関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ラグビーW杯、歴史的勝利!
2015年09月21日 (月) | 編集 |
ラグビーW杯。
1次リーグで、W杯2度優勝の世界ランキング3位の南アフリカと対戦し、日本が34─32で劇的な逆転勝ち\(^o^)/

今まで、世界に遅れを取っているスポーツで、今回みたいな勝ち方をすると、本当に嬉しいですね。
バレーボールも、やっと低迷期から脱出しかけているようだし…
バレーボールもトップのチーム達に勝つのは難しいかもしれないけれど、今回のラグビーの結果を勇気にして、落ち着いてのびのびと格上に挑戦して、「今までの日本と思うなよ!」的な強気で1セットでも多く、取って欲しいですわ。

今まで、全然興味なかったラグビーですが、今回の試合で、面白いかも?と思いました。
アスリートになりたい子どもたちにも、スポーツの選択の幅が広がっていいと思うので、面白い試合をこれからも、たくさん見せて欲しいですね。