関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
本日も東京では尖閣諸島抗議デモありっ!
2010年10月16日 (土) | 編集 |
10月2日に尖閣問題に対してのデモ行進が有りましたが、外国のマスメディアがとりあげているのに、日本のマスメディアは全てがシカしたという事件がありましたよね。本日、今度は中国大使館前で抗議デモがありました。警察発表では5800人。前回は2600人だったから倍ですね。で、この倍になったデモをマスコミはどうすんのかと。報道すんのかというのが関心事でございましたが、ほぼシカトされてるからビックリですね。日本も中国と同じく情報を規制するような国になってしまった…こっえーーーっ!この日本のデモに対抗して起こされた中国での反日デモは、いの一番に報道してるんですよ。何処の国のマスコミやねんっ!今、私の住んでいるところは日本ですか?て話ですわ。NHKの夜9時前のニュースで、やっと日本側のデモを取り上げたんですけど、デモ参加人数を2800人と半分の数で放送するし、それよりも中国の反日デモを先に見せといてから次なんですよ。逆やろっ!お前らは中国の国営放送かっ?日本人から受信料を巻き上げといて、中国や韓国の為の放送をする訳ですね。これも真っ赤な仙谷の差し金なんでしょうか?NHKは以前、ニュースのトップにK-POPアイドルの来日を持ってきて、円高株安の日本の経済危機を後手に回したし…どの局も馬鹿みたいに古色蒼然とした韓国ドラマを垂れ流してるし…狂ってるとしか考えられない…明日の朝刊で掲載する新聞ありますかねぇ。載せたとしても、すっげぇ小さく扱うんじゃないんでしょうか?怖いことです。
NHKはもう、スクランブル放送にして欲しいですね。というか、すべきです。受信料払わないと見られないようにすればいいんですよ。PPVにするとかね。取りあえず、NHKのニュースには何の価値も無いとわかったけれど、ドラマやスポーツ放送や情報番組は見たい人もいるでしょうから、見たい番組だけお金払って見る方法に変えて欲しいですわ。頼みもしないのに、誰の目にも入るように勝手に放送流しといて、お前、見たんちゃうんか、受信料払えっ!というのは、よく考えるとチンピラに絡まれた状況じゃないですか?BSで2つ、ハイビジョン、地デジで2つ、うちのエリアは神戸も京都も入るから、全部で7つもNHKのチャンネルなんです。そんなに持ってるんならスカパー方式にすりゃあいいじゃん。その方が契約料として確実にインカムするんでは?この尖閣諸島デモを放送しなかったことで、NHKを解約した人もいるそうだし。ちょっと考え直した方がいいんじゃないの?今にデモの抗議の矛先が放送局、新聞社に変わるかも…そして最終的には民主党…?どう見ても規制してるとしか考えられないですもんねぇ。衝突ビデオも公開しないくらいですからねぇ…疑惑の政府ですね。
コメント
この記事へのコメント
デモ
はじめまして、Gと申します。
なんとなく尖閣諸島抗議デモで検索していたところ、たどり着きました。
実は私、両日とも参加しました。
報道が小さかったのはとても残念に思いますが、
少なくとも実際に行った者は真実を知っております。
こんど大阪でもあるようなので、
もし気が向いたら様子を見に行ってみると良いと思います。
まさに「百聞は一見にしかず」ですね。

参加者が一般人であればあるほど、他人に話した時に、
「あの人がそう言うなら・・・」
と、情報が伝播して行くのではないかと思います。

ちなみに私は、次回また東京であれば、参加しようと思っています。

余談ですが・・・。
うちにはTVが無いので、受信料は払わずに済んでおります~。
2010/10/20(Wed) 14:43 | URL  | G #jevsl0rk[ 編集]
Re: デモ
Gさん、コメント有り難うございます。
デモに参加なさったそうで、お疲れさまでした。
私も大阪のデモに参加しようと決意していたのですが、
決行日の30日は残念ながら、前から予定があり行けないんです(ToT)
次の機会には、是非、参加したいと思います!!!

テレビも新聞も本当のことを書いてくれないなら、不要ですね。
家庭では、受信料と新聞代をまず「仕分け」ですかね(^o^)

2010/10/20(Wed) 23:42 | URL  | 関西女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック