関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
堂本剛君が…
2017年06月28日 (水) | 編集 |
堂本剛君が突発性難聴とか…心配です。

それにしても、ミュージシャンの難聴って多いような気がします。
やっぱり、ライブとかの大音量に長年耳がさらされていて、ストレスが溜まっているんでしょうか?

剛君、ゆっくり休んでください。
同時に取り上げないで欲しかった…
2017年06月25日 (日) | 編集 |
松本人志さんが「ワイドナショー」で、小林麻央さんのことを「こういう人を美しい人っていうんじゃないですかね」とコメント。
まっちゃん、海老蔵さんのVTR見て泣いてましたよね(ToT)
ほんと、麻央さんは美しい人でした。残念です。

時期を同じくしての話題なんで、美しい人の訃報と同時に、醜い女のニュースを一緒に取り上げられるのは仕方ないんですけど…

豊田真由子衆議院議員…なんすか、この女…暴言だの暴力だのっていうのを取り除いてみても、頭がイカレポンチでは?
普通、ヒステリーを起こして部下に暴言を吐くにしても、あんな変ちくりんな暴言吐きます?
秘書の娘さんに対する暴言にしても、マジに猟奇的じゃないですか?
怖すぎですよ…一人で貞子VS伽椰子を上回ってますやん。
っていうか、みょーな節回しで、なんかの邪教とかにハマってますか?
みんなネタにして笑ってますけど、私、怖すぎて笑えません。
こんな人が政治家っていうより、こんな人が生息していたこと自体が怖すぎ…言い過ぎですか?

部下のミスや気の利かないところを叱るのなら、感情的になってしまうこともあるだろうけども、内容自体は理路整然と的確に怒って、指示も一緒に提示しないとダメじゃないですか?
だいたい、離党届だけで済ませていいのかと。
自民党だから、で票を貰っていたと思うので、離党したんなら、議員も辞めないと辻褄合わないですよね。

今日のワイドナショー、麻央さんの訃報を取り上げるのなら、このイカレポンチ女の話題は捨てて欲しかったわ。
同じ日に取り上げないで欲しいかった…
それくらい、気色悪い人物ですよ、豊田って人…
LOVE ON THE FLOOR 2017
2017年06月24日 (土) | 編集 |
昨日、高橋大輔くんの「LOVE ON THE FLOOR」を見に行ってきました。

上京は数年ぶり。昔、仕事で何回も東京出張をしていたにも関わらず、前日は緊張していました。
昨日ほど、スマホというものの有り難さを知った日はなかったかな…
交通手段、時間設定、所在地等々、事前に、リアルタイムに知り、予測し心構えが出来るというのが素晴らしい。
と、今更の今更なんですが、ありがとう、iPhoneって感じでした。
まあしかし、前日にド緊張していた割には、品川駅に着いて山手線に乗りゃあ、昔の感覚が戻ってきましたけど。

そんなお上りさん(死語?)の話はどうでもよく…

2016年版はテレビで見まして、それだけでも大興奮だったのですが、今回ライブで見ましたら…
フィギュアスケートの現役時代、試合に臨む高橋くんに対しての感情が蘇ってきました。

大丈夫かしら…?ソロ、大丈夫かしら?
ああ、とってもカッコよく踊ってるわぁ〜(ToT)
傘、大丈夫かしら?怪我しないかしら?落とさないように…
めっっさセンスよく踊ってるわぁ〜……等々…(^_^;)
もう息子の晴れ舞台的な気持ちになってました。
心配性のお節介ババアみたいに観てましたよ(^_^;)(^_^;)

オープニングの高橋くんのソロは、今年の方が私は好きです。
曲も去年の「Song For You」よりも今年の「GLORY」の方が好みですわ。
「Song For You」は名曲ですが、殆ど古典に近いですよね。
素敵なソロだったけれど、踊るには難しい曲だなぁと思ってました。

今回のソロは他のダンサーも参加。
体格的にも経験的にも高橋くんは不利…なはずなんですけれど、真逆にとても輝いていました。
まさにGLORYですね。
島国根性丸出しですが、高橋くんの表現には日本的な叙情が感じられる。
ストレートではない、秘められた感情がゆらゆらと立ち上がって、そして一気に迸る情熱…
贔屓目過ぎですかね?

