関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
金儲けの為なら英会話も上達する?
2015年12月21日 (月) | 編集 |
東京オリンピックが決まってから、英会話を習う人が増えているとか?
私も実は習いたいんですが、皆がやりだすと気持ちが萎えるっていうか…言い訳ですけど(^_^;)

テレ東の「Youは何しに日本へ」を今日見ましたが、京都のちょっとしたお店の店員さんも、英語が喋れるのがさすがだなと。観光都市ですなぁ〜って感じ。
やっぱり、趣味でじゃなくて、必要に迫られての、仕事の為の英会話の方が身に付くかも。
もっというと、金儲けの為なら、英会話も上達するのではないかと…

私の場合、字幕で映画を見ている時に、たまに聞き取れる英語の内容と、日本語訳にかなりの乖離がある時に、ちょっと意訳し過ぎとちゃうん?(戸田)奈津子、それはちょっとダサイぞ?と思うときがあるので、原語のまま理解出来たらいいのにな…とか。

ネットの動画で、宇野くんの演技を英語の解説で見るとき、解説者が何を言ってるのか知りたい…とか。

今までの人生で、私の周囲にいる人よりは確実に多く、外人さんに道を尋ねられてきたので、その度に英語が話せたらなと。
心斎橋界隈で本当によく道を尋ねられて来ました。
出張で訪れた名古屋や、観光で初めて訪れた二条城、面接を受けに行って初めて降り立った谷町四丁目。
私自身が、よぉー知らんところでも、道を尋ねられます。
ここしばらくは、「Excuse me」 に遭遇しなくなったのは、スマホが隅々まで普及したせいかしら?

以上、些細な金にもならん理由で英語がわかればいいなと、漠然と思っている次第です。
で、こんなタイプは、きっと習っても上達しないんだろうなと…(^_^;)

そうそう、この間のGPファイナルの宇野くんのフリーの演技の英語の解説。
なんか、やたらLOVELYを連発してたな…
確かに、宇野くんは可愛いけれど、解説者は男性だったんですよね…( ̄∇ ̄)
何を言っているのか、全部知りたいっ!と、その時マジで思いました(^O^)