関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
アメリカって…喫茶アメリカンのこと?
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ずーっと前から名前だけは見てたんですけど、宮本エリアナさん。
一体、何の騒動なのかと思ってましたら、ミスユニバースの日本代表だということで…
確かに綺麗ですけど、常に思うのが、もっとモデルモデルしてない、未開発な素人美人の大会にして欲しいなと。
「スーパー美女大会」と、「ド・素人の美人さん、いらっしゃ〜い大会」にして欲しい。

えっと、私の希望はどうでもよくて…(^_^;)
子供の頃から人種差別を受けていたと。ミスユニバの日本代表になったことも批判されたと…
で、気持ちよく世界大会に行こうとせず、すでに愚痴ってると。
日本代表なのに日本のバッシングをしていると。
アメリカでは偏見も差別も無いと仰っているそうですが、一体何処のアメリカ?
アメリカ合衆国のことなのか、難波の喫茶アメリカンでの話なのか?
人種差別がアメリカよりも日本の方が酷いと、そう仰るの?
人種差別による事件が散々起っているアメリカの方が偏見も差別も無いと。
一体、どんな思考回路しとんねんっ!
なのに、国籍は日本を選ぶのね。
どうして偏見も差別も無いアメリカ国籍を取らないのか不思議です。

今をときめくハーフのアスリート達と己を重ねているみたいですが、正直、ド・厚かましいっていうか、明らかに一緒じゃおまへんで。
日本代表になった意気込みと喜びを語るよりも、泣き言をメディアに告げ口、話題になる為に、自分の出自をネタにして、悲劇のヒロインを気取る。
そんな姑息な真似、アスリートの皆さんはしておりませんっ!
アスリートの皆さんは、こつこつと努力して前進するのみです。

いっそ植野行雄くんやアントニーくんみたいに、笑えるネタで、やんわり人種差別に異議を唱えたら如何と。
キツいアイラインで無理からに吊り上げた目で,日本代表の余裕も無く、ネガティブな言い回しで差別を語るのは、マジに無能。
ミス代表は知的レベルも高く無いと駄目っていうのは、立て前だったんですね。

私はね、ハーフとか関係無く日本国籍があるなら、バンバン日本代表になっても構わないと思うけど、その日本代表に日本の悪口を世界に発信して欲しく無い、それだけです。