「雨に唄えば」にも参加したのは嬉しかったですね。
スカパーで練習風景を見てたので、どんな風になるのかと期待してました。
可愛かったわぁ(^_^)

「Time Is Running Out 」、これは今回、台から高橋くんが降りて、かなりの空中戦を繰り広げるっていうのもスカパーで見ていたので、完成系はどうなるの?とドキドキしてました。
っていうか、絶対に高橋くんを落とさないでぇぇぇーーーって祈ってました(^_^;)
やっぱ、舞台奥で踊ってるより、前に出てきてくれた方が嬉しいですね。

あとはシェリルさんとジェイムズさんのリフトでブンブングルグル回しが凄すぎて…
もしかしたら、一番拍手したかも…
ほんと、無茶してるわぁ〜ってくらいに(>_< )Ξ( >_<) (@O@)なんです。
マジで四尺玉の花火があがったくらいの迫力でした。

詳細は7月、スカパーで放送されるそうなんで、それ見て下さい、で済ませます、すみませんm(_ _)m

カーテンコールの時は、チャーリー・ホワイトさんが舞台から降りてきて、ハイタッチしてくれました。
通路側の席で良かったよぉ。やっぱ男前でしたわぁ\(^o^)/
で、終演後の舞台挨拶は、パートナーのメリル・デイビス嬢。
なんつーか、いろいろ可愛エエですなぁ〜。高橋くんがメリルLOVEなのもわかりますよ。

楽しかったですわ。思い切って有休を取って、東京に行って良かったです。

ダンスの経験が去年のアイスショーの演技に如実に表れていて、グレードアップされていたので、今年のアイスショーの演技も楽しみです(^_^)
麻央さんの訃報…
2017年06月23日 (金) | 編集 |
今日は何年かぶりに上京し、高橋大輔くんの「LOVE ON THE FLOOR」を見てきました。
本当なら、今日はそのことを書きたいのですが、帰途の新幹線の中で、小林麻央さんの訃報を知り、興奮した1日が一転…
ダンスのことは明日、書きます。

金曜日ということもあって、下の新幹線はほぼ満員。
三列席の真ん中しか取れず、サラリーマンのおやっさん二人の間に座りました。
そんな状況の品川駅発の新幹線の中で、麻央さんの記事を読んで不覚にも涙がこぼれました。
おやっさん達には気づかれませんでしたが…

麻央さんのブログに関する記事は毎日Yahoo!の見出しになっていましたが、私は敢えて読みませんでした。
辛すぎて耐えられないと思ったので…
出来れば、公表せずに静かに闘病して欲しかったというのが、私の本音です。
でも、本当は麻央さんが一番辛くて耐えられない状況であったにも関わらず、最後の最後までブログを更新し続けた強さには、涙ではなく、賞賛と拍手を捧げたいと思います。

麻央さんには、ご冥福をお祈りします、という言葉より、最後の最後まで本当にお疲れさまでした、と言いたい。
貴方はファイターでチャレンジャーで、愛情深い母で妻で、立派な人でした。
残されたご家族のことを、これからも守ってあげて欲しいと、お願いいたします。
とりあえずは、全てから解放されて、ゆっくりと休んでください。
真央ちゃんの写真
2017年06月20日 (火) | 編集 |
エアウィーブの10周年記念パーティーに出席の真央ちゃんの写真。
着物姿で、とても綺麗でした。
着物自体も、こんな着物、今まで見たことがないなぁ…っていう、可愛いのに落ち着いた上品な色合いと柄。
よく似合ってました。

同時ぐらいに、吉田沙保里さん、福原愛ちゃんとスリーショット写真も見まして…
どんだけゴージャスなメンバーやねんっ!!
この三人を見ていると、世の中、女で回ってるって感じがしますよ。
実際はまだまだ男尊女卑ですけれどもね。

この最強スリーショットを見ると、真央ちゃんが引退していることを忘れてしまいますわ(^_^;)
ようやくSMAP
2017年06月19日 (月) | 編集 |
キムタク以外のSMAPメンバーの進む道が、ようやく決まったようですね。
中居くんはジャニーズに残るとか?
で、中居くんの場合はキムタクと違って裏切り者扱いは一切なく、離れていく三人の行く末を考えての残留とか…
わっけわからん理由で残留なんですね。
完璧な事実を知らないのに、ええ加減な理由こじつけるのはどうなん?シラケますね。
とにかく、皆さん、頑張ってくださいまし。
睡眠負債が中レベルでした。
2017年06月18日 (日) | 編集 |
NHKスペシャルがLIVE放送。
睡眠不足が健康に及ぼす悪影響、「睡眠負債」なるものの特集でした。

チェクによると、私の睡眠負債は「中」レベル。改善の余地はあるらしいっす。

3年前くらいの夏に、婦人科の病気でホルモン治療、服薬ですが、それを終えた後、どえらい更年期障害になってしまい、毎日不眠でした。
鬱病になるんじゃないか、死ぬんじゃないかと、夜になると不安感が90パーセント増し。
ミステリー系のドラマも、殺人のシーンを見ただけで、動悸が激しくなり、一切見なくなりました。
気持ちを落ち着ける為、夜通し真央ちゃんや高橋くんの演技の録画を見てましたわ。
気持ちが落ち着くのは、見ている時だけで、布団に入るとまた、不安感が増幅して、夜に押しつぶされそうでした。

後で医師に聞くと、ホルモン薬を止めた為の副作用っていうか、反作用っていうか…
更年期が襲ってくることもあるという話でした。

一ヶ月半くらい恐怖の毎日を過ごしてましたが、ホルモン薬を止めたことに、やっと体が慣れてきたせいか、ニカ月経ったくらいに、症状が改善。
食欲も少しずつ戻り、眠れるようにもなりました。
その頃に今の仕事も決まり、元の体調に戻った矢先に、二ヶ月間のストレスが一気に出たのか、虚血性大腸炎に…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ほんと、地獄の夏でしたわ…
もとい、睡眠負債の話ですね(^_^;)

その夏以来、眠れない夜は、テレビを見る癖がついてしまって、最近も眠れないと見てしまいます。
この間も、WOWOWで録画した「カリオストロの城」を見てしまって、ほとんど朝でした…(^_^;)

今日から、夜中テレビは止めようと思います。
それでは皆様、おやすみなさいませm(_ _)m
またテレビ界のレジェンド的な方が…(ToT)
2017年06月15日 (木) | 編集 |
野際陽子さん…ショックです。
また、テレビからレジェンド的な方が失われました。

すっくと立った、凛とした佇まいが素敵な女性でした。
こういう女優さんは、もう出てこないと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
22年目の告白…髪型が気になる…
2017年06月14日 (水) | 編集 |
昨日の流れから、今日、映画「22年目の告白 私が殺人犯です」を見に行ってきました。

竜っくんの演技はパンチが効いてましたけれど、ストーリー自体は、ある程度想像のつく結末でございました(^_^;)
ラストも、私としては気持ちの良い終わり方だったなと…
ネタバレになるんで、あんまり書けません。映画を見てください。

ただ、竜っくんの髪型は如何なものかと…
髪型でいうと、最近の夏帆さんの髪型もどうなん?って思うのは私だけ?
岩城滉一さんと、升毅さんがチョイ役っぽくて、これでいいのかと…
なんてことも考えてしまいました(^_^;)

感想とか書いちゃうとネタバレするんで、見に行ってください。
ほぼ髪型のことしか言ってませんね、すみませんm(_ _)m
藤原竜也 & 高橋大輔…あの人にも戻って欲しい…
2017年06月12日 (月) | 編集 |
藤原竜也くんが、「藁の盾」と張るくらいの悪役を演じる「22年目の告白 私が殺人犯です」が上映されましたね。
絶対に観に行きます。
藁の盾の清丸以上の悪役っぷり、マジに曾根崎雅人、いや竜っくんに期待しています。

そして、もうすぐ高橋大輔くんの「LOVE ON THE FLOOR」が始まりますね。
ちょっと練習の映像を見ましたけれど、めっっっさ上手くなってるっ!
水のように風のように、「流れ」のようなダンスが素晴らしい…
キメの部分もビシっとしながらも、角がなくなって、本当に淀みのない吹き溜まりのない、開放的なダンスですわ。
早く、全貌を見て見たいっ!

