関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
真凛ちゃん、生暖か〜く見守ってます( ̄∇ ̄)
2017年10月29日 (日) | 編集 |
真凛ちゃんのコーチ、濱田先生が真凛ちゃんの練習不足に苦言。
本人にも当然直接言ってるだろうけれど、全然聞かないからマスコミを通して喝っ!ですかね。
っていうか、マスコミとオスカーに対して喝を入れようとしたのかも、ですね。

優秀な過去のアスリートでも現役でも、練習嫌いの人はいると思う。
ただ、その人たちは、自分をよく理解して効率の良い練習をしているのかもしれない。
そう出来るのは、本当に稀有な才能に恵まれた人でしょう。
今回の結果を見れば、真凛ちゃんは稀有な人達の枠には入ってない。
フリーで巻き返したっちゃ巻き返したけれども、全体的にレベルの低い大会だったから、ミスが少なければ点数があまり出なくても上に上がれました、ラッキーってだけだと思うわ。

なので、まあいっぺん、騙されたと思って練習してみたら?
フィギュアスケーターでアスリートで評価されたいなら。
五輪に行きたいって、そんなんみんな思ってるから真面目に練習している。
五輪って言うだけならタダなんで、いくら言ってもいいけど…
まあ恥を平気でかき捨てる人も多々おりますんで、そこに入るなら、どうぞどうぞって感じです。

誰しも人生の中で、意識改革しないといけない時、あると思います。
こんなちっぽけな存在の私も、意識改革出来た時がありました。
っていうか、必要に迫られて頑張って改革したんだと思います。
真凛ちゃん、まだまだ人生が長い。
アスリートとして覚醒するか、本当に自分に向いている道に進路を変えるか、今は決めなくていいと思う。
たくさん失敗して成功もして、その先に何が見えるのか、ですね。
だけど、その全ての根元は、まず練習じゃないですかね、今のところは…

まあ、あんまり真凛ちゃんに思い入れないんで、生暖か〜く見守ってますよ。
他の選手、二枠に向かって頑張ってっ!
「ポスト浅田真央」の定義は?
2017年10月27日 (金) | 編集 |
本田真凛ちゃんのごり押しが酷すぎるという話題が多すぎて、飽きてきました…
ただ、「ポスト浅田真央」って言い過ぎてますよね。
だいたい「ポスト浅田真央」の定義は何なのかと。
いやそれよりも「ポスト浅田真央」にならなければいけない理由があるのか?

真央ちゃん休養時期の宮原さんとかは「次世代エース」でしたよね。
これ、ぴったりだと思います。成績も付いてきたし。
優秀な成績でしたけれど「ポスト浅田真央」ではないんですよね。
宮原さんは宮原さん、本郷さんは本郷さんなわけです。

真央ちゃんは自分の娘的、親戚的な、勝手に身内に感じてしまう温もりのある存在でした。
真凛ちゃんにはそれは感じない。
やっぱり最初から芸能界色がついているので、一般市民が応援しなくても事務所が営業かけてくれるでしょ?的な…(^_^;)
すでに人気者三姉妹で定着してるしね。
真央ちゃんと舞さん姉妹も、スタイルが良くて華がありますけど、やっぱ数。
「三姉妹」の方がインパクトある。
そこを利用してのメディア営業も、ごり押しに感じるかも。

真凛ちゃんを「ポスト浅田真央」として、勝手に真央ちゃんを安いアイドルにしてるのも嫌ですね。
真央ちゃんはアスリートで、チャレンジャーで偉大な人です。
アイドルっちゃアイドルですけど、誰かにポスト何チャラと言われるほど安い存在では無いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

いい加減、ただの「本田真凛」でいいんじゃないんでしょうか?
ちょっと意味合いちがいますけど、元SMAPっていうのもウザい。
その人個人の名前を大事にしてあげて欲しいですね。
真央ちゃんと真凛ちゃん、「真」しか共通性ないですから…

