関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ただの風邪よりインフルエンザの方が…
2016年01月26日 (火) | 編集 |
昨日、午後10時前から薄ら寒く感じたと思ったら、その後10分以内に急速に熱が上昇。
一晩中、熱に苦しめられました。
朝、起きたときの顔は、土色でありながら、悪いもん出ました〜的なスッキリ感も有り。
ただ、熱と闘ったので体力は消耗してました。
食欲は落ちてないので、毎食、ガンガン食べましたけど、風邪の鬱陶しい症状はしぶといです。

ある意味、普通の風邪よりもインフルエンザの方がマシ?
インフルエンザは発症後のダメージが大きいけれど、頑張って病院に行ってしまえば、特効薬のお陰であっさり症状が治まるもん。
去年は、予防接種を受けたにも関わらず、インフルエンザにかかってしまったけれど、病院に行って点滴で特効薬を入れて貰ったら、その晩にほぼ回復、翌日はスッキリでした。
治療は、その時のミニ点滴一本だけ。飲み薬とか処方されなかったような気がします。

もしかして今回もインフルエンザかも?と思い病院に行きましたら、ただの風邪。
何となく残念な気がしたのは罰当たりでしょうか?