関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
有難うございましたm(_ _)m (^_^)/~~
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今年は、色々と職場で嫌なことがありました。
が、何とか乗り越えられました。
来年も何かしら乗り越え無いといけないことがあるんだろうと思います。
グジグジと愚痴り、キィィーと絶叫する日記を、書き続けて行くことでしょう。

今年は有難うございました。
また明日(^_^)/~~
ウン十年ぶりにレコ大見た…
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今日、ウン十年ぶりにレコード大賞を見てしまいました。
だって、年末、本当に面白い番組が無いんですもん。
テレビ東京は好きだけれど、マグロを釣るって番組、あれはどうなん?
視聴率高いの?っていうか、視聴率、あるの??
釣り師か、松方弘樹しか見て無いんじゃないの?

話戻して、レコード大賞。
ノミネートされていた人達の名前は見聞きしますけど、実際に生歌を聴くのは初めてって人が殆どでした。
ちなみに、肩入して、贔屓目に見てる人はいません。
これを踏まえての感想を…以下、ファンの皆様、ほんとすみませんm(_ _)m ∞ ∞

私の中でアカン部門。

最初に西野カナちゃん「あなたの好きなところ」っつーのを聞きましたけど、何なんこれ?
こんな詩の内容を楽曲にする意味があるのかと。
知的レベル幼稚園児並みっしょ。
聞き終わった瞬間、クズみたいな歌だなって思いましたわ。

西内まりやさんの「BELIEVE」…これは歌う人が歌えばいいのかも…っていう…
歌手の歌声をテレビを通して聴くと下手に聞こえる、ってアヤパンがめざましで昔言ってました。
で、テレビから聞こえる歌が上手い人は、ほっんとうに歌が上手い人だと。
なんで、西内さんの場合、下手に聞こえたんですけど(^_^;)、本当は「それなり」に上手いのかも…?
っていうか、この曲は西内さんの力量では、歌いこなすのが無理じゃ?
きっと新妻聖子さんなら、完璧だと思う…( ̄∇ ̄)

AAA「涙のない世界」…AAAも名前だけは見聞きしますけれども、こんな団体さんだったんですね。
まず、ありがちな曲っすよね。まだこの手の路線で売れるんだなと。
そしてメインボーカルの男子はまあまあ、あとの男子もまあまあまあまあ、で、おみ足の綺麗なお姉さんたち…
もうねぇ、綺麗なお姉さんたちの歌が壊滅的…(-_-メ)
お姉さんたち、必要ですか?っていう…黙って踊ってて欲しい。

ここからは私の中でイケてる部門。

カナちゃんの後、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの「最&高」を聞いた時、ほっとしましたわ。
歌唱力がどうのこうのより、ファッション全て含めて、発信力があるもん。
日本のカワイイ文化のアイコンは、やっぱり、なんやかんや言っても、なんか持ってるわぁ。

桐谷健太くんの「海の声」。
正直、意外と彼が一番良かったかも。
声に魅力があるし、上手いも下手を通り越して、共感できる。
ストレートな感じがいいです。

AKB48「365日の紙飛行機」、この中では割と良かった。いい曲だわ。
連ドラで聞き慣れてるし。

ここからは定番の大御所さんたち。

いきものがかり「ラストシーン」。安定感と説得力バリバリっすよねぇ〜。
氷川きよし「みれん心」、ハイ、いつまでも上手いっす。
宇多田ヒカル「花束を君に」、この曲はイマイチ、ヌルい気がするけど、まあ好き。
坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」、この曲、いいっすねぇ。
練習しようかな…って思いました。マジに上手いっすよ、冬美さん。

で、私のレコ大をあげたい人は、ちなみにうちの母も同意見で、いきものがかりか、坂本冬美さんでした。
なんで、西野カナちゃんが発表された時は、ほんと、レコ大に何の権威も価値も無いんだなって、再認識いたしましたよ。
選ぶ基準が謎すぎる…絶対に歌唱力でも無い!でも、セールスでも無い。
単純に談合か持ち回り?それとも落札方式?
選ぶ歌もクズなら、レコ大自体もクズっすよね。

それでもまあ色々今時の音楽事情を知ることが出来て、楽しかったですわ。
ピコ太郎も見られたし…天海祐希さんが美しかったし!惚れ惚れ〜(^▽^)

っていうか、本当の本当は、葉加瀬太郎さんがレコ大取れば大納得!のパフォーマンスでしした(^_^)
来年からは、綺麗にしようかなと…
2016年12月29日 (木) | 編集 |
新年は綺麗に、ということで、毎年今頃、美容院に行っています。
今日、行きましたら、「白髪増えている」と…orz
歳のせいで諦めなければいけないのか、あるいはストレスなのか…
ほんと、がっかりしますわ。

しかし、これは自分の気が緩んでるせいかも…
今の職場は家から近いし、職場の同僚もラフな格好なので、私も普段着の中の普段着で仕事に行ってます(^_^;)
昔は、御堂筋、堺筋、四ツ橋筋のビジネス街まで毎日通勤していたので、格好もキチンとしてたなと。
今でも指輪とネックレスは着けますけど、ピアスに至ってはタンスの、いやジュエリーボックスの肥やしとなっています。
ほんと、ダメすっすね。これが女を捨てているということなんでしょうか?
ちょっと来年からは心入れ替えて、面倒臭がらずに綺麗にしようという気持ちを持とうかなと。

明日は整体です。大晦日前の整体も毎年恒例です。
また一年が終わろうとしています。また歳を取ります…ε-(´・`)
また地震…
2016年12月28日 (水) | 編集 |
忘年会&女子会、終わりました。
皆んな、一年間溜まった憂さを晴らせたのかどうかはわかりませんが、取り敢えず飲んで飲んで飲んで…でした(^_^;)

…の最中、また強い地震茨城県であったとか…東北大震災の余震だそうです。
余震っていつまで続くのでしょうか?
年末にびっくりされたことと思います。
どうか、無事に一年が終わり、新年が始まってくれますように。
明日の仕事納めを前にして、複雑な気持ちでいます…
2016年12月27日 (火) | 編集 |
明日、仕事納めです。マジに嬉しい\(^o^)/
ほんと、今年は職場で色々揉め事があったんで、無事に年末まで来られて良かったですわ。

良かったけれども、ここにきて、色々とありすぎたので、この先のことに疑問を感じたりもしています。
なんていうか、人間関係って敵が同じの時だけ上手くいく気がして…
その敵がいなくなれば、昨日の友が敵にまわるって感じ…
まあ、職場の同僚ってだけで、心の底から友と思ってるわけではないしね。

二人いれぱ、どっちが上かを常に明確にランク付けしないと気が済まないんですかねぇ、女っていうのは。
私も女なんですけどね、出来れば私のことは空気のように扱ってほしいですね。
集中して取り組んでいる私の仕事の邪魔だけはしないでほしい、いちいちマウンティングしに来たり絡まないでほしい。
よそでおやりになってくださいましって感じです。

取り敢えず明日は打ち上げ女子会っす。
共通の敵ネタだけで盛り上がればいいかなって思ってます(^_^;)
びっくり2件 & 朝ドラに(ノ`△´)
2016年12月26日 (月) | 編集 |
びっくりしました、ジョージ・マイケル死去…
大ブレークしていた時は、どこに行ってもワムの曲がかかってましたわぁ。
そしてクリスマスになれば絶対にラスト・クリスマスが流れるし…
まだ全然若いですやん。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

そしてまたまたびっくり!海原やすよさんが入院?!
脳の動脈瘤?!手術して一月半ばに退院とか…
年末年始に大変ですね。お気の毒です。
でも早期発見で良かったです。ゆっくり治療してください。
「どこいこ」楽しみにしています。
しかしながら、ちょっと痩せた方がいいと思いますわ…お姉ちゃんもね。
やっぱ、小太りまでに留めておかないと不健康ですよね。
と、自分に言い聞かせておりますよ(^_^;)

朝の連ドラの「べっぴんさん」ですが、初めて日記に書くのかな?
すみれ、君枝、良子に、最近すごくムカついています。
なんだろう、旦那さんたちのイライラ感に凄く共鳴しています。
私、こんな三人が同僚だったら、ほんと殴るか、会社辞めるか、あるいは殴ってから辞めますわ。
ずっと経理事務として数字と戦ってきた私としては、ほんと、こんなにいい加減などんぶり勘定の奴らって、マジ、ぶっ殺してやりたいんですよね。
ほんと、三途の川をいっぺん見てこいっ!って思いますわ。
一番ムカつくのが良子かな…己が経理が出来ないんだったら、人を雇ったらどうかと旦那が言うと、知らない人に入ってきて欲しくないというようなことを言いおったんですわ。
ああああ?ノータリンのくせして、何をエラソーに!仕事の何たるかを知れっ!ボケっ!
と、このバリお嬢様方の社会人としての常識の無さに、朝らか激しくムカついております。
いっぺん痛い目に遭うストーリー展開を希望いたします。
ロシア軍団に踏み潰されないように
2016年12月25日 (日) | 編集 |
6分間練習で真央ちゃんが3A着氷\(^o^)/
復活の兆しかとは思いますが、いざ試合となると、ずっと膝痛での練習量の足らずは、ちょっとやそっとでは補えなかったですね。当たり前っちゃ当たり前か…
鬼体力の持ち主だと思っていた真央ちゃんですが、難しいステップもあるし、ジャンプで転倒してしまうと、後半の力が不足しているように見えます。
歳なのかなぁ…って歳でもないんですけどね、やってることが過酷なだけに堪えると思いますわ。
ファンはどうしても、もしかして?イケる?って可能性が低くても期待してしまうので、やっぱり残念でした。
でも、来年も頑張ってください!

さて、正直、世界選手権の女子、真央ちゃんも本郷さんも出ないんで、あまり興味わかんわぁ…
と思ってたんですけど、三原さんが世界選手権に行けるので、見ます。
にしても、女子シングルの世界選手権メンバー三人が並ぶと…失礼ながら、幼稚園のお遊戯会的な図…
ほんと、ゴメンなさいm(_ _)m
でも、何となくですけど、今回の全日本選手権の女子シングルは、長身の人たちがミスって、小柄な人たちかせ完璧演技…と分かれたのでは?
失礼ながら、宮原さんも樋口さんも三原さんも、テレビの引きの映像が、小いさい…!
スラッと背の高いロシア軍団に、6分間練習で体当たりとか踏まれるとかしないように頑張って欲しい。
私自身155.5センチ…もしかしたら縮んでるかも…なんで、経験ありですが、背の高い人の視界に入らない場合があります。
お気をつけて、怪我などしないようにね。
きつねうどんetcに七味を多めに入れる人です。
2016年12月24日 (土) | 編集 |
全日本フィギュア、無良くん、残念でしたね。
前半はこれはいけるかも…って思ったんですけどね。
ちょっと体力消耗しましたかねぇ。
デカは、良かったですねぇ\(^o^)/
無良くんもデカも男らしい演技で良かったです。
宇野くん、羽生くんがいないので、逆に優勝しないといけないというプレッシャーがあったと想像しますが、プレッシャーに打ち勝って優勝おめでとう\(^o^)/

