関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
高樹沙耶が、でぇっ嫌いだっ(#`皿)(#`皿´)/
2016年10月31日 (月) | 編集 |
「高樹沙耶、男に翻弄され続けた転落人生」という見出しを見ましたが、少なくとも最初の結婚相手の中西圭三さんは、むしろ翻弄された側ではないのか?

2000年に結婚わずか2年で中西さんと離婚。
その際の高樹沙耶の記者会見が、凄く印象に残っています。
ここまで相手の悪口を言って離婚会見するのも珍しいと思いましたよ。

確か、中西さんが優柔不断過ぎて、呆れ果てた的な離婚理由だったような…
それって性格の不一致以外の何物でもない気がするんですけど、性格の不一致を呆れ果てられて、中西さんも困惑では?
「はい、性格の不一致で離婚しました、あっざーす‼︎」で綺麗に済ませれば良かったじゃん?って、テレビ見て思ってましたね。
全然、中西さんのファンでもなんでもないんですけど、高樹沙耶の表情と態度、きつい口調での一方的な言い分を聞くと、「中西さん、かわいそぉ〜」って思ってました。

以上、超〜要約すると、私は高樹沙耶が、でぇっ嫌いだっ(#`皿)(#`皿´)/ ということです。
正直、「相棒」って、寺脇さんと及川さんのシーズンが、ストーリーのレベルが高いのに、おのれのせいで、この先ずっと再放送されないようになるのかと思うと、グーで殴りたいと真剣に思いますわ👊
高木の顔だけ、雑でいいんで塗りつぶしたら如何でしょう?
クレパスの質感で、グルグルグリグリと塗りつぶしたらどうなん?
声は大したセリフも無いし、もうスタッフの棒読みでいいんで、差し替えアフレコでお願いしますわ。

初期の相棒をお蔵入りにしないでっ‼︎。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
誰か、審判団にヤカって欲しい‼︎
2016年10月30日 (日) | 編集 |
不可解過ぎて、八百長確定ですな、GPカナダ大会…
開催国得点は我慢したるけど、何故に宮原さんのステップが0点?
ステップ入れてないなら0点でしょうが、ステップしているのに0点って何?
1点も無いってどうなん?規定違反って何なのさっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
これって、五輪の伏線ですかね?開催国の半島下が暗躍?また粘着されてるの?
あるいは加奈陀の陰謀?
アメリカ大会の時は、みんなに評価が厳しかった感じですけど、この大会はメドべと地元オズモンド以外はゴミのような扱いではないっすか?
もしかして、まさかの、レイシスト審判団?

オズモンドには何の責任もないし、怪我からの復帰も良かったね、って思うけど、得点高過ぎやろ?
もうねぇ、宮原さんが実際に規定違反してようがしていまいが、関係ないね。
今日の審判全員、肥溜めに嵌って溺れ死ね‼︎
そして、その恥が末代まで語り継がれますように、心から神さん仏さんバース様にお祈りいたします。

ふと思ったんですけど、日本の選手は、振付は海外の振付師に頼むことが多いですが、最近、コーチを海外の有名コーチに頼むことが少ないような…羽生くんくらいじゃないの?
有名選手だったオーサーのようなコーチにつく方が、海外大会でのつぶしが効くような気がするんですけど…
「どういうつもりで俺の弟子に低い点付けとんねん、オラオラぁ〜。俺様を誰やと思ってんねん‼︎」的に、ヤカってくれるコーチに付いた方がいいんでは?
GPカナダ大会で色々諸々…
2016年10月29日 (土) | 編集 |
羽生君も宮原さんもGPカナダ大会で出遅れ…

まあ、羽生君は怪我だったから仕方ないですね。
直前練習ではバンバン跳べていても、6月からやっと氷の上で練習出来たんでしょう?
初戦が出遅れた訳ではなく、そもそも練習期間が他の選手よりも何ヶ月も遅れたんだから、皺寄せが来ても仕方ない。

ただ、去年もカナダ大会はイマイチな出来だったそうで…ファイナルが凄すぎて、すっかり忘れてるけど(^_^;)
「通常モードのシーズン出足遅め + 怪我による練習不足」だと、この結果も妥当と考えれば、シーズン半ばには、また自己ベスト更新するであろうと期待しております。
フリー、リズムを取り戻せればいいですね。

宮原さんは回転不足ですかぁ?
マジで回転不足計測ソフト、開発して欲しいもんですわ。
でもまあ、解説も回転不足かな?って評だったし、キスクラの本人とコーチの表情も点数が出る前から「う〜ん」って感じに見えたんで、自覚もありなのかな?フリーで挽回、してくんなまし。

