関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
騙す、杜撰は基本です!それが何か?!の中国だもの…
2016年02月01日 (月) | 編集 |
「中国に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔」っていう見出しを発見。

詳細な記事の内容は省きます。取り敢えず、見出しだけ。

「中国に騙された」って、よくある話し過ぎて、新鮮味が無い。
「ずさんすぎる◯◯計画」は、杜撰すぎるのが中国の基本なんで、何を今さら?
そういうの全部織り込み済みで、日本を蹴って中国に発注した訳ですやん。
「大きな後悔」って、今まで中国の何を見て来たのか、インドネシアという国としての、思考能力低過ぎ。
インドネシア国民が可哀想ですわ(ToT)

これは、「あっ、おばあちゃん?ぼくぅ〜ドラえもん。お金いるから振込んでぇ〜」という振込詐欺に引っ掛かってしまった、ありえへんお婆ちゃん=インドネシアの状態でしょ?
孫でもねぇし息子でもねぇ、人間でも無いし実在もしてねぇが、知名度だけは抜群のアニメキャラに、コントかっ!っていうくらいに態とらしく騙される。
いやもう、インドネシア、笑いを取りに来たネタとしか思えません。
あっ、ドラえもん、例えに出してごめんねm(_ _)m

この件に関しては日本は「ややウケぇ〜(わかる奴だけわかればいい…)」と半笑いの上、知りましぇ〜ん(^O^)、あるいは、知っているのに知らんふり〜♪で、意図的無関心を貫いて頂きたいですね。