからどうやって金メダルを取ったのかというピーンチっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
勝ったことを知ってても、ハラハラドキドキしました。
しかも高・松ペアの体型に比べると、失礼ながらデンマークの選手って、ほぼ「進撃の巨人」ですやん?
喰ってやる〜感がハンパない感じでしたやん。
なのに、スコーーーンっと5連続ポイントぉぉぉ〜で、逆転勝利‼︎(◎_◎;)
勝利の女神に守られていた感じですよ。
朝から、また号泣ですわ(ToT)
こんなエエもん見たのに、これから仕事かよっ(-_-メ)
決して、私もタカマツに負けないように仕事頑張ろうっ‼︎と思えない私、反省ですヾ(_ _。)
霊長類最強女子がテンコ盛り\(^o^)/
2016年08月18日 (木) | 編集 |
霊長類最強女子が、こんなにいっぱいいるなんて…
伊調さん、登坂さん、土性さんと、全員が逆転金メダルって、珍しいし凄い。
カウントダウンの始まりが、逆襲の始まり…
きゃぁぁあーーー、めっさカッコイイ(ToT)
で、表彰台では、可愛い女子に戻るのもいいですね。

しかし、伊調さん、四連覇って……その間ずっと練習して、技を磨き続け、試合にも出ぇーの…
また自分に置き換えて妄想してみたら、昨日の卓球同様、人生辛くて出家したくなります(ToT)
ほんと、お疲れ様でした。しばし、ごゆるりとなさって下さいm(_ _)m

そして、いよいよ元祖、本家本元、霊長類最強女子の吉田さんが出陣‼︎
こちらも四連覇がかかっている……頑張ってください‼︎

卓球男子団体も、中国に負けはしましたが、水谷さんが格上に勝つことができて、将来が楽しみですね。
東京五輪、期待してます。
真夜中に号泣(ToT)\(^o^)/
2016年08月17日 (水) | 編集 |
卓球女子団体、銅メダル獲得っ‼︎\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
真夜中に号泣しましたわ〜。気分もすっきりしましたわ〜(^O^)
ありがとぉ〜、お疲れ様ぁ〜。

愛ちゃんが「私が足を引っ張って」とか言ってましたけど、愛ちゃんのみ、シングルから連戦だったわけで、疲労困憊ではなかったんでしょうか?
精神的にも、かなりのプレッシャーじゃないですか?
自分の身に置き換えて妄想してみたら、きっとシングル終わった時点で、俗世を捨てて出家すると思います…?(^_^;)

愛ちゃんは地味〜な卓球界を花開かせた功労者。
足なんか引っ張ってないですよ。ダブルス、頑張りましたやん。
ほんと、ハラハラドキドキワクワクさせてくれて、そして泣かせてくれて感謝ですわ。

反対に、残念…っていうにも、ほど遠かったバレーボール…orz
接戦をものにする力があればねぇ…また違った状況になったかもしれないけれど…
これを機に、本格的に立て直しを図らないと、だだ下がりになってしまうかも。

とりあえず、国際試合のテレビ向けのアホみたいなお祭り騒ぎの演出は止めた方がいいと思う。
もうお引き取りください、ジャニーズ若手の盛り上げ隊…SMAPも解散したし、撤収してください。
別にお祭り演出のせいで、全日本チームのレベルが低くなってる訳ではありませんが、単純にね、ぶんぶん小蠅みたいに煩いっ‼︎んですよ。
テレビ局は、薄っぺらい祭り演出するよりも、選手育成のためにドカンと寄付したれっ‼︎
チームが強くなれば、国際試合の視聴率もさらにアップするはず。
…まあ、でもウジさんは、実力よりもルックスで全日本選手を選べっ!スポンサーの言うことを聞けっ!なんて、圧力をかけてきそうですね…

日本のバレーボールの夜明けは、まだまだ先かも…東京五輪までには無理…?
とりあえず、半島下には、どんな時にも、全員がインフルエンザにかかっていても、100%勝てるようにして欲しい。
それを最初の目標にして欲しいです。
とりあえず、皆さん、お疲れ様。木村さん、本当にお疲れ様です。
高橋・松友組、爽やかな風が吹いています〜
2016年08月16日 (火) | 編集 |
バドミントンの女子ダブルス、高橋・松友組が銀メダル以上決定\(^o^)/

