関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
全日本歌唱力選手権で、トドメを刺したいあの方…
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日、日テレの「全日本歌唱力選手権」っつー、ウッチャンナンチャンが司会の番組を見ました。

当たり前ですが、素人の皆さん、歌上手過ぎです。
正直、オリジナルの歌手よりも上手い場合も…
オリジナル歌手が歌っている時は、へにゃい曲だなぁ〜と思っていたのが、今日、素人さんが歌っているのを聞いて、おおおお、こんなに力強い男らしい歌だったのか!と見直した曲も…(^_^;)
そして何故か、素人さんの方が、歌詞の意味をストレートに明確に伝える力があるような……?

まあしかし、歌手で成功するには、歌が上手いという他に、色々と付加価値を持っていないと駄目なんでしょう。

ただ、毎年何で紅白にお前が選ばれるのか?という大疑問符のつく、抑揚の無いヘっタクソな歌を歌っているあの人の曲を、今回の選手権で誰かに高らかに歌い上げて欲しかったな。
きっと、この歌唱力選手権の挑戦者達なら、オリジナルとは違い、音程の確かな力強い熱唱をしてくれると思う。
曲名は、モチのロンで、「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですけどね( ̄∇ ̄)