関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
フジの韓流ゴリ押し事業…そしてパク・ヒョンビンって人。
2011年02月25日 (金) | 編集 |
またもや、フジテレビの韓流ゴリ押し?K-POP公演専用の「Kシアター」が渋谷と恵比寿に4月に同時オープン。この事業にフジテレビが出資するんだってぇ…K-POP公演専用なんだから、そこ以外の活動はせず、そこから一歩も外に出ないで下さいまし。本当に飽き飽きしておりますから…しかし、本日関西ローカル「おはよう朝日です」を見ておりましたら、また新しい歌手を紹介しておりました。韓国の氷川きよし?っつー安易な謳い文句をつけられてましたけど、パク・ヒョンビンって人。日本の演歌のようなトロットというジャンルの歌手だそうです。なかなか明るい童顔のお兄ちゃんですが、歌が、めっっっさ上手い。そして本当に昔懐かしい昭和歌謡番組のようなPVと、演歌風パラパラみたいなダンス付きで、何ともいえないレトロ感が面白い。韓流押すなら、こういう人を押して欲しいな。K-POPのアーティストはダンスが上手くて歌唱力があるという、お決まりのふれこみ。えぇぇ、そうかぁぁぁ?と思ってしまいます。ダンスはエエですけど、あの程度で歌唱力アリとか言われると、毎回例に出しますが、チョー・ヨンピルさんやキム・ヨンジャさんに失礼ではないかと。だいたい、K-POPって新しいとは思えないんですよね。韓流ドラマと同じく古色蒼然とした感じを受けるのは、たいがい長い間生きてきた、私の経験からそう感じるのでしょうか?その点、今日のパク・ヒョンビンさんは、レトロだけど新鮮。若くて綺麗だけど薄っぺらいグループを一山なんぼで持って来るの止めて、本当に歌の上手い人1人を連れてきて欲しいっすね。韓流ドラマもそう。韓流だったらなんでもええやろ、みたいに、貧乏臭い何が面白いん?というドラマを多量に垂れ流すんじゃなくて、ちゃんと選別してこいよっ!と思いますわ。ただ、「江」よりは、どんなドラマも面白いとは思いますけどね…(^_^;) ドラマは「相棒」だけで十分。後、WOWOWのCSIやコールドケース、クリミナル・マインド、ミディアムとかを、たまに見ればいいかなぁ…全部、ミステリーやんっ!
コメント
この記事へのコメント
同感!
韓国の歌手でも本当に上手だとゴリ押しされなくても、いいものとわかる。8月22日放送の「おはよう朝日です」は21日にあったフジテレビ偏向放送反対のデモには一切触れず「韓流の勢いはまだまだ衰えを知りません!」だって。どこがいいんだかわからない新しいK-POP芸能人を紹介して、朝から韓流のゴリ押し。韓国がかなり問題のある反日教育を徹底してることは間違っても伝えないバカな大人たち。
2011/08/22(Mon) 19:36 | URL  | たーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック