関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
日々、精進あるのみ。私もね(^_^;)
2015年09月06日 (日) | 編集 |
中国に負けて良かったんですよね、バレーボール…(^_^;)
内容的には、昨日よりはマシですかね?

日本がひ弱だという見出しを見つけましたが、私的にはカッコいい〜と思えるプレーが、前よりも多くなったような気がするのですが?技術的には、そんなに引けをを取ってないと思うんですが?
メンタル面が弱いっていう意味の「ひ弱」なら、根性だけ座ってても、高い壁のようなブロックを打ち破ることは出来ないし…
なんつーか、メンタルよりもド根性よりも、適応力っていうか、臨機応変さっていうか、そう言うのが必要かも。
よその国は、ピンチの状況でも背の高さでカバーしてる感じなので、それを上回る頭脳プレー的な。
それはもう、経験と練習を積むしかないのかなと。

メンバーの見直しとかあるかもしれませんが、五輪に向けてGOGOGOGOぉーーーっ!
日々、精進あるのみです……って、お前がなっ!て自分にツッコミを入れました。

バレーの敵はバスケで取りましたね\(^o^)/