関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
幸せになる為に笑う…
2016年01月05日 (火) | 編集 |
真央ちゃんが全日本で引退も覚悟だったって話を聞いて、ちょっとビックリしました。
一年間の休養明けで、そないに完璧にやれてる選手っていてませんやん?
自分でも試合に復帰出来るまで、何年かかるかわからないって言ってましたやん?
人間って、一度上手くいくと、次も次もって自分に期待し過ぎちゃうんでしょうなぁ。
中国杯のSPが上手くいったから、その高揚感に囚われ過ぎたのかもしれませんね。
「まあ、復帰後だから、こんなもんでしょ、メディアはいつも通り煩いけれど、勝手に言ってればぁ〜」的な図太い神経が、真央ちゃんには一番必要かもね。

真央ちゃん100%の内の10%程度迄で、安藤ミキティや、沢尻エリカ様のような要素があってもいいと思う。
全然、意味合い違いますけど、毒を以て毒を制す的な技も、人生には必要かも…( ̄∇ ̄)
ファンは真央ちゃんを見たいだけで、正直、今まで頑張り続けた真央ちゃんに、そんなに結果を期待してないと思う。
ゆるゆる、やりたいことをやりたいように、笑顔でやればいいっすよ(^O^)

強烈キャラのマナー講師、平林都さんっているじゃないですか。
あの方に対する評価は賛否両論ですけど、あの方の言葉で一つだけ気に入ってるものがあります。
「幸せだから笑うんじゃない。幸せになる為に笑うんだっ!(ノ`△´)」と叫んでおられました(^_^;)
これって、ある意味、真実じゃないですかね。
口角をあげるだけで、脳が笑っていると騙されて、幸せホルモン(セロトニン?)が出るって話も以前聞いたことがあるし。
だから、真央ちゃんにも笑っていて欲しいです(^O^)