関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
まだ羽生劇場、いや羽生激場の序章にしか過ぎない!巻き返すぞっ!
2015年10月31日 (土) | 編集 |
今朝ですね、皮膚科に行かなければならなかったんですけど、GPカナダの結果が気になって…
ずっとスマホで更新、更新、そして更新を延々しておりました。
暫定で1位村上くん、2位がチャンだよと、母に教えてあげたんですが、羽生くんの結果が出る前に出発しなければならず、当然1位だよなと駅でスマホを見ましたら…

はぁぁぁぁぁ?6位だとぉ?………どんなミス?ありえへんわっ!
あんの100点越えの羽生様が、どんなミスをして70点台なのよっ!(ToT)
と、気になって気になって気になって…電車の中で悔しい思いをしておりましたが、村上くんが1位っていうのは嬉しいので、気持ちを落ち着かせました。

で、映像を見ましたら、確かにジャンプミスは大失点でしたが、その他の演技は、やはり今時言葉でいうなら神レベル。
村上くんまでの点差も、十分、フリーで巻き返せる範囲。
チャンさんも1年のブランクが感じられない滑りだったけど、やっぱりトリプルアクセルが苦手なままなのか…
チャンもフリーで巻き返しを狙うだろうから、羽生くんの優勝は運任せだが、表彰台には絶対に乗ると思う…
いや、乗って欲しいぞっ!頑張れっ!
良くも悪くも羽生劇場、いや羽生激場の序章にしか過ぎないですからね。

でも、なんか羽生くん、体調が悪く見えたのは私だけ?
6分間練習で次々とジャンプは決めていたけど、なんか顔色が茶色かった…
目の周りの皮膚がくすんでいたような…外でトレーニングをした時の単なる日焼けかもしれないけれど…
呼吸器を鍛える為にマスクをして練習していると知ってましたが、今日のマスクは完璧に外気を遮断出来そうなマスク…持病の喘息?インフルエンザ?心配です。
ミスやフリーのことを考え過ぎないで、ゆっくりと休んで欲しいです。

永井優香ちゃん、凄いですね(^O^) 手足が長いから素敵。
GPデビューで60点越えって凄いですよね。将来の活躍を期待しています。
村上さんも、凡ミスはありましたけれど、真央ちゃんも戻ってきたし、精神的に前向きな感じがしました。
表彰台、是非、乗って下さいっ!
女子版羽生くん状態だったのが、トゥクタミシェワ…まあ、気にせんとフリーで3A、挑戦してね!