なんかねぇ、この方たち、プレーが優雅ですよねぇ。
フットワークに無駄がなくて、バタバタしてなくて優雅〜。
ゲームを知的に進行させるし、でも戦略は容赦なく攻撃的…

激しく動き回って、シャトルを打ちまくって、頭もフルに回転させているであろうに、表情を見ていると、
「今、高原の避暑地で涼風を楽しんでいます。」的な、さわやか〜な感じが漂っているのが、もし、私が対戦相手なら、マジに恐いです…

神様、どうかこの爽やかな淑女たちに、最高位の栄光を与えてあげてくださいm(_ _)m
女子マラソン…ダメでしたね…
2016年08月15日 (月) | 編集 |
錦織くんがナダルに勝ったのは嬉しいけれど…
卓球女子団体が破れてしまったのは辛い…(ToT)
SMAP解散の陰気な空気が地球の裏側まで、周ってしまったのか…

女子のマラソンも、一体、どうなったの?
入賞もしなかったそうですが、体調不良か、故障か?
ここにもSMAP解散の陰気な空気が…は無いですね、マラソンの場合。
人材がいないのか、育てられないのか、育成のやり方が間違えているのか…

昔のように、マラソンでいい成績を残せるようになるには時間がかかり、東京五輪にも間に合わないかもしれないけれど、いつの日か復活して欲しいですね。
はぁ?今、発表ですか??
2016年08月14日 (日) | 編集 |
SMAP解散って、今の時点で発表すべきことなの?
せっかく五輪で賑わってるのに、超〜陰気臭〜い発表を何故今?
っていうか、SMAPって東京五輪のサポーターだか何だかじゃないの?
リオ五輪も終わってないのに水差しまくりで、社会人として、なんじゃぁ?って感じです。
契約更新時に発表すればいいじゃん?
金メダルの速報のテロップは見たいけど、SMAPの解散の速報テロップなんか見たくないわ。
これが、ジャニーズ事務所の常識ってやつですかね。
もしかして、五輪の価値に負けないスクープネタを出して、やったった‼︎って感じでは?
っていうのは、考えすぎですかね、さすがに…?
でも、ジャニーズならやりそぉーーー。

五輪中発表が意図的かどうかは不明だけれど、SMAP解散のニュースが多くの人に衝撃…は与えてないか…
もう、Xデーがいつなのかっていうだけだったのかなぁ…?
思うのは、それぞれ自分のキャリアを活かして頑張って欲しいってことです。
いちいち五輪に掛けて話するのもダサいんですけど、ほんと、一人一人輝ける場所って、努力した分あると思うので、イケイケドンドンで頑張ってください。

私、別にキムタク好きじゃないんですけど、むしろ無関心…以下なんですけど…
事務所に残るって選択をしたキムタクを、一方的に攻撃する論調がわかんないんですよね。
っていう感覚は、古い時代の会社優先のサラリーマン根性が染み付いているからですかねぇ…
すみません、どっぷり昭和生まれなんで…(^_^;)
オロナミンCも引っ掛かるのかしら?
2016年08月14日 (日) | 編集 |
五輪を見ていると、もちろん、生まれ持った才能も大事ですが、コツコツと積み上げる練習と試合の経験が本当に大事なんだなと実感している今日この頃です。

なんで、ドーピングする気持ちがわからないですね。
多分、ドーピングする選手たちも、コツコツと努力してきたであろうし、生まれ持った才能もあると思うんです。
なのに、そのすべてをゼロ、ゼロ以下に評価にされてしまうことに、何故手を染めるのか?
ほんと、バカじゃね?って思いますわ。

ここ一発の頑張りが必要な場合は、ドーピングよりもオロナミンCをお勧めいたしますよ…(^_^;)
くっそだるぅ〜い時に、グビっといくと、30分以内にやる気が出てきますもん。
もしかして、オロナミンCに含まれている成分も、禁止成分が含まれているのかしら?
金藤選手、やったね🎉(^O^)v
2016年08月12日 (金) | 編集 |
競泳女子200m平泳ぎで、金メダルを獲得した金藤選手、やったね🎉(^O^)v
お疲れ様でした。