正直、男子はつまらないんでは?…と思ってましたけど、男子も有望選手が何人も居てるのが判って嬉しいです。
で、女子はっていうと、宮原さんが定位置って感じ。
本郷さんが立て直して来て嬉しい\(^o^)/
真凛ちゃんも復活して良かった良かった(^_^)
女子はいっぱい有望選手がいてるので、みんなパーフェクトな演技が多かったですね。

しかーし…何故だか、母と私、ちょっと見てるのがしんどかったですわ。
なんかねぇ…なんかつまんないんですよね。
心惹かれた選手は本郷さん、真凛ちゃん、三原舞依ちゃんかな…
好みの問題かもしれないけど、なんか一味も二味も足りない気がする。
美味しいもんでも、延々食べ続けると飽きてくるっていうか…

そこに最終滑走に真央ちゃんがっ!(ToT)\(^o^)/
なんかもう、待ちくたびれたわぁ〜って感じ。
たとえ、3Aが不発に終わっても、技術点が伸びなくても、真央ちゃんの魔術師を見たかったわぁ…と。
なんつーか、キレのある辛口の日本酒っていうか、きりりと冷やしたドライなスパークリングワインっていうか、つーか、つーか、爽やかなレモネードを飲んだっていうか…
一味唐辛子?七味?いや、山椒?…
なんか、パンチのある刺激のある演技見られて良かったですよ。

ほんと、正直、演技はパーフェクトに仕上げてくる女の子たちでしたが、で?んで?っていう…
私は、きつねうどんも天ぷらうどんも蕎麦も、絶対に七味を入れるのっ(ノ`△´)と叫びたい衝動に駆られてました。
で、真央ちゃんにガツンと七味も一味もタップリ入れてもらえて、しかも最終滑走だったんで、気分が治りましたよ。

女子ってこれからずっとこんな感じなんでしょうか?
誰か3Aでも4回転でも挑戦して欲しいわ…それが定番になって欲しい。
男子はこれでもかっ!というくらいテンコ盛りに派手に技術を盛ってきてるけど、女子は細かい加点狙いばっかりで、その先に一歩進んでくれっ!って思う。
試合に勝つために、一か八かの荒技テンコ盛りの賭けなのか、細かく小技差し挟みの精密&地道なのか…
見る人の好みなんでしょうけど、音楽を必須とする競技なら、前者の方が決まった時に、めっっっさカッコいいと思いますよ。

まあしかし、男子でも3Aは難しいようだし、あのパトリック・チャンでも苦手らしいから、女子は二の足を踏みまくるわな。
考えてみりゃあ、4回転に執念を燃やした安藤美姫さんや、3Aを飛んでみた中野友加里さん、そして真央ちゃん…
あの頃はいい時代でしたなぁ〜…挑戦することに意義がある時代でしたなぁ〜…と、懐かしく思った全日本女子SPでございました。

あっ、高橋くんの真央ちゃん評が、本質をついていて、母と2人でわかってるわぁ〜高橋くん!と喜びました(^_^)
無良くん、カッコよかったわぁ〜\(^o^)/
2016年12月23日 (金) | 編集 |
フィギュアスケート全日本選手権。
無良くん、カッコよかったわぁ〜\(^o^)/
無良くんの演技は男らしくって好きです(^_^)
もっと点をつけてあげてっ!と個人的には思います。

宇野くんはプレッシャーなんでしょうか?
羽生くんがいないと、当然、宇野くんが優勝だよね、的なプレーシャーがあるのではないかと…

しかし日本男児の身のこなしは音楽的で柔らかくなりましたね。
これは世代というより、やはり高橋大輔くんの「踊る」という演技をお手本にしてきたからではないかと。
でもねぇ、なんかねぇ、ちょっとフェミニン過ぎる気がするんですよ。

高橋くんの演技はカッコいいし、無良くんほどではないけど、男らしい。
上位選手、華奢で中性的な羽生くんではありますが、フェミニン過ぎるってことはない。
宇野くんも叙情的ですけど、なよなよしてない。
音楽的=女性的ではないぞ、と言いたい選手が何人もいました。

そうそう、今日の無良くんのトリプルアクセルを見て、高いわぁ〜伊藤みどりさんみたい…
って思ってしまいました…(^_^;)
伊藤みどりさんって、どんな筋肉を持ってたんでしょう?
今更ながら、伊藤みどりさんの存在の偉大さを感じたりした、男子SPです。
羽生くんが欠場(´_`。) でも…Ψ(`∀´)Ψ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
やっと休みだぁ〜待ってたわぁ〜\(^o^)/
勤務がほとんど週4日,時々3日って感じなんですけど、今週は金曜が祝日なんで月から木の4日連続勤務。
同じ4日勤務でも、中一日休みがあるとないとで、こんなに気分が違うとは…
よくぞ昔、毎日働いていたことよ。しかも通勤に30分以上かけてね…ほんと信じられないっす。