この二人の活躍を喜び楽しみにしていつつも…
ああ、成宮寛貴くんが戻ってきてくれれば…って思ってしまいます。
まだ、成宮くんのポスター、飾ってます…
即刻、放送しないで欲しいと!
2017年06月08日 (木) | 編集 |
いい加減、打ち切って欲しいCMがあります。
オリコカードのCMです。
全てに古臭いし、あのCMでの長瀬くんもウザい。
なんか、超〜嫌な男に見えるんですけど…
オリコカードは邪魔な存在ですってCMみたいです。

あとは、万田酵素のおばちゃんのCM。
母が元気すぎる、っていう語りをするおばちゃんです。
喋り方が腹立つ…なんかエラソーでムカつく。

あとは、ソフトバンクの白戸家ですか。
もうCMの型も成してない。
手抜きすぎる…放送する価値なし。

そして食事中に絶対に見たくないのは、トイレ用洗剤のサンポールのCMです。
ほんと、趣味を疑いますよ。いや、面白いけれどもね、やっぱり汚すぎる。

CMじゃないけど、おは朝もお天気の正木さん以外は飽きた。
そしてここにもエラソーな喋りのおばちゃんがいる。
谷口?って名前ですかね。
なんだろうなぁ、喋り方、腹立つんですよね。
思わず、チャンネルを変えてしまいます。

以上、個人の見解でございます。
京都、紅葉の季節まで、さよなら〜(^_^)/~~
2017年06月07日 (水) | 編集 |
最近、日記をサボりがちです…
が、このペースに落として行きますわ。寄る年波なんで…

「橋下×羽鳥の番組」で京都府知事が出演されたらしい。
京都LOVE、自己愛丸出しのお話になって、心の中で大阪をバカにしてますと…
そんなこと、わざわざ言われなくても、京都人なら当たり前の気質ですよねー。

私、生まれてから現在まで、散々京都には足を運んでいますけれども、京都って素敵!って思うところは、寺社仏閣に限られている…って、ある時に気づきました。
だって、それ以外は狭こいんですもん…その狭こい所に修学旅行生、外国人観光客、一般観光客が、どどっと押し寄せる。
ほんと、狭こいっ!イラっとする(-_-メ) んですよ。
むしろ、京都人が京都と認定せずに、クソ田舎とバカにしているらしい地域の方が風景も気持ちがいいですね。

以前、長年勤めていた会社で、京都出身の方を二人存じていますけれども、中心部に住んでいる方は、本当にウザかったです(^_^;)
宇治出身の方は、お美しくて、気持ちも優しくて、素敵な方でしたけど…
あ、すみません、見た目、かなり点数に入ってます…(^_^;)

ウザい人は多分、その人自身に問題があった訳で、京都人だからではないんでしょうけれど…
いわゆる、典型的なヒステリー気質の方だったんですね…
ちらっちらっと見せる、いや、ワザと見せる、アタシって京都人だからぁ〜的な感じが、失笑を隠すのがつらいほどに、痛いんです。
激イタだったんですよ…
こっちとしては、っていうか、同僚全員としては、で?んで?って感じなんですけど…
京都をウリにして、アクセサリー化している感じが、身の程にあってないっていうか…

その人一人に出会ったことによって、京都人って京都の歴史ほどには深くない、薄っぺらいんだなぁって評価を下してしまいました。
他の善良な中心部に在住の真正京都人の皆様、申し訳ございませんm(_ _)m
きっと、真正京都人の皆様にも非難を受ける方であると、確信いたします。