別に何をしたのでもないんですけど、疲れてます、
寝ます。
内村航平&ベルニャエフ、\(^o^)/祝🎉
2016年08月11日 (木) | 編集 |
毎朝、嬉しいニュースばかり(^O^)
内村航平選手が個人総合で五輪2連覇‼︎\(^o^)/🎉
また例のフレーズがありますよ、44年ぶりだそうです(^_^;)

今大会はあまり本調子ではなかったようで、最後の最後で鉄棒で大逆転。
いつも内村選手の鉄棒は、離れ業が多くて、怖くてライブでは見られません(^_^;)
凄いっ‼︎と思う反面、落ちたら大怪我しそうで…
ほんと、見てると動悸が激しくなるので、今日は結果が分かった後に、ゆっくり録画で堪能いたしました(^_^;)

で、この最後の大逆転にイチャモンをつけるド・アホ・メディアがあるそうで…
あれ、ド・アホ・メディアて書くと、なんか欧州の落ちぶれ貴族みたいですね( ̄∇ ̄)

もとい、内村選手に向かって「審判に好かれているのでは?」と失礼な質問(#`皿)(#`皿´)/
軽く内村選手はスルーしましたけれど、僅差で2位のウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手が、内村さんの代わりに記者を一喝して下さったそう(ToT)
顔も心も、めっっっっっさイケメンですやん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

わかったか、ド・アホ・メディアめっ‼︎(ノ`△´)
全世界共通でお前らの一味は、いつもゲスなんだよっ‼︎ 
80%越えで、ゲス野郎ばかりだと思いません?
インタビューは、良くも悪くもフラットな、どこまでも〜🎶果てしなく〜フラットなNHK一社で、全世界発信すればいいと思います。

ベルニャエフ選手のウクライナは2014年から分裂状態。
その為、器具は壊れ、練習施設はボロボロ。
毎週のように試合に出て、活動費を稼ぐという厳しすぎる環境の中でやってきたそう。
その中で、この結果と、この清廉な人格、素晴らしいですね。
内村選手のようにリスペクトされる、レジェンド選手になって欲しいと、心から思います。
競泳男子800mリレーで52年ぶりメダル‼︎祝〜🎉\(^o^)/
2016年08月10日 (水) | 編集 |
競泳男子800mリレーで52年ぶり銅メダル‼️祝〜🎉\(^o^)/

っていうか、52年ぶりです、とかっていう即解説情報が、毎回びっくりです(^_^;)
メダルを取った時のために、即解説できるように事前に調べてるんでしょうね。
錦織くんの時も90年?ぶりとか何とか言われたじゃないですか。
90年って……どんだけ?っていう…

過去のメダリストたちへのリスペクトを兼ねての「何年ぶり調査」、これからも頑張ってください…(^_^;)
ただ、今現在、目の前にいる人たちの一瞬一瞬の頑張りは、常に過去のレベルを超えているので、「何年ぶり」という讃え方は要らない気も致しますわ。

さて、スラローム男子カナディアンシングル…って何?
っていう競技で、羽根田卓也さんが日本初の銅メダルだそうです。
すみません、ザクっというと、カヌーの急流すべりスラローム…ですよね?
映像みましたが、めっさ凄いですよね。カッコよかったです。

色々と普段目にしない競技がいっぱいあって、その競技に日本人がいたら、とっても応援したくなる。
五輪の楽しみの一つです。
キターーーっ\(^o^)/ 体操男子団体、金メダル(ToT)
2016年08月09日 (火) | 編集 |
キターーーっ\(^o^)/
体操男子団体、金メダルっ‼️\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
朝からめっちゃめちゃ嬉しかったぁ〜。

山室光史さん、加藤凌平さん、田中佑典さん、白井健三さん、そして内村航平さん。
誰もがみんな、役割を完璧にこなした結果だと思います。
個人競技でありながら、物凄いチームワークでしたね。
贔屓目じゃなく、他国にない選手間の繋がりが、一番あったと思います。

金メダル取ったばかりなんですけど、個人戦も頑張ってください。
朝一から感動と喜びを有難うございました(^O^)\(^o^)/
待ってました、3000本‼︎\(^o^)/(ToT)
2016年08月08日 (月) | 編集 |
とうとうイチローが3000本‼︎\(^o^)/(ToT)
毎朝、毎朝、待ち続けておりました。
後2本というところで、足踏み状態でしたが、ほんと、良かった良かった。