今は家の近所なんで、ほんと、楽。
ほんとに楽なんですど、楽に慣れすぎてしまって、毎日働くと疲れまくる。
かといって、週3日しか働かないと、人間がダメになるような気もする…
とにかく明日は明日の朝はグズグズしようっと。

ところで羽生くんが欠場の全日本選手権。
よく考えるとウジテレビでしたよねぇ。
さぞかし、落胆していることでしょうねΨ(`∀´)Ψ
まーた、くだらん視線での人物紹介のビデオで時間を取るんでしようね…ウザ…
ほんと、全日本選手権一つとっても、ウジ、潰れて欲しいなって思う。
で、NHKで放送。
朝から晩まで、BSと地デジを行ったり来たりで、LIVE放送してくれるでしょう。

羽生くんに欠場されたのが、ウジの運の尽き…ってことになれば、羽生くんがいないことも、少し気が晴れるかなと( ̄∇ ̄)

宇野くんは頑張ってね。真央ちゃんも頑張ってね。
ウジだけが疲弊してくれれば、きっと良い大会になると思うわ♪( ̄▽+ ̄*)
羽生くんがインフルエンザって…(ToT)
2016年12月21日 (水) | 編集 |
えええええーーーっ?!
羽生くん、全日本選手権に出られ無いのぉぉぉ?(ToT)
インフルエンザって、マジにかわいそすぎる。
移したやつ、誰やっ(ノ`△´) 先任者出てこぉーい💢

前から思ってたんですけど、アスリートはインフルエンザの予防接種を受けないのでしょうか?
ドーピングには当たら無いし、冬場のスポーツだし、試合休みたくないと思うんですけど。

まあしかし、予防接種を受けてもインフルエンザに罹る時は罹る。
でも、症状は軽めに終わるので義務付けたらどうなのかと…
ただ、数年前にワクチンに混合されてる型が流行に外れていて、ガッツリ罹患したことはありますが…
あの時は、予防接種代返せっ!と思うも、今や特効薬も出来ていて、昔に比べればかなり楽に回復するので、むしろインフルエンザの方が、普通の風邪ひきよりも回復が早いかも?

ほんと、羽生くん、残念っすわぁ。

真央ちゃんの話題は最近あまり見なかったですけど、メディアが静かな方が精神衛生にはいいですね。
本当は今季は休んだ方が良いとは思うのですが、それはそれでファンは寂しいし…複雑っす。
羽生くんも真央ちゃんも身体が第一。
無理しないで欲しい…でも、やっぱり見たいっ!……ジレンマっす…
「なんでも鑑定団」番組22年の歴史で最大の発見\(^o^)/
2016年12月21日 (水) | 編集 |
今日放送の「なんでも鑑定団」。
中島誠之助氏曰く、番組22年の歴史で最大の発見とか?!
依頼人の曽祖父が明治時代に戦国武将・三好長慶の子孫の屋敷の移築を請け負った際、大枚を叩いて大量の骨董を買い求めた中の一品だそう。
第二次世界大戦時の空襲でほとんど焼けたけれど、郊外の資材置き場に保管していて難を逃れたとか。

お宝は、現在まで世界に3点しか存在しないとされていた「曜変天目茶碗」。
3点はいずれも国宝!
持ってこられた茶碗は、黒地に滲んだようにというか、ふわっと浮き出たというか、人では無い物の怪の指紋のようにも見える白っぽい曜変。
刷毛で指型に掃いたような白っぽい曜変ですが、アップで見てみると、赤や青にも変化していて、小さな小さな星雲のようでした。

鑑定金額が出る前は、渋いお茶碗だなと。
ロックっぽくて好き…とか(^_^;)思ってました。
でも、世界に3点しかないとすると、偽ものなのか?
などと想像を巡らせておりましたが、2500万円もするとは…(@o@;)

いやはや、エエもん、見させて頂きました。有難うございました。
今日の日はさようなら
2016年12月19日 (月) | 編集 |
このまま寒いままなのかと思いきや、またもや季節が逆戻り。
服洗濯して直したのに、またもや相物を出さねばならないのか?
正直、寒い方が服選びは楽。
コートさえ羽織れば、コートの中はどうだっていいですやん?

最近、何にって訳じゃないんですけど、なんかこう面倒臭い気分の毎日なんですよね。
成宮くんのことで気分が下がっているっていうのもあるとは思うんですけど、四六時中、成宮くんのことを考えている訳でもない。むしろ、ネットの見出しさえ見なければ、日中は忘れています。
ただ、心の中でずっと低音で鳴っている音、みたいな感じで、晴れ晴れとした気分になれません。

加えて、同僚の仕事のトロさにもうんざり。
ご本人は働いているつもりかもしれませんが、私にすれば、職場の同僚とおしゃべりするのが楽しみで出勤してるんじゃないの?と感じてしまいます。
何でもかんでも自分のペースに合ってないとイライラする私も、いつまでたっても、成長の無い奴なんですが、ペースが遅いからといって、手伝ってあげるのも嫌味だし…
つーか、仕事がトロいのに、鼻歌うたってる時があるんです!
うわぁ〜超お気楽でございますこと、って言ってやりたい衝動に駆られます…(-_-メ)