宮原さんって吉田都さんにレッスン受けさせて貰えてたの?贅沢〜‼︎
都さん、ずうっと昔、美容院に置かれてた家庭画報…だったと思うけれど、記事が掲載されていて
「英国ロイヤルバレエ団の至宝」
って評されていたのが、マジかっ?すっげー‼︎と、今まで知らない人だったのに、その一瞬で凄く誇りに思いました。
熊川哲也さんや、吉田都さんのような世界でプリンシパルを張れる方々がおられるせいで、日本のバレエ会のレベルが上がり、世界のコンクールで、日本の少年少女達も良い成績を収められると思います。

で、宮原さんも都さんの指導で表現が柔らかくなりましたね。
っていうか、こんな偉大なプリンシパルに教えてもらっているんだから、その指導に答えなきゃ‼︎
都さんに教えて貰いたくても教えてもらえない人もいるんですもんね。

無良くん、本郷さんは先ず先ずですね。
とりあえずGPは完成度や得点よりも順位。好位置じゃん。
無良くんの髪型と衣装のバランスは如何なものかと思いますけど…(^_^;)
微妙な長さの髪で、微妙な量の毛束を結ぶと、スピンの時にちょんまげが外れたみたいに回っていたので、それはどうかな…って思いました。
しかも襟が立っているので、なんかこう…もしゃもしゃして首が短く見える‼︎
いっそ、ブラウン風に全部束ねたらどうなんかなぁ…っていうか、男らしく切ってくれ‼︎
マスク・ゾロのバンデラスとか真似しないでね( ̄∇ ̄)
背伸び体操=ぶら下がり健康器が一番いいかも…?
2016年10月28日 (金) | 編集 |
今日は久々の久々、整体に行きました。

2ヶ月ほど前からですかねぇ、左膝の内側がずっと痛くて、歩くのは全然平気なんですが、畳に座るのが正座は勿論出来ないし、横座りも方向に気をつけて座らないと痛かったんです。
ここ数ヶ月、整体に行くと、今までの骨盤の歪みと逆サイドに強く歪んでいると言われ、それが積み重なって2ヶ月前から膝が痛み出しのたかもしれないと言われてました。

しかし先日、連休前から風邪をひいてしまい、土曜日がピークの絶不調で1日ずっと寝てたんですが、その日に何故か劇的に膝の痛みが、感覚的には85%位一気に取れたんです。
で、今日、膝の痛みのことには触れずに、いつもの骨盤矯正を施述してもらったら、以前と同じ方向への歪みに戻ってました。
しかも、いつもと比べて、あっという間に骨盤の矯正は終了。首も肩も背中も、いつもはイタタタタってところが必ずあるんですけど、それも無し。
久々の整体〜と喜んで行ったのですが、こんな感じなら行かなくても良かった…?

もしかしたら、毎日、ほんの数分、出勤前にしている背伸び体操が効いているのかも?
風邪をひいて寝込む前から、毎日ちょこっと背伸び体操してたんです。
で、今日も朝、整体に行く前にも体操して出かけました。

背伸び体操を転じると、もしかしたら、昔々のぶら下がり健康器が、一番姿勢の矯正にいいのかもしれませんね…
って、ぶら下がり健康器を知ってることで、歳バレますかね?(^_^;)
三笠宮さま、ご逝去。
2016年10月27日 (木) | 編集 |
三笠宮さま、ご逝去…100歳という年齢は、記録に残る皇族の中で最高齢であるとのこと。
亡くなられたことは残念ではありますが、一世紀の長き人生を歩まれたことは、語弊があるかもしれませんが素晴らしいことではないかと思います。

三笠宮さまがご覧になってこられたことが、日本の近代の歴史一世紀分。
一般人の見てきた歴史とは違う、皇族の立場で感じられた歴史というのは、どんなものだったのでしょうか。
想像するに、第二次世界大戦前と終戦後では、かなりの振幅でお心が揺れたのではないかと想像いたします。

大正時代にご誕生された三笠宮さまですが、昭和天皇の弟君でいらっしゃるので、ご逝去されたことで、本当に昭和は遠くなったなと、寂しく思いました。

100年にわたる長い人生のお疲れを、存分に癒していただけますように、お祈りいたします。
レコ大、1億円也…
2016年10月26日 (水) | 編集 |
昨年末のレコード大賞を「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の曲「Unfair World」が獲得した裏で、バーニングが、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、 週刊文春の取材により明らかになった…

レコ大なんて、誰も真剣に見てないでしょ?
出来レースって、みんな知ってるのに、なんで今さら?って感じのスクープですね。
レコ大の値段が1億円ってことも知りました。よく払いますねぇ。高過ぎでしょ?