チームメイトの祝福を受けた後、ベンチで一筋の涙を流している様子が、マジにカッコ良かったっす(ToT)
野球選手でもムネリンでもないけど、一生ついて行きたいって思ってしまいました。

特に最近、嫌なことがいっぱいでしたけれど、イチローのおかげで気分が晴れた朝が何回あったことか…
本当に有難うございます。
50歳まで、頑張ってください。

福原愛ちゃん、圧巻の強さでしたね\(^o^)/ こちらも胸のすく思いがしました(^O^)
鳥肌もんの感動\(^o^)/
2016年08月07日 (日) | 編集 |
ウェイトリフティングの三宅宏実さん、神が舞い降りたのか、天使がバーベルに羽をつけてくれたのか…
後の無い窮地で、未知の力が覚醒したのか…よくぞ、メダルを取ったもんです(^-^)//""\(^o^)/
カッコ良かったぁ〜。久しぶりに鳥肌もんの感動シーンでしたわ。
おおきに、有難うございました。

腰、大丈夫でしょうか?
早々と試合が終わったんだから、観光客気分で五輪を楽しんでほしいですね。
お疲れ様でした(^_^)

水泳は既に金と銅(^▽^)
まだまだ水泳競技は続くようなので、期待しております。
リオ五輪開幕
2016年08月06日 (土) | 編集 |
オリンピックだぁーーーっという、祭りだ祭りだという気分は、私の場合、昔からあまり持てません。
冬季オリンピックならフィギュアスケートがあるので、気分も盛り上がるのですが…

今回はブラジルの国内が非常に不安定で、本当に五輪ができるのかどうか?と、散々疑問視されていたし。
いや、何が何でも張りぼてでも五輪は開催するとは思ってましたけれど、設備とか、その前に治安とかジカ熱とか、どう対処するの?という、選手たちは大丈夫なのか?という心配が絶えなかったので。
ただ、開会式を見る限り、選手たちは楽しそうだったので、良かった、良かった。

最近、ショー化し過ぎてウザいなぁ〜という開会式が多いですが、今回の開会式は、わりとザクっとあっさりしていて、それが良かったなと。
演出に凝りすぎると、ちょっとウザいと思ってしまうので、単純に祭り気分を上げる感じでいいと思う。
なんつーか…ハイ、みなさーん、盆踊り大会が始まりますよ〜的な…

東京五輪も、ザクっとした感じでやれば、お金もかからないのでは…

あと、日本選手団の制服がダサいという見出しをみましたが、ダサいというより、冒険心が無いっすね。
ドカンとかますには、羽織袴でもいいんじゃない?忍者でもいいし。
女性アスリートのくノ一姿なんか、めっさかっけ〜と思うけど…ダメ?
でも、遊び心の無い紅白の制服でも、勝負に臨むアスリートの皆さんが着ると、パッションの赤、フェアプレーの白といった感じで素敵でした(^_^)
最近、また目についてきた…💢
2016年08月05日 (金) | 編集 |
最近、またちょっと目についてきたわ、こいつ…(-_-メ)

プリッツのCMで大っ嫌いなオグリが、こともあろうか、高貴な猫ロシアンブルーの化身となっているのが、ほんと、全世界のロシアンブルーに謝れっ(#`皿)(#`皿´)/ と思いますよ。
なんで、こいつやねん?哀れ、ロシアンブルー。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

100均のスプーンみたいな顔なのに…いや、最近の100均はクオリティが高いから…とにかく、冷凍庫から出したてのアイスクリームで、簡単にひん曲がってしまうくらい安もんのスプーンみたいな顔で、ロシアンブルーとかありえへんわっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

挙句に今度はジュード・ロウとペプシのCMで共演?
ジュード・ロウなんて、もったいな過ぎ。
彼がいるなら、オグリ、要らないですよね?全然、要らないですよね?
ジュード・ロウの鬼に逆退治されろ❗️o(`ε´)=====〇
そういうストーリー展開も、CMなら有りでは?

