関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
願わくば、完膚なきまでに…
2015年08月31日 (月) | 編集 |
バレーボールW杯女子大会、半島下に勝ちましたぁ〜\(^o^)/
2セット目、競り勝って良かったですけど、願わくば完膚なきまでに叩き潰して欲しかったですわ。
あっ、政治をスポーツに持ち込んでヒステリックになるっていうのは…半島下と一緒でしたね(^_^;) 反省します。
でも、中国も叩き潰して欲しいっ!と心の底から思っています(^_^;) 反省します。

まあしかし、これからが正念場。強豪が続々ですからね。
神さん、仏さん、パース様っ!どうか、大和撫子達をオリンピックへ行かせてあげてぇーーーっ!( ̄人 ̄)

爽やかな大和撫子たちの話題の後になんですが…

しーるず、とかいう方達のお一人が、「どうしても言いたいことがある」と、国会前でマイクを取られたそう。
「中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、そんなに韓国と外交がうまくいかないのであれば、アジアの玄関口に住む僕が、半島下人や中国人と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。僕自身が抑止力になってやります」などと…(^_^;)

酒を飲み交わし、の下りが全てではないけれど、演説全文を読んでも、
「どうしても言いたいこと」が、これかよと。今時の大学3年生って、こんな幼稚なの?
それとも、馬鹿にもわかるようにっていう御配慮を頂いているのかしら?
だとしたら、聴衆を、あるいはお仲間を、かなりの低能だと見下しているのではないの?

中国
一個人同士が信頼を築き、仲良くなるのは可能。だが、共産党と仲良くなるのは無理。
この時代になっても、着々と他国を侵略していることを知ってて、共産党とお友達に?
侵略者のお友達と思われるなんて嫌!絶対に無理。

半島下
外交が上手くいかない=とってもラッキーでは?今がベターな状況では?
礼儀正しく社交辞令外交が、最も良い方法だと思う。
金持ち喧嘩せず、面倒な相手は敬遠するに限る。わざわざ絡みに行く必要なし。
1000年過ぎた頃に、一度関係を見直すのはいいかもしれない。

もっともっと仲良くなる…色んな国の人と仲良くなるのはいいこと。御自由にどうぞ。
自分自身が抑止力になる…夢はでっかい方がいいね!
でも、もぉっっっともぉっっっと、知性を持ってからにして欲しい。
国会前でわざわざ、酒を飲むぞぉ〜と盛り上がる前に、国会図書館で勉強した方がいい。
そして、取り敢えずは学業優先、有能な社会人になる為に、就活に向けて頑張って頂きたいと、そうオバちゃんは思います。

それから、「戦争法案」ってミスリードも、いい加減、飽き飽きです。
季節も変わりましたので、新ネタ持って来て下さい。

結論
女子バレー、頑張れっ! 以上