ということで、とりあえず寝ます。今日の日はさようなら。
リセットして明日、鼻歌も歌わずに頑張ります。
真田丸、完結。
2016年12月18日 (日) | 編集 |
真田丸、完結…お疲れさまでした。
大河ドラマで、主人公が死んで終わりっていうのは辛いですね。
天寿を全うしてではない場合、なんか辛いっすわ。
内野聖陽さんの風林火山は、山本勘助が討ち死にしても、当時亀治郎だった現・市川猿之助さんが演じる武田信玄は生きているうちにドラマが終わったので、まだマシだったかな…

真田丸のオープニング曲も好きでした。
緊迫感と、一筋縄ではいかない真田一族の雰囲気が出ているし、カッコイイ曲だと思います。
バイオリンで始まるイントロを、日曜日に聞けなくなるのは寂しです。

大泉洋さんの「水曜どうでしょう」の新しい旅が始まるのか?的な見出しを見ましたが、真田丸が本当に終わったんだねっていう、なんか結びつけて考えてしまいました(^_^;)
大河は終わったけれども、新しい旅、期待していますよ。
窓拭き終了〜!
2016年12月17日 (土) | 編集 |
今日は天気が良かったので、頑張って窓拭きを決行。
太陽ってありがたいっすわぁ。
気温は低いはずなんですけど、ずっと晴れていたので、窓拭きをしている最中は暑くて、フリースを脱ぎ綿Tシャツ一枚、靴下も暑くて脱ぎ捨てて裸足になりました。
カーテンも洗って、自分の部屋の大掃除日のメインは終わり。
あとは押入れの整理をしような…って思っています。
窓拭きって本当に面倒臭い。
でも、マジに疲れました。
寝ます…
ご冥福をお祈りいたします。
2016年12月16日 (金) | 編集 |
島木譲二さん、ご冥福をお祈りいたします(_ _)

本当なら、プーチン来日ネタを書いていると思うんですけど、成宮くん絡みのネットの見出しだけで疲れる今日この頃…

そんな中、心からふわっと微笑んだのが、福原愛ちゃんのウエディングドレス姿(^_^)
めちゃめちゃ、可愛い💓

純白のドレスと弾けるような愛ちゃんの微笑みを見ていると、幸せな瞬間は永遠に色褪せない、と思いました。
お幸せにね。
オスプレイ事故、見出しがややこしわっ!(-_-メ)
2016年12月15日 (木) | 編集 |
オスプレイ事故で、なんかややこしい見出しを見ました。
米軍司令官「感謝されるべき」発言?「朝日新聞が意図的な誤訳」?
この時点で、はいはいはいはい、朝日さん。
意図的誤訳?今日も平常運転、お疲れ様ですぅ。
さあさ、お茶でも一服致しましょ…と思っておりましたが…
ちがーーーっう?!
「朝日新聞の意図的な誤訳がデマ」???
エーーーン、日本語わからねぇぇぇ(ToT)
どっちなん?誰かが朝日を嵌めたの?
でも、「朝日が意図的誤訳」の方が、お茶漬けみたいにサラサラと頭に入るんですけど…(^_^;)
これはもう、日頃の行いというか、自業自得というか…
朝日新聞がどのように世間に認知されているかを、最大限、如実に表している思います。

ところで、実際のところ、オスプレイはどうなん?
騒ぐほどの事故率ではないとか言ってますけど、やっぱ操縦はめっさ難しいのでは?
日本製で、もっと性能がいいやつ、開発したらいいんですよ。もしかしてもう開発してたりする?
もうええっすわ、オスプレイ。自前で行きますわ…ってトランプになったら言える?
商売人だけに、さらに何かしら売りつけられる?( ̄∇ ̄)

ふと思ったんですが、最近、半島上の将軍様がお静かですわね…何か企んでいるのかしら??
極めて意味不なサスケ
2016年12月14日 (水) | 編集 |
いつの日か、成宮くんにシロクロの決着が付くまでは、もう日記には書かないと思っていたんですけど、極めて意味不な奴が出てきたので、何なん?という疑問を書かずにはいられませんわ。

グレート・サスケというレスラーさんが、成宮くんに息子さんが、ギュギュっと圧縮して端的に言うと、「襲われた」と。
で、今頃そのことをこのタイミングで世間に暴露するって…事実であったとしても、騒ぎに乗っかっただけじゃん。
襲われたタイミングで警察に訴えろよっ!っていう…私、いつになく正論ですよね?
そうなんですよ、薬物も使用した時にマジ友なら警察に訴えてあげてっ!って…
それぞれが、大切な人のことを思うなら、速攻でしょ?
息子さんのことを考えて、警察沙汰が嫌だったんなら、プロレスラーだもん、絞めに行っときゃあ良かったんだよ。
半殺しの目に合わせるとか、とにかく、即座に対応せぇやっ!って、心から思いますよ。
挙句、会見の文面を読みましたが、意味不の極致。
まだヒエログリフの方がわかるんじゃないか?っていう(^_^;)
唯一判読出来た一文は、成宮くんの所属事務所のマネージャーさんとは話し合いの場を持ちたい。
って、要するに慰謝料要求ですか?
薬物ネタが出た時点で、慰謝料を分捕るには最高のタイミングと思ってたのに、あっさり引退。
ヤカリに行こうと思っていたのに、引退かよっ?!ではないの?