最近は真凛ちゃん「ごり押し」というよりも、ある意味、ネガティブキャンペーンでは?って思ってしまうほど、真凛真凛真凛、マリンマリンマリンっ!ですよね。
いっそ、ウルトラセブンの「セブンセブンセブンっ!パォー🎶」の感じで呼んであげたらいいかと思いますよ。
マジにウザいぞ、辻元っ(#`皿)(#`皿´)/
2017年10月24日 (火) | 編集 |
先日、辻元凸(`Д´メ)って書きましたが、無所属だと思ってましたら、ちゃっかり立憲だったんですね。
諦めモードの無所属出馬、が、枝野さんが立憲民主党を立ち上げたので、行っちゃったんですね。
そして、国会対策委員長に起用…ウザい…
マジにウザいぞ、辻元っ(#`皿)(#`皿´)/

枝野さんが新党を立ち上げたの、素直にやるやん!と思いましたが、面子一式が失われた3年間、民主党政権まんま。
騙されるところでしたわ…もう考えただけでも身震いしますね。
まだ菅直人って当選してるんですよね?ゾンビっすよねぇ〜。
辻元と空きカン二人、USJのハロウィンイベントのバイトに行ったらいいですよ。
正真正銘のゾンビだから、怖すぎて楽しめない?

辻元、どんな需要があんねん?
国会対策委員長って…チンピラまがいの因縁つけ委員長…ってことですね。
マジにウザウザですよ…\(*`∧´)/
辻元、当選?凸(`Д´メ)
2017年10月22日 (日) | 編集 |
辻元、なんで落ちないんだろう…今現在の究極の謎やわ…
無所属が功を奏したのか?
なんでなん?なんでなん?なんでなん?
マジでむかつくわぁ…凸(`Д´メ)
ほんと、気ぃ悪いわぁ…

そんなことよりも、台風、さっさと通り過ぎてっ!
大災害が発生しませんように…
成宮くんがインスタ?!もう天啓としか…(ToT)
2017年10月17日 (火) | 編集 |
何という偶然…

先週末くらいでしょうか?
突然、インスタ「見てみたい!」という気持ちになりました。
私の最近の嫌いな言葉「インスタ映え」と先日書いたばかりなんですけど…

真央ちゃんや高橋君やhyde様の近況を見たいなと思ったんです。

そうしたら奥様、なんということでしょう!

成宮寛貴君がインスタを再開して、バンバン投稿しているという話題がっ?!
本名を使っておられました。それが何となく嬉しいです。
早速、フォローしましたわ。

インスタ映えというか「写真映え」という点では、成宮くんでしょ?と兼ねてから思っておりました。
久しぶりに拝見した成宮くんは、相変わらず美しく、そしてムキムキ度合いがアップ(^_^;)
お元気で何より…(ToT)

最近、成宮くん時代の「相棒」の再放送も見たばかり。
そして、インスタを始めたばかり。
これはもう、天啓としか思えません。神様、ありがとぉぉぉぉぉー!
デロデロ地獄のパンケーキ…
2017年10月11日 (水) | 編集 |
大阪の有名デパートにあるパンケーキ屋さんに行ってきました。
お昼を食べるには時間が早く、スイーツ系で済ませようと思ってこの店に行きました。

私、数年前より流行っているにもかかわらず、心底パンケーキに興味が無い。
が、そのデパートのパンケーキ屋さんが一番好きって人がいたので、用事までの時間つぶしに行ってきました。

スフレタイプをチョイスしましたが…はぁぁ?って感じ…
パンケーキの形状を保ってますが、なかはデロデロの、ほぼ液状。
スフレとも、クリームっぽいとも言えない。
もうデロデロという以外に言葉が見つからないです。
これにどっさーと生クリームが盛られていて、ナイフを入れようものなら上下ともデロデロ地獄と化しました。
これ、スプーンで食べたほうがいいんじゃないの?