レコ大の権威なんて、とっくの昔に地中に埋まっている状態、100均商品の方が価値があると思う。
もっと違うことに1億円、使った方が良かったんでは?寄付するとかさ…
益戸育江(#`皿)(#`皿´)/ どうしてくれんのよ凸(`Д´メ)
2016年10月25日 (火) | 編集 |
元・女優の高樹沙耶=益戸育江が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕…
正直、もっと前に逮捕されてても不思議はない言動でしたよねぇ。
もしかして、この人が出演している相棒は、今後再放送されないのか?
寺脇さん時代の殆ど、ミッチー時代も、見られなくなるんでしょうか?もぉ〜腹立つわぁ〜、ほんとむかつくわぁ〜
どうしてくれんのよっ(#`皿)(#`皿´)/
温泉にでも使って、ゆるりとすれば…?
2016年10月24日 (月) | 編集 |
連日、真央ちゃんネタですけど、トリプリアクセル解禁なんて記事を見ました。
今迄の長い選手生活、そして引退までの2年間の内、一回でいいからファンの意見にも耳を傾けて欲しいな…
膝を直してから、トリプルアクセルを跳んで欲しいって、みんな思ってると思う、真央ちゃんが心配だもの。

ファイナルに行ける可能性が限りなく低いんなら、GPを休んだ方がいいと思う…
が、試合感を維持するためにフランス大会に出場するってなら、良しとするにしても…
膝痛がある中で、着地の衝撃が大きいトリプルアクセルを跳ばなきゃ!って思ってしまう結論の方向性がわからん。

阿保でゲスの外野=メディアも、3A3Aって馬鹿の一つ覚えみたいに連呼してますけど、男子でも成功しない選手もいるのに、気軽に言い過ぎ。っていうか、それさえ連呼すれば情報としてが成立するとか思ってんのか?

真央ちゃんには真央ちゃん特権があっていいと思う。随分たくさん、フィギュアスケートに貢献したもの。
ロシア娘たちに勝って優勝するとか、世界選手権や五輪の枠取りとかも、すでに責任は若手にあり、正直、真央ちゃんが関わらなくていいと思う。
真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん他、過去に皆もそうしてきたからね。

GP休んで、有馬温泉でも玉造温泉でもどこでもいい、お湯に浸かって傷を癒して下さいまし。
リチュアルダンスは素敵なプログラムだから、来年に持ち越してもいいんじゃね?

だいたいさぁ〜根本的にねぇ、めっっっさ心の奥底の底の底から、気持ちを吐き出すとですな…
「半島下の五輪なんか、行かなくてもいい‼︎」って叫びたいくらいに思ってますよ、私…( ̄∇ ̄)
大鍬、持ってきて〜
2016年10月23日 (日) | 編集 |
GPアメリカ、真央ちゃんは残念すぎる結果ですけど、まあ原因が膝痛ってことで、アスリートにとっては、かなり辛い状況だから、しゃーない結果かなと思いますけど…
真央ちゃんは膝痛だけど、この方はどうなんかと…

一体全体、村上佳菜子ちゃんの不調の原因は何なのかと…だって、ソチ五輪の三枠に入れた選手だったのに…
ソチ五輪前から、ジャンプの回転不足で得点が伸び悩んでいたけれども、別に体が悪いわけじゃない。
回転不足だろうが何だろうが、ジャンプに支障がある体の故障がある訳でもないんですよね?
精神的なもんなんでしょうか?歳ですねん、と言い訳出来るほどの年齢でもない。
ソチ五輪出場三人の中で、一番若いんだから、まだまだ現役でいける年齢でしょ。

真央ちゃんを慕っているからって、演技の結果まで追随してはいけないと思いまっせ、健康体なら…
三原舞依ちゃんとかさぁ、若手がどんどん出て来てるのに、頑張らなきゃアカンっ(ノ`△´)

グレイシー・ゴールドちゃんも、ここ最近、安定感ないっすよね。
ベテランのアシュリー・ワーグナーがロシア娘たちに対抗して頑張ってるのにねぇ…
ゴールドちゃんも一時期、どこか痛めていたようですけど、完治してないのかなぁ…

故障者は、ほんと、無理してとか、騙し騙しとかじゃなくて、マジに休んだほうがいい。
真央ちゃんも、五輪は今のままだと難しい。
難しいが、故障のまま戦って負けるよりも、完治して負けたほうが、その後の人生の精神状態がいいと思う。
歳ゆえに、休むと復帰に時間がかかるらしですが、引退後の人生でスケートが出来なくなっても辛いと思うので、老後のために膝は治しておいた方が、絶対にいいと思うの。

真央ちゃんの膝痛は、スケーターの晩年には定番の「ジャンプ膝」という故障では?と書かれている記事があり、ほほぉ〜と読み進めていると、真央ちんが後2年現役を続けると宣言しているのに対し、「(ジャンプ膝のために)2年も持たないかもしれない」と記事を結んでいて、なんて人で無しな、冷たい心無い記事なんだろうと怒りました。
書き方がまた、〜かもしれない、で逃げてるところも卑怯だわ。