以上、我慢ならん💢CMでした。
寝ます…
2016年08月04日 (木) | 編集 |
今日も色々と勤め先で疲れました。
あと1日、あと1日です…
もう寝ます…
ほんとマジ勘弁… 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
2016年08月03日 (水) | 編集 |
自分が被害者だと言い張って、他人に精神的圧迫を加え続ける人って、精神を病んでいるのでしょうか?
「モラハラの加害者は自己愛性人格障害であるとされている」との記述を見たんですけれど…

今の職場で上司2者間のバトルがあると、日記にも書いたことがありますが、もう1名加わり、ほんとマジ勘弁って感じです…
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
最悪のボスキャラは近々、自ら辞職するんで、この人が辞める日を希望に我慢している日々なんですけど、新たに加わった奴も超〜面倒臭いんですよ。
今、そいつがごねてる状態…
もう1名は当たりはソフトで朗らかなんですが、過度にノーテンキ &「自分は知らないです」で明るく押し通す人で、それもそれで話が前に進まず、本当にどうしたらいいの?という毎日です。

こやつらを怪獣に変換して、どこぞの道端で、ポケモンGOのプレイヤーに殺られて欲しい…
あっ、殺るんじゃないんだね、「捕獲」するだけだね…すみません。

で冒頭の「モラハラの加害者は自己愛性人格障害であるとされている」ですが、辞職する人は完璧に当てはまると思うんです。
ネットで調べた自己愛性人格障害の症状に、99%と言っていいくらいピッタリ一致したので。
新たに加わった人も、今の現状のゴネぶりやら言い分を聞いていると、もしかしてこの人もなの?という疑念が…
そしてノーテンキおじさんも、結局は自分が1番、自分は悪くないと言い張る時点で、やはりこの病の可能性が…?
この私自身も、自分に正当性があると疑いなく確信しているので、これももしかして自己愛性なのかしら?…
もう人間っつー生物の、複雑な精神や心理の動きっていうか、偏りというか、暴走っていうか…そういうの、本当にわからんっ‼️と、日々、怒りと悲しみにやられています…

これって、どう解決すべきなのか?の最短回答が、私が今の職場を去る、です。
ボスキャラ1名が辞職して、しばらく様子を見てからですけど。
で、改善せず、毎日ストレスを感じ続けたら、契約期間満了で辞めようかと思っています。

ただ、辞めるのも悔しい…悔しすぎる…ので、労働問題の窓口にでも相談しようかな…
社会人になってウン10年、ここしばらくのストレスは、今までのとタチが違うなと…
こんな嫌な経験、この歳でしたくなかったなぁ…という、なんとも暗い今日の日記です…(ToT)
寝ます…m(_ _)m
2016年08月02日 (火) | 編集 |
小池百合子が都知事だ、内閣をプチ改造だ、イチローは3000本まで足踏み状態、なぜか阪神タイガースが調子が良い…
そんな中、ただひたすらに夕食後に睡魔に襲われております。

夕食直後ではなくて、午後8時から10時までの間に横になってしまうと、気づいたら寝てましたってことが…
特に今日は仕事で頭を使ったせいか、より一層です。
しかし、本格的に寝支度を整えて布団に横になると、眠れない…わからんわぁ…

とりあえず、寝ます。
池上さん、ちょっといちびってる感が?
2016年08月01日 (月) | 編集 |
都知事選の選挙特番、東テレの池上さんの番組は、また視聴率が良かったんでしょうか?
午後8時になるまでの、東京をぶらぶらするっていう企画はいるんでしょうか?
ちょっと「プラタモリ」のパクリっぽかったんですけど(^_^;)

池上さんて、当選した方々への「鋭いツッコミ」がウケているそうですが、私も数年前までは面白がっていたんでけど、最近は単なる底意地の悪いイケズにしか思えないんですよね。
「自分の方が知的レベル上ぇ〜」的な見下し感も…
だんだん人相が、底意地の悪いジジイに変わってきたように思うんですけど…?
自分が出演する番組の視聴率がいいんで、なんていうか、大分いちびってるんじゃ?

いつの頃からか、関西ローカルの番組にも出演して、全国放送と同じように先生的な役回りをされてますけど…飽きる…何年、同じことやってんのかと。
そら、人相もワルなるわぁ…って思ってしまいました。