関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
晴明セカンドシーズン?!
2017年08月09日 (水) | 編集 |
羽生くんがフリーで安倍晴明を再演だそうです。
私としては、新しいプログラムを見たい気がしますけれど、この曲はもう羽生くん以外には滑って欲しくないと思っているので、もう一回、「この曲は俺様の曲だっ!」と念押し、周知の徹底をなさるのもよかろうかと思います。
ただ、伝説のプログラムすぎて、絶対に誰も使わないとも思いますがね(^_^;)

同じことが宇野くんにも言えまして、「ええか、トゥーランドットは昌磨さま以外、踊るのは禁じられてるぞ」と、グラサンでもかけて、他のスケーターをビビらせに行きたいくらいです。

ただ、私的には「SEIMEI」の最後半のメロディの部分は、垢抜けないメロディだなと、ずぅっと思っています。
最後まで雅楽で押し通せばいいのになと。
トゥーランドットも、どっちかっていうと好きじゃない。
でも、宇野くんが踊ると、めっさ良い曲に聞こえてくるのが不思議です。

ジェーン・トービルとクリストファー・ ディーンの神ってるプログラム、ラベルの「ボレロ」がありますが、これはバレエの熊川哲也さん以外には、真央ちゃん&バトルさんバージョンのみ許されると思っています。

原則、高橋大輔くんの使用曲はすべて永久に欠番して欲しいですね。
あんの問題のサムラゴウチ、もとい、新垣さんの曲は違う意味で欠番ですけれど…
ただ、高橋くんのプログラムとしては良かった。
なんで、今でもサムラゴウチを殴りたいです…

羽生&宇野選手、五輪の伝説的プログラムになることを祈っています。