関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
何でも鑑定団。
2016年01月29日 (金) | 編集 |
「なんでも鑑定団」でイジメ?石坂浩二、降板?

確かに、石坂浩二っていてもいなくても一緒って思えるくらいに、映像も音声も映らないなと、ずっと思ってました。
私はまた、石坂浩二自身が、好き好んでそういう立ち位置にしているのかも?と思ってました。
が、やっぱり、私以外の視聴者も不思議に思っていたんだなぁってわかりました。

テレ東の主張としては、降板理由は番組内容の変化に伴う対応だそうで…
出品される「お宝」を鑑定する鑑定士のコメントが最重要視される中、石坂の発言は鑑定士と似て堅いものが多いため、より多様なコメントでエンターテインメント性を強める、ことにあるそう。

これ、何となく納得出来るのは私だけ?
石坂浩二さんは、審美眼も知識も優れているので、鑑定士と同じような考察を加えるのは、やはり興醒めかな…