ハードタイプの方がよかったかな?……しかーしっ!!
そのハードタイプのパンケーキも、メニー見たときに如何なものかと。
さらに他のお客さんが食べているのを見て、如何なもの感は確信に…
有馬温泉名物、炭酸せんべいと同じくらいの直径しかないんじゃないのかな?
ママレンジで焼きましたか?っていう感じ。

そもそもパンケーキの基本ていうか王道は、どんなもんなんでしょう?
めっさ無駄な浪費だった感がハンパないっす。

正直、昔ながらの日清製粉でおうちで作った方がいいかも。
ふわふわにするためには、マヨネーズをひと匙入れればいいって、日清製粉の方がテレビで言ってました。
手間を厭わないなら、メレンゲを混ぜ込んでもいいんでは?

もう2度とパンケーキは外で食べません。

あと、最近気に入らないのが、「インスタ映えする○○」…
写真なんか撮らんと、さっさと食えっ!とオバちゃんは思ってしまいます。
来年は平成30年…昭和は遠くなったわぁ〜
久しぶりの雑記は、やっぱりフィギュアスケート。
2017年10月09日 (月) | 編集 |
サボりだすと本当にサボってしまう日記でございます(^_^;)
もはや、日記ではなくなってきて、たまの雑記になっております。
なんで、わがまま雑記に改名しようかしら?

で、今日は勿の論でフィギュアスケート雑記です。

ジャパンオープンが終わりまして、先ほどカーニバルオンアイスも放送されました。

高橋大輔ファンとしては、新しいショープログラムを見られて、本当にうれしかったです(^_^)
ゆったりした美しい悲しさのある曲、柔らかく大きく優雅な動きでありながら、キレキレのステップ。
それがキレッキレッでしょ?!という押し付けがましさもなくマッチしていて、いつもながら心を鷲掴みされました。

お衣装もヴァンパイアっぽくっていいですね。とってもスレンダーです。
髪型も私好みで、笑顔が可愛かったですぅ〜v(≧∇≦)v

ジャパンオープンの三原さんの演技には、本当に心が洗われました。
天使が天上のふわふわの雲の上で音楽を奏でているようでしたわ。
体重とか重力とか、辞書に「重」という文字が存在しないほど、軽いジャンプと柔らかい着氷と、滞りのない滑りにうっとりしました。
織田信成くんが猫足着氷なら、羽毛着氷=フェザー着氷、コットンキャンディー着氷?
天女様さま着氷ですわ、舞依ちゃん。

メドベ様は相変わらずの無双ぶり。そこに技術点で追いついている舞依ちゃんって凄すぎです。
ザキトワの上に行けてよかったです。
ザキトワちゃんも、先シーズンは棒っ切れみたいな感じでしたけれど、あっという間にエレガントな動きになっていて、小娘たちの成長の早さに、オバちゃんはビックリですよ。
近所のコロコロしていたシベリアンハスキーの子犬が、数ヶ月後に襲われそうなくらいにデカくなっていてビックリした時の気持ちとよく似ています…?(^_^;)

その点、真凛ちゃんは子供の頃から音楽的な表現が素晴らしいので、他のジュニア選手よりはひと手間省けて楽かなと思ったんですが、そうは簡単にはいきませんでしたね。
やっぱ、メドベ様とか舞依ちゃんを見てしまうとね、やっぱりまだジュニア上がりって感じがしますわ。
でも、舞依ちゃんも昨シーズンの初めと終わりで、どえりゃあ点数が上がったんで、真凛ちゃんも期待ですね。

真凛ちゃんのゴリ押しが酷いと巷の声をネットで目にいたしますが、それってオスカーが悪いんだよね。
子役とアスリートの扱いの区別、ちゃんとつけてあげてくださいまし。
無駄に嫌われたら、損ですわ。

ただ、急遽変更した「運命的出会い」のSP曲が、「大したことない」っていう意見には激しく賛同いたします( ̄∇ ̄)
感傷的で、ただ単純に綺麗なメロディっていうのも意味はあると思うんですけど、オバちゃんほど長く生きていると、思春期の小娘らしいなと…
こんな風に思ってしまう、己の汚れさ加減を反省するでもなく、これからも生きて行く所存です(^_^)v