本当に息子さんのことを思って、被害を今更ながらにも訴えたいっていうんなら、まずマスクを脱げっ!
話はそれからや!
プーさんとルナ、おにぎり…もうわけわかめ(^_^;)
2016年12月13日 (火) | 編集 |
羽生くんとメドベちゃんが、プーさんとルナを交換…って、可愛いっ!!って思うも、フィギュアスケートに全く興味のない人たちには、何のことやら思考がカオスみたいな一文ですよね(^_^;)

写真見ましたけれど、可愛いっ!と思うと同時に、羽生くん、顔ちっちゃ!!
メドべ > ゆづ ですよね?羽生くんって、贈答用高級ふじりんごくらいしか、顔の大きさないんじゃないの?

おふらんすのマルセイユで大会が行われたにも関わらず、相変わらず日本企業の広告がリンクの壁にズラリと並び、挙句、メドベちゃんが明らかに三角おにぎりのぬいぐるみを持っている…
とか、初めてフィギュアスケートなるものを見てみましたっていう、おやっさん達には何がなんだか、わけわかめ(死語?)ではないかという…
クールジャパンがグローバルになっている状況を目の当たりにして、明日からも企業戦士として頑張ろうと決意したおやっさんたちも少なからずいるだろうと期待している今日このごろです。

「ユーリ!!! on ICE」、正直、先月に存在を知ったばかりなんですけど、スケーティングの描写とスピード感のクオリティが高いっすよねぇ。
って思ってたら、エンディングロールに宮本賢二さんの名前が!
おおって思ってたら、メドベちゃんもこのアニメのファンだと知って…
ふっ、メドベ、アンタ最高だよ…って、ニヒってしまいました( ̄∇ ̄)
直向きに生きて欲しいです。
2016年12月13日 (火) | 編集 |
今年もあと少し。そのあと少しを、毎日、成宮くんネタを発せられるのかと思うと、うんざりです…
きっと、こうなることを想定しての海外逃避行なんでしょう。

芸能界や様々なギョーカイの世界観から逃れて、一般人として直向きに生きて欲しいと思います。
弟さんと二人で過ごしてきた日々と同じように…

ファンとしては、嫌な年の瀬になりましたけれども、いつの日か、全てがクリーンになったら、元気に新しい道を進んでいるとの消息を、風の便りにでも聞きたいものです。
ヤオが八百ってた如実な証拠が、今でしょ?
2016年12月11日 (日) | 編集 |
羽生くん、逃げ切り優勝出来るのもさすがですね。

宇野くんは、SPのミスがなければ、銀以上が手が届くとわかった試合で良かったです。

宮原さん、今回のフリーの演技は、めっさカッコ良かったですわぁ〜。
エレガントで上品な演技というのが私の宮原さんのイメージなんですが、なんか今回はのフリーは男前でしたわ。
私の中では、宮原さんのフリーが1位でしたね。

メドベデワが世界最高点か?!の煽りに、今更見たくもないヤオの姿が映し出されて、ゲーっ!(ノ`△´)
でも、メドべの演技でも、未だヤオ得点に届いて無いのが、いかにヤオが八百ってたかの、如実な証拠っすよねぇ。

表現力が素晴らしいと言われてるメドべですが、加点に次ぐ加点を狙う演技に対して、私的には、イマイチ叙情を感じられないんです。
が、しか〜しっ!あんのヤオの、カスカスなお色気を絞り出してウフっみたいな、ピストルでばぁ〜んっ!みたいな、もう滑ってないやん、歩いてるやん、ただのお気楽な散歩やん?みたいな演技で、未だに世界最高得点の記録保持者っていうのが、ほんとムカつくんですよねぇヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
いや、メドべがどんどん得点が高くなるのも、如何なものかと思うんですけど、ヤオの盛りに比べれば、米一粒くらいの量かなって思ってしまうわ。
なんで、メドべでも宮原さんでもいいんで、ヤオを抜き去ってくださいましm(_ _)m
横田栄司さんは、いい方ですね(ToT)
2016年12月10日 (土) | 編集 |
成宮くん引退で「相棒」の殆どが放送出来ない?
…いやいやいやいや、そんなこと無いでしょう?
CMはイメージがいの一番なんで、打ち切りは仕方ないとしても、ドラマの放送はスカパーですればいいんじゃないの?
誰でも見られるチャンネルは自粛っていうのもわかるけど…今はまだ疑惑のままだし、逮捕もされてないうちから自粛することも無いんだけど、お金を払って見ているスカパーはいいんじゃね?
初代花の里の女将は如何なものかと思うけど、出演時間なんか微々たるもんだし。
相棒の場合、俳優のファンっていうより、ドラマ自体のファンが多いと思うので、スカパーでは、永久にリピート放送すればいいと思うわ。
っていうか、してください‼︎

それにしても横田栄司さんは、いい方ですね。
公式ツイッターで成宮くんに「芸能界と演劇界は別だから。そのうちまた気が向いたら一緒に芝居やろうな成宮。稽古して酒飲んで嫌いな先輩の悪口言おうぜ。」と書いて下さったとYahoo!で見ました(ToT)
成宮くんの母親でも姉でも叔母でもいとこでもない私ですが、有難うございます、と横田さんに頭を下げたい気分です。
一番、美しいと思えた貴方へ…
2016年12月09日 (金) | 編集 |
本題に入る前に…
羽生くん、1位、流石です。
宇野くん、フリーは是非チャンもフェルナンデスも蹴散らすような会心の演技が出来ればいいですね。頑張って下さい。
以上。