古いんですけどプラピとトム・クルーズの映画「インタビュー・ウイズ、ヴァンパイア」のラストに近いパリのシーン。プラピが当時子役だったキルスティン・ダンストの仇を討つために、巨大な鎌を振り回して、次々にヴァンパアイアの体を真っ二つにしていくシーンがあるんですけど…
もしあの大鎌があれば、…
このに記事を書いた人と金正恩を真っ二つにしてやりたいです。
GPアメリカ始まりました…
2016年10月22日 (土) | 編集 |
GPアメリカ、真央ちゃんGP初戦。

順位はともかくとして、何故、あのステップでレベル4が出ないのか?
解せないわぁ〜。

ワグナーさんは、私の好きな曲「Sweet Dreams」で踊ってくれて嬉しかったけれど、最後のステップ以外の繋ぎの部分は手踊だけで、足をちっとも動かしてないところもあったのに評価されるのは何故なん?
1位というのはわかるけれど、まあそんなに高い点も出てないので文句もないんですけど、真央ちゃんのステップの何処が悪いのかわかりません。

地元推しっていうのも、依怙贔屓もあるかもしれませんけれど、それを全部わかっていても、ステップを評価しないっていうのがわかりません。
織田くんもステップが素晴らしいって言ってたじゃん?
なんかちょっとムカつくんで、アメリカまで行って審判の胸倉つかんで、どういうことやねん?!と、絞めに行きたいです。
思いっきりオラオラぁと、やかってみたいですわ。

なんかこう、回転不足なんかもコンピューターで測定できないのかな?
フィギュアスケート採点ソフトみたいなの開発すればいいのにと思う。
感情や好き嫌いがない分、人間よりも確かなジャッジをするのでは?
誰か、フェアで平等な気持ちを持ってる人に開発してもらいたいもんです。

三原舞依ちゃん、やりましたね!勢いあって良かったです。
村上さん…勢い無さすぎ…村上さんも長い時間ツボにはまってますね。
精神的なもんがあるんでは?
若手に焦らず、そして負けずに頑張ってください!
また、地震…
2016年10月22日 (土) | 編集 |
今日は仕事が休み、朝から涼しくて、やっと秋が堪能できるようになったぞ\(^o^)/と嬉しかったのですが…

午後、2階の自室で外出の用意をしていたら、スマホから突然の緊急地震警報…
慌てて階下に降り、母親に声をかけて、頭を守る為の座布団を抱え、その時を待っていましたら、一向に揺れが来ない。
で、廊下に出ましたら、揺れがわかりました。

大きなゆったりとした揺れで、船酔いのような気分になる…
この揺れと船酔い感は、今までにも経験したことがある…
東日本大震災の時と同じ…どこかで大きな地震が起こった時の揺れ…
テレビをつけましたら、鳥取が震源で震度6だったと知り、午前中までの爽やかな気分が失せました。

職場の同僚に鳥取出身の方がおられるのですが、御親戚がまさに震源地に近いところに住んでいらっしゃったそうです。
幸い皆さん御無事とのことで良かったのですが、ご近所では数件、家屋が倒壊しているとのこと…
お気の毒です…ありきたりの言い方ですが、お気の毒としか言いようがありません。

鳥取の皆さんには申し訳ないのですが、今日、やっと緊急地震速報に素早く対応できるようになりました。
といっても、まだ、あのけたたましい音が鳴っても、瞬時に地震だ!と認識は出来ていません。
5秒ほど音の意味を考えてから、思い出し、地震だ!という感じです。
しかし、9月に大阪で一斉に訓練があって警報音を聞いていたので、今日は対応できたと思います。
やはり、訓練というか、慣れというか、そういうのは必要で役に立つと思いました。

今晩は冷えているので、避難されている方々はお辛いと思いますが、どうか頑張って欲しいと思います。
ご冥福をお乗りいたします。
2016年10月20日 (木) | 編集 |
もの凄くびっくりしました…
ラグビー日本代表の司令塔として活躍し、代表監督も務めた平尾誠二氏が20日、 京都市内の病院で死去…!?
まだ53歳なのに…若すぎます。

実力も才能もあって、しかもイケメン…
残念です。お疲れさまです。
ご冥福をお乗りいたします。
まぁた、絡んでくる半島下…
2016年10月19日 (水) | 編集 |
東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場の見直し問題にか絡み、突如浮上した半島したでの代替開催…
突如浮上って、突如浮上させた奴は誰よ?って話です。
蛭みたいに、いつの間にかへばり付いてくるのが恐怖。
小蝿みたいに、追い払っても追い払っても絡んでくるのに辟易。

まずはお前ンとこの冬季五輪の心配しろっ!
絡んでこないで!(-_-メ)
高カカオのチョコレート
2016年10月18日 (火) | 編集 |
チョコレートの消費が増えているそうです。
「高カカオ」「乳酸菌入り」など体に良いイメージのある商品を、健康を気遣う50代以上の中高年が日常的に食べているそうです。

