関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
本当に候補に挙がっているのか?
2015年10月08日 (木) | 編集 |
毎年この時期、村上春樹がノーベル文学賞を受賞するのでは?と期待されますが、今年も受賞出来ず。
疑問なんですが、なんで候補になっているとわかるのかしら?
それとも、候補になっているかどうかも不明なのに騒いでいるの?
世界的に売れているから?ただそれだけの理由で候補にあがってるはず、っていう想像?
一体、いつからこんなに「村上春樹がノーベル賞かも」で、騒ぐようになったのかしら?
解せません。全く解せません。

私は、キッパリハッキリ明るいアンチ・ハルキ。
若かりし頃に「ノルウェイの森」を読み、読み終わったと同時にゴミ箱に投げ捨てた過去を持つ女です…( ̄∇ ̄)
この話しも、もしかしたら毎年この時期に、書いていると思います…(^_^;)
来年のこの時期にも書くことになるのかしら…?
さすがにもう飽きました…ε-(´・`)