関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
すでに初夏?暑いっ! パチンコ全廃は東京からお願いします!
2011年04月26日 (火) | 編集 |
昨日とは打って変わって、暑い。もう暖かいというレベルを通り越して暑い。お風呂上がりにアイスクリームを食べて、現在自分の部屋でタンクトップ姿です…今の仕事は5月の半ばまで。制服が廃止されて私服に変わりましたが、こう暑くなると、何を着ていいかわかりません。前の会社なら好きな服を着て行って良かったのですが、今の職場では、基本スーツ…もう最近は少し崩してますけど…そんなお固い職場で着る服なんか持ってない。春の気候のうちに辞めるからと思っていたら、今日なんかすでに初夏。何が嫌って職場で暑いってことほど嫌なものは無い。だけど、あと数日しか出勤しない職場の為に新しい服を買うのも嫌っ!な訳です。ほんと困ります。で、あと数日で辞めるんなら、何を着て行ってもいいんじゃないかと…悪魔の囁きが聞こえます。
さて、公然とパチンコを批判した石原都知事。パチンコ廃止条例でも作ってくれるのかしら?韓国でパチンコが全廃された話を東京都のHPにアップされてました。東京都で是非、全廃して欲しいですね。それにならって他の地方も全廃に持って行く。無駄な電気を使わないだけでなく、街の美観が整う。生活保護を受けてる身でありながらパチンコ屋に行く奴もいなくなる。車の中に放置され、子供が熱中症で死ぬ事も無くなる。北朝鮮への資金の流れも細る。良い事ずくめじゃないですか?私、パチンコ屋の臭いも嫌いなんですよね。あれ、独特ですよね。私にとってパチンコ屋の臭いって、腐臭って感じです。人間が崩壊して行く腐臭…勿論、本当に楽しんで健全に遊んでおられる方が殆どだとは思うんですけど、麻薬並みの常習性だし、その為に子供を死なせたり、家庭が崩壊したり、また、既述の通り、非人道的な独裁国家への資金援助になっているってことが、腐臭を漂わせている気がします。パチンコが趣味の中村玉緒さん、ごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
パチンコの全廃
私もパチンコの全廃を強く望んでいます。
ご意見に同感です。
2011/04/30(Sat) 15:04 | URL  | 夏みかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック