関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ただただ、ただただ、感心した…っていう世界最高得点
2015年12月11日 (金) | 編集 |
GPファイナルの羽生くんの演技を見た後、感動とか、胸の高鳴りとか…そんなありきたりな感覚が一切感じられませんでした。
なんつーか、ただただ、ただただ、感心した…いや、マジで感心って言葉が一番ハマってると思います。
とっても高級で美しい、繊細な磁器のような美術品を、慎んで拝見させて頂いたような感じ…
いけませんねぇ〜というところが、全く無い。
最高点を更新しても、更新して当たり前、羽生結弦ですけど、それが何か?的な…
この、ある種、高ピーな感覚は何?見てるだけのお前が何様?っていう…(^_^;)
というのも、朝の段階で、羽生くんが最高得点を更新したってわかってたからかも。

ただ一つ。
演技前に鼻をすすったのが、ああ、羽生くんも人間なんだなと(^_^;)
私達同様、鼻もすするんだなと。
きっと、鼻をすすってなければ、115点は出たね。

宇野くんはミスったけれど、名前が売れて来たのか、いい点がでましたね。
村上くんも、まずまずでは?
そして、チャンさんは、まさかのザヤオダ?!
やっぱりまだ試合感が戻って無いんですかねぇ、
チャンさんのことを考えると、1年休養後の試合復帰って大変なんだなと。
同じ状況の真央ちゃんも大変なんだなと。
そんなに大変なのに、真央ちゃん、戻って来てくれて有り難うございました!って改めて思いました。

そんな中、本田真凛ちゃんがノーミス演技で3位!
ネットで見ましたが、なんて美しいんでしょう〜、なんて可愛いんでしょう〜!
頑張れ、真凛ちゃんっ!ロシアっ娘に負けるなっ!

それにしても、相変わらずのウザい編集のテレビ放送。
だいたい、6人しか滑らないんだから、無駄な選手紹介とかいらんっ!
(高橋大輔くんの村上くんに対するコメントだけで十分…(^。^) )
舞台裏のカメラとかもいらんわぁ〜。
そしてNHK杯の羽生くんの演技も、すでに反吐が出るくらいに見倒してるっちゅうねん!
最高得点更新した演技をさっさと見せろっちゅうねん!
BSの方で好きに放送すればいいですやん。
地上波は、演技のみ編集して、さっさと1時間で放送を終えて欲しい。
朝に結果わかってますもん。ネットで演技も見られますもん。
要するに大画面で綺麗に見たいってだけですもん。

むしろ今日は、油井亀美也さんの帰還をしっかりと中継すべきだったのでは?
カザフスタンも強風で、撮影クルーが着陸場所に行けなかったってことで映像が撮れなかったとか…orz
とにかく、無事の地球への帰還、お疲れ様でした、おめでとうございますっ!