関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
足蹴り疑惑
2017年08月21日 (月) | 編集 |
久しぶりの日記。
気になるニュースを見たので…

大阪桐蔭と仙台育英の例の試合。
私、高校野球は近畿勢に勝って欲しいとは思ってるんですけど…
何度負けても、負けても負けても負けても…試合が続くプロと違って、一発で敗退になってしまうでしょ。
だから、負けたチームを見ていると可哀想になるので、ウン十年くらい、まともにテレビで見たことないんですね。

なんで、大阪桐蔭と仙台育英の試合に、何かの疑惑があったなど、さっきまで知りませんでした。
しかも桐蔭の前の対戦相手ともファーストの走塁に、故意の蹴り足疑惑があったとか…
事の真偽はどうかは知りませんし、わざわざその場面を動画で調べることもしません。
だって、本当に不愉快な映像だったら、気持ちが荒むので…

桐蔭は心理状態だけで負けた気がします。
1点だけではねぇ。守備にとって、完全な精神的プレッシャー。
逆転される要因は十分あり。プロでもよくある話です。

晴明セカンドシーズン?!
2017年08月09日 (水) | 編集 |
羽生くんがフリーで安倍晴明を再演だそうです。
私としては、新しいプログラムを見たい気がしますけれど、この曲はもう羽生くん以外には滑って欲しくないと思っているので、もう一回、「この曲は俺様の曲だっ!」と念押し、周知の徹底をなさるのもよかろうかと思います。
ただ、伝説のプログラムすぎて、絶対に誰も使わないとも思いますがね(^_^;)

同じことが宇野くんにも言えまして、「ええか、トゥーランドットは昌磨さま以外、踊るのは禁じられてるぞ」と、グラサンでもかけて、他のスケーターをビビらせに行きたいくらいです。

ただ、私的には「SEIMEI」の最後半のメロディの部分は、垢抜けないメロディだなと、ずぅっと思っています。
最後まで雅楽で押し通せばいいのになと。
トゥーランドットも、どっちかっていうと好きじゃない。
でも、宇野くんが踊ると、めっさ良い曲に聞こえてくるのが不思議です。

ジェーン・トービルとクリストファー・ ディーンの神ってるプログラム、ラベルの「ボレロ」がありますが、これはバレエの熊川哲也さん以外には、真央ちゃん&バトルさんバージョンのみ許されると思っています。

原則、高橋大輔くんの使用曲はすべて永久に欠番して欲しいですね。
あんの問題のサムラゴウチ、もとい、新垣さんの曲は違う意味で欠番ですけれど…
ただ、高橋くんのプログラムとしては良かった。
なんで、今でもサムラゴウチを殴りたいです…

羽生&宇野選手、五輪の伝説的プログラムになることを祈っています。
「父親の反対」で連想されるのは…船越そして錦織
2017年08月08日 (火) | 編集 |
最近、とかく噂の錦織圭くんの彼女。

彼女がどれほどの悪女なのかわかりませんが、それを脇に置いても、最近の錦織くんのゲームがイマイチだよなと。
それはもう、本人のせいであって、悪女さんのせいではないのでは?

もし悪女さんが実際にサゲマンビームを出していたとしても、錦織くんが世界の頂点に一度は立ちたいと真剣に思っているなら、サゲマンビームから自発的に逃げると思うんですわ。
それをしないのは、もう頂点には立てないな…っていう諦め的な気弱になっているのではないかと心配です。

悪女さんの悪女っぷりの噂の中で、一番アカンやろ〜と思うのは占い師依存ですね。
錦織くんのブラックカードを使いまくっているっていう話より、占い師の方がどんだけ胡散臭いって話ですよ。

錦織パパも二人の交際に反対しているそうですが、今時、親が反対したから結婚できないっていう時代でもない。
だけど今、まさにこの時点で、「父親の反対」というキーワードで、全日本国民が容易に連想することが出来る事象がありますよね…
松居一代騒動。この一件で今、日本中に「親に反対されたら結婚したらアカンで!」風邪がアウトブレイクしているのでは?
この風邪、錦織くんも感染して欲しいですね…(^_^;)
アデルのSkyfallが…orz
2017年08月07日 (月) | 編集 |
アデルの「Skyfall」、好きです。大好きです。
ですが、樋口新葉ちゃんがフリーでこの曲を使用すると聞いたときは、正直…orz
ごめんなさいm(_ _)m
ですが、正直、お前みたいな小娘に踊ってほしくないわっ\(*`∧´)/

鈴木明子さんとか、まあ人間的なことは別としての安藤美姫さんとかなら、踊って頂いてもイヤとは思いません。
よりによって、お前、いや、アナタなの?(-_-メ) っていう…

カナダ…の選手だったかな?
去年、エキシビションにこの曲を使っていて、その時も止めてっ!って思いました。
一体、この曲の何を表現できてるの?
つら〜っとぷら〜っと滑ってるだけやんけっ!と、ものすごい不快感がありました。

この曲って、内容的にも重いと思うので、本当に本当に表現力のある人しか使わないで欲しい!
なんか、アデルに申し訳ない気がする…

ヤオに憧れてての選曲なら、もろに「007」のテーマを使ってくれ!
「Skyfall」は止めてっ!なんかアデルまでヤオに汚された気がする…

まあでも、ひぐっつあん…なんかワカバちゃんなんて呼びたいキャラでもないんで…ひぐっつあん、プレ五輪イヤーなんで、頑張っておくんなまし。
暴言、失礼いたしました。
「黒革の手帳」は大谷直子でないと…
2017年08月02日 (水) | 編集 |
朝からこの話題?って感じなんですけど…

武井咲さんの「黒革の手帳」の視聴率がいいそうで…

私、武井さんの銀行幹部を相手取りタンカを切るシーンを見たんですけれど、なんだかなぁ…って思いました。
武井さんの演技は良かったと思うんですけど、ちょっと侘びも寂もないキャラだなと。
目力あり過ぎなのが、クドイのかなぁ…
腹黒のヤンキーのネェちゃんが、大人相手にヤカッてるみたいに見えました。

年がバレますが、子供の頃に見た大谷直子さんの「黒革の手帳」が私のオリジナル版になっているので。
大谷さんは、地味でパッとしない行き遅れ女子行員といった風で、応接室の密室で女一人で幹部を脅すシーンも激しくなく、シンシンとジワジワと幹部を恐怖に陥れるのが、凄かったです。
声を荒げず、理詰め、悪意が全くない様な、ビジネスと割り切ったような静かな目…が印象的でした。
今でも覚えてますもん。
武井版が挑戦的で挑発的、大谷版は叙情的で破滅的…?

米倉涼子版は見ていませんが、米倉さんも武井さんも現代的過ぎる。
松本清張は既に古典になっているのでしょう。

私のミステリー好きの確実な一要因になっていますよ、松本清張。
子供の頃に読んだ「Dの複合」、もう一度読んでみたい…