我が家も、カカオ70%のダークチョコを、毎日とはいいませんが、おやつ替わりに、一欠片食べています。
私の味覚的にはカカオが70%を越えると、口溶けが悪くなって、食べ辛い気がします。
80%以上になると、何か飲み物をお供にしないと、窒息しそう…(^_^;)

でも、一度高カカオのチョコを食べると、ミルクいっぱいチョコは頼りなくなってしまいました。
町おこしで大麻栽培?
2016年10月17日 (月) | 編集 |
麻製品などに加工するために、大麻の栽培許可を得ていた鳥取県の会社社長が、大麻を隠し持っていたとして逮捕。
麻薬取締部に逮捕されたのは、智頭町にある大麻の加工販売会社社長・上野俊彦容疑者。
容疑は自宅で乾燥大麻88グラムを隠し持っていた疑い。
「人からもらったもので、自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。

上野容疑者は「町おこし」のために県から許可を得て大麻草を栽培、麻製品などに加工する会社の社長を務めていた。
栽培許可がある業者が大麻取締法違反の疑いで摘発されるのは初めてらしい。
厚生労働省は、全国の都道府県が出している栽培許可が適正か確認するよう通知を出すことにしている…

麻っていうのは全ての種類で麻薬作用があるのか?と思い調べてみましたら繊維業界で使われるものは、麻薬としての成分が殆ど含まれないよう品種改良したものらしいです。
七味に入っている大麻草の実も、繊維業界のものと同じく、今は麻薬様成分を含まない品種になっているそう。

麻薬成分が少ないとはいえ、自分で栽培していたのに、自分で使う分を人から貰ってたっていうのも、嘘臭い気がします。
「町おこし」で栽培してたそうですが、地域の皆さんに、返ってどえらい迷惑をかけてますやん(-_-メ)
正真正銘に麻商品を作っている、正当で真っ当な他の同業者の方々に対しても失礼ですね(-_-メ)
阿保めっ(#`皿)(#`皿´)/  目ぇ噛んで死んでまえっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
誕生月に毎年カモられる…の巻。
2016年10月16日 (日) | 編集 |
10月は私の誕生月…
祝ってくれるのは家族と、各種ネットショッピングの会社からのお誕生日ポイントプレゼントメールだけです(^_^;)

ポイントはプレゼントしてくれるけど、買わなきゃ使えないので、先ほど全部使ってやりました!
割引にはなるけど、大散財でございますよ┐(-。ー;)┌
このような状況のことをカモにされる、カモられた、と言えばいいのでしょうか?
まあしかし、必要品の在庫欠乏前の前倒し購入と思うことで、毎年、カモになった自分を納得させております。

誕生月は、思いっきり無駄遣いしてやろうと、先ほどにわかに腹をくくりました…(^_^;)
寝ます。
2016年10月15日 (土) | 編集 |
すみません、今日は眠すぎて眠すぎて…寝ます。
藤原竜也くんが、10年ぶりにキラ(^▽^)
2016年10月14日 (金) | 編集 |
藤原竜也くんが、10年ぷりにキラ役を演じる?
キラって死にましたよね…どういう風に復活させるんでしょうか?
何はともあれ、竜っくんのキラの復活は嬉しいし、絶対に見る!(^▽^)

「DEATH NOTE」はコミックも全部読みましたけれど、 Lの死後の展開が壮大になり過ぎて、読むのがしんどかった。
それでも、最後まで飽きさせないのが凄い。
コミックだけれど、吉川英治文学賞をあげたいくらいですわ。

私にとって「DEATH NOTE」は、ドラえもんの「どこでもドア」と同じくらいに欲しいものです。
真っ先に名前を書いてやるのは、半島上の将軍様かなぁ〜…
スピノサウルス、カッケー\(^o^)/
2016年10月13日 (木) | 編集 |
大阪天保山の大阪文化館に、恐竜博2016のティラノサウルスとスピノサウルスを見に行ってきました。

ティラノサウルスの骨格標本は何度も見たことがあるのですが、スピノサウルスは初めてです。
スピノサウルスは、水中にも適応した恐竜とだということで、興味深かったし、骨格標本も巨大でカッケー\(^o^)/
恐竜好きにはたまりません。写真、バシっと撮りました(^_^)v

天保山も海遊館やハーバービレッジが出来た当初は、突然、港町にレジャー施設が出来て、周囲が対応出来て無い感があったのですが、現在は、観光地としての対応が若干見受けられました…(^_^;)

今日は平日、海遊館の多くの観光客が外人さんか、遠足か修学旅行生、って感じ。
恐竜博にまでは、足を伸ばさないようで、空いていてゆっくり見られました。
涼しかったし、楽しかったです(^▽^)
大阪がならず者か?あるいは?
2016年10月12日 (水) | 編集 |
大阪で韓国人観光客が通りすがりの若者から暴力を受けたとして、韓国総領事館が注意を呼びかけているそう。
5日の夜、家族と大阪の道頓堀を観光で訪れていた韓国人の少年が、通りすがりの若者から腹を蹴られたとか…

それって何時頃なんでしょう?午前2時以降とかですか?
道頓堀って、結構遅くまで人がいるんですけど、誰も見てなかったこと?交番もあったと思うけど?
つーか、見ただけで韓国人が中国人かわからないと思うんですけど、会話を聞いて判断して、ピンポイントに韓国人だけを狙ってるんでしょうか?