先ほど、勤務先の仕事を終えてタイムカードを押す前に、Yahoo!のサイトを見ましたら…?!w( ̄△ ̄;)w
成宮寛貴くんが引退っっっ❓❓❓‼️‼️‼️
…………ふぅわぁ〜、怖いくらいあっさりし過ぎてますやん、成宮くん…

後出しジャンケンみたいなこと言って何なんですが、今回の一件で、成宮くん、引退するかもな…って、一瞬…いや五瞬くらい思いました。
以前に、俳優をずっと続けていくかどうか、わからない的なことを記事だか何だかで見聞きした記憶があるので。
他の芸能人のように、芸能界に執着を持っていないのでしょう。
それはきっと、生立ちゆえの価値観ではないのかな、と想像いたします。
きっと弟さんの事も考えたんでしょう…決断の早さに、びっくりです。

今まで芸能人の薬物使用には、嫌悪感以外何も感じませんでした。
が、いざ成宮くんに嫌疑がかけられたとなると…嫌いにはなれない自分がおりました。
これがファンってもんでしょうか?

私としては、薬物検査はシロだったということなので、白黒ハッキリつけて、俳優を続けて欲しいと激しく思いますけど、何でもいい、違う道でも成功して欲しいと、心の底から願うばかりです。
今回の件を踏まえて、薬物には近づかない、手を出さない、人は安易に信用しない、周囲の人間は厳選する…を徹底して、幸せになって欲しいです。

成宮くんへ。
ときめいて、感動して、人生を考えさせられた美しい時間を与えてくださって、本当に有難うございました。
貴方を初めて見た、蜷川さん演出の舞台「ハムレット」のフォーティンブラス役。
まだ名前すら知らなかったのに、思い返せば、今までに見た芸能人の中で、一番、美しい佇まいだったなと思います。
道を間違えずに、頑張って下さい。有難うございました。
SMAP揉め事ネタはゲップが出ますが…
2016年12月08日 (木) | 編集 |
木村拓哉を除く4人のメンバーが独立し、芸能オフィスを立ち上げる動きがある?
新事務所には、SMAPの育ての親であり、解散騒動でジャニーズ事務所を去った飯島三智マネージャーも参加。
中居正広を「顔」に据え、他のジャニーズ所属タレントたちも加わる計画…というのが、週刊新潮の記事らしいです。

それが事実なら、丸く治って、めでたし、めでたしですね。
もしそうなったとしたら、ファンに対して、解散ライブとか紅白歌合戦出場とかの、仁義を通さなくてもお咎めなしにもなるでしょうし。

ファンの人って5人揃っての解散ライブとか、本当に見たいと思ってないような気がする。
キムタクの顔も見たくないっていう、キムタク以外のファンの人も多いだろうし。
それなら、「新しい旅立ちを4人でしますライブ」の方が、わだかまり無しで楽しめますもん。
私の場合に例えるなら、藤原竜也くん主演の舞台「ムサシ」の小次郎役がオグリだと、非常にジレンマを抱えながら観劇していたけど、再演で勝地涼くんが小次郎役だと、精神的に解放されて舞台が楽しめたのと同じ感じ…
ちょっと例えが悪いけど…

取り敢えず、SMAP揉め事ネタはゲップが出るので、明るい話題に転換してほしいですわ。
揉み起こし?
2016年12月07日 (水) | 編集 |
今日、久しぶりに整体に行きました。
冷えのせいか、腰がまた痛くなってきたので。
整体の施術の後、気分はスッキリするのですが、家に帰ってからがドヨ〜ンと体が怠い。
いわゆる、揉み起こしってやつでしょうか?
バキバキするような整体ではないのですがねぇ。
家に帰ってから、ずっと横になってました。
そして、何故だか、とってもお腹が空く…(^_^;)
食べて寝て…また太るのかしら?
電気代がドキドキします…
2016年12月06日 (火) | 編集 |
職場で使われていて、去年の冬からいいなぁと思っていた遠赤外線ストーブ。
今年、自分の部屋用に1台、母から頼まれて居間にも1台買いました。

エアコンだとお肌がカピカピになるので、風が起こらないというのが嬉しい。
スイッチオンから温まるまで早いし、体の芯から暖かくなって、最弱温度でも、暑いっ!と向きを変えること度々。
かなり気に入っていますが、問題なのは電気代が幾らなのか?ってこと。
まだ請求が来てないのでわかりませんが、ドキドキしますわ。
ただ、自分の体さえ暖まっていれば、部屋全体が暖かくなくても、全然平気な感じではある。
だとすると、エアコンとの併用はしなくてもいいな?