で、ある時から、子供の頃から慣れ親しんでいる奈良に回帰しているんですよね。
まあ、奈良県民の方も、大阪のことは嫌いでしょうけれど…(^_^;)
私自身は、奈良LOVEです。
ベストのお気に入りは唐招提寺ですかね。

先日は奈良公園の国立博物館に快慶展を見に行きました。
その前に、国宝館が耐震工事中ということで、仮講堂に阿修羅像を始めとする仏像を、例えるなら京都の東寺のような立体曼荼羅的に配置して展示されているのを拝観しました。

いやぁー、圧巻でしたねぇ…なんか、こうあるべき姿というか、仏教としての宇宙観が作り出されていた空間でした。
中心の阿弥陀如来像の前に立つと、自然と手を合わせておりました。
快慶展も良かったですよ。仏像の数のボリュームも凄かったです。
マジに快慶、大活躍してたんだなぁって…

入り口すぐ側にあったボストン美術館所蔵彌勒菩薩立。
こちらから見て左、つまり仏様の右目の目尻が照明の加減か光って見えて、涙ぐんでいる様に思えました。
日本に帰って来られたことを喜んでいるのか、海外に渡ってしまったことを悲しんでいるのか…
勝手に想像して、こっちも涙ぐみそうでした…妄想過ぎますね…

話、なんでしたっけ?
ああ、京都の話でしたね。どうでもよくなりました。
先月に海北友松展に行きまして、その時点でクソ暑かったので、「紅葉の頃まで、さよなら京都」って心の中でつぶやいておりました。
まあ、奈良も暑いんで、しばらくは行かないでしょうけれども…
長々と書きましたが、私は京都よりも奈良押しです、ってことは、ハッキリ伝えておきます!
それと、私の知り合いの奈良県民は、広域連合に入らないことを不満に思っていますと、奈良県知事のお耳に入ることを祈っております。
石川佳純&吉村真晴 金メダルぅ〜\(^o^)/🎉
2017年06月04日 (日) | 編集 |
石川佳純&吉村真晴、混合ダブルス金メダルぅ〜\(^o^)/🎉
48年ぶりだそうで…良かった、48年前の記憶が無くって…
大概の昔のこと、知っていてる自分が最近怖くなっていたので…(^_^;)

平野美宇ちゃんは残念っすねぇ。
まあ、相手はランキング1位の丁寧兄さんですからね。
それでも、美宇ちゃんが得点する時の格好よさは、世界一な気がします。
美しいです。
一度勝った相手には、また勝てる。しかも、若いんですもん。
近いうちにまた、兄さんを倒せますよ。

それにしても張本智和くんは凄いですね。
そして、インタビューの、これでもかっ!っつー、半端ないガキのベシャリも凄いですね…(^_^;)
もう、金メダル、取っちゃいなよ。
イケイケドンドンですわ。
大阪は、どえらい嵐になりました。
2017年06月01日 (木) | 編集 |
大阪は22時くらいから、どえらい嵐になりました。
近所のクスノキが、わっさわっさと怪物のように揺れているのが、2階の窓から見えて、これはえらいこっちやぁ〜と思いました。
世界卓球で伊東美誠ちゃんと平野未宇ちゃんの活躍を見ている最中に気象速報が流れておりましたが、大阪も嵐になるとは思ってませんでした。

わっさわっさのクスノキにビビっていたら、雨も台風並みに降ってきて、さらにビビりました。
で、ピカピカ、ゴロゴロと雷までもが、どんちゃん騒ぎ。
何十年ぶりかで、部屋の電気を消して稲光を楽しみました。
稲妻、一回見られました。

今は風も雨も穏やかになっていますが、まだゴロゴロ雷が鳴っています。
この嵐が終わったら、完璧な夏になるんでしょうか?

はぁ〜、また夏がやってくるのかぁ〜orz
っていうか、カレンダーがもう半分の薄さに…早すぎる…一年が早すぎます(ToT)