先日はわさびテロ…(^_^;)
多くの外人さんが、わさび中毒なのか、わさびの増量を求めるので、店側が好みも聞かずに多めに握ったそう。
まあ、サービス業なんで、そこは好みを聞いとけばよかったですね。

わさびテロはともかく、道頓堀の暴行が本当のことなら、大阪府民として恥ずかしいです…
が、これって、大阪が観光で盛況なので、よその都市の嫉みによる嫌がらせでは?
よその都市ってのは、東京とかじゃなくて、半島下の場合も…は考えすぎ?
クライマックスシリーズ、入らないっ!
2016年10月11日 (火) | 編集 |
アンチ巨人ではあるが、クライマックスシリーズで負ける時は、いつでも気の毒になってしまう、心優しい私です…?

毎年クライマックスシリーズになると、同じことを言いつづけていおりますが、クライマックスシリーズなんか、いらん!2位とのゲーム差が2ゲームまでなら、クライマックスシリーズも意味あるのかもしれないけれど3位はお呼びじゃないです。
無駄な体力使ってると思いますわ。
普通にリーグ優勝同士で日本シリーズを戦うべきだわ…

以上、毎年この時期になるとぼやいてしまってます。
高橋大輔くん、NHKラジオ番組
2016年10月10日 (月) | 編集 |
非常時のためにiponeにラジオアプリを入れています。
今日、NHKのラジオで高橋大輔くん出演の「Love☆フィギュアミュージック~氷上のキラメキをあなたに~」っていう番組が放送されるってんで、ラジオアプリを立ち上げたところ、近畿圏のFM放送しか入らないアプリなのを、初めて知りました(^_^;)
で、少し焦ってググってみたところ、NHKのラジオアプリ「らじるらじる」っていうのがあって、一安心。
でなけりゃ、非常用のラジオを引っ張り出すところでした。

ラジオって聞く習慣無いんで、アプリも立ち上げることもなかったんですが、アプリの方がノイズが無くて快適という、当たり前のことに、初めて今日気づきました…昭和の生まれ感が半端ないオバハンになったもんです…( ; ; )

で、面白楽しく放送を聞きました。
高橋くんは、普通の会話では相手への気遣いや配慮が感じられますが、フィギュアスケートに関しては、本当に率直に思った意見を言う人なんだなと、春の世界選手権の解説でも感じましたが、今日のラジオでも再確認いたしました。
小さい頃から最近まで、ずっと百戦錬磨の戦士だった人の率直な意見というのは、真の批評であると感じました。
女性にありがちな妬み嫉みもなければ…いや最近はフラットで温厚ですけど…誰の解説やねん?という質問にはお答えできません(^_^;)
お世辞や持ち上げもない、誰に対してもフェアな感覚で評価するっていうのは、人間が出来てるからだと、高橋くんの話しぶりで再認識いたしました。

私も昭和生まれのオバハンにまで歳を重ねたのだから、このようなフェアな感覚で日々生きていきたいものです。
まあ、無理なのはわかってますけどね…まあ、絶ぇっ対上沼恵美子よりはマシだと思うけど…( ̄∇ ̄)

今シーズンの真央ちゃんがSP・フリーで同じ曲を使うのは難しい選択をしたと感じたそうです。
ザクっと要約すると、自身がSP・フリーとも同じだとモチベーションが上がらない、つまり飽きるって意味かしら?
あとは、ジャッジも同じ曲だと評価がしづらいってことです。

が、真央ちゃんの場合、同じ曲と言っても、随分と違う雰囲気なんで、見ている側は同一感を感じずにおります。
反対に、フリーのオケバージョンでSPと同じフレーズが流れ始めると、盛り上がりが壮大になって、SPで始まった序章が、最終章に向かってるという気分の高揚が感じられて、なかなか良いと思います。
この曲を高橋くんが聴いた感想は、真央ちゃんの演技している姿が思い浮かぶ曲、とのこと(^_^)
良かったね、真央ちゃん。

他、宇野くんや、羽生くんや、宮原さんの使用曲も紹介。
自身のこれからの曲選択は、ピアソラを作り直したい的なことを言っておられましたね。
私は、ショーの「ブエノスアイレスの春」も好きですが、競技用の「ブエノスアイレスの冬」の方が好きかも…
宇野くんの「ブエノスアイレス午前零時」もカッコ良いですしね。

私の希望は…
アデルの「スカイフォール」とかカッコ良いんじゃないのかと。
サラ・マクラクランの「エンジェル」を真央ちゃんと一緒に踊って欲しい…
エアロスミスの「Beyond Beautiful」をハードに踊って欲しい…
やっぱでも、ピアソラかなぁ〜。「ブエノスアイレス」の四季、全部踊って欲しい…
と、妄想が広がる、楽しい放送でした(^▽^)
騙し騙しやっていくのがベテランなのかも…
2016年10月09日 (日) | 編集 |
真央ちゃんが左膝痛?私と一緒じゃん…って、一緒にするなーーーっ!と自己ツッコミ…
ちょっと膝が痛いだけでも、日常の行動が出来にくくなるのに、ジャンプするなんて辛すぎますよ。
自分の体重全部を氷に叩きつけて片足で降りてくるんですもん、膝が悪くなって当たり前っすよね。
特に真央ちゃんは3Aの練習をしてきたから、他の選手以上にに負担が掛かっていたのかも…

フィンランディア杯から直接カナダのローリー・ニコルに膝の負担が減るように振り付けを変更してもらうらしい。
その後、日本に帰らずにGPアメリカに出るとか…
正直、GPなんかどうでもいいんじゃね?
GPの間に膝痛の症状を、改善させる方がいいのでは?
と思いますが、真央ちゃんのことだから、きっと休まないでしょう。

まあなんつーか、体の故障不調を、騙し騙し頑張ってくのもベテランの証でしょうかねぇ…
ゆるゆると頑張ってください。
真央ちゃん、美しくかっけー‼️
2016年10月09日 (日) | 編集 |
フィンランデイア杯、真央ちゃん、結果2位キープ。
相変わらずのマスコミさんは、「ミスが響く」だの何だの、ちょこっと下げ記事を書いてらっしゃいますが、初戦でポゴリラヤちゃんとかもいる中で、3Aも3-3も無しで2位キープなら、いいんじゃないの?
で、確認すべく動画を見ましたら、贔屓目もあるのかもしれませんが、プログラムとしては、めっさかっけーっ‼️し、真央ちゃんも、凄くこの曲にハマってたし、しなやかだし情熱的だし繊細だし、私、とっても好きですよ。
SPはショーで見たけど、フリーは初見。こっちも良かったわぁ〜。
同じ曲なんだけど、随分違いますね。
ちゃんと演じ分け出来てると思います。
正直、もうローリー・ニコルはマンネリで、やめた方がええんちゃうの?って思ってましたけど、この振り付けはいいですね。
っていうか、もっと早くこういうプログラムにすれば良かったのに…って思います。
とはいえ、真央ちゃんが演じれば、それだけで素敵なプログラムにはなるんですけどね。

ハーフハーフに次ぐ真央語、「マオペース」、これ、とってもいいですね。
この心構えというか、心意気で頑張って欲しいです。頑張りすぎす、悩みすぎず、頑張って欲しいです(^_^)

マオペース、名前が「ま」から始まって2文字の名前の人なら、アレンジ可能ですね。
ならお姉ちゃんの舞さんも、と思ったら、普通に「マイペース」になるので、ちょっと残念です(^_^;)
やっと、秋が来る\(^o^)/
2016年10月08日 (土) | 編集 |
やっと、朝晩が涼しくなってきたと思ったら、来週から、さらに季節が進んで気温が下るそう\(^o^)/
しぶとかった夏がもようやく終わり。私の風邪も咳を残すだけ。
咳き込んでも、秋の涼風に吹かれると、落ち着きます。
ようやっと金木犀の季節です\(^o^)/

今週は風邪疲れ。寝ます。
入れ替わり設定が、繰り返されるのがわからない…
2016年10月06日 (木) | 編集 |
映画「君の名は。」が大ヒットらしいですけど、心と体が入れ替わるって設定、今までに死ぬほどありましたよね。
何度も入れ替わり設定が、飽きられずにいることが、とっても不思議です。
映画は見に行くつもりはないんですけど、きっとこの在り来り設定でもマンネリにならないで見ていられるストーリーなんだろうなと想像だけしています。

しかし入れ替わり設定が、こんなにも繰り返されるのが本当に謎です。
宗教的な意味でもあるんでしょうか?
私なんかは、映画にしろドラマにしろ、主人公が入れ替わるって設定を聞いただけで、またかよぉ〜って感じで、絶対に見ないリストに入ってしまいますけど…
振り幅が大きい「リチュアル・ダンス」
2016年10月05日 (水) | 編集 |
鼻水ダラダラが止まり、次は咳に変わってきましたorz
喉の痛み→鼻水→咳…風邪の定番フルコースですわ…どの症状も、全部我慢ならんですねぇ。
風邪の時って、不快な症状で寝不足になりませんか?
ぐったりして眠れるんならともかく、寝られないのが辛い。

そんな時は、敬遠せずに睡眠導入剤を4分の1錠飲み…十分に敬遠してますけど(^_^;)…高橋大輔くんの録画を見ると眠れる(^_^)
昨晩は真央ちゃんがショーで初披露した「リチュアル・ダンス」も見て寝ました。
素敵でしたわぁ〜。なんか真央ちゃん、カッコ良かった。
昨シーズンの、しっとりした「蝶々夫人」と比べて、振り幅が大きいのがいいですね。
俳優でも、役の振り幅が大きいと、ファンとしては楽しみですもん。

今日も見て寝ますわ。寝れるかな?一番やっかいな咳ですからね( ; ; )
喉の痛み→鼻水ダラダラぁ〜です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2016年10月04日 (火) | 編集 |
喉の痛みが治まったら、鼻水ダラダラぁ〜になっております。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
明日は仕事…仕事になるかしら…?
ということで、今日は本当に、これにて失礼いたしますm(_ _)m
手挙げジャンプ…マ・ヌ・ケ、間抜け🙏
2016年10月03日 (月) | 編集 |
喉が痛いよぉ〜(ToT)
まだ喉の痛みが引かないんですよ。
熱もないし、風邪らしい体のだるさも無いから良いといえばいいんですが、喉に痛みがあるってだけで激鬱陶しい。
ものすっごく体調不良〜って感じてしまいます。
なんで、今日はこれにて…と思ったのですが、またフィギュアスケートネタを一つ…

最近、特にロシア娘たちが加点のために、ジャンプで手を挙げますやん?
荒川さんだったか八木沼さんだったか忘れましたけど、解説時に「何でもかんでも手を挙げる」って思わず口に出されたことがあったんですが、手を挙げてジャンプって、ちっとも綺麗じゃないって思ってしまうんです。
高橋大輔くんも、雑誌だかテレビだか…曖昧続きですみません…綺麗と思わないと語っておられたような…
つーことは、大概の人が手挙げジャンプに、凄いわぁ〜難しいやろねぇ〜とか、ちっとも思ってないのでは?

アダム・リッポンみたいに両手をきちっと合わせて伸ばしたジャンプだと、見た目バレエみたいで美しいと思うんですが、片手だけ挙げるジャンプって、ダサい。
特にスローで見ると、滝川クリステル風に言うと、マ・ヌ・ケ、間抜け🙏ですよ。
ビシっと手を固定して手を挙げている選手は、小間抜けで済んでるんですけど、手首をだらし無く挙げてる選手は、ヒラヒラ片手で、「あっ、ホっレホぉレ〜」的な、「チョイなチョイな〜」的な、ハエでも追っ払っているかのように、小馬鹿にされた感が半端ないんですっ‼︎ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
一生懸命、加点に励んでいる選手には暴言で申し訳ないんですけど、スロー再生すると、せっかくの演技に姑息感が…

以上、私の主観、ド主観でございました。喉が痛いので、寝ます。
バチが当たったのか、喉が痛いです…(ToT)
2016年10月02日 (日) | 編集 |
ううう、喉が痛い…(ToT)
夜から急激に喉が痛くなってきました。
昨日、宇野くんと宮原さんと新葉ちゃんの衣装を貶した罰でしょうか?
ごめんなさい、許して下さい〜(ToT)m(_ _)m(ToT)m(_ _)m

本当、今年は風邪をよくひきます。
季節の変わり目にきっちり風邪をひくなんて、歳なんすかねぇ〜。
ストレス溜まりまくりなんでしょうかねぇ。
そんな時のために、フィギュアスケートでストレス発散…出来ればいいんてけすけど、また、ハラハラドキドキしないといけない季節になりましたわ。

羽生くんが四回転ループに成功…って、ほんと、卓球かバトミントンかっ‼︎って様相になってきましたね。
羽生くんが打つ、宇野くんも打ち返す、宇野くんがスマッシュ、羽生くんもスマッシュ…
って、守備につく時がないやんっ‼︎
まさに、五輪の時の水谷選手と中国のナンチャラいう奴のラリーみたくなってますやん。
ここにフェルナンデス、チャン、ボーやん、とかが絡んでくるって…
考えただけでもしんどいですわ。
喉の痛みも増しそうなんで、もう考えずに寝ます。

そうそう、エキシビで、メドベージェワちゃんがセイラームーンを踊ってくれるのはいいんですけど、ジャンプの難易度が高くて、セイラームーンの可愛さに合ってない感が半端なかったです(^_^;)
もうメドべちゃん、レンホーみたいに二重国籍にしちゃいなよ。
メドべちゃんがいたら、絶対に五輪3枠取れると思うわ…
って前に、プーチンの怒りに触れて、永久凍土に埋められるかもしれないけど…(ToT)