今のところ、まだ気候が暖かいので短時間の使用ですが、明日から寒いとの天気予報。
どこまでこの遠赤外線ストーブで耐えれるか、実験です。
ちなみに今も使用中で、素肌に綿長袖Tシャツと綿の部屋着パンツで過ごしているのですが、寒いです(^_^;)
だけど、この上にフリースのパーカーなんぞ着て遠赤に当たろうものなら、数分後に暑いっ!となります。
私って、遠赤を吸収しやすい体質なのかしら?
上戸彩さん、また戻りますわ。
2016年12月05日 (月) | 編集 |
M-1での上戸彩さんが痩せすぎ、老けた、と話題ですが、私は見ていて、そんな風に感じなかったんですけど?
いや、そんなに真剣に上戸さんを見ていたなかったんですけどね…(^_^;)
老けたというより、大人になったような…そんな感じでしたけど?

一般の女性でも、なんか最近老けはったわぁ〜、そんな歳でも無いのになぁ〜って思うこと、あります。
子育てに真剣になり過ぎていたり、旦那のことで色々あったり、仕事もベテランの域に入ってきて責任もそれなりに重く…とか、色々な原因で老け顔になってしまうと思います。
ただ、そういう精神的な苦痛から解放されると、その瞬間から若返る人も多い(^_^;)
退職した同僚に一ヶ月ぶりくらいにあったら、お肌ツヤツヤで朗らか〜で、とっても幸せそうに大変、というか元に戻っている人が多い。

だから上戸さんもまだ31歳らしいので、健康面が問題ないなら、気疲れの要素がなくなれば、また若返ると思います。
っていうか、ぜひ、戻って下さい。
M-1、銀シャリが優勝。
2016年12月04日 (日) | 編集 |
M-1、銀シャリが優勝。
個人的には銀シャリが一番好きですけど、最終のネタはイマイチだったなと。
私は和牛が一番良かったですわ。
スーパーマラドーナも、予想より面白かったです。
それでも、銀シャリの優勝は良かったなと思いました。
ベシャリのみに徹しているのが、大御所審査員、巨人and上沼の趣味に合ったのかも?

なんとなく、久しぶりに楽しかったですわ。

しかし、中川家の礼二、審査員を務めるまでになったんですね。
もう重鎮って感じ。
日常の色々なことで、「ほんと、月日の経つのは早い」と感じること頻りです。
寝ますm(_ _)m
2016年12月03日 (土) | 編集 |
今日は、飲会。
早々と退散しましたけれど、すごく眠い。
またもや睡魔に襲われてます。
寝ますm(_ _)m
紅葉狩り、青く高い空に癒されました……げっ、忘れてた(ToT)
2016年12月02日 (金) | 編集 |
毎年、12月の初旬は紅葉狩りの第2弾に出かけます。
第一弾は唐招提寺に行ったんですけど、まだ青い部分もあって、もう一押しかな…って感じでした。
でも、それはそれで、緑、橙、紅と色とりどりで、かえって華やかではありました。

第2弾はお約束、京都府立植物園です。
いつも、落葉の一歩手前、一番大好きな、燃え尽きる直前に出会えてるんですけど、今回は何故か一歩遅かったようです。
その年々で気候も違うのですが、植物園だけはタイミングを逃したこと、無いんですけどねぇ…
それでも、やっぱり美しかったです。
毎年毎年、今年こそは朝早くから行くぞっ‼︎と思っているのですが、モタモタ起きてしまって、いつも昼過ぎに到着。
晩秋の陽は早く傾くので、写真のトーンがいつも一緒なのが…ε-(´・`)
来年こそは午前の光の中で見たいっ‼︎

とにかくこの時期、空は本当に綺麗です。
しかも園内は電線で空が狭められ無いので、青空と霞む雲の濃淡に癒されました。


家に帰ってきて、一息ついてコーヒーを飲んで……うわっ思い出したっ!
昨晩、というより今日の午前1時か2時頃、さあ寝ようかという前に何の気なしにネットニュースを見ましたら…?!
あぁぁぁあ?……
えええええーーーーーっ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)
成宮寛貴くんがコカイン使用だとぉぉぉ?!……まじか?…orz
と、衝撃を受けたままで寝床へ…が眠れ無い、で、睡眠導入剤を服用。
朝、紅葉狩りの用意をしつつ、洗濯物を干しつつ…で、すっかり忘れてました…
でも、忘れてて良かったですわ。1日どんよりしたままで紅葉狩りって楽しくないもん。

いやいやいやいや、この私が好きになった芸能人で、いまだかつて問題を起こした人はいない!
信じたい、信じたいぞ、成宮くん!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
と言いつつも、今のうちに「相棒」のDVDを買っておこうか…とか思っちゃってました。

事務所も本人も事実無根とのコメントを発表したとのこと。
これからどう収束するのか…警察は動くのか…
もうねぇ、自発的に検査してもらった方がいいと思うわ。
事実無根だった場合、検査するだけでも、けったくそ悪いと思うけど、ハッキリして気持ちいいと思う。
事実だった場合は…残念ですが、1から人生やり直しってことで…
苦労して弟さんを一人前にした人だもん、やり直す自力は強いと思う。

どうか、フライデーの惨敗に終わるように祈ります。
あと、ネタを売ったダチだかなんだか知ら無いけど、本当にダチなら、ネタを売る前に本人を諭す、それでもダメなら警察に届けるのが先。
ダチを警察に通報したく無いんだったら、所属事務所に連絡すると思う。
よって、成宮くんの有罪無罪は関係なく、ネタ売った奴、コイツは卑しい下司ですね。
お前がいの一番、真っ先にギルティですね。

早く真実が明らかになるように願います。