関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
サッカーの嫌いなところ
2015年11月20日 (金) | 編集 |
「アメトーーク!」で、「だから嫌いなんだ発表会」というタイトルで、世間で好まれているものについて「俺は嫌い!」と主張する企画を見ました。

バカリズムは、「サッカー」だそうで…この御時世に勇気ある発言ですね( ̄∇ ̄)
嫌いな理由は以下の通り。

①90分で試合が決まらなかった場合のPK合戦はもう別の競技。
②謎の風習、子供を連れて登場 。
③謎の風習 試合前に肩を組んで撮影 。
④謎の風習 点を入れた後ウロウロ、味方も追いかけてウロウロ
⑤W杯の時期に必要以上に熱狂する人→W杯を理由に泥酔し街中で"ニッポン"を連呼する人たち。
                  その人達による通行の妨げ、ゴミの散乱

①には激しく同意。時間いっぱい、全員で頑張って走り回っていたのに、最後はタイマンかよと。
かと言って、無制限の延長だと、体が持たないだろうし。仕方ないですね。

②は、子供を連れてくるのはいいと思う。

③は確かに、試合終了後でもいいんじゃないの?

④は、嬉しいんだから、放っといたれよと。ただ、ウロウロで無駄に体力を減らすこともないかと。

⑤は、激しく同意。試合終了後に観客がゴミを集める姿が海外で驚かれていましたが、スタジアムだけではなくて、公共の場でも心得て